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【絆】D.Gray-man 奏者ノ資格【if】


1 :08/09/13 〜 最終レス :12/03/29
D.Gray-man 奏者ノ資格
対応機種:PlayStation2
ジャンル:絆(KIZUNA)アドベンチャー
スレがないので立てました。
攻略本が出てはいますが、基本的に質問やコンプリートを目指すスレで。
wikiを作成してくださる方はスレ内で誘導お願い致します

2 :
自分の音符と鍵盤のよめなさに愕然とした

3 :
               / ___
                 |レ'′   \
                  ヽ|L._/r==ミ ヾヽ、
.                厶行′  \ ヽヽ\
               ,. -┴ー┴-、    \ヽヽ \
          /       ヽ ヾ:、     ヽ ヽl ヽ
.           / // /    ', ヽヽ     ヽ│ ヽ
          / // ! l│ / |  ヽ!     ヽ|│l ヽ
.        // ,'│ l| | l / l | | | ||      ∨ | l ヽ
       〈//l /| l | | |,///!,ノ//l l|        V |. l
           |`liトァ-Lリレlム斤寸イl/!        | |  |
         | |lハ`┴’   ` ̄´| |i|           l │ |  ざまぁ2get
         | |li∧.   l、    /| |l|          | !  !
         | !li| ト、. =ー -‐7 /〉       / / /
          | liレタ 少‐'´  /.//          / / /
      _r1 'ム'⌒>'" ̄`ミ/.//匸丕ミ-、____ / / /
.     f三-‐'7 '/イ|7 /フ7> /   f7  `ー┐ 〉//
    |彳  / ////≦ f´/ ./ 7Y⌒マーァ  /⌒く
    | ', ./ /〈〈〈==/ノ/  / 'ヲト-r代` /   |
    ヽ V / [L」〕 .{//  イ|l   |/``   〈\ __l_|
     /,イ  厂´ /// /ミ|ヒ..._...--、  |*|  ! ヽ
.    //,付  |___ ///./'-行====ミ〉  |*い ぃ |
   /// | |  |米}〈山L| ̄⌒| ̄¨¨⌒了  `ー-ミーヘ,_
.  ///  Y  | ̄  ||    |     |ヽ       ̄│
  L|」.  |  |     .||     |     | ハ       \
.        |  レ=ミ__ ||     !      l |  \.    ll   ',
      |  |ト=行’.||             ! |   ヽ  !|  ヽ

4 :
>>3

5 :
■D.Gray-man 奏者ノ資格 公式サイト
http://www.konami.jp/dgray-man/game/sousya/
■D.Gray-man ドットコム
http://www.dgray-man.com/

6 :
絵は残念
でも原作等で見れなかった裏側のシナリオにはちょっと感心した

7 :
リナリー出番ある?

8 :
>>7
最初はアレン視点だけど、途中からリナリー視点でシナリオ進められるよ。

9 :
やり込み要素もあるし結構面白いね
しかし絵はもう少しなんとかならなかったのかな

10 :
買うか微妙だが
ストーリーは箱舟終了までか?教団襲撃はないのか?
ラスボスは覚醒ティキか?

11 :
>>6,9
概ね同意
フルボイスもシナリオも悪くないだけに絵師に怒りを覚えた

12 :
格ゲーじゃねーのかよ
腐キャラサービスしかないんなら買う価値ねーな

13 :
>>10
方舟までだけど、何周もプレイしていろんなルートを楽しむのが前提って感じ

14 :
まだクリアしてないんだが
もっとキャラの立ち絵や表情を多彩にしてほしかったな

15 :
ラスボスは誰?

16 :
何週もプレイってまたDSみたいなのか・・・
絵も原作どころかアニメ以下だし、微妙だな

17 :
神田がスキンに勝てないんだが・・・・_| ̄|○
それまではさくさく進んでたのに何故だ。

18 :
所々ラビの一人称間違えたライター出てこいwww
違うジャンプの漫画のキャラだこれじゃwww

19 :
>>17
それよく聞くよ
まぐれで勝ったからコツとかわからないけど…

20 :
>>18
え、気づかなかった!
一人称何て書いてあんの??

21 :
スキン戦は
「まずは前衛に移動して斬降一刀」で攻撃。その後は「精神統一」で4回ほどカウンターを決め、イノセンスでとどめ」
…と、攻略本に。
>>20
オレっち
天下かよwww

22 :
>>21
攻略本見れば勝てるパターンか

23 :
>>21
オレっち?
どこだ?全然思い出せない

24 :
2周目突入〜♪
神田ルート楽しい!
本番は2周目からだね

25 :
まだ一周目だけど、クロちゃんいなくなってゲンナリ
クロちゃん生き残るルートとかないのかな?

26 :
タルい

27 :
100円でも買わないと思う

28 :
攻略本だけ見ると立ち絵もそんなに酷くないんだけどな
自分はエシ戦でリナリーが負ける…それどころかイノセンスシンクロ100%にならん…
>>25
最上部でクロスが出てくる前に、ラビとチャオジーが落下する時にはアレンとリナリしか残らないけど
2週目以降なら神田もクロウリーも最上部にいけるシナリオがある
これスチル埋めるのに5週くらいは必要だよな
>>10>>15
ラスボスなのは多分箱舟崩壊ギリギリの時に闘う伯爵だと思う

29 :
>>28
5…5周ですと?!

30 :
5周やりこむ根性はないなぁ・・・

31 :
立ち絵は好みの問題だとしても、もうちょっと会話シーンをテンポ良くできなかったのかなぁ
会話してる時、一々キャラ変わる事に横にスライドさせないだけで結構変わったと思うんだけど。
内容はファンには結構楽しめる分、かなり惜しいな
>>23
中国〜アニタの船に乗ってる最中のラビ視点の会話シーンで所々w

32 :
>>23
うはwwまじでかwww
今度確認してみるわ(;;゚;Д;゚;;)

33 :
オレっちは俺も気になった
ところでこれ、一周何時間くらいで終わる?

34 :
ミス
>>31でした

35 :
エシ倒せないorz

36 :
エシは一番後ろの真ん中に下がって、折鶴かエシ位置によって霧風を連発してたら勝てたけどな
究極は使わなかったが

37 :
オレっち確かにあったかもw
でもあんまラビに注目してないから気にならなかった
ラビ オレっち の検索結果 約 1,390 件

38 :
>>17で神田がスキンに勝てんと言った者だが、あれから無事まぐれ勝ちした。
で、今方舟の最上階だが、1周目でもクロちゃんが生き残って上ってきたよ。
上がって来た時、ラビとの会話の中で、アクマの血のおかげでむしろ元気だとか
言ってたのに、その会話の中ですぐに消耗しきった顔になって戦闘には使えない
キャラになってた。

39 :
>>38
クロウリーvsティキミックでまぐれ勝ちしたかった私にとっては残念なお知らせなのかな

40 :
絵だけど、原作絵に色付けしたものと思えば少し気持ちがおさまった
何だかんだで消去法すると、あとはバトルさえおもしろければ良かったのに
個人的にはペルソナ4みたいな3Dバトルなら満足だったかもしんない
やっぱりいまどき平面バトルってな・・・って感じ

41 :
まだプレイしてないんだけどさ、これってフリーバトル?

42 :
>>38 乙おめー
>>39
江戸戦?
あれって会話する前にPT編成できるの知らずに、一人で突っ込んで合体アクマに負けたよww
>>40
自分はやってるMMOのせいで2Dに慣れてたから違和感なかったな
確かにバトルはもうちょっとシンクロの上げ方が明確だったら良かった気がする
究極見れたのがクロウリーとアレンだけっていう・・・

43 :
>>42
いや、ラストのクライマックス付近でクロちゃんが生きててね、アレンを押しのけてティキ倒したかったなってww

44 :
>>42
あれ、自分がもう一人・・・
ラビだけで突っ込んで必死に戦って見事に負けたw

45 :
実家に帰らないとゲーム出来ない自分涙目_| ̄|○
冬休みまでお預けだ・・・

46 :
>>42 >>44
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
今2週目に入ったが、ペルソナ4を直前までやってたせいで、このゲームの
しょぼさが気になる。
もう少し絵を何とかして欲しかったし、バリエーションも欲しかった。
操作性が悪い。会話のテンポが崩れる。
バトルフィールドになる時、待たされ過ぎ。
原作付きだから誰でも買うと思って適当に作ってんじゃねーかと疑うな。
シナリオは少しマシだが、一人称が本来のキャラと違ってたりもやっぱり
気になった。
ここまで言って続ける自分も自分だが。

47 :
>>46
全く同じ
俺もペルソナ4と同時進行してるせいか、こっちのしょぼさを痛感してしまう
シナリオはオレっち以外はいいと思うよ

48 :
本当にオレっちにはびっくりした
スタッフの誰か気付けw
というか中の人違和感感じなかったのか

49 :
>>48
現場で絶対1度は話題になったはずだよな
コナミも集英社もチェック入れただろうに
本気で誰も気づかなかったのか
それともオレっちはそもそもキャラ設定の許容範囲だったのか

50 :
>>49
許容・・・範囲だと?
みんなで分かっててOK出したということか
それは考えてなかったが、プレーヤーが違和感覚えるってことは、こちらからすれば許容範囲越えてたってことだよな
まあ制作者側はどう思って売ったのかは知らないが

51 :
まぁパンマーとか扱いづらいらいラビのキャラから言ったら別にオレっちといってもおかしくないと思うけどね
だから別に、検閲通っても不思議じゃないよ
ただ、封神知ってる立場から言えばお前それ天下じゃねーかとw

52 :
扱いづらいらいとか普段から言ってる。だった

53 :
箱舟の階段でもオレっちって言ってた気がする
星野がおk出してたならいいんじゃね、と思うけど違和感はあるよなww
攻略本で2つだけCCGの中の♪が記載されてるから
BGMモードでアレンの楽譜(?)を聞いてどの部分か耳コピしようとしたけど無理だった
この辺カード販売の戦略というか販促はコナミだなぁ、と関心してしまった…
DグレのCCGってコレクション以外で対戦とか楽しいのかな?
ゲームの隠し要素といえど、声ヲタ兼ねてる自分はこの為だけに手を出してしまいそうだ
何気に皆この時期はP4やっててビックリした

54 :
ペルソナ率高いねえw
それにしてもみんなでオレっちオレっち言うから何かじわじわ笑えてきて困る

55 :
Dグレ好きはペルソナ好きも多いのかね
まあスレチになりそうだしやめておくか
一人くらいオレっちにNG出せよって話だよなw
まあそこまでシリアスな場面じゃなかったからまだ良かったが…

56 :
これ、オリジナル任務のフリーバトル形式RPGが良かったな
神田はまだ2週目以降フォローがあるが、リナリーとミランダが使い所すくなすぎて勿体無い
まぁミランダがいるとどのバトルも楽勝になりそうだが…
>>53
TCGコーナーはなかなか良かったよ。
TCG自体も面白いからこれを機会にTCG自体に手を出したいならお勧めしとくけど、
ゲームの隠しモードのためだけにってならカードには手を出さない方がいいかも。
音符カードはレアカードも多いから、音符カードのためだけに揃えるとなると
なかなか揃わないと思うwww

57 :
あとスキン戦に苦戦してるって人いるけど、斬光一刀と八花とうろうのマス離れるごとに
威力があがる特性を活用すれば余裕だったよ

58 :
アレンと神田がある程度好感度ないと三週目でも船合流しないのか…
一週約六時間かかるんだがいつ終わるんだこのゲームww

59 :
>>58
すごいなおいww

60 :
カードの音符、もう全部わかった奴っている?
自分、4パック買ったんだけど音符がついてたのは1枚だけだったよ。

61 :
>>60
箱買いした自分は、6枚あった。
もう少しすると、ここで9枚分誰か書いてくれるんじゃねーかな。
今すぐだとちょっと楽しみなくなるけどw

62 :
音符が書いてあるカードって決まってるの?

63 :
オレっちバロシュwwwwww
確かに逆に笑えてくるwwwwwwww

64 :
>>60

>>56だけど、毎回TCGコンプしてるもんで。
>>62
決まってる。

65 :
これ、そもそも最初から何周もやらせるつもりで作られたゲームなんだろうから、少しでもいいからストレスのない操作性に気を配ってほしかった

66 :
バトルシーンで攻撃時や被ダメ時には声が出るんだろうけど
モーションはどんな感じですか。
プロモムービー見ただけじゃ全然動いてなかったんで買うか
悩んで踏みとどまっている。

67 :
ティキ戦2回目で、状態のアレンが一番後方の真ん中で自己修復すると必ず次のターンで固まる
状態じゃない、後方真ん中じゃない、自己修復しないと一つでも条件が違えば
固まらないみたいなんだけど…自分のソフトだけかな

68 :
>>66
モーションはファミコンとかスーファミ時代のFFと思えばおkかな
ノロノロのシステムとか絵がひどいとかいろいろ言われてるけど、私は絵はストレスない
鈍い読み込みがかなりうざいだけで
あとフルボイスは魅力だし、神田視点のオリジナルルートに入ればけっこう楽しめる
オリジナルが楽しいと思ったゲームは久々

69 :
神田ルートは楽しいね
その分他のルートも選んだキャラによって差が欲しかった。
原作エピソードで、神田以外の視点はかかれてるから仕方がないんだが…

70 :
最初から見直してみたけど、ラビの「オレっち」とか「〜さ」の無意味な連発、クロちゃんの「〜である」連発はメニュー画面から「会話」を選択する部分だな
あれ何なの?
「メニュー」→「会話」のクオリティがひどい

71 :
>>64
自分もこのTCG大好きで結構集めてるw
面白いよなこのカードゲーム。結構奥深い。

72 :
江戸でクロウリー単独で戦ってゲームオーバーなったww
パーティーなんか組むタイミングあった?

73 :
これ江戸でブラッディークロウリーになっちゃうとジャスデビ戦でやばい?

74 :
連投すまんが、自分にはけっこうおもしろいよこのゲーム
じわじわ来るww
バトル画面は確かにややしょぼいけど、他はきれいじゃん?
会話のスライドは遅いかな確かに

75 :
>>72
みんなが通る試練さ

76 :
>>73
それまでにシンクロ率溜まるから心配ない。溜まらなくても何とかなる
誰かカードの楽譜が分かった人、教えて貰えるとありがたい

77 :
>>76
了解ありがとう
何か無駄に小瓶を消費してしまったのかと不安になったw

78 :
確かにそろそろ楽譜情報ほしいねw

79 :
楽譜は分かるけど、そういうの公開していいものなのか
…まぁオクに出されてるカードの写真を見ちゃえば分かるとは思うがw

80 :
クロちゃんとエリアーデのエンディングを見たって話聞いてすごいうらやましいんだけど、見た人いるかな?
出す条件とかやっぱ厳しいのかな?

81 :
スキン戦で勝てないって話よく聞くけど、最後列で精神統一と六幻やってたらLP2600くらい残して勝てるよ?

82 :
特に何も考えずに楽して勝てたんだが

83 :
昨日やっと届いたんですが、絆ってどうやって高めていくんですか?
絆プレートをいじればいいのは何となくわかりますが・・・

84 :
>>83
プレートいじらんでも、会話してれば勝手に溜まる
敵の強さはその時々でランダムに変わる印象。技を出す頻度とかも結構バラバラ?
スキン戦は苦労したこと無いが、1周目で楽々倒したロードが2周目めっちゃ強くなってた事はあった

85 :
>>84
サンクスです
何だ、じゃあ絆を深めたい人を、メニュー画面で会話選択してあげればいいんですね?

86 :
それにしてもこれ、システムをサクサク動作にして、スチルをムービーにして、背景一枚絵を何かうまく工夫して、バトルをデカルチャしなければ、けっこう名作だったと思います

87 :
メッセージ送りくらいさせてくれよぅ

88 :
>>1
wiki作ったから誘導しておくんだぜ
http://www1.atwiki.jp/gray-man/

89 :
>>86
条件多いなwww
ほぼ同意だけどw
いっそ今回の素材使ってラジオドラマとかにしちゃえば素直におもしろいかもね
キャラの視点ごとにバージョン作っちゃったりして
視覚的なものなくても楽しめそうw

90 :
つまりシナリオと声優はいいんだよな

91 :
RPG何年かぶりにやったんだけど8時間ぐらいでクリアしちまったよ
キャラクターの会話とかどうでもいいからかなり飛ばしてる
バトルを楽しみたい人には向いていないのだろうか
道具もレベルアップも無い上にバトルが終わったら全回復するとか・・・・・・

92 :
>>89
名案じゃないですか
コナミに掛け合ってもらえますか?
>>90
ですよね

93 :
最後の伯爵だけ妙に時間かかった
死のルーレット当たりすぎ(・ω・`)

94 :
>>92
wwww
とりあえずハガキに書いとくわ
ところでクロちゃんxエリアーデのエンディング条件わかる人いないかな〜?

95 :
ネット上の感想巡回してると二周目最初のスペインが絶妙みたいですね
あれプレイするのに一周目でやっとけってことありますか?
それともクリアすればみんな遊べるんですか?
>>91
道具もレベルアップもないからRPGではなくKIZUNAアドベンチャーってジャンルになったんでしょうね

96 :
楽譜、わかるんだけど、要望あればここに書こうか?

97 :
>>96
よろしくお願いします!

98 :
>>95
一周クリアすれば必ず遊べる
ただ、神田(ティエドール部隊)ファンとティキファン以外はそんな期待しない方がいいかも
一周目より原作から外れたルートを辿る事が出来るから、キャラファンじゃなくても面白いけど

99 :
>>95
無条件で行ける
ま、私は歓喜したけどww
>>96
聞きたいような聞いちゃいけないよーなww
もうどっかの攻略サイトなんかでは晒されてんのかな

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