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2012年4月心と宗教173: スピリチュアリズム チャネリング ニューエイジ綜合 (598) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
○初心者●天理教談話室13●歓迎♪○ (801)
☆ 卍 仏教 @ 質問箱 卍 ☆ パート30 (989)
†御言葉をひたすら書き込むスレ【聖書】NO5 (314)
世界真光文明教団の謎 (546)
今日は真光の大事な日なんだって? (378)
果たしてオウム・Aleph・輪は完璧か?カスディ228病室 (507)

スピリチュアリズム チャネリング ニューエイジ綜合


1 :09/06/04 〜 最終レス :12/05/03
20世紀後半以降の神秘思想について『総合的』に語り合いましょう。
キーコンセプトは、ONENESSです。
チャネリング:シルバー・バーチ、バシャール、A COURSE IN MIRACLE、神との対話、セス、オコツト、ハトホル、ラー文書、聖なる予言、ラムサ、ラザリス、エイブラハム、D・バーチュー、ほか
体脱:ロバート・モンロー、ブルース・モーエン、坂本政道、キューブラーロス、B・ワイス、ほか
東洋思想:クリシュナムルティ、エックハルト・トール、D・チョプラ、ヨガナンダ、ババジ、グルジエフ、ほか
エソテリック:ダスカロス、メルキゼデク、ほか
トランスパーソナル:ユング、A・マズロー、W・ダイアー、ほか
ニューサイエンス:D・ボーム、ペンローズ、ミチオカク、J・ラカン、S・ド・ルービッチ、A・ヤング、ほか
著名翻訳家:吉田利子、山川夫妻、鈴木真佐子、紫上はとる、ほか
(※焦点がぼけるので、1950年以前のもの、宗教法人のものは除きます)

2 :
げと2

3 :
>>1
エドガー・ケイシーは?

4 :
ケン・ウィルバーとかカスタネダとかも?

5 :

Oneness Web
http://www.oneness-web.jp/
 Onenessの地球でのすべての活動は、
アセンション・ライトワーカーである
Onenessの地上スタッフとネットワークにより
すべてボランティアで行われています。
Onenessのコンテンツが
 みなさまのお役に立ちましたら、
 ご希望の方は、
新地球創生とあらゆるアセンション活動のための
 ドネイション(寄付)を下記へご送付ください。*^^*
− 郵便振替口座 −
口座・通帳記号 14200  番号 153331
加入者名 NGO地球フォーラム
*NGO地球フォーラムは、
新地球創生、アセンションのための
様々な活動をサポートする非営利機構です。

6 :
Oneness<ワンネス>
http://www.oneness.bz/
株式会社ワンネス
所在地:〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-3
電話番号:03-5722-3591 FAX番号:3710-0793
ワンネスは、すべてがひとつになる様々な精神世界を目指しております。
ひとり一人の人生がより良い方向へ向かって歩めるお手伝いをします。
そこで、精神面での癒し、また厳選された身体に良いものを提供してまいります。

7 :
>>3
たぶんいいんでないですか?
ケイシーって50年以降、活動してるんでしたっけ?
なんか戦前の「日本沈没」ネタの印象が強烈でして。

8 :
>>4
そのふたり、よく知らないんですがたぶん、いいんでないですか?
あ、マシューくん忘れてました。

9 :
>>6
こんなとこあるんすかw
どんなとこなんでしょ
しばらくしたら1名乗るのやめます。
よろしくですー

10 :
>マシューくん
たしか911陰謀論を説いてましたね。

11 :
THE覚者総合スレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1239712025/
が過疎ぎみとなるとこっちを期待せざるをえん

12 :
>>10
マシューくんのオバマねたは、面白かったですね。真贋はわからんですが読み物としては楽しかったです。

13 :
過疎になるスレって必ず1や常連にやる気が欠けてるんだよなぁ。
どんなに叩かれても荒らされても自分ひとりでもカキコし続けよう自演してでも盛り上げようって気持ちがないと
せっかくネタが良くてもまったくスレが盛り上がらないまま終わる。

14 :
「シルバーバーチ・スピリチュアリズム」のスレが落ちたけど、続きはここでいいの?

15 :
脳内妄想馬鹿

16 :
>>14
いいんじゃないですか

17 :
>>15
そんなあなたには、妄想否定派のクリシュナムルティとデビッド・ボームがおすすめ。

18 :
>ラー文書
筆述した人の精神が変調をきたしたって本当?
ttp://teruterulog.jugem.jp/?eid=474
それで54歳で亡くなったとか。

19 :
835 :神も仏も名無しさん:2009/05/30(土) 14:16:46 ID:JcYeSKHc
>>832-834
>>635 >>682 >>442
カトリック教会には、キリストのメッセージなどの奇跡があり、
スピリチュアリズムや新興宗教には、霊界通信や御神託があるわけだ。
つまりは、矛盾して相反するどちらかの啓示が偽だということ。
カトリック教会の奇跡
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1227016089/54
383 :神も仏も名無しさん:2009/02/08(日) 18:31:40 ID:XxY0A991
人の世界に詐欺師がいるように、
人を騙す邪霊もいる。
人間の主観などアテにならない。
全ての霊を識別して正しく判断しろ。
スピリチュアリズムや新興宗教に出現して啓示を与える霊は、
悪霊である場合が多い。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1222415192/

20 :
626 :神も仏も名無しさん:2009/04/04(土) 14:01:13 ID:FbLmVg9c
新約聖書
「キリストを否定するのは悪魔から出た者です。」
「反キリストは現世でも霊的存在においても居る。」
「全ての霊を試しなさい。偽る霊に騙されないように。」
スピリチュアリズムや宇宙人に関する書籍を読むと、
共通しているのが、キリスト及びキリスト教の否定だ。
異星人が新約聖書についてまで批判し、干渉するのは変だろう??
サタンは、その憎悪ゆえに反射的に神を拒絶する。
それは邪悪な霊魂に刻まれた本能のようなもの。
太古の昔から人類を欺くグノーシス派は存在しており、
現代ではフリーメーソンなどの形に変えて継承されている。
最も美しく聖なる宗教のローマカトリックを
否定して攻撃する勢力は闇・悪だと疑ったほうがいい。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1222415192/

21 :
なーに言ってんだか

22 :
スピリチュアリズムはキリスト教を否定しているが、キリストそのものは認めてる。
いや、認めてるどころか
「キリストは人間界へのスピリチュアリズム普及プロジェクトのリーダーを努めている」と言っている。
リーダー各はキリスト以外にいないっしょ。

23 :
と、コピペに反応してみた

24 :
我さんやオオタクはいま何をしてるんだろ

25 :
阿含宗桐山教祖の逮捕歴
昭和二十七年八月十六日 詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署
十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署
二十八年八月 酒税法違反 私文書偽造容疑 逮捕
警視庁防犯課
二十九年 三月酒税法違反 私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪

26 :
平河出版社=阿含宗なの?

27 :
神と霊魂・死後の世界  カトリック教会の奇跡
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1227016089/54

28 :
>>22
同意見だ。
現代のキリスト教、聖書は改ざんに改ざんを重ねられ教えが歪んでしまっているという。
そうさせたのはサタン連中だろう?
そういうキリスト教を
>最も美しく聖なる宗教のローマカトリックを・・・
なんて言うことが、人間を操っているサタンの言い癖だ。

29 :
牧師「神は地球人類を愛するがゆえに唯一の息子を授けたのです」
と述べて、イエスが神の子であるとするキリスト教の教義を弁護しようとする。
「イエスはそんなことは言っておりません。イエスの死後300年以上も経ってから、
例のニケーア会議でそんなことがルに書き加えられたのです」
「ルの原典はご存じのバチカン宮殿に仕舞い込まれたまま一度も外に出されたこと
がないのです。あなた方がルと呼んでいるものは、その原典のコピーのコピーの、
そのまたコピーなのです。おまけに原典にないものまでいろいろと書き加えられております。
初期のキリスト教徒はイエスが遠からず再臨するものと信じて、イエスの地上生活のことは
細かく記録しませんでした。ところが、いつになっても再臨しないので遂に締めて、記憶を
たどりながらイエスの言ったことを記録に留めたのです。イエス曰く……と書いてあっても、
実際にそう言ったかどうかは、書いた本人も確かでなかったのです」
牧師「でも、四つの福音書にはその基本となった、いわゆる“Q資料”(イエス語録)の証拠
が見られることは事実ではないでしょうか。中心的事象はその四つの福音書に出ていると思う
のですが……」
「別に私は、そうしたことがまったく起きなかったと言っているのではありません。ただ、
ルに書いてあることの一語一句までイエスが本当に言ったとは限らないと言っているのです。
ルに出てくる事象には、イエスが生まれる前から存在した書物からの引用がずいぶん入って
いることを忘れてはいけません」

30 :
イエス・キリストを信仰することによってしか、救われる道が無いとしたら
キリスト教の無い地域に生まれた人々は絶対救われない事になります。
宇宙を創造した神(大霊)はそんな心の狭い存在ではありません。
ここがキリスト教の矛盾です。
聖書は霊的真理と人間的夾雑物の混ぜものです。
キリスト教の教え組織に矛盾を感じているクリスチャンの方々には
早く目を覚ましていただきたい。
聖書、キリスト教、イエスの真実
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sp-introduction2/sp-introduction2-1_11.htm

31 :
>>28
その上でイエスからある一面を抜き、スピリチュアリズムにより
似合う要素を組み込んだりすると、
イスラムとまんま同じ手法になるな。
ウランティア・ブックも聖書にある誤りを「訂正」するという立場をとっていた。

32 :
●霊人と語るのは危ないぞ。気つけくれよ。(黄金の巻・第18帖) 
●霊媒通じてこの世に呼びかける霊の九分九分九厘は邪霊であるぞ。(黄金の巻・第50帖)
●悪神憑かりたれば、自分では偉い神様がうつりていると信じ込むものぞ。可哀想なれど、それも己の天狗からぞ。取り違いからぞ。(黄金の巻・第57帖)
  正式な修法に則った修行をしていない普通の人が、霊的存在(一般的に神様や高級神霊の名を語りますが、最近は進化した宇宙人を装う場合も多いようです)と交信することの危険性を述べています。
「危ない」と警告される意味は、霊人(=異次元の存在)と通信をしていると次第に波長が合ってきて、やがて完全憑依される恐れがあるということです。
その結果、極端な事例としては、自分ではまったく意識しないまま異常な行動(殺人など)に走るといったことが起こります。
ひふみ神示(日月神示)下巻@
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hifumi0201.html

33 :
テンプレに追加ご検討お願いします。
アラン・カルディックの「スピリティズムによる福音」(角 智織訳)[幻冬舎ルネッサンス]
アラン・カルディックの「天国と地獄」(浅岡 夢二訳)[幸福の科学出版]
アラン・カルディックの「霊との対話」(浅岡 夢二訳)[幸福の科学出版]
感動した著作です。テンプレに追加ご検討お願いします。

34 :
保守

35 :
●「理屈を言ってはいけません。そう信じればよいのです」――私はそんなことは申しません。
反対に「神が与えてくださったもの(知的思考力・理性)を存分にお使いになって私をお試しなさい。
しっかり吟味なさってください。そしてもしも私の言うことに卑劣なこと、酷いこと、道徳に反する
ことがあれば、どうぞ拒否なさってください」と申し上げます。
たった一個の魂を高揚してあげることができたら、喪の悲しみに沈んでいる一個の魂に慰めを与える
ことができたら、意気地のない一個の魂に生きる勇気を与えてあげることができたら、人生に疲れ
切った一個の魂に生きる力を与えてあげることができたら、それだけで十分にやり甲斐のある仕事を
したことになるのではないでしょうか。
その一方には、私たちがお届けするメッセージに困惑する人、何らかの古い教義に縛られているため
に逃れようにも逃れられずに戸惑っている人、それでいて自由の呼び声が聞こえて必死にもがいて
いる人が大勢いることも思い起こしてください。
私たちのメッセージはそういう人たちも念頭に置いているのです。それまでは考えも及ばなかった
真理があることを知って、それが魂にとって大きな刺激となるのです。いかなる真理も次の真理
への踏み石にすぎないのです。

36 :
      他人の金で今日も飯がうまい!!
    +       ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +    ///;ト,
  ナンミョ━━━//・\ ./・\\━━////゙l゙l;━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  l   .i .! | +
        |  ┬   トェェェイ     | │   | .|
     +  \│   `ー'´     / {   .ノ.ノ +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
  _/_ || |    土ノ ノ-┬┌──┐ | |
   /  / | |  | ̄ ̄/フ \/ .│─十│ | |
    _ノ  ノ レ  |    丁  ノ\ Lニ⊥.」  o o

37 :
レイキとマクロビオティックの不思議な関係
http://natural-magic-school.seesaa.net/article/24385821.html
「病弱なリマは毎月四日か五日間東京恵比寿の江口俊博の元へ通っていた。
江口は“たなすえの道”といわれる手のひら療法の大家で、(・・・)。
江口はそのころ体重30`くらいまでやせていたリマを見て「こんなに弱くてよく生きている」といいながら治療に当たった。
ある日、江口のところへ旧知の桜沢如一が現れ、リマは「食養会の桜沢先生です」と紹介された。
昭和11年のことである。」
文中の「リマ」は後に桜沢如一の妻となる桜沢里真さんのことです。
これは桜沢如一と里真さんのまさに運命のを描いた場面なのです。

38 :
17 2009年04月30日 21:51 カルマ・ランジュン
こんにちは。
正直言って、”レイキ”って何?って感じています。
昔の知り合いが、このSNSでもレイキを大々的にやっていますが、その人物の人間性は信用できない類の人で、関わるのもウンザリするような人がやっているので
正直言って、「彼がやっているようなものなら信用出来ない」というのが、率直な感想ですが、そんな先入観を持っていたら、レイキをやっている人に失礼になる気もしています。
誰かにその素晴らしさを教えて頂きたいのですが・・・・
他のサイトで、調査したのですが、レイキの良さを見出す事が出来なかったのですが、一辺を知ったからと行って、全てが解る訳ではないので、素晴らしいものなら是非知りたいと思っています。
僕が最近のスピリチュアルブームに危機感を感じているのは、嘘とデタラメが余りに多すぎると感じています。  チャクラのどうの・・・とか、光のどうのとか・・・
余りに多すぎます。  その背景にレイキがあると感じているのですが、どうなんでしょう?  どなたか詳しい人に聞いてみたいです。


39 :

エネルギーが人に感応して、影響を受けるという事は実際にあります。
しかし、本人でさえ覚醒していないのに人のクンダリーニを覚醒させるとか、チャクラを開くとか、そういう話が横行してます、だからスピリチュアル系のコミュは苦手なんです。
他人が容易に人の霊性をいじれるなら、そんな便利な事はありません。
僕は、禁欲(性を漏らさない)を15年くらいやりました。
色々試行錯誤があったので、長い年月が経ってしまいましたが、修行は本人が
やるのもです。 それをアドバイスしたり、サポートしたりは出来ますが、頑張るのは本人です(笑)
僕がヒーラーや整体師の方によく言うのは、相手の影響は多少受けてしまうので、それに耐えうる身体作りやエネルギー状態の保持は意識しないと壊れてしますよ。
とよく言うのですが、実際にそれで壊れたケースを沢山見ましたから・・・

ユングやフロイトでも、カウンセリングの影響には配慮してましたから。


40 :
自るために生まれてきた魂って存在しないのでしょうか?

41 :

         /⌒ヽ
        / ´・ω・`) 
        |    /   
   ブリブリ (_(_,. )
       人 しし' 
      (__)
     (____)

42 :
●イエスは、キリスト教で言われてきたような神でもなければ、罪なき唯一の神の子供でもありません。
イエスは、私たちと同じ人間であり、死後は霊界で一人の高級霊として生き続けています。
ただその霊性レベル(霊的成長度)は、他の霊と比べたときに飛び抜けて優れており、地球人類史上、
イエスに匹敵する高い霊性の持ち主は存在しません。イエスは2千年前に、「地球人類の魂を救済する」
という使命を持って地上に降臨しました。死後は霊界において、地上で始めた救済活動を継続し、
それが現在スピリチュアリズムという霊界を挙げてのプロジェクトとして展開することになっています。
イエスは今この時も、霊界においてスピリチュアリズムの陣頭指揮を執り、地上世界に働きかけています。
イエスが地上時代に見せた目覚しい奇跡的な心霊現象は、彼が卓越した霊能者であったことを示しています。
イエスを“霊能者”という観点から見るならば、イエスは人類史上、最高レベルの霊能力を発揮した人物
ということになります。
こうしたイエスに対して、私たちがとるべき態度は、クリスチャンがこれまでしてきたような信仰の対象
として崇拝することではありません。同じ人間としての最高の生き方の見本と考えるべきなのです。
そしてイエスを見習って、より良き地上人生を歩むように努力するということなのです。

43 :
スピリチュアル(笑)

44 :
●〈スピリチュアリズムの役割〉
――スピリチュアリズムはいずれは世間一般に受け入れられて行くのでしょうか、
それとも限られた少数派のものであり続けるのでしょうか。
「間違いなく一般に受け入れられて行き、人類史上における画期的な時代が到来するでしょう。
本質的に自然界の秩序に属するものであり、人類の知識の一部門として位置づけられるべきもの
だからです。しかしそれまでには、まだまだ烈しい抵抗に遭うでしょう。
それは教義の真偽を問われるというよりも損得から生じる抵抗です。スピリチュアリズムの普及で
経済的に被害をこうむる者、虚栄心を守ろうとする者、さらには世俗的面子にこだわる者などが
いることを忘れてはなりません。しかしそのうち自分たちが少数派になってしまったことを知ると、
恥を承知の上でも、手のひらを返すような態度に出ることでしょう」

45 :
――なぜ霊界側は人類発生の初期からこうした真理を説かなかったのでしょうか。
「あなただって大人に教えるようなことを子供に説くようなことはしないでしょうし、
赤ん坊が消化しきれないものを食べさせるようなことはしないでしょう。
何事にも時期というものがあります。これまでだって全く説かれていないわけではありません。
が、その意義が理解されず、あるいは曲解されたりしています。
そして今ようやく正しく理解してもらえる段階が到来したということです。が、これまでの教えも
不完全だったとは言え、これから本格的な実りを得るタネ蒔きのための土地を耕してくれていたのです」

46 :

` 、` 、` 、` 、` 、` .!::::::::/      `゛ ー- ::::::/  ど
.` 、/ ̄ ̄ ̄`ヽl::::/  ,,,,,.-   - 、,,,,,,,,,,,,,,_|   う
   く う な.  l::::| ''"二 _     , -――‐┤ で
    るん ん  |::::f'"´    `l=={       |  す
.   で ざ だ  |::::l       l   ヽ     |   :
   し り か  |::::|ヽ____ノ   ヽ、__,.ゝ    ノ
   ょ し    |::::l//////人_、__,-_人//////`)ノ´|::
   う て     > ',   ノ{|i!||l|li|l|}|l|iヾ、    ノ  |::
   !?       /!:::lト,   /ーt―――‐ァ{    /  /|::
, "\____/ |:::!|:::',     `ー一'"´          ノ
, ", ", ", ", ", " "ヽ:ハj >、   `ー一       /
, ", ", ", ", ", ", ",. "/:.:.:`ゝ、      _ノ - '´/ ,. -

47 :
――低級霊はなぜ人間を悪の道に誘って喜ぶのでしょうか。
「嫉妬心が強いからです。しょせん善霊の仲間には入れないと知ると、未熟な霊が順調に
幸せになっていくことに嫉妬心を覚え、それを阻止しようとするのです。
自分が味わっている辛い状態を彼らにも味わわせてやろうと考えます。
同じような人間が地上にもいるのではありませんか↓」

48 :

【調査】 「オカン男子」「スピリチュアル男子」「ガンダム男子」など…女の子が合コンで思わず引いてしまう男子ランキング★3
★合コンで思わず引いてしまう○○男子ランキング
・「合コンで思わず引いてしまう○○男子」について聞いたところ、最も多かった意見は《オカン男子》でした。
 《オカン男子》とは、リリー・フランキー氏の大ベストセラー『東京タワー ?オカンとボクと、時々、オトン?』の
 主人公に代表されるような、友人や彼女よりもお母さんが大好きという男性のこと。日経ビジネスONLINE
 『U35男子マーケティング図鑑』によると時には友達のような感覚で何でも打ち明けることができ、そして
 何があっても自分を守ってくれる強い味方である母親を一番大切に思っているのだとか。中には母親と
 気が合うかどうかを基準に彼女を選ぶ人もいるのだそう。出会って早々、母親のことばかり話されると
 引いてしまいがちですが、言い換えれば親を大切にするやさしい男子なのかもしれません。
 2位にはmixiをはじめとしたSNSを通して、常に友達とのつながりを意識している《つながり男子》がランク・イン。
 3位には江原啓之と美輪明宏が出演していた人気番組『オーラの泉』をはじめ、占いなど目に見えない
 可能性を信じる《スピリチュアル男子》が続いています。(抜粋)
 http://news.ameba.jp/gooranking/2009/06/40471.html
※合コンで思わず引いてしまう○○男子ランキング(抜粋)
1位 オカン男子
2位 つながり男子
3位 スピリチュアル男子
4位 お買い物男子
5位 ガンダム男子
6位 マッスル男子
7位 きもの男子
8位 リスペクト男子
8位 ちょいワル男子
8位 リセット男子
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1245862930/l50

49 :
今やこの地上にも、霊力がしっかりと根づいております。その影響力の徴候をそこここに
見ることができるようになりました。もう二度と地上から追い出される心配はありません。
過去幾世紀にもわたって、地上に霊力を根づかせようとする努力がくり返し試みられて
まいりました。人類のすべてが大霊に近づき、その無限の叡智と知識と愛による恩恵に
浴せるようにとの願いからでした。それが、今世紀に至ってようやく成就されたのです。
幾多の障害・障壁・ままならぬ条件が克服されてまいりました。地上世界の至るところに
揺ぎない霊力の砦(とりで)が築かれております。法王が何と言おうと、僧侶が何と言おうと
政治家が何と言おうと、その影響力が地上から消えることは断じてありません。
霊力そのものは永遠・不変に存在しております。
それが、その時、その場所、その条件によって、地上への流入が多くなったり少なくなったり
いたします。霊力にも満ち引きがあるということです。
が、いついかなる時も、守護霊の任を引き受けた霊との愛の絆があなた方に霊力を引き寄せ、
温かく包みこんでいることを忘れないでください。
シルバーバーチ

50 :
スピリチュアルで「高次元の光を〜」とか言ってるアホがいた。
高次元って何次元?
世間のクズが行き着くトコだよなwww

51 :
★心の栄養失調・真の幸福
http://www.youtube.com/watch?v=OvSN5CjMtSk&feature=related

52 :
●スピリチュアリズムによってもたらされた「霊的真理」
スピリチュアリズムの登場によって地球人類は、初めて霊的真理の全体と霊界に対する明確な知識を
知ることができるようになりました。スピリチュアリズムによって示された霊的真理は、地球人類が
これまで手にしたことのない最高の叡智です。人類史上のあらゆる宗教を凌駕し包括することのできる
最高次元の霊的知識であり思想です。
地球人類はスピリチュアリズムによって、死後に待ち受ける「霊的世界」の事実をはっきりと知ることが
できるようになりました。それによって初めて「死の問題」に完璧な終止符を打ち、安らぎと救いを得る
ことができるようになりました。これまでの宗教でも死後の世界について言及することはありましたが、
その内容は霊界のほんの一部分だけであったり、事実とは全く懸け離れた内容ばかりでした。
地球人類はスピリチュアリズムによって、新たに霊界にまでストレートに通用する真理を手に
することができました。現代人の理性に十分な満足を与える真理を獲得することができました。
スピリチュアリズムの「霊的真理」は、私たち地球人類にとって本当の救いの道であり、
霊性進化の道しるべです。今、地球は霊的真理による人類史上最大の「宗教革命・霊的革命」の
時代を迎えることになりました。地球人類はスピリチュアリズムの到来によって、初めて本当の
霊的覚醒期を迎えようとしています。

53 :
●霊的真理による霊的無知の克服
『人間は死んでも永遠の霊界で生き続ける/霊界こそ人間にとっての本来の世界であり、地上界はそれに比べて
一時的な仮の生活の場にすぎない/その地上生活でなすべきことは、魂を成長させることに尽きる/そのためには
物質欲に翻弄(ほんろう)されず、霊主肉従のための努力を欠かさず、同時に利他愛を実践することが必要である
/物質的なものは、はかないものであって、人生をかけて追求すべきものではない/物質的なものは、どこまでも
地上人生上の手段にすぎない』――こうした霊的事実を理解してこそ、地上人生に希望がもたらされ、物欲に翻弄
されることがなくなります。物質主義に染まらずに生きることができるようになります。
また『物欲・肉欲だけを満たすような生き方は、魂の成長をもたらすのではなく、魂を堕落させることになる
/霊的法則からずれたときには、それ相応の償いをいずれしなければならなくなる/利己的に生きることは、
自らの魂に大きな損失をもたらすことになる』 ―こうした霊的事実をはっきりと知らないかぎり、人間は利己的
生き方から抜け出すことはできません。
スピリチュアリズムのもたらした霊的真理・霊的知識は、物質中心主義と利己主義を完全に克服する道を示しました。
これまで人類を悲劇へと引きずってきた元凶である「霊的無知」を、完全に打破する方向性を明らかにしたのです。

54 :

        ,,,--─===─ヽ/へ
      /iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
     iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《    ━━━'/  ヽ━━━ ヽミヽ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ...iiiiiiiiii彡/      __,.::  :: __  ヽiiiii|  < 江原啓之こそ、わが後継者
 ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|    | 
 iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|    \_________
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,         ( ● ● )      .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       》━━━━《       |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
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55 :
★人生・寿命とは
http://www.youtube.com/watch?v=kkk0F8I59gQ&NR=1

56 :
●地上的な幸不幸は相対的なもので、置かれた立場によっては、ある者には幸せに思えることが
他の者には不幸に思えることがあります。そうしたこととは無関係に、全ての人間に共通した
幸せの基準というものがあるのでしょうか。
「物的生活に関しては生きるための必需品が確保できることであり、精神的生活に関して言えば
健全なる良心と死後の生命への信念を持っていることです」

57 :

Q. 神はいると思う?
 いない┐   ┌───わからない
      │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″          |
 │     インターネットで見た  ,!
  l                    ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `'-、              /
       `''ー .......... -‐'″

58 :
―神の根源的本質は人間に理解できるでしょうか。
「できません。それを理解するための感性が人間にはそなわっていません」
―その神の神秘はいずれは人間にも理解できるようになるのでしょうか。
「物質によって精神が曇らされることがなくなり、霊性の発達によって神に近づくにつれて
少しずつ理解できるようになります」
―神とは永遠にして無限、不変、唯一絶対、全知全能、至上の善と公正である、と述べても
属性の全てを表現したことにはならないでしょうか。
「人間の観点からすればそれで結構です。そうした用語の中に人間として考え得るかぎりの
ものが総括されているからです。
ですが、忘れてならないのは、神の属性は地上のいかなる知性をも超越したものであり人間的概念
と感覚を表現するだけの地上の言語をもってしては、絶対に表現できないということです。
神が今述べられたような属性を至高の形で所有しているに相違ないことは、人間の理性でも
理解できるはずです。そのうちの一つでも欠けたら、あるいは無限の形で所有していないと
したら、神は全てのものを超越することはできず、従って神ではないことになります。
全存在を超越するためには神は森羅万象のあらゆる変化変動に超然とし想像力が及ぶかぎりの
不完全さの一つたりとも所有していてはなりません」

59 :

★クローズアップ現代 動画 「過熱するスピリチュアル・ブーム」
占い、ヒーリング、デトックス・・・。いま。いわゆるスピリチュアルに関する マーケットが急成長している。書籍や家電製品、
雑貨やゲームなど市場規模は 一兆円に達したという見方もある。目立つのは、これまでの10代、20代に加えて 30代以
上での広がり。
背景には成果主義の導入などで、不安や孤独を抱えていることあると見られている。一方でブームを悪用した悪質商法や
詐欺も急増。全国の消費 生活センターに寄せられた相談は2006年だけで3000件を超えた。過熱するスピリチュアルブ
ームの舞台裏に迫る。
【動画】 → http://www.veoh.com/collection/Mondaylighter/watch/v14179533Xm8Py4nf

60 :
スピリチュアリズムブームを利用した悪質商法や詐欺を行っている人たちは
スピリチュアリズムの法則や摂理を知ったとき、自分のやった行いに身震い
する事になるでしょう。
「自分の蒔いた種は、自分で刈り取らねばならない。」

61 :
伝統宗教に突きつけられる決断
さて「霊魂説」を論じるとき、最も厄介なのがキリスト教に代表される“伝統宗教”です。
心霊現象をすべて頭から“悪魔の仕業”だと決めつけ、敵対的態度に出てきます。
スピリチュアリズム(近代心霊研究)は、唯物主義という宗教全体の敵に対して決定的な
打撃を与えました。
本来ならば「唯物主義」こそが、キリスト教にとっての最大の敵であったはずなのです。
しかしキリスト教は、一番の味方となるべきスピリチュアリズムを敵視するようになりました。
率直に言ってキリスト教会は今後、勇気を持って間違った教義を改めないかぎり、いずれ地上から
姿を消すことになってしまうでしょう。
キリスト教会はイエスの死を、大袈裟(おおげさ)に考え過ぎています。確かにイエスの死は
感動的ですが真理のために生命を捧げた人は他にもいます。
イエスの真価は、その“気高く美しい人生”にあるのであって“死”にあるのではありません。
イエスが死後、弟子たちの前に現れたという現象は、すでに述べたように単なる「幽霊現象」に
すぎません。それをもって“将来イエスが復活し再臨して人類を救う”などと考えるとするなら
それは大きな間違いです。
では、仏教はどうでしょうか。キリスト教会のようにスピリチュアリズムに対して露骨な反対に
出ないところは仏教のよい点と言えるかもしれません。しかし先に述べたように仏教の教えの中には
明らかに根本的な間違いがあります。
シャカは、明確に「霊魂」という実体を否定し、霊魂があると考えることを“錯覚”としましたが
霊的事実に照らしてみるとそれは完全な間違いです。
霊魂は事実存在しますし、人間は死後、霊となって霊界で永遠に生きていくことになります。
こうしたスピリチュアリズムの考えを受け入れることは、ある意味で仏教の根幹を揺り動かす事態と
なります。しかし事実の前には、自らの考え方を訂正していくことしか生き延びる道はありません。
その意味で仏教も、やはりキリスト教会と同様、自らを改めていく勇気が問われることになります。
こうした問題は、キリスト教や仏教だけに限ってのことではなく、地球上のすべての
宗教に当てはまることなのです。

62 :
霊的事実を語る僧侶
http://www.youtube.com/watch?v=K55KorVxukg&feature=related

63 :
>>61
馬鹿じゃないのww
「そもそも心霊現象そのものを今の先進国の人間がまともに認める訳ないじゃん」ww
今後もキリスト教は残り続けるでしょう。
「今どき宗教をそのまま真理だと信じて教会を運営している人間はいないから」
(大笑)
そもそも、「イエスの復活などイエスの弟子たちは誰も見てないよ」。
       「あれは後世の創作だっていうの」

64 :
             ___________________________
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                                  \____|

65 :
>>63
人間が創作したものを、信じ込んでるキリスト教徒って哀れだな。

66 :
スピリチュアルを本気で信じ込んでる奴って哀れだなww

67 :
どっちが哀れかは、死んだ後にハッキリする事だしな。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-death/life-after-death-22.htm

68 :
よく人は「生きがいのある人生を送りたい」と言う。誰もが今の人生を「最高に価値あるもの、充実したものにしたい」
「心から満足する生き方をしたい、喜びを持てる人生を過ごしたい!」と思っている。が、そうした願い通りの人生を
全うできる人がどれほどいるのだろうか?
多くの人々は地上の人生をすべてだと考えている。死後のことなど心配することは愚かしいこと、軽蔑すべきこと
(地上人生からの安易な逃避)ぐらいにしか思っていない。
「死んでからのことなど考えずに、今を精いっぱい生きなくてどうするか」と言うのである。
人間は、その人の視野の広さ・考えの深さに応じて、さまざまな“価値観”を持ち喜びを求めるようになっている。
“魂の成長”に応じて、人それぞれ求めるものが違うのである。
地上かぎりの人生しか考えられない人間―それだけの視野しか持てない人間は、本当の意味でかわいそうな人間である。
現実に霊界があり、厳然とした因果の世界がある以上、そうした地上レベルの人生観・価値観しか持てないことは実に
哀れである。
広い世界を見たことのない井の中の蛙が、「自分は偉い!」と一人意気がっているのと同じであり、その人の努力はすべて
的外れ、ムダなものになってしまう。

69 :
「地上人生の意義は何か?」という答えは、霊界までを含めた視野の上でしか、見い出し得ない。
霊界の実在を知らない人間が、いかに地上人生の意義を探ろうとしても限界がある。
地上人生という小さな枠の外へ出て、初めて地上人生の真の意義・大切さが分かるようになるのである。
では、地上人生は何のためにあるのだろうか?『魂を成長させて、死後の霊界に備えるため』
―それが答えである。
地上人生は霊的世界と比較した時、実にわずかな期間にすぎない。が、その短い地上での生活が
その後の永遠の世界を大きく左右し決定する。
地上人生というわずかな期間は霊界への準備の時であり、本来、魂の成長のためだけに費やさ
なければならないものなのである。

70 :

悪徳詐欺師リスト最新版
江原啓之、織田無道、麻原彰晃(アーレフ、元オウム真理教)、大川隆法(幸福の科学)、池田大作(創価学会)、船井幸雄(船井総研)、川口喜三郎、小林正観(うたし会)、衣川晃弘(ベストグループ)、下ヨシ子
深見東州(ワールドメイト 橘出版、アタール、みすず学園)、福永法源(法の華)、文鮮明(統一教会)、桐山靖雄(阿含宗)、石田千尋、森田健(不思議研究所)、細木数子、伊島良昭、大泉の母(クロートー)
Dr.コパ、李家幽竹、貞白龍、北条一鴻、田口真堂 、黒門、鈴木星翔、松岡秀達(北斗柄)、永瀬久嗣、バースデイ喜多寺、新日本福寿の元社員(印鑑)、ミーシャ、氷川館(ゆきめ)、大島みどり
千乃裕子(千乃正法、パナウェーブ)、高橋弘二、小島紀武〔小島露観・小島紀武〕(旧ザイン改めザイクス)、成合弘、松永修岳、長島豊、小林世征、藤原忠行、田岡満 、Reiko(鍬ヶ谷恵子、レミ、杏樹、ミリリアン、斎藤まなみ)
高山神海(占いの森)、柴田真嵯兼(Reikoの仲間)、松村潔、高山秀之、八海光道 、園世修、松田明、水宮可琳、宮ありさ、森村みなみ、瑠花、木村藤子、ミスペルセフォネー、ジョゼフ・マクモニーグル
蒼龍( 破魔矢)・仲間のジッソーナ紫珠子&結婚相談所・ヴォイスが本体のテンジーン(優成・宝寿)、加藤真由儒、宇佐美由麻、黄麗、ルーサー田中、坂本幸夫、佐藤六龍、市毛実、リリアントゥー、アポロ、阿部将英
占龍館、開運館、香草社、橘出版、アタール、ワールドメイト 、統一教会、アーレフ(元オウム真理教)、 六壬占研究会
高島易断 、ザイン、権現堂 、自己開発系セミナー団体(ライフダイナミックス他)、船井総研と船井幸雄の傘下
シオン、エンジェルネットワーク、不思議研究所、パナウェーブ千乃正法、エホバの証人(ものみの塔)、顕正会
創価学会、シャーマン、グレギャラリー 、幸福の科学 、真愛の萌、ACOS、日本呪術協会、徳風会、玉響、紀元会
コンゴ呪術-マヨンベリア- (マヨンベーロ)、聖仙ワークス 、京都念凛堂 、日本霊能者連盟 、呪術救人堂
占い/呪い代行 、テレシスネットワーク、ACワールド 、 エンゼル 、jason,s心霊心理、四川呪術 、悪魔協会
赤狼師、日本易学連合会、自然の命(かみのいのち)、崇教真光、阿含宗、チョン・ミョンソク (摂理)

71 :
人間は常に成長すべき存在として造られている。そして地上では、苦しみという形で魂成長の
きっかけが与えられることが多い。その意味で苦しみはありがたいものであり成長には不可欠
なものと言える。つまり苦しみや困難のない人生は、魂の成長を得られない人生――せっかく
地上に生まれてきた甲斐のないムダな人生ということになる。
地上の人間は、とかく何の苦しみもない人生を必死に求めるが、霊的視野から見ると、それは
本当の幸せ・喜びとは相反する在り方である。霊界に入れば、地上時代の苦しい体験を誰もが
感謝するようになる。また、何の苦もなかった人生――苦しみを避けて安易に過ごした人生を
後悔するようになる。そして、「次の再生人生では、何としても苦しみの人生を歩もう!」と
決心するのである。
地上人と霊界人の意識は、これほどまでに違うのである。地上人は「人間にとって最も本質的
で重要な魂の成長について、実は何も知っていない」ということである。
地上の常識(ex.苦しみは避けるべきもの)は、霊界では全く逆なのである。
地上の環境やわれわれの肉体には、魂の基礎的成長にとって必要なすべてが備えられている。
地上人生を通じて到達すべき一定の成長レベルがあるが、そこに至らないうちは、何度でも
地上人生をやり直さなければならないのである。もしそのプロセスをゆっくり歩むならば、
長い苦しみの期間が必要となる。

72 :
●大切な地上人生を無駄にする多くの地上人
地上人生は霊界における永遠の生活を決定するという、きわめて重要な意味を持っています。
しかし残念なことに大半の地上人は、その大切な地上人生を無意味に過ごしています。
せっかく地上人生というチャンスを与えられながらも、肝心な霊的成長を促すような歩みをせず
どうでもいいような肉体を満足させるためだけの生活を送っています。
わざわざ地上に生を享けたにもかかわらず、それをすべて無駄にするような生き方をしているのです。
ほとんどの地上人が、神が与えてくれた最高の宝を自ら捨て去っています。
そして死んで霊界に行って初めて、自分にとって最も価値のある貴重な宝を捨て去ってきたことに気がつき
後悔するようになるのです。

73 :

` 、` 、` 、` 、` 、` .!::::::::/      `゛ ー- ::::::/  ど
.` 、/ ̄ ̄ ̄`ヽl::::/  ,,,,,.-   - 、,,,,,,,,,,,,,,_|   う
   く う な.  l::::| ''"二 _     , -――‐┤ で
    るん ん  |::::f'"´    `l=={       |  す
.   で ざ だ  |::::l       l   ヽ     |   :
   し り か  |::::|ヽ____ノ   ヽ、__,.ゝ    ノ
   ょ し    |::::l//////人_、__,-_人//////`)ノ´|::
   う て     > ',   ノ{|i!||l|li|l|}|l|iヾ、    ノ  |::
   !?       /!:::lト,   /ーt―――‐ァ{    /  /|::
, "\____/ |:::!|:::',     `ー一'"´          ノ
, ", ", ", ", ", " "ヽ:ハj >、   `ー一       /
, ", ", ", ", ", ", ",. "/:.:.:`ゝ、      _ノ - '´/ ,. -

74 :
●霊的成長を効果的に達成する地上世界
神は、人間が霊的成長をなすにふさわしい場所として地上世界を造られ、そこで生きていくための道具
として肉体を与えられました。地上が霊界と比べてきわめて粗雑で、何をするにしても困難がともなう
場所であるのは、人間の霊的成長を効果的に促す環境として、神がそのように計画されたからなのです。
そうした神の配慮によって、肉体を持って生きる地上生活の間に、人間は短期間で永遠の世界に対する
準備をすることができるようになっています。
霊界で生活するための霊的土台をつくることが、地上人生で可能となっているのです。
この点からも地上人生の目的が「霊界行きに備えて霊的成長をなすこと」であることが明らかになります。

75 :
●地上人の「霊的事実」に対する無知は、地上人をより高い世界へ導くことを使命とする
高級霊にとって、大きな嘆きとなり悩みとなっています。そうした霊界人の思いを、
シルバーバーチは次のように述べています。
『残念ながら大部分の地上の人間においては、霊があまりにも奥に押し込められ芽を出す
機会がなく、潜在的な状態のまま放置されています。
物質にすっかり浸りきり、霊が今にも消えそうな小さな炎でしかない人が大半です。
大多数の人が身につけるべきものをロクに身につけようともせず、地上を素通りしております。
ですからイザこちらの世界にきたときには何の備えもできていないか、さもなくば、一から
学び直さなければならないほど、誤った思想・信仰によってぎゅうぎゅう詰めになっています。
本来そうしたものは地上の方がはるかに学びやすく、その方が自然なのです。
霊界へ送り込まれてくる人間の中にも、もしも地上で霊的知識を身につけていたら、こうまで
ひどくならなかったであろうに、と思われる廃残者・堕落者・霊的生活への備えがまるでできて
いない者が、あまりにも多すぎるのです。無知と恐怖と迷信と偏見に満ちた者ばかりなのです。』

76 :
しつこいんだよ!
尻叩いたって行動し始めるわけではないだろ。
神は何もしないで居るわけは自由意志を尊重している、それも貫徹に・・・・
行動させたいなら分りやすい真理を示して認識させるだけでいい。

77 :
>>76
> 神は何もしないで居るわけは自由意志を尊重している、それも貫徹に・・・・
何もしていないわけじゃない。
神は因果律によって常に我々に働きかけているよ。

78 :
>>77
因果律は摂理、法則であって神がはたらきかけているわけではない。
幸、不幸の結果は選択を誤っていることからきている。
神は何もしない。
なぜなら宇宙を創造した目的から外れてしまうからだ。

79 :
>>78
> 因果律は摂理、法則であって神がはたらきかけているわけではない。
摂理=神と考えていますので。
> なぜなら宇宙を創造した目的から外れてしまうからだ。
目的とは?

80 :
摂理を神としているなら、神の目的など分かったりしないな・・・
それを信念としているなら自分で探すしかない。
信じるためにもだ。

81 :
●因果律
われわれは地上で生活するかぎり、何らかの過ちを必ず犯すものである。
ましてや霊的真理を知らず、何が正しく何が間違っているかを知らない人間が
“霊的法則”からずれた行為をするのは当然のことである。
霊界に入ると、地上生活で自分がどんな間違いをしてきたのか、はっきりと
分かるようになる。また、さらなる魂の成長にとって何が足枷となっているか
明確に知るようになる。魂の成長を為すためには、そうした地上生活での
“罪を償う”ことが不可欠となり、自らの意志で、その償いをするような
再生の人生を選択するようになる。すると再生地上人生では、因果の法則によって
前世での罪の償いをするような道が自動的に展開していくのである。
また地上で人生を送ったものの、十分な成長を果たせないまま他界してしまうことがある。
この場合も、その後の霊的成長のために“埋め合わせ”(不足分を補うこと)が必要となる。
すると再生人生では、因果律によって、それを埋め合わせるような道が自動的に展開して
いくのである。もちろん善いこと(利他愛の実践)をすれば、それに見合ったよい結果
(魂の成長)が必ずもたらされるようになる。
自分の行為・思考の結果は必ず生じてくる。
それは寸分の狂いもなく、機械的正確さをもって生じてくるのである。
この原因と結果の法則から、誰ひとり逃れることはできない。
人間的・物質的な目で見れば、悪いことや利己的なことをしてもごまかしが
効くと思うかもしれないが、霊的法則を曲げることはできない。
償いの道は必ず生じてくるのである。
また地上での行為の結果が生じるのは地上だけとは限らない。
地上で為した悪事の結果は、地上生活中にいろいろな苦しみという
形で返ってくることもあるだろう。が、霊界に行ってから生前の悪事を
見せつけられ、逃れることもできない中で、激しい良心呵責・心の痛み
後悔を持つという形で返ってくることが多いのである。

82 :
                     人
                   ノ⌒ 丿
                _/   ::(
               /     :::::::\
               (     :::::::;;;;;;;)
               \_―― ̄ ̄::::::::::\
               ノ ̄     ::::::::::::::::::::::)
              (     ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;人
             / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
            (        :::::::::::::::::::::::::::::::::)
            \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ

83 :
>>80
> 摂理を神としているなら、神の目的など分かったりしないな・・・
不完全な人間が完全である神の目的など理解できるはずがありません。
そもそも知る術もないですし、知る必用もありません。
その前に知らなければならないことが身近に山ほどあります。

84 :
★「スピリチュアリズムはこれまでどおり一種の影響力として伸び続けるべきでしょうか
それとも一つの信仰形体として正式に組織をもつべきでしょうか」
●「わたしはスピリチュアリズムが信仰だとは思いません。知識です。その影響力の息吹きは
止めようにも止められるものではありません。真理の普及は抑えられるものではありません。
みずからの力で発展してまいります。外部の力で規制できるものではありません。
あなたがたに寄与できるのは、それがより多くの人々に行きわたるように、その伝達手段と
なることです。
それがどれほどの影響をもたらすかは、前もって推し量ることはできません。そのための
ルールをこしらえたり、細かく方針を立てたりすることはできない性質のものなのです。
あなたがたに出来るのは、一個の人間としての責任に忠実であるということ、それしか
ないのです。
自分の理解力の光に照らして義務を遂行する――人のために役立つことをし、自分が
手に入れたものを次の人に分け与える――かくして霊の芳香が自然に広がるようになる
ということです。一種の酵素のようなものです。
じっくりと人間生活の全分野に滲透しながら熟成してまいります。みなさんは、ご自分で
最善と思われることに精を出し、これでよいと思われる方法で真理を普及なさることです」

85 :

         /⌒ヽ
        / ´・ω・`) 
        |    /   
   ブリブリ (_(_,. )
       人 しし' 
      (__)
     (____)

86 :
質問者「あからさまに言えば、取り越し苦労性の人は霊的に未熟ということでしょうか」
「その通りです。真理を悟った人は決して取り越し苦労はしません。なぜなら、人生には
大霊の計画が行きわたっていることを知っているからです。まじめで、正直で、慈悲心に
富み、とても無欲の人でありながら、人生の意義と目的を悟るほどの霊的資質を身につけて
いない人がいます。無用の心配をするという、そのことが、霊的成長の欠如の指標であると
言えます。たとえわずかでも心配の念を抱くということは、まだ魂が本当の確信を持つに
至っていないことを意味するからです。確信があれば心配の念は出てこないでしょう。
偉大なる魂は、泰然自若(たいぜんじじゃく)の態度で人生に臨みます。
確信があるからです。その確信は何ものによっても動揺させられることはありません。
このことだけは絶対に譲歩するわけにはいきません。なぜなら、それがわたしたちの
霊的教えの土台であらねばならないからです。
その基本法則にもとることでも起こり得るかのように説く教えは、すべて間違いです。
原因と結果の間には何一つ、誰一人として介入することはできません。
あなたの行為の責任を他人の肩に背負わせる方法はありませんし、他人の行為の責任を
あなたが背負うこともできません。各自が自分の人生の重荷を背負わねばならないのです。
そうであってはじめて正直であり、道徳的であり、道義的であり、公正であると言えましょう。
それ以外の教説はすべて卑怯であり、臆病であり、非道徳的であり、不公正です。
摂理は完ぺきなのです」

87 :
>>83
>不完全な人間が完全である神の目的など理解できるはずがありません。
それは霊的にさほど進歩していないあんたがそう思って言うことだ。
人間全般的に言えることではない。
なぜなら、神は創造物の中で人間という最高の表現形態を創り、それによって
神の創造物を理解し表現させようとした。
神自身が創造物の中に生きることは意味がない。
自身が創造物より劣るからだ。
自身に似せて創った人間を置き観察するのだ。

88 :
>>67
urlどもです〜。覗いてみまする〜ノシ

89 :
      他人の金で今日も飯がうまい!!
    +       ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +    ///;ト,
  ナンミョ━━━//・\ ./・\\━━////゙l゙l;━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  l   .i .! | +
        |  ┬   トェェェイ     | │   | .|
     +  \│   `ー'´     / {   .ノ.ノ +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
  _/_ || |    土ノ ノ-┬┌──┐ | |
   /  / | |  | ̄ ̄/フ \/ .│─十│ | |
    _ノ  ノ レ  |    丁  ノ\ Lニ⊥.」  o o

90 :
対人援助・スピリチュアルケア研究会
http://square.umin.ac.jp/SP-C/
 スピリチュアルケアとは、終末期患者の場合に限らず、人生のさまざまな場面・状況で生きる意味を失い、自分に価値をおけなくなった人、
生きることの空虚、無意味、孤独、負担、疎外を感じ、自己の生そのものに苦しむ人のスピリチュアルペイン(=自己の存在と意味の消滅から生じる苦痛)を和らげ、軽くし、なくするケアのことです。
私たちはこのケアができる対人援助専門職を育成したいのです。
 スピリチュアルケアの必要性は医療・福祉の現場にとどまりません。経済の高度成長期を経て物質的な豊かさを謳歌する日本社会で人々はかつて経験したことのない孤立や疎外、不安を体験し、
生きることの無意味、無価値「自己の存在と意味の消滅から生じる苦痛(=スピリチュアルペイン)」に苦しんでいます。
それはまた特に、教育の分野で児童・生徒・学生・青年の希望のなさ、無意味、無気力、暴力、無力感に現れています。
スピリチュアルペインとそのケアは、その必要性がまだまだ認知されていない対人援助専門職の大きな未開拓の領域です。

91 :




92 :
――最下層の霊は全て邪悪なのでしょうか。
「そういうわけではありません。善いこともしなければ悪いこともしない、無気力で、どっちつかずの
生き方をしている者もいれば、邪悪性を好み、悪事を働く機会を見つけると喜ぶという者もいます。
さらには軽薄で、愚かで、気まぐれで、邪悪というよりはイタズラ好きで、積極的な敵意に満ちている
わけではないが、狡猾で油断がならないといった者、働きかけやすい人間に付きまとって誇大妄想を
抱かせては愉快がっている者、気晴らしに下らぬ取り越し苦労のタネを蒔いて喜んでいる者など、
いろいろです。同じような人間が地上にもいるのではありませんか。」

93 :

         /⌒ヽ
        / ´・ω・`) 
        |    /   
   ブリブリ (_(_,. )
       人 しし' 
      (__)
     (____)

94 :
――低級霊はなぜ人間を悪の道に誘って喜ぶのでしょうか。
「嫉妬心が強いからです。しょせん善霊の仲間には入れないと知ると、未熟な霊が順調に
幸せになっていくことに嫉妬心を覚え、それを阻止しようとするのです。
自分が味わっている辛い状態を彼らにも味わわせてやろうと考えます。
同じような人間が地上にもいるのではありませんか」

95 :
●霊的真理による霊的無知の克服
『人間は死んでも永遠の霊界で生き続ける/霊界こそ人間にとっての本来の世界であり、地上界は
それに比べて一時的な仮の生活の場にすぎない/その地上生活でなすべきことは、魂を成長させる
ことに尽きる/そのためには物質欲に翻弄(ほんろう)されず、霊主肉従のための努力を欠かさず
同時に利他愛を実践することが必要である /物質的なものは、はかないものであって人生をかけて
追求すべきものではない/物質的なものは、どこまでも地上人生上の手段にすぎない』
――こうした霊的事実を理解してこそ、地上人生に希望がもたらされ、物欲に翻弄されることが
なくなります。物質主義に染まらずに生きることができるようになります。
また『物欲・肉欲だけを満たすような生き方は、魂の成長をもたらすのではなく、魂を堕落させる
ことになる/霊的法則からずれたときには、それ相応の償いをいずれしなければならなくなる/
利己的に生きることは、自らの魂に大きな損失をもたらすことになる』
こうした霊的事実をはっきりと知らないかぎり、人間は利己的生き方から抜け出すことはできません。
スピリチュアリズムのもたらした霊的真理・霊的知識は、物質中心主義と利己主義を完全に克服する
道を示しました。 これまで人類を悲劇へと引きずってきた元凶である「霊的無知」を、完全に打破
する方向性を明らかにしたのです。

96 :
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97 :
「人間はすべて―今のところはどんなに品性の下劣な人間でも―そのうちいつかは、
霊的に向上していくのでしょうか。」
「そうです――永劫の時をへてのことですが……。わたしたちの関心は生命の実在です。
影には真の安らぎも幸せも見出せないことをお教えしようとしているのです。
影は光があるからこそ存在するのであり、その光とは霊的実在です。
無限なる霊の莫大な可能性、広大な宇宙を支配しているだけでなく、一人ひとりの人間に
少量ずつ存在している霊性に目を向けてほしいと願っているのです。」

98 :
われわれは地上で生活するかぎり、何らかの過ちを必ず犯すものである。
ましてや霊的真理を知らず、何が正しく何が間違っているかを知らない人間が
“霊的法則”からずれた行為をするのは当然のことである。
霊界に入ると、地上生活で自分がどんな間違いをしてきたのか、はっきりと
分かるようになる。また、さらなる魂の成長にとって何が足枷となっているか
明確に知るようになる。魂の成長を為すためには、そうした地上生活での
“罪を償う”ことが不可欠となり、自らの意志で、その償いをするような
再生の人生を選択するようになる。すると再生地上人生では、因果の法則によって
前世での罪の償いをするような道が自動的に展開していくのである。
また地上で人生を送ったものの、十分な成長を果たせないまま他界してしまうことがある。
この場合も、その後の霊的成長のために“埋め合わせ”(不足分を補うこと)が必要となる。
すると再生人生では、因果律によって、それを埋め合わせるような道が自動的に展開して
いくのである。もちろん善いこと(利他愛の実践)をすれば、それに見合ったよい結果
(魂の成長)が必ずもたらされるようになる。

99 :
 3人の準備が出来たところで、村西が口を開く。
「よし、それじゃ、行くぞ。……せーの…」
3人の肉棒が同時に突き入れられる。
「はあぅっ!!痛ーーいっ!!」
「んっ!!……くぅぅぅ……!!」
「んぁあっ!はぁあぁぁ!」
 破瓜の痛みに、目を見開いて絶叫する芽衣。
対照的に、口を硬く結び、自分の中に入ってくる瞬間までも観察するマチコ。
 そして、恵介以外のモノを受け入れたるいの膣は、
心に反して喜びにうち震え、唇からは甘い声を出させていた。
「ス…ゲェ…、国分の膣内。熱くてキツい…、
これが女のナカなんだぁ…。…動いても良い?」
「ダメェ!まだ…動か…ないでぇっ!!」
 芽衣は、るいとマチコの手を強く握り、まだ痛みを堪えている。
「か、加藤さん、大丈夫?痛くない?」
「うん…、大丈夫。向井クン…ありがとう。
…ゆっくり…なら、動いても平気…だから…」
 マチコをいたわり、優しい言葉をかける向井に、
痛みを我慢しながらも、柔らかい笑みを返す。
「ああ、遂に、るいさんと…。ぼく、感激です。
るいさんの膣内、凄くあたたかくて、優しく包み込んでくる…」
 るいに挿入した喜びに浸る間もそこそこに、
長沼は、腰を前後にピストンさせ始める。
 これまでの特異な状況と、初めて味わう夫以外とのに、
るいの膣からは大量の愛液が溢れ出し、
そこから、グチャッ、ジュプッと靡な音が響き渡る。
(あたし、とうとう…しちゃったんだ……。
ごめんね、ダーリン。ごめんなさい…)
 るいは、心の中で、何度も恵介に詫びるが、
同級生のが膣壁を擦る度。偶然Gスポットを抉る度に、
恵介によって、最近の気持ち良さに目覚め始めた身体が、敏感に反応してしまう。
「ああっ!いやぁ!おかしく…、なっちゃうよぉっ!!」

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