1read 100read
2012年5月演劇・舞台役者177: チェルフィッチュ、五反田団、ポツドールあたり (455) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三島由紀夫全戯曲上演プロジェクト (611)
作・演出●劇団、本谷有希子ってどうよ?4●小説 (321)
忘れちゃいけない伍代劇団part7 (968)
♪東宝RENT♪10 (670)
新進☆☆大貫勇輔☆☆気鋭 (117)
劇団翔龍について★その4 (767)

チェルフィッチュ、五反田団、ポツドールあたり


1 :08/06/13 〜 最終レス :12/05/01
さあ、語ろうか

2 :
五反田団
ttp://www.uranus.dti.ne.jp/~gotannda/
チェルフィッチュ
ttp://chelfitsch.net/
ブログ
ttp://chelfitsch.exblog.jp/
ポツドール
ttp://www.potudo-ru.com/index2.html

3 :
唐組⇒大人計画⇒ポツドール
自分の観劇遍歴。
今後のポツドールの方向性が見えない。でも本当に楽しみ!

4 :
あげ

5 :
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/drama/1098881123/601-700
よかったら遊びに来てくださいね。

6 :
女の敵

7 :
ttp://www.nhk.or.jp/art/yotei/2006/20080711.html
テレビ放映あるよ

8 :
あげ

9 :
もう既に、どうでもよくなった。

10 :
何が?

11 :
最近サブカル周辺のライターとかがこぞって観にきだしてるよね
コンテンポラリーダンスとかも。流行ってんのか?

12 :
>>11
同意。
フリータイムのとき関係者大杉ワロタw
佐々木、豊崎、宮台その他いろいろ

13 :
新国は前田に演出もやらせればよかったんだ

14 :
シリーズ・同時代【海外編】」、その第3弾となる『タトゥー』は、1990年代にデビューしたドイツ人作家、デーア・ローアーの出世作となった作品。閉ざされた家族の愛憎を、ややグロテスクに描きながら、近代化された社会に残存する複雑な心理を浮き上がらせ、
ドイツ国内ではフランクフルト作家財団賞、「テアター・ホイテ」の年間最優秀新人劇作家など、その他欧米でも多くの賞に輝いた注目の話題作です。
演出には、『三月の5日間』にて第49回岸田國士戯曲賞を受賞。現代の若者を象徴するような日本語による台詞を使い、独特の身体性をもって演じられる舞台創りに注目が集まる
演劇ユニット「チェルフィッチュ」主宰であり、劇作家・演出家として活躍する岡田利規を迎え、日本初演となる本作品に挑みます。

15 :
教育テレビでフリータイム見て面白くて飛んできたのにこの閑散っぷりwww

16 :
教育TV実況スレでは散々たる酷評だったからね…

17 :
びっくりするほど寒かったよ>昨日のETV
滑りまくってる芸人をテレビで見てるときのような「もう見てられない!」
って気持ちになって直視できなかった

18 :
昨日の芸術劇場観たけど、
あんなのが評価されているようじゃ現在の日本演劇界終わっていると思った

19 :
なんか死ぬほどベタで見え透いてると思うんだけど…
あれが最先端でいちばんイケてるのか?
演劇好きじゃなくて普段ぜんぜん見ないけど、
これからも一生見なくていいやと確信した

20 :
でもいつもの演劇中継よりは実況スレの流れがずっと速かったなw
何かしら反応してしまうものはあったのかも

21 :
>>19
うーん、意図とか意味を読み込む姿勢が「ベタ」だし、
そのお前によって読み取られた意図や意味が「ベタ」」であって、
お前の演劇に接する態度こそが「ベタ」ってことだなあ、それは
単純に役者の佇まいとかを直感しながら見ればいいんだよ

22 :
>>21
横レスだけど、佇まいとかを感じようとしながら見る…か。
どんなにその世界で高い評価を受けていようが、芸術性が高かろうが
冗長で退屈なお喋りをまるでありがたいお話のように聞かされてるみたいで私は疲れた。
てゆうか「わたしのぉ〜」「…でぇ〜、…みたいな感じでぇ〜、」というDAIGOみたいな喋り方が生理的にダメだった。
すごく斬新なんだろうけどね。

23 :
お金出して見た人がかわいそう

24 :
今年9月から開催される現代美術の国際展「横浜トリエンナーレ2008」の全参加アーティストが決定した。横浜トリエンナーレ組織委員会が6月25日、横浜赤レンガ倉庫1号館(横浜市中区新港)で発表した。
 
 3回目の開催となる今回は26の国と地域から71人の作家が参加。ベルリン在住のマイケル・エルムグリーンさんとインガー・ドラッグセットさんがランドマークプラザ(西区みなとみらい)内
の吹き抜けにプールと飛び込み台をモチーフにした巨大作品を展示するほか、内藤礼さんは三溪園(中区本牧)内の建物を利用して作品を発表する。
そのほか、オノ・ヨーコさん、横浜を拠点とする岡田利規さんによる演劇ユニット「チェルフィッチュ」、舞踏家の田中泯さんなどが参加する。

25 :
ttp://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u26400531

26 :
ttp://www.heiwaboke.net/2ch/unkar02.php/live23.2ch.net/liveetv/1215780127

27 :
smartballって、活動終了なんだな。

28 :
http://2c.ath.cx/%E6%96%87%E5%8C%96/%E6%BC%94%E5%8A%87%E3%83%BB%E8%88%9E%E5%8F%B0%E5%BD%B9%E8%80%85/10478/1047881333.dat.htm

29 :
>単純に役者の佇まいとかを直感しながら見ればいいんだよ
いやその佇まいが恐ろしく寒いってことなのでは…w
まあこうなると好き嫌いの話で終わるけど。

30 :
あの「フリータイム」が今度は小説に!
出勤前の朝の30分を必ずファミレスの160円コーヒーで過ごす彼女。そこでの話は実際に起きたこと? 
それとも彼女の妄想? あるいは周囲の勝手な憶測? 斬新な表現で“いま・ここ”での「自由」を問い、話題を呼んだ「フリータイム」。
2008年3月東京で世界初演をむかえた本作を、どのように小説化していくのか。
いよいよ、Webちくまで7/25より連載スタート!
ttp://www.chikumashobo.co.jp/new_chikuma/

31 :
新潮9月
誰かについて考えている誰か、のことを誰かが考えている――岡田利規論 古谷利裕

32 :
で、今回の本題は、来る札幌公演の宣伝。詳細
チケットの売れ行きが芳しくないらしいのでブログで宣伝します。
売りとしては、今年「三月の5日間」は、日本では札幌でしかやりません!

33 :
『三月の5日間』 夏の三都市ツアー
ザルツブルグ(オーストリア)、カーディフ(イギリス)、札幌(日本)三都市で上演いたします。
『三月の5日間』
作・演出:岡田利規
出演:山縣太一 山崎ルキノ 下西啓正 松枝耕平 足立智充 武田力 青柳いづみ
@Salzburg Festival(ザルツブルグ)
■日程:8月14日(木)?日(土)[14日20:00/15日20:00/16日20:00]
■会場:republic
詳しくはSALZBURG FESTIVALウェブサイト
@Chapter Arts Center(カーディフ)
■日程:8月19日(火)?日(水)[19日20:00/20日20:00]
詳しくはttp://www.chapter.org/13784.html
@コンカリーニョ(札幌)
■日程:8月24日(日)?日(月)[24日17:00/25日20:00]
   *24日は終演後アフタートークがございます。
■会場:生活支援型文化施設コンカリーニョ
■チケット料金:前売り 一般:2500円 学生:1500円
        当日券 一般:3000円 学生:2000円
        コンカリーニョ会員 2000円(予約のみ)
■チケット取り扱い:
4プラPG、大丸PG、パトス、コンカリーニョ、
ローソンチケット[Lコード:15051] ttp://l-tike.com/
■お問い合わせ:TEL 011-615-4859/FAX 011-615-4859
E-mail: info@concarino.or.jp
詳しくはttp://www.concarino.or.jp

34 :
動画一部
ttp://www.chapter.org/13784.html

35 :
渡辺さん経由ですと会員価格になるそうなので
チャンスかも!
【作・演出】岡田利規
【出演】山縣太一、山崎ルキノ、下西啓正
松枝耕平、足立智充、武田力、青柳いずみ
【日時】8月24日(日)17:00 ☆アフタートークあり
       25日(月)20:00
【会場】生活支援型文化施設コンカリーニョ
【料金】一般前売2,500円 当日3,000円
    学生前売1,500円 当日2,000円
    コンカリーニョ会員 2,000円
【チケット取扱】4プラPG、大丸PG、パトス、コンカリーニョ
         ローソンチケット[Lコード:15051]
作・演出家、渡辺さんのブログはこちら・・・
ttp://blog.livedoor.jp/watanabee1/

36 :
ことばの使い方12 岡田利規(演劇作家、小説家)
ことばの使い方12
ことばは人が動くとき、考えるとき、コミュニケーションするとき、あらゆるときに使われます。
でも、うまく使うのは難しい。このシリーズでは、ことばの使い手によるレクチャーとワークショップを通してことばについて考えます。
2008年9月20日sat. 19:00〜21:00
2008年9月21日sun. 14:00〜16:00
参加費:5000円/2回

37 :
ワークショップはご予約をいただいています。
当日でもご参加いただけますが、満員の際にはお断りする場合があります。
お申込みは
【e-mail】yoyaku@shin-bi.jp
【fax】 075-352-0844
【はがき】〒600-8411 京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 COCON烏丸 3F shin-bi
「ワークショップ名」、氏名、ご連絡先(住所、電話番号)をお送りください。
shin-biカウンターでもお受けしています。
なお、事前にご入金いただく講座では、こちらからお送りする確認のお手紙の到着から10日以内にお振込のない場合、キャンセル扱いとさせて頂くことがあります。お振込が遅くなるときにはご一報ください。一旦納入された参加費は返金いたしかねます。ご了承ください。
携帯電話から申込みの方で指定受信等を利用されている方は、
@shin-bi.jpからメールが受信できるよう設定ください。

38 :
注目を集めている劇作家を挙げた。
一番多かったのが、岡田利規、そして野田秀樹、
三浦大輔(ポツドール)井上ひさし(こまつ座)タニノクロウ(庭劇団ペニノ)と続く。
ここでは岡田利規について語る。
「三月の五日間」が岸田戯曲賞を受賞し、
先日文芸のジャンルであるが大江健三郎賞を受賞した。
彼の話法や時代の気分について語られる。
そのことによって演劇の現在抱えているものがあぶりだせないか
ということの試みがなされた。
チェーホフやベケット的でもあるという意見も出る。

39 :
今回の横浜トリエンナーレでは、パフォーマンスが1つの大きなテーマになってます。開幕直後の3連休を皮切りに会期中を通して、会場各所で様々なイベントが開催されます。
それらに先立ちまして、横浜トリエンナーレ2008開幕前夜である9月12日(金)に、Bay Side Yokohamaにてライブイベントが計画されています。
開幕前夜ということで、もしかしたら横浜トリエンナーレに参加するアーティストも来るかも!?会場は1,000人収容可能な巨大なBay Side Yokohama
誰でも参加できる「前夜祭」は期待度大です。
日時:9月12日(金)22:30〜5:00

40 :
演出岡田利規 原作安部公房 <友達>
まもなくオンライン先行割引受付です。
9月14日(日)の一般発売に先駆け、オンラインチケットご登録の皆様を対象に
先行割引予約のお申し込みを承ります。
9月14日(日)の一般発売に先駆けオンラインチケットご登録の皆様を対象に
先行割引予約のお申し込みを承ります。
まだご登録をいただいていない方は、この機会にご登録のうえお申し込みください。
■オンライン先行割引受付 
 受付期間:2008年9月7日(日)10:00〜13日(土)23:59 
お申し込み:
パソコン>>> ttp://setagaya-pt.jp/ticket_buy/
携帯 >>>ttp://setagaya-pt.jp/m/
 料金:一般(5,000円のところ)4,500円
※ご注意:先行割引受付分には、席数に限りがございます。
予定枚数終了次第受付終了となりますので、あらかじめご了承ください。
また受付開始時は混雑が予想されます。
あわせてご了承ください。

41 :
「友達」を演出される岡田利規さんに、今回の作品を手がかりに演出のこと、
そしてこれからの活動についてお話しいただきます。
「友達」公演の前にぜひご参加ください。
ほかの回に、「偶然の音楽」演出白井晃さん、野村萬斎さんなどのレクチャーもございます。
4講座セット券もぜひご利用ください。
お申込受付中
◆日時 2008年10月24日(金) 19:00〜20:30
◆場所 三軒茶屋 キャロットタワー5F セミナールーム
◆劇場オンラインチケットはこちらから→ PC  携帯
◆受講料 1回1,500円/4回セット券5,000円

42 :
『フリータイム』
作・演出:岡田利規
出演:山縣太一 山崎ルキノ 足立智充 安藤真理
   伊東沙保 南波圭
日程:9月27日(土)?日(日)/会場:横浜赤レンガ1号館3階ホール
お問い合わせ:横浜トリエンナーレ組織委員会
 03-5777-8600/050-5541-8600
 (ハローダイアル/受付時間8:00-22:00)
【チェルフィッチュ公演<フリータイム> ご入場について】
『フリータイム』横浜トリエンナーレ公演をご覧頂くためには、横浜トリエンナーレのチケットの他に、?各回開演の【2時間前】より、
【赤レンガ倉庫1号館3階ホール受付】にて配布される、整理番号付き入場券が必要となります。

43 :
チェルフィッチュ公演<フリータイム> ご入場について
各回開演の2時間前より、赤レンガ倉庫1号館3階ホール受付にて、整理番号付き入場券をお配りいたします。
その際、「横浜トリエンナーレ2008」チケット(当日有効のもの)をご提示ください。
「横浜トリエンナーレ2008」チケット1枚につき、1名様分の入場券をお渡しいたします。
*開場は開演の15分前。入場券の整理番号順にご入場いただきます。
*上演時間は80分です。
*客席数に限りがございます(70席を予定)。入場券の予定枚数が終了しました場合

44 :
チェルフィッチュ2008年最後のツアーとしてパリ、ベルリン、ソウル3カ国で上演してまいります。
『三月の5日間』
作・演出:岡田利規
出演:山縣太一 山崎ルキノ 下西啓正 松枝耕平 足立智充
武田力 青柳いづみ
■FESTIVAL D'AUTOMNE(パリ)
日程:2008年11月17日?日/会場:Théâtre2Gennevilliers
詳しくはFESTIVAL D'AUTOMNEウェブサイト
■H.A.U/Hebbel am Ufer(ベルリン)
日程:12月2日?日
詳しくはH.A.U/Habbel am Uferウェブサイト
■Nam June Paik ART Festival (ソウル)
日程:12月13日?日/会場:Nam June Paik ART center
詳しくはNam June Pike Festivalウェブサイト
『フリータイム』
作・演出:岡田利規
出演:山縣太一 山崎ルキノ 足立智充 安藤真理 伊東沙保 南波圭
■FESTIVAL D'AUTOMNE(パリ)
日程:11月25日?日/会場:104

45 :
「三人の女」
作 岡田利規 / 演出 竹中直人
<チェルフィッチュ>の岡田利規を迎えて贈る竹中直人の新世界
2008年12月13日(土)〜12月28日(日)●東京●本 多 劇 場
2009年1月6日(火)・1月7日(水)●大阪●シアタードラマシティ
2009年1月10日(土)〜1月11日(月)●仙台●仙台市青年文化センターシアターホール
出演
竹中直人  
中嶋朋子
佐藤直子
井口昇
矢沢幸治
荻野目慶子
【東京公演】前売開始● 10月11日(土)
料金●6800円/<全席指定>
お問合せ●中村ステージプロダクション=03−6740−7443 ttp://www.stage-mura.jp

46 :
アキハバラ発〈00年代〉への問い
価格: 1,575円
岩波書店
〈この手の事件〉のたび私が思う漠然としたこと …… 岡田利規

47 :
早稲田大学で演劇関連トークイベント開催
予約不要、入場無料と言うにはかなり豪華な演劇関連トークイベント、
『国際研究集会・60年代演劇再考』が今月中旬早稲田大学で行われます。
19:00〜20:15
パネルディスカッション 「現在から見た60年代演劇」
平田オリザ(劇作家・演出家)
宮沢章夫(劇作家・演出家・小説家)
岡田利規(演劇作家・小説家)
[司会] 松井憲太郎


48 :
「新国立劇場?シリーズ同時代」ラインナップ
★5月「タトゥー」(ドイツ)
  演出:岡田利規、出演:吹越満、柴本幸、鈴木浩介、内田慈、広岡由里子他

49 :
2008年10月10日(金)7:30pm
     11日(土)2:00pm☆
     12日(日)2:00pm/6:30pm★
     13日(月・祝)2:00pm
* 開場は開演の20分前、開演40分前より受付開始。
☆4:00pm〜演劇計画「演出家フォーラム」を実施。
モデレータ:小崎哲哉(REALTOKYO)
出演:松田正隆(マレビトの会)、岡田利規(チェルフィッチュ)、白井剛

50 :
ttp://eplus.jp/sys/T1U14P0010316P002024355P0050001P006001

51 :
また、「書くとはどういうことか」という第二の質問について
は、「現実世界の中には存在しないが、言葉の中には存在するも
のを生み出すことだ」と答えたい。
 ドストエフスキーやプルースト、フォークナー、ジョイスらに
より真の小説が始まったと私は思う。いわゆる伝統的な小説に心
の底から興味を持ったことがない。なぜなら、伝統的な小説では
登場人物の性格が単純な心理を持つ社会的類型に収まっているし
何らかの教訓を引き出す観点で書かれているからだ。

52 :
しかし19世紀から20世紀初めにかけて、小説の見方をひっくり
返すような出来事が起こった。バルザックはそれまでの寓話小
説や哲学小説の中に繰り返し現れていた紋切り型の描写から抜
け出し、プルーストに至っては叙述と描写の伝統的な区別すら
なくなってしまった。
そしてこの時から重要なのは、語られる出来事や話ではなくて
出来事の書き方そのものになったのである。
私にとって「書く」という行為は私の中の感情や感覚、思いで
といつた雑多なバラバラに散らばっている諸要素を、言語によ
っていかに結び付けるかを探求することだ。  

53 :
私が戯曲や詩でなく、小説を書くようになった理由は
小説というジャンルは輪郭がはっきりせず、何でもそ
こに投げ込めるため特別な知識を蓄積していなくても
冒険することが許される唯一の領域だと思ったからだ。
 だから私が「書く」のは「偶然と必然」によるので
あり、そこにはさらにある種の快楽が結び付いている。
なぜなら「書く」のはつらい仕事であると同時に、大
きな喜びに至る手段でもあるからだ。 

54 :
ポツドールって男だけ全裸、女は下着どまリ。つまらん。。
女も脱がないとね

55 :
週刊文春 2008年11月13日号2008年11月5日
(笛木優子、ジョージ・A・ロメロ、岡田利規).

56 :
さよなら僕の小さな名声
落ちは三池の牛頭だな

57 :
五反田団、誰か行く?

58 :
ttp://www.stageweb.com/2008/11/sept-friends.html
初日1週間前の稽古場で岡田に話を聞いた。
聞き手:STAGEWEB編集部 柾木博行
『友達』は、11/11(火)?(月・祝)シアタートラム、11/27(木)?(金)まつもと市民芸術館で上演。

59 :
岡田の話はいいから五反田団、誰も行かないの?

60 :
ヘリコプターってどんな場所?
なんか変な席とか

61 :
岡田が自作ではない劇を本格的に演出するのは初めてだ。
 「安部さんの熱心な読者ではありませんが、今回、リハーサルを重ねて面白い戯曲だと思いました。シンプルだけど、構造がいい。暴力の問題について、加害者の側からも描き、観客にどちらの側に立つのか問いかけています」

62 :
だから岡田の話はいいから三浦の映画はどうなった?

63 :
社会的にネガティブとされる緩さや貧しさや小ささを自覚することが、実は強さになる。かつては小説に新しいものが書けるという進歩史観があったが、今も新しさがあると思うのは状況に対する勘違い。
希望があることは、人をゆっくりと考えさせない。静かにすわって考える“たそがれ”から文化が始まる。否定的なようで、実は小説の出番だとも思っているんです」
 岡田利規氏の『わたしたちに許された特別な時間の終わり』、川上弘美氏の『真鶴』で試みられた、自我を乗り越えた語りの自由さに可能性を見いだす。
 「近代小説は自我を確立し、確かに人物像をしっかりさせた方が書きやすいが、岡田さんや川上さんは自我の輪郭の揺れる小説を書いた。実際、人生は一人で完結するものではなく、親子関係など、誰かに託し、誰かに託されて生きている。
自我の揺らぎを描けただけでも十分な達成だと思います。手法も題材も出尽くしたと言われる中で、小説にはなお可能性はあります」(

64 :
Commented by おやくすみん at 2008-11-14 15:24 x
ピナ・バウシュ「炎のマズルカ」をそっくりそのまま露骨に引用?した一連の動きがあり……非常に違和感を覚えました。
仰臥した「長女」を並んで寝ている男たちが手で運ぶ→空中浮遊のシーン。

65 :
?? ??? ???

66 :
>>64
そんなん昔からあることだが?

67 :
ttp://www.festival-automne.com/fr/programme_media.php?programme_id=223&media=eve_video1&type=video&credits=

68 :
五反田団よかったよ。今までで一番良かった
「友達」はえんぺとかで言われてるほどつまらなくはないが途中でだれてくる
若松さんは相変わらずフリーダムでいい感じだけど。

69 :
五反田見たいが時間がない。来年の2月は行く。
「友達」はそんなにどひどくはないと自分も思うが、
たしかにだれたな。
チェルフィッチュ好きには嫌われ、岡田がどんだけのものか
見にきた演劇ゴロにもあまり好まれず、って感じなのかな?
自分はあのバラバラ演技が気に入ったが、そこが叩かれたりする。
世の中うまくいかない。(自分的に)

70 :
友達〜いろんな分野の役者揃えたから観客層も幅広いと思う。
(私も岡田演出観るのは初めてだが)
とてもだるかった。
19日夜観劇したが、役者から演出家意図や指示が理解出来ない、掴めないという話しされてた。
で、木野さんが通訳状態になったようだ。
後から聞かされたら、中弛みした理由わかったよ
(役者理解せず演技)
あと、若松氏も苦手。

71 :
ワークショップが崩壊寸前だったんで、「自分の方法論を放棄する」って宣言して稽古に入ったらしいけどね。
どの辺まで放棄したのか。

72 :
19日観たが、>>70のとおりだったね。
>>71
確かに「自分の方法論を放棄する」って言われたが、
それでも理解できなかったといってたから、
(ここからは推測)稽古は平行線だったんだろうな。
たまらず木野さんが助け舟出したのでは?と思われる。
別日に行われた野村氏と岡田氏のトークのときも岡田氏の発言がわかり辛く、
質問に対して、結局何が言いたいかがわからない状態になったらしい。
野村氏が要約して、意味が判ったと書いてるブログ記載もあった。
岡田氏の発言を理解するのには頭の回転が必要らしい。
慣れてない人は会話が成り立たないんだろうな。

73 :
まあ前田や岡田の芝居だと名前のある俳優使う意味が薄れてくるしな
前田の書き下ろしと能楽、新国でやったやつも微妙だったし
本谷とか三浦だったら役者も映えるんだろうけど

74 :
公演終わるまでつきあえばいいのに
海外に行ってるもんな

75 :
>>66
いや違う。あそこまで「忠実」にやってるのはないよ

76 :
>>74
ヨーロッパに行って幸いじゃん。
日本にいて酷評をまともに受けるのもつらかろう。

77 :
ttp://reserve-seat.tea-nifty.com/kanoko/2008/11/1112-2bfd.html

78 :
作 デーア・ローアー × 演出 岡田利規
Tatowierung
小劇場
「シリーズ・同時代【海外編】」、その第3弾となる『タトゥー』は、1990年代にデビューしたドイツ人作家、デーア・ローアーの出世作となった作品。閉ざされた家族の愛憎を、ややグロテスクに描きながら、
近代化された社会に残存する複雑な心理を浮き上がらせ、ドイツ国内ではフランクフルト作家財団賞、「テアター・ホイテ」の年間最優秀新人劇作家など、その他欧米でも多くの賞に輝いた注目の話題作です。
演出には、『三月の5日間』にて第49回岸田國士戯曲賞を受賞。現代の若者を象徴するような日本語による台詞を使い、
独特の身体性をもって演じられる舞台創りに注目が集まる演劇ユニット「チェルフィッチュ」主宰であり、劇作家・演出家として活躍する岡田利規を迎え、日本初演となる本作品に挑みます。

79 :
>>77
Thanks
岡田氏と仕事するのは難しそう。
質問に対する回答が答えになってない。
今回、役者のポストトークでいろいろ言ってたのが気持ちわかる。
会社に例えるとこんな上司居たら仕事進まない。

80 :
来年五月に演出する「タトゥー」という戯曲の作者、デーア・ローアーさんも来てくれて、いろいろ話せて「タトゥー」の演出の方向性を考える参考になった。
僕の中もこれから少しずつ「タトゥー」のこと考えるモードになっていくと思われる。

81 :
タトゥーも期待しないほうがよい。ということか?(苦笑)

82 :
新潮1月号
安部公房と別役実の板ばさみになって/岡田利規

83 :
群像1月号
ジャン= フィリップ・トゥーサンと対談

84 :
すばる1月号
「その後」の戦争小説論(1)
−岡田利規と阿部和重、戦場としての渋谷
陣野俊史

85 :
<チェルフィッチュ>の岡田利規を迎えて贈る竹中直人の新世界
2008年12月13日(土)〜12月28日(日)●東京●本 多 劇 場
2009年1月6日(火)・1月7日(水)●大阪●シアタードラマシティ
2009年1月10日(土)〜1月11日(月)●仙台●仙台市青年文化センターシアターホール
出演
竹中直人  
中嶋朋子

86 :
竹中さんの芝居は・・・
誰が演出しようが・・・

87 :
竹中直人(52)が演出・主演する舞台「三人の女」(13〜28日)の公開げいこが11日、東京・下北沢の本多劇場で行われた。注目の若手劇作家岡田利規氏の新作で、中島朋子、荻野目慶子らが共演。舞台美術はイラストレーターの安斎肇氏が手掛けた。
竹中は「なかなか手ごわい本だったけど、タイトル通りに3人の女を魅力的に書いてくれた。ロマンチックで切なくて、年末に見るにはいい芝居だと思うよ」。

88 :
いわきの女子高生は今年のベスト!!!

89 :
>>88
五反田団か・・・。
くそう見逃している。

90 :
友達につづき三人の女も評判悪いねー。役者が岡田メソッドを理解できてない
5月にタトゥーがあるけど
チェルフィッチュだけでやってたほうがいいみたい

91 :
>90
両方とも観たけど、全くダメ、オススメできない。
好みの問題あるかもしれないけどもう少し、マイナーな役者で充分練習したものを作品上演すべきだと思う。
コミュニケーションの時間が足りない感じが丸わかり。

92 :
三人の女は本だけで演出してないよね。

93 :
竹中サイドはなぜ台本を岡田に依頼したんだろ?

94 :
そしてなぜ、演出を依頼しなかったんだろう?
岡田のスケジュールか?

95 :
12月26の19時30分から、急な坂スタジオで、フランケンズの中野成樹くんとしゃべるイベントがあります。
マンスリーアートカフェvol.24「戯曲ってなんですか? 〜岡田利規と中野成樹の場合〜」
当日は、既成戯曲演出のセンスにおそろしく長けた中野くんから、僕の「友達」演出へのダメ出しが多数出ることと思われます、お楽しみに!

96 :
>>95
タダなら見てもいい

97 :
・・・ダメ出しならお金払って観た観客にして貰えよ。
それなら自分も山ほどww

98 :
五反田団の新年工場見学、行くひといる?

99 :
チェルフィッチュ 2009年北米ツアー
チェルフィッチュの2009年は北米ツアーで始まります!
約2ヶ月間をかけ、全7都市で上演してまいります。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★☆ 藤岡正明 ☆★ 10 (155)
東宝「エリザベート」2012 Part7 (646)
劇団花車 part10 (571)
新進☆☆大貫勇輔☆☆気鋭 (117)
大人計画その24 (675)
【新生】ミュージカルBLEACH15【オリジナル】 (658)
--log9.info------------------
佐倉紗織スレッド (165)
【4年周期で】milktub Vol.2【次スレへ】 (393)
J・A・シーザー最高!少女革命ウテナ楽曲 其の弐 (387)
なぜアニソンは売れにくい? (530)
KOTOKOの神曲教えてくれ (140)
ICHIKOを語るスレ (148)
【ポポーポポ】DeviceHighついて語ろう【REMニャン】 (113)
ALI PROJECTアンチスレ5 (616)
【JAM Project】影山ヒロノブ Part8【LAZY】 (665)
高橋洋子は何処へ? (788)
最も熱くなれる熱血ソングは何かッ!? (192)
コードギアス新OPの叩かれ方は異常 (626)
鳥の詩ってそんなにいいか? (356)
カラオケでサンホラ歌うやつ まじキモい☆ (411)
卒業式で聴きたいアニソン・ゲーソン (439)
ひぐらし「YOU」 VS AIR「鳥の詩」最強は? (109)
--log55.com------------------
【´^∀^`】ワイのワイワイスレ 1【´;ω;`】
今買えばいい株
【めんそーれ】オッパを慈しむスレ【はいたーい】3
天の声 2
【初心者】デイ・スイング雑談 85【上級者】
【リアル】専業トレーダーの生活Lv.99【株ライフ】
騰落レシオ74
【壊滅】ペニルンと雑談スレ116日【ペニルンPF】