1read 100read
2012年4月プログラム31: C#, C♯, C#相談室 Part71 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【QBASIC互換!?】FreeBasic【GPL】 (497)
【Delphi互換!?】FreePascal/Lazarus その2【GPL】 (263)
★初心者にVisual C++を教えるスレ★ Part38 (269)
日本発、次世代言語: 織田信長 (528)
【QBASIC互換!?】FreeBasic【GPL】 (497)
C++相談室 part94 (972)

C#, C♯, C#相談室 Part71


1 :12/03/24 〜 最終レス :Over
前スレ
C#, C♯, C#相談室 Part70
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tech/1327570969/
Visual Studio 2010 Express
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/default.aspx

2 :
関連スレ
ふらっとC#,C♯,C#(初心者用) Part88
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tech/1332305258/
WPF(XAML, XBAP, .NET4.0)GUIプログラミング Part12
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tech/1324366825/
【VB.NET】LINQ友の会【C#, C♯, C#】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/tech/1202568694/
C#,C#の宿題片付けます。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/tech/1197620454/
ASP.NET + Atlas or Ajax について
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/tech/1150036430/
Microsoft Silverlight その8
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/tech/1300831451/
Visual Studio 2010 Part16
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/tech/1312046969/
C# C# C♯でゲームを作ろう Part1
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/tech/1212972014/

3 :
参考リンク
MSDNライブラリ
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/
@IT Insider.NET
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/
Insider.NET 会議室 ディレクトリ
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/index/bbs/
MSDN フォーラム
http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/categories/
pinvoke.net: the interop wiki!
http://pinvoke.net/
宇宙仮面の C# プログラミング / C# Programming
http://uchukamen.com/
WisdomSoft C#入門
http://wisdom.sakura.ne.jp/programming/cs/
WisdomSoft Microsoft .NET入門
http://wisdom.sakura.ne.jp/system/msnet/
どっとねっとふぁん
http://dotnetfan.org/
緑のバイク 初めてのC# 〜 覚え書き 〜
http://homepage3.nifty.com/midori_no_bike/CS/
どぼん!の .NET Tips
http://dobon.net/vb/dotnet/

4 :
質問する前に"必ず"WikiやFAQ集を参照し、同じような質問がないか確認してください。
初歩的な質問はPC初心者板で・・・
http://pc11.2ch.net/pcqa/
参考リンク(よく出てくる情報リンク)
Windows Vista Wiki
http://windowsvista.ms/index.php
Windows VistaFAQ
http://vistafaq.stdo.net/index.html
〜インストールから設定・活用まで〜 すべてが分かるWindows Vista大百科
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/menu.html
コードの量が多い場合は下記サイトを使うなどしたほうがいいかも。
コードを貼り付けてRun codeのチェックを外し、submitボタンを押すと専用のアドレスが発行されます。
http://ideone.com/
直接貼る場合はhtmlエンコードした方がインデントも残って見やすいです。
http://kawama.jp/php/encode_html.php

5 :
>直接貼る場合はhtmlエンコードした方がインデントも残って見やすいです。
え?

6 :
Dictionary<MyClass, int> di = new Dictionary<MyClass, int>();
di.Add(new MyClass(), 0);
MyClass mc = new MyClass();
int t = di[mc];
みたいにした場合,
DictionaryのMyClassの等値比較が同じ実体かで比較してるようなのですが
これを変えることはできますか?
上のコードでt==0となるようにしたいのですが。
Dictionaryの説明を見るとMyClassにIEquatable<Phase>
を実装すればよいと書いてあるように見えるのですがうまく動きません。。。

7 :
IEquatable をどんな風に書いたのさ。

8 :
なんかMyClassにintひとつ追加すればよさそうな処理だな

9 :
class MyClass : IEquatable<MyClass>{
 public bool Equals(MyClass other){
  //同じかどうかの判定
 }
}
こうです

10 :
EqualsをオーバーライドするときはGetHashCodeもやらないとだめ

11 :
てか、使うインターフェイスと使う場所がきっと違う。
System.Collections.Generic.IEqualityComparer な。
キーに使うクラスに継承させるのではなく、Dictionary のコンストラクタに比較用のインスタンスとしてくれてやる。
Dictionary でキー値の比較が必要になったときは、まず GetHasuCode の値を比較して一致したら Equals が呼ばれて判定、となるらしい。
‥‥ヒマだったから調べちまったじゃねーか。w

12 :
Object.Equals
IEquatable<T>
IEqualityComparer<T>
IComparable<T>
比較だけでなんでこんなにいっぱいあるんだ

13 :
>>12
とりあえずojbect.Equalsを使っとけばいい
他のはライブラリの必要に応じて実装すれば良かったような気がする
詳しい人解説よろ

14 :
どうもです.
できますた

15 :
フォルダとディレクトリをどっちを使うか悩む
WindowsやMACはフォルダでUNIXやMSDOSはディレクトリらしいが
Windowsアプリ作っててもC#じゃSystem.IO.Directoryを使うし

16 :
>>15
C#と全然関係ないね。
その悩み、ただのパソヲタにすら馬鹿にされるレベルw
その2つは違う概念だから普通は悩まない。

17 :
IEquatable<T>はボックス化を避けるために構造体に実装するためのものだよ。
クラスの場合は実装する必要ない(普通しないし上で問題になってるようにそもそも想定されてない)。
Object.Equalsのオーバーライドだけでいい。

18 :
>>16
両者を混同しているどこらへんが馬鹿にされるほど滑稽なのか
パソコンオタクを超越しているキミの意見を聞かせてくれないか

19 :
Windows 用語ではディレクトリはファイルシステムのディレクトリのこと。
フォルダはディレクトリに加えて、マイコンピュータやコントロールパネルなどの
ディレクトリ以外であってもディレクトリっぽく見えるものも含む。
包含関係があるので迷ったらフォルダと言っておけば間違いにはならない。

20 :
ttp://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.environment.specialfolder.aspx
このページは「ディレクトリ」と「フォルダー」を使い分けて書かれているから参考にするとよし

21 :
スカリー「フォルダーあなたは疲れてるのよ」

22 :
3点

23 :
ディレクトリ5じゃ売れないから
やっぱりフォルダー5じゃないと

24 :
folder5だって大して売れずに活動やめたろ

25 :
新世代魔法少女アニメ、『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A’s』が7月公開
前作「The MOVIE 1st」から2年、『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A’s』が7月14日(土)より全国ロードショー公開される。
2004年と2005年に放映された人気アニメーションの劇場版第2弾。かつてのライバル、フェイトと再会をはたす魔法少女リリカルなのは。
平穏な日々を過ごすふたりだったが、ある日ひとりの少女と出会う。死と破壊を呼ぶ魔導書に選ばれたひとりの少女。
彼女が背負わされた絶望の宿命とは何か。ふたりの魔法少女、なのはとフェイトは少女を救うため立ち上がる。
7月の公開に向けて、現在前売り券が発売中。なお、サークルK・サンクスではオリジナルモバイル特典付きチケットを発売。
さらにカルワザオンラインでは特製フィギュアなど各種限定アイテム付きのチケットも予約受付中だ。
http://www.asahi.com/showbiz/pia/images/AUT201203240013.jpg
http://www.asahi.com/showbiz/pia/AUT201203240012.html


26 :
園芸板からきますた
http://www.age2.tv/up2/src/age5739.jpg
葛マッコリ?とやらに入れてあるの、プリムラ ポリアンサだと思うんだけど
これってアルカロイド系のプリミンっていう成分を持ってて
素手で触っただけでかぶれを起こすような花だよ。そんなもん入れるなよ・・・。

27 :
プリムラ・ジュリアンでしょ。

28 :
>>25
映画にできる分量じゃないだろ、1だって尺足りなかったのに

29 :
>>28
おまけにはやてちゃんの過去も入るんだぜ・・・

30 :
荒らしは反応がご馳走

31 :
ttp://ideone.com/H3v1I
ControlのAllowDropをTrueにするとGCで解放されないんだけど
これはイベント同様にParentControlから参照が来てるから、という理解でいいのかな
納得できるソースや説明があったら教えてください

32 :
AllowDropがtrueの状態でControls.Addする(ウィンドウハンドルが関連付けられる)と
RegisterDropDragが呼び出されて、OS?にUserControl1のウィンドウハンドルが登録される
RevokeDragDropを呼び出せば登録が解除されるので、AllowDrop=falseしてやればGCされるみたい
どちらにしろDisposeを呼び出したほうがいいけどね

33 :
>>32丁寧な説明ありがとうございます
納得できました

34 :
反原発運動の正体 日本の脱原発は韓国の大きな利益
反原発運動の正体
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1435.html
田母神俊雄 山本太郎に反論 放射能解説 22分35秒辺りから
http://www.youtube.com/watch?v=WuZ2-2gXIts
日本の脱原発は韓国の大きな利益
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4306.html
脱(反)原発になぜ左翼が多いのか【中野剛志】・脱原発で得をするのは?・「放射能は怖い」のウソ
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11134763006.html
■中野剛志氏「電力自由化は無能無策の極地」書起こし
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-430.html

35 :
ここwcf関連の質問はダメなん?

36 :
答えれる人がいれば大丈夫じゃね?

37 :
WCFで自己ホストサービスを作ったんだけど、いくつか疑問点
・サービスクラスがインスタンス化されるタイミングを知る方法
・サービスクラスが破棄されるタイミングを知る方法
・サービスインスタンスが通信してる相手のIPを知る方法
知ってる人いたらよろしくおねがいします。

38 :
クラスのフィールドとプロパティで質問です。
フィールド記述時にプロパティの自動生成ができますが、
get;のみにした場合、setが無いためか
クラスコンストラクタでこのフィールドが初期化できないです。
c++的な感覚だと、別に同じクラス内メンバだからいいじゃん?という気がするんですが・・・
これって上手い解決方法ないですかね。

39 :
>>38
public int Value1 { get; private set; }
次は初心者スレできいてね

40 :
>>39
ありがとうです。

41 :
フォーが泣いてる(for(;;))にどうしてもなじめない
どーすれバインダー

42 :
while(true);

43 :
goto

44 :
http://sunlight.cocolog-nifty.com/sunlight/2005/12/post_3a85.html
http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/Vcbbs/wwwlng.cgi?print+200903/09030018.txt
http://kotonoha.cc/no/160356
http://stackoverflow.com/questions/2611246/is-for-faster-than-while-true-if-not-why-do-people-use-it
http://stackoverflow.com/questions/1401159/for-or-while-true-which-is-the-correct-c-sharp-infinite-loop

45 :
【C#】 ASP.NET MVC がオープンソース化
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1333077281/

46 :
事実上のASP.NET MVC終了宣言に見える

47 :
アパッチで使ってもらわないと普及のしようがないからだろ

48 :
vcpress.exeがvc press.exeに見えて一瞬ビビった

49 :
DateTime BaseTime;
DateTime OpenTime;
DateTime EndTime;
DateTime StartTime;
この長さが違って気持ち悪い
下二つを平均化する方法はない?

50 :
表記のことなら、気のせいとしか言えないな。
俺は長さ違ってないと読むときに読み落とすことがあるな。

51 :
平均化っていまいち意味分からんけど別の名前考えろってこと?
それとも文字ピッチが変わってでも同じ長さに見えたらな〜ってこと?

52 :
(5 + 3) * 0.5 = 4

53 :
>>49
むしろそんな下らないことが気になる自分自身の方を気持ち悪いと疑問の視線で見るべき。

54 :
文字列の見た目なんぞ気にするのは日本人だけ

55 :
間にタブを噛ませばいいじゃない
わざわざそんなことやってたのC言語くらいのときだけど

56 :
DateTime Time_001;
DateTime Time_002;
DateTime Time_003;
DateTime Time_004;

57 :
DateTime Base_Time;
DateTime Open_Time;
DateTime End__Time;
DateTime StartTime;
きもいな

58 :
DateTime[] MyTime = new DateTime[4];

59 :
>>58
で結局こうなるんですね
enum Hoge
{
 BaseTime = 0;
 OpenTime = 1;
 EndTime=2;
 StartTime=3;
}

60 :
日本語にしたらOK。基準時間、開幕時間。終焉時間。開始時間。

61 :
そのうち簡体字にさせられそう・・・

62 :
等幅フォントを使うから気になるんだ
はじめからプロポーショナルフォントを使えばいい

63 :
>>59
BTimeもしくはBT
以下略

64 :
>>57
共通単語の方を無理やり前に持ってきて
TimeOfBase
TimeOfEnd
とか

65 :
new と delete
とかも長さ違うよな

66 :
create
delete

67 :
日本の不幸は中国と朝鮮である。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待し てはならない。
「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。
        ィjj)))))))))!!!!!彡ヽ,
      /ミ/         ,}彡ヘ
      |ミ{ -‐ ‐ ‐ ‐-  {三=|
      El==; ゚ ''==. |ミミ,|
        `レfォ、,〉 :rfォ.、,  !iル┤
.        { `¨ i ・、¨ ´  `{ゞ'}
.        | ‘`!!^’ヽ     .「´ 
        ! ,-ニ'¬-、  ,!|,_
.        \´ ̄`  / ∧ヘ、
         __/〉`ー ' ´ /  〉 \
     _, ィ´「∧     /  /    )¬ー- 、_
  -‐ ´  / /  ヽ、/    /     iヾ      ヽ

68 :
private protected public virtualを
private protected public placeholderにすれば4Pになるな

69 :
       /;';';';';';';';';';
       |::| ´   `.| 
       |::| ´   `.|
        |:|  Ц  |  
        ||'' ̄ ̄ ̄| ))
         ヽ____/
          |    |    ヴィィィィィイイイン!!ヴィィィィィイイイイン!!!        
       (l  ()  ().l   
       l    () l)   
       l  ()   l    
       l     ()l)   
       (l   ()  l    
       l ()   ()l 
       l    () l)   
       〔liiiiiiiiiiil〕   
       〈:..... .....:〉 

70 :
C#でTCP通信をしようとしていますが、
バイナリデータの区切りをどう処理していいのかわからないです。
例えば1度の接続で、画像やzipファイル等の可変長なバイナリデータbyte[]の固まりを
3つ送るとすると、送信側はどのように送れば
受信側で3つをそれぞれ認識しやすいのでしょうか。
3つ続けて送ると受信側ではどこが区切りかわからないです。
常套手段はどのような感じになりますか?

71 :
データの前にデータ長を付ける

72 :
データ長を固定長で付けるって事でしょうか?
それとも一旦データ長のコマンドの様なものを送った後に
受信側に準備OKの返事をさせて、その後データだけを送る感じでしょうか?

73 :
情報数(2)
情報1データ長(4)
情報1データ(任意)
情報2データ長(4)
情報2データ(任意)
情報3データ長(4)
情報3データ(任意)
・・・・・・
てな感じ

74 :
ふつーTCP/IPのパケット長からヘッダとか引いたサイズに分割する
とぴったり納まって輸送される。

75 :
返事遅くなりすみません。
アドバイスありがとうございます。
先頭にデータ長を付けて送る場合、
受信側はどのような処理になりますでしょうか。
acceptした後にstreamで送信側からドロドロと送られてくるデータを
Readで受けて先頭のデータ長(4バイト)をとらえて
その後...はどうすれば上手くいきますでしょうか。

76 :
パケットロスでレス無し
プロトコルを学べよ

77 :
レス無しって部分を説明して頂けませんか?

78 :
データ長を取得したら、そのデータ長だけ読み込んで、またデータ長を取得するの繰り返しじゃねーの?
前作った奴はそれで動いたけど

79 :
C#は関係ないよなw
パケット通信でどういうことやるかっていう感じだし

80 :
受信データ長が0になるまでひたすらRecieveしてデータをバッファに貯めていき
終わったらバッファの頭から>>73のようなデータ構造に従って切り出す

81 :
>>80
そんなんじゃぁ、だーめ

82 :
だから言語関係ないつーの
通信関連の勉強しろ

83 :
そんな回りくどいことをしてる暇がないんですよ
急場をしのげれば十分なので時間をかける意味もありません

84 :
じゃあ自分でプロトコル実装すんなよw
出来合いの通信手段使えw

85 :
わからないなら答えなくていいですよ

86 :
スレチって言われてるのに理解しないやつだな

87 :
>>81
なんでだめなん?

88 :
>>73,78で解決じゃん
質問者は何が気に入らないの?

89 :
>>87
それ継続的にデータが送られてくるケースでは送信が終了しないじゃん

90 :
ですます調で挑発すると簡単に反応して楽しい

91 :
>>90


92 :
元々の質問者です。
途中から質問を乗っ取られています。。。

93 :
質問者も回答者も単細胞なのが悪いんだろバーカ

94 :
ベトナム、アメリカ×2、不明、台湾、コロンビア、サウジアラビア すごく可愛い!
インドネシア これは可愛すぎる。
韓国 俺はミクの歌は好きで(特にロックなやつ)、supercell(スーパーセル)のアルバムもライブのDVDも
 買ったことがあるが、でもミクのキャラクターそのものには大して興味がなかったんだ・・・このビデオを見るまでは。
 本当に可愛い!!
インドネシア 可愛い!! −クリティカルダメージ→死亡−
アメリカ 再うp? アメリカでも販売してくれ!
アメリカ アメリカでも販売するべき。
メキシコ 可愛い黒ハート カイト大好き!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
メキシコ 任天堂のリージョン規制が憎らしい。俺はこれの為に3DS買ったのにプレーできないじゃないか。(T△T)
アメリカ ミクの為に日本の3DSも買え。w
アメリカA 任天堂、リージョン規制を解除してくれ。
オーストラリア ぐはっ! −血を吐く→自分の血で書く− 日本の3DSを買わねば・・・−唯一そのことを悔やみながら死ぬ−
サウジアラビア お願い任天堂、アメリカでも発売して。 (>-<)"
アメリカ ついにカイトとメイコがProjectシリーズのオープニングに登場した!
オーストラリア 可愛すぎて死ぬ。w
インドネシア この可愛さに抵抗できない・・・可愛さが溢れかえっている。
http://afiguchi.seesaa.net/article/257456103.html
http://www.youtube.com/watch?v=-4dwTHnjgYQ

95 :
とあるサイトでIDを入れると
その人のプロフィールみたいなのが見れるんですが
分析用に登録者全部のページを取得したいのです
IDは4けたから16桁で使える文字はアルファベットと数字で
大文字と小文字は区別されるのですが
全組み合わせを試すにはどうすればいいでしょうか?

96 :
通報しました

97 :
そのままのアルゴリズムを考えて組めばいいじゃないか。w
真面目な話、1 桁 62 種 16 桁の総当たりなんて現実的じゃないと思うけど。
1件1msで計算してみても頭痛がしてくると思うよ?

98 :
だからそのアルゴリズムを聞いてるんですが・・・

99 :
順列生成 でぐぐりなさい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
C++相談室 part94 (972)
【Lua】組み込み系言語総合 その5【Squirrel】 (507)
正規表現 Part9 (774)
C言語なら俺に聞け(入門編)Part 100 (1001)
iモード携帯電話用Java(iアプリ) Part22 (817)
英語は、訳さずに読もう with 英英辞典 (235)
--log9.info------------------
【まずは】バナナラマ【これでしょ?】 (448)
ディスコでウザイ奴 (347)
「大阪」阪急東通り商店街disco (165)
竹の子・ローラー・ホコ天・歌舞伎町(第二弾) (103)
【LOFTの地下】浜松MAHARAJA【有楽街】 (453)
●山口県 いまさらマハラジャ徳山を語るスレ● (182)
【INTO】 MADONNA 【THE】 マドンナ 【GROOVE】 (247)
【関西】FOXY LADY【ギャルバン】 (553)
関西人ならDeese Jenny (114)
ダンスマニアシリーズを語るスレ Part.2 (645)
【台東】 上野 の ディスコ 【上野】 (127)
ACE OF BACEの時代 (128)
 【名古屋MAHARAJAグループ】  (614)
★SEB (スーパーユーロビート) Vol.200★ (262)
@@六本木ナバーナ\\ (926)
【六本木】AREA【日拓】 (608)
--log55.com------------------
ファイアーエムブレムif アクアアンチスレ6
【うたプリ】先輩アンチスレ21【嶺二蘭丸藍カミュ】
【初音ミク】みっぱいぺろぺろスレ156【DIVA】
【FF14】大規模PvP総合スレ part126【PvP】
お前ら、CPUやグラボやAMD製品つかってる? 339
FF14 チャH晒し雑談177【ワッチョイなし・おじ出禁】
BA135
FF11 新規・復帰者スレ part400