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女声で限界感じたやつ集まれ part4【両声類】


1 :12/01/31 〜 最終レス :12/05/28
女声で成長の限界を感じたやつ、話を聞かせてくれ。
練習方法・目指す声は人それぞれ。自分の方法論を押しつけないように。
過去スレ
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1324049751/
2スレ
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/karaok/1318975839/
1スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1300472790/

2 :
おつ

3 :
>>1
うpへ対するコメントでこう言われたら・・・
「ニコ動」「生主やって」「バケモノめ」等 → 限界スレ卒業レベル
「本スレ行け」「本当に限界感じてるのか疑問」等 → 上級クラス公式認定
通常の指摘が飛び交う → このスレ標準レベル
スルー → 可も無く・不可も無く(※もっと頑張りましょう)
実力指標としてはこんな感じか
がこのスレは、実力関係無く、限界を感じたら、気軽に遊びに来れるのです

4 :
前スレがもう殆ど残っていないので、新スレでうpしますよ。
右肩の蝶は原曲聞いたことないので、音程とかちょっとヘンかもです。
右肩の蝶
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper32297.mp3
ミラクルペイント
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper32298.mp3
前スレでちょっと話題になった空想ルンバの歌い分けもやってみました。
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper32299.mp3

5 :
ルカルカナイトフィーバー
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper32304.mp3
背が高い人はこんな声しか出ません・・・
まぁ高いっていっても172cmだけどね
女性らしく、やわらかく歌うのは低音がほとんどない歌じゃないと無理だわ
でもしっとり歌い上げるような歌で
低音がない曲なんてほとんどないという・・・orz

6 :
うpが続いてるのにレス無いのは>>3の現象ってこと?
認定された人って居るの?
コツとか練習方法教えてほしい・・

7 :
>>6
個人差が大きいからコツも違うし声質で練習方法も変わるからねぇ
いえるとしたら身長が165を超えると天然ミドル以外の人だと難易度が段違いになる
地声アプローチもほぼ不可能で可愛い声質やアニメ声にできないと始まらない
あと体格が細い人は低音を出しにくい傾向がある
それらを踏まえて練習メニューを組む必要がある
自分の声質に合う歌手を探しておくといいよ
ミックスなんかは使えると便利なので練習してもいいかな
ちなみに自分は理想とする声で歌えるようになるのに1年半かかったよ
地道に練習あるのみです

8 :
>>4
ミラクルペイントだけ聞いたけど声質は大分女声っぽくなってると思う
歌い方が女っぽくなればいい線いくんじゃないかと
>>5聞いたら自分も他人にはこんな風に聞こえてるんじゃないかと思えてきた
>>7
自分165以上で体格が細い人なんだけど積んでるんじゃね・・・
女声っぽいのが出るまでに3年くらいかかってるし先は長そうだ・・・

9 :
身長とかそんなに関係なさそうな気がするけど、どんな影響があるのかな?

10 :
身長が低いってことは体のパーツが小さいということで声帯が短くなりがちで女性の声帯に近いからじゃない?

11 :
>>10
ありがとう
そういうことか、じゃあやっぱり身長だけじゃ判断出来ないし微妙ってことなんだね

12 :
>>10
身長と声帯の長さは別物では?
小さくても低い声はいるい逆も良くありますよ。
ただ、顔の輪郭が似てると声も似ていることがあるとは聞いた事があります…

13 :
身長と声帯の長さに直接は関係ないと思うけど
身長が高い人は男性ホルモンが多い傾向があるから声帯も発達してる事が多いだろうね
顎の形が同じ人は似た声が出せるってのは演劇の世界でも言われてるとかなんとか

14 :
まあ傾向だからもちろん当てはまらない人もいるよ。あくまでそうなりやすいだけで
日本人は近年身長が高くなってきてて平均音域は下がり気味ってデータもあるし

15 :
所でうpされてる音源には>>3の様な評価文句を書いたほうがいいのだろうか?
評価とかつけると荒れそうな気もするが、逆に明確な指標になってわかりやすくなる場合もあるよね?
音源あげてる人からすればどっちがいいんだろう?

16 :
強制することでもないし書きたい人は書けばいいんじゃない?

17 :
>>4
聴いてみたけど低音がクロちゃんなきがする
鼻が詰まってるって言うのかな
なんかそんなきがした

18 :
>>7
>体格が細い人は低音を出しにくい傾向がある
女声出すならいいことじゃないのw
>>13
天然で175以上ある人も居るが

19 :
傾向としてそうなだけで、もちろん例外もいるということでしょう

20 :
>>6
認定の台詞言わせた人は、初期スレ〜part3までに何名かいたよ。
特に3スレ後半879さんはかなり仕上げ段階だったし、コテなら一瞬さんがものの数ヶ月で急成長し言わせてた。
たぶん高レベルなりの限界感じて、このスレをキッカケに頑張ってるんだと思うけど、
俺の様な雑魚からするとやはり上手いし練習の仕方の勘なんかもいいんだろうから、何でも聞いてみるといいかもね。
他にも素質光ってる人いっぱい居たよ。
指標は自然の流れの結果でそうなるのが本当なんだろうけど、希望する人へは意図的にガンガン評価するほうが良いかもね。
4レス以上褒められる(期待される) → 素質持ち認定
ってのを>>3に追加してほしいなw

21 :
じゃあ>>5をガンガン評価してくれ
スルーされるって事は女声にはなってないんだろうけど
自分には女声に聞こえるから自分の耳が信用できなくて何が悪いか判断できない

22 :
U&I
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper32341.mp3
もそっとこうクリアでシャープな声にはできないものでせうか
お知恵をお借りしたく…

23 :
では、素人ながらに評価させてもらうと…
>>4はまだ男に聞こえる。
単純に歌うのではなく、女性の歌をよく聞いて、女特有の息遣いや抑揚を研究してみるべし
地声はかっこいいし、素質はあるはず。声を響かせる場所を変えるだけでもだいぶ変わると思う
>>5は隣の部屋から聞こえてきたら女と迷うくらいのレベルにはなっている
声がクロちゃん気味な部分があるので、もうちょっと息の量を増やしたほうがいいかもしれない
それで声が薄くなったら、ミックスで支えてみるとか(素人だからワカンネ)
>>22はまだ男の裏声。
というか声量的にカラオケで使い物になりそうにないので、まずは裏声を徹底的に鍛えるべし
喉を開いて(喉締め厳禁)、腹から声を出す感じでひたすらカラオケ等大きな声を出せる環境で特訓(YUBAトレでも可)
基本裏声はもののけ姫をそれっぽく歌えるような声量になるまで鍛えないと女声で歌う事を目指すには難しいかも

24 :
ここの音源聞いてると、結構多くの人が地声感を出すために
裏声をひたすら喉締めでそれっぽくしようとしてるけど、
独特の気持ち悪さはここで発生してるように思える
自分もこのやり方でつまずいてる人間だけど、
正直即席的であまり未来が無いような気がする

25 :
>>24
ちょっとテンションを上げて同意したい
最近、地声の低音開発も重要だと気づき始めた
そしてそれを「地声の低さを保ったまま」裏声に混ぜる練習をするといいかもしれない
さっき風呂でその練習してたらぼこって喉仏が引っ込んでびびった
そしたら少し高音が安定した気がしたよ。
『歌の基本では「喉仏を上げない」事が理想だが、女声では上げなきゃいけない』
理想の女声を目指すに当ってこんな矛盾が考えられていたが
この葛藤ももしかしたら解決するかもしれない
そもそも声質を安定させるための教えでもあると思うので
単に女声にした時の喉仏の位置を変えなければいいのかなと気づいたり

26 :
>>24
地声を女声にできないと仕方ないんじゃない?
気持ち悪さを歌唱力と声質でカバーできればいいんだろうけど
自分は喉絞めで筋肉を鍛えたら喉絞めしなくても自然と地声が女声になったから個人差もあると思う
地声が女声化すると低音部分の声量が出ていいんだよね
高音の綺麗さも引き立てるし言うことないんだけど日常生活が不便になるのが難点
いちいち声造って話さなきゃいけないしね
なので普通の人は裏声を鍛えていったほうがいいと思うよ

27 :
非天然はミックス覚えんと話にならんぞ。
地声では全く上が出ないし裏声では低音がキモくなるから。
あと天然でも歌声として安定させたいならミックスは習得すべき

28 :
「凧揚げ」の感覚って女声の出し方に似てない?
気流つかんでテンションかかってると良い感じで飛んでるけど
つかめずに抜けるとダラっとする感じ。
つかめてない状態だと男臭い響きがバーって混ざるというか…
だから何なんだ?なんだが…

29 :
>>23
意外と女声になってるのか
クロちゃんってなんだ?
>>25
喉仏って構造的に上下にしか動かなくね?
喉仏を動かさないのは一番楽に声を出す為の基本であって歌の基本じゃないから矛盾してないと思う
>>26
聞きたい
裏声よりは地声の方が可能性があると思うけど地声ベースの声だと女らしさが出しにくいんだよね
無理に女らしい声にしようとすると今度は声量が出なくなるというジレンマ

30 :
>>29
ttp://www.youtube.com/watch?v=IuMjh79qk_E

31 :
>>29
一番楽に声を出す基本を守りつつ女声が出せるのではないかと言っている

32 :
地声から女声にする方法ってある?

33 :
>>23
もにょにょけしめをアカペラったら喉が息苦しくて呼吸困難&筋肉痛になるかとオモタ

34 :
喉仏ってあんまり意識する必要なくね?
って最近思うようになった。
高音だそうと思えば喉仏自然と上がるっしょ。
喉締めは確かに発声には良くないけど、
喉締めと喉仏の位置ってそんなに関係なくね?

35 :
前スレ879です。
女声習得のため今スレでも頑張ります。
>>994 自分がゴトゥーザ様の声質に?何と恐れ多いことを…
>>4 低音が少しのっぺりした感じがするけど高音とビブの所が綺麗でした!
>>5 女声に聞こえますよ。可愛いです。ただ録音環境が悪いせいで損してる様な気がします。
>>22 自分の初めて3ヶ月くらいの時の声に似てるw自分はその後、喉締め裏声で型を作ってしまった為、現在打ち止め中。>>23氏の提案されているような練習法で声量を確保していけば綺麗な声になるのではないでしょうか。
前スレ>>994氏に「恋のみくる伝説」を…と言われたので挑戦してみた。
結果?……orz
何度やっても自分の癖が強くてミクルちゃんになりませんでした…
懸命に似せようと頑張った跡↓
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=1653
低音の強化を頑張ってみます…

36 :
喘ぎ声って女声練習としてはどうなん?
>>34
高音で喉仏上がるのは発声ができてない証拠。

37 :
なるほど…発声が綺麗で、声質も可愛い部類で、良いと思う
ただ聴き慣れてくると、けっこうまだ裏声がぼわっとしてて、練り込む余地がありそうだね
そこが今感じてる限界点?
あと数段垢抜け、完成度が上がれば、万人が違和感無く両声類と認定する水準になれるかも
声質に助けられてるが、もし歌メインで魅せたいなら、歌唱力アップは思ったより必要かと思う(特にリズム感)

38 :
>>35
高いとこ上がりきってないお

39 :
>>29
うpろうとしたんだが風邪で声が出ないのだ
アニメキャラの物まねだと水銀燈くらいしか出来ないなぁ

40 :
>>39
>>26のひとですか?お大事にどうぞ
治ったところで是非うpお願いします
歌声より話声を重視してるので、参考に拝聴したいです

41 :
>>24
それは裏声アプローチが下手なんだよ
裏声アプローチでロリや歌がうまい奴はいくらでもいる

42 :
自分、裏声アプローチだけど、
声量を上げると、とたんにきもくなるorz
ぼそぼそって歌うときもさは減るが、
歌としては使いもんにならんしな。

43 :
あらま

44 :
>>42
小声で歌ったほうが女っぽくは聞こえるけど
声量を上げないとカラオケ行ってもマイクにのらないよね・・。
裏声で声量上げると米良さんみたいな感じになるし
女声を維持したまま声量上げて高い声も出すとか、一生できる気がしない。

45 :
米良さんみたいな声って喉仏下げ気味のときにでるきがするけど
ちゃんと喉仏上がってる?
やっぱ女声にしようと思ったらある程度の喉締めは必要だよ

46 :
それが散々言われてる話声と歌声の違いだ。
同じ声を出すにしても発声の仕方が全然違う。
その違いに気付かなければ一生できんよ。

47 :
>>46
ちょっとなに言ってるかわからない

48 :
>>46
その違いを教えてください

49 :
>>47
言ってる意味が分からないって時点でそれを理解してないって事だな。
話声と歌声は発声方法、主に声帯の開き方や息による共鳴の仕方が違う。
分かり易い例えは部活なんかで大声を出し続け声の枯れる人とそうじゃない人の違い。
あれは話声ではなく歌声に近い発声にしてるので長時間大声で叫んでも声が枯れない。
あとプロでも居るが話声と歌声で全然声が変わる人なんかも発声の違いを証明してる。

50 :
>>35
すごい!
女の子の作り声に聴こえる!
ケチつけるとこをあげるなら高音部がたまに違和感を感じるかな
あと最高音に達してない感
でもしゃべり部分とか本当にすごい
うらやま(`皿´メ)

51 :
>>49
どう違うのかを教えろっつってんだYO!

52 :
>>51
喉と筋肉の使い方が違う
話す時と歌う時でどう違うか喉を触りながらやるとわかる
自分は話すときはあまり振動しないけど歌うと喉全体が振動して響いてる
発声方法でも変わるからいろんなのを試すといいよ
話すのと歌うので差が無い人は基礎から練習すべし

53 :
>>51
また散々言われてるがそこで必要になるのがミックスだよ。
ミックスは単に高音を出す為だけないのも散々言われてる通りで
歌声として使うのに最も適した発声。

54 :
オペラ歌手が話すときもあんな声じゃねぇよ
ってことじゃないの?

55 :
>>52
どこの筋肉がどう動いてるとか声帯がこうなってるとか息がこうだとかもっと具体的な話は無いのか?
自分は歌と同じくらい声量出せば普通に喉全体が振動する
歌なんて1ミリも練習してない音痴の頃から叫んでも喉枯れなかったし
友人にカラオケ行くと酷い声で叫びまくる人がいたけど声枯れる事は一度もなかった
ただの個人差じゃねーの?
それによくわからんけど天然ミドルなんて呼ばれてる人は話声から違うし
話すのと歌うので差がないから基礎がなってないとは言えない気がする

56 :
>>53
なんだまたミックス厨だったのか
それだけ自信持ってオススメできるって事は自分の体験談があるからだよね?
ミックス出来てる音源と出来てない声を比較できる音源を上げてくれよ
出来ればアカペラで
比較が無理ならミックスだけでもいいから頼む

57 :
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=1702
サザンのエロティカセブンを女っぽく歌ってみました、音量に注意してください

58 :
なんでアカペラなんだ?

59 :
俺の場合裏声アプローチなんだけど、特に低音出す際に裏声の低音限界に達する前に地声に移行する。
これをスムーズにやるには、裏声の低いところに地声を混ぜ、地声の高いところに裏声を混ぜて違和感がないようにしている。
いわゆるYUBAメソッドなんだけど、自分の場合未熟なので、うまくいくときといかないときがあって、うまくいかないと聴いた瞬間声色が変わる。
なんだけど、混ぜ声ってミックスとは違うと聞いたことがあるな。

60 :
>>55
基礎が出来てない人に説明するのは無理
ボイトレの先生に直接聞いた方が早い

61 :
散々言われてるとか言うが毎回言ってる内容同じだし一人で言ってるだけじゃねーの
女声が高音と切っても切れないものである以上ミックスに関する知識は必要だとは思うが
ミックスは女声に必須だと「散々言う」ばかりじゃその必要さはまったく伝わらないんだよね
それで説明もできないと言うなら…いくら正しくても伝えられないなら同じことを何度も言う意味はない

62 :
声が高かったら誰でも女に聞こえる

63 :
ミックスが女声に必須ってのは不安定な女声を安定させるための技術だからだね
音域を変える時の繋ぎがスムーズにかつ不自然にならなくなるのは重要ですよ
自分の出したい声質に近づけるチューニング的な事も出来るし
出来るようになると必要性がわかるんだけど出来ない人にはいくら説明してもね
出来ない=歌唱力が低いってことだからもっと基本から練習しろ、とは言えるけどね

64 :
>>58
何も書かなかったら適当な他人の音源を引っ張ってきそうだからとその方が違いがわかりやすいだろうから
>>60
普通の人はボイトレの先生なんていないし、ボイトレにはアホみたいに多くの流派がある
無声区派や多声区派に当たってしまったらミックスなんて言葉は通用しないし否定すらされてもおかしくない
自分でボイストレーナー名乗ってるだけで免許があるわけでもないんだから当然講師のクオリティにも差があるのは
実際にボイトレに行った事がない人でも予想できる事だ
その程度のことはもちろんわかってるよな?
本気でボイストレーナーに聞けと言ってるならそれはどれだけアホな事を言ってるか自覚したほうがいい
あと詳しい事を基礎ができてない初心者にわかりやすく噛み砕いて説明できないなら
それはもういいから違いがわかる音源を聞かせてもらいたい
>>62
ジャパネットたかたの社長?の声は音域的には女性並みだぞ
あれも女に聞こえるか?

65 :
>>64
たかた社長がボカロなみの高音で歌ったら聞こえるだろうな
喋り声と歌は違う次元だろ
なにお前ムキになっちゃってんの?
虫の居どころが悪いなら早く寝ろよ

66 :
>>63
だから自分はミックスできてる、できないお前らは練習が足りてない低レベルな話声
とか思ってるならミックスによる素晴らしい女声の音源を出してくれよ
それかミックス出す方法でも解説するべき

67 :
もういいから議論してるやつ全員音源上げろ
どんな音源でもそれ聞けば参考になるだろ

68 :
>>67
じゃあまずお前からな

69 :
>>64
だから噛み砕いて説明してるのに理解できてないおまえさんのためにそう書いたんだ
基礎や喉の構造なんてググればいくらでも出てるしようつべに動画がいっぱいあるから音源の比較も容易だぞ?
それすら出来ない奴に説明したって理解されない、つまり無理ってことだよ
だからボイトレの先生に直接会って疑問をぶつけてこいって話
どの先生がいいかなんて俺の知ったことではない
クレクレ厨と同じだよ
ググれカスと敢えて言っておこう

70 :
>>68
別に俺議論してないし…
独学のおれの音源でいいならあげるけど
ここにいる人たちのような内容とか何にも知らんし参考にならんやろ?
今その内容についての音源が参考のためにほしいわけな

71 :
すぐに音源上げろとか兎に角全部教えろとか書く奴は絶対上達しない。
それは自分で考える事を完全に放棄してるから。
仮に音源等で証明しても適当に真似てやっぱり出来ないと嘆くだけだ。
出来る人ならヒントを貰ったらそこから自分で調べ、それでも分からない事だけ質問し色々と実践する。
つまり自分で頑張る気が無いから上達しないわけで限界とか以前の問題。

72 :
流れぶったぎって申し訳ないです><
前スレで聴き比べをしたバレバレ25です。今回は演歌ではなく
無謀にも、Everydayカチューシャに挑戦してみました。
内容は 若い女性 1人 アラフォー女性 2人 自分 1人 男の娘 1人
計5つの音源となっています。よろしくお願いします!!
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=1713
即バレだろうけど、明日の夕方に返答します!!

73 :
>72
3が男の娘、4が男、2が若い女?

74 :
>>72
2番目が72、声覚えちゃってるからクイズの意味無くなってる・・
地声アプ系女声乙、そこは十分分かったから、それで魅せるレベルの歌が聴きたいぜ
クイズは長いしもういいぜ・・
>>ミックス論議連中
ミックスボイスは奥が深過ぎて底無しの基本であり奥義みたいなもんだから修得して無い奴への説明は音源あっても結構難しいよな・・
修得してれば文の説明でも感覚的にシンクロできてすぐ理解できるんだがな・・

75 :
>>72
クイズより男の娘がどんなのか気になる
>>74
出来ない人に説明しても無理でしょ
つべに動画があるから見とけってのが一番いいと思うけど
それでわからなかったら終了ってことで

76 :
>>72
135が女、4は酷すぎて晒し者みたいになってるからやめたげてw

77 :
だからもう説明はいいからミックスによる女声でも上げてくれって
ミックスおすすめする人はなんで音源くれって要求は全力で無視するんだ?

78 :
>>77
アゴジンの動画を見れば解決だろそれ
アゴジン以外のもつべとかにあるんだからちゃんと探せよ
上手い見本があるんだから音源なんて不要だろ
低レベルのクレクレ厨のために上げても意味がないし時間と手間の無駄だよ

79 :
>>77
同時に男イケボ声も上げてる人は大抵ミックス。それらの音源は過去にいくつかあったから聞いてるはずだが?
結局自分で考えない人は音源聞いても何も進歩しないから全くの無駄でしかない。
もしかしてゆとり教育の世代か?
ゆとり世代は自分の限界を勝手に決めて即人任せにする傾向が強いから。

80 :
俺はミックススレのタイのパターンでいうと女声の物まねが出来る人のカテゴリーに入る
当てはまる人が少ないみたいだから俺の音源を上げても多分参考にならないだろうね

81 :
男の裏声も鍛えれば、女声とは別の意味で
美しく聞こえるよな。
まずは、裏声のキモさを抜くところから始めるべきかもしれん。
息漏れとか喉締めとかを直すのが先決かもしれん。

82 :
ミックスボイスのスレ見たけど
ここみたいに自分の歌声晒す人誰もいないねw

83 :
>>78>>79何か勘違いしてませんか?
このスレに来てるって事は限界を感じてるかそれに近いと言うことなんでしょう?
>>77が理論ばかりでなく貴方の音源をあげろって言ってるのは「限界を感じてる同レベル」の人がミックスを取り入れてどう変化したか?それが知りたいと思うんだよ。
それなのに「完成してる人の動画をみれば俺の音源なんて必要ないだろ。」なんて言われても誰も納得しないさ。
参考にはなるけど完成品だけの動画じゃ成長過程がわからないもの。

84 :
>>23>>35
ありがとうございます
小声で囁いてるわけじゃないので、いちおうカラオケ歌えてるとは思うけど、声量はもうちょっとほしい、っていうかある方が楽に歌えると思うです
いまの張り上げるような気持ちで歌ってもKONOZAMAなのは、呼気が足りないか、どっかでロスしてるのかもしれない
腹式かぁ…
実際見た、聴いた感じではどうですか?>リアルで聴いたことある方(たぶん声・歌バレしてると思うので訊いてみる)

85 :
名前欄書き忘れちったてへぺろ

86 :
>>83
成長過程もレッスン動画もつべにあるってばよ
だからここで求めるなって
俺の音源を上げても無駄だな
ミックスはもう完成に近いから
あとはどうやって水樹奈々レベルまで上げるか
そこが今の俺の限界と感じるレベルだ

87 :
水樹奈々の声人気なんだな(俺はそんなに魅力を感じないけど)
>>86
ミックス完成って、ボイトレでも行ってるの?
それとも自己判断?ミックス判定スレの判断?

88 :
>>87
水樹奈々レベルに歌えれば女性ボーカルの曲を女声でほとんど歌えるようになるので練習曲には最適なのですよ
まぁ好きだから歌うだけなんだけれども
ミックスがほぼ完成の判断はいろんな方からいただいてます
作曲家、ボイトレの先生、某レーベルのプロデューサー、大学で声楽を教えてる教授、プロの歌手などなどです
判定スレは見てると判定が安定してないので使ってません
ロングトーンと音域が下がると音程が安定しないところを治せれば女性ボーカリストでプロデビュー出来る
なんて冗談を言われるレベルです

89 :
>>88
それは是非拝聴したいです
負の感情に根ざした興味じゃないです
ぜひ☆

90 :
>>88
貴方の言葉は信憑性と説得力がないんだよ。
そこまで自信満々に理論を語れば「じゃぁどんな声か聞かせて?」って思うのが普通でしょう。
なのに頑なに拒否する理由は何処にあるの?
本スレみたいに「音源無いなら語るな!」とまでは言わないけど、そこまで語るならミックスでほぼ完成に近づいた貴方の女声を聞かせてよ。
そうすれば誰も文句は言わないよ。
これで音源をあげずに「もうほぼ完成に近いんです。」「自分で調べない貴方達には音源なんて無駄です」なんていわれても「あぁ嘘だな…出来ないんだコイツ」って思われて仕方ないだろう。
子供じゃないんだからその辺のやり取りはちゃんとしなさいよ。

91 :
>>84
前のほうでも指摘されてましたが、いわゆる女声の前段階として裏声鍛錬
を先にするほうがいいかも。あまり女声になろうなろうとするよりベースと
なる発声を鍛える、場合によっては地声も鍛えたほうがいいかもしえない。
男が裏声で歌うスレも覗いてみてください。
結構参考になりますよ。
※あくまで思うままの独自の方法論であって間違いかも知れないので
そのまんま信用しないでくださいね。

92 :
>>91
ありがとうございます
見てますwあげてますwでもKONOZAMA
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1202633704/921
もともと自分の声が嫌いで
女声云々以前に、もっとハッキリ喋れといわれたり、聞き返されたりしてきたのでー
なんだかなあ…スレ汚ししてるだけな気がしてきた…すみません

93 :
>>92
プラチナ連鎖のトップバッターでしたか…
気が付かなかったorz

94 :
>>72
1がアラフォー女性、2が25氏、3が若い女性、4が男の娘、5がアラフォー女性
面白いのでこれからも続けて欲しいw

95 :
あー今まで気づかなかったけど完全に自己愛性人格障害の症状だなこれ
相手にした俺が馬鹿だったかも
>>88
もし言ってる事が嘘じゃないとしてもここにはもっと低レベルで限界感じてる人しかいないよ
わざわざこんなところに長文書き込むのは音源上げる以上に時間と手間の無駄だと思う
実際それだけハイレベルならこのスレで得られたものなんて何もないでしょ?
さっさと男性ボーカリストとしてデビューすれば?
どうせ音源も絶対上げられないんでしょう?

96 :
>>91
鍛錬なしでいかに手っ取り早く女声にするかだろ

97 :
>>88
そうなんだ、先生のお墨付きなら間違いないのでしょうね
自己判断とかミックス判定スレでの判断なら、可哀相な人だなって思ってたのでほっとしました
俺なら、そこそこうまくなったらすぐにでもアップしちゃうところを
そんだけ自信+評価があって、皆に音源を催促されながらも頑なにアップしないっていうのはすごいなと思う
ココに音源出して評価貰わなくても、ほかで既に評価を得ているっていうのが大きいのかなって思う
2chなんていう名無しの集まりの中にアップしたところで、すばらしいアドバイスなんて貰えるとは到底思えないしな

98 :
あのー、すみません一言言わせてください。
ここの音源楽しみにしてるんだからケンカしてる暇あったらうpしれ!

99 :
すみません、もう一言だけw
別にミックスだろうがそうでなかろうが関係ないねん。
俺はおまえらががんばって女声で歌ってる音源が好きなんじゃ!

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