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Dota 2 Part 7


1 :12/05/11 〜 最終レス :12/05/22
『DotA』は、『Warcraft III: The Frozen Throne』の MOD として開発されたチームベースの RTS です。
この DotA の現在の開発者である IceFrog 氏が Valve と共に開発を進めているのが『Dota 2』となります。
Dota 2 の特徴
・Valve の Source Engine を採用しグラフィックがよりキレイに。
・プレーヤーが切断した場合は BOT が代わりにプレーを継続する (未実装)
・BOT とランクの対象とならない練習試合が可能に
・ビジュアルスタイルは Warcraft III 版のカートゥーン的な感じを保持しつつより視認性が高くなるよう再構築される
・豊富なカスタムボイスを特徴とし、クリープに対して deny や last hit を取った時にはヒーローが固有のセリフをしゃべる
・Dota 2 community に参加することに対してゲーム内報酬を作成することが可能となるよう Steamworks をアップデート中。2011 年に Dota 2 がリリースされた後にサードパーティも使用可能となる
・初心者をサポートするためのマッチメイキングシステム、インタラクティブなゲームガイド、コーOシステムを導入
Steam Store
http://store.steampowered.com/app/570/
公式
http://www.dota2.com/
wiki(海外)
http://dota2.wikia.com/wiki/Dota_2_Wiki
wiki(日本語)
http://wikiwiki.jp/dota2/
前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1334658061/

2 :
LoLのが面白い
終了

3 :
Bot日本語にしてるとかわいいね

4 :
Drow Ranger微妙…
防御力が紙すぎて瞬殺される

5 :
ちゃっちゃと稼いでlothar's edgeなりなんなり持てば逃げれるしサイレンスからギャングもできるし工夫すればいいよ

6 :
ミスったlothar's edgeをshadowBladeに置き換えてね

7 :
今回はスレ立て速かったな乙

8 :
drourangerは初手ドミネーターからのマンタその他がいいですね

9 :
drowちゃん1番つけてるとドミネーターのLS乗らないけど有効なの?

10 :
森行くために作るんじゃないの?

11 :
マッチID貼ればアドバイスとかもらえたりしますか

12 :
最近マジNOOBとしかチームにならない…
450勝超えたら普通こうなるもんなん?

13 :
たまに150勝してるのにブーツスタート スキルビルドのやついるけどなんなの?

14 :
つながんね

15 :
まだ250勝だけどleaverもまずいないし稀にプロと当たったりするよ
まぁ勝ち数なんて時間さえかければ増えるわけだしその証拠に自分は下手糞で足引っ張ってるし…

16 :
なんかどうでもいいパッチ当たったな

17 :
>>11
DRでドミ作るよ
マッチID貼ったら煽りレスもつくだろうけど気にしないならアドバイスももらえるし貼ったほうがいいよ
自分で気になってるところもコメントとして添えれば具体的なアドバイスもらえると思うよ

18 :
マッチ検索糞なげー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1時間待っても来ないんだけど!!しねよ!

19 :
しかも糞外人の回線も糞なんだけどなんなんだよこれ!!


糞外人

20 :
どうせDCで懲罰マッO入りしてんだろ

21 :
こいつkeyよこせとか書いてた奴だろ
懲罰マッチ乙

22 :
japanチャットの外人率高杉
何故かロシアンが多いw

23 :
>>20
あ、はい今見たらなってました

24 :
もしかして毎回feederがいるのも懲罰マッOのせいだったのか

25 :
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=jAgCOTOVfC4
SFはトーナメントじゃ全然見れないのが残念だけどかっけーよなぁ。

26 :
こうしてゴミだけ肥溜めに送られていくんだな素晴らしい

27 :
レーンについたあと相手が2人leaveしてその時点で勝ち確になった
まぁ一応勝たせてもらいますけど相手も不快だろうしクソゲーだな
leaver対策はよ、バルブ

28 :
lowレートの話をするときは事前に申告するように

29 :
SFはモスクワ5がちょこちょこ使ってるくらいだな

30 :
>>25
今そのDendiの試合見てたが、Pudgeでフック発射した後自陣に飛んで、当たった奴がとんでもない距離引っ張られてたんだが
どうやってるんだ?

31 :
Chenじゃないの。見てないけど。

32 :
あれすごかったなw
ヒューンってSKさんが引っ張られてってワロタw

33 :
Na`Vi.Dendi - Chen + Pudge Hook
http://www.youtube.com/watch?v=5V6mG5RZmB0
dendiよくやる持ちネタ

34 :
ある意味見せ技みたいなもんだよな
chenとpudgeなら大抵の敵は殺せるだろうに
まあdendiのhookの精度がずば抜けてるってのもあるけど

35 :
あれネタなのかw
dendiのゲームまた始まるよ

36 :
外人に「おまえのスナイパーの弾が自陣にまでとんできた」みたいなこといわれたことがあった
sniperのultってロックしたらTPで逃げてもだめなん?

37 :
>>36
対象を指定するスキルは発動したら基本的にどこまででも追いかけるよ

38 :
dendiの配信てあるの?urlどこ?

39 :
15498689
15575937
自分でも驚きを隠せないほど今までで一番LH取れた回だけど普通に負けた
どうすれば勝てたんでしょうか
weaverの人です

40 :
アプデから検索がクソ速くなったな

41 :
>>38
http://streamdota2.com/

42 :
>>39
色々あるけどfarmの仕方についてだけ列挙してく
・最初にRoH買う時に上通れば近いのにわざわざ遠回りしてる等、無駄な移動がある
 キャリーは移動時間を如何に少なくしfarmを続けるかがとても重要
 6秒無駄に移動したらLH1個ミスったくらいに考えるといい
・マナをリンケンで確保するつもりならRoAは他のやつに作らせれば良い。
 1000円分早くコアアイテムを作ろう。
・サルいないならmidでも自分で買おう、アイテム取りに行く時間、アイテムをすぐ
 取れないといったロスのほうが150円より大きい。
 アイテム持てばそれだけファームが加速する。
・無駄に死にすぎ。集団戦以外で死んだら猛省しましょう。
 相手が見えなくても何を狙っていてどこにいるかを常に意識しましょう。
 相手にスタンない時はTPつかって逃げましょう。
・ワードないなら自分で買いましょう。200円よりファーム場所失うほうが金ロストします。

43 :
ワードを置くとスキルレベルのバーが延びまくりワロタ

44 :
http://www.gameinformer.com/b/news/archive/2012/05/11/valve-blizzard-reach-dota-trademark-agreement.aspx
喧嘩終わりー

45 :
slardarは靴終わったらすぐダガーとかどっかで見て実践したらキチガイみたいにキルとれてワロチwwww

46 :
>>44
鰤からいちゃもん付けたのに製品名称がBlizzard DOTA からBlizzard All-Starsに変更とかわろた
icefrogさっさと雇ってればよかったのに

47 :
fucking noobの俺に分かりやすくスペクターの強さを教えてほしい
自分で使う訳じゃないんだけど味方にピックされるとこいつ微妙じゃね?って思ってしまう

48 :
DotAやHoNと違って、1stのSlowが弱いからなあ・・・
Ultでどっからでも戦闘に入れるのと、装備が揃えばUltだけでも相手にとって脅威なのが強みだと思う

49 :
糞noobfeederの質問にお答えください
こちらsven(私)、riki
相手od,lichでショートレーンで戦っておりましたところ
相手のュが強すぎて(どちらも1番を強気にスパム)LHがまったく稼げませんでした
私はスタンをどんどん(といっても初期のマナでは2発が限界)うって相手を下げるべきだったんでそうか
lichが単体で押してきたときにスタン、rikiのバックスタブが一度決まりそうになったのですが、ODがバックアップで時間飛ばしのやつをして
惜しくも逃してしまいました
そうこうしているうちにmidからpudgeが襲いにきて2人とも死亡 金も吹き飛んでgg確定です
これはいったいどう戦うべきだったんでしょうか?rikiの戦い方を知らないので彼がnoobかどうかも分かりませんでした lv5くらいで
● ●● ● ○ というビルドでした あまりアグレッシブに戦ってはいなかったです
ちなみにチームは私以外全てcarryで御座いました
また、2meleeで2rangeと当たった場合どのようにlhを稼いでいくべきかもご教示お願いいたします

50 :
すまん、Spectreの1stのSlow弱くは無かったわ。

51 :
dotaのheroの元ネタがあるやつ教えてくれ
PLとかキマリじゃなかったのかよ

52 :
Slayer,Lina Inverse

53 :
>>49
他のレーンがどうなってるのか知らんが、構成がゴミゴミアンドゴミなので
力丸をぼっちにしてroamingするしかない

54 :
やり初めの頃は時間かかる試合多いからスペクター勝手に育って強そうなもんだけど

55 :
>>49
ショートレーンがどこか分からないけれども、
森の中にいるcreepを引っ張って、湧き出るcreepにぶつけて、森のcreepで金を稼ぐ。
そしてレーンをタワー寄りになるので、敵からの攻撃を食らいにくいので、落ち着いてcreepをタワー付近でLHを稼ぐ。
森のcreepが出せない方なら、
敵Heroをattack指示出すと、敵のcreepが殴りに来るからそれを利用して、creepを引っ張る。ぐらいかな。
あとはrikiがlvl6になれば、敵のハラスは減るはずなので、lvl6までは耐えたり、森で効率悪いけど一人頑張るかな。
基本的に相手のュが強いのは逆に楽だよ。
上にあるように、タワー付近まで持って行って、タワーとタワーの間で処理するようにすると楽かな。

56 :
>● ●● ● ○
これどういうこと?

57 :
noob noob noob noob pro

58 :
53と同意見
俺もrikiひとりにするかな
自分はシコシコstuckとpullを繰り返して稼ぐかroamingするか
rikiがlv6になったらroaming回ってもらえばいいと思うよ

59 :
レーンで負けるのはともかく、pudge gankはワード差しときゃ助かった命かもしれない

60 :
森の隙間から忍び寄るフックがSvenをしごく

61 :
試しにスペクター使ってみましたが扱いが難しい上にultで飛ぶタイミングが掴めなかったです
やっぱり序盤ガシガシいけるヒーローが楽しいなぁ

62 :
>>49
戦法以前にDest&Lich相手にstr&agi2Meleeで行ってる時点で終わってる
勝てるビジョンがBlinkからの二人巻き込んでSmoke>Stunくらいしか思いつかない
中の人が普通以上だったら前に出られてExpすら吸えなくなるので他にも出ているように
Riki半分捨てSoloでMidやLonglaneのGank行くしかない
PullしてもいいがPushしてくるならタイミング間違えるとTower削られるだけなので
Lv差が出る前に、というかLv1の時点で見切りをつけてRoamいくべき
PudgeはMidPudgeでmiacall無くobsもかってなかったんすかとしか言いようが無い

63 :
でも序盤ガシガシいけるヒーローはレートキャリー育ったら後半ゴミだからな

64 :
>>49
ラディアンスとデフューサルをスペクトルがもってたとする。
まずult使われると相手のdagger持ちがultの効果時間中initiate
できなくなる。相手全員の視界を取るからこっちはとても戦いやすい
そしてultのイリュージョンだけで最大
ラディアンスで280マジックダメ
デフューサルで36*攻撃回数物理ダメ
2番で50*攻撃回数pureダメ
illの攻撃力*攻撃回数物理ダメ
これらが全部入る。これだけでサポートは瀕死になって何もできない。

65 :
>>47宛でした

66 :
dotaの商標はゲイブが勝利しましたね

67 :
>>61
Spectreは扱いそのものは全然難しくないよ
難しいのは糞の役にも立たない序盤をどう乗り切るか
Ultを使うタイミングは前スレに書いてあったような気がするけど「自分が参戦しないと味方が全滅する時」
これも敵味方どっちかがInitiateしたのを見てからUlt使えば良いからそんなに難しくない

68 :
やっぱVoid最高やわ
チームにNOOBいてても勝てる

69 :
せやな

70 :
voidって「・・・ニエニエ」とか言い出しそうな顔してるよね

71 :
このDota2最近過疎ってんな・・・
やっぱりバランスが微妙だよこれ・・・システムも
結局フレンドも古巣のHoNやLoLに戻っていくんだな

72 :
こういう人ってどうして
無駄な事必死に書き込むんだろうね

73 :
しらねー、流行って欲しくない理由でもあるんしょ

74 :
せやろか

75 :
また性懲りもなく大会するとか言ってんのか
んなことする前にとっとと正式サービス開始せいよValveは

76 :
Disconnected from Server
Connection to the server exceeded the number of retries.
Server is probably not available.
こんなエラーが出てロードがおわんない

77 :
voidってMoMとるまで1キルもできなくないスか?

78 :
>>77
そうでもないよ。俺はいつもBattle Furyから買うけどそれでもキル出来る
PassiveにStunもあるしな

79 :
スロウとスタンあるんだから
仲間がサポートしてくれれば
キルは取れるだろう。
ソロキルはよっぽどパッシブスタンでない限り
難しいだろうけどな

80 :
>>49
遅レスだけど、まず上でも指摘されてるように構成が終わってる。これはまぁpubだから言っても聞かない味方もいるし已む無しとして
・この場合のneutral pullは相手がpushしてんだったら、はっきり言って逆効果
・rikiを一人にしてsvenがroamすんのも微妙。roam成功しようがriki育たないの確定&shortのT1タワー折られるだけで割に合わない
一番いいのは、longで2v2やってる味方にヘルプ要請して1人寄越してもらって、shortを3v2の状況にすること。
2v2なら劣勢だが、3v2なら圧倒的にこちらが有利。一人がneutral pullでレーンを下げて前にでた相手を3v2で、もしくはFarmを阻害することもできる。
相手がさらに一人寄越して3v3でもこちらが微有利。レーンを下げられるし自ジャングルもあって地の利もあるから。
相手が一人になってshortのFarmを放棄したの見てからsvenがroamに回るなりすればいい
longで2人ってはっきりいって無駄なことが多い。2v2で膠着状態やってるだけでしょ?
相手がTriやneutral pullするとこちらからしかけるのは難しくなるし、2v1状況でもFarmはできる
相手がTriならまったくFarmさせてもらえなくなるが、そうなったらなったで結局2人は過剰になる
大会とかみるとshortに3人置いてる理由。longが一人でJungle一人ならJunglerにgankに来てもらえば良い

81 :
gank top とか言ってもギャンクしにきてくれるやつなんて稀すぎて・・・orz
本当にできるmidのやつはさっさと様子見て殺しにくるし
プレイヤーの質によりけりで努力じゃどうにもならないこともあるよね
さっきもmiaコールなくてviper育ってオワタ もちろん自分がワーディングしなかったのが原因

82 :
集団戦でDSの壁出して相手ぶっ殺してたらKSKSすげぇうるさい奴がいて困った

83 :
ここだ!ここにKSが居るぞー!

84 :
>>80
相手がわかってる奴ならロングレーンで2v1じゃあファームはできないぞ
プロでもロングレーンソロはスイサイドレーンっていって
1v1以外の時は1stタワー割られるまでファームまったくできてないじゃん
2v1の適正があるヒーローでも経験値吸えれば御の字でしょ

85 :
ロングでこちらが1人、相手が3人なら一切のファームも許されないだろうけど
1v2の劣勢ぐらいなら構成にもよるけどファーム可能でしょ。BroodとかWRなんかの優秀なEscape持ちはLHだけでなく経験値も吸えるよ
後はDSとかMiranaなんかもそう。
大会でもほぼ鉄板なロングに1人だけ当てるこの戦略のミソは
1v2の劣勢側は逃げ切れることもあるが、2v3はほとんどノーチャンスなこと。3人いれば二人当てても、最低一人るだけの火力が向こうにあるから
同じ人数差-1状況でも天と地ほど違う。
だから相手のロングも一人だけ置いてなかばファームを放棄してお互いのショートでTriやりあったりroamingにまわったりする。
>>49もこちらのロングに2人いてイーブン、もしくはneutral pullされてやや不利の膠着状態を続けるなら、生存力高いヒーローを一人だけあてがって
こちらのショートを完封(上の場合はHelp)したほうがいいよねって話。

86 :
DOTA2複雑すぎだと思ってたが、慣れるとlolよりシンプルかもしれんな

87 :
lolはあんまやってないから比較は出来ないけど
昔はゆとりげー扱いだったしそんな超ややこしいゲームじゃない

88 :
LOLはピアキャス界隈や某AoEの人とかで大会争奪戦しているから
日本のDota2プレイヤー層は割とマナーがよいおとなしい人がおおそう
少し盛り上がった後に無料化ともなれば斬新さを求め信者に飢えてる配信者が群がってくるだろう
公式で日本語化もすすんでるしわんちゃんあるで
期待してるで!!

89 :
色々な人にオススメしたけど少なくとも洋ゲやってる人じゃないと取っ付きにくいっぽいなぁ
RTS厨→初めから無双
FPS厨→ボロクソだったけど今は常時起動してやってる
洋ゲ厨→5人集まらないとやらない(外人の煽りが怖い)
テイルズ厨→bot戦を数戦やってから起動してない
格ゲ厨→起動すらしない

90 :
もうだめだな

91 :
LoLよりシンプルな所は殺しやすさと殺された奴のデメリットがでかい所か

92 :
暇すぎてpecaみるかネトゲするしかないわ
ニートつまらねええ

93 :
誤爆したからdazzleで徳を積んでくる・・・

94 :
>>85
miranaやDSなんかでsoloしてたら
クリープの間に挟まられたらどうやってソロするの?
殴りあう→体力減ってきたら2v1なんで逃げるしかない
逃げる→経験値すら吸えない。
自分のクリープ近くで逃げずにクリープ反応させる→
挟まれる形になるからリープもってても死ぬ危険性がある上に
反応させてレーン上げた所でデワード+pullでまた下がって同じ状況に。
どうやって対処するの?

95 :
それは単に立ち回りの問題だろ。そもそも2人相手に殴りあわないし
前に出たら死亡確定じゃなければいくらでもやりようはある

96 :
二人相手に殴りあうんじゃなくて
一人相手に殴りあってて
いい塩梅に減ってきたらもう一人が参戦するそぶりすれば下がるしかないでしょ
言ってるように二人相手に殴りあうわけにはいかないからね。
で下がったら回復してもう一回殴りあう。
立ち回りの問題っていうけど、やりようを一つでも例だしてみてくれ
相手がnoobな動きしなきゃ無理だと思うけど

97 :
一人相手に殴り合うってなんだ
2人の方は相方が殴られてるのボケっと見てるの

98 :
ダズーー!!

99 :
木の中にリープインしてafk

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