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2012年5月ネットゲーム89: 箱庭諸島<ひとりぼっち> (209)
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箱庭諸島<ひとりぼっち>
- 1 :12/02/13 〜 最終レス :12/05/22
- 3時間更新版
http://www.infoeddy.ne.jp/nagame/cgi-bin/hako/hako-main.cgi
1時間更新版
http://www.infoeddy.ne.jp/nagame/cgi-bin/hako2/hako-main.cgi
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1246609962/
解説
http://www.infoeddy.ne.jp/nagame/hako/man2/
ひとりぼっち有志による箱庭諸島の手引き
http://www.infoeddy.ne.jp/nagame/hako/tebiki.html
- 2 :
- 乙
- 3 :
- hosyu
- 4 :
- 宣戦布告すらせずにミサイル連射していいんですか?
- 5 :
- ルール上問題は無いんじゃね?
その辺は、個々人のモラルの問題だと思う。
まぁ、見ていて気持ち良いものではないよな。
俺の国もそろそろやられんのかなぁ・・・
- 6 :
- できれば何処とも関わりなく島の育成したいんだがなぁ。
戦争に巻き込まれるのは勘弁だが
自分にもいつ火の粉がくるかと思うと、人事でもないし。
悩むところだ。
- 7 :
- 同じく。
新参ながらも島の形は完成したからのんびりと復興や育成する立場になりたいんだけど
怖いからとりあえず防衛施設いっぱい建ててたら見た目が物騒になってしまった……。
- 8 :
- sage
- 9 :
- 重複チェックしてくれよ
- 10 :
- まー別端末使ったらどうにでもなるし
チェックしても意味ねえよ
- 11 :
- 87833( ̄・∀・ ̄髑髏しこしこ朦朧重複連島):連合島 > 重複じゃなきゃこんなに上手い連携できないって 笑
一応証拠置いときます。
- 12 :
- ?
- 13 :
- 何の証拠?
- 14 :
- 重複してるって証拠じゃね
- 15 :
- >>11による詳細な説明を待つしかないな。
何故、おはようと>>11に貼られた島が重複してるって証拠になるのか。
- 16 :
- 「おはようと>>11に貼られた島が重複してるって証拠」として書いたつもりじゃないかもね
- 17 :
- なんだかよくわからないww
- 18 :
- ここの管理人は能無しだな
- 19 :
- 放置ターンが同じだったおはようと重複連島が同時に動き始めたぞw
- 20 :
- 前回の重複チェックがいつだったか、と
各島がいつごろ出来た島なのか、を考えれば自ずと答えは出るだろうに・・・
- 21 :
- 重複島が動き出したみたいだな
- 22 :
- 疑わしいのを潰してたら、間違いも含まれるだろ?
端末変えたらわからんし
仲間内で裏で連絡とりあうことだって出来るし
そこを管理人に期待するのはアホなんだわ
このゲームの面白味は真面目に単独でコツコツやってる島を
バレないように複数の島を操って
派手に撃ちまくる事なんだよ
嫌なら自分も複数操るか、辞めるかしかねぇのよ。
そういうゲーム。
- 23 :
- >>22はしこしこ ̄・∀・ ̄髑髏朦朧sacred
- 24 :
- 管理人なら、島にログインした時間を見ればだいたい分かるんじゃない?
数日見てれば何起こってるか分かるだろうし。
ちゃんと時間ずらしたりして工夫してる?
- 25 :
- >>24
中学生くらいの子かな?
- 26 :
- 気が狂ったようにコメ欄荒らしてるのっておはよう島?
管理人にも挑戦してる感じだけど・・
1 87891:同意 > それか重複以外いっその事全員放棄するのも手ですね
2 87891:同意 > 攻撃された人たちは徹底的に反撃すべし!保身ばかりでは状況は変わらない
3 87887:あ > 重複の奴らにはあまり怪獣が来ていない。管理人も怪しいと見ている。
4 87887:あ > ターン87881:しこしこ島で予定されていたハリボテ設置は、予定地の(11, 3)が山だった
↑これとか統合失調症かと思ったわ
- 27 :
- さすがにここまで荒れたらなさんの出番では・・?
- 28 :
- なさん、あからさま重複が起きているいま、チェックはしないんですか?
- 29 :
- おはようさん、大量に島を作ったものの全然管理しきれてないような
全部同じような放置ターンになってます、、
- 30 :
- こころなしか、朦朧島の島が増えたようです。
- 31 :
- これは箱庭なのか?
- 32 :
- 箱庭諸島だよ
- 33 :
- 究想の箱庭 (一時間制)戦争か自由設定の探してます。ススス島以外で誰か教えてください。
- 34 :
- 5島相手じゃ誰も敵わん
- 35 :
- おはようさんならそれを超えるだけの島を持ってるじゃない!
- 36 :
- もはやゲームとして成立してませんね。
- 37 :
- ターン88202:惰眠島から人がいなくなり、無人島になりました。
ターン88202:惰眠島(5, 9)の都市は地震により壊滅しました。
ターン88202:惰眠島で大規模な地震が発生!!
ターン88202:惰眠島で予定されていたSTミサイル発射は、何者かの妨害により阻止されました。
↑このひとコメントとか行動が根暗すぎて引くんだけど
- 38 :
- 取りあえず一時間版復興期間を1000ターンに延長しました。
以降の更新で適応されます。
- 39 :
- >>38
訂正 以降の無人島化でした。
- 40 :
- あと留守期間も油田枯渇するようにしといてや
- 41 :
- 変なルールが投入されるたびに大興奮だわ
- 42 :
- 1000ターンに延長して意味あんの
- 43 :
- >>42さん
復興しきってない島に攻撃しかけてるようですから
準備期間の確保です。
その気になればもとの設定でいくらでも延長できるんですけど
相手する気が無いならこの方が手間がかからなくていいんじゃないですかね?
>>40さん
検討します。
- 44 :
- そんなことより重複の凍結してよ
- 45 :
- >>44さん
祟られてるのは元を絶たないと意味ないんで
諸共片付けていいならやりますけど……
- 46 :
- 自称被害者たちが大量凍結されるんだろw
是非ともやってくれよ
- 47 :
- 期待age
- 48 :
- 諸共片付けるってのは、つまり喧嘩両成敗ってことですか?
- 49 :
- なんでもいいから、はよ
- 50 :
- いじるとつまらなくなる典型みたいなっちゃったな
- 51 :
- 早く重複片付けてよ。
- 52 :
- 俺は別に1000ターンで大丈夫です。
重複なんかほとんどの人が相手にしてませんしね。
- 53 :
- つーか1000ターンじゃ短いよ。10000ターンくらいあれば楽に遊べるのに。
- 54 :
- 10000はねぇわ
- 55 :
- なんでよ。
その方が楽だろ。
- 56 :
- 1年以上の復興期間wwwwww
もうお前平和系行けよ
- 57 :
- 何いってるの?
ここの箱庭は平和系だよ。
- 58 :
- どこに書いてあるの?
俺には戦争系とも平和系とも明確に決められて無いように感じるけど・・・
1時間版に導入されてるダメージコントロールだって、多対1の戦争を緩和するものであって、平和を目指すものじゃないだろ。
「復興期間は10000ターンがいい!」っていうより、ひとりぼっちシステムの導入を訴えたほうが現実的だと思うよ。
- 59 :
- >>58
以前誰か訴えたのを見た記憶があるが
確か管理人から却下されてたと思う。
- 60 :
- 重複に関係ない島のコメ荒らすのヤメヨウヨ
- 61 :
- >>59
このやり取りかな?
検討されていた時期はあったようだな・・・。
367 :時計島[sage]:2007/09/20(木) 01:28:38 ID:iyLZ1uht
なんで攻撃されてるのかさっぱりわかんね('A`)
>>なさん
早くひとりぼっちモード実装できませんか?
368 :な[sage]:2007/09/20(木) 01:34:39 ID:GHy/v5kL
>>367さん
今のところ導入予定は有りませんが復興制度なら導入できますので
導入しておきます。
但しテストが間に合わないんで相変わらず沈まないだけですが。
369 :時計島[sage]:2007/09/20(木) 01:43:17 ID:iyLZ1uht
予定ないんですか・・・・orz
復興制度だけでもありがたいです。ありがとうございます。
ここまで育てた島がなくなるのは悔しいので、助かります。
頑張って復興しますorz
370 :な[sage]:2007/09/20(木) 01:59:02 ID:GHy/v5kL
>>369さん
一応1時間版はある程度プレーンな状態で運用してますので。
しかしむしろ1時間版に導入する方が有効ですね>ひとりぼっち
3時間版よりも状況的に導入しやすいですし検討します。
いつものことなんですけど1時間版と3時間版は別物ですので
移植に多少の問題が有りますのでしばし我慢願います。
……いい加減スクリプトを統合する時期かもですね
- 62 :
- 島作りがいがない
これはもうダメかもらわからんね
- 63 :
- なの時計びいきはあいかわらずだな。
規制いれるたびつまんなくなってるよ
戦争屋がいた時代がいちばんもりあがったな
- 64 :
- で、重複の処理は?
何でやらんの?すべての元凶なのに。
- 65 :
- どの島が連携でどの島が重複か俺ではわからないんだけど教えてくれないか
- 66 :
- 管理人ならわかるだろ。
- 67 :
- >>64はなんで重複がいると断定できるんだ
- 68 :
- 毎度毎度、
仲間内、端末違いは重複でないとの解釈が
議論の妨げに
- 69 :
- IP表示にしろよ
- 70 :
- 時計島なんてもういないだろ。幻覚症状か?
- 71 :
- IP表示はやってほしいねぇ
- 72 :
- しかし管理人も、手を打つのか打たずにこのままなのか
はっきりしてくれや
- 73 :
- >>67はなんで重複がいないと断定できるんだ
- 74 :
- ぜひともIP表示を!
- 75 :
- >>72さん
取りあえずあと取れる対策としては外部者の書き込み抑制ぐらい?
>>74さん
IP表示はないです。
過去の島と現在の島を関連づける要素の導入予定はありません。
(管理人としては被凍結者の再取得も容認してます。)
あと今時企業IPでアクセスする人も居ないとは思いますが
そこから派生する問題も深刻になりますし。
>>63さん
勘違いですよ。基本的に戦争屋さんはひいきしてます。
戦争を盛り上げられる存在は貴重です。
反面応戦してこない島を延々と沈めてまわるようなのは
運営上の障害でしかないから冷遇せざるを得ないだけで。
- 76 :
- 観光者通信の島名表示を強制にできませんか?
- 77 :
- 管理人島ってなさんの島ですか?
- 78 :
- >>76さん
>>75の外部者(島を持ってない人)の書き込み抑制がそれにあたると思います。
>>77さん
潜伏することがないとは言いませんけどうちの島じゃないです。
- 79 :
- なんか本当にゲームが成立してないと思いますが
こんなもんなんですかね?箱庭ってのは
- 80 :
- 今島開発しても、連携の養分になるだけだものな
- 81 :
- >>79-80さん
箱庭諸島のシステム的な必然ではあります。
1時間更新版みたいな短時間更新はは特に攻撃側が一方的になりがちですし。
3時間更新版の方はひとりぼっちシステムが導入済みなのでその手の問題からは大体解放されますが。
但し戦争関係が未実装ですけど。
- 82 :
-
んー。今の問題は短時間更新による攻撃の一方性ではないんでねぇの?
連携の問題では?
ただそれを管理する術はないか。
まぁ、難しいんだろうけど、プレイヤー減は必然かね
- 83 :
- ニ島からの攻撃を禁止しても、大量の油田で破壊弾ばらまかれたらどうにもならないねぇ
- 84 :
- >>82さん
現時点でダメージコントロール機能で連携自体はかなり制限されてます。
ただ制限したところで夜中だの不在時に一方的に攻撃されると
大概どうしようもないのが短時間更新な箱庭諸島の特徴かと思います。
- 85 :
- いや戦争中の一方への資金提供がどれだけ戦局に影響するか理解してます?
金無尽蔵に入る方が圧倒的に強い。
ダメージコントロールである程度の抑止は出来てるのは認めるけど。
- 86 :
- 他島へ攻撃したらそこから50Tは資金、食料提供を受けられないとか、
なんかそんなん?
- 87 :
- >>85-86さん
身も蓋もなく言えばそもそも戦力比で負けていると言うだけのことです。
援助に専念してくれるなら楽な方だと思いますよ。
ちなみにローテーションで撃てば援助すら必要ありません。
多対1の形を容認する限りはどうにもならない話かと思います。
- 88 :
- >>87
容認してたのか。
そのスタンス知らんかったよ、マジで。
明記しといてよ...。
やんねぇよ。
- 89 :
- 多(複数登録が疑われる島)を戦力差と呼ばれたら
もうわけわからんよ
- 90 :
- >1時間更新版みたいな短時間更新はは特に攻撃側が一方的になりがちですし。
なさんとらよ、島で遊ばせる気あんの
戦争系1時間版でもルール、運用で十分遊べるよ。
少しは考えるか、他の諸島を見て来いよ
まず
>多対1の形を容認
これ禁止にしろよ
てか
>戦争を盛り上げられる存在は貴重です。
この一言で、この人だめだと思った。いまの状態は盛り下げだろ
- 91 :
- 禁止するもんじゃねえだろw
管理方針だろw
- 92 :
- >>88さん
ダメコンにしても団体戦前提の設定になっていますし。
>>90さん
うちの場合この板が箱庭諸島板だったときに元スレ主が
放棄された箱庭に居着いて遊んでいたのが始まりです。
〜系というならそんな感じです。ルールも運用も定義されることはありません。
当然管理権限の行使も何かに基づいた行為ではないです。
- 93 :
- 管理方針が気に食わないならプレイしなければいいだけじゃないの?
- 94 :
- 陸地破壊弾の値段を一発3000億位にまで上げてくれればいいなぁ
普通の運営には必要ないですし
陸地破壊弾を事実上使えなくしてくれれば一島だけでもある程度抵抗できますので
- 95 :
- それと、陸地破壊弾の値上げに加えて油田の収益も大幅に下げていただけると嬉しいです。
- 96 :
- >>93
いや、それ今日知ってさw
ダメコンの導入とか中途半端で意味わからんかったけど
今日わかったわ
上で誰か言ってたバレないように多重登録で単島を潰すゲームだわ
- 97 :
- もう単一ipで島ひとつにする意味わからん
建前上はひとつです、ってルール?
- 98 :
- ところで「管理者島」が管理人本人ではないとリークするのは
マナー違反かな管理者として
まあ、それならIP重複している島も教えてくださいよ
- 99 :
- 油田と破壊弾くらいないとつまらないでしょ
戦争がメカ怪獣派遣ごっこになるw
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