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2006年〜2007年あたりがアニメの全盛期だった


1 :10/09/15 〜 最終レス :12/04/23
たとえば06年春新規アニメのクオリティの高さは異常
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、ストロベリー・パニック、錬金3級 まじかる?ぽか〜ん、
うたわれるもの、吉永さん家のガーゴイル、シムーン、魔界戦記ディスガイア、Soul Link、
ひまわりっ!、女子高生 GIRL'S-HIGH、ツバサ2期、ブラクラ、ホスト部、デモンベイン、
Fate / stay night、牙、スクラン2期、ARIA2期、銀魂、いぬかみ!、ウィッチブレイド、きらレボ、
夢使い、プリンセス・プリンセス、ホリック、ゼーガペイン、ガラスの艦隊、NANA、
これが全部同じ時期にやっていたんだぜ?今じゃ信じられねえ

2 :
まぁジャンプ黄金期みたいなもんだろ、長くやればそんな時もあるさ。
それが続けば原作ネタも枯渇しヒットが疎らになる、一旦ファンが離れて衰退し
また勃興するじゃろうて、歴史は繰り返すじゃ。

3 :
株価と一緒だよ
いまが反落なら、いつかまた値をあげる時期が




くるわけねーな。
まだアニメ化されてない残りの原作じゃ無理だ。

4 :
>>1

5 :
その頃だって当時の人間は今期糞すぎwwwwwwとか原作完全枯渇wwwwwwとかうるさかったんだろ
そんな事はないってならソース出せ

6 :
至極個人的な意見で駄スレ立てちゃう奴ってのはどんな時でもいるよね

7 :
2005秋〜冬が深夜アニメの黄金期!

8 :
2008冬〜2009春が一番好きだった

9 :
俺2006〜2008まではいい作品多いと思う
それ以降は萌とかエロが多すぎる

10 :
2003年

11 :
>>1
良作もあるが、ただのゴミも混じってんじゃねーか
素で「きらレボ」とか入れんなよ

12 :
>>1
全部クソじゃねーか

13 :
そもそもアニメの本数が今年の冬から激減した
もうアニメ業界は斜陽産業だよ

14 :
ひぐらしとハルヒが同時期に
しかもギアスまで同じ年にあったってやばすぎるな

15 :
アニメ全盛期って70年代だろwwwwwwwwwwwwww

16 :
>>14
どれも糞じゃんw

17 :
なんでこんな数減ったんだろうな
というより当時が異常すぎたのか

18 :
2004〜2006ってどう?

19 :
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、×ストロベリー・パニック、錬金3級 まじかる?ぽか〜ん、
うたわれるもの、×吉永さん家のガーゴイル、シムーン、×魔界戦記ディスガイア、×Soul Link、
ひまわりっ!、×女子高生 GIRL'S-HIGH、×ツバサ2期、ブラクラ、×ホスト部、×デモンベイン、
×Fate / stay night、牙、×スクラン2期、ARIA2期、×銀魂、×いぬかみ!、ウィッチブレイド、きらレボ、
×夢使い、×プリンセス・プリンセス、×ホリック、×ゼーガペイン、×ガラスの艦隊、×NANA
おい>>1ほとんどつまらんかったぞww

20 :
アニメ、特に深夜アニメは一般企業の出資金で成り立っていたんだ、
実はね、広告代理店を通じての枠買いみたいな感じでね。
その豊富な資金を使って一昨年までは気違いみたいにアニメが作られてたわけ
まあ、あとはご存じのとうり不況で資金が回らなくなり余剰金で
なんとかしてきたけど今年になって流石に息切れし始めて本数が減ったわけ
この後はおそらくだけど来年の冬は更に本数は減るんじゃね?

21 :
数打ちゃ当たるッて感じでやられても困る
今の方がいい

22 :
>>1糞アニメ
ストロベリー・パニック 錬金3級まじぽか 吉永さん家のガーゴイル
シムーン 魔界戦記ディスガイア Soul Link ひまわりっ!
女子高生 GIRL'S-HIGH ツバサ2期 デモンベイン
Fate / stay night 牙 スクラン2期 ARIA2期 ウィッチブレイド きらレボ
夢使い ガラスの艦隊 NANA

23 :
>>1
なぜ、みなみけや絶望先生がない

24 :
>>22
コードギアスも入れてやって

25 :
>>21
数を減らせばよけいに当たらないw
前期今期で当たったのって
2期のけいおんとストパン外せばABだけでしょ

26 :
2005年が最強だと俺は今でも信じてるよ‥‥
かみちゅ、蟲師、ノエイン、アカギ
ソルティレイ、ガンソード、なのはAs、舞乙
極上生徒会、ARIA、シャナ

27 :
ストパニは良いアニメだった

28 :
思い出補正抜いて評価しろよ

29 :
商売としてのアニメなら最近は凄いけど
作品の質や数なら2000年代初めが良かったね

30 :
その時に、その人の人生で感受性豊かな時が
アニメの最盛期だと思う
野球に例えて申し訳ないが
いろいろな年代の人に
いつの時代のプロ野球が面白かったですかという質問をしたら、
50代の人は70年代(ONのころ)
40代の人は80年代(阪神日本一、西武黄金時代)
30代の人は90年代(ID野球の台頭)
といったような回答が戻ってきたというのを
何かのホームページか雑誌で見たことがある
アニメの最盛期だと思う時期は、
その人によって異なると思う

31 :
>>25
ABは評価大コケだろww
ワーキングの方が上

32 :
>>1
確かに2006年前後がテレビアニメピークだった感は強い

33 :
あのころはいい意味でにわかがいたけど、今のアニメではニワカが入ってくる事はない
最近のアニメは終わったって感じが半端じゃない。実際1年前からアニメ見なくなったわ
あと2〜3年後には深夜アニメ6本とかそんくらいになってるんだろうな

34 :
面白いアニメを作るってよりかは
売れるアニメを作ってるって感じがするんだよな
エロとか人気作に出てた声優起用して
こうすりゃ売れるんだろ?と押しつけられてる感じがする

35 :
全盛期は普通に90年代じゃね?
たしか1996年とかすごかった気がする。

36 :
00年代なら、ということでなら作品数の多さに比例して当たりもそれなりだった05年06年のどちらかだ、
という人は多いだろうね。
かくいう俺は>>26同様05年を推す。
年間の作品数は06年がピークだったけどね。数の割にパッとしないものが多かったかな。
今でもたまに思い出したようにDVDで見たくなるのは05年の方が断然多い。
一方06年のはオクで売り払ったのがほとんどw

37 :
>>3
>まだアニメ化されてない残りの原作じゃ無理
こういう意見が出てくること自体が今後のアニメ業界はもうだめってことを如実に物語ってるかも。
そもそもアニメ化に頼ってる時点でだめでしょ。
昔はアニメ化されたものよりオリジナルこそ本当に良い作品を生み出してきてた。
ビバップとか攻殻とか、俺は見てないけどエヴァもそうなんだろ?
他人の褌でしか相撲が取れなくなってる時点で終わってるよ。
決して原作側のせいじゃない。
まだアニメ化してない作品で面白いものはある。
むしろ最近は面白いけどハードルの高いものを避けて、安易にアニメ化できるくだらないものしかアニメ化してないようにすら思うわ。

38 :
全部で30ちょっと放送が開始された夏アニメ中オリジナルは2本だけ。
そしてついに、来月から20本くらい?放送が始まる秋アニメにいたってはオリジナルゼロ。
全部アニメ化およびその続編。
原作あった方がはるかに制作が楽なのはわかるけどね。
原作料なんてたった2〜v300百万支払えば済むだけなんだし、
それでキャラデザに設定から脚本の素案まで揃うんなら安い買い物だろう。
けど、そればっかに頼ってたら創造性がなくなって人材が死んでいくよ。

39 :
今のアニメは何故か萌え特化で恋愛ゲー乱発して衰退したギャルゲと
似たような空気になってるよな
アニメは別に恋愛要素や萌え要素が必須って訳じゃないのになんでこうなった


40 :
ゴールデンタイムにやっていたアニメが黄金期だって

41 :
アニメを家族で観るなんてことはもうなくなったか

42 :
エポックメイキングな作品がたくさん出た時期という意味では1995-98あたりが全盛期
良作がたくさん出た時期という意味では'05-'07が一つのピークではあった

43 :
日増しにクオリティが下がっていくアニメ界の昨今

44 :
お前らが割るからだろwwwwwww

45 :
2008までは内容でクオリティ高い作品もある。
それ以降のヒット作品には必ず萌かエロがある

46 :
セル画終了でアニメ終了・・・
その前に純国産じゃなくなった時点で終了。

47 :
>1見るまで忘れてたのもかなりある上
思い出してももう一度見たいとか続きやって欲しいと思うのほとんど無いけどな

48 :
全盛期は言いすぎだと思うが
確かに2008年と2009年は大飢饉クラスだと思う
2010年で多少マシになったが、それでも惰性見してる作品が多い

49 :
マンネリの中から、革新作が爆発大ヒット
翌年、ニワカの新規参入+既存も後追い作品しか企画が通らない →粗製濫造、1作あたり売り上げ激減。
撤退と倒産と枠廃止で縮小、縮小したので良作佳作(ただし受けるのは一部だけ)が多くなる
良作でもマンネリの中から、革新作が大ヒット
7年でメイン客(中学生〜大学生)が入れ替わるので、7年ごとに似た傾向が繰り返される。
このふたつのサイクルが回ってる。
ハルヒ1期あたりが革新作爆発の時期。
撤退と倒産の中、ストパンあたりが一部受け。いまは端境期なだけさ。

50 :
77〜82年 ヤマトの後追いがこけた〜ガンダム映画がふたたびブームを巻き起こすまで
(TVアニメはオモチャ会社がきびしくて、劇場アニメに逃げようとするがうまくゆかない)
(ベルバラとかルパンとかナウシカとか、一部受けが次を開く)
87〜92年 zz終了ガンダムブームを使い尽くした+(当時の萌え文化の根底の)ロリコンブームを潰す宮崎事件
(ovaに逃げるが盛り上がらない。アイドル伝説えりこくらいかなぁ)
97〜00年 エヴァ後の粗製濫造
(エヴァバブル崩壊後は、過去名作リメイクばかりで停滞)
08〜 夜中萌えアニメが粗製濫造で需要一巡、ハルヒ2期のような驕り
(そもそも「趣味の多様化」「少子化」で市場は半分)
(しかしcg導入と海外発注で粗製濫造が可能に。UHFでばらまくことも確立)

51 :
 ヤマトバブル崩壊の中、ガンダムファーストが放送されていたが、
リアルタイムではろくに注目されず、打ち切りとあいなった。
 深夜萌えアニメ飽きた、ラノベ原作エロゲ原作が尽きた(+こちらも飽きた)の現在。
5年後から振り返れば、「あの作品が次を開いたんだな」という作品が、
まさに今、
人知れず放送されているかもしれないね。
長文連投失礼しました以上。

52 :
いまこそオリジナルアニメの重要性を復権を、と満を持してかなり本腰入れてきたはずの
アニメノチカラが立て続けにあんな中途半端でしょうもないもんしか生み出せなかった(オカルトは評価保留)時点で
業界の人材や発想そのものが死んだとしか思えない。
>>51
漫画・ラノベ・ゲームを工夫もなしにそれなりにアニメ化するというルー潤[クを
こなすことしかしなくなってるのに次世代のプラットフォームになるような作品が出てくるはずが・・・。
まあ、毎期毎期全部の作品に眼を通しているわけではないから絶対とは言い切れないが、
漫然とアニメ化しかしてないうちは無理だと思う。
そういう意味では個人的には(特に二期が原因で)あまり評価してないけど
ギアスは00年代としてはオリジナルアニメの中では大分見当した作品といえる最後の作品?

53 :
オリジナルとは言えんし売れたとも言えんし予算もあんまりなかったが
ガイキング制作スタッフの情熱は00年代の仕事ぶりとして一定の評価がほしいところ

54 :
俺としては去年の夏がピークだったかなと

55 :
飛び降り自殺とかまじやばだろ
会長は精神が健全な陽光とくっついたほうがしあわせになれる

56 :
52。自分も同意です。
今のまま、漠然とラノベのアニメ化だけじゃ次が無いよね。
批判を覚悟で毎クールごとにオリジナルアニメを作り続ける位
じゃないといずれ確実に逝き詰まるね。

57 :
それをやろうとしたアニメノチカラがアプローチの仕方を間違えて行き詰ったな・・・。
キャラ萌えが全てとは言わないが、アニメノチカラは魅力ある登場人物を描くのに失敗してたと思う。
好きの反対は無関心、とよく言うようにAっていう主人公が居て、そいつにとっての物語を見守るのが
視聴者である以上はそのAが好きになれないと話にならない。
Aが好きになれなかったらそいつにとっての物語、人生がどんなに波乱万丈でドラマに満ち溢れてても
興味ないからどうでもよくなる。
2話以降を見てもらえない。
葵はまだ面白みがある人間だったけど、カナタとマヤはそこが駄目すぎた。
この人かっこいい→もっと活躍する姿が見たい
こいつなんか好きだな→もっと頑張って欲しい 幸せになるところ 願いや思いが成就するところを見たい
あるいは日常系ならこの子がしゃべくりしてるところを見てほのぼのしたい、でもいい。
このどちらかが3ヶ月か6ヶ月も視聴を続ける上では絶対に必要な動機だと思う。
まあ、ヒロインとかあるいはそれに順ずる女の子かわいけりゃ、それだけを目的に見続けるから俺はそんなのどうでもいい
って人も結構居るとは思うし、これはすぐ上に日常系なら〜の例にあてはまるとも言えるけど・・・。
兎に角も、見たいのは 変わってる人 じゃなくて、 おもしろい人 なんだよなぁ。
ルパン三世のルパン、ビパップのスパイク、ガンソのヴァン、スクライドのカズマ。
みんな素敵だったぜ。全部男主人公な作品が例で申し訳ないけど。
その点、アニメノチカラ以上にラノベ原作はその辺が酷い。
何の魅力もない無味乾燥な男主人公(せいぜいちょっと人が善いとか優しい程度)とか、頭おかしいんじゃないかっていうような間違ったツンデレを
形にしたようなヒロインや記号だらけのマネキンが多すぎて興味がもてるものが少ない。
俺はラノベは相当好きで、色々読むから興味のもてるものがまったくないとは言わないけど、
アニメ化されてくるものはとかく上記に当てはまるものが多すぎ。
そして、俺のカキコは長すぎ。

58 :
その観点で、主人公が好きだから作品も面白かった06〜07のアニメは俺の場合
うたわれ:ハクオロさんマジいい人
エルカザド:ナディ萌え
コードギアス(一期):ルルがんばれ、妹のために
しおんの王:しおん勝つんだ、しおん
シムーン:男勝りで一途な向こう見ずのアーエルいいよアーエル
DTB:ヘイさんまじかっこいいっす
バンブレ:タマちゃんかわいいよタマちゃん あとキリノは俺の嫁
ぽてまよ:漠然とだが、どの人もこの人も良いやつばっかで毒がないからみんな好き
(50音順 そもそも見てないものも多数あってごめんなさい)
おまえそれ主人公好きなだけでストーリーは微妙だったろwと言われたら
ハイと答えてしまいそうなもの含まれてるがw

59 :
2005年くらいから深夜アニメバブルが始まって
その辺で良原作を使い切ったからな。
予算も潤沢だし、いい作品が多いのは当然で。
今は不景気で予算もないし、必然手堅くなって
萌えエロ以外企画すら通らないから仕方ない。

60 :
そっか、キャラ萌えはいいんだ。
ただ、それに頼り切ったり、アプローチの仕方を間違えているだけか、
御陰で最近の萌えアニメに対する違和感が少しはれましたよ、
57さん、ありがとう。

61 :
今年がヤバいと思う

62 :
アニオタがアニオタのためにアニメを作ってればそりゃつまんなくなるわな、って感じが強かった。
そして今も。
色んなエッセンスを吸収して、より新しいものを作り出そうという心意気が無いし、
教科書通りのキャラ・演出・脚本だから、すぐ飽きる。
技術的に優れたひとは06〜07にも居たけど(ヤマカンとか舛成とか)、新しいコンセプトを打ち出すような人材は居なかった。
だから、結局ヒットしたのがエヴァ序。
序も序で大概つまんない作品ではあったけど、心意気は感じ取れた。
そういう問題じゃない?
でもってエヴァを好意的に持ち出すとスレが荒れるという法則

63 :
ギアスにも当初は心意気を感じたはずなのにいつの間にかまったく感じなくなっちゃったなぁ。
まさに迷走ってものを体現していた希ガス。
とはいえ、別に新しくなくてもいいんだけどねー。
大正野球娘とか何世代前だよってくらい古臭かったけど結構良かった。

64 :
>>63
その、何世代も前に流行ったものを今の時代でモーションかけるってのも新しいアプローチの一つではあるんだよね。
2002年に流行ったものを2006年でやっても寒いだけだけど、
1992年に流行ったものを2006年でやればまた新鮮な面白みが出てくる。
当然のごとく技術や思想は2006年のものだから、それこそが「新しいもの」になる。
で、それを2007年に体現したのがエヴァ序だった、と言いたかったんだ。
パクリパクリうるさい連中が多いけど、引用やオマージュは決して悪いものではない。
理解して再構築するのならそれは立派な創作だ、と思うわけです。

65 :
まあ、それが日本のアニメの特徴でもあって
やっぱり人が感動しやすいストリートとか、はまってしまう構成とかっていうのがあって
そういうのは普通あまり変わらないもんなんだけど
一気に新しいのが”創発”する時期があるんだよ
新しい、ウケるストーリーがわっと出てくるわけ
だから、それと比較すると、それのまねごとが最近のアニメに多いように
見えるんじゃないかな
と真面目に言ってみるww

66 :
>>1
デスノートも入れてやってくれ〜
実写版の映画同様に、アニメ版もヒットしたはずだ

67 :
>>66
そりゃ原作も人気あって実写版も人気出たんだからアニメが人気出ても
おかしくないだろ?だがアニメに関しては結構気に入ってるセリフとかカット
されてる部分もあるから不評だよ

68 :
なんかアニメ見なくなってきたな・・数年前はこれでもかと見てたのに
面倒になってきたのか、飽きたのか
今期は学園黙示録しか見てないけど、これも面白かったかっていうと・・う〜ん

69 :
放送数も減った。
こっちの見る量も減った。
ピーク時に比べてもはや半分以下だわ、俺も。
来月からの秋アニメなんて見ようと思うものがついにゼロになっちゃったから
仕方なく惰性で禁書だけ見る予定。
まあ、それも実際は内容はまったく見る気なくて、ヒロインシスターだけが目的なんだが。
ほとんど出番がないらしいからそれが問題だな。

70 :
>>65
真似事が多くなったとも感じないし、そう感じたとしてもだからって面白いか面白くないかは関係ないかな。
そういうのは抜きに去年と今年は突出してつまらないアニメが多すぎる。

71 :
萌えアニメが増えたのも原因のひとつではないか?あのせいで
俺の好きな戦隊アニメが激減してしまった・・

72 :
こっちの飽きた=次 vs 供給側のシカケ
かならずセッションが同期してるとは限らないだろ常考。
宮崎事件当時やエヴァバブル崩壊後と違って、外部的な劣化圧力は低い。
(たんに不況で「当座のカネがない」だけ)
(このジャンルはダメ、この系統でないとダメ、的な企画書をボツらせる圧力が低い)
(cg技術↑、絵師人口・声優志望増、円高での外注…ますます制作費を安く叩ける良環境は継続中)
あのころよりはマシな端境期になると楽観してる。
(アグネスと非実在は要注意だけど)
他のことしながら、まったり名作の登場を待つさ。
…このまま邦画のように衰退しちゃったりして。

73 :
06年で非子供向けは萌えアニメが支配的になり、
萌え豚ネット扇動商法が確立し、終わりの始まりとなった。
07年でコイル、グレンとハイエンドなアニメを朝夕にやるようになって深夜アニメにポルノ性以外の意義がほぼなくなった。
と、ともに非萌えアニメ非子供向けアニメの最後の咆哮を聞いた気分だった。
民放で朝夕の新規シリーズが皆無となった今秋は落ちるところまで落ちたという感じ

74 :
>企画書をボツらせる圧力が低い
冗談だろ。
今は萌えアニメ以外はダメ、だよ。

75 :
「宮崎事件知ってるだろ、いまは問答無用でとにかくダメ!」と、
たんに「売れそうにないからボツ」は、
天地の差がある。
そういう意味で、現在、圧力は低い。
「お子様向けは、玩具販促を仕込め」「学生向けは、エロ入れろ」
=「売れるように作れ」は、いつもある大気圧。
カウントするのは無意味。
男女向け問わず「萌えハーレム構造+サービスH」が必須な近況は否定しない。

76 :
>萌えハーレム構造+サービスH
これは別にあってもいいし、需要と供給が成り立ってるのなら良いけど、
今は完全に供給過多。
だから売れない。

77 :
ハルヒが人気出たのってやっぱニコニコのおかげかね。
アニメ化難しい作品をあのクオリティに仕上げた京アニ(と杉田)はさすがだが、
それにしたってここまで評価されるアニメじゃないと思うんだよな。
ハルヒダンスとか流行ったのって本放送終わったあとだったっけ?
2007-08年あたりってニコニコ開始時期で、アニメ無法アップロード時代なんだよね。
その頃のアニメばっかり印象に残ってる人ってニコ厨なんじゃねーのかな。
まぁ、ニコニコにうpされるアニメってリアルタイムの物ばっかりじゃないけどねー。
アニメ本数が増加から減少に変わるのも大体時期が重なるよね。
誰もが手軽に違法にアニメを見られる時代になった皺寄せだろ。

78 :
違法視聴の原因の一因でもある世界的な景気後退が現況の大部分。
アニメに限らずテレビ番組全体がすべて面白くなくなってきてると評されてることから見てもこれは明らか。
結局金を使わないとそう易々と面白いものは量産できない。
作り手は金銭的余裕を失ったことで制作期間の短縮・制作の容易なアニメ化・外注が日常化。
受け手は金銭的余裕を失ったことで違法視聴に頼り、作品へのペイが減少。
それがすべてではないとはいえ、経済がこんなことになってなきゃ現状も幾分か良かったことは疑いようがない。

79 :
2002年に既にすべて揃った感がある。バランスもちょうどいい。朝の三連荘、ブロッコリー、セカイ系も完成されたかな。90年代末のタイアップ的実写映像、セカイ系的な実写映像に頼らずアニメとしてセカイが構築された。
それにしたがいアニソンもこの年ぐらいから世界が固まりつつあり、全盛期は2003〜2005年だった。
ヲタ業界の雰囲気も含めて2000年代初頭の方がいい。2006〜2007年じゃあもう今とかわらない
キッズステーション全盛期、フジテレビの迷走、U局アニメ乱立前夜、最後の古き良き時代、北関東民がでかい顔できた最後の年だね2002年。

80 :
「アニメのビデオソフトの売上がどのように減少しているかをまとめてみた」
ttp://d.hatena.ne.jp/longlow/20100216/p1
売り上げピークは2005年。(=放送は2004年後半〜2005年初頭)
供給が倍になった2006年で、すでに売り上げは減少!
母集団(供給)が倍になったから、名作が増えたように見えたけど、
ほとんどの作品はただ爆死してたんだね。

81 :
AIRもNHKにようこそ!も2006年だしな

82 :
らきすたブームで工作員や信者に躍らされてた時期が黄金期かよw

83 :
おとボクなんかも06年か
改めてみると06年えげつないな
今と段違いたった4年前なのに

84 :
これだけ有名なタイトルである「ひぐらしのなく頃に」は
なんとDVD売上1万本にまったく届いていないのである。
これ豆知識な。

85 :
やっぱり著作権の問題が一番大きいのかな?
2006〜2007辺りはどの動画サイト行ってもうpされていた
高画質のステ6が潰れた辺りから衰退していったような気がする
CM入れば垂れ流しOKにすればここまで衰退しなかったのでは?

86 :
>>85
違法動画があるせいでDVDとか売り上げが落ちてるんだし
版権も持ってないのに勝手に乗せてた今までが変だったんだよ。
ネットだとアメリカの5〜10年は日本が遅れてるって言われてるからなぁ

87 :
DVDの売り上げが落ちたのは、デジタル放送の普及で録画でも十分な画質になったからじゃないかな

88 :
p2pは関係ないよ。
放送で垂れ流してるものを、p2pで「再放送」しても、ブ作はdlすらされない。
かつてマンガ雑誌を無料でばらまいて単行本で回収しよう、という勇者が現れたが、半年で潰れた。
ブ作は無料でもいらない。
信者の所有欲を刺激しないかぎり、DVD購買につながらない。
神社のお札は1000円、コピーすれば10円、でもコピーで済ますバカはいない。
コピー機を絶滅させても、神社のお札は毎年おなじだけ、年末年始に一定量しか出ない。
レンタルをやめて違法DLにしましたおしまい、自分でビデオ録画したおしまい、という層が違法DLに流れただけ。
違法DLで間に合わせる層は「もともと」買ってくれていない。
>>80の総制作本数と売り上げのグラフを見ると、p2p普及の現在は前よりも激しく落ちていなければならないはず。
しかし同じ市場が冷え込んだ時期どうし、ソフト売り上げは年8万本くらいで、そう変わらない。
p2p2があっても、クソ作品は「もともと買ってもらえなかった」。

89 :
やたら長文が多いスレですね

90 :
思いっきりアニメ不作の00年代がアニメの全盛期とか
恥ずかしさ通り越して哀れな奴だ

91 :
今こそ勇者ロボシリーズの復活を

92 :
>>1
タクティカルロアは?

93 :
>>1
ああ、06年春新規か、、、
すまん時期を勘違いしてた(><)

94 :
スケッチブックとみなみけ1期やってて
さらに深夜にグレンラガンの再放送があった2007年秋が最強だと思う。

95 :
岡高では2007年夏に10本あった深夜アニメが秋に4本になった。

96 :
ロボ系のアニメっていつから衰退していったんだっけ?

97 :
2010年が全盛期だったってスレがいつか立つから安心しろ

98 :
スレタイからすでにアンチしたくなるな

99 :
>>1
同意できない

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