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2012年5月ロボットゲー10: 【ACV】アーマード・コアV質問スレ21【全力】 (464) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ACV】アーマード・コアV質問スレ21【全力】


1 :12/04/29 〜 最終レス :12/05/21
■ここはアーマード・コアVについて質問&相談するスレです。
回答者の方はwiki嫁テンプレ嫁NGでお願いします。
ここはそれすら理解出来ない超初心者のためのスレです。
また相談者、質問者も自分が訊く立場の人間ということをわきまえて質問しましょう。
もちろんお礼は忘れずに。
■公式
http://www.armoredcore.net/acv/
■攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
【ACV】アーマード・コアV質問スレ20【全力】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1333181638/
次スレは>>950が立てること 立てられない場合はアンカー出してください。
>>950付近になったら名前欄に!ninjaと入れて、忍法帖のレベルを要確認。
忍法帖【Lv=?,xxxPT】となっていればスレ立て可能です。
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
公式FAQ
http://www.armoredcore.net/players/acv/category/faq
鯖稼働状況
http://www.armoredcore.net/players/acv/
鯖状況は、本スレで空気読んだほうが早いです

2 :
ゾディアックとOW取得条件まとめ
■チャプター1
被ダメ5000以下、速攻、トンネルまでに敵全滅、列車無関係、
監視ユニット全滅(警報鳴っても気にしない)
(トンネルまで3分40秒くらい?)
分岐タイミングはトンネルへ行けといわれるイベント開始時
補足:被ダメは僚機とあわせて5000以下
全機破壊したかはセレクトのサブクエストから確認
■チャプター4
敵、ダメージはどうでもいいのでとにかく早く市街地までたどり着く
ただし鳥型2体は撃破すること
■チャプター6(2種類)
1、とにかく早く目標物とLLL破壊して代表の塔までいく(被ダメ関係なし?)
2、30〜40体敵を倒して目標物とLLL破壊してできるだけ急いで代表の塔までいく
(被ダメは少ないにこしたことはないがあんまり気にするな)分岐はAC出現するとき
オーバードウェポン
GRIND BLADE:ストミ全クリ
MASS BLADE:ストミ全クリ
HUGE CANNON:ストミ全クリ
MULTPLE PULSE:ストミ&オーダーミッション全クリ
HUGE MISSILE:ストミ&オーダー全クリ&ゾディアック全クリ or ゾディアック全クリ?

3 :
ゾディアックまとめ
NO.1 カプリコルヌス オダミ72
NO.2 アクアリウス  オダミ83・69
NO.3 ピスケス    オダミ81
NO.4 アリエス    オダミ79
NO.5 タウルス    オダミ74
NO.6 ゲミニ(表)  ※ストミ06
NO.6 ゲミニ(裏)  ※ストミ06
NO.7 カンケル   ※ストミ01
NO.8 レオ       オダミ83・76・43
NO.9 ウィルゴ    オダミ79
NO.10リブラ     オダミ81
NO.11スコルピウス ※ストミ04
NO.12サギッタリウス オダミ64

4 :
Q:決戦・侵攻で全員READYなのに始まらない、3:00が減らないのはなんで?
A:相手がマッOされたら3:00が減り始める。それまで待機
オーダーミッション43、68、76は、AC撤退ではなく撃破しないとSが取れないので、
OWを取得してからやるのがいいと思う

5 :
■チャプター1 カンケル、近距離軽逆機体。
「トンネルへ行け」といわれるイベント時「7分以内、被ダメ3000以下、敵全滅」を達成していると、
警備部隊ACの代わりに出現。列車は出現条件と無関係。
トンネルから敵が出てくるイベントの後に、警報機が一機ミッションスタート地点近くに配置される事に注意。
■チャプター4 スコルピウス、中距離狙撃型重逆機体。
警備部隊AC登場イベント時に「5分以内、被ダメ15000以下」を達成していると代わりに出現。
鳥はヒートロケットやヒートハウザーで突進後の硬直中に一気に攻めるとよい。
■チャプター6 ゲミニ(名前、声、登場イベントは同じだが機体構成とエンブレムが異なる)
急襲勢力撃破(上)エンブレムが左赤右白でKEコア、中距離狙撃型重二機体。
AC出現イベント発生時点で「8分以内、被ダメ20000以下」を達成していると雇われ4脚ACの代わりに出現。
急襲勢力撃破(下)エンブレムが左白右赤でTEコア、中距離重二機体。
AC出現イベント発生時点で「8分以内、被ダメ20000以下、敵40体以上撃破」を達成していると、
雇われ4脚ACの代わりに出現。

6 :
スレなかったので何も考えず前スレの冒頭コピっただけです

7 :
>>1

8 :
>>1

9 :
んあぁ!?やってくれてありがとぅぉぉぉ!!>>1

10 :
>>1
スレ立ての催促すらなく前スレ埋まったな…

11 :
>>1乙です
さっそく質問です
構え重ニの実用性はどれくらいありますか?
あと、防御値はどれくらい上がりますか?

12 :
>>11
実用性は現状皆無
防御値は見れるよ

13 :
>>11
ありがとうございます
防御値はあとで見てみます

14 :
一部のマップの防衛なら構え重二は十分強いけどな

15 :
バトルライフルとライフルに判定の大きさなどの違いはありますか?
前者のほうが当たりやすいような気がするのですが

16 :
跳弾された時は衝撃力も軽減されるんですか?

17 :
>>16
衝撃力は軽減されない

18 :
>>17
ありがとうございますー

19 :
PS3って領地戦のブリーフィングの時点で誰とマッOしたかってわかるのかな?
箱だとわかっちゃうんだけど、PS3はどうなのか気になる

20 :
>>19
わからない

21 :
>>20
さんくす

22 :
>>1サンキューレイヴン、助かったわ
質問です
エクストラ雷神のソロプレイで損害軽微がとれません。何か情報を頂けないでしょうか?
TEガチタンで損害軽微以外は全て取れました
今は四脚砂砂で砲台を1個ずつ壊していく牛歩戦術を試していますが1人では上手くいきません
ソロでは無理なんでしょうか…

23 :
いまからボッチームで領地獲得目指していくのは無理があるのかな……
下位決戦とかまるで引っかからない

24 :
>>22
手伝ってもらった方が速いと思うけど、ソロでやるなら砲台ガン無視して雷神だけ狙えばいいのでは。
やるとしたら、飛んでいる雷神を速めに片付けて右側のルートをブーストドライブで速攻で進み
大型砲台一個目の基地から崖の上ルート進むと簡単に雷神までいける
雷神に到達したら、左側の基地の奥にある安置(エリアラインと倉庫の間・ミサイルが頭を越す)に行って
チャージ始まるまでCE武器打ち込んで、チャージし始めたら安置に戻るを繰り返す
これぐらいしか思いつかない。もっと簡単なやり方知っている人がいたら教えて欲しい

25 :
>>24
サンクス!
崖の上ルートと安地を試してみます
少しやってみてダメだったら傭兵さんへ依頼も考えてみます

26 :
下手だからバトルロワイヤルやりたいのですが・・・
なんでいないんですか誰も・・・

27 :
>>26
自分でつくってもいいんだぜ?

28 :
レールキャノンのステータスに表示されている威力保証距離は最大溜めの時ですか?溜め無しの時のですか

29 :
>>26
運要素強すぎるからな
ランクマでは皆やりたがらないし
プレマでもネタ部屋以外はチームのが圧倒的に人気あるね

30 :
ゆるふわ四脚ちゃんはせんと君と砂やるしかないんですか?

31 :
>>30
姿勢制御高いし軽四なら機動力高いしで他の武器でも十分戦えると思うよ
勿論よりそれが得意な脚の劣化になるけどね
ガチとか気にせずやるか
色々選択肢のあるハンガーで楽しめばいいんじゃね

32 :
マリンの侵攻防衛でのセオリーやオススメの攻め方守り方ってありますか?
最近マリンの勝率が伸び悩んでいるので皆さんの意見が聞きたいです

33 :
ショットガンで一番強いのって銃口らしきものが4つあるあのゴッツいのですかァ?

34 :
ショットガンは相手や好みにもよるから一番強いのはない

35 :
砂漠侵攻の中二はどうすればいいんすかね・・・
北か南から回り込みたいとこだが、ぷつおが弾幕貼ってくんすよ
パルマシ持ってても正面からは撃ち負けるし、回り込みは張られてる
味方に囮になってもらうしかないかな

36 :
中二使ってるけどやっぱり味方の護衛かな
AP的に完全に勝てると思わない限り1対1は避けるようにしてる
wアンプパルマシ勧められたんだけど立ち回り教えてください
EN管理難しすぎだろ

37 :
WアンプパルマシなんぞEN防御ないやつに打ち込むだけで今も勝てるだろ
ENは戦ってない時は常にスキャンにする事を心がければどうにでもなるわ
>>35
真面目な戦略として言わせてもらうけど
OWで特攻するってのも一つの手
もちろん陽動兼囮(上手くいけば一人倒せるかなくらい)という意味でね
OW展開時は無限ENだから一気に相手の後ろにいってアドバンテージを得る作戦
敵がOWもちを無視してるっていうならぶっ殺してやればいい
まあ、これは残り三体の味方がOW持ちが陽動してる間に敵を倒せないとダメだが
少なくともこれで侵攻側が一気に町に入れるから、悪くはならないはず

38 :
>>36
射程伸ばすほう使ったらやりやすいんじゃね
既に使ってるならまあその頑張れ

39 :
どこかでエンブレム模擬製作できないものか・・・

40 :
侵攻側で決戦マッチしたのに雇い主さんが
出撃キャンセルするのって何でなんでしょうかね?
せっかくマッチしたのにもったいないと思うのですが
よく分からないです

41 :
リペイントコンプリートセット には KE防御の盾コアも含まれますか?
単品で買ったものには含まれていませんでした。

42 :
オススメのCEロケットとその運用のコツを教えてください。
タンクを一方的に落とせると聞いたのですが、なかなか上手くいかない・・・。

43 :
なんでスキャンモードで負荷残るのが武器なんだろ?
吹かしてるブースタや姿勢制御してる頭・脚は負荷が残るべきだと思うのだが…リアル()

44 :
誤爆ついでに解答しておくか…///
>>40
一部では安全に領地を全回復されようと談合してる。傭兵を雇ったんならチムメンが急に下痢になったとか?
>>41
KE盾コアはかつてファミ通の特典DLCだった。今はリペイントのお試しセットってやつに入ってるはず

45 :
>>44
ありがとうございます
リペイントコンプリートセットには盾コアは入ってないですか?

46 :
>>45
コンプリートというからには入ってると思うけど、俺はバラで買い揃えたから分からん…
既に一部をバラ買いしたみたいだし、お試しセットだけ追加した方が安く済むとは思う

47 :
>>44
回答ありがとうございます。
うすうすそれ臭いと思っていたのですがやっぱりそれっぽいですねかねぇ
領地防衛放棄してる自分からしたらよく分からんです。

48 :
凸スナ機体が減ってる理由ってなんだい?
サブコン弱くなったといってもスナ自体のリロード早くなったしもっといても良い気がするんだけど。

49 :
>>48
チーム戦では空気だとみんな気づいたからじゃないか?実際いらない子だし
デュエルは分からん
とりあえず使ってた層が飽きたってのはあると思うけど

50 :
>>48
サブコン込みでロック速度がかなり落ちたから更にゴリ押しに弱くなったのが原因
逃げながら反撃する事が前より難しい
あとショートレンジミサという天敵が現れたのもある

51 :
初心者、ってわけじゃないんだが本スレで聞いてもマトモな回答得られなさそうなのでここで
今OW抜き、パイル基本的に抜きでEX全種類ソロ討伐を目指してやってるんだが、主任がどうにもクリア出来ない
HP削るのは問題ないんだが、バリア展開されると剥がすのが無理ゲーすぎる。
数日前に本スレで同じこと聞いた時はロケット使えば余裕とか抜かした輩が居て試したがバリア剥がれなかったよ。ちなみに今は6万パイル当てて剥がしてる
誰か実際に試した事のある人で、バリア剥がす有効な手段を知ってる人はいないだろうか。
もしくはバリアが剥がれる条件を知ってる人が居たら教えて貰えると嬉しい。

52 :
>>24
とれました!
燃費重視TE重2を組んでUBRとヒートロケットを手動エイムで開幕速攻(UBR要らなかったかも)
砲台ガン無視で崖上ルート、本体手前からそのまま本体砲台の裏までGB、両手パイルでいけました
崖上ルートを知らなかったので非常に助かりました。重ねてお礼申し上げます

53 :
ぷつおってどういう意味ですか?

54 :
>>53
重逆カテゴリの型番を全部見直してこい

55 :
>>51
ヒートロケットのリロ27のやつで主任バリア壊したことありますよ(同時にオトキャ撃ってましたけど)
詳しくは知らないのですが主任バリアは一定ダメージで壊れると聞いて自分はそれを信じています
自分はちょうど雷神で開幕ヒートロケットやってたのですが使えるのとダメなのとありました
ロケットも武器ごとに保証距離みたいな隠しパラがあるのでは…と思うのです

56 :
中二使ってるがチムメンからして使ってくれたら嬉しい武器は何ぞ?
ハンドガンとか?

57 :
やっぱソロ討伐なんて阿呆なことする奴はいないか・・・
>>55
リロ27か。次のEX時間で試してみるよ。オトキャって事はタンクかな。
やっぱバリアは一定ダメージとかそんな感じだよなぁ。ただソロだとバリア破れる火力出せない悲しみ
正直パイルでバリア破るのも限界感じてきたし、ロケット全種試してみる覚悟でいくか。ありがとう
>>56
当たり前の事だけどチームに足りない属性の武器じゃないのか?
それを踏まえた上で個人的に思うのはパルマシ使いの中二は強いと思う
重逆はチームに1機は確実に居ると見ていい。ソイツを確実に落として数勝ちしてしまえばグッと勝ちやすくなる
支援的な意味で言ってるなら中二じゃ向いてないんじゃないか?ハンドガン使うなら重逆が一番強いだろうしさ

58 :
>>56
アンプパルマシ

59 :
>>56
メインウエポンならアンプパルマシ
安定があんま関係ない武器だし距離を詰められて装甲もそれなりにある中二には向いてると思う
サブウエポンとしてならハンドガンでいいんじゃね
パイルやリコンジャマーもよく見る

60 :
>>57
OWパイル無しでEX主任ならプツオ+ランポかオトキャタンクがいいと思います
オトキャは第二世代命中特化がおすすめです
600だと弾数が心もとない、2000だと簡単にバリア破れないなどギリギリですけど
プツオでも単機だと火力が足りない感じで長期戦になります
タンクの場合はブレードをかわせないので閉まってるトンネル入り口に飛び込んでやり過ごす
トンネルから見て侵攻側の壁際で戦い主任の動きを限定するとやりやすかったです
プツオなら逆に遮蔽物の少ない砂漠の真ん中でぐるぐる回る感じで
文章力なくて長いうえにわかりにくくてゴメン

61 :
>>49->>50
なるほどよく分かりました。ありがとう。
別件で質問が。
アッパーの侵攻の時にビル挟んでお見合いになりがちでどうしても攻めあぐねてしまう。
特に防衛側が開幕から前に出てくるイケイケなチームだと川まで出ることすらかなわずいいようにやられてる。
何かこれといった策はないでしょうか?

62 :
敵がくるよりこっちが先にポジション確保するくらいしかないと思うが
ていうか、別にいいんじゃないの?
状況によるけど、防衛設備のないこっち側に突貫してくれるとか楽で良いじゃん

63 :
戦闘モードはいいんだけど、スキャン時に
画面が白ボケして眩しいんだけど
テレビの映像メニューで良い調整してる人います?
みんな我慢してやってるのかい

64 :
ストミ02の装甲車両無効化が毎回9止まりなんだけどコツとか教えてください。
中量丸盾付脚 ベオウルフ 500FCS タンジー×2 ステレコ×2 CEロケ コア軽いやつ
安定腕 ジェネとブースターは省エネ付けてます。
ついでに隠密も取りたいんですけど分けた方がいいですか?

65 :
>>64
隠密とるのに500FCSも必要か?
同時は監視ユニット全破壊してからなら可能だと思うが…
列車はどこか砲台破壊忘れてるとかかな?

66 :
>>65
高機動とスナイパーにやられるので遠距離から安全にと思ってたんですけど
500要らないすか。砲台破壊しないといけないんですね。すぐ蹴り壊してました。

67 :
>>66
装甲列車無力化は砲台を全て壊すまで本体はのこす
隠密とそれ以外は別アセンでとったほうが楽
・詳しい説明は省くが、頭ベオウルフ、FCS350、威力特化ランポで射程距離約500まで伸びるので砂は不要
個人的には02隠密狙いは四脚ちゃんおすすめ
ビルの屋上付近にふわふわ対空して下や遠くにいる敵をゆっくり慎重に狙撃していく
もちろん監視ユニット撃破最優先で。四脚だと高機動型のパルス痛いから監視ユニットの次に優先して撃破

68 :
装甲列車無力化成功しました。アドバイスありがとうございました。
ウォッチャーに警報鳴らされてないのに隠密取れなかった・・・
ヒヨヒヨなってる時点でアウトなんすかね?20分くらいやってたのに。

69 :
>>68
隠密は全てのウォッチャーを完全無音状態でクリアだ
武器やFCSも大事だが、一番は警戒おとがならない範囲で射線が確保できるルートを見つけることだ
あと、リスタートしても達成できないので注意
俺も2時間くらいはじめからやり直して漸く達成したよ
がんばれ

70 :
>>68
隠密狙いでの装甲列車の対処方法も書いとく
姐さんやばーい後は列車の進行方向とは逆に進み出口までの線路沿いにいる監視ユニットを壊していく
列車は追いかけずに出口付近で一周回ってくるまで待ち二周め以降で撃破すると安全です
撃破後にレオンさんが何か言ってくるけど無視して出口付近で待機。イベント発生したら逃走
あとストミではガレージ呼べば何回でもOW使えるから覚えとくと便利

71 :
本スレは雑談や議論がメインだからこっちはあまり使われてないのな

72 :
>>71
昔に比べたら質問する人減ったけど需要あると思うんだよね
初心者キラーゲーだしw

73 :
>>72
過去ログ読んで自己解決してる、喜ばしいことじゃないかとポジティブに考えようぜ

74 :
Wアンプ(アマテラス、射程長いやつ)パルマシって実際どこまで届いてるんでしょう?

75 :
ウォッチャー全部倒さず脱出しても取れますか?>隠密。
結局場所覚えなきゃいかんのですよね。全部で20機ですかね?

76 :
全滅しなくてもとれるよー
数は最初に9
列車出た後また9機再配置だったかな?

77 :
>>74
爆発距離×1.25×1.25まで
なるべく威力保証距離×1.25×1.25で使ったほうがいいけど

78 :
360版のACVを買おうか迷っているのですけどまだオンラインユーザーって残っているのでしょうか?

79 :
箱は少なすぎてLR状態

80 :
な、なるほど…… ありがとうございます

81 :
>>78
箱ユーザから一言
来てもらいたいのが本音だが、居なさすぎるんでPSにいけ
まだいるにはいるがマッOしなさすぎワロタ状態

82 :
丁度気になってる事の単語が出たので便乗
買おうか検討してるのですが、「肝心のオンラインが繋がらない」とよく目にするのは、接続が非常に悪いとかでなくマッOがされない等の事ですか?

83 :
test2

84 :
>>82
そうです
フロムのサーバーが酷すぎるのか、
領地戦でのマッOが非常にしにくい。
特に防衛側だととにかく時間がかかる。
PS版だと砂漠のステージはまだ生きてます。

85 :
>>76
サンクス!希望が湧いてきた。
それでも場所は覚えなきゃなんだよね。

86 :
昨日ようやく買った粗製です。
まだジェネしか代えてないほぼ初期装備なんだけど、
アセンは何から手を付ければいいのだろうか

87 :
>>82
夜はそう問題があるわけじゃないかな byps3
>>86
とりえあえずオン出来るなら
オンでチームを探そう。それと平行してストミクリアすればok
平均的な何でも出来る子になりたい
→中2、重2(前衛はキツイ、主に中衛)
狙撃大好き
→スナライ、スナキャ、レザライ持って→中2、4脚、タンク
正面打ち合い大好き
→重逆
私こそはドミナントである
→軽逆、軽2
参考までにどぞ

88 :
カタログダウンロードしてインストールもしたのに、「最新のカタログをダウンロードして下さい」って出るんですけど、バグですか?

89 :
とりあえず全部消して1から数字の順に入れ直してみて
それで無理ならわからん

90 :
わかりました。
ためしてみます!

91 :
パルショ軽2をやって見たいのですが、
お勧めのパルスガンをショットガンは何でしょうか?
それと肩は基本何にすればいいでしょうか?

92 :
機動性タンクってかなり軽くなるんですかね?また、どれですか?

93 :
>>92 重2と同じぐらい。またはそれ以上。
説明に軽量と書かれているヤツ。
パイルがよけやすい。

94 :
>>91
パルスガンはNAPA
ショットガンはカタログスペックで
一番衝撃力が高いやつか一番攻撃力が高いやつ
あたりがよく使われる
>>92
普通に武器積んで組めばHB速度210〜230くらい
旋回タンクかエルブルスタンクあたりで
実際組んでACテストあたりで使うのが一番わかりやすいと思う

95 :
もう一回。OWのチャージボタンってどこですか?PS3ですが
あと、Wiki見るとサブコンが機能してないと書いてあるのですが本当ですか?

96 :
>>95
右武器使用ボタンで放したら発射
サブコンで機能していないと思われるものはスキャン速度なんで
ロック時間短縮目的なら気にせず使えばおk

97 :
右武器ボタンでチャージ、MAXで離すと発動。
サブコンは修正パッチにより肩武器にも適用されるようになった。

98 :
隠密取れました!アドバイスありがとうです。
しかし損害軽微って取れるものなの?OW使って一掃ですか?

99 :
>>98
おめでとう
損害軽微も隠密と近いとこあって敵の位置と属性を正確に把握して作戦をたてることが重要
追従型の距離450のリコンを搭載数多いコアでバラまけば敵の位置を確認しやすい
OW使うなら使用時の熱ダメージも勘定に入るから事前に確認しておくといい
熱ダメはコアとOW稼働時間により異なる

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