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ガンダム無双 総合 Part52


1 :11/11/28 〜 最終レス :12/05/21
■ガンダム無双シリーズ
├◆メーカー:バンダイナムコ
├◆開発:コーエー(ω-force)
├◆ジャンル:タクティカルアクション
└◆公式:http://gundam-musou.jp/
■ガンダム無双3
├◆対応機種:PS3/Xbox360
├◆発売日:2010年12月16日
├◆攻略Wiki:http://masterwiki.net/g-musou3/

■ガンダム無双2
├◆対応機種:PS3/Xbox360/PS2
├◆発売日:2008年12月18日
├◆攻略Wiki:http://www15.atwiki.jp/msmusou2/
├◆便利ファイル:http://www1.axfc.net/uploader/File/so/17637.zip

■ガンダム無双
├◆対応機種:PS3/Xbox360/PS2
├◆発売日:2007年3月1日
└◆攻略Wiki:http://www28.atwiki.jp/gundam_gundam/
▼―― 前スレ ――――――――――――――――――――――――――
ガンダム無双 総合 Part51
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1314438644/
▼―― ルール ――――――――――――――――――――――――――
├◆次スレは>>950(流れが速い時は>>900)が責任を持って立てる事。
├◆踏み逃げ厳禁!立てられない場合は安価指名をする事。
├◆ハードの話をする奴はスルーしましょう。
└◆sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
※質問する前に※
1.マニュアルをよく読む。
2.wikiを隅々まで見る。
3.wiki・スレ内を検索する。
4.ググる。
5.考え方を変えてみる。
※最低でもこれくらいはやりましょう※

2 :
>>1
乙ガンダム、そして2ゲト

3 :
396 名前: それも名無しだ 投稿日: 2011/03/20(日) 20:31:32.11 ID:GqmF+3Ev
カンスト確率の報告
カンスト確率の報告です。
当人オン10500戦 カンスト33機
フレンド9人の集計約54500戦 カンスト187機体
合計約65000戦の集計です。
エース機=300分の1 準エース機=250分の1 DL機=250分の1 量産機=200分の1
ナイトガンダム=350分の1
カンスト設計図の出現確率です。
また設計図は一定の周期があり、20戦に1周期と判明。(デビルガンダムにて)
ランク2出現=20分の1
ランク3出現=20分の3
ランク4スロット3〜9出現=20分の11
ランク4スロット10〜11出現=20分の3
ランク4スロット12出現=20分の2
この確率を周期でまわっておりおります。ただスロット数とパラメータは
同期しておらずパラメータは別で周期しており、この2つが同期した時に
極めて高額な設計図が入手できます。
カンスト目安値に置いてWIKiに掲載されている価格と同様であっても
カンストしないこともあります。それはこれが原因です。
意外とカンスト設計図を売ってしまう事もあるかもしれませんので
過疎化してますが、まだ目指している方はランク4スロット10〜12の出現
の際は開発をオススメします。
またキャラクターによる出現確率変動はありませんでした。
オフラインはこの周期に、ランク2スロット1〜2 ランク3スロット1〜2
ランク4スロット1〜2が加わるので
ランク4出現確率が悪くなります。出ない訳ではないのですが
オンラインの方がカンスト出現確率ははるかに良いようです。

4 :
504 名前: それも名無しだ 投稿日: 2011/04/12(火) 13:41:14.36 ID:D5hnZDGS
以前に396で報告させて頂きました者です。更新させて頂きます。
全てオンライン(デビルガンダム部屋)にて。
当人オン16000戦 カンスト49機
フレンド9人の集計約66500戦 カンスト213機体
合計約82500戦の集計です。
エース機=335分の1 準エース機=315分の1 DL機=285分の1 量産機=290分の1
ナイトガンダム=350分の1
カンスト設計図の出現確率です。
参考になるかは解りませんが、自身のカンストまでの搭乗回数を記載させて頂きます。(四捨五入)
ガンダム=470回  シャアザク=285回 シャアゲル=585回
ガンキャノン=120回 マーク2=300回  Zガンダム=300回
百式=2415回   マーク2(黒)=720回  ジ・O=30回
キュベレイ(白)=135回  ハンブラビ=45回  ZZガンダム=835回
キュベレイ(黒)=420回 キュベレイ(赤)=85回 ニュ−ガンダム=45回
サザビー=410回   試作1号機=185回   試作2号機=870回
F91ガンダム=810回   V2ガンダム=120回 ゴッドガンダム=75回
マスターガンダム=570回 ウィングガンダム=100回  エピオン=20回
デスサイズ=210回   ヘビーアーム=930回 トールギス=615回
ガンダムDX=180回  ターンAガンダム=120回  ターンX=410回
フリーダム=120回   ジャスティス=740回 ディスティニー=95回
WOライザー=95回    リボーンズ=170回  ユニコーン=345回
シナンジュ=55回   武者ガンダム=240回 武者ガンダムmark2=45回
騎士ガンダム=165回  ケルディム=190回  アリオス=495回
セラヴィー=120回   スサノオ=285回   クシャトリア=215回
グフ=50回 アッガイ=80回 リックディアス=80回  ネモ=5回  
最大ハマり=1430戦 2番目ハマり=1411戦
トータルカンスト出現率が330分の1の場合、7倍ハマり(2310戦)してカンストが
出ない確率は0.01%です。
また前回記載させて頂いた高設計図周期についてですが、電源を切ろうが
別アカウントを使おうが周期に変化はなく、割と簡易な抽選テーブルを
使用しているようです。 また高パラメータ周期と高スロット周期が
同期するのは150分の1でした。
つまり約150回に1度、カンスト目安値が出現しております。
また、調査中ですが、低設計図=ランク2 と高設計図=カンスト
の排出が比例しているようです。

5 :
267 名前: それも名無しだ [sage] 投稿日: 2011/09/25(日) 12:53:03.43 ID:0NSobQg4
〜わざわざ開発に行かなくてもカンストかどうか判断する方法〜
・ランク4設計図は強化の際、1項目をMAXにするのに必要なスロットは3つ以下。4つ以上必要になることはない。
・Armorはほぼ確実に3つ必要(ごく稀に2つで済むことがあるらしいが確認取れず)。他の項目は1つでもMAXになる可能性あり。
・カンストを狙うには、12スロットならArmorで3つ必要なので他の5項目を9スロットでMAXにする必要がある。
・各項目ごとに1回につき上げられる数値に上限がある。最後に上げられる数値は以下の通り。
Fight:33
Shot:33
Defense:33
Mobility:22
Thruster:52
 最大能力値から上の数値を引いた能力値をメモしておけば開発に行かなくてもカンストの可能性の有無がわかる。
・12スロットなら1項目以上、11スロットなら2項目以上、10スロットなら3項目以上あればカンストが狙える。
結局開発してみないと本当にカンストかはわからないけど、可能性のない設計図で開発する手間は省けるかと。
既出ならごめん。

6 :
>>1>>3乙。
ダ無双4も欲しいけどスパロボ無双もほしいと思う今日この頃。
というかアルトアイゼンで分の悪い賭けを仕掛けたいんだよ。
ダイゼンガーで悪を断ちたいんだよ。
R-1でブーストナッコゥ!を決めたいんだよ。
でないかなスパロボ無双。

7 :
ただロボ系は身長差が激しいのがなぁ
基本15〜20mだが、ダイゼンガーとか50m級だし
敵もでかいのは100m級のザコとかでてくるから、自機が目立たないw

8 :
>>1
コンバチヒーロー復活するけどSDじゃなくでかいのがいいなぁ

9 :
スパロボはACEで懲りただろうがwwww

10 :
ACEはロックオン周りがだから
囲まれるとストレスはんぱないんだよな
後ろの敵とか奥にいる敵とかもうね

11 :
1、2どっちかおか悩み中。2はデカいやつと戦うのめんどそう。
1は680円。2は1280円

12 :
>>11
両方、やったけどどちらかと言えば2
1は敵が固くて、2のデカいのよりめんどくさい
ただ2はスキル習得やパーツ改造がひじょーにめんどくさい
面倒なのが嫌なら両方オススメできないよ…

13 :
>>7
そこら辺はダイゼンガーの小型化とか言って25m級で出してくれればいいかなーなんて。
敵もそれにあわせて小さめなのを設定してくれればいいと思うのよ。
>>9
ACEと無双は別物じゃまいか。

14 :
>>12
1のスペシャルはどう?

15 :
>>14
1スペはやったことないからわからないな
でも2も含めてPS2で出たものに関しては、あまりいい評判は見たことない
まぁここで一人二人の意見聞くより、
ショッピングサイトや個人ブログのレビューのほうが参考になるかもね

16 :
1はエース機がやたら固いし、ブーストの仕様も若干面倒だな
後、パイロット間でパーツの互換性が無いからやり込もうとすると大変な事になる
1SP版は武者ガンダムのシナリオ追加(最初から武者ガンダムが使える)&武者ガンmk-2以外は変更無し
若干敵の数は減ってるけど、2のPS2版みたく仕様が違うとかは無いよ
関係ないが1SP→2(PS3版)と買ったもんだから、2の映像の綺麗さに驚いた

17 :
EXVSまだ届かないからもうちょっとこっちにいるわ
あっち楽しそうでイラつく

18 :
オンラインに日本人のほとんどが消えたな、みんなVSに行ったか…

19 :
海外版でたらまた半額になるからそしたら買ってやるよw

20 :
これって>>1乙なのよね
前スレ1000大事なとこで噛むなよw

21 :
>>1 乙ガンダム
そろそろ需要が無くなってきてるからDLC無料にしてくれ
てか、ガンダム戦記の方がまだ人いるだろ…

22 :
無料なんてなるの?
今までに買ったやつが馬鹿見るだけじゃん

23 :
怒るのイヤ〜よ(´・ω・`)

24 :
>>22
ならないだろうな。
それやるならいつも通りの完全版商法やるだろ。

25 :
CPU専用SPのファンネルってC1で割と安全に駆除できるんだな…
今までD攻でハチャメチャやって赤逃げSPとかやってたわ…

26 :
exvs買ったけど、やっぱ一人でしこしこやるなら無双だな
オン含めて
向こうはHDに上がるだけで体力使いきった感じで次回作の準備作って程度のボリュームだし

27 :
>>25
俺は時間掛けたくないからUC遠距離DCとかキュベレイC5とか
遠距離系のC攻撃を掠らせてるかな
C1だとどうしても時間かかってめんどい

28 :
>>27
なんか血迷っててきとーなこと書いてしまった、失礼…
C1で駆除できるのはUCぐらいのもんでキュベとかデスサイズだと全然ダメだった…
キュベだと俺はC5出すまでに潰されるのが嫌だから、
ED→DNの繰り返しがやっぱり安定するかな

29 :
ガンダム無双2はオロチ無印みたいに、最大撃破数とかでるの?

30 :
>向こうはHDに上がるだけで体力使いきった感じで次回作の準備作って程度のボリュームだし
まぁ、無双3も似た様なもんだが、MSのスタイルは断然無双3がいい
数多いガンゲーの中で、ファーストガンダムのプロポーションが抜群にいいのは3

31 :
次はオロチみたいに3機で組めるようにしてくれ

32 :
アストナージに「大事に使えよ!」って言われるとむかつかねぇ?
お前が強化スロット大事に使ってくれよ!(怒

33 :
カンスト出た!………バウンドドッグ
ジェリド歓喜、俺涙目…
ゴッド、ジオに続きこれで3体目
トロフィー以外オンやってなくて、200時間で3体ならけっこう運がいいのかな

34 :
俺も200時間でカンスト3機だ

35 :
俺のカンストは250時間でロックオンだったかが1機だけなんだが
>>28
俺のキュベレイは、DCがやたら範囲の狭い突きでな…

36 :
黒キュベなんで突いてしまうん?

37 :
何でそんなに少ないんだ?
全くカンストなんて狙ってプレーしてないがそれでも140時間で5機カンスト。

38 :
カンストなんて狙えるもんでもないからなぁ
運が良くてうらやましい限り。
ちなみに俺のカンストは運命・ボール・UCと運が良いんだか悪いんだかなラインナップ。

39 :
オンは実績解除してストップ
帰ってきた解放後はひたすらに帰ってきたプレイ
安定しだしたらボールでプレイ
TA→全キャラ10分以内→TA
これで180時間ぐらい
残りは永遠なんだ

40 :
>>37
こういう奴のウザさは異常

41 :
>>37
主にどこのステージやってんの?
オン?オフ?
ちなみに俺は「帰ってきた〜」と「ガンダム・ザ・ガンダム」を繰り返しやってたら、
いつの間にか取ってた

42 :
つーか嘘くせーwww

43 :
ガンダム・ザ・ガンダムでの敵専用SPのファンネル狩りは、
キュベレイの場合、
敵MSが上に行くタイミングに合わせてC4、
これで全滅ないし2〜3個残る状態になるから、それをDN攻で潰す
って感じでやると割りと安定する
これなら白黒赤どれでもいけんじゃないかな
スキルは犠牲者、逆境、エースキラー
装備は零距離、ペンタ、エアマス
パイロットはLv40ちょっとのソシエでやってたから誰でもいけるはず

44 :
出始めの硬直狙いか
馴れたら早そうでいいな

45 :
EXVS下手すぎてこっちに帰ってきそうだ

46 :
両方やればいいじゃない。
俺もトライアルをアッガイで頑張りながら気が向いた時に3やってるぞ。

47 :
操作方法が違いすぎるから同時進行とか俺には絶対無理だわ

48 :
そんな違うもんなの?買うのやめとこ

49 :
VSシリーズのGガン勢がどうしても勝てなくて苦戦してた頃気分転換で無双やった時想像以上に普通で笑った記憶
対多数はとことん強いけどタイマンはどってことないな

50 :
VSはボコられるから嫌い
キャンセルだのややこしいし

51 :
オンラインのボイスチャットって、てっきりプレイヤーの人の声が出るやつの事かと思ってたら、簡易チャットの事だったんだな
最近初めてONにしてプレイして知った
たまにデビガンの左の蔓がどれだかわからなくなる
俺馬鹿過ぎだな

52 :
俺もこっちの方が合ってる
あっちは、いろいろめんどい
俺が下手なだけかw

53 :
VS難しいよな
下手糞はとことん下手糞ゲーセンで周りに大勢居るフルボッコされ
悔しさのあまりずっとPSPの移植版で寂しくやってた

54 :
取り合えず100戦と100勝と10連勝やってオンは暫く中断
ここもそうだが、みんな好きな機体じゃなくて強い機体ばかり使うから楽しくない
上手い人が下手を相手に負かして楽しむ為のオン
下手な人は余裕も無く必死で操作して負け続けて楽しいわけが無い
初心者部屋も最下位決定戦みたいでみんな楽しいのかね勝率いらないなアレ

55 :
はあそうですか。

56 :
>>37
この話もうちょっと具体的におしえてくれよ
嘘疑惑かけられてるけどどーなの?

57 :
未経験でEXVS買ったけど難しいねぇ…
特定の攻撃で色んなMSが出て来たりして面白いけど
台詞沢山聴けるのと主題歌入ってるのは無双も見習って欲しい

58 :
EXVSと無双じゃコンセプトが違うからなぁ
今更対戦系に対してどうのこうの言う気は無いが、あれ対戦無くても楽しいしな

59 :
モニタの応答性能の差が戦力差に直結するよ>VS(格ゲー)

60 :
正直格ゲー系はそり高水準のプレイ環境欲したらキリがないからな

61 :
>>56
狙って500時間やってる俺がカンスト30であることを考慮すると嘘ではないと思う
全く狙ってないってのがおそらく嘘というか見栄なんだろうけど

62 :
アスペか?

63 :
2をオンでやりたい

64 :
俺はEXVSのMSとアクションで無双をやりたい。
まあぶっちゃけアッガイがEXVSのアクションになってくれるだけでいいんですけどね。

65 :
2のパッチはよ

66 :
トロフィのな

67 :
>>56
この程度で嘘疑惑とか騒ぐなよ恥ずかしい

68 :
3のインパルスって使ってる?効果がいまいちよくわからんのだが
普通に攻撃力UP系のほうがいいのか?

69 :
>>68
ユニコーンのC4とかインパルスあるとないとでは全然違うので巨大MA相手に試してみるといい
あと使っても効果ない機体に乗せても無駄だからそのへんはwikiとか見てそれでもわからんなら知らん

70 :
高難易度ミッションのエースもUCのインパルス付C4だと1発だからな
SPゲージも溜まるの早くなるし便利

71 :
一騎当千の集団戦有利とかも、どう有利なのかワカラン

72 :
量産機限定ミッションってどの量産機がおすすめ?
というかどれが強い?

73 :
>>71
ザコ相手には強くなるって感じじゃないかな
実際つけるつけないじゃ違いが出るの実感できるし

74 :
EXVSって使えるMS60ぐらい居るのね
モーションも結構豊富だし無双は手抜きか

75 :
>>72
キュベレイ

76 :
>>72
ジム

77 :
>>72
タイヤ

78 :
今さらですが、無印の名台詞ギャラリー
ロラン「人の英知が生み出したものなら、人を救ってみせろ!」の
出し方を教えてくださいな。

79 :
ガンダム無双2やり始めてジュドーつかたけどMAでの
味方うざい。しぬとおわり。イージーでもサイコとか固いし。
ゲーマーの俺でも苦労した。クリアーしたけど。二度とやり
たくないとおもた。ガンダム無双2が安すぎなのはこのせいだろ。
制作者がプレイしてないてことよくわかるわ

80 :
気持ちは判らんでもないが
>ガンダム無双2が安すぎなのはこのせいだろ。
何年も前のゲームに何言ってんだおまいは。

81 :
ところで、CPUが専用機以外に乗ってくる状態ってONOFFできないの?
おしえれえろいひと

82 :
ガンダム無双2は1300円。PS2でこれより高いゲームなんて
いくらでもあるだろ。二度とやりたくないてのはMA戦のことね

83 :
まずはその気持ち悪い改行の癖何とかしろよ

84 :
仲間がやられるのは自分がダメージ優先で動いてスマッシュで敵の攻撃止めないのが悪いんだろうに。

85 :
スペシャルミッションって伝説巨人クリアしたけどコンプリートってでないのん?

86 :
>>85
もしかしてモビルスーツ相場高騰中ってのが出てないんじゃ?

87 :
>>82
で、それは2と同時期に出たゲームの中古値を全て把握した上での発言か?
てか中古に売られる理由なんかいくらでもあるだろうに何でそれ一つだと思ってんだよ?って話で。
まして続編の出たゲームなんか値崩れして当然だろうに。
>>81
あきらめろ、と言うしかない。

88 :
俺は1、2好きだよ
ゲーム下手だから3くらいしかろくに出来ないけど

89 :
2が一番簡単だったけど感じ方は人それぞれなんだな

90 :
別に使いたくもないMSを10回も20回も使わなきゃいけないのが苦痛だわ

91 :
2は余裕あったけど3は難しいわ…
いつの間にか敵複数機に囲まれてて体力ゲージの色が一気に持ってかれて
あわわわわ…って逃げ惑ううちに堕とされてる…
敵もどんどん復活したり、進軍してきたりで対処に忙しいし
のんびり草刈りしたかった自分的には2のがいいよ

92 :
ミッションモードのジュドーだるいわ。ビグざム三機。あほかと。
なんとかクリアーしたけどまさか三機もくるとは・・一時間10分
ぐらいかかって疲れたわ。普通に戦わせろよ。無双オロチだって
でかいやつでてくるがこんな戦闘しないし。つまらんわ
リトライさせろよ。オプションでロードって、これ制作者は
なんの疑問もないの?しかし疲れたわ。三機てあほか

93 :
>>92
ガンダム無双2のこと

94 :
確かに人それぞれだな
1は敵がカッチカチのような感じがしてちと辛い

95 :
3をやるとそれ以前には戻れないな
誘爆とEDが気持ちいいし、
与ダメ被ダメがでかいのも、展開がスリリングになっていい
ただ、高難易度ミッションで味方の撃墜が敗北条件にあると、その時点でやる気なくなる

96 :
2のMAとか3よりはるかにカモだろ
エース機ならスマッシュで、量産機ならSPで簡単にコケてまな板の上の鯉状態、後は煮るなり焼くなりじゃん
味方がピンチになる暇すらないわ
これで発狂してたら3なんか無理じゃね

97 :
>>96
そりゃ、いろいろ育ってりゃな。
2で初心者殺しなのは、間違いないだろ?

98 :
MA戦は戦い方さえ分かればただの鉄のかたまり

99 :
クイン・マンサのビーム挟み撃ちをジャンプで回避してドヤ顔してたら
同フィールド内のエース機にフルボッコにされてワロタ
スサノオだけスマッシュ復活してたのは嬉しい限り

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