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2012年5月格闘ゲーム51: 【ギルティギア】GGXXAC part133【イグゼクス】 (291) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ギルティギア】GGXXAC part133【イグゼクス】


1 :12/05/12 〜 最終レス :12/05/21
お近くのゲーセンにて最新作「ギルティギアイグゼクス アクセントコア」が絶賛稼動中!
□PS2・PSPで家庭用最新作「ギルティギアイグゼクス アクセントコア プラス」が発売中!
セガ新サービス『ALL.Net P-ras MULTI』、PSN、Xbox LIVEにてGUILTY GEAR XX ∧CORE PLUS(仮称)2012年夏配信予定!
http://www.famitsu.com/news/201204/19013321.html
[お約束]
質問をする前にちょっとは自分で調べる。せめて直前ログぐらいは見よう。
スレタイには「GGXX」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れる。
テンプレサイトからのコピペ推奨(スレの修正や追加情報があるため)
次スレを立てる際は>>950が【スレ住人の了承を取ってから】立てること。
同意を得ずに立てられたスレは本スレとして使用されず、過去ログにも記載されません。
950が立てられないなら>>960>>960がダメなら>>970、という順で立てます。
■前スレ
GGXXAC part132
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1331888108/
■本スレテンプレ
http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%cb%dc%a5%b9%a5%ec?wiki_id=25961
■関連スレ
ギルティギア超ド初心者用講座及び成果等報告スレ46
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1324823811/
【スティックに関してはこっちで聞く】
家庭用アーケードスティックスレPart167
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1335173648/
テンプレは>>2-10あたりに。

2 :
■情報まとめ
GGXXwiki
http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/FrontPage
GGXXwiki(携帯用)
http://wiki.m.livedoor.jp/ggxx_matome/wiki/
家庭用GGXXACバグ騒動まとめ@ウィキ
ttp://www34.atwiki.jp/sinos/
■その他リンク
公式ウェブサイト
http://www.guiltygearx.com/
GGXXBBS(総合)
http://jbbs.livedoor.jp/game/34742/
本物のうらいた
http://jbbs.livedoor.jp/game/5275/
偽物のうらいた
http://jbbs.livedoor.jp/game/28897/

3 :
■各シリーズの特徴
○家庭用編
▼GUILTY GEAR OVERTURE(XBOX360) ◆通称:オーバチュア、オバチュア、GG2
本来はサブストリームであったXXシリーズではなく、初代からの正当続編に当たる最新作。
XXシリーズのような格闘ゲームではなく、「メーレーアクション」と銘打った「リアルタイム戦略+3Dアクションゲーム」(RTS)である。
世界観や時系列、キャラクターなどは一部を除いて一新、新たなストーリーが展開されている。
格闘ゲームではないが、対戦ゲームとしては高い評価を受けている。
▼GUILTY GEAR XX ACCENT CORE+(PS2・PSP) ◆通称:アクセントコアプラス、GGXXAC+、AC+
2007年にPS2で発売されたアクセントコアの不具合を多数修正し、様々な新要素を追加した家庭用最新作。
追加キャラとしてジャスティスとクリフが参戦し、フルボイスのストーリーモード(GGXXの後日談)、様々な条件下で戦うミッションモード、勝ち抜くことで自キャラを強化できるサバイバルモードなどが追加されて、より充実した内容になった。
PS2版は「通常版(新規購入用)」と「アペンド版(PS2版GGXXACを持っている人用)」の2種類が発売されており、
「アペンド版」はPS2版GGXXACを持ってないと初回起動できないので、購入の際には注意が必要。
PSP版では「3ON3マッチ」「リンクマッチ」などの要素を追加。Kaiを使ったネット対戦は「ラグが多く、現実的ではない」とのこと。
▼GUILTY GEAR XX ACCENT CORE(PS2,Wii) ◆通称:アクセントコア、GGXXAC
アーケードで稼動中のシリーズ最新作。Wii版はリモコン・ヌンチャクにも対応。
GGXX/に大幅に調整を加えたものでグラフィックや演出が大きく変化。新キャラは無し。
スラッシュバック、投げ抜け、フォースブレイク技などが追加。
家庭用では「初代・GGXでのシステム(性能ではない)でプレイするモード」が追加された。
しかし、ブリジットのヨーヨーの空中N設置ができない、アケと浮きが違う、イノの窓際デスペラードとFB技がぶつかるとフリーズするなどのバグなどが見つかった。
このためユーザーによる署名活動が行われ、後に店頭回収されることになった。
後にAC+が発売されることとなり、現在この問題は解決している。
回収までの経緯はまとめサイトにて。
ttp://www34.atwiki.jp/sinos/
▼GGXX SLASH(PS2、PSP) ◆通称:「/」「SLASH」
GGXX#Rに新キャラ2人(アバと聖騎士団ソル)を追加し、更に全キャラに調整を加えたもの。
家庭用ではGGXX#Rと同性能のキャラも使えるのでお得だが、大人の事情でストーリーモードは削除されたまま。
▼GUILTY GEAR ISUKA(PS2、XBOX、PC) ◆通称:イスカ
4人対戦に振り向き・2ライン制を実装した意欲作。
だが、おかげで操作性が悪く、対戦格闘ゲームとしてはクソゲー。
しかしロボカイファクトリー、横スクロールモード、カラーエディットなどがあるため、
友人同士でワイワイやったり、ギルティへの愛さえあれば遊べる要素は充実している。
「あれば楽しめる…かも」のようなファンアイテムみたいなものなので、初めての人は間違っても買わないように。
XBOX版はマルチタップいらずで4人対戦が可能になり、オンライン対戦が実現!
「お互いに光回線ならばそれなりに対戦出来る」との報告あり(マッO状況次第?)
▼GUILTY GEAR XX #RELOAD(PS2、XBOX、PSP、PC、XBOX360) ◆通称:青リロ、GGXX#R
GGXXに全キャラに調整を加え、さらにロボカイを使用可能キャラとしたもの。通称「青リロ」。
基本的にどの機種もほぼ同じだが、XBOX、PSP、PC版のみGGXXと同じストーリーモードが収録されている。
またXBOX版はネット対戦が可能(PC版は非公式)で、それなりに対戦出来る環境が整えられている。
さらにXBOX版には初回版GGX+に同梱されたアニメーションが収録されている。

4 :
▼GUILTY GEAR XX (PS2) ◆通称:無印、GGXX
GGXに新キャラ4人(ブリジット、イノ、スレイヤー、ザッパ)を追加して、
システムやキャラクターに大きく調整を加えたもの。
フルボイスのストーリーモードがあり、GGX+の数週間後の物語が展開されている。
今とはちょっと違うロボ(無印ロボ)も登場。
▼GUILTY GEAR X(PS2、DC、PC) ◆通称:ゼクス、GGX
アーケード初参入作。ギルティの人気はここから始まった。
PS2版のみ「GUILTY GEAR X plus(GGX+)」というタイトルで発売。
追加要素としてストーリーモードが収録されている。(初代の約一年後の話。声はない)
DC版とPC版はストーリーモードが無く、現在いるキャラがいなかったり、システムも古いので今となってはファン向けアイテム。
▼GUILTY GEAR(PS) ◆通称:初代
アーケードに出ておらず、コンシューマのみ。ゲームバランスが物凄く狂っており、もはやファンアイテム。
ストーリーのルーツを知りたい人やギルティ好きなら中古で買ってみても良いかも。
なおゲームアーカイブスで配信されており、PSPやPS3でプレイすることも可能。
○携帯機編
▼GUILTY GEAR XX ACCENT CORE+(PSP) ◆通称:アクセントコアプラス、GGXXAC+、AC+
PS2に移植されたアクセントコアの不具合を多数修正した家庭用最新作。
さらにXXとは違うシナリオのストーリーモード、ミッションモードなどの様々な新要素を追加されている。
PSP版では「3ON3マッチ」「リンクマッチ」などの新要素を追加。
Kaiは「ラグが多く、現実的ではない」とのこと。ラグを気にしない人、手軽に遊びたい程度の人ならば満足可能。
▼GUILTY GEAR XX #RELOAD(PSP) ◆通称:青リロ、GGXX#R
GGXXから全キャラに調整を加え、ロボカイを使用可能キャラとしたもの。通称「青リロ」。
PS2版のみ大人の事情でストーリーモードが削除されていること以外は、基本的にどの機種もほぼ同じ。
▼GUILTY GEAR JUDGMENT(PSP) ◆通称:ジャッジメント、GGJ
携帯機専用ゲーム。「PS2版GGXX/が丸ごと収録されている」というオマケの方が豪華なソフト。
メインとされるジャッジメント(横スクロールモード)はイスカ並なので期待しないように。
ジャッジメントモードにはオリジナルのストーリーモードが一応用意されているが、フルボイスでは無い。
また、スラッシュモードの方にはストーリーモードは無し。
▼GUILTY GEAR Dust Strikers(NDS) ◆通称:ダストストライカーズ、GGDS
イスカと同じような画面だが、全体的にはスマブラ風のアクションゲーム。
4人までのマルチプレーが可能で、タッチ機能を使ったミニゲームなどがある。
が、そもそも外注に丸投げしているタイトルなのでクオリティはそれ相当なもの。
▼GUILTY GEAR PETIT(WSC) ◆通称:プチ1
頭身がSDとなり、全体的にコミカルな作品となっている。が、コマンド入力が難しいのが欠点。
ベースがGGXかつ携帯機ということでキャラクターは少なめだが、
プチシリーズオリジナルキャラとしてファ二ー?が登場。
▼GUILTY GEAR PETIT(WSC) ◆通称:プチ2
キャラ数が13名となり、エフェクトや演出がより強化された(ファ二ーは続投)
簡易コマンドの登載によって前作の不満点を解決し、より遊びやすくなったタイトルである。
またPS2版GGXとの連動要素(隠し要素のパスワード解禁)も存在する。
▼GUILTY GEAR X ADVANCE EDITION(GBA) ◆通称:AE、アドバ
ゼクスの移植作ではあるが、GBA媒体にも関わらず、いろいろと調整を加えられているタイトル。
最大の魅力は作品のみの「EX仕様」である。
「ヴェノムロケット13号」「扇で空を飛ぶ闇慈」などのネタ要素に加え、
他ゲームで見たような演出などもあり、携帯機とは思えないクオリティを発揮している。

5 :
■頻出質問Q&A
Q.ACに近い家庭用ってどれですか?
A.AC+を買いましょう。
 PS2のACを持っているならアペンド版を買うと安く済む。PSPはハード的な意味で賛否両論。
Q.分からないことがあるんだけど?
A.先にGGXXwikiを見てみると幸せになれるかも。
Q.スラバの性能って?
A.以下のとおり。
 ・ガード+S+HSで出る。連打可能(PorK+HSを押しながらS連打)
 ・受付F中に攻撃をガードすれば成功(地上では2F、空中では4F)
 ・成功後はガード硬直が1F(空中では3F以下)になり、そのまま反撃可能。
 ・起き上がり10Fはスラバ出来ない。またスラバ成功時は15F、失敗時は30Fはガードできない(スラバは出来る)
 ・一回にTG2%消費し、TGが0の時は出せない。
Q.ラスボス聖ソルはどうやって出すの?
A.・全ラウンド1つも落とさない(ラスイノのみ落としても大丈夫)
 ・覚醒フィニッシュ10回以上(削り殺しでもOK)
Q.今買うならどれ買った方がいい?
A.PS2を持っているならAC+を買うといろいろと幸せになれる。ゲーセンでやるつもりならPSPは操作面で辛い。
Q.スティックのゲーセン配置を教えて!
A.こうなっている。ちなみにSTARTの位置は筐体の種類によって違う。
 K S HS
 P   D
Q.ナイスなスティックはあるかいっ?
A.お金と場所さえあれば、RAPorRAP2推奨。その他はスティックスレまとめをどうぞ。
Q.スラハメ・ガイガンハメって抜けられないの?
A.「圧倒的にポチョ有利な読み合い」なだけで、抜けられるには抜けられる。
Q.隠し技ってあるんですか?
A.ソル:TG100%中に214214214214+P+HSでドラゴンインストールセカンド。ほぼネタ技。
 カイ:相手ダウン中に222+HSで追い討ち技のライトニングストライク。殺しきりに。
 紗夢:TG100%時に64641236+P+Kで闘砕珀裂拳。完全にネタ技。
 ディズィー:TG100%中に2溜め8462+P+HSで一撃必殺技(力が…押さえきれない…)発動。圧倒的ネタ技。

6 :
age

7 :
れてなかったorz

8 :
ロボカイ強すぎだろ(俺限定)

9 :
ロボカイ強すぎだろ(どぐら限定)

10 :
もぐらは弱い

11 :
どぐらさんはヅラ

12 :
どぐらさんほど心の広い人はいないと思ってる

13 :
根本のネガペナがつく条件すら曖昧な奴が
鰤が〜紙が〜言ってるの見て書く気失せたわ
初心者スレでそこらへん学習してください

14 :
逃げ乙

15 :
酷い逃げを見たw

16 :
みんな、これがガン逃げだ。
立ち回りの参考にするように、な!

17 :
どっちかっつーと
リアルサイクバーストって奴じゃない

18 :
逃げだと思うなら勝手に
相手にするだけ時間の無駄だわ
システムの知識不足、鰤側、紙側の知識不足すぎて
建設的な討論ができそうにない

19 :
解説する気がないのに
わざわざ相手を罵倒する元気はあるんだよねぇ
この手のタイプって

20 :
まあ解説する気ないってより、実際出来ないんだろうけどねw
そういえば、跳ねロリ時にFDじゃなくてSB使う手もあるらしいけど
実際どうなんだろ? 高度でいろいろ変わってくるのかな

21 :
>>13
ネモトさんは常にネガペナみたいな顔してるがそうでもない

22 :
なんでや!ネモ関係ないやろ!

23 :
顔面ブルーレイはやめたれ・・・

24 :
>>19
さて僕の文章のどこに罵倒する言葉があったでしょう?

25 :
掃いて捨てるほどある件w
>根本のネガペナがつく条件すら曖昧な奴
>初心者スレでそこらへん学習してください
>相手にするだけ時間の無駄だわ
>建設的な討論ができそうにない

26 :
それが罵倒?
もうちょっと語彙を増やしたほうがいいよ
罵倒ってのは
雑魚は黙ってろ!とか無知は黙ってろ!とか
こんなんだから
やり直し

27 :
まーたチップ使いの自虐が始まってんのか
しかも比較対象が鰤とか終わってる
ゲージ効率悪かったらチップがランク上位にならないし
鰤が効率良かったらランク下位にならねぇよ
ロリでゲージ使わないとか本気で思ってるし馬鹿なの?
手裏剣でも当ててりゃネガペナつかねぇだろ

28 :
こうして話はずれていく

29 :
>>26
説明まだー?

30 :
チップも鰤も仲良く下位グループだろw
手裏剣でも当ててりゃって、それで逃げ切れるビジョンが全く浮かばん

31 :
好きなだけ自虐すればいいんでない?
そのうちポチョンが沸いてくるだけだから
あまりにも低レベルな話だしwww

32 :
いやだからチップは強キャラだと……
そもそもなんで逃げる必要あるの
鰤が逃げてるのは機動力あっても差し込みはさほど強くないからよ?

33 :
まあ、チップは逃げ無いほうが強いのは確かだね
逃げて状況が好転することは少ないと思う
てか、いろいろな面考えるとチップ相対的に弱キャラじゃね?
最終的に殴り合いしなきゃいけないのに、体力最低だってのは致命的だと思う
話の出発点はこれだと思う

34 :
話の流れをFRC

35 :
相対的に強いというのを
強キャラだと言うんだけど・・・
チップ弱いとか効率悪いとか言ってるのが低レベルすぎる
早々に見抜いた>>13はできるww

36 :
ロマキャッ
ルマンキャンッ
ロ↑マン↓キャンッ
ロマキャンの声はX時代のが良かったかも

37 :
romanticやろ

38 :

同ランク内順不同
A+ エディ テスタメント ミリア ザッパ 
A  紗夢 メイ 梅喧 スレイヤー ファウスト ヴェノム カイ 聖騎士団ソル チップ ブリジット
B+ アクセル ディズィー イノ ソル ポチョムキン 
B  アバ ロボカイ 闇慈 ジョニー
チップもブリジットもAクラスでいいだろ
るぅブリジットもえふてメイと10戦ガチやって勝ち越してたし
チップが弱い方のキャラとか名無しがいっても
闘劇2連覇のN男と全一クラスの小川がチップ強いっていってる時点で
色々と無理だろ。

39 :
チップの話は逃げ切り狙いが強いか否かって話題じゃなかったっけ?
それにしても面白いな。
euh2rgJr0が消えた直後に7y8HGb+j0が登場してる。
しかも7y8HGb+j0はご丁寧に、このスレに来る直前、euh2rgjr0の最後の書き込みの直後に、他のスレに今日初めて登場してる。
まるで自分のIDを確認するかのようにな。

40 :
そうすると>>35>>13を持ち上げてるのがすっごい恥ずかしいことになるな

41 :
もしかして:自演

42 :
早々に見抜いた>>39はできる!

43 :
まあアホの子だからねw触ってやるな
チップは逃げ切りは厳しいキャラだと思う
空中での期待値が思いの外低いからね

44 :
そんなプレイやってもやられても観てても楽しくないよ!ってことで終わりにしようや。

45 :
>>36
RCするたびにロマキャ〜ンとか言われたら吹くわ

46 :
しかしゲージ効率悪いチップより効率悪いとか鰤も可哀想だな

47 :
それだ。実際にそれがピンと来んのだ
ブリジットがチップよりゲージ効率悪いってのがいまいち信じられない…
自分が持ってるこれまでの知識だと、
・チップは素のゲージ稼ぎ効率が悪い
 (具体例)
 歩き1FあたりTG増加量 : 紙 0.10, 鰤 0.12
 ダッシュ1FあたりTG増加量 : 紙 0.18 鰤 0.25
 空中ダッシュ1FあたりTG増加量 : 紙 0.18 鰤 0.25
 遠距離で必殺技空振りでゲージ稼ぐ場合 : 紙 スシバンザイは共に1.25、鰤はロジャー系とスターシップで2.00
・立ち回りでは両者ともにFD依存が大きい
 チップはFD緊急停止後即ダッシュは速い地上ダッシュ速度を活かすための基本技術+ドリキャンもある
 ブリジットも同様にFD緊急停止と跳ねロリでFDを使うことが多い
 よって紙・鰤共に通常の立ち回りではFDによる上昇補正がかかりやすいという点で同レベル
・テンションバランスの降下
 チップが逃げに回る場合は各種転移からの移動や三段跳びを中心に立ちまわる。
 後退する術にはバクステと空中バクステS転移があるが、後者は移動距離が短く逃げの手段としては弱い。
 このため必然的にネガティブ行動であるバクステ空中バクステに頼らざるを得ず、テンションバランスが低下し安くなる。
 よって逃げによってただでさえ低いTG効率に更なる下方修正がかかる
 対してブリジットはローリング移動で空中停滞、前後移動をフォロー可能。
 無論FDによるキャンセルがある分TG上昇補正もかかるが、
 バクステなどとは異なりネガティブ行動ではないのでテンションバランスは一定程度高く保つことが可能である。
このあたりを鑑みるとブリジットがチップよりゲージ効率悪いとは思えんのよね。
両キャラともゲージ無いとコンボや立ち回りが厳しいキャラだから普段からTGカッツカツってのは分かるけどさ

48 :
>>39
不自然な単発IDは無視か?

49 :
最近チップ相手すること多いがゲージもりもり溜めてガンガン消費してる感じなんだが
そんなに効率悪いのか?

50 :
横からだけど、雑談時の単発IDは今回に限ったことじゃない
前スレの雑談部分とか連レスしている人の方が少ないレベルだったし、
熱帯対応家庭用発売でそれだけ住人が戻ってきてるんだと思う。
少なくとも春前と比べると大分活気が戻ってきてるよ。
人が戻りつつある結果単発書き込みも増えてるってのが自分の印象
それを不自然と呼ぶには状況証拠すら足りてない状況のように感じるが

51 :
どれが単発IDか調べる気にもならないが
いちいち>>39のように調べるなんてよっぽど悔しかったんだろ
自分からどう良いのか悪いのか並べないで
自虐してただけだし
いつも通りそうでねーで流せば終わり

52 :
>>49
一応システム的には最低基準 (ただし座談とかで充電できるロボは除く)
んでドリキャンやコンボ火力向上、転移青やα青での撹乱にゲージが必要なんで、
ガンガンTG稼いでガンガン使い切る戦法をとってる人が結構いるんじゃないかな
だってチップでゲージを残して死ぬことはシューティングゲーでボムを抱え落ちするようなもんらしいから…

53 :
>>51
言葉が多いですねぇ
さりげなさが足りない

54 :
>>49
テンションモリモリ貯めてガンガン使って
テンション効率悪ぃわーつれーわーって
ミサワ並のレスだったってことじゃね?w

55 :
テンション上げにくいキャラだから
貯めるまで吐かずに、ある程度たまってから大きく使う
って意味なんだろうに、脳内変換されてるんだね

56 :
自演してる奴が一番自演自演うるさいって
ばっちゃが言ってた
とりあえず>>53は恥ずかしすぎるwww

57 :
>最近チップ相手すること多いがゲージもりもり溜めてガンガン消費してる
からどう解釈すれば
>テンション上げにくいキャラだから
>貯めるまで吐かずに、ある程度たまってから大きく使う
になるんですかね?
特にテンション上げにくいキャラだからって一言も書いてませんが?
どっちが脳内変換してんの?w
どうせまた自虐野郎なんだろ
今後ID:ME47R6rT0とチップの話題はスルーで

58 :
>>51
確かにブリジットのほうが効率悪いって人の意見が全く出てないんだよなぁ
チップのゲージ効率をボヤいたところに、
前スレ>>986で >チップで悪いとか鰤は何?餓死寸前? って自虐して
前スレ>>988で >一から説明しないとダメ? と言いながら、
そのあと一切の説明もなく逃走宣言だもん。
もうこの話題はコールドゲームにして終わらせたほうが生産的じゃないか

59 :
自虐鰤(笑)ってことで解決か

60 :
逆に言えばチップ以外のレスが付いてないんだけどね
あたかも全員チップ使いかのようにw
他にも効率悪いキャラ居るってのに

61 :
チップとブリの話題で紛糾していたから他キャラの話題は自重してたんでないの?
それは場の空気を察した人間がそれだけいたってコトの証左でしかないと思うのだが…
取り敢えず普通に考える限りTG効率において鰤>チップなのはそれなりの同意を得られると思うんで、
他のTG効率悪いキャラの話をするならこれからすればいいと思うが。
ただその前に、チップの逃げは果たして強いのか?っていう話題を片付けておいたほうがスッキリしそうだけど

62 :
俺は鰤のほうが悪いと思うけど
>>51の自虐してるのはチップ側にも言える事
鰤側は事故が怖くて走れないから溜めにくいし
ゲージ消費が崩しに直結しないのに対して
チップはお願い昇竜とかタコスとかで走って貯まるし転移青からの崩しとかに直結しやすい
じゃあ俺もスルーに入るか

63 :
ゲージないのにお願い昇竜したら死ぬじゃん

64 :
貯める時は普通、歩くだろ

65 :
自虐鰤さん言ってることおかしいっすよwwww

66 :
>>57
>>52

67 :
>>62
おお、めずらしく鰤側の意見が。歓迎するよ。
個人的意見は>>47に簡単にまとめてるんだけど、
事故が怖くて走れないのはチップにも言えることで、むしろ装甲が薄いチップこそ走りにくいってなると思うんだ。
それでもチップは地対地ならなんとか強い部分を押し付けて立ち回れる分、地上では稼ぎやすいかもしらんね。
まぁ対戦相手次第なところが大きいんだろうけどさ…
お願い昇竜やタコスはなぁ…
お願い昇竜ってゲージたまるのか…?
昇竜の性能で見たら弱体化したとはいえスターシップの方が上だと思うんだが… 勘違いかもしれないけどさ
それとタコスって読まれて直ガされると反確くらいやすいから、ゲージ稼ぎに使うのはリスクリターン合ってないよ。
相手の牽制を狩ってCHを狙うなら全然強い選択肢なんだけどね

68 :
足が速すぎて、貯める余裕なくないか
通り過ぎるとバランス落ちるし

69 :
あぁそんなのも関係してくるのか。
そうだよな、一瞬で相手近くまで駆け寄ったらもうダッシュじゃぁ稼げないもんな…

70 :
近寄ったのに攻め続けないのか
他キャラは近づけなくて辛いっていうのに

71 :
つーかどっちも効率悪いじゃあかんの?

72 :
>>70
「チップでガン逃げプレイは可能か?」って話題なのに攻めてどーすんだよwww

73 :
>>70
そこでゲージが溜まってるかどうかがネックなんだろうな
攻め続ける、または崩すだけのゲージが貯まってたらチップのターン
無かったらしょっぱい固めでなんやかんやの内にゲージを貯めてチップのターン
 or基本殴り合いなチップの攻撃を直ガしてコンボムービーに以降
他キャラが近づこうとする間にゲージが溜まってることが多いのに対して、
チップはゲージ無しで近づけるけど、ゲージ無しで近づくのは死兆星が輝くレベルの神風特攻

74 :
ガン逃げチップで普通?ブリよりゲージ回収いいか悪いかって話だったのか
恐ろしい話だな

75 :
伸びてるから何事かと思ったら、お前らまだやってんのかw

76 :
きっと家庭用が出れば……。
「むっきーじゃあ実際に熱帯するぞカスがあ!」
「上等じゃねぇかクズがあ!」
芽生える友情

77 :
相手のレベルが低いからやらないっていうオチに1000ペリカ

78 :
俺はポチョンのファウスト?との対戦をすごく楽しみにしている

79 :
>>51 ブラで見てれば単発は調べなくても分かる

80 :
ミリアさんはブラつけてんの?

81 :
家にTV無いし、TV買うとNHKの料金も払わないといけなくなるから
色々とキツイ

82 :
つ[ゲーム用液晶モニタ]

83 :
液晶はラグるでしょー!
中古屋でちっさいブラウン管コソーリ買ってくるか

84 :
遅延が少ない120Hz液晶でも買えばおk

85 :
>>81 NHKはTVの線を繋いでないだけで払わなくて済むよ

86 :
120Hzは遅延じゃなくて応答速度だろ・・・むしろ遅延激しいぞ!

87 :
ちなみに携帯のワンセグついてたらアウトだからなw

88 :
受信料払ってBS見れや

89 :
変換かまして、糞古い液晶でパソリロ普通にできっから
安心しろ

90 :
KYの天罰を硬直減らしてダウンしてなくても打てるようにして
ぶっぱGV潰したり地対空でソル叩き落とせたりライオットスタンプ打ち落とせたら楽しいなと最近思うんですよ
どうせクソ技になるけど

91 :
つEXカイ

92 :
>>90 牧師KY「そこですね!」

93 :
締めあげながら「よくがんばりましたね」

94 :
片手で頭つかんで持ち上げながら「いい勝負でした」

95 :
4万ぐらい出せばブラウン管並の遅延がほぼない液晶買えるよ
それかプラズマは遅延ないんだっけ?

96 :
熱帯の出来がスパ4レベルだったとして
やっぱ有名人は身内戦ばっかなのかな?
アケが死んでるから他ゲーより有名人参戦率高いだろうけど

97 :
そろそろ配信日教えてほしいわ

98 :
8/2じゃねーの?違ったっけ?

99 :
遠い…遠すぎる
はやく皆とイチャイチャしたい

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