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2012年5月シューティング8: 怒首領蜂最大往生 14Hit (565) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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怒首領蜂最大往生 14Hit


1 :12/05/19 〜 最終レス :12/05/22
■公式
http://www.cave.co.jp/gameonline/saidaioujou/
■開発ブログ
http://ameblo.jp/cave-cs-stg-dev/
■前スレ
怒首領蜂最大往生 13Hit
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1336924334/
■関連スレ
【本家本元】首領蜂・怒首領蜂 Part.13【非大往生】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1318751876/
怒首領蜂II Part2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1181015100/
怒首領蜂大往生 81 HIT
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1327326584/
怒首領蜂大復活 44Hit
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1336614951/
CAVE総合スレ95
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1337095763/
■ゲーセンデータベース
STGのできるゲーセン集(仮)@ ウィキ
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/
■攻略wiki
怒首領蜂 最大往生 (どどんぱち さいだいおうじょう) wiki
http://www55.atwiki.jp/saidaioujo/

2 :
■星アイテム
小星:100
地上小星:500
大星:1000
地上大星:5000
※星アイテム入手時スコア加算はアイテム素点
※コンボ素点にもアイテム素点加算
※通常状態入手:ヒット数増加無
※ハイパー時入手:ヒット数上昇(小星1Hit<大星10Hit?)
※ハイパーゲージ増加量:小星<大星
■ハイパーLVと倍率
LV:GP倍率:ランク上昇
1:1.1:1
2:1.2:1
3:1.3:2
4:1.4:2
5:1.5:3
6:2.2:3
7:2.4:4
8:2.6:4
9:2.8:5
10:3.0:5
※ハイパー中スコア加算:コンボ素点×GP倍率
※ハイパー発動時敵弾消去:LV1-5=小星:LV6-10=大星
※ハイパーLV高=敵撃破時出現星アイテム増加
※ハイパー中ゲージMAX時全敵弾消去=小星
■ハイパーランクの減少値
オートボム:-1
手動ボム:-2
撃墜:-3

3 :
おつ

4 :
>>1

5 :
>>1乙k, good luck!

6 :
いちおつ!

7 :
>>1乙、スレの再起動を確認。いけますっ!

8 :
イチモツ

9 :
やっぱり>>1乙よね

10 :
壱乙 ―Thanks―

11 :
>>1乙準備に移行

12 :
>1
★アイテムが大になる条件が記載されてない

13 :
いいかげん1upアイテム出現条件をテンプレに入れろやw

14 :
>>1

>>12
星アイテム関連は追記してくれたほうが良いよ

15 :
3...2...1...発進!
OK.
>>1乙!

16 :
んもう、>>1乙しててよぉ・・・

17 :
wikiにテンプレページをつくろう

18 :
テンプレはべつにこれでもいいんじゃない?
1UPとヒバチの条件があればなお良し

19 :
陽蜂条件はまだ確定してないけどな
大体分かったってだけで

20 :
>>1乙です、マスター
余裕で500回以上やってるのに、未だに陽蜂に会えない
5面まで調子が良いと必ず崩れるし、かといって稼ぎを捨ててやるとランク低過ぎてムズい
A-Sで陽蜂撃破安定したらEXやるつもりだったが、いつになるやら

21 :
攻略wikiの操作方法・システムのページの内容を
良い感じに要約して持ってくればOKなのかなテンプレは

22 :
まだ1ヶ月経だよな・・・
毎日どれだけやり込んでるんだ

23 :
5面はランク低過ぎるとテントウの弾がいつまでも残ってきつい
逆にランクが高すぎると中型機や雑魚戦車の弾が早すぎて事故多発

24 :
>>20
500回はすごいな。やりこめる環境がうらやましい
>稼ぎを捨ててやるとランク低過ぎてムズい
ランク低いほうが楽じゃないのか?

25 :
低ランクがムズいってどういうこと?

26 :
500回とかコンテ連発してるか基板勢だろw
俺もかなりやってるつもりだけどまだ100クレ超えたくらいだ
ヒバチちゃんにはまだ会えてないけどな!

27 :
学生の自分はそんな何百クレも金使えないわ
最大はもう100円で20クレ使ってるけど自分にしては随分奮発した方だ
あとは基本的にイメージトレーニング

28 :
そんな中、週一勢の俺は明日昼からイッテキマー

29 :
いろいろパターン考えてやってみたものの
ほとんどは前のほうが良かったっていうオチ
第二形態はボム決定だけど、第一形態には
いつLv2ハイバーを起動したらいいんだ
オイ、3面中ボス聞いてる?

30 :
1クレでかなり遊べるから金はたいしてかからんけど、
結局時間はかかるからあまりプレイできないんだよなあ
ゲーセン側から見たら最低のゲームなんだろうなw

31 :
1ステージが長すぎんだよ
2週目がなくたって十分長い
対戦ゲームなんかとじゃ比較にならんだろうな
音ゲーとは比べるとどうなんだろ

32 :
すいません、へたれ基板勢っす。バイト代貯金を「今しかない!」とボムりました
低ランクだと弾が画面上に多く残り過ぎて把握しきれないので、
自分の場合5面は高ランクの方が楽に感じる・・・んだが、なんかあり得ないとこで事故る
シューティング慣れしてないから弾が怖いって思っちゃうのがダメなんだろうが、やっぱ怖いよね

33 :
普段地元でやってて、HEY初めて覗いたが、レベルが基地外じみてるな。
最大往生3人同時にスタートして、3人共ALLとか笑いそうになったぞ。
隣では大往生ブラックレーベルで緋蜂洗濯機を10秒近く
ガチ避けしてる猛者がいたし。

34 :
5面到達までは大体16分くらいなのにエンディングまでは25分かかる
5面だけで9分かかるのはやっぱり長いよね、陽蜂込みだと30分くらいか

35 :
>>31
音ゲーは1プレイの時間はたいして変わらないだろうけど今でもちゃんと人気あるからな
流行ってるからもう1台入れようかな思い切って4台にしちゃおうかなという世界だし格が違いすぎる

36 :
>>32
まさに恐悦地獄な板勢であった
ランクを少し上げていた方が、4と特に5面は高速弾に若干処理落ちがかかって避けやすくはなっているような気はする
その分ガクンッボガーンの危険も高いんだけど

37 :
ああ!もうダメだ!
地元に最大往生がないから基板が欲しくて我慢出来ない!
もう一大決心して買ってしまおう
どうせ買ってやらなくなったとしても売るとなったら状態がよければ15万くらいでは売れる
はずだからそれほど痛くないと思えば

38 :
ランク上がってもボス戦は大して変わらないんだけど
道中は敵を効率良く倒すための位置取りと
弾が自機に届くまでの時間が密接に関係するから
エライ事になる

39 :
値段はともかく、基板は何をどうしていいやらさっぱりだわ
いずれは箱かPCに移植して欲しい
でも久々にゲーセンにせっせと通うのも楽しかったりする

40 :
>>37
甘い考えだよそりゃ

41 :
ゲーセンは基地外がいると全てが台無しになる
ニヤニヤしながら3時間くらいウロウロしてるやつとか普通にいるからなw

42 :
蜂やるためにゲーセン通い始めて、暇つぶしとリフレッシュで
やるつもりだったP4にも嵌ってゲーセン代だけでこの一ヶ月
とんでもない事になってるw

43 :
普通スーパーに買い物行って他の客にかまう奴はいない

44 :
よく行くゲーセンにはピョンピョン飛び跳ねながらリフレクビートやってる奴と、
異常に顔を画面に近づけて最大往生をプレイする2人のキチガイがいるな。
どっちもそこそこ上手いんだけどな。

45 :
それ単純にそういうプレイスタイルなだけじゃね

46 :
エミュ台のコンパネにアニメのカードを並べて延々格ゲーの永パやってる人は見たことあるな

47 :
>>46
京都か?

48 :
5面中ボスラッシュ後の雑魚ラッシュっていい抜け方ない?
いつも気合で左右に駆け回ってるけど
最後のクソ砲台辺りでオートボムってしまうま

49 :
キチガイはいないけど悪臭ホームレスがキツイ

50 :
>>48
諦めて1ボム安定

51 :
>>48
最後のクソ砲台が出てきた辺りでハイパーを使うと弾消し敵1機目で丁度リチャ出来る

52 :
人のふり見て我がふり直せ

53 :
>>47
うん、京都
エミュ台やりたい時以外は実害は無いんだけど、流石にドン引きしてしまう

54 :
エミュ台をやる人にドン引きだわ

55 :
ゲーセンに置いてあるエミュが違法なのかよくわからなかったけど
犯罪なんだな、STGのゲーセンwikiにエミュ台とか普通にかかれてるし

56 :
>>53
あの人何年も前からずっとそのスタイルを貫いてるんだぜ・・・
それにしてもプレイ内容にムラが有りまくり&まだクリアできねぇ

57 :
格ゲーの永パって
春麗でE・本田を踏む奴とかかね

58 :
最近のゲーセンは「こいつ知的障害か?」ってクラスのが増えた気がする。

59 :
いきなり大声出す奴とか?

60 :
多分ネットに堂々と書く人も自分のことは気付いてないんだろうね

61 :
ゲーセンでキチガイなんて遭遇したことないわ
おまえらのホームそんな魔窟なのか
格ゲーの連中がうるさいくらいじゃね?

62 :
ホームじゃないがミスの腹いせ?にギャラリーに向かって椅子を投げてる奴ならいたわ
常連らしいしもうそのゲーセンには二度と行かん、ホームで平和にやる

63 :
360でパッケージは虫姫で最後って言ってたけど、虫姫の売上が良ければ最大も
移植の可能性あるかな?
アマゾンで限定版は残り少なそうだから安売りはなさそうだし、1.5もできるか
ら来週あたりに買ってみようかな?

64 :
>>62
STGでギャラリーに椅子投げワロタ
対戦格闘の通信台で灰皿が飛ぶぐらいはよく見かけたがw
投げられた奴はどうしたん?華麗にチョン避けか?w

65 :
>>64
そこは上手くイスを合わせて華麗にボム相殺だな。

66 :
>>64
チョン避けはしてなかったけど偶数弾だったんでセフセフ
すぐにその場から離れたんでその後どうなったかは知らない、もう行かない

67 :
4面の中ボス時に、隔壁?開けてるけど、何層あるねん?ってことで数えてみた
81層あった。ラミエルさんとか来ても安心だな
(数え間違いしてたらすまん)

68 :

せいぜい20くらいだと思ってたわ

69 :
プレイ中は数えてる余裕ないけど、そんなにあったのか

70 :
相変わらず四面はステージ凝ってるなw

71 :
>>65
想像して吹いたw

72 :
四面中ボスエクステンド安定しなさすぎワロタ
ボム0で突入→開幕気合で死亡→オートボム発動→死亡の安定パターン入ったw

73 :
開き直って、1ミス前提のハイパー乗っかりでビット掃除→ボム でもいい

74 :
>>72
そこに1ハイパーが加わればなんとかなるから頑張れ

75 :
そもそもなんでわざわざ隔壁を開けてくれるのだろうか
司令部がハッキングでもかましているのか

76 :
大往生の時にエレメントドールがラスボスに負荷をかけて云々みたいなのがあったから
今回も似たような感じでドールが頑張っているのだろう

77 :
>>72
ハイパー持ち込めてるなら、開幕ハイパーでなんとかなりそうだが。
仮に2波で死んでも、3波を左下で粘って4波を頑張ってオーラ撃ちすれば何とかなりそう。

78 :
クリア重視なら、4面中ボス処理は
プレイヤーの個性が結構出る感じ。

79 :
>>64
華麗にチョン避けを想像して吹いたw
わざとカスりにいってエーナジィ言って欲しいところだ

80 :
レヴェラッしながら投げた奴に突っ込んでカウンターですね分かります

81 :
>>72
俺と一緒にオートオフでやろうぜ!

82 :
自分は4中ボスは1-2の針弾2回目でハイパー使うパターンで落ち着いた
針弾の位置は毎回ほぼ固定のはずなんだけどやっぱり難しい
開幕終了時に自機が変なとこに誘導されてることもあるし
1-5は斜め抜けさえ覚えれば簡単だし、1-3と1-4の間に少しオーラ撃ちする程度で十分

83 :
ハイパーでダメージ稼ぎたいから小型機撒く辺りからハイパーだなあ

84 :
1波の全方位2回目でハイパーだな、それで攻撃飛ばして2波の開始位置がちゃんと決められるし
2波の針は右から初めてチョンチョン左に行く

85 :
4中ボス前の雑魚ラッシュで上手く切り返しできないの・・

86 :
敵の編成が特殊だから自分に合ったタイミング覚えるのがいいだろうな
と、自分への戒めを兼ねて

87 :
>>85
あそこは適当にやると危ないよね
切り返す逆側の雑魚が一列になるタイミングを覚えるといい

88 :
中ボス前雑魚ラッシュはど安定パターンがあるけど文章じゃ説明しずらい

89 :
A機体で画面端で切り返そうならよく事故るから真ん中で頑張って避けてるわ

90 :
ちょっとずつ左にチョン避けしたけどザコが途切れなくて少しずつ斜め左上に移動しちゃっていて
4中ボス判定が出た瞬間ビットに激突する簡単なパターンです

91 :
そのまま中ボスでボフるのも安定

92 :
4中ボス前の処理だけど、
1) 中型機x4が終わったら左右どちらかの画面端上から2/3へ移動し下へちょん避けスタート。
2-A)編隊2つ分処理したら切り返して反対側へ振って再度2/3位置を確保し下→横→上へちょん避け
2-B)下→横へちょん避けし、画面中央に来たら反対側に弾を二回撒いて切り返し準備→切り返し
2-C)C-LはAタイプのやり方と同じで。C-Sは適当にショットたれ流して何とかする。
B使いなので2-Aは妄想パターンだけど多分大丈夫なんじゃないかなと。
2-Bのやり方はコレで安定してるつもり。今さっきうpした↓でやってます。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17872974

93 :
雑魚が2列重なってるの気づかなかった
アドバイスどうもです

94 :
怖いけど中ボスと敵編隊の間にちょっとだけ隙間あるから
切り返さずにそこを通って周回するという手もある

95 :
竹達スレでの名言その2
357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/05/12(土) 08:50:06.13 ID:ExwE74r20 [5/7]
たいしたことないかもしれんが、すごく大事。そんな若いコがツテもコネも事務所の名前もなく、ズバ抜けた演技力で次々と役をゲットなんてないんだから。

96 :
>>92
おお!詳しい解説助かります

97 :
B機体使ってるけど俺はこれで安定してるなー
http://uproda.2ch-library.com/529524pV0/lib529524.png
■が中型機処理後の開始地点
1の矢印まではレーザー出してチョン避け
2の矢印までショットしつつ移動(止まらない)
2の矢印から小型ラッシュ終了・中ボス登場までチョン避け
2の矢印地点で少し弾を避ける必要がある

98 :
C-Lだけど3回切り替えしたらチョン避けで安定してるよ、最後のチョン避けは上まで上がらずに端で終わる。

99 :
4面中ボス前ねえ
C-Sだと申し訳ないぐらいそこ楽で・・・

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