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2012年5月ロボットゲー49: 【ACV】アーマード・コアX【816機目】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ACV】アーマード・コアX【816機目】


1 :12/05/20 〜 最終レス :Over
製品情報
・2012年1月26日発売 ・価格 7800円
・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応
■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
・ARMORED CORE V PLAYERS SITE | アーマード・コア プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acv/
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
前スレ
【ACV】アーマード・コアX【815機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1337413987/
■関連スレ 【ACV】アーマード・コアV質問スレ21【全力】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1335647599/
        【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【13枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1332627621/
        【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【10丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1335938732/
        【ACV】アーマード・コアV アセン総合05
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1335864336/
        【ACV】アーマード・コアX【フリー募集スレ】
    (実質の【ACV】アーマード・コアV 領地戦募集【14戦目】)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1335878704/
        【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1331998698/
( ´鍋`)<※次スレは>>900が宣言のうえで立ててください。
      >>900が立てられないときは>>950が同様に立てること

2 :
■ツイッターbyフロム社員
ttp://twitter.com/senden_ogu
ttp://twitter.com/fromsoftware_pr
■FAQ
Q機体重すぎストーリークエスト、ランクDでワロタ
A壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用すると幸せに 練習はACテスト敵なしで
Q俺ぼっちだけど野良オンで戦場に参加したいんだけど出来るかな?
A傭兵システムを活用すれば雇ってくれるぞ
Qスキャンモードって何のためにあるの?
A EN回復量増加、敵にカーソル合わせてスキャンすれば3属性の防御値を調べてくれる
Q 敵固くてダメージ通らねえええ
A KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をつきまくれ
Q パーツの種類がすげえ少ないんだけど?パーツどうやって変更するの?
A R2を押せ デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい
Q ○○って何? これどうするの? 廃品みつからないんだがー
A>>1の質問スレにどうぞ
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
■1月31日よりDLCカタログ1
  2月28日よりDLCカタログ2
  4月19日よりDLCカタログ3が配布されています
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/
DLしておかないとオンラインプレイが出来ないんで、お忘れ無く事前DLを御願いします
PS3版 カタログダウンロード
PSストア
 ┗ PS3コンテンツ
    ┗追加アイテム
      ┗ここにあるので探してください
Xbox版 カタログダウンロード
ttp://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%B3%E3%82%A2/66acd000-77fe-1000-9115-d802465307df?nosplash=1
ACV起動後誘導される。されない場合は
xboxマーケットプレイス
 ┗ 追加コンテンツ
    ┗アーマードコア

3 :
領地戦の補助サイト
ACV status
http://acvstatus.appspot.com/
ACV HEADLINE
http://vee.peewee.jp/acv/acv_ps3.php (PS3版)
http://vee.peewee.jp/acv/acv.php    (XBOX360版)
【ACV活性化計画(仮)】領地戦マッO支援サイト
http://sites.google.com/site/acvmatching/
上記サイトは、フロムソフトウェアのARMORED CORE Vの領地戦をより円滑に行うための補助ツールです。
3つのサイトが連動していますのでどれを利用しても他のサイトにも反映されます。
1. 領地レベル、エリア単位の防衛数の把握
2. 防衛待機状態をtwitter送信
自己申告で防衛待機開始の情報をtweetすることで、各領地のレベルごとの防衛数を表示します。
○通常の侵攻ミッション
  ・ランダムで選ばれた領地に侵攻する
  ・基本的に敵のACは居ない
   (侵攻した領地に通常防衛でマッO待ちしてるチームが居た場合、対人になる)
  ・侵攻チームが目標を達成すると領地の耐久値が減少する
●通常の防衛ミッション
  ・普通侵攻で自分の領地に来たやつとマッチ、必ず対人
  ・勝利すると領地の耐久度が回復し、領地評価とチムポあがる
  ・敗北すると領地の耐久値が減少する
※また、防衛側の選んだ領地の耐久度がゼロで、侵攻側に決戦ミッションできるだけの
  チームポイントが有った場合に決戦ミッションに変更される場合がある
○決戦の侵攻ミッション
  ・防衛ミッションで待機しているチームとマッOする
  ・必ず敵ACが存在する(所有しているチームのAC or 所有チーム無しの場合NPC-AC)
  ・侵攻チームが目標を達成・勝利すると領地を取得(相手チームから奪える)
●決戦の防衛ミッション
  ・必ず敵ACが存在する(決戦侵攻とマッチ)
  ・勝利すると防衛した領地の耐久値が最大値に回復
  ・敗北すると領地が奪われる
※決戦ミッションは、防衛側と侵攻側が両方居ないと開始されないため、
 決戦侵攻しようとブリーフィング画面で待機してても、
 防衛ミッションを行おうとしているチームが居なければ開始されない。
 NPC領地(チームに所有されていない領地)が存在していればそちらに決戦侵攻する場合もある

4 :
>>1が乙を受けています。回避して下さい

5 :
回避できねえから攻撃受けてんだ黙ってろくそが!!!
って言いたい

6 :
>>1
前スレのカテゴリー内での差別化はフロムじゃ無理だろ
差別化どころか使える武器が一つもない廃産カテゴリーがざらにある。中途半端に性能が上がったせいで扱いに困るレルキャみたいなのもあるし
バトライみたいな神調整は期待し難い

7 :
>>1
タンク脚はバランス取れてたと思ったらオックスがクソビッチになっちゃって…

8 :
>>1
谷決戦防衛 箱でやってるから誰か攻めてくれ

9 :
>>1
>>5
本当にな ぷつおとパルマシの調整を願ってもお前が下手くそだから悪いと言われるからな
>>6
バトライは神調整だよなー

10 :
単純に
威力が高くてあてづらいやつ
威力あってあてやすいけどDPS低い奴
威力中くらいそれなりに当てやすくて衝撃併用で通るやつ
威力低くて弾かれても他のやつより結構削れるやつ
高性能だけど高負荷弾数低いやつ
単純に機体負荷が低いやつ
これで武器のカテゴリー自体の特徴だせばいいだけだろうに

11 :
>>1
パルマシはリロ1.5倍くらいすればいいじゃねーのホジホジ
代わりに超速リロのパルマシ作ればよろしい

12 :
描いたものはなかなかよかったはずなのに何故ああいうものが組みあがったのか
マッOとかその辺がダメだろうってのは最初から予想できたとはいえ
何故戦闘システムまでああなった・・・勿体無い

13 :
リロをちょっとばかり遅しても軽逆重逆は以前通りで
安定死んでる方々がオワッツになるだけじゃね

14 :
>>1
安定は高いどどんな武器でも警備隊長の砂砲並みに
精度が良くなるようにすればよかったんじゃないかな

15 :
俺は今回のタンクのデザインとか鉄くさい挙動が好きだからいいけど
戦闘機みたいなACが好きだった奴は今もV続けられてるのか不安

16 :
ぷつおはブリャ付きでHB速度260くらいでいい
文句言うなら重四見ろって話になる

17 :
HB380越えの軽二は気持ちいいよ
装甲も火器搭載量も戦闘機だけど

18 :
軽逆重逆ともにランポ弾けなくすればよくね
VISO並みのおそめの重逆は普通に弾けるようにしてさ
脚部も普通に特徴だして分ければいいのに何でフロムにはそれができなんだ

19 :
>>17
どうせなら400越えにしたくなる

20 :
ムラクモマンが湧いてきたな…

21 :
HB400のHBとHB380のGBじゃ最大速度は前者のほうが早いの?
GBの速度はHB依存らしいけどどれくらいの速度出てるのかわかんね

22 :
ガトリングはいつになったら許されるのか

23 :
チムレベ100以下のところに侵攻対人二回呼ばれたけど二連勝だったラッキー

24 :
Wアンプパルマシに裏とられて咄嗟に振り替えってストレコ連射したら
墜ちるまでに25000ダメ食らわせられた
ぷつおさんパネェ

25 :
衝撃武器も安定性の影響減らせばかため殺しなくなるだろうに
>>22
たぶんまた壊れそうで手がだせないんじゃない?
リロ下げて弾速あげてくれるだけで満足だわ

26 :
跳弾あってもいいけど、
だったら弾かれる前提の複数弾発射武器を増やさないとな
攻撃力700くらいのトリプルレーザーライフルとか、
同時2発発射の攻撃力500パルマシとか

27 :
>>26
いいなそれ
成長命中型にできる武器が増えるな

28 :
>>26
産廃な癖に消費ENが無駄に高いんですね分かります

29 :
>>22
だって調整ミスると400みたいな中距離でもゴリゴリ削れる厨武器になるし
跳弾の被害一番食らってるのは低火力武器だからな

30 :
よくこのスレで海中位来て!みたいなレス見るけど効果あるのだろうか
何が言いたいかというと海中位来てくださいお願いします

31 :
海上中位にNPCあったって書いたほうが来るぞ

32 :
やっぱフレームに直接装甲数値付加するんじゃなくて
脚部の積載内で自分で装甲選んで貼る形態にするしかねぇよ
今まで積載をパーツ類と武器に割り振ってたけどそこに装甲も加える

33 :
最近は砂漠よりも雪山、海上、アバンドンに呼ばれる事が多くなったような気がする
そんなぷつお乗りです

34 :
>>32
初期案ではその予定だったんだけど
結局間に合わなくて実装出来なかったんだよな
有料βとはよく言ったものだ

35 :
そしたら全部均等のの弱点無い構成にするに決まってんじゃん

36 :
チムメンの女性プレイヤーが弱すぎてこまる

37 :
最近は過疎地の上位チームも人集めのためにエンブレムに防衛中って書いてる所が多いな
これで少しでも活性化してくれればいいんだけどな
天網の逆天マークは最初意味がよく分からなかったがどうやら防衛中って意味らしいし

38 :
全部均等は弱点無いというかどんな武器でも通るというか
KECETE全部3000とかあればそりゃ弱点なんて無いけど

39 :
やはりこの時間は依頼が少ないな・・・
あと最近ストオダが増えて依頼を蹴ることが多くなったわ

40 :
>>37
あれ防衛中ってでるけどエンブ変えてから反映されるまで結構時間かかるんだよな・・・

41 :
>>40
そんなかからないよ
2,3分以内だと思う

42 :
>>39
ぷつおごりだと依頼こないのに
WレザキャWカラサワタンクで依頼待ちしたらやたら声かかるぞ
意味わからん

43 :
なんで背後霊できないようにしたの?
キックやりずれぇわ

44 :
>>41
そんなもんなのか

45 :
砂漠決戦防衛どこかしてくれてもいいんじゃよ

46 :
>>42
ぷつおは供給過剰

47 :
>>46
でもWレザキャWカラサワ軽タンちゃんなんてほしいのか?
まぁさっき奇跡的に三人ぶち抜いてきたが。

48 :
錯覚とかラグとかかもしれんが、今どのエリアも燃えてないな……
あ、自前の領地の耐久が0って意味じゃなくてね

49 :
>>47
欲しいな
普通に強いし

50 :
>>47
個人的にはフルパイルと大差ない気が

51 :
>>47
狙撃型タンクは強いと思うの
近寄る蜂は払ってやればいいしな

52 :
砂漠ならレザキャタンクに睨まれるとしんどい

53 :
他の敵機見てるとレザキャに当たる
って思わせるだけでも厄介だ

54 :
レザキャタン敵にいるとあんなにウザイのになんで味方になると直ぐ死んでしまうん?

55 :
>>47
運用次第っしょ
ただのWカラサワ機だと機動力がある反面、当たらないことも考えると弾数にどうしても不安がでるけど
レザキャとカラサワもってるなら中途半端なチャージでもENが許す限りは安心
そして近寄られるとどうせ弱いなら脚の速い軽タンのほうが他のタンクよりは幾分か戦力になる
それにCEはじけない構成だとしても中距離ならそれなりに避けられる上、KE・TEは申し分ないしAPも結構ある
後は味方がそこをどうカバーするかっていう

56 :
>>26
ぷつお様が発狂しそうだなwwww
でも冷静に考えると四脚ちゃんや重二ちゃんもアセンによっては
プロボやショットでとんでもないことになるからアリっちゃアリか。
CE版の榴弾マシンガンも欲しい所。

57 :
TE、中二狩り担当、唐沢ロータス重二
CE、衝撃担当、ストレコオックス重逆
重逆闇討ち、タンクキラー担当、Wアンプパルマシパイル中二
ごり押しメイン盾担当、オトキャ安定タンク
結局この構成が一番勝率高かった

58 :
>>54
味方がカバーしないから

59 :
レザキャはガチだろ
チャージで存在感アピールすれば乱戦でノコノコハメにきた軽逆やらパイルが釣れまくる

60 :
ぷつおにやられた亡者がいるな。。。

61 :
チャージ時間があってしかも中途半端なチャージは当たらない。
当たっても一撃必殺というほどの威力じゃないのになぜそんなに

62 :
>>61
中途半端なチャージでもガンガン当たるけど本当に使った事あるんすか

63 :
>>47
得意先フラグだな、おめ
あとやけにアッパー侵攻に呼ばれるんだが、大体一人位味方に極端に練度の低い同僚が居て辛い・・・

64 :
レザキャ弱いって言う奴は雪山侵攻に来いよ

65 :
ムラクモでHB400とか行ってるのはゴミクズ
これ豆な

66 :
装甲の偏りは、
軽・中2は突撃用、近づくほど痛いKE弾を防ぐ
重逆・四脚は狙撃機、減衰しないCE弾を防ぐ
重ニ・タンクは迎撃機、チャージや爆発によって扱いは難しいが攻撃力の高いTE弾を防ぐ
…ってコンセプトだったのかと
で、上半身で味付けして、特化も汎用化もできるよ、と
全然機能してねーけどな!

67 :
>>63
アッパーって結構腕の差でやすいからな〜
砂漠とかの平地慣れしちゃった傭兵には辛いかもな

68 :
ガンガン決戦侵攻やりたいけど
ぼっちだとポイント稼ぐのが大変で辛いな
対人戰で勝利しても15000とか少なすぎだろ

69 :
雪山で侵攻がレザキャ、唐沢集団だったときはイラツイた

70 :
セントリー廃止にしてくれねーかな
フロムのサーバーじゃ糞武器すぎる

71 :
誰か雪山中位侵攻してくれないか?

72 :
>>66
よく考えると低弾速で後落するCE弾が遠くで当たるわけが全く無いというね

73 :
>>62
中途半端なチャージ時にどれだけのスペックが出るか知ってるのがレザキャ職人の第一歩だよな。
あれ上手く使えばステージにもよるがデュエルでも十分戦えるぞ。

74 :
>>70
この前、奇跡的に36連ショートレンジミサを同時に喰らったが
ザ・ワールド喰らって全包囲からナイフ飛んできたレベル
あと、ロケ砲の処理どうにかなりませんかね?ラグ発生機だろあれ

75 :
なんでわざわざセントリーある所で戦うんだよw

76 :
砂漠タンク多いから、機動ジャマーあると色々捗るな

77 :
味方の機動ジャマーがうざくてしょうがない

78 :
で、次回作はハンドミサイルとシールドはもちろんあるんだよな?

79 :
パルマシ使って強さがよくわかった
重2の救世主だわ近距離への不安がへる
パルマシ無くなったら固め近距離が強くなってしまうんじゃないの

80 :
>>71
通常二回ほど行ってみたが当たらんかったわ
決戦じゃないよな?

81 :
ハウタン使ってる放送主がぽこじゃか敵倒してたから俺もいけると思ってハウタンを使ってみた
結果、サンドバッグになりましたとさ。
ハウザーってロックできないんだな・・・

82 :
なんで味方にもジャマー作用すんのか意味わからんわ

83 :
>>75
敵も動きながら置く奴もいるんだからずっと無い所で戦えるはず無いだろ

84 :
砂漠肉入りに当たらねぇぇぇ!
オラ!防衛出てこい(AA略

85 :
マッOが長いゲームはいくら面白かろうと衰退する・・・
MAGが良い例だった
ACVはその上システム破綻してるし
でも悔しいけど毎日起動しちゃう・・・!ビクンビクン

86 :
敵の情報はダダ漏れなのに味方の情報は機体データすら共有できない不思議設定

87 :
EX時間中にロケ砲台置きまくった領地でジャマセント祭りを数箇所でやったら鯖落とせるんじゃね?

88 :
ブリーフィングで傭兵を一番前にもってくんのはなんなんだ
雇われる側としては従わざるをえないが、正直不快だし、戦闘前にモチベが下がるのは痛いよ。
雇うほうからしたら普通なの?

89 :
>>87
あと敵がCIWS持ちなら行けるかもしれんな
ただPS3にもダメージが・・・

90 :
>>88
なんで不快なんだ

91 :
俺は目立てるから好きなんだが

92 :
>>88
普通以前にそれで何か問題あるのか?

93 :
>>88
場所やアセンで配置変えるのは普通だろ
雪山上位で開幕垂直ミサ浴びせてやろうか?

94 :
安定タンクだと味方の機体を隠すために侵攻側で一番前にされる確率が非常に高い
これ豆な

95 :
肉壁になれってことだよ

96 :
>>88
雪山だとCIWS持ちの雇い主が三番目に行くってことも珍しくないし、配置変えるってことは簡要の可能性は低いからむしろ喜ぶべき

97 :
>>88
なぜそれでモチベが下がるのかを産業で

98 :
さらに痛デカールで注目度抜群

99 :
俺のイケメン機を前面に出してくれるならそれでいいんだけど

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