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2012年5月家庭用ゲーム141: 【Xbox360】Iron Brigade(旧Trenched)Part4【XBLA】 (416) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【Xbox360】Iron Brigade(旧Trenched)Part4【XBLA】 (416)

【Xbox360】Iron Brigade(旧Trenched)Part4【XBLA】


1 :12/04/16 〜 最終レス :12/05/22
旧Trenched
対応機種:Xbox Live アーケード (Xbox 360)
価格:1200 MSP (無料体験版あり)
ハードディスク:必須 (※USB外部メモリ可)
容量:1.5G
配信開始日:2011年6月23日(XBLAにて配信中)
追加DLC: RISE OF THE MARTIAN BEAR 400MSPで配信中
ジャンル:TD系ACT+STG
プレイ人数:1〜4人
発売元:Double Fine
◆公式サイト
http://www.trenchedgame.com/
◆Wiki
http://www48.atwiki.jp/trenched/ (日本語)
http://en.wikipedia.org/wiki/Trenched (英語)
◆LiveArcade ステンバーイ α (募集はここで)
http://live-arcade.standby.mydns.jp/
▼前スレ
【Xbox360】Trenched Part3【XBLA】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1321203565/l50

2 :
>>1乙です
次スレは>>980でもおkかな?

3 :
>>1
スレタイよく収まったな…

4 :
スレ建て乙です
新兵ですがあっちでもよろしく

5 :
おーい、ブロードキャストのレーザーで速度低下ついた武器ってあるー?

6 :
>>5
無い レーザー系は3種あるけどどれもアビリティ無し&威力が豆鉄砲
速度低下あるのはあと干渉コイルキャノンぐらい
速度低下ではないがスタン効果やノックバック効果のある武器なら他に結構ある
詳細はWikiどうぞ

7 :
速度低下はそれ単体か、デスボム付きの二種だけだったと思う。
wikiの武器欄見てきてくれ。
てかブロードキャストは不遇すぎて泣けるね。

8 :
体感であてにならないけどリッパーのデスボムが結構強い気がしてる
速度低下も付いてるし個人的には割と使える武器だなと

9 :
今見返して気付いたリッパーじゃ稼ぎマシンガンだ・・・、フリッパーね

10 :
アレは野良協力キャンペーンで
遊びで使うには結構楽しくて好き。
サバイバルだと...どうだろね?

11 :
ちょいちょい押しで恒久的に速度落とせるのは何気に優秀だと思う、干渉の効果と重複するのもいいね
あとデスボムで群全体がノックバックするのも地味にうれしい

12 :
書き忘れ、ジェイコブ中の相手にも当然だけどちゃんとスロー効果は効くのも○だと思います

13 :
でも糞射程とスロ3は重すぎる
2だったらまだ選択肢に入ったかも知れない

14 :
初 病院のサバイバル
応援に来てもらったはいいけど22までしか行かなかった
すっげぇがんばってくれてたけど、スナタレと干渉置くくらいしかできなくてジェイコブにやられた
くやしいぜ

15 :
勝手がわからないうちは工学やるより砂二丁やリッパー6丁やりながら他の人の
タレットの置き方とかを学んだ方が良いよ

16 :
そろそろサバイバル参加しようと思ってるんだけど
砂2ショットガン2とか砂2神レーザーORリッパーあたりで行けば問題ない?

17 :
神々のレーザーはネタ武器だから忘れていい 
3スロならキャノン持つか同じ1スロ武器×3が良い
射程差が大きいと短い方が無駄になりがちなのと
連射系と単発系を同じトリガーに割り振ると非効率なのに注意すればいい

18 :
>>16
楽しむ分には好きな装備で突撃しても問題ない。
クリアを目的にするなら、Lv20まであげてDLC武器を揃える必要があるけど。
後はやってると分かるけど、バーストやノブが
反応しない、壊されないポッドの設置場所ってのがある。
基本は岩や木の上等々です。この辺は他の人を参考に。
なんにせよ初めは好きに遊べば良いと思うよ。

19 :
>>17
神々のレーザーはだめなの?

20 :
サバイバルで使うにはゴミすぎるw
同じ1スロならスラッグSGがいい
最初は標準に貫通砂×2で行けば大体大丈夫

21 :
何よりも重要なのは他人が置いたタレットも強化できるってことを覚えておくことかな
適当に楽しむなら(略 だけどちょっとでも先の波に進みたいならこれ重要
タレット置くのが上手な人がいるのが前提になるけど
工学で行って置かれたタレットをひたすら強化していくのもアリだと思う
でついでにここにこれ置くと効果的なのかーっていうのを覚えていけばいんじゃない

22 :
ちなみに強化の優先順位は基本的に
スナ>>>>>>干渉>その他 ぐらいな感じで

23 :
レーザーについて書き込んだ者だが、速度低下付きはないのか…
あの飛距離で速度も低下させられるんならスロ3の価値あると思ったんだが…やっぱブロードキャストはネタ武器カテゴリだったんだな…ありがとう

24 :
レーザータレットも射程が短くて使える場面が限られてたり微妙なんだよな
そのくせスナイパーと同じ設置面積&スクラップ要求してくるし

25 :
>>19
神々のレーザーの フラック+/シュレッド+ に夢見た時期はあった...
武器の強さは 威力と連射性能と射程 だけで判断して基本OK
特殊な有効武器としては リッパーのスクラップ稼ぎ アルバートのオブジェクト全貫通 
ホールパンチャーの1スロ爆発物  デスフェスタの実射程(150ぐらい?)
ハイスナの連射&ノックバック が使えると思う

26 :
>>24
レーザータレットはサバイバルよりミッションで生きる感じだな。
フラックとマシンガンの両方を使うならレーザー単体の方がコストがかからない。

27 :
レーザータレットは浪漫武器
割に合わなくてもカッコ良ければ全て良し

28 :
レーザータレットはノブの処理に抜群の効果だぞ
といってもメインで置くようなタレットでは無いが・・・

29 :
今日は68まで生き残れた。
攻撃シャーシでビックウィリー止めてる人がいたがどーやんのアレ。
体で止めるのは、工学か標準しかできないと思ってたよ。

30 :
放置寄生大杉

31 :
>>29
斜面下ってくるウィリーなら攻撃でも入れたりする
平地でなら連射足で座れば身長低くなってもぐりこめるでよ

32 :
ニコニコにサバイバル100wave病院 沼地 コロニーあるので
見ると多少参考になるかも

33 :
バレルボムで干渉ジェネが吹っ飛んだんだけどこういう仕様だっけ?それともバグ?

34 :
>>33
敵の種類にかかわらず敵の攻撃がポッドに当たるとダメージはいるよ。

35 :
バレルボムは表示されているダメージより実際のダメージの方が大きい気がする

36 :
>>34
状況としては沼サバで真ん中の橋脚ポイントに干渉置いてたんだけど
あるころからほぼ毎waveごとに無くなってるからおかしーなと思って観察してたら
通路に味方が置いた生成機のドラム缶が爆発したときに吹っ飛んでたんだよ
合間に自分で起爆させてみたらやっぱり壊れたので勘違いではないはず

37 :
そういうこともあるんやねー
今度試してみよう

38 :
クラスター迫撃砲のダメージ内訳どのくらいだろう
直撃+子爆弾*n全部あわせて98?

39 :
>>38
キャノンも直撃ダメージが表記ダメージなので
クラスター迫撃も直撃のダメージだろう

40 :
>>39
なるほど
それだとお値段以上のお値打ち商品だな

41 :
キャノンと同様だとすれば直撃じゃない爆風命中は威力が大分落ちるかもよ

42 :
>>36
そういや、拠点に隣接して配置されたバレルボムで強化する時の爆発で地味にダメージ入ってるような気がするなぁ。

43 :
バレルのドラム缶は背景にあるタンクローリーとかと同じで
すべてのものに対してダメージ判定あるんじゃね?
ますます使いにくい

44 :
それでもっ…オレはっ…沼地の橋下をっ…ドラム缶でうめつくすっ…!

45 :
          ∧_∧
          ( ゚ω゚ ) 橋下は任せろー
 ドゴーンドゴーンC□ l丶l丶
          /  (    ) やめて!
          (ノ ̄と、   i
                しーJ


46 :
とりあえずソロで試したけど、拠点にもポッドにもダメージ行ってないっぽい

47 :
俺もソロで同じような状況にしてやってはみたんだけど何もなかったから
オン特有の出るバグだったのかなーと思った
なんかの拍子に>>43のいうような処理が適用されたりしたのかな

48 :
ジェイコブが倒せなくて積んだ。。。
けど、ノラで沼地69まで行けたので満足だわ

49 :
数日前に買ったけど面白いな
所で発電所で失敗しちゃうんだけど、ここはグレランやキャノン系使わないと無理かねえ

50 :
武器よりタレットかなー。
このゲームのグレランとキャノンは残念性能なものが多くてな。
干渉ジェネレーター持っていきなさい。
多分バリアを張るジェイコブを上手く潰せてないんじゃないかと予想する。

51 :
ちなみにどんな状況になって失敗するの?

52 :
>>50
干渉ジェネレーターか、マシンガンばっか設置してたわ
確かにジェイコブがなかなか潰せない…、片方にブロードキャスト装備してるけど替えた方が良いかね

53 :
ごめん、リロードしてなかった
>>51
final waveで発電所側から来るの相手にしている間にもう片方に落とされるって感じかな
説明下手でごめん

54 :
ジェイコブに押されるならエイムに自信あるならスナとかでなきゃショットガン持って
出てきたらすぐ倒すようにすれば大丈夫よ
それと後ろから来るタイミングに注意して不意打ちされないように気を付ければおk
あとは空雑魚用に対空タレット一つ置いて強化しておけばいいと思う

55 :
ぶっちゃけキャノンとグレラン装備するよりその分ショットガンかマシンガン装備する方が強いよね
発電所はレベルにもよるけどフラックを数個設置して後は干渉だけで行けたな
final waveは最初発電所側を倒しつつ中間辺りから発電所側よりも海岸側を重視した方がいいと思う

56 :
対空マシンガンと地雷があれば楽
なので工学か標準になるか
攻撃+干渉でもいいけど
空の群され何とかできれば後は今まで通りにやれば勝てるはず
真ん中に細道あってショートカット出来るからよく見ておけば遅れない

57 :
発電所ソロの時は裏から本拠地襲われた時用に、長射程のスナイパーキャノンを両手に持っていってたっけ
貫通できるヴェロキラプトルが有ればジェイコブはなんとかなるんだけどねー
ポッドは干渉は必須、対空はフラックの良いのを、対地は適当って感じかなぁ

58 :
レス遅れてすまん、スナイパー装備のフラック+干渉でいけたわ
アドバイスくれた人達サンクス

59 :
>>42
バレルの爆発によるダメージじゃなくて、タレット設置によるダメージだね
干渉でも拠点にダメージ与えるし、自分にもダメージ入る事ある
ダメージ自体は僅かだけど、本当にギリギリの場合拠点が落ちたりすると思う

60 :
ずっとサバイバルを遊んでたフレが
みんな新作の体験版へ行ってしまったorz
海外勢と遊ぶのも楽しいけどギリギリな状況の時の
ラグが厳しいんだよなー

61 :
野良も集まりが一気に悪くなったなぁ

62 :
トライアルズにだいぶ流れたような気もする、丁度あれが出た頃から感じるから
早すぎだけど次のDLCが欲しいところ。
今までのに上乗せだけだとまたすぐクリアして終わっちゃいそうだし
いっそバランス見直してまた一からやるサバ専の別モードでもいい

63 :
レッグ系はDLCきてないよな?
六脚こないかなー

64 :
通常でリロードがちょっと速くなる足とか磁石の範囲が広がる足とか射程がちょっと長くなる足とか
色々あってもいいよね

65 :
現行のレッグで動きが一番好きなのに
ガチのサバイバルではアセンに絶対に入らない4脚をどうにかして欲しい

66 :
最近、4人組の某実況者がプレイしているのを見て
存在を知ったんだが、これって今から野良で始めても
キャッキャウフフできますか?

67 :
外国人も含めりゃまだ一杯いるよ
日本人はあんまいないのかたまにしか当たらないけど

68 :
日本人はそれなりに上手い奴が多いから、コロニークリアまでしちゃったら
白タキシード買うためか、ロボット服出るまで頑張ってるかどっちかになっちゃうからな

69 :
>>67-68
そうか〜、なら始めてみようかな。
ただ、英語苦手だからVCで話しかけられても『???』かもしれんが。

70 :
何言ってるかわからないVCなんざ無視していいんだよ。気にしすぎじゃ。

71 :
これに限らずガチでやるわけじゃないならそこらへんは気にした方が負けみたいなもんだし気楽にやるのがいいかと

72 :
>>70-71
よく考えたら、他ゲームでも日本語じゃない限り
VCあんまり気にしてなかった。
それにしても、これダウンロード結構時間掛かったな。
へぼへぼ新兵ですが、これからよろしく。

73 :
>>72
シナリオクリアしないとサバイバルや追加シナリオできないから気をつけてなー

74 :
とりあえず、鉄道の面までは終わった。
これってセーブタイミングはいつなの?
鉄道面クリアした後、試しに無線室使ってみてCOOPを何度か
してみたんだが、その部屋を抜けて、ミッション再開したら
船防衛の面まで戻されたんだが・・・。
もしかしてこれ、ミッションは途中から始められないのか?

75 :
ステージクリア後のリザルト画面のあたりでセーブされたような気がするけどどうだったかな・・・

76 :
>>74-75
試しに鉄道面クリア後、ショップでダブった戦利品売ったり
装備買った後、ゲーム終了 → 再度ゲーム開始してみたら
トレンチの武装等は、ゲーム終了直前の状態だったが
ステージ選択しようとしたら、また最初の船防衛になってた・・・。
これって、どうゆう事?
もしかして、ボスステージまで行かないと
一区切りにならないパターン?

77 :
いや、ステージクリアすればセーブされるよ
ちなみにクリアしてればマップ選択の際に勲章があるはずだから見てみてくだされ

78 :
>>76
ゴメン当時のこと覚えてないや、一気に進んでたしなぁ
wikiにはそのへん書かれてないけどもしかしたらそのパターンなのかも
武器はそのままみたいだしめげずに頑張ってくれ!

79 :
>>77
最初、クリアした所を選べるのかと思ったけど
選べるような感じじゃなかったなぁ。
これから仕事なんで、明日確認してみるね。
>>78
おぅ!弾丸ばら撒きまくって奴らを駆逐してくぜ!

80 :
>>77
今やってみたら、Lスティックの上下で
クリア済みステージ選択できたのね・・・。
一番最初に表示されるステージがビーチだったから
勘違いしてた。

81 :
たぶんそうだろうと思ったわ...

82 :
深刻なトラブルじゃなくて良かった
縁があったらあっちで会おう

83 :
次はLBとRBで切り替えがわからないパターンだな
俺の事だけど

84 :
>>83
アフリカ突入後の、LB/RBの切り替えは大丈夫だった。
>>82
戦場で会おう!

85 :
サバイバルモードはDLCがないとプレイできませんか?

86 :
サバイバルは3マップあるが、病院はストーリーをクリア後に選択可能。
沼地、コロニーはDLCを買った上でDLCストーリークリア後?に可能。

87 :
>>86
ありがとうございました
クリアしてきます

88 :
>>86
ふむふむ、俺も太平洋シナリオの小島終わったばかりだから
早く終わらせて、選べるようにしよっと。
海外の人に病院連れて行ってもらって
3人で100ウェーブクリアできた時は
あんまり言葉通じなかったけど、喜びを分かち合えて楽しかったからな〜。

89 :
4人でやっていてすげーカクカクなんだけど、こんなもん?
回線の問題かな

90 :
>>89
それは一緒に居るメンバーによるかも。
さっき4人でやってた時、何とも無かったのに
一人入れ替わったら、ガックガクになった。

91 :
そっかー
あんまりこういうこと箱ゲーでないから、回線か人かどっちかだと思ったんだけど
ありがとう

92 :
うへぇ、DLC気づくの遅すぎた
COOPに飛び込んでもまだ人はいるのかしらん

93 :
>>92
他ゲームみたいに、接続人数が何人って
判る訳じゃないからなんとも言えないが
コーヒー飲んでたら、いつの間にか4人揃う位には人は居る。

94 :
サバイバル序盤のvoltdropperにかなり拠点の耐久力削られるんだけどどうしたらいいの?
やっぱり攻撃シャーシの人が全力で攻撃するしかないのか

95 :
標準でもスラッグ2門×2で射程圏内入れば瞬殺出来る
ただしアルバート×2とどっちがいいかは微妙w
工学なら砂タレ最初に置いて+スラッグで攻撃くらいかな
味方次第って感じだ

96 :
>>94
置く場所に注意してスナイパータレットで対処するのが一番
アップグレードもできるならもちろんした方がいい
あと雑魚倒しておかないとそっちがターゲットになるからそれは自分で倒す

97 :
なるほど、やっぱりスナタレと味方の攻撃でなんとか対処するしかないのか
後半でも2体同時に出てスナタレやレーザーおきまくってても倒すのに時間かかるし本当やっかいな敵だ

98 :
スナタレで倒す場合は攻撃のリッパー6丁持ちがいると強い
1〜2ウェーブで凄まじい量のスクラップがw

99 :
サバイバルは後半のボルトの爆撃をどれだけ抑えられるかが勝負だよ
病院は後半ほとんどボルト出ないけどね

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