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Arcanum Knights Floor4


1 :12/02/17 〜 最終レス :12/05/22
偽英国紳士団が作成されている「Arcanum Knights」の話題および攻略に関するスレです。
現在体験版ver0.51配布中/製品版ver1.012販売中。
公式HP 偽英国紳士団
ttp://www.geocities.jp/aaa_3peso/
Arcanum Knights特設HP
http://www.geocities.co.jp/aaa_3peso/ANUS/top.htm
wiki
http://www38.atwiki.jp/anus/
Arcanum Knights Floor3
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1327066935/
次スレは>>970が宣言した後スレ立て、無理なら他の人が宣言して立てて下さい。

2 :




                   ∩  ∩
                   | | | |
                   | |__| |
                  / 一 ー \
                 /  (・) (・)  |
                 |    ○     |
                 \__  ─  __ノ 




      

3 :
             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))   
        /⌒  ⌒\ \  今日も2ちゃんねるのZIPスレに貼りつくお
      /( ●)  (●)\ )   無料でエロ漫画が手に入るなんて最高だお
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\    作者への印税?そんなもん知らねえお
    |    (⌒)|r┬-|     |    ーできればそれでいいお
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄
             ___
           /⌒  ⌒\      
         / (●) (●) \    今日もエロ動画サイトでーするお
        /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    xvideoやFC2は天国だお
        |     |r┬-|     |    AVなんて買うのは高いし借りるのは面倒だから
          \      `ー'´     /     違法うpさまさまだお 
                           
          ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\        マジコン!?ふざけんじゃねえお!
     /    (__人__)   \        無料でゲームをやろうなんて盗人猛々しいお!
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |         制作会社の人が頑張って作ったゲームに
     \    |ェェェェ|    ./l!| !         お金を払うのは当然のことだお!
     /     `ー'    .\ |i           マジコンなんて今すぐ法律で規制すべきだお!
   /          ヽ !l ヽi            割れ厨はみんな死ぬべきだお!!
   (   丶- 、       しE |そ 
    `ー、_ノ         l、E ノ <
               レY^V^ヽl

4 :
>>1
俺もパッシブスキル:ダブルスタンダードlv10を取れればもっと人生巧く生きれたわ

5 :
>>2が前スレ>>996のモヒカンダブル装備状態にみえてしまった
>>1

6 :
>>1
あーサントラ的なものほしいなぁ
中ボス戦かっこよすぎるぅ

7 :
魔法剣最高や。槍なんていらんかったんや!

8 :
このゲーム面白いんだけど目がチカチカする
フォント変えられないかな…

9 :
おっと
>>1

10 :
>>1
>>1の補足
クリア後の大規模追加パッチを配布予定で、
規模は本編より少し短いか、同じくらいとのこと。
予定では2月末配布ということだが、どうなっていることやら
次スレが立つ前に配布されるだろうか?

11 :
弓/法術でキャラを育てたらパッシブが足りねえ・・・
物理パッシブと魔法パッシブに分けてくれー!

12 :
アストラル体の守護さんがあまりにも弱かったので、
調子に乗ってそのまま大樹のおじいちゃんに襲いかかったら
世界の合い言葉は森で見事にパーティ壊滅したw
属性盾をドヤ顔で張る魔術さんが輝いて見えるぜ

13 :
>>11
パッシブ増やし過ぎてもバランス悪いと思うけどね。
何かに特化した人たちの集団として頑張ってねってことだろう。
しかし、アクティブスキル覚えた後に何がトリガーだったか解んなくなるので
何のスキルが必要か覚えた後も確認できるといいのに・・・

14 :
魔法剣は上級剣と水風然だけつけてればいいかもな。
毎ターン撃ててコスパもよい範囲攻撃の水と、
全体攻撃できる風、MP吸収用の然。

15 :
法術、呪術の微下方修正と魔術、剣術、魔法剣の微上昇修正、鈍器の大上方修正がかかる可能性について3ペソがつぶやいてた

16 :
呪術下方とか勘弁して下さいよォ
脳筋プレイじゃ味わえない敵完封プレイが台無しじゃないですかァ

17 :
超魔法エクスカリスが修正されちゃうんですかー
やだー

18 :
鈍器現状でも強いとおもうけどなー

19 :
ふとdataフォルダ覗いてみたら地図あってワロタw

20 :
魔法剣はこれがあれば魔法剣全部使えるようになる、っていうパッシブが欲しいな
威力とかは別にこのまんまでもいいから

21 :
呪術は魔術よりも威力が高いわ枠取らないわ弱点つけるわ状態異常つけられるわ即死も入るわで
魔術とは呪術の劣化スキルだったのだレベルの超魔術だったし下がるのも仕方ないと思う
それでもまぁ魔術さんは属性バリアっていうある意味最強の防御魔法がある訳だが
法術は殉教者以外に修正必要なのあったのかな
鈍器と弓は使ってないから知らんが

22 :
森のおじいちゃん強いナリィ・・・
そろそろ毛玉くん一号から装飾品を乗り換える時か

23 :
ようやくクリアしたー!
ラスボス戦はなんか切なさもあって盛り上がったわ
それにしても、トロフェオさんマジヒロイン

24 :
そういえば射程ってシステムが空気すぎるんだが
まあ達人の慧眼さんでクリティカル率100%だからしょうがないか

25 :
クリティカルでも射程が足りないと
いくらか威力減ってるんじゃないの?

26 :
おじいちゃん倒したよー→真紅のモヒカン+3
まさかモヒカンネタがここまで続くとは・・・

27 :
魔法剣と魔術の強化を想定してるなら統合型の属性素養を実装しちゃいなYo
パッシブ枠が空くのと、敵に合わせて属性攻撃使い分けられるようになれば充分な強化だと言えるだろ
エレメンタルとエーテリアルに分けるくらいはしてもいいぞ

28 :
鈍器は技性能自体はそこまで高くないけど、基本的にSTRしか要求されないんで耐久にポイント振る余裕があるところが強いと思ってる
個人的には別に大幅強化する程弱くは感じないな
それより剣の方を大幅強化してあげてくださいオナシャス

29 :
鈍器は號気砲取って世界が変わったな
特攻付きには若干劣るものの、敵を問わず安定して高ダメージ叩き出せるのが強み
説明文の意味はよく分からないけど、他が要らなくなるレベルで最後まで使える
剣は使い勝手が悪いのがなぁ
魔法剣自体は使えるけど、Pスキル枠と要求ステータスがネックだし
中盤は通常剣技死んでるのも微妙さ加減に拍車をかける

30 :
剣技はなんか基本的に倍率が低いのか弱いんだよな。
序盤十字斬り取ってやったーってなってLv2の要求ステータス見てがっかりするのも避けられる遠因な気はするけど

31 :
パッチが来たら異空への回廊から新マップという感じかな
これは魔人の軍団来るで

32 :
>>25
ごめん、訓練所で射程のページを読みなおしたら確かにクリティカルかどうかは関係無かった
でとりあえず、簡単にだけど調べてみた(試行回数少ないんで参考程度に)
相手:ウォーターピアル
物理攻撃相性105、打撃攻撃相性105
攻撃159、器用246、達人の慧眼で全てクリティカル
武器:ロッド(射程1)、スキル:強撃Lv1(射程+0)
距離1 286~387/距離2 280~348/距離3 168~378 /距離4 152~195
距離5 159~202/距離6 145~195/距離7 27~159/距離8 29~173
詳しい倍率とかはわからないが射程はしっかりと機能してた
ちなみに>>29が言ってる號気砲は射程+8みたい、強さと関係してるかはわからないけど

33 :
號気砲は単純にダメージボーナスでかいから使いやすい
防御高い的にはお察しだけどすぐ上に削岩撃もあるのも使い易さを加速してる気がする

34 :
剣もそうだけど、格闘の使い勝手の悪さも結構ヤバ気じゃね
ぶっちゃけ槍と比べると他の近接はどれも息してないけど

35 :
単純に射程1オーバーにつき-10〜15%くらい軽減されてるんかな
打撃はブランディッシュ取ってからが本番じゃね
というか範囲に種族特効に槍が優秀過ぎる
槍と弓は両手装備だから盾着けられないとかだったら変わってたかもしれんな
>>34
格闘は優秀だぞ
何しろ千眼さんの唯一の物理弱点だし
スキルの性能考慮しなければ槍と並んで唯一1人で六臣の弱点全対応出来る

36 :
最初は弓で盾を装備できるとは思ってなかったので、装備できた時は驚いたな
あと、魔法剣を使えば剣技でも六臣全員の弱点に対応できるぞ
統合型の属性素養があると魔法剣と魔術の運用が楽になるが、
魔術奥義のことを考えると実装される可能性は低いかな

37 :
全属性素養10で統合属性素養になって奥義の前提を統合属性素養にすればおk

38 :
長剣と斧・棍棒は掘り出し物やランダムで入手不可ってのも地味に冷遇…

39 :
鈍器は中盤まで主力だったけど終盤腐った
攻撃相性上げやすい弓が強すぎる

40 :
長剣とか斧って掘り出し物に並ばないの?
意識してなかったから知らなかった

41 :
そういえば見たことないな……まあ良武器作ってロッドや短剣からエンチャ移せば問題ないが
っつかその二つが出たら単純に他の武器の倍出るようになるわけだしなー
鈍器は大星堂入る直前くらいまで使ってたけど、削岩撃とココナッツクラッシュ、たまに豪気砲とブランディッシュぶっぱする程度だった気がする
むしろ狼牙棒系の回避とSTRプラス目当てで使ってたわ……

42 :
魔術奥義が4属性に心得2種って。。
その上敵によっては弱点すら突けないという悲しさ
法/呪ハイブリの別キャラに勝てる気がしない

43 :
き、きっと他の魔法使うのが馬鹿らしくなるくらいの超威力なんだよたぶん!
え?パッシブ6枠圧迫?
ハハッ

44 :
実装されたら心得は上だけになるだろうから多少はましになるとは思う
そういえば、幻術奥義にあたるスキルってどんなのだろうな

45 :
初期エルフコンセプトで弓法魔でいこうとすると
パッシブがフッジッサーンになって絞る

46 :
幻術奥義は千眼アストラルが使ってきたランダマイザがそれじゃなかろうか
全体全ステータス下降みたいな感じでそれなりに使えそうな気はするが

47 :
中ボスと六臣の音楽が好きすぎる
好きすぎるせいでアストラル体の音楽はなんだかなぁって感じ

48 :
味方強化と違って弱体は単体だけで十分だからなんかひねりが欲しいな

49 :
>>44
常に心得2つ付けてるんだが・・・
消費したくないけどいつ赤出てくるか分からん雑魚用とか
硬直の間に違うの撃ったりとか
物理が心得だけ、法が基本的に天、呪が冥で何とかなることを考えると
魔だけいまいち取り回し辛いんだよなー
付け替えればいいじゃんと言われたらそれまでだけど

50 :
火山の冷、森の熱冷みたいに、フロアごとに大体の傾向はあるから結局2つ3つで済むんだけど、心得上も入れると4,5枠だしなあ
まあエクスカリスさん以外は弱点突く汎用性が足りないし、スキポ用と諦めてはいるが

51 :
技スキルの前提に近接属性の素養もつければ解決だな
物理の心得にだけ属性相性乗ってるのも不公平だしね
エクスカリスはレベル上げたら最終的には冥+斬+突+打+射の素養+呪術の心得上が必要ってことで

52 :
エクスカリスさんは、基本冥属性だけで
剣術の心得装備してると冥+斬みたいに
心得装備してるものだけ属性が追加されるとかでもいいのよ。

53 :
ちょこちょこ画像うpしてほしいってレスみかけるけど
どっか専用のロダって出来てる? あるならそこにあげてもいいんだけど

54 :
自分で描いたんじゃないなら、うpは黒に近いグレーか黒じゃね?
いや、欲しいけどさ、正直

55 :
自分が使ってるのを晒すのもマズいかなぁ?版権画だと

56 :
版権絵うpは、前にも騒いでるのがいてロダ潰れたからやめといたほうがいい
晒すのは・・・3ペソに迷惑がかからん範囲で自己責任・・・かねぇ
何を言われても挫けない鋼の心をミニツケルノデス

57 :
むきょく が とおい ・ ・ ・
シコシコ成長計算してたが面倒になったのでPスキル、装備、ある程度現実的(?)なエンチャントの一次パラ増加値だけ考えたら、
Pスキル(ブースト、ハイブースト、オールラウンダー)
50,70,10,10,70,70
装備(強化武闘着、百人長のセスタス、後者は血髄壊棍でもアリ。アクセはエンチャ運次第なので考慮せず)
16,8,8,0,8,8
エンチャント(10枠の内ハイオールマイティ5、ドレットノート2、アルカディア1。アクセはハイオールマイティ一箇所ずつと仮定)
80,80,80,65,65,65
合計値
146,158,98,75,143,143
無極は320,320,0,0,320,320なので、
174,162,0,0,177,177
このくらいが必要な素のステータスになる。
もうちょっといい組み合わせあるかも知れんし、良アクセにハイオールマイティ&効果大付く可能性も0ではないと言う夢もみたいけれど、
もはや高レベルで転生した全部載せアルコナイトが前提な気が。
後、ドレッドノートはセンチュリオンで代用出来るけど、アルカディアは代用可能なものがない。残念。

58 :
http://hirame.vip2ch.com/#
http://uproda.2ch-library.com/
このロダを使って下のスレに貼っておくれ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1301482660/

59 :
何でこんなスレ引っ張ってきた

60 :
うーん。武器種の射程ってもうちょっとどうにかしてほしいなぁ
射程1の拳・短剣・打撃とかぶりすぎで射程2が長剣だけとか
1を拳・短剣 2を長剣・打撃とかがいいのだけど。
とはいえ、影響も少ないからあんまり関係ないってのもあるけど

61 :
>>59
スレタイにゲームタイトルが入ってるのがまずいって話だったから
スレは前スレあたりに貼られてた

62 :
射程1の武器はもっと評価されていいはず

63 :
一応街の説明だと
射程の長い武器は重量や難度が高めに設定されてるとか言ってなかったっけ
実際格闘は難度も重量も大したことないし打撃も難度の割に攻撃力高め
とはいえ後半は転生繰り返したら命中もSTRも十分足りるし大きな利点にはならないなあ
そもそも打撃以外の武器に属性相性付けても活用しにくいっていう
武器自体にその属性が付与されてるとかそういうのがあっても良かった

64 :
六臣って
大樹→ドライアド  黄昏→アルコナイトor翼人
獄炎→龍(半龍種)  守護→人間or魔導体
千眼→魔人種
って感じでこっちの作れる種族と関係してると思うんだが、絶氷さんとは…
蟹型の魔導体?

65 :
欲しいと思ってたハイオールマイティ
いざ出るとどうしていいのか分からず途方にくれる

66 :
格闘は火力がな・・・壁として見れば自己バフも回復もできるし優秀な肉壁だぜ!
うちの格闘さんはボス戦では壁で雑魚戦では打ち漏らし掃除をしてもらってる

67 :
>>64
山梨の怪奇カニ坊主の実装が待たれるな

68 :
絶氷さんは、なんというかアーマードコアのアームズフォートというか、……蟹には見えない
絶氷さんアストラル体だと、防御無視ができて打弱点だから格闘がすげえ便利だった気がする

69 :
解放されてない残る2種のうち、片方は蟹とな?

70 :
格闘は無極からの煉獄・龍炎拳で弱点も付き易くて一人で出せる最高クラスのダメージになる
最低2ターン使うから雑魚戦では空気だけど
後、条件厳し過ぎ・・・。

71 :
まだラスダンまで行ってないけど羅刹の防御無視ってちゃんと実装されてるのかな?
何回か使ってみたけど金剛や螺旋とかとほとんどダメージ変わらなくてそれ以来使ってないや

72 :
一応防御無視はするのでゴーレム系の硬いのが赤くなったときはそれなりに活躍するはずだが、自分は育成を後回しにして
火力不足で倒しきれなかったり一撃で沈むころには金剛とかでも普通にダメージが通ったりする。

73 :
貫通はある・・・あるけど超防御力の相手じゃないと元々の威力が低くて微妙なだけ・・・
つまり普段はロマン

74 :
スパイラルエッジさんはあんなに輝いてるのに・・・。

75 :
韋駄天の検証をしてみた
相手:デビルアネモネ
物理攻撃相性105、打撃攻撃相性130 一応 斬・射120 突112
攻撃435、達人の慧眼で全てクリティカル 殺戮の嵐 格闘術 射程1
韋駄天あり 敏捷524 687~1730
韋駄天あり 敏捷444 601~1614
韋駄天なし(敏捷524) 312~714
攻撃回数は30回程度
距離が1or3なのに分けなかったため参考程度です

76 :
>>58
なかなか面倒だなw
大帝国とかふつうにロダあるし、大丈夫だと思ってたんだけどな

77 :
>>76
大丈夫じゃなかった前例が無いし、どう考えても大丈夫だと思うんだけど
3ペソに迷惑がかかるって言い出す人がいてとても貼りにくいよ
というか大帝国ロダに貼られてる画像はそのまま使えるし、大帝国用の画像としてアップロードすればいいんじゃないかな
サイズは多少違っても問題なく使えるし
ttp://loda.jp/daitei_visualspace/
ttp://ux.getuploader.com/sitaraba_daiteisub/
ttp://ux.getuploader.com/daiteikoku_futaba/

78 :
>>75
乙。韋駄天の拳撃は機能してるのか
機能してないダメージ増強系PスキルはWikiに載ってるので全部のようだな

79 :
Wiki見たらバグ情報増えててびっくり
ダメ増強というかパラ増強だけど
戦闘継続が機能していないかも
とりあえず敏捷は増えなかった
ついでに
呪術・上の状態異常系は硬直が説明では2実際は1だったな

80 :
>>72 73
さんくす なるほど一応効果はあるんだね
画像の話題はわざわざうpしなくても絵師の名前やゲーム名書くだけでも大体分かりそうな気がする
まぁネタ的なやつはうpしたくなる気持ちもわからんでもないけど
ちなみに自分は碧風羽さんの画像使ってるわ
画像探し始めて知った人だけどよくオンラインゲーのイラスト書いてるみたいだ

81 :
ぶっちゃけうpろだ作っていいと思うけどね

82 :
丁度もうすぐ終了のろだあるし試しに作ってみてもいいかもな
商業のゲームで同じ事やってるところが防波堤になってくれるから安心だ
こういうのは勝手に使われる事より通報への対応が面倒だったりする
販売してる素材は勘弁して欲しいけど渋とかサイトで公開してるものならまず問題はないよ

83 :
ロダ作ろうと思ったけど、登録必要なんだな

84 :
3ペソに迷惑が(y

85 :
なんで終わった話題繰り返すんだよ
せめて他の所でやれって
アリスソフトが防波堤になるわけ無いだろ見せしめに通報される可能性のがまだありうる
それにバカはどこにでもいる
販売してる素材と渋の素材見分けるの誰がやんだよ

86 :
大丈夫と思う人が専用の掲示板とうpロダ用意して
そこでやればいいんじゃないかな
少なくとも抵抗感示してる人がいる中でやると前回みたいに荒れるから
このスレでやるのは遠慮して欲しい

87 :
それが良さそうだな
通報された前例が無いし、可能性があるとか言い出したらキリがないとは思うが

88 :
>>85あたりはよそでやってても通報しにきそうだし、やめとけば?

89 :
気になったので敏捷値で活力の開放の検証
基準381
346で後攻、347で隊列後の時後攻/前の時先攻、348で先攻
基準461
419で後攻、420で隊列後の時後攻/前の時先攻、421で先攻
何かよく分からんが、約10%上昇しているっぽい
戦闘継続について
パラは上昇しているがターン経過での効果が変わっていない
具体的には戦闘時の状態変化の欄に
戦闘継続Lv.1(1%上昇)がターン経過で増えない(Lv.が1のまま変わらない)
なので現状でも付ければ1%は上昇する

90 :
>>88
自治厨というかストーカーだな

91 :
変なのに付き纏われたのが運の尽きってことでこのスレではNGってことで

92 :
何で前スレと同じ流れになってるんだよ、アホかよ
テンプレに自作絵以外の画像貼り付け自重って追加しとけ

93 :
サロン辺りにスレ立てるか、どこぞを再利用するかして隔離スペースでやる
ろだもそっちで用意して本スレ(ここ)では話題にもせず無言で誘導
ってハナシだったろ
ここでやるのは雰囲気的に無理

94 :
本スレでは話題にもせず無言で誘導って話は初めて聞いたな、雰囲気的に無理だけど
口汚く罵しりながら、神経質に取り締まってるのは一人だけっぽいが

95 :
いじれる奴は元の画像紹介すりゃいいし
いじれない奴は勉強するかデフォルトでいいじゃん

96 :
画像探してGimp起動してαチャンネル追加して
型抜き(背景がシンプルだとファジー色選択使ってすぐ終わるした後.pngにして保存した後にトリミングとリサイズするだけじゃねーかダボが!!!!11
画像がギザギザなら境界線をぼかすにチェック入れて何度か調整すれボチボチマシになるんだよダボが!

97 :
まぁ、自分でやる分には著作権・肖像権も自己責任だし
これぐらい一人で頑張れとは思うが

98 :
閾値上げてからファジー選択して消去して下のレイヤー黒背景にして
後は自由選択で背景と人物の境界囲っては削って、という地味な方法で
どうせ背景に半透明の色のせるんだから多めに削っても大丈夫だし

99 :
3ペソ自体、画像違法アップされまくりの某ゲームから取り入れたシステムなんだから
そんな目くじら立てることもないと思うけどね
本人も画像拾い捲ったんだろうし
親告罪だから、著作者が訴えないと罪にならないので
画像アップしただけでは罪にならないとか
誰もネットに転がってる画像にいちいち目くじら立てないとか
そんな当たり前のことは反対してる人も承知でしょうよ
3ペソに迷惑がっていうのは建前で
著作権侵害が目の前で行われてるのが嫌だってのが本音でしょ
嫌悪を抱く人が人が居るんだから、ここでやるのは無理でしょ
良い悪いで分けたら悪いんだから、反対する人がいるなら本スレじゃできないよ

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