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2012年5月ハード・業界142: マリオテニスに明らかな仕様バグ (368)
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マリオテニスに明らかな仕様バグ
- 1 :12/05/21 〜 最終レス :12/05/22
- ⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3045
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1337489708/510
510 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/21(月) 00:52:32.20 ID:O0UWJGXl0
204 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/05/21(月) 00:38:12.65 ID:XA/ZSa7I0
切断された場合そのときのスコア高い方が勝ちだってさ
従来の切断は負け逃げだったが今度は勝ち逃げが頻発するのか
http://blog.livedoor.jp/asdfkasofj/archives/7338171.html
207 名前:枯れた名無しの水平思考 sage 投稿日:2012/05/21(月) 00:41:44.64 ID:3DxurKyu0
全くペナルティなしで勝ち逃げできるのか
楽しめるかなー????
210 名前:枯れた名無しの水平思考 sage 投稿日:2012/05/21(月) 00:45:09.25 ID:0d0hPIHX0
クズが最初の点数取ったら高確率切断というのもあるのか。
クズがサービスならやばいな。
パッチを導入したら手抜きゲーが氾濫するという予言通りになったな
- 2 :
- これってやばくないか?なぁ鉄平
- 3 :
- マッドセクタスレとして
- 4 :
- ⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3045
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1337489708/540
540 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/21(月) 01:01:44.37 ID:K78VHdLm0
切断したら、切断時スコアで勝敗決定
→勝ち逃げ野郎が切断
切断したら無効試合
→負けてる奴が切断
切断した側が負け扱いにするしかないが、出来るのかね
マリスポMIXといい、マリオストライカーズといい
どうにもマリオ系スポーツは
最近シャキッとしないな
マリオスタジアムはどうなんだっけ
- 5 :
- さあ実際どうなるのでしょうか
ブーメランが待ってるのでしょうか
- 6 :
- て
っ
ぺ
い
- 7 :
- まあ切断対策としてはあまりよろしくない感じではあるがこれを仕様ミス、ましてやバグと言い張るのはちょっと無理があるね
- 8 :
- > 従来の切断は負け逃げだったが今度は勝ち逃げが頻発するのか
これを読むと負けたら切断する雑魚に対する神配慮に見える
- 9 :
- こういうのってどう対策するべきなんだ?
- 10 :
- 海外で問題になってないなら大丈夫なんじゃない?
- 11 :
- >Open Match では、各プレイヤーにレーティングが設定されている。
>レーティングは 2000 から開始され、ゲームに勝つことで増加、負けることで減少する。
>プレイヤーマッOは、このレーティングが近いプレイヤー同士で行われる。
>ゲームの途中で何らかの理由でネットワーク不通に陥った場合、その時点でのスコアによって
>勝敗が決定する。
スコアが1点でも勝ってたらその時点で勝利確定とかシャレにならないでしょ
まともなゲームにならないのは確定的に明らか
- 12 :
- >>8
ありそうなのは逆転されそうになったら切断とかかね
あえて切断した側を負けにしないのは何か理由が?
- 13 :
- 切断したら両方負けでいいんじゃね?
- 14 :
- >>9
普通に切断した方が負けでええやろ
エラーか切断か判断できないって言うけど
エラー起こした場合もそいつに問題あるんだからよ・・・
- 15 :
- >>10
まだ発売されてないんじゃないですかねえ
- 16 :
- 無効にすると空しいし、カルドみたいにお天気マークつければ
いいんじゃね
- 17 :
- >>15
いや一週間前にはもう売られてるらしいけど
- 18 :
- っていうか
勝ってる→切断しない
負けてる→負けが付く
だから対策としては完璧なんだけど
>>1は切断するためにネット対戦やってるんだろうか
- 19 :
- 切断したやつは1日つなげなくすればええ
- 20 :
- つまりアレだろ、
勝ち逃げされたくなかったら勝てってことか。
- 21 :
- 米国では昨日発売されたようです
- 22 :
- >>18
一方的な試合ばっかならそうだろうが逆転されそうになったら切断とかはありそう
- 23 :
- >>17
5月20日発売じゃないの
- 24 :
- 鉄 jin
平 任天堂のオンは切断放置リンチやりたい放題したもん勝ち 豚
- 25 :
- まぁ批判されても仕方ない仕様かもしれんが
こういうのを鉄平やゴキちゃんたちがバグだなんだそもそもゲームやらん奴が異常に叩くからさ
普通のプレイヤーがグチりにくくなんだよね
というかパルテナとかの負け数記録なし切断の場合CPU引き継ぎはデフォにしてくれんかね
負け数記録なしなんかはダメなのもあるかもしれんがマリオ○○系ならいいだろ
- 26 :
- >>23
あそうなんだ海外のレビュー来てたからもう売られてたと思った
てか試してみればいいのに初回スコアでできるかブログの人が
- 27 :
- どこがバグなん?
- 28 :
- どうでもいいけど
バグと仕様って相反するものじゃないのか
- 29 :
- >>22
そういう熱い展開になってきて切断するヤツなんてほぼないだろ・・・
- 30 :
- よく見たらもう日付21日だったわ
- 31 :
- >>18
逆転があるだろ
テニスのルールもしらんのか
- 32 :
- >>27
無いけどあることにしたいんだろ
立派な営業妨害じゃないの?
- 33 :
- 勝ち逃げでレーティングだけ上げた奴って、結局上位レーティングで戦うはめになるわけで
それ最終的に誰にも勝てなくなるだけなんじゃね?
無理して進学校に受かったものの授業についていけなくてオチこぼれた、見たいな感じで
- 34 :
- >>11
レートあるのか
いいな
- 35 :
- >>27
パルテナと同じだよ。仕様がバグになる
- 36 :
- >>29
意味不明すぎ
レート稼ぐために即切断する奴こそいくらでもいるわ
- 37 :
- マリオテニスにテリーと今週と来週は大変だなゴキちゃん
- 38 :
- 切断厨は晒されるだけじゃん
- 39 :
- 2台の3DS使って自分同士マッOさせて八百長し続ければレートなんていくらでも上がっちゃう
馬鹿馬鹿しいと思うかもしれないがポケモンのレーティングではこれをガチでやってるやつがいるからな
- 40 :
- >>29
切断勝利厨ってのはそういうもんよ
一方的に嬲ってるならともかく勝つか負けるか競ってる時とか格上の相手に一瞬でもリードしたら切断する、それが切断勝利厨
- 41 :
- 切断厨の対策方法って何があるのかね
とりあえずNG機能があれば不愉快な思いは相当に回避出来ると思うんだが‥
- 42 :
- レートとか敗北時のマイナスを完全にノーカンでプレイ出来ればいいんだけどなあ
ポケモンBWとかレート対戦は切断だらけのウンカスゲーだけどフリーマッチはそこそこ遊べるし
- 43 :
- >>41
切断した側が強制敗北
切断回数記録してオンで見えるようにする
切断されてもCPUと交代
切断者は切断者とマッOするようにする
こんなもんかね
- 44 :
- レートを表示しないようにすればいいと思うんだがなあ
実力が近い人同士をマッOさせるためのものなら見せる必要全く無いだろ
- 45 :
- >>41
最後までプレイすれば勝ち負け関係なく、信頼ポイント貰えるとか…
- 46 :
- バグではないがテニスとこの仕様は相性悪いな
試合短縮に繋がると先行サービスの有利さがまずいと思う
どんな手を使ってでもランキング上げたいって人は必ずいるから
ランキング上位は信用できないことになっちゃうかもね
平均試合時間とか切断数も表示してくれればいいんだけど、その辺はどうなんだろう
- 47 :
- レート制なら切断したら一気に減るってのでもいいかもね
マリカがそれやってるし
- 48 :
- >>44
マリカのレートとかビリでもない限り減らないしなんのためにあるのかよく分からんわ
任天堂ゲーのオンライン対戦にレーティング制度いらなくね?
- 49 :
- というか切断させない方法じゃなくて切断された人を不快にさせない方法を考えてもらいたい
切断厨が負けだらけになろうがレート下がろうが知ったこっちゃないし
ペナルティあってもやる奴はやるしな
- 50 :
- ないと接続率が減る
目標はほしいからね
- 51 :
- このゲームに限らずだけど切断した側がどっちか判断するシステムってほとんどないよな
それと試合数に対する割合とかでペナルティが上がってくとかが理想だと思うけどな
切断対策に一番有効な方法だと思うのにあまり導入されないってことは技術的に難しいのかな
- 52 :
- レートがないと上級者と初心者がマッOするし
あったらあったでレートに固執したり、わざと下げて無双する人がいる
- 53 :
- ・内部レートにする
・勝っても負けても何かしらご褒美がもらえるようにする
勝利数だけ記録する
- 54 :
- >>49
確かにその通りだ
でもゲームを続けたいって欲求を切断された前提で満たすのはかなり難しい
CPUに代わってもやりがいないし、即ポイントもらえても空しい(不正利用もされやすい)
どんなのだったら満足できるかってのが自分じゃ思いつかないな
- 55 :
- 海外レビューが軒並みオンの不満書いてたから、
こりゃヤバいなと思って予約取り消して正解だったわ。
まさかこんな仕様だとは。キャメもう潰れろよ。
- 56 :
- >>53
途中で書いてしまったがこんなもんかな
パルテナの対戦の仕様に内部レートが付けば個人的には理想だった
- 57 :
- 切断されたら勝手にCPUに切り替わるとかすればいいのにね鉄平
- 58 :
- >>53
パルテナみたいなw
- 59 :
- 任天堂のオンってまったく進歩しないな
一体何年欠陥商品売りつけるつもりなんだ?
- 60 :
- さて蓋を開けてみればどうなるでしょうねえ
- 61 :
- Miiの性能もおもしろそうだし買うかな
マリカで収集したmiiで暴れるか
- 62 :
- >>29
お前は夢を見すぎだわ。鉄平
マリカでもパルテナでもただ嫌がらせをするためだけに参加してるキチガイが
残念ながら存在する。
ネトゲは性善説じゃなく性悪説でルール作ってほしい鉄平。
- 63 :
- そういやCMの修造と杉山Miiがそっくりで家族にうけてた
これ写真撮ると自動でできるんだよって言ったらびっくりしてたぜ
- 64 :
- というか実際にまだ何も騒がれてないし可能性だけ言ってるだけだからか知らんがイマイチ伸びんな
- 65 :
- とりあえず発売してみないと分からないな
- 66 :
- >>64
まあスレタイがカスだから仕方ない
- 67 :
- どっちが切断したかって明確に判断できるもんなの?
- 68 :
- テリーと天秤にかけてこっち選んでもう金も引き落としされてしまった
これでほんとに糞だったら二度とマリテニなんて買わねー
- 69 :
- 素朴な疑問だがレート上がったら何の意味があるんだ・・・?
つーか、対戦望んでるのに対戦放棄って意味がわからん・・・
- 70 :
- >>67
パルテナは6人のうち、誰が切断したか判断してCPUに変わってる
6人は簡単でも2人だと難しいって事情があったらごめんなさい
- 71 :
- パルテナって負け数はつかないけど対戦数と勝利数が見られるから意味ないよねw
- 72 :
- >>69
レートが上がると強い奴と対戦できて、下がると弱い奴
結果的に自分の実力に近い相手とだけ対戦できるようになる
- 73 :
- >>71
それでも殺された回数がつかないのは大きいかな
- 74 :
- 負け数が表示されないだけで
極端に意識することはなくなる
- 75 :
- パルテナは切断してもメリットが無く、負けでもデメリットがないのもポイントだな
これもリスクとリターン理論なんだろうなw
- 76 :
- >>72
こういう輩のケースだけど、不正で勝ち続けた上のレートに何の意味があるのかわからんのだが・・・
サーブ決まっても決まらなくても切断
何のゲームだよ
- 77 :
- どっちが切断したか分からず喧嘩両成敗的に両方に負けがつくと
今度は相手の負け数増やしたいだけのマジキチが切断しまくるということが考えられる。
- 78 :
- 大丈夫なのか・・・
マリカやパルテナに対してのワクワク感と全く変わってきてるんだが
- 79 :
- 自分だけが負けになるより相手も負けにというやつな
- 80 :
- パルテナは放置対策してれば完璧だったのに
- 81 :
- あれ?
0-0のどっちが切断したのか関係なく場合はドローでいいのか?
そうだったら無敗で上げれるよな
- 82 :
- >>81
だからまだ憶測の域でまだ何も起きてないよ
- 83 :
- >>69
対戦を望んでるんじゃない
勝ちたいだけなんだよ
- 84 :
- 試合開始直後ならあまり影響が無いとかじゃ無いの?
- 85 :
- 仕様バグってなんだよ
- 86 :
- >>76
そういう連中は対戦よりも、数字が大事なだけだから
勝ち星にしろレーティングにしろ、自分の強さが数値化されてる以上はな
- 87 :
- フレンド対戦するからいいもん
- 88 :
- なんか変になってるまま書いてしまった
0-0で切断した時はどっちが切断したかも関係なくドロー試合になってしまうのか?
って言いたかった
- 89 :
- 取ったゲーム数と取られたゲーム数、取ったセット数取られたセット数でポイント付けれたら良いのにな
- 90 :
- 即議論スレになっててワロス
ていうか仕様バグってなんぞゴキブリ脳みそ腐っとるん?
- 91 :
- >>86
極端な勝敗数に見合わない実力だとみっともないだけなのにね
- 92 :
- 野良でダブルスが出来ないようにしたのは放置を懸念してのことだろうなあ・・・。
絶対いるもんなそういう常人には理解しがたいことする奴。
- 93 :
- 今はまだ分からないのか
GEOで予約したが一週間様子見すっかな
- 94 :
- ジャイロ操作のオート移動が超優秀らしいから、
レート厨はこれ使って得点専攻したら切断でレート上げるのが常套か。
- 95 :
- >>82
そうか
確かにまだ憶測の域でしかないよな
>>83 >>86
わからんな・・・
切断して電源入れてまたモード選んで繋いでマッOされるまで待たされてサーブ終わったらまた切断しての繰り返し・・・
この感覚さっぱり理解できん・・・
- 96 :
- 切断→
1.リードしている方が勝ち…有利になったら切断する奴
2.切断した方が負け…不可抗力で切断になる以外は納得
3.無効試合…不利になったら切断する奴
切断が判別出きるのなら2が最善だと思うが何か有るのか
- 97 :
- >>95
理解できなくていい、っていうか理解できないのが普通。
だけどそういう奴は間違いなくいる。
- 98 :
- あんまこのスレと関係ないけど
レート制でレート0から始まらないゲームって何考えてんの?
1000とか2000とかから始まって、
そっから負けるとどんどん容赦なくレート下がってくようなのは
初心者がオン入りにくくなったり下手な奴がすぐ辞めちまったり
切断厨が横行したりして
いい事ひとつもねーんだけど。
0から始めろよ0からよ。
- 99 :
- >>95
パルテナでは「ほうちたのしい」って名前で天使の降臨を遊ぶ奴がいるからな
目の前をうろついたら動く奴とか、神器だけ変えて放置とかいるワケわからん
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