1read 100read
2012年5月家ゲー攻略146: レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 04 (884) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
WRC4 攻略 (717)
ガンヴァルキリー (788)
ダイスDEチョコボ (323)
死角探偵空の世界 攻略スレ (511)
メダル・オブ・オナー ライジングサン攻略Part3 (458)
【K-0】蒼天の白き神の座part9【死者管理】 (174)

レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 04


1 :11/01/02 〜 最終レス :12/05/17
女子プロレスにスポットを当てた団体経営シミュレーションの名作
「レッスルエンジェルス」が、出場レスラー100人以上に(ry
※次スレは良きところで宣言後に立ててください。
▽公式サイト
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/index.html
▽前スレ
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 03
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1162085655/
▽過去スレ
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 02
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1158330350/
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 01
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1156840940/
▽関連スレ
ギャルゲ板
レッスルエンジェルス サバイバー 第174試合
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gal/1292426883/
レッスルエンジェルス総合 2年目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gal/1264162325/
▽攻略サイト
ttp://www.psychelia2.com/was_index2.html
▽ファンサイト
ttp://daiyawas.exblog.jp/
ttp://blog.livedoor.jp/rikoriko921/?blog_id=1599499
ttp://luciora.cool.ne.jp/wrestle/wrestleindex.htm
ttp://ffl.sakura.ne.jp/wa/
ttp://shirayuki.saiin.net/~gshinlove/wrestle.html

2 :
▽選手寿命
早熟 短命  みぎり、小川、栗浜、小早川、SA-KI、真鍋、杉浦、辻
早熟 平均  榎本、金森、菊池、寿、佐尾山、ノエル、野村、武藤、村上千秋、村上千春
早熟 長寿
普通 短命  金井、中森、藤島、保科、真壁、渡辺
普通 平均  相羽、AGEHA、美沙、カンナ、草薙、楠木、グリ山、小縞、近藤、桜井、真田、獅子堂、ソニック、富沢、永沢、永原
普通 平均  成瀬、氷室、市ヶ谷、真帆、藤原、上原、来島、マイティ、マッキー、南、桜崎、千種、ライラ、内田、RIKKA
普通 長寿  越後、オーガ、神楽、ガルム、斉藤、龍子、伊達、ディアナ、早瀬、理沙子、六角、小鳩、北条
晩成 短命
晩成 平均  十六夜、神田、堀、鏡、滝、柳生
晩成 長寿  石川、ちよる、吉原、森嶋、八島
▽登場年齢
?歳  霧子
18歳  ガルム、SA-KI、六角、桜崎、八島
17歳  神田、中森、理沙子、市ヶ谷、鏡、上原、滝、吉原、柳生、北条
16歳  十六夜、石川、みぎり、神楽、カンナ、草薙、グリ山、近藤、斉藤、龍子、杉浦、ノエル、保科、南、森嶋、ライラ
15歳  相羽、AGEHA、美沙、越後、榎本、オーガ、小川、金森、菊池、金井、楠木、栗浜、小縞、寿、小早川、佐尾山
15歳  真鍋、桜井、真田、獅子堂、ソニック、伊達、辻、ディアナ、堀、富沢、早瀬、永沢、永原、成瀬、野村、氷室、真帆
15歳  藤島、藤原、ちよる、来島、マイティ、真壁、マッキー、武藤、村上千秋、村上千春、小鳩、千種、内田、RIKKA、渡辺

3 :
▽根性(外人は強そうなのだけ抜粋)
10  真田
9  ちよる、千種 (カオス)
8  相羽、越後、ガルム、菊池、佐尾山、龍子、ディアナ、真帆、藤原、マイティ、マッキー、柳生、八島 (メガライト、チョチョ、ハン)
7  AGEHA、十六夜、美沙、カンナ、草薙、楠木、グリ山、寿、小早川、近藤、斉藤、桜井、獅子堂、ソニック、伊達
7  辻、早瀬、永沢、理沙子、市ヶ谷、上原、来島、滝、南、六角、武藤、桜崎、小鳩、ライラ、北条 (モーガン、コーディ)
6  石川、オーガ、みぎり、小川、金森、神田、栗浜、小縞、SA-KI、杉浦、堀、永原、中森、ノエル
6  氷室、鏡、保科、真壁、吉原、村上千秋、村上千春、森嶋、内田、RIKKA (ダダーン、ヒューイット)
5  神楽、金井、真鍋、富沢、成瀬、野村、藤島、渡辺
4  榎本
▽年俸満足度
150%  市ヶ谷(財力)
140%  北条(財力)
130%  神楽、成瀬、真壁
120%  神田、金井、龍子、堀、早瀬、永沢、藤島、鏡、マイティ、滝、南、武藤、森嶋、渡辺
110%  美沙、金森、菊池、小縞、近藤、杉浦、富沢、ノエル、理沙子、藤原
110%  来島、マッキー、村上千秋、村上千春、桜崎、小鳩、八島、ライラ、内田
100%  AGEHA、十六夜、越後、オーガ、みぎり、カンナ、小早川、斉藤
100%  佐尾山、真鍋、獅子堂、ソニック、永原、中森、野村、上原、吉原、六角
90%  相羽、石川、小川、ガルム、草薙、楠木、グリ山、SA-KI、辻、千種、RIKKA
80%  桜井、伊達、ディアナ、氷室、柳生、
70%  榎本、栗浜、保科、
60%  寿、真田、
50%  真帆、ちよる

4 :
▽資質一覧 S 6人  A 8人  B 18人  C 21人  D 16人  E 10人
※色違い(=2Pキャラ)は資質、成長タイプ、寿命タイプ、根性がランダムで決定され、以後そのプレイデータ中は固定されます。
S みぎり、零、理沙子、祐希子、武藤、千種
A カンナ、みこと、龍子、ソニック、永沢、市ヶ谷、南、六角
B 十六夜、ガルム、グリ山、桜井、伊達、ディアナ、白石、氷室、鏡
B 上原、来島、マッキー、小鳩、森嶋、柳生、八島、ライラ、ラッキー
C 相羽、AGEHA、石川、美沙、越後、オーガ、神楽、菊池、楠木、小縞
C 近藤、SA-KI、真田、獅子堂、永原、中森、藤原、吉原、桜崎、RIKKA、北条
D 小川、金森、神田、栗浜、斉藤、佐尾山、杉浦、堀
D 富沢、早瀬、成瀬、真帆、真壁、滝、村上姉妹
E 榎本、金井 小早川、真鍋、辻、野村、藤島、保科、ちよる、渡辺
▽努力と研究を+として補正した場合
S+ 理沙子(研究) 武藤(研究)
S みぎり 零、祐希子、千種
A+ カンナ(努力) 南(努力)
A みこと、龍子、ソニック、永沢、市ヶ谷、六角
B+ 桜井(努力)、来島(努力)、ラッキー(研究)
B 十六夜、ガルム、グリ山、伊達、ディアナ、白石、氷室、鏡
B 上原、マッキー、小鳩、森嶋、柳生、八島、ライラ
C+ 越後(努力)、菊池(努力)、真田(努力)、中森(研究)、RIKKA(研究)
C 相羽、AGEHA、石川、美沙、オーガ、神楽、楠木、小縞
C 近藤、SA-KI、獅子堂、永原、藤原、吉原、桜崎、北条
D+ 小川(研究)、金森(努力)、斉藤(努力+研究)、杉浦(努力+研究)、富沢(研究)、滝(努力)
D 神田、栗浜、佐尾山、堀、早瀬 成瀬、真帆、真壁、村上姉妹
E+ 真鍋(研究)、野村(努力)
E 榎本、金井、小早川、辻、藤島、保科、ちよる、渡辺

5 :
パートナー相性 ※合体攻撃カードの配布率、合体攻撃の条件、カット成功率、カット発動の頻度に関係  試合開始時にセリフがある場合も
ベスト
石川-龍子  美沙-真鍋  榎本-つばさ  朝比奈-小鳥遊  草薙-桜崎
零-小鳩  佐尾山-香澄 ソニック-ディアナ  市ヶ谷-南  来島-祐希子
上戸-内田  六角-カオス  武藤-千種  千秋-千春
 
ベター
相羽-杉浦-ノエル  AGEHA-藤原  越後-ちよる  榎本-市ヶ谷  榎本-鏡
朝比奈-山本  朝比奈-零  みぎり-モーガン  みぎり-メガライト  小川-龍子  小川-南
金森-市ヶ谷  小鳥遊-山本  小鳥遊-佐尾山  小鳥遊-六角  カンナ-草薙
菊池-ソニック  菊池-祐希子  金井-富沢-永原  楠木-カオス  小縞-桜崎
小早川-ディアナ  近藤-真田  斉藤-吉原  SA-KI-小鳩  SA-KI-ライラ
真鍋-香澄  ソニック-堀  伊達-ディアナ  堀-上原  早瀬-成瀬  早瀬-藤原
永沢-真壁  中森-真帆  中森-北条  理沙子-上原  理沙子-六角
藤島-渡辺  滝-北条  千秋-八島  千春-八島  柳生-RIKKA
バッド
AGEHA-栗浜  十六夜-草薙  カンナ-ライラ  金井-藤島  龍子-市ヶ谷
市ヶ谷-祐希子  藤原-千秋  藤原-千春  来島-武藤

6 :
新人社長さんもいるみたいだから、レッスルエンジェルス愛のストーリーアプリ体験版を勧めよう
http://www.successnetworks.co.jp/keitai/wa_i/download.html
メイデン桜崎とガルム小鳥遊の物語が見れる
試合がない以外は全部入ってる
泥の人がtwitterで呟いてたから思い出したんだけどね
これを見ると大将を雇いたくなる

7 :
極め技のヒット数
殆どの極め技と一部の技(ベアハッグやアルゼンチン)は
相手が振りほどきに失敗したり、ロープに届かなければ複数回ヒットします。
その最大ヒット数は その技の難易度÷2(端数は切り上げ) つまり、
難易度が
1→1回 2→1回 3→2回 4→2回 5→3回 6→3回 7→4回 8→4回 9→5回
タッグマッチ等でカットが発生する状況である場合、
カットが失敗すると、もう一度ダメージ判定があります。
そのため、最大ヒット数の最後の時点でカットが発生し、失敗すると
最大ヒットを超えて一度余計にダメージを与えられ(受け)ます。
ダメージ及びギブアップはヒット毎に判定されるので、
体HPや部位HPが少ない状態で高難易度の極め技を複数ヒットさせられれば、
高い確率でギブアップとなるでしょう。
移動できない技(ストレッチマフラー、ロメロスペシャル、ドラゴンカベルナリア)を選択したり、
リング中央で仕掛けたりしましょう。

8 :
コーチ指数が1500で固定になる 「指導力」持ちレスラーを有効に活用しましょう。
越後 しのぶ   資質C  普通  長寿  (打撃、パワー)
ガルム小鳥遊  資質B  普通  長寿  (パワー、打撃)
近藤 真琴    資質C  普通  平均  (打撃、パワー)
辻 香澄      資質E  早熟  短命  (投げ、飛び)
ブレード上原   資質B  普通  平均  (飛び、投げ)
保科 優希    資質E  普通  短命  (極め、打撃)
ボンバー来島  資質B  普通  平均  (パワー、打撃)
ミミ吉原     資質C  晩成  長寿  (極め、打撃)
六角 葉月   資質A  普通  長寿  (極め、パワー)
メイデン桜崎  資質C  普通  平均  (極め、投げ)
辻と保科が短命なので引退しやすく、コーチにしやすいです。

9 :
北海道   みぎり(西北海道 5月)  ライラ(西北海道 6月)  金井(西北海道 1月)  カンナ(東北海道 2月)
東北   菊池(宮城 6月)  美沙(青森 6月)  真帆(岩手 8月)  草薙(山形 9月)
     朝比奈(青森 10月)  小早川(福島 1月)  越後(秋田 2月)  SA-KI(山形 3月)
関東   六角(茨城 4月)  吉原(神奈川 4月)  富沢(千葉 5月)  AGEHA(東京 8月)  市ヶ谷(埼玉 9月)
     ディアナ(神奈川 9月)  永原(群馬 9月)  内田(東京 10月)  辻(東京 10月)  理沙子(東京 11月)
     堀(東京 11月)  ソニック(神奈川 12月)  獅子堂(埼玉 12月)  神田(茨城 12月)  藤原(栃木 1月)  山本(東京 2月)
甲信越   真鍋(福井 5月)  石川(石川 6月)  RIKKA(山梨 7月)  相羽(石川 7月)  真田(長野 8月)
     小鳥遊(山梨 9月)  小川(長野 11月)  氷室(富山 11月)  白石(新潟 11月)  北条(富山 2月)
東海   武藤(静岡 4月)  杉浦(岐阜 5月)  栗浜(岐阜 7月)  千種(愛知 2月)  斉藤(三重 2月)
近畿   小縞(和歌山 5月)  滝(兵庫 7月)  柳生(奈良 8月)  楠木(兵庫 8月)  神楽(大阪 9月)
     保科(滋賀 9月)  成瀬(大阪 11月)  小鳩(和歌山 1月)  藤島(京都 2月)  零(京都 2月)
中国   金森(広島 10月)  八島(島根 11月)  千秋(鳥取 12月)  千春(鳥取 12月)
     桜井(広島 2月)  祐希子(山口 3月)  上戸(鳥取 3月)  榎本(岡山 3月)  ちよる(島根 3月)
四国   森嶋(徳島 7月)  桜崎(愛媛 7月)  中森(徳島 10月)  南(高知 3月)  渡辺(香川 3月)  野村(愛媛 3月)
九州、沖縄   近藤(鹿児島 4月)  早瀬(佐賀 6月)  十六夜(大分 8月)  来島(福岡 8月)  佐尾山(鹿児島 8月)
         伊達(宮崎 10月)  真壁(大分 10月)  龍子(熊本 11月)  上原(沖縄 12月)  鏡(長崎 12月)  永沢(福岡 3月)

10 :
サイズが大きいと ・攻撃力が上がる ・ダウンしにくくなる ・カットが成功しにくくなる(タッグマッチなど)
サイズが小さいと ・攻撃力が下がる ・ダウンしやすくなる ・カットが成功しやすくなる
ヘビー(無差別級)には全てのサイズ ジュニアにはSとSSサイズのみ が出場できます。
LL  みぎり 小鳥遊 山本 モーガン メガライト カオス コーディ ダダーン
L  AGEHA 十六夜 朝比奈 楠木 零 龍子 伊達 理沙子 市ヶ谷
L  鏡 来島 上戸 滝 六角 森嶋 柳生 八島 ナスターシャ・ハン
M  相羽 石川 美沙 越後 神楽 金森 神田 カンナ 草薙 近藤 斉藤 SA-KI
M  桜井 真田 富沢 早瀬 永沢永原 中森 成瀬 氷室 真帆 藤島 藤原 上原
M  保科 祐希子 南 吉原 武藤 桜崎 千種 ライラ 内田 RIKKA 北条 カラス ヒューイット
S  小川 菊池 金井 栗浜 小縞 小早川 獅子堂 杉浦
S  ソニック ディアナ 堀 白石 真壁 千秋 千春 小鳩 渡辺
S  ネルソン ライアン グレース・ハン コリィ・スナイパー デュラム リチャーズ ダイナマイト メイファ
SS  榎本 佐尾山 真鍋 辻 野村 ちよる カルロス ミスティ
※外国人はチャンピオン級とジュニア枠のみを抜き出し

11 :
6人タッグでは コーナーにいる選手のうち
残りHPの割合(%で計算)が多いほうがカットに入る&カットを妨害する
カットが成功すると
フォールされた選手の残りHPが50%以上              → 1ターン
フォールされた選手の残りHPが49%以下              → 2ターン
フォールされた選手とカットした選手がベストorベターパートナー → 1ターン
の間はカットを行えなくなる。
「カットが成功すると」 と書いてあるので、失敗したが自力でフォールを返した場合はどうなるのか不明。
カット発生条件は
自コーナーのロープ際  → 残りHPが59%以下 (カット成功率も高くなる)
                   略
相手コーナーのロープ際 → 残りHPが9%以下 (カット成功率は低くなる)
近ければ余裕があってもカットするけど、遠い時はピンチじゃないと助けにいかないってことだな。
・↑の成功率(場所が近ければ高く、遠ければ低い)
・フォールされた選手の残りHP(多い方が成功しやすくなる)
・パートナー相性による補正(ベスト、ベターはプラス バッドだとマイナスに補正)
・スキル(「カット」スキルを持つ場合はプラス補正) 
・カットする選手の速さ+サイズ補正(LLが-2 略 SSが+2)
・カットを妨害する選手の速さ+サイズ補正
を材料に計算してカットが成功するかどうかが判定される。

12 :
カードバトルはあれだ
自分の得意なジャンルの技を高い数値のカードで出せば通りやすい
技の難易度が低いと通りやすいけど威力低い。技の難易度が高いと通りにくいけど威力高い
相手の体力があるうちは難易度高い技決まりにくい
さらに相手の対応する防御パラメータなんかも関係する
これを互いにせーので出して決めてる。実際にはさらにスキルとかなんかで補正つくけどね
苦手なジャンルの数値のしょぼいカードしか手元にこなかったら苦戦するお
パ攻低い選手がパワー防御高い相手にパワー技撃っても決まりにくいってわけだ
必殺技はほぼ全ての判定を無視して確実にきまる
必殺同士の撃ち合いは前のターンで技くらったほうが勝つ
場外限定の技を必殺に設定しても場外でしか使えないから注意な
だいたいこんな感じ

13 :
保守

14 :
保守って言うかあれだけあった質問はぱったりなくなったな
代わりに中古相場がどうこうって話ばっかりになったが何かあるのか

15 :
>>14
復帰組は感覚取り戻せば質問し無くなるだろうし
新規さんはそもそも買うって事が一番の難関になってるからじゃないかな?

16 :
「不屈」ってちゃんと効果発動してるの?
うちの真田全然フォール返さないんだけど

17 :
不屈は別にしても真田が返せないのはよっぽどダメージ負ったか必殺合わせられたかじゃない?

18 :
シングルマッチでHP評価が0の時に、技難易度の補正無し+決められたのが特殊なフォールじゃない場合
真田は44%の確立でフォールを返せるはず(エロ本調べ)なんだけど、全く返さない
これはもう不屈が効いてないか真田にやる気がない以外考えられん

19 :
エロ本だとHP0で難易度9関節を決めた場合
根性がすごい差が出ない限り100ギブだと思うのだが
意外とそうでもない

20 :
PSPで移植されたら結構売れそうだけどな

21 :
ふおおおおおおおおおおお!!!
やっと
念願の鯖2を手に入れたぞー!

22 :
あぁ、次はエロ本2だ…

23 :
>>21 オメ 頑張って楽しんで、攻略スレや本スレに燃料を投下してくれ。

24 :
>>22
エロ本2かー 見つかる気がしないからネットで買おうかな‥
>>23
ありがとう!過去スレ見て見つけられなかったことあれば質問
させてもらいに来たいです!
とりあえず特訓+海外っていう方法を実際試してみたら南さんが恐ろしい成長してる!

25 :
俺も最近手に入れて俺の嫁軍団を作ったんだけど、だめだ
こいつらがやってるのプロレスじゃねえwww

26 :
>>25
打撃や関節に偏って総合系団体になってしまったかw

27 :
ウェイトレスや巫女や魔女やメイドが集まったと見た!w

28 :
2回目以降のプライベートイベントでギャラリーでの表情増えたりしますか?
自分では鏡さんとか神楽さんとかのが増えてるような気がするのですが気のせいかな?

29 :
一回目と二回目以降で表情などの差分があるレスラーもいる。
会話内容も一回目をふまえたもの(またか…とか)に変更されているので
二回目まで見ずにやめちゃったり、解雇しちゃダメよ?

30 :
>>29
そうでしたか!2回目見ないままにコーチになってもらったり引退させちゃったりしてたので
もう1度雇用したいと思います!ありがとうございました!

31 :
鯖煮ゲット。
こんな苦労するんなら発売時に買っとけばよかった。
前作はやってたんだけど、昔あった攻略wikiって無くなっちゃったの?

32 :
俺も見れない wiki消えたっていう書き込みもどっかで見た気がするし
無くなってるっぽいよ

33 :
wikiが消えたんで比較的流れの早い本スレ以外に質問や説明ログを残す目的で
この攻略スレが建てられた訳でして。
>>31オメ

34 :
そんなにやりこまずに終了して、エロ本と一緒に寝かせていたんですが久々に起動。
ひたすら気に入ったレスラーとキャッキャウフフしたいんですが
・ライバル団体(新女1つのみ)が邪魔なので、経営的にぶっちぎってやりたいんですが
 楽な方法があったら教えてください。
現状:1年目最終月、月収純利益20〜50程度(+レスラー財力分)
レスラーは上原、ゆっこ、イチゴヤ、南、ソニック、堀、石川、ロイヤル北条。
それと宣伝カー+集中興行でシェア稼ぎつつやっているのですが、
ばっちり稼げるオススメの興行方法があったら教えてください。

35 :
二団体プレイで新女から引き抜きまくるのが早いけど楽かどうかは微妙

36 :
>>34
海外団体と提携して毎月サイン会。
集客は選手の人気がモロに影響するから
宣伝カーは必要無いと思う。
上原いるなら巡業で1500人クラスを回れば一月100APは稼げるはず

37 :
ブレ原さんと十六夜さんか龍子でEX1年目優勝すれば楽っちゃ楽だよ

38 :
選手が重傷を負ったんですけど、どうすれば治りますか?
軽傷の時は休暇を1つ入れれば来月には治るのに
2ヶ月経っても完治しないしどうすれば…

39 :
>>38
重症は、とりあえず一ヶ月丸々休みにしてみて、具合が軽傷とかに回復してきたら
休暇ひとつにしてみるとかでいいんじゃないかな?

40 :
>>39
ありがとうございます
帰ってすぐに試してみます

41 :
あとはバカンスで二段階は回復出来るので他にも怪我人がいるとか
イベント消化したいならバカンスもありじゃないですかね。
好感度高くないとイベント起きませんが。

42 :
誘導されてきました、すいません
真壁那月の打撃習得欄にエレガントブローがないんですがどうすれば習得できるのでしょうか?

43 :
>>42
まず「顔面ウォッシュ」を習得させます
その後、海外遠征に行かせてちょっと待ちましょう
呼び戻すと習得欄に出てきてるはず

44 :
>>42
実は本スレのテンプレに書いてあるのでこれからは
質問の前に良く確認せよ↓
-------------------------------------------------------------
Q. 固有名の技習得したいのに新技習得で表示されないよ
A. 一部キャラの固有技は海外遠征が必要 下にレス抜粋
特別試合Lv3の技一覧を見て、覚えたい技の一つ上の技をチェック
その技を覚えさせてから海外遠征させると習得してくれるよ。すぐ覚えるかどうかはランダム要素あるかも知れんけど
菊池のゼロ戦の場合はトペ・コンヒーロ覚えさせてから遠征に出せばOK
-------------------------------------------------------------

45 :
>>42
技の中には「プレイヤーが自分で指定して習得できない技」が一部ある。
エレガントブローはそれに該当する。
打撃のパラメータが足りてる状態(エレガントブローは8以上)で
真壁の公式設定能力値(LV3)の打撃技構成を再現しておく
逆水平チョップLV1 張り手LV2 エルボーLV3 掌底LV4 顔面ウォッシュLV5
その状態で海外遠征に出せば、覚えてくる可能性がある。
海外遠征すると公式設定能力値LV3の技構成と比べてまだ覚えていない技を覚えようとするので
それを利用するってことだね。
新技習得にはバグもあるので、もし覚えてくれないなら言ってくれればまた説明する。

46 :
木刀で壱の太刀弐の太刀とか、七色の毒霧とかやりたいんだけど
一個しか無理だよね?

47 :
無理
逆水平を手刀に見立てるしかないな

48 :
ここのスレ住民親切だな
殺伐としたスレばかり巡回してるからちょっと癒されたぜ

49 :
最近買って、攻略サイトいろいろ見たつもりなんだけど基本的な事がわからんです
基礎能力の筋力とかって何に影響するんでしょうか?
器用さは返し、体力はHP、速さはその他技の判定とかは見かけたんですが、
基礎能力の影響が1つの要素だけとも思えず…どこにも書いてなくて困った…

50 :
技の威力=攻撃力

51 :
筋力…上がると攻撃力とHPが上がる
体力…上がるとHPが(筋力より大きく)上がる
器用…上がると相手の関節技から脱出しやすくなる 返し技を出しやすくなる
回復…上がると試合中の体力回復が多くなる ケガをしにくくなる
速さ…その他技の判定に強くなる タッグなどでカットが成功しやすくなる
あとは基礎能力とジャンル能力を足したものが評価値になるので、
高評価のレスラーは基礎もジャンルも両方高いもんなんだよ。

52 :
ありがとうございました!
こんなに早く答えていただけるとは…
このスレの人達優しすぎて癒されました

53 :
便乗で、2でのモラルの効果って何なんでしょうか?
いろいろ探し回ったけど、1の効果は載ってたけど2の効果がどこにも載ってなくて

54 :
身持ちが堅くなります!
…すまん、わからん

55 :
わからないけど遺恨が起きにくいとかかな?

56 :
>>53
タッグマッチ等で合体攻撃をするための条件になる。
コンビの合計評価値が一定以上、モラルの差が一定以内 じゃないと高レベルの合体攻撃ができない。
(パートナー相性によって段階毎に数字が設定されてて、条件を満たしてる合体攻撃しか選択できない。)
実力や相性が近くないと、高難易度の合体攻撃ができないってことね。
遺恨発生率は属性(ベビー、ノーマル、ヒール)関係してて、モラルは関係ないみたいだね。

57 :
ありがとう!
合体攻撃のみ影響するのね。

58 :
モラル
合体
そして攻撃…
すごく…インモラルな感じです…

59 :
ベビー:モラルが高いと合体できる
ヒール:モラルが低いと合体できる

60 :
テレビ契約してる場合、スキャンダルの発生率にも影響してくるって聞いたような気が

61 :
エロ本で調べたけど
スキャンダルの発生率は 契約してるテレビの種類で違うだけみたい。
対象は自団体の人気上位3人のうち1人
だからモラルは関係ないみたい。

62 :
些細なことだけど
モラル低いやつには一日署長が来ないそうでござる

63 :
ヒールが一日署長に来られても困るから当然

64 :
なまはげ効果が期待できるかもよ
「交通ルールを守らないやつは血祭りだぁ!」

65 :
水曜日からやり始めたんだけど、超絶面白いね。
何の兆候もなく海外移籍しちゃうのがショック。
数年後、フリーでいるのを発見して声かけたら、
他人同士の会話だったのがもっとショック。
(バカンスでの会話はなんだったんだよ!?)

66 :
それは鯖1の方だよね?

67 :
そうです。
1の方です。

68 :
2はもっと面白いんだぜ

69 :
実は1の方が玄人向けなのかもしれない
>>65、67よ頑張ってくれ

70 :
氷室が雇って半年で海外団体に移籍したっけ…
頻繁に選手が怪我して毎月の頭にピーポーピーポーやかましかった…
鯖壱か…何もかも懐かしい…

71 :
関節技に関しては1の方がずっとマシだったな

72 :
久しぶりに2をやったらコスプレ集団の関節と打撃のイロモノ総合団体になっていた

73 :
2を3回クリアしたんだけどどうしてもカオスに勝てない…
どうやったら勝てるようになるのか教えて欲しい…

74 :
資質Sの選手を使って飛び技と関節技と体力を強化すれば
何とかなる…ハズ

75 :
カオスは結構穴があるような感じじゃないか?
むしろモーガンのほうが嫌なんだが。

76 :
まず前提としてカオス様は
サイズLL、高根性、スキル優秀 等の要因で評価値(1370)よりも強い。
なので、こちらは1400以上のレスラーを用意する。
(体格、スキルが貧弱なジュニアやアイドルの場合だと1500ないと勝ちきれない場合も)
パワー、投げ、打撃の防御が高いので、パ攻Sと合わせて攻撃がきまりづらい。
攻撃できても頑健でダメージカット、回復力もあるからHPが減っていかない。
で、暴虐、パ攻、高い基礎能力&パワー技で削り負けするってのがまあパターンだろう。
なので削り合いをするんじゃなくて、先手先手で攻めて早くから高難易度(高威力)技をかけられるようにする。
試合前からダメージソースを決めておくといい。 (極め、飛びの防御が明らかに弱いのを意識)
序盤は飛びを中心に手数で押す(極めは温存)→2割〜3割減らしたところで極めカードで複数ヒット狙い
→高難易度技が入るようになったらあとは普段の試合と同じでおk
序盤〜中盤で極め技を複数ヒットさせられるかが大きなポイント
頑健で極め技のダメージは増えるので、
スリーパーLV3 逆エビLV3 ロメロLV5あたりが複数ヒットするとかなり減らせる。
状況次第だけど、早めに必殺技を使うのもアリ。 とにかく序盤に手間取るのは避けるべし。
カオス様を減らせずにこっちばかり消耗すると極端に不利でそのまま押し切られる。

77 :
カオス、モーガンは極めと飛びで攻めれば楽勝。ボスとしてはヌルい方
評価1400まで上げりゃ大抵の選手で勝てるようになるから
そこまできっちり育成する事
>>73、一応念のために聞いておくが嘘じゃあないよな?

78 :
なんか試合画面になったらブルースクリーンみたいなの出たんだけどこれってゲームのバグ?

79 :
今までなった事ないなあ。なんかPCみたいだねそれ。

80 :
やっぱPS2側の問題かな?
ほかのソフトだと起こらないんだけどなぁ

81 :
>>77
ああ…4月1日にこんな質問をして申し訳ないです…
残念ながら本当です…
>>76
ご指摘の通り、削り負けのパターンです…
お答えいただき本当にありがとうございます!
飛びと関節を鍛えて評価1400以上!やってみます!

82 :
まぁカオスとモーガンに勝ってからがこのゲームの真のスタートだ
最大の敵は自分が育てた自団体のキャラだから
評価1400越えたゴールデンペア、市ヶ谷・南コンビ、めぐちぐ
敵にまわすとどれも半端じゃなく強い
中でも龍子・石川コンビは想像を絶する耐久度を誇ってて偉い目にあった

83 :
一周してまた新人で再登場してくる時期を
早めるだか遅くするだかして
何年かずらして調整する方法があるみたいなのを
どっかで見た気がするんだけど
どうやるんだー

84 :
鯖1やってるんですが、
もう何周もしたので、攻略・リセット有りで知識仕入れながら強い団体つくろうと始めたんですが、
苦手ステータスを上げるのってどうすればいいんでしょうか?出来なくて…
1年目に伊達遥を取って、極め防御を上げたくてやってみた事が、
まずコーチは極め専門が候補にいなかったので能力見て極め防御が穴じゃなかったブライアン・ミコルを配置
練習は弱点克服、試合はさせない、特訓はロードして毎回成功させる
以上を繰り返してもう8ヶ月ほど経過したんですが、一向にあがらず他の能力ばかり上がってしまってますorz
他が上がるほど低いままの能力って上がらなくなるようなので…やり方間違ったのかと思いまして
よろしければ正しいやり方をご教授ください

85 :
弱点克服は大して意味ないからやめとけ、やるなら防御
とにかく最初が肝心
ただ鯖壱だと1ステを消せてもどのみち弱点部分は大して上がらないから
穴を埋める程度に考えておけばいい

86 :
>>85
そうなんですか 次あったら防御で試してみます
ありがとうございました
14ヶ月ほど同じメニューで回しましたが結局極め防御上がりませんでしたorz
他に1なのが器用度と速さだったんですが、10ヶ月ほどで器用度だけは2に上がりました
弱点克服はもう選びたくなくなりましたw

87 :
6人タッグで評価高い相手2人と噛ませ犬を敵にして
ブックで勝ちまくる懐かしの養成法使えば
8試合終わるまで1時間以上かかる時もあるけどね

88 :
基礎全般が回復と速さには経験回ってないらしいけど
回復速さにいくはずだった分が消滅するのか
筋力器用体力に全部回されて無駄は出てないのか
どっちの現象なのかって判明している?

89 :
>筋力器用体力に全部回され
こっちの方だったと思う。

90 :
集中興業はどんな旨みがあるんですか?
初めてやってみたら−8000APとかわけわからないことになって…
何か成功条件とかあるんですか?

91 :
集中興行は主に初期〜中期の頃に
地区のシェアを上げて観客動員数を増やす為に
小〜中規模の会場で行う物
日数が経つにつれて観客動員数が下がるので、
定員の多い大会場でやると赤字が増えるのでNG

92 :
>>90
一体どこの会場を選択したのかねw
集中興行のメリット
(満員、超満員などを出すとその県のシェアにプラスになるので、)
・集中で8連続超満員すればその県でのシェアを一気に上昇させられる。
デメリット
・集中興行は通常に比べて観客動員が減る
・箱の選択をミスると大赤字を出す可能性もある

93 :
>>91、92
そうだったんですか…じゃあ経営難の序盤をすぎたら無用の長物ということですか
ちなみに本スレで若鯉8連戦を見て、俺がやってやるかーっと挑んだらこうなりました

94 :
別に終盤にかけてやっても良いけどね
思い出の会場で豪華メンバーでやるとか
若鯉8連戦は上級プレイヤーが良い選手で良いカード組んでも
茨の道です
実は若鯉じゃないかと思いました
>>92もそう思ったはずw

95 :
集中興行はやらない方がいいと思う
経営にハリがなくなった時の目標程度

96 :
日本人レスラーで地味に日本列島全てで地方巡業繰り返して2年目には黒字経営にしたオイラが通りますよ
集中興業しなくてもシェアは上がるしハッキリ言っていらないコマンドの気がする

97 :
実際問題として若鯉8連戦は不可能である、ということですかね?
本スレのネタが少しわかった気がします

98 :
ライバル団体の興業数を見れば判るけど
育てながらなら1巡業5〜7線で十分。6戦は手頃だと思う
8戦はこき使い過ぎだね

99 :
>>97
「不可能」ではないはず。
前に若鯉8連を満員にした人の報告があった。
なんかすさまじい下準備をしてたはず。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゼロディバイドについて語るスレ (473)
Red Dead Redemption 質問スレ Part11 (848)
セーブデーターが消えやすいゲーム (864)
テニスの王子様 総合攻略スレ part20 (249)
奈落の城 攻略スレ3日目 (608)
Call of Duty:Modern Warfare 3 質問スレ (836)
--log9.info------------------
東方Projectキャラ萌えスレ13 (142)
【113周目】SRWアイビススレ【約束の宇宙キター】 (308)
戦国無双のガラシャアンチスレ (281)
鉄拳の風間仁はデビノレかっこいいpart2 (962)
■■ユリ・サカザキ 其の14■■ (226)
【東方】犬走椛アンチスレ【信者は帰れ】 (322)
戦国無双の伊達政宗は馬鹿め王子カワイイ6 (904)
TOVのレイヴンはシュバッとカッコイイ クルセイダー13 (858)
TOAのディストはキモカワイイ復讐日記6冊目 (288)
TOVのエステルは白き小夜啼鳥カワイイ わ29美人 (474)
戦国BASARAの的明智光秀 こわ15わい! (454)
【アド】星のカービィの女性キャラ総合【リボン】 (807)
信者がうざいゲームキャラ2 (619)
◆アイドルマスター・シンデレラガールズ キャラ総合8◆ (642)
ペルソナ4の主人公は鋼のシスコン番長お21ちゃんカッコイイ (989)
Answer×Answerのキャラは悩んでる姿もカワイイ 11 (727)
--log55.com------------------
★【0学】日本(卯)と韓国(寅)はストレス社会
【傾向】A型との付き合い方11【対策】
【動物占い】 猿、サル、さる 【Part7】
【宿曜】鬼・壁・房【命業胎】part10
蟹座に死んでほしい人が集まるスレ
【算命学】AKB 乃木坂欅坂=LOVE【占星術】
宿命大殺界11
十二支占い