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2012年5月ハード・業界198: 【クソゲー】 ドラゴンズドグマ葬式会場 part2 (229)
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【クソゲー】 ドラゴンズドグマ葬式会場 part2
- 1 :12/05/17 〜 最終レス :12/05/22
- クソゲーが確定したようです
- 2 :
- 体験版ださなければよかったのに
- 3 :
- 遊べないハードの陣営の人がネガキャンしてるだけじゃないの?
- 4 :
- さすがに決め付け早すぎ
- 5 :
- ダメゲーの体験版はネガキャンの比じゃないどす
- 6 :
- 体験版でセルフネガキャンしてしまった
- 7 :
- 体験版出さずに売り逃げすれば、
某オペラクみたいに売れたのにな〜
- 8 :
- 「なんだかよく分からない間に終わってた」という
体験版としては一番よろしくない代物だった
- 9 :
- なんであんな無双みたいな軽いアクションにしちゃったのかな
戦闘も剥ぎ取りもまんまMHFで良かったのに
- 10 :
- 体験版やった人個人的に思う改善して欲しいとこおしえて
- 11 :
- ごちゃごちゃして見にくい
戦闘中自キャラを見失いやすいというアクションとして一番やってはいけないことをやってる
- 12 :
- >>10
なんとなくで言わせて貰えば、
ほぼ全部
- 13 :
- 不満は得にない
テニスと交代交代遊ぶぜ
- 14 :
- アスラも体験版でクソゲー認定されてたよな
売り逃げするよりは健全なのかもしれんけど
- 15 :
- 個人的には体験版それなりに面白かったから3980あたりで買おうって決めたw
- 16 :
- 体験版やった限りのダメな所は
国産アクションの癖にアクションシーンに同時に出る字幕。
ポーンとの連携はCPUとやっても楽しくない。
ぐらいかなぁ。
あと不安なのは
技いっぱい有るみたいだが存在意義はあるのか。
街一つしかないのはオープンワールドとして致命的では。
DLC地獄で内容スカスカにならないか。
- 17 :
- よくわからないままでも倒せちゃうのが体験版としては難点だったな。
設定ちゃんといじって何度もやってるとそれなりに遊べるつくりなのは分かるが、
初プレイで印象の悪かった体験版をそこまでやり込む人は多くない。
- 18 :
- 戦闘がラストストーリーに似てね?
まだラストストーリーのが…
- 19 :
- 信者が持ち上げてるほど面白くないし、
アンチが叩いてるほど酷い出来でもない。
ふ つ う
- 20 :
- 体験版はプロローグクエストでソロやると
大味なだけのものじゃないってわかるが、
そんな縛りプレイ要求して楽しみ方をわかれってのもおかしな話だからな
- 21 :
- ス鉄平マ
- 22 :
- >>10
・カメラが近すぎる&ダッシュすると勝手に動いてイライラ
・敵に掴まってるのか掴まってないのか分からない。ていうか自キャラ今どうなってんの状態
・しょうがないのでチクチク刺しにいくが、地味で爽快感がない(技を覚えれば化けるかも)
・字幕が邪魔、台詞長いし面積取りすぎ
- 23 :
- 今んとこ多いのは画面の見にくさがメインっぽいのう
それならそこんとこ改善されればアリになるか
- 24 :
- また糞箱が足を引っ張ったのか。
あの低性能は邪魔だな。マルチなんかにするからこうなるんだ
最初から独占にしていれば良かった物を
- 25 :
- 攻撃が軽いと思った
なんかカスカスしててヒットしてんのかどうか分かりづらい
- 26 :
- >>22
モンハンも最初そうだっただろ
・カメラ近すぎる、自キャラでモンス見えない致命的。
・カメラワーク悪すぎで自キャラがどうなってるのかわからない。
・しょうが無いので壁際にはよらないでチクチク切りに行くが攻撃が遅く爽快感がない。
・地図でか過ぎ邪魔
・攻撃がスティックって()笑
- 27 :
- モンハンがヒットした重要な要素が無いのに同じように考えるのはどうかと
- 28 :
- なんか良く解らないままクリア出来ちゃうのがなあ
予約してあるから買うけど
- 29 :
- >>27
モンハンのような何かなのに、モンハンがヒットした要因をなに一つ持ってないから比べられて馬鹿にされるんだと思うよ。
- 30 :
- とりあえず昨日の発表会の内容の無さが凄かった
- 31 :
- PS3版がまた劣化してる腹いせで某信者が頑張ってるんだろ?
日本語音声無い時点で国内なんかどうでもいいんじゃね
- 32 :
- >>27
たしかに。
モンハンのようには売れないと思う。
しかし、モンハンはオフラインでも面白く無い?
オフラインゲーは全部ダメなら過去の名作ほとんどが
オンないからダメってことにならないか?
個人的だけど聖剣伝説LOMとか今でもやってるし、コレ以上のゲームに出会ったこと無い。
- 33 :
- >>3
>遊べないハードの陣営の人がネガキャンしてるだけじゃないの?
PSユーザーのことか?
体験版は戦闘が面白くなかったよ
- 34 :
- 体験版があまりに期待はずれな内容でな
そりゃもう予約即キャンセルするくらいにさ
- 35 :
- もう贅沢は言わん致命的バグだけは無くしてくれ
- 36 :
- まぁ発売してからだな
体験版は良くも無く悪くも無くだったし
- 37 :
- 公式がネガキャンしすぎ
- 38 :
- キャラクリの画面もなんとかならないのかね
全体的に分かり難くて、何回か作り直して操作方法を理解したわ
- 39 :
- >>15
なんだか出荷多そうだし夏前にはお求めやすいお値段になってそう
店舗の在庫調整済んだら5980で安定しそうだけど
- 40 :
- 無理に洋ゲーぽくしてんのが糞
- 41 :
- >>40
肝心なアクション部分は日本の無双だし
- 42 :
- キャラクターとモンスターの色合いが同系統だからステルス発動しちゃってる
ヒットストップなしヒットエフェクト無しで爽快感ゼロ
カプコンと思えないほどアクションが雑
- 43 :
- 別スレでも無双言ってた人いるけど、恥ずかしいからそれはやめた方がいい
- 44 :
- 無双みたいになぎ倒す感じじゃないけどね。
あとヒットストップはあるぞ。
- 45 :
- >>43
あの雑なアクションは無双だろ
たまに攻撃する壁に向かってピストンみたいに往復して攻撃するだけ
- 46 :
- >>44
無双ってもボス戦な
- 47 :
- http://iup.2ch-library.com/i/i0637542-1337216387.jpg
- 48 :
- >>43
無双と言われて困る人ですか
あのボタン連打ごちゃごちゃアクションは無双以外の何物でもない
- 49 :
- 無双みたいにボタン連打だけじゃ横からの割り込みがはいりすぎて回復アイテムもたないだろ。
体験版はある程度それでも進めるようなバランスになってるみたいだが。
- 50 :
- 2980円くらいになったらやりたいな
- 51 :
- グリフォン戦でポーンに武器強化魔法唱えさせて、弓矢降らして羽燃やして
落ちたところに這い登って頭をゲシゲシとかやってると、
無双云々というのがどっから出てきたのかさっぱりわかんないな。
- 52 :
- >>42
アクションなのにヒットエフェクト無いから爽快感が無いんだよな
ポーンの魔法が派手すぎて「もうこいつらにまかせるか・・・」って気になる
攻撃が当たってるかどうかは音でわかるけどポーンがうるさいw
- 53 :
- >>51
ボタン連打してても余裕で倒せたし
- 54 :
- >53
で、それ楽しいの?
- 55 :
- >>51
そういうシステム的な要素で雑極まりないアクション部分をごまかしているんだろね
- 56 :
- >>54
楽しくないから評価低いんだけど
- 57 :
- >>53
棒立ちでもポーンが倒してくれたぞ
- 58 :
- >>54
つまらないから酷評があるんだろ
- 59 :
- このがっかり感はACVだな
- 60 :
- 体験版をやったらショボゲーだとわかるよね
こういうゲームを国産でやったのは誉めるけど本当にそこだけ
- 61 :
- 葬式スレに乗り込んできた信者が「で、楽しいの?」は無いわ
さすがにそれは無いわ
- 62 :
- 逆に体験版でそこそこでも楽しめたなら買ってもいいかもな
俺は正直迷ってるけど
- 63 :
- ポーンがこのゲームの肝だろうに
なぜ日本語音声がないのか あんな字幕よんでられるかよ
- 64 :
- ACVよりACAHだな
- 65 :
- >>62
ピクミン好きなら買い
NPCが優秀だから突っ立ってるだけで敵を倒してくれるから爽快だぞ!!
こんなんでいいですか、カプンコさん
- 66 :
- >56
ゲームに豊富に用意された機能一つも使わずに自分でもつまらない連打プレイして、
このゲームはつまらない連打ゲーだと言ってるわけ?
ドラクエでたたかうコマンドだけでゲーム進めてこのゲーム物理攻撃ばっかりでつまらんとか
言ってるようなもんだな。
- 67 :
- >>65
ピクミンは自分勝手には動かないし攻撃もしないし字幕で画面を埋めたりしない
- 68 :
- >>66
繰り返し遊ぶんだから基本的なアクション部分が重要だろ
- 69 :
- >>66
機能を使わずに連打だけで倒せるのが問題かと
- 70 :
- 専用モーション付きだから無双じゃない(キリッ
ってのもひどいな
- 71 :
- >>66
アクション部分とは関係のない操作で弱点付けばQTE発動するみたいなもんだぞ
アクションとしては劣化要素だろそれ
- 72 :
- ソロのキメラ戦だけが面白かったってなるから目に見えてるのに突撃する気にならねぇ
- 73 :
- >>66
バランスの問題でしょ
機能使わなかったら超強敵・・・!!
なら「色んなプレイスタイルで楽しめるね!」で高評価に繋がる訳で
- 74 :
- なんか自分で楽しみ方探さないといけないみたいな感じになりそう
- 75 :
- と言うよりポーンも自キャラもかなり強く設定してある体験版で無双無双いってる人って
- 76 :
- なんか執拗に叩かれてるけど工作員動員してるのか?
体験版いまいちでもそんな叩く出来でもないだろ
- 77 :
- クソゲーじゃなくて凡ゲー
逆転の可能性はRPG部分の出来次第って感じ
- 78 :
- >>66
それならそれで戦闘に関するチュートリアルをしっかり用意すれば
よかったのに、説明全然ないからな。
説明のない(=存在すら知らない)ことを積極的に探し出して
試す人なんて限られるし。
- 79 :
- >>76
スレタイ読めない人?
スレタイ読まずに突撃なんてそっちが工作臭いけど
- 80 :
- クソゲー回避余裕でした
- 81 :
- >>78
説明はあるよ
「炎で翼を燃やせ」とか
問題はそれをやってもやることは連打なんだ
飛び付きとかもあるけど飛び付いた後は連打でノーリスクで尻をザクザク切っておしまい
決められたレールの上で連打するか
レールから外れて出来の悪いアクションをやるか
- 82 :
- きっちり体験版をやりこまなかったからわからないんだけど
技に意味はある?攻撃力が高いとかだけじゃなくてスタン狙えたりとか硬い敵に有効とか
そんなのがないと技なんて使わないんじゃないかな?このゲーム
- 83 :
- 無双ってワードはボキャブラリーの貧困なバカな奴が好んで使うよね
- 84 :
- >>81
その説明が字幕なのが問題だよなー
- 85 :
- >>75
問題はなぜ体験版で自キャラとNPCをそんな強くしたのか?ってことなわけで
難易度を適正にしたらクソゲーってのがばれるからだろ
- 86 :
- >>82
アップワードストライクとか言うのは頭上に剣を振るんで、
空を飛ぶハーピーにダメージを与えることが出来た
盾叩き挑発は飛行して攻撃の当たらないハーピーを誘き寄せる効果があった
炎攻撃はグリフィンを落下させる効果があった
- 87 :
- >>82
少なくとも羽を燃やせる火矢とかあった
それより強攻撃の扱いが意味不明
- 88 :
- wiiだけに出ないからってどうしても糞ゲーて事にしたいようだな
最近の豚ちゃんはホントみっともないぜ
- 89 :
- 別スレにも書いたけど、ID真っ赤にして擁護する人たちいなくなっちゃったね。
どこに消えたんだろう?
- 90 :
- >>86>>87
それなりに意味があるのか
ポーンがいなかったらもっと意味が出てきそうなのにな
- 91 :
- >>88
擁護するならもう少し言葉を選ぼうな
- 92 :
- >>90
意味があるといっても結局は連打
指示された技を選択してボタンを押すだけの単調作業なんでゲーム性はない
だからアクションゲームをやってる気にならない
製品版でどのくらい複雑さや深みを出せるかだな
- 93 :
- バカだなお前らはゲームで新品買う奴アホだろ
神ゲー以外は全部中古だろ?
俺はドグマは良ゲーだったので5ヶ月くらい待って5000円以下なったら買うわ
- 94 :
- やっと来週かぁ
糞ゲーでもまったり遊ぶかぁ
- 95 :
- 体験版やって何処が面白かったんだよ?
って聞くと必ず居なくなるよなw
- 96 :
- 発売日に特攻する奴は中古の肥やしとなる為の必要不可欠な犠牲
さぁ、逝ってこい
- 97 :
- 画面の黒帯は製品版でもあるのか
- 98 :
- >>90
意味があるけど結局連打するボタンが敵によって変わるだけみたいな
- 99 :
- >>97
映画だとワイドというか16:9モニターでも上下に帯入るからな
でもゲームで、しかもカットシーンならまだしも、メインのゲーム画面でやるな
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