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2012年5月歴史ゲーム13: 【三国志12】三國志12 Part36【告知無臨時メンテの策】 (580)
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【三国志12】三國志12 Part36【告知無臨時メンテの策】
- 1 :12/05/17 〜 最終レス :12/05/21
- 公式HP
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
wiki
http://www51.atwiki.jp/sangokushi12/
KOEI作品専用UP板
ttp://sangokusi.x0.com/
無料体験版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/trial/
紹介記事
ttp://www.4gamer.net/games/140/G014076/
※次スレは>970が立てる。無理なら指名。
前スレ
【三国志12】三國志12 Part35【Pk待ち】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1336802632/
- 2 :
- 関連スレ
■オンライン対戦の話題はこっちで
【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 Part15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1337081630/
■改造の話題はこちらで
三国志12 改造スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1335086622/
■能力談義はこちらで
三國志で過大過小評価されている武将 四十一人目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1335270737/
- 3 :
- FAQ
Q.アップデートの仕方が分からない
A.起動→スタートメニュー→オンライン対戦をクリック アップデート実施の可否から選択
Q.アップデートができないぞ
A.オンラインサーバ停止中は無理 メンテ中も無理
- 4 :
- FAQ
Q.買いですか?
A:公式で落とせる体験版を自分でプレイしてみるのが大事
昔と違いアマゾンなどで認証購入者レビューが見れるので実際に購入した人の感想等を参考にするのも良いでしょう
今まで以上に自己責任というのが前提となるタイトルになっています
Q.中古で売れないの?
A.最初に捨てアドで登録すればアドと一緒にオクで捌けます
- 5 :
- FAQ
Q.過去作の三国志が楽しめた俺でも楽しめる?
A.ホームに大きく記載してるように今回は最強の三国志です。
過去作と比べることに意味はありません。
強いて言えば、今作は今までの三国志よりも三国志大戦をリスペクトしてます。
・兵科の種類(槍兵、騎兵、弓兵のみ※三竦みは三国志大戦準拠)
・采配P(要は三国志大戦の士気の名前変更版。戦場の陣を占拠で上昇速度UP。従来の士気は廃止)
・オンライン(一日に遊べる回数制限がある劣化三国志大戦)
音楽と武将絵だけは、三国志12が優れていますので三国志大戦が楽しめる方には
お勧めしても、もしかしたら万が一、何かの間違いで、許してもらえるかもしれません。
- 6 :
- こんな糞ゲーなのに10000円!オンラインいらねー!!こんなの開発して三国志12で売り出すのOKした奴!別ゲーで出せよ!
- 7 :
- ヤフオク、GREEの連動キャンペーンのシリアルで商売してる奴いるけど認証に力を存分に入れたKOEIさんそういうのは取締りしないの?w
- 8 :
- まともに遊べるようになるまでまだ大分掛かりそう。
六月中旬くらいでまともに遊べるんじゃね?
- 9 :
- やり込みゲーとして巷で溢れてる三国志(歴史物)系ライトユーザー取り込めるタイトルだったのに・・・w
- 10 :
- 舞台は整えた!
- 11 :
- 物語を作れ!
- 12 :
- とりあえず問い合わせ窓口から要望を出していいって話だから
アイテムばっか要求すんなってのと斬首すんなってのと国替え実装しろって出した。
オンのついででも何でもいいからオフもちょくちょく調整してほしいもんだ。
- 13 :
- ※「これは個人の感想で個人差があります」
- 14 :
- >>9
ここ10年ぐらいのKOEIの歴史SLGもかなりライトユーザー向けに
なってたけどな。
まあ、洋ゲーの歴史SLGが大人向け、コアユーザー向けになって
て相対的にKOEIのSLGがライトユーザー向けになった感じだが。
- 15 :
- 古参の三国志ユーザーなんだが体験版だけで飽きた
ただ、武将グラだけは良くて黄巾のザコ武将がやたらかっこいいですw
- 16 :
- 最近の作品は馬超と趙雲の区別が付きにくい
- 17 :
- これライトユーザー向けでもないでしょう・・・ライトユーザー馬鹿にしすぎ
- 18 :
- パクられる立場からパクる側へ
- 19 :
- ここでおまえらと駄目出ししてる三国志12が一番面白いわ
- 20 :
- 肥って過去作の良い部分を削って悪い部分ばかり次回作に継承し続けてる感がある
- 21 :
- 新規を獲得しようとするも、古参に見捨てられ新規も食い付かず。
長期シリーズ物で、よくある話。
- 22 :
- 12は三國志9や7の次に好きかな。
戦争が面白いからもうちょっと長引かせても良いと思うし
視覚的に分かりやすくなったから、いわゆる漫画の諸葛亮がやるような火計とか出来ると良かった
あと海戦がないのが残念。
- 23 :
- そうだな
あともうちょっと内政や登用や計略がきちんと出来るようになって
あともうちょっと一騎討ちがジャンケンムービーじゃなくなって
あともうちょっと外交らしい外交ができるようになって
あともうちょっと舌戦とか復活して
あともうちょっと今のPC環境を考えたまともなAIになって
あともうちょっと認証鯖の冗長化とかオンラインゲーム提供者として当たり前の設備にして
あともうちょっと北見には手を引いて貰って
きりねぇな
- 24 :
- >>23
計略なんてあったっけ?
内政?
外交はまぁ一応あるね
- 25 :
- アマ見てたんだけどトレ箱9800ぐらいになってるのなw
9500ぐらいで店で買った身としてはまちゃぁ良かったと、、いやそれ以前に買うなよといった感じがするぜ
しかし☆5つの評価が3つもあるのに内容が☆5つっぽくないのが悲しいなw
- 26 :
- トレ箱5000でいいよ
マジで
- 27 :
- 武将ファイルどうでした?カラー?
- 28 :
- 昔の馬超はもっとはっきり虎に頭を喰われてた
- 29 :
- このシリーズプレイしてる人ってほぼ社会人だろうから、短い時間でプレイできるようにわざと手抜きして作ったんじゃないのか
俺はW〜Y世代だけど20代後半だし、Z〜[世代もぼちぼち就職だろう
実際11なんかはアホみたいに時間かかりすぎてまともに遊べなかった
まあ12が最低傑作なのに変わりはないわけだが
- 30 :
- 暇な休日コツコツやるのが好みなのに12これはどこぞもうそろそろ終わりそうなアーケードゲーの劣化パクリで駄目だ
- 31 :
- 確かに最高傑作ではある
- 32 :
- >>27
11の武将ファイルと同じくモノクロだよ
あんなもんに2300円も出せるかっての
- 33 :
- オフは本当につまらないんだけどオンは結構プレイしてる人いるんだよね
オンプレイ含めたら★3つくらいが妥当な気がする
- 34 :
- この12の武将CGで8か10を作り直せ!
- 35 :
- >>34
大賛成
- 36 :
- >>34
10は戦争をもうちょっとナントカして欲しいが、、
まぁ大好きですけどね!
- 37 :
- 12に比べたらどれやってもずっとマシに思えるわ
やるならこのグラで7をリメイクしてくれ
あと北見は窓際行きにしろ
- 38 :
- >>37
北見は時期肥社長だろ!
何言ってんだ!(笑)
- 39 :
- つかむしろ不採算部門を保とうとして北見が偉い人からの防波堤として頑張ってたりするのかもしれないよ
エリカワことシブサワは金にならない歴史SLGなんか切り飛ばしたいのかも
- 40 :
- すべてはきたみの手の中だ 奥義
- 41 :
- >>32
だからなんでちょっと調べればわかる嘘をつくの?
息を吐くように嘘をつく朝鮮人かよ
>>27
買ったけどカラーだったよ
- 42 :
- >>38
やめてくれよ…(絶望)
- 43 :
- ファンクラブコンテンツについて問い合わせきたら凄い回答が来たわ。
予定無しだってw
- 44 :
- クソワロタwwwwwwwwワロタwwwワロタ……
- 45 :
- ってことは今回顔グラエディタは無しって事か。
あれ確かファンクラブ用だったよね。
- 46 :
- >>43
ふざけるな!(肥だけ迫真)
- 47 :
- 三國志と掛けまして援交と読む
- 48 :
- なんで今回は「策」なん?
三国志なら「計」のが似合うと思うけど
「策」の方が分かりやすいからっていうゆとり仕様?
- 49 :
- 戦法でホウ統が連環の計を使う
火計などが普通にある
だから「秘策」にしたのだろう
秘計という言い方はあまりしないし
- 50 :
- ホウ統「そのまま倒れるがいい」
- 51 :
- 鼓舞が秘策ってどういうことだよ
「秘」らしさが微塵もないんだが
- 52 :
- 最後の最後は根性論という事か
- 53 :
- そーいや連環の計の効果変わったらしいけど
ぱっと見だと何が変わったのかさっぱり分からん。
何が変わったの?
- 54 :
- 今作ってる奴等って三国志なんて勉強してないだろう
ただ単に用意された今までの素材をつまらないシステムに乗っけてるだけじゃね
- 55 :
- >>53
そっちじゃなくて秘策の方かな。
人中やら神火計、範囲広がってダメアップしてるけど、ダウン効果時間減って
所か。
400や450から700に増えてるって事はかなり範囲広くなってるのか。
何でこんな変更してきたのやら。
- 56 :
- 男子たるもの一度は三国志にはまるものだと思っていたが
- 57 :
- >>56
それは昔の話だ
子供の頃に図書館にある漫画の三国志とかから入っていったタイプだろ?
今は娯楽の種類が増えた分だけ三国志を好きになるきっかけも減ってる
- 58 :
- >>55
「秘策? 秘策に連環なんて・・・おおっ!?」
↑10分前の俺。
空気過ぎて気付かなかったわ、ありがとう。
- 59 :
- >>45
そんなSLGみたいな
やり込みゲーじゃないんだから
そんなもん要らんでしょ
- 60 :
- >>57
友達の家に横山三国志の27巻だけとかあってそこから始まったわw
- 61 :
- このゲームをある程度楽しむには史実も人物関係もそれ以外のあらゆることを無視するしかないよね?
それくらいの吹っ切れた気持ちがないと絶対楽しむのは無理だわ。
- 62 :
- 俺も図書館だな。
中一の頃、二日で読破した。
そのあと吉川英治にいった
- 63 :
- 横山読んだことないんだよな。
厨房の頃に吉川三国志から。
- 64 :
- >>57
そんな奴らが三国志ゲームを作っているかも知れないな
- 65 :
- 特に今のコーエーに居るのは、安定志向ばかりだろう。
クリエイターの名前出づらいし。
- 66 :
- 変なFAQ作ってる奴がいるなwきもいww
- 67 :
- これ思い出した
Q.\は買いですか?
A.PK付きなら歴代最強
--おまけ--
Q.]は買うべきですか?
A.買え買え!ヽ(゚∀゚)ノ
Q.買いました!
A.(^Д^)9mプギャー
Q.11は買いですか?
A.買え買え
Q.買いましたヽ(・∀・)ノ
A.ならばよし!(・∀・)
- 68 :
- 新武将作成の女性武将のグラが秀逸すぎるんだが・・・。
凄すぎる美人ぞろい。
西施 とかクラスがいる。これを登場させてデカイ画面でみるだけでも、結構面白い
- 69 :
- >>43
またまた
冗談きついな
- 70 :
- アップデートでイベント中に関羽が処断されるバグ治ったそうだな
- 71 :
- PKの策でまたはめられるのかな
- 72 :
- 何の予備知識もなしに三國志2に手を出して見事にハマって、吉川英治の三國志を全巻買ってもらって読破したなぁ
今でも全巻実家の本棚にあると思う
文体が硬すぎて異常に読みづらいものの、内容は文句なしに面白かった
もともと肥の三國志シリーズ自体が吉川版を元にして作られたものだしな
そんな昔からこのシリーズを遊んできたおっさんにとって今作のクソゲーっぷりはマジで許し難い
いっそのことなかったコトにして一から作りなおして欲しい
- 73 :
- 横山全巻持ってるお
- 74 :
- もう旧作のリメイクでいいんじゃないか
- 75 :
- それはそれで変なもん練成しそうでああああ
- 76 :
- というか、今の肥に旧作をまっとうにリメイクできるだけの技術力があるのだろうか。
- 77 :
- まじめな話、9pkリメイクすりゃ普通に売れると思うけどな。
- 78 :
- DS3(Xのリメイク)を遊んだ限りでは悪くなかったよ
ただ、AIのアホさが悪化してた(滅多に攻めてこない)のは解せないが
- 79 :
- この会社ってさ、AIまともなの作れないよね
毎回指摘されるし
- 80 :
- リメイクしたらしたでリメイク商法キターwとか言いそうだなw
- 81 :
- 認証の策にかなり投資した感じするな
- 82 :
- 買って発狂するまでが肥ゲーの醍醐味だからな。
皆楽しそうで何よりだw
- 83 :
- ゲームの糞加減は、体験版でもわかってたし、
その上で購入したんだからあまりうるさく言うつもりはないけど、
この毎日認証だけは徹底的に叩かねばならないところなんじゃないかなぁ
こういう不便な縛りがあることを予め周知していないのは問題なんじゃないかと
- 84 :
- たまには本編の話でも
勧告が確実な状況の場合、事前に名品とかで金やら兵糧やらせびってから勧告するとちょっとお得ね
成功すれば名品も戻ってくるし
- 85 :
- お金は大きいな
- 86 :
- 最後のシナリオってイベント起きんの?
なんも無い気がするんだが・・・
まあそんな手抜きなわきゃないか
- 87 :
- テストプレイすらろくにやってないんだろうなあ
関羽のなんて1回やれば気付くもんだろ
イベント中にイベントキャラなんてあっちゃいけないもんなのに
- 88 :
- 今はベータテスト中なんだから
バグ不具合あって当たり前。
お前らデバッガはさっさと報告しろ。
- 89 :
- 早く13でねぇかな
- 90 :
- 開発がオンとオフに割かれたことが原因なのは間違いない。
両方を同時にフォローすることは出来なかった。
- 91 :
- これをPS3やWiiに移植して
また1万近い値段で売るんだろうな
( ´ー`)y-~~
- 92 :
- 初級と上級の差が全くわからない
初級でやっても上級でやっても敵強さかわんねぇ
- 93 :
- シブサワコウのインタビュー、うーん………
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/32516
- 94 :
- >>93
>評価を怖がらず、自己表現した結果、と言えるかもしれません。
北見も評価を怖がらず、自己表現しているよね
- 95 :
- 性格豪胆すぎんだろ
- 96 :
- >>94
最近の国内ゲームメーカーそのものっぽいな。
いかに手抜きして売り切りつつDLCで稼ぐのが多くなってきてるし。
- 97 :
- それって要するに、
「開き直って金儲け第一でテキトーに作ってみたらクソゲーになっちゃったw てへぺろッ☆」
って事だろ
- 98 :
- 味のカレーとカレー味のがコラボしたら味のカレーになっただけだろ
- 99 :
- 味のじゃないんだな
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