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三国志\改造スレ 7


1 :12/02/12 〜 最終レス :12/05/21
■テンプレまとめサイト(エンディング分岐・イベント条件・小ネタ・特殊台詞・FAQ等)
  (PC)http://www.geocities.jp/san9_pc/  (PS2)http://www.geocities.jp/san9_ps2/
●FAQまとめwiki(入手・計略・陣形・攻城・登用・外交等)
  http://www.wikihouse.com/san9/index.php?FrontPage
●トライアルストーリー攻略
  http://members.jcom.home.ne.jp/pokari/3594/
□【顔グラ専科】(顔グラ・ツールUp)
  http://kaogura.s202.xrea.com/
□【三国志\ツール解説サイト】(限界突破ツール・ROTK9)
  http://www.geocities.jp/santool3594/
●【三国志改造・中華サイト/三国題材游戯大全V6】(シナリオエディタは天地玄黄版がお薦め)
  http://www.sanguogame.com.cn/whatsnew.html
  ※Microsoft AppLocale(WindowsXP用文字化けを直すツール・中華ツール使用時)
  http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=8C4E8E0D-45D1-4D9B-B7C0-8430C1AC89AB
□KOEI作品専用UP板(ファイルUp・オリジナルシナリオ・顔グラ等・能力・アイテム・過去ログ)
  http://sangokusi.x0.com/
□【三国志シリーズ画像BBS 】(面白プレイ画像)
  http://sangokuimg.s201.xrea.com/bbs/

2 :
前スレ:
三国志\改造スレ 6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1292493950/
三国志\改造スレ 5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1252637449/
三国志\改造スレ 4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1231343799/
三国志\改造スレ 3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1215974422/
三国志\改造スレ 2
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1201014988/
三国志9改造スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1187366524/

3 :
スレ立て乙

4 :
>>1
おつ

5 :
三国志12が楽しみだ

6 :
とっとと埋めないから落ちちゃった

7 :
Nocd化パッチって9にもある?

8 :
落ちそうだな

9 :
>>1
施設の最大兵数を50万以上に解除できるようなツールはないんだろうか

10 :
不完全なものでいいなら上げようか?
SSGにいくつか数値を付け足した程度のものだけど

11 :
>>10
よろしくお願いします

12 :
おk、上げた
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/319309.zip
拠点最大兵数を弄るのは「数値50万カテゴリ」の部分を弄れば変えれるけど
色々いい加減な状態になったままなんでちょっと試行錯誤が必要かも
補足しておくと港や砦などの都市以外の拠点の最大兵士数は都市−250000人になっており
(例えば都市の最大兵士数400000の場合は港の上限は150000など)この比率は変えられなかった

13 :
パスはいつもの
分からなければメル欄で

14 :
>>12
いただきました、ありがとう

15 :
GEについての質問です
グラフィックの変更は可能なのですが顔グラの位置調節ができません
位置調節をして保存をしても再度GEを開くor三国志9を起動すると反映されていません
原因が分かる方がいましたらご教授願いたいです
関係ないかもしれませんが三国志9はver.1.3です

16 :
ごめんなさい・・・
自己解決しました

17 :
>>15,16
ちなみにどうやって解決したのか教えて

18 :
>>17
位置調節をした後、替換をしていたのが問題だったようです

19 :
久々にシナリオ作ってCPU観戦してるんだけど、限界突破3LってCPU観戦と相性悪い?
シナリオ不備じゃなく(なしなら落ちない)、デフォシナリオでも数ヶ月から1年くらいで落ちるという
まだ普通にプレイはしてないから、普通にやるには問題ないのか、常駐と相性悪いのか
切り分けとかしたくないなあ・・・

20 :
PKのパッケージ幾つか調べてこれかなってやつを買ったんですがver1.0でした。
説明扉のやつです。Amazonで言うとどれがver1.0なんでしょうか?

21 :
あと前スレか前々スレに出てたんですけど、限界突破の拡張のようなもので
敵が闘艦を使ってくるといったものが追加されたツールがあったはずなんですがどこにありますか?

22 :
1.18の限界突破で制作した新武将などの情報は、新たに1.2などを買ってもそっちに引き継げますか?

23 :
>>21は自己解決できました。

24 :
>>20
>>1のツール解説サイトのトップにまとまってる
>>22
武将を作るツールじゃないから引継ぎとか関係ない

25 :
整理してから質問しろよ

26 :
>>12のツールなんだが兵数あげようとしても最大値以上にはあげれませんとか
その数値から下げてみてもNot defined errorとかなってあおれなくないか?

27 :
落としてないけど
バージョン違いなんじゃなね?

28 :
項目のアクセスに成功しましたとなっているので多分俺の1.18には対応してるんだと思う
だけど「最大値より大きい値は入力できません」ってのは何なんだろうね
99万9999を入力したんだけど無理だった。でも70万に設定したら出来たみたい。
99万にはできないのかな

29 :
多分対応してなかったが改造で解決したわ


30 :
東方无翼をWIN7で起動したら最初の地図の画面で
国とその番号がずれて表示さました(下のように)
Vistaの時はまともに表示されていたのですが
どうしたらいいのでしょうか
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/136769.jpeg

31 :
じゃあVista使え

32 :
俺も7だけど普通に動くで。
再起動、ダウンロードのし直しはやったかえ?

33 :
30です
>>31
Vistaが無いので無理です
>>32
動かす分には問題はありません
地図の表示がおかしいだけみたいです
両方やりましたが直りませんでした

34 :
シナリオの中に新武将を組み込むことは可能ですか?
可能ならやり方をおしえてください
目的はゲーム開始直後、セーブファイルエディタで忠誠255に100人近く毎度やるのがめんどくさい

35 :
>>34
やったことないけど、天地玄黄版で武将1〜100に対して一般、忠誠値一律で255にすればいいんじゃないの?

36 :
もしかして、天地で身分や忠誠などを弄ったあとに、新武将配置もそこに配置しないとダメってことなのか
書いてたらそんな気がしてきたのでちょっとやってきます・・・
なにもせずにスタートして配置されないなあなんて思ってました

37 :
天地で身分・都市・忠誠など変更、本体で都市(公孫度・襄平)へ配属してみたものの
設定した忠誠にはなっていないようです
本体で配属しないと都市に所属せずなので、
やっぱり自分では仕組みが解りそうもないため、知ってる方がくるまで諦めます

38 :
SSGで一括に変えたら?

39 :
yaezakiタンの抜擢武将枠新武将変換ツールの使い方教えてくれ
全然わからん
BTConverter使ってやればいいのかな?それすらやり方わからないけど
一応↓の方法はやってみたけどバグるだけだったよ
http://www14.atwiki.jp/sin-time/pages/266.html

40 :
>>39 のは直接Binaryいじった後、セーブファイルエディタなどで変更する方法
BTConverterでやるには、
サンプル(D_Sav0XX.抜擢-sample-在野.txt)のように武将データ用意して、
BTConverterでセーブデータに反映する
1.48人分
1)対象の ファイルの情報 を選択 = SAVE-9武将-2抜擢のみ
2)バイナリ ファイル 欄にセーブデータファイル を指定(バックアップは自己責任)
3)テキスト ファイル 欄に用意した武将データファイル を指定
4)テキストからバイナリへ変換 を実行
用意する武将データの名前は限定されているので注意が必要
->姓No,Ref\code\SDP-ADD-抜擢姓No.txt
->名No,Ref\code\SDP-ADD-抜擢名No-sjis.txt
49人目、50人目は別の「個別の初期化ファイル」を指定する
->抜擢49、50に追加するには.txt <-前スレ
列伝は別の「個別の初期化ファイル」を指定する
->コメント.txt 前項と同じ資材の中にある

41 :
このゲームあまりにも裏切りすぎてうざいけど
みんなどれぐらいで調整してる?

42 :
裏切りすぎるってのは捕虜になったらホイホイ登用に応じるってことか?
それなら捕縛率を大幅に下げるくらいしかやってないな

43 :
シナリオ作ってて思ったんだが
武将の位置とか爵位とかのリスト作りだけでかなりの手間になるし一人じゃめんどい。
なので、これまで造ったシナリオで配置などのリストも作ってたら、ここかUP板で公開してもらえないだろうか?
今後のためにみんなでデータを共有できれば、\のif以外でも10や11のリメイク、
12の後期シナリオ作りに役立てると思う。
まあ、言いだしっぺなので、[の249年データと\用に変更(爵位は適当)したリストを公開。
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/76185

44 :
動画とか見てて思ったのだけれど、
名前が4文字以上になってるのを見て、どうやればできるのだろうと
思ったのだけれど、誰かやり方・ツールを知りませんか?

45 :
半角カナなら濁点入れて最大8文字まで入る
文字余らせると編成画面で表記されないのでスペースで埋める
新武将エディタとかセーブエディタとか

46 :
セーブエディタじゃなくてSpoilerALだったすまん

47 :
予想通り12が爆死ぽいから武将グラを12のと入れ替える作業が始まるお・・・

48 :
もう少し見てみようぜ

49 :
限界突破ツールで能力限界120に設定した状態である武将の能力を120越えにしても、
能力値が上がったりした時に120に戻る仕様みたいだな
この場合(120に戻った時)、もしアイテムや爵位における+補正値があったとしても、
それも含めて120になるということ?
例えば、文官爵位の諸葛亮200+3が能力上がって120に戻った時は、
補正値分の3は引かれて117+3という事になるわけ?

50 :
>>49
100+30で合計120overの状態で能力UPすると、101+30になる
恐らく素の能力値とは別扱いなので、その例なら200+3が120+3になると思う
120に達したことがないから断言はできんが・・・

51 :
>>50
トン。

52 :
って追加質問スマンw
内政の収益・収入の限界値を東方で1000以上に設定しても、
ゲーム中では1000固定になってしまうみたいだが、これはどうしょうもないんだろうか?

53 :
うん

54 :
限界突破ツール使ってみたいからソースネクスト版売って1.18買うかなー

55 :
新武将編集ツールでゲームの設定としてずっと使えるように新武将を残しておきたいんですが、
天地玄黄版ではシナリオに組み込む以外できないようです。ゲームの設定としてずっと使えるようにする方法はありませんか?

56 :
該当するセーブファイルもシナリオとセットにすればいいんじゃないの?

57 :
>>55 今一、意図がわからないんだけど、
新武将って、天地玄黄版でシナリオに組み込むことができるの?
できるんだったらやり方教えてほしいんだけど
ゲームの設定としてずっと使えるように新武将を残すって、具体的にどういうこと?
既存武将のリネーム+リネームした武将をシナリオごとに状態・能力等編集
くらいしか思いつかない

58 :
アイテムって所在地ランダムに埋め込めないの?

59 :
687 名前:668=686≠630[sage] 投稿日:2011/10/31(月) 22:40:14.85 ID:fyxeZ4Md
出来た。3rd Senario Editorで、
アイテムを一括編集で、未発見、所有者なし、
発見場所なしにしたら、全てランダムで
中国全土に散らばった。

60 :
トン

61 :
自分がマウスの矢印で指してる場所の座標調べる方法ってないかな?
別ゲーだとF2あたりを押すと出てくるんだけどね

62 :
まあ自分で一通り探してみたけどないんだよね
あったら便利だなと

63 :
全武将を同じ時代に登場させたいんだけど一番最初のシナリオいじるしかないのかなあ?

64 :
勘違いしてたわ
アホだ俺
スマソ自己解決済み

65 :
顔グラ12化まだー?

66 :
いつものところ、KOEI作品専用UP板 http://sangokusi.x0.com/
に真シリーズ最新版、真・黄巾の乱2 ver1.000をあげました
ご意見ご感想お待ちしてます

67 :
3rdエディタ文字化けして使えないんだがQ&Aを見たらわかるとか書いてあったんだけど
そもそもQ&Aがない(文字化けしててわからないのかも)。Microsoft AppLocale入れてもダメだし
どうやれば対処できますかね?モヨヨマヨとか書かれててもうお手上げ状態です

68 :
Q&Aってツール解説サイトの
「Q&A初心者必読」の事なのでは?

69 :
ここで言うのがあってるのかどうか知らんけど、
うp板にあるアニメ・エロゲ英雄集結 一カ所に君主が二人設定されてたりとか
君主がいなかったりとかで挙動がおかしいね。

70 :
一括探索できないんだけど
解凍して実行するだけでいいんだよね?
ちなWindows7

71 :
抜擢の出現率を無理矢理上げる方法ってのは無いのかな?
抜擢たくさん使いたくて登用縛りやってても12〜13人ぐらい出ると
極端に出現率が落ちて困る。

72 :
顔グラ12化まだー?

73 :
>>70
これに答えて

74 :
16bitと32bit、フルスクと窓モード
一括探索はいくつか種類があり、キーワードとしてはこのへん
これ以外の問題ならWin7持ってないから分からんな

75 :
>>73
過去ログで見た気がするから漁ってこい
話はそれからだ

76 :
Aviraにしてからセーブファイルエディタがウイルスチェックに引っ掛かるようになって困る

77 :
質問なんですが、シナリオが保存できません 
読み取りを解除してるのにエラーがでます 
中華ツールの東方版を使ってます 
PC9PKです

78 :
>>77
環境は?エスパーじゃないが、vistaか7だったらprogram filesの外にインストールしな
あと、最初からあるシナリオファイルはリードオンリーだから解除しとけよ

79 :
1.30対応の限界突破ツールを
どなたか制作していただけないでしょうか??

80 :
環境はvistaです
program filesの外にインストールするやり方を教えてください

81 :
なんとなく巡回してたら、限界突破の新しいのが来てた
作者さん乙

82 :
おお、この前本スレでちょっと書いた孔明化の要望が通ってるじゃないか
感謝感謝

83 :
多部隊封じ来たか

84 :
孔明化って何

85 :
・軍師の助言的中率(PS2)
 諸葛亮は100%
 知力100以下は (知力-5)%  100以上は3毎に1%上昇(知力115で100%)

86 :
逆切れパッチってなに?

87 :
迎撃部隊数が増えるみたいだが、どうなんだろう

88 :
限界突破ツール更新乙
後は顔グラ12化だけだな

89 :
逆切れパッチ
CPU拠点A 攻撃目標拠点B 
Aから出陣する兵数がBの兵数に関係なく決定される
つまりAの拠点は、侵攻残留兵士数で設定した兵数になるまで、
爵位と武将数が許す限りALL出兵する

ということでおk?

90 :
おk

91 :
「孔明化の要知力」を115に設定したら、孔明の助言が外れるようになった・・・

92 :
知力が100しかないので孔明になれなくなった孔明

93 :
孔明だけは例外思ってた・・・・

94 :
新武将枠の増加と武将の能力を固定もしくは100以上で上がった場合能力の低下を抑えるツールってある?

95 :
ナイアルヨ

96 :
>>94
能力固定はいろいろある
ソースネクストじゃなければ限界突破でいい
新武将増加はできないんじゃね?

97 :
限界突破ツールの更新来てたか、乙乙乙
後は顔グラを12化して@10年戦う

98 :
顔グラが24bit使えるようにならんかな
そうすれば12とか(゚听)イラネ

99 :
信長天正記みたいに解像度変更、256色⇒フルカラーなんて
絶魔改造出来る猛者はなかなかいないだろw
限界突破ツールの作者が居るだけでもありがてぇよ

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