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2012年5月格闘ゲーム192: 【アクアプラス】AQUAPAZZA(アクアパッツァ)part30 (376)
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【アクアプラス】AQUAPAZZA(アクアパッツァ)part30
- 1 :12/05/07 〜 最終レス :12/05/20
- AQUAPAZZA(アクアパッツァ)
■メーカー:AQUAPLUS × EXAMU
■ジャンル:2D格闘ゲーム
■操作方法:8方向レバー+4ボタン
■稼働日:2011年6月22日(水)
■使用基板:TAITO Type X2
■ネットワーク:NESiCAxLive
□公式サイト
http://aquaplus.jp/aquapazza/
□AQUAPAZZAの携帯サイト
http://p.aquaplus.jp/
□AQUAPLUSモバイルエントランス
http://aqp.me/
□AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH-攻略 wiki
http://www47.atwiki.jp/aquapazza/pages/1.html
□したらば AQUAPAZZA BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/52785/
別ゲーの話題はスレ違いです、該当スレでお願いします。
荒らしはスルーしてください。
次スレは>>950が立ててください。
無理な場合、きちんと他の人に依頼してください。
前スレ
【アクアプラス】AQUAPAZZA(アクアパッツァ)part29
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1334150245/
□闘劇2012
http://www.tougeki.com/
□AQUAPLUS ホーム(制作会社)
http://aquaplus.jp/index.html
□EX-BLOG エクサム公式ブログ(開発会社)
http://www.examu.co.jp/ex-blog/
□NESiCAxLive公式ページ
http://nesica.net/
- 2 :
- ●NESiCAxLive対応筐体でのゲームの切り替え方
コインが投入されていない状態のタイトル画面もしくはデモ画面で
「STARTボタン」と「1ボタン」を同時に押すと選択画面に切り替わります。
Q.「AQUAPAZZA」ってどんなゲーム?
A.アクアプラス作品オールスターが登場する格闘ゲームです。
開発は「アルカナハート」などで知られるエクサムが担当。
Q.プレイしたいと思うんだけどネシカって何?
A.ネシカとは、株式会社タイトーが提供するアーケード用コンテンツダウンロードシステム
NESiCAxLiveのゲームタイトル共通で使用できるICカードです。
なくてもプレイできますが戦績管理やカラー追加など便利な要素が多々あります。
Q.トレーニングモードってどうやるの?
A.コイン投入後にABCDボタンを押しながらSTARTボタンです。(乱入時に行うと勝利後にトレモに移行します)
トレモ中はSTARTボタンでメニューを呼び出して各種設定ができます。(設定後リスタートで反映します)
※トレモ中でも乱入はされます。プレイ可能な制限時間は店舗設定によって異なります。(最小1分〜最大9分程度?)
Q.ささら、柏木千鶴、オボロ、猪名川、来栖川芹香、スィールを使いたいんだけど?
A.モバイルページのショップで購入しましょう。購入後キャラ選択画面でカーソルを横。
Q.キャラセレ画面で俺の嫁が選べないんだけど
A.知りません。次回作が出るよう、たくさんプレイしてアクアプラスに登場させるよう要望を送りましょう
語りたい人はこちらへ→http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52785/1305733225/ (キャラ追加・昇格要望スレinしたらば)
Q.どのキャラがお勧め?別ゲーで○○使ってたけど似たようなのいる?
A.欲望のままにおにゃのこでも野郎でも選んじゃってください先輩。
Q.俺がやってるあのゲームと操作や動きが違うんだけど
A.知りません。他のゲーム等の話はスレ違いなので該当スレへ
- 3 :
- ▼PS3版が7月発売決定
■タイトル:AQUAPAZZA(アクアパッツァ)
■ジャンル:2D対戦格闘
■対応機種:PlayStation3
■発売日:2012年7月26日 予定
■価格:初回限定版:8,379円(税込) 通常版:7,140円(税込)
リアルアーケードPro.V3 SAP同梱版:20,790円(税込)
■プレイ人数:1〜2人(オンライン時:2人)
□PS3版公式サイト
ttp://aquaplus.jp/aquapazza_ps3/index.html
▼闘劇2012
ttp://www.tougeki.com/
アクアパッツァ(アクアプラス)
2on2
- 4 :
- 次トゥハートの新作出たらもう丸戸でいいんじゃないかな
- 5 :
- そんなTo Heartは嫌だ
- 6 :
- To Heartは起伏の無いストーリーが売りだからねえ
- 7 :
- 起伏のないキャラと聞いて
- 8 :
- このみは腰細いし!
- 9 :
- このみのことはもう許したげてよぉ!
- 10 :
- 起伏のないボディのハリセン眼鏡が俺の嫁です
- 11 :
- 起伏無いのがいいんだろが
- 12 :
- 千鶴「(体型の話題が私からずれてるわ…よし!!)」
- 13 :
- マルチ「・・・クソがああああああああああ!」
- 14 :
- マルチは今のままの方が老若男女問わず愛されやすいかと
- 15 :
- マルチはロボなんだからセリオやら他の型式ボディーに
データ移すだけで、体型自由自在だから最早そんな事に興味すらないんじゃあ・・・
- 16 :
- 起伏があった方が俺は好きです
なくても好きです
- 17 :
- お掃除ダッチワイフ?
- 18 :
- apstoreで支払いを済ませてしまった
もう後戻り出来ないぜーワイルドだろぅー?
- 19 :
- きもい
- 20 :
- >>12
ここなら年齢や性格のことでまで煽られたりしないもんな
- 21 :
- アケストーリーでは年齢ばっかイジられてたな千鶴さん
「無理すんなよおばちゃん腰いわすから。」とか
- 22 :
- うぉー見てー でもポイント溜める所からやるなんてやりたくねー メーカーのアホンダラー
- 23 :
- ならなんでこのスレにいるんだよ
- 24 :
- 千鶴以外に好きなキャラ見つけて頑張るしかないよ
- 25 :
- >>15
2では代替ボディネタが本編でもあったりしたけど1の時代の技術ではどうだったんだろ
>>21
一方クラなんとかさんはry
- 26 :
- 家庭用のネット対戦の出来(通信の質)がよければもう…何もいらんッッッ!!
- 27 :
- >>25
互換性があるかとかはともかく、2は1の2年後らしいから技術的には問題ない
別ボディで起動したら色々な反応をしてくれそうでほほえましい
身体に慣れるまで失敗しまくりそうだが
- 28 :
- 胸が大きくてしょっちゅうぶつかったり押し付けてきたりするんですねわかります
- 29 :
- TtTってもうメインで出せるようなキャラがいないような
アルサルはオボロとポジションが丸被りだし
- 30 :
- アルサルはパワーキャラやで
- 31 :
- そこで2の出番ですよ
- 32 :
- リディア出してさらなる格ゲー沢城無双を。
- 33 :
- 多分当たると思うけど
前みたいに追加とかあるなら闘劇の会場で発表とかっしょ
直前のアルカに噂がどーのこーの
丸々1ヶ月延びたから、あと2ヶ月半か・・・・遠いな
- 34 :
- 多分当たると思うけど
家庭用買ってねアピール程度で終わるだろ
- 35 :
- つまり何もナシってわけか
家庭用は別個のストーリーモードがあるらしいが
そっちはガチさん達がオエッ!ってしそうな位の萌え要素てんこ盛りなんかな
そもそもキャラゲなのにガチに遠慮してか、アニメーションや声優の使用頻度低かったし
まだスパ4の方がキャラサービスしているとゆう
- 36 :
- 家庭版では乱入キャラとして宗一&雪緒タッグが
- 37 :
- アクアプラスVSコンマイ、アクアプラスVSプレイモア
これならキャラが増えるぞ
- 38 :
- >>35
大丈夫
ガチ勢は熱帯とトレモしかしない
- 39 :
- …って、思うじゃん?
- 40 :
- キャラだけで嫌うなら流石に他のゲームやってるんじゃない?
- 41 :
- むしろアクアプラスVSビジュアルアーツだろ
- 42 :
- >>38
オフライン対戦もたまにやるっつうの
- 43 :
- タマ姉VS藤崎詩織か・・・
詩織技ないぞ
- 44 :
- ビジュアルアーツってkeyのイメージしかねーや
- 45 :
- 6B
一緒に帰って、友達に噂とかされると恥ずかしいから
中段
発生:4F
硬直差:-1
ダメージ:25000
- 46 :
- SAで相手を伝説の樹に強制呼び出し
- 47 :
- まあその前に月島瑠璃子っすなぁ
- 48 :
- アシストでいいのでさおりんもお願いします
火の玉バレーボールをアタックするカミュのコンパチでもいいです
って書いて思ったけどアシストなら、コンパチでキャラ水増ししてもいいんじゃねーかな
バランスも変わらないし
- 49 :
- ラスティ互換のテオロとか
- 50 :
- トレモのボスまーりゃんは家庭用だけかねさすがに
家庭用メインメニューにスコアタがあるからエクサムならではのパラセクラスの強さ持った化け物が追加されてるかもしれないな
- 51 :
- 家庭用のオフだけだろうね、使えたとしても
あんなのプレイアブル開放されたら一択ってレベルじゃない
- 52 :
- 雪緒は
リボンを片方外して相手の手に巻き付け、ヒットしたら画面暗転から屋上に移動。
一緒に飛び降りると見せかけて自分だけ躊躇して相手にダメージを与えた後、
間違った包帯の巻き方で相手をおちょくる
っていうSAに最適な一連の流れがあるだろ!
早くプレイアブル化するんだ!
- 53 :
- トレモのやつはキックと落とし穴だよね?
一択ってほどかな
- 54 :
- つーか今からでも発売日早めろや
ペルソナの一週間前だからって買うのやめた奴が俺の周りだけで4人いるぞマジで
- 55 :
- ふーん
- 56 :
- そ、そうだったのか!
- 57 :
- そういうくだらない煽りはいいから
クズと関わるのは時間の無駄
発売日早めろマジで
- 58 :
- 発売日被っててヤバくねって類の主張はそれなりに真っ当だけど
こういうすぐ脳味噌沸騰して煽りは良いからとか言いつつ自分は煽っちゃう馬鹿がいるから
だんだんまともに取り合ってもらえなくなるんだよね
まぁ俺は無理に出してストクロやバグセントコアみたいな感じになられても困るから
今のままでも、良くはないがしょうがないとは思ってるよ
- 59 :
- >>58
うっせーよハゲ
文句あんならかかってこいや
- 60 :
- 痛いおっさんが湧いてるな
- 61 :
- 気の毒なガキかもしれないね
- 62 :
- ここ俺以外きめえ奴しかいねえなあ
ちなみに俺は立派な成人な
お前らみたいなガキとは違うわけ
do you understand?
- 63 :
- 俺はお前のこと結構好きだよ
- 64 :
- 尊敬しちゃうわマジで
- 65 :
- キャー!カッコイイー!
- 66 :
- 成人の癖に痛いこと喚いてる子が沸いたと聞いて
- 67 :
- >>63-65
ワイルドだろぅー?
>>66
お前は以下の存在だな
生きる価値無し
- 68 :
- >>57
同ジャンルの発売日が被るとマズいのはメーカーだって十分承知してるだろ
それでも延期したのは開発スケジュールが遅れてるから仕方無いやん
発売日早めろってどーすんのさ、少数だけどオフ環境の人もいるから
未完成品だしてパッチで対応ってわけにもいくまい。信用に関わる
- 69 :
- 正直今の発売日通りに出てまともな保証もないしな
何せネット対戦の部分を初めて作るわけだし
マッOとか凄い事になりそう
- 70 :
- 制作時間と品質は必ずしも比例しないからねぇ
快適に対戦できれば文句は無いが
- 71 :
- 対戦したいんだが誰も乱入してこねーぞ
0戦0勝の俺様にびびってんのかおめーら
- 72 :
- 今日も不敗だったな
- 73 :
- おうよ
- 74 :
- 俺は門外漢だけど、発売日広報して、受注後しかも2ヶ月前の延期って、
関係各所への対応やら、そもそもディスクのプレスの予定はどうなってたのかとか、
想像するだに胃が痛くなるんだけど
よく言われてるような、直前での戦略的延期って、ゲームでは普通のことなの?
- 75 :
- まれによくある。DQなんかどーすんねん。
- 76 :
- 次追加されるとしたらみんなは誰期待してるの?
やっぱり瑠璃子?アルサル?
- 77 :
- アクアプラスが延期しない方が珍しいと思ってたわ
- 78 :
- 頑張ったけど予定通り出せませんでしたー、さーせん時間ください、じゃなくて、
出せるけど直前でやっぱやめるわー、ホントはもう出せるんだけどなー、迷惑かけてすまんなーって話
- 79 :
- >>76
「フフフ…!!」さんか、
飛影はそんなこと言わないさん
- 80 :
- >>78
なんでそんな話になってるの?
- 81 :
- 内部事情を知る社員がいるか、暇なプレイヤー達の妄想
- 82 :
- >>80
申し訳ない、言葉やら何やら色々と足りなすぎた
前スレや他で、激戦区から逃げたという反応が当たり前のように多数あったんで、
「出せるけど他と被った」という理由で、発売2ヶ月前のゲームを戦略的に1ヶ月伸ばす話は、
昨今のゲーム業界だと説得力のある話なのか聞きたかった
- 83 :
- 激戦区から逃げた というこの議論の出発点がまず妄想だからな
俺は普通に滞りとかバグで出せないんだと思うよ
まあその方が不安なんだが…
- 84 :
- プレイヤー:綾香、詠美 アシ:雪緒、イルファ
で、みんな幸せになれる
- 85 :
- 普通に熱帯周りがヤバかったんだと思う
- 86 :
- 同じメイド枠なら生身のリムリスの方が
- 87 :
- そろそろアシストしかいない作品からプレアブルキャラを出すべきだと思うんだ
- 88 :
- >>83
ありがとう
まあそうなんだけど、そうなると知識なしの俺にとっては、この延期に対するネット上のどんな意見も等しく妄想になってしまうので、
あるあるネタなのかってことに関してだけでも、この業界の慣習に詳しい人の意見を聞きたかったんだ
答えのでない質問のようなんで、すまんかった
- 89 :
- せっかくなのでモヤモヤを全部出してしまうけど、
仮に開発スケジュール的な問題だったとして、マスターアップって発売日のどのくらい前になるのかすら知らないから、
2ヶ月前に「間に合いません、発売日を1ヶ月遅らせます」ってなったとき、延期の決断はどの時点でなされてたのかとか、実際の開発時間はどのくらい延びるんだろうかとか、興味は尽きない
BDにプレスして、パッケージングやQCやらやって、流通にのせて、とか後の工程は直前で自由にロスなしで変更いけるのかとか
まあ今はネットで修正パッチの配布が可能なので、発売と同時に当ててしまえるのなら、それらは問題にはならないのだろうけど、
発売即修正とかも、家庭用ゲーム業界ではあるあるネタなのかなあ?とかどうなんてしょ?
- 90 :
- ゲハで聞け
- 91 :
- ユーザーには結局延期の理由なんてわからないからな
業界的に延期は多々あるし○○を避けたのかな、と思われそうなものもあるけど
本当のところはわからないとしか言いようがない
- 92 :
- >>90
そうだね、ごめん
でもあそこはノイズが多すぎるので素直に諦めるよ
ありがとう
>>91
本当の原因がわからないってのは理解してるし、それを知りたがってないつもりで書いていたけど、
文章が稚拙で全く伝えられてなかった
誤解させてごめん
- 93 :
- 戦略的延期って普通のことなの?という問いに対して
そもそもが戦略的延期なのかわからない以上それもわからないと言っている
- 94 :
- 了解
ゲーム業界に関してはネット上の議論を真に受けるなという忠告として心に刻んどく
ありがとう
- 95 :
- >>87
そんなマトモな発想してたらこんなゴミゲー作りませんし、オボロ()追加なんて愚行もしません
- 96 :
- へー
- 97 :
- んー
- 98 :
- たー
- 99 :
- いい加減にして〜!!
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