1read 100read
2012年5月特撮!87: 【キャラ萌え(笑)】塚田英明アンチスレ その2【予定調和】 (211) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
戦隊ロボの心情■巨大ロボットは辛いよパート11 (634)
平成モスラ3部作 (634)
【わたしので】甲斐麻美応援スレ18【目一杯抜いて】 (290)
【風来】こんなモロボシダンは嫌だ13【ボン】 (181)
ペットン( ゚д゚)トン (739)
さらばフィルム!ついに戦隊がビデオ撮りに移行!! (747)

【キャラ萌え(笑)】塚田英明アンチスレ その2【予定調和】


1 :12/01/13 〜 最終レス :12/05/09
前スレ
【キャラ萌え(笑)】塚田英明アンチスレ【予定調和】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1276758667/l50
一応過去スレも
【デカマジゲキ】塚田英明アンチスレ【イナズマ】
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1205469767/
【戦隊】塚田英明について語ろう。【3作】
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1199448260
【デカマジ】塚田戦隊アンチスレpart4【ゲキ】
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1192887573

2 :
スレ立て乙

3 :
>>1乙。
このスレでこそは塚田信者に獣拳不闘の誓いの意味を教えてもらいたいな

4 :
>>1

一応6スレ目ってことでいいのかな?

5 :
埋め立ててる人がいたからあわてて立ててしまって
勝手にその2にしてしまったスマン
実質6スレでいいのか?よく分からん

6 :
>>1
さぁ、お前への乙を数えろ!

7 :
そして恒例の塚田テンプレ
584 名前: 名無しより愛をこめて [sage] 投稿日: 2010/02/20(土) 22:32:05 ID:T+Cuw08NO
最初の二ヶ月でキャラと世界観の説明と、ストーリー少しを進める (この時点でストーリーの大筋は読める)
        ↓
八ヶ月かけて延々とキャラをいじり続ける (新フォーム、追加キャラやアイテムは予定通り出すが、 すぐにレギュラー達と馴染み、馴れ合うようになる)
        ↓
最後の二ヶ月でストーリーを畳む (しかも最初の二ヶ月で予想した通りの意外性ゼロの終わり方)
が戦隊の頃からの塚田のパターンだったんだけど 今年も判で捺したように同じパターンの繰り返しになるのかな。

8 :
フォーゼ 大人vs子供の構図
     年代か 何かの理由で支配されている下々の悲哀の構図      
     親の敵 友の敵 恩返しの構図。
オーズ  日本vs反日 日本以外の国家 民族の構図
     これはもう今更、説明する必要ないだろうねWW
北朝鮮スパイが 反日結社が仮面ライダーシリーズ製作権を
     1年間完全支配したらどういう仮面ライダーが出来る事を忠実にトレース。

9 :
フォーゼ 大人vs子供の構図
     親の敵 友の敵 恩返しの構図。
オーズ  日本vs反日 日本以外の国家 民族の構図
    悪 ゴミ 虫けらは日本 日本民族 日本文化 正義 命の価値があるのは、反日側のみ。
    日本憎しみ 怨念 罵倒 嘲笑 不快 嫌がらせ与えの構図。

10 :
フォーゼは悪を最初に広げて、ドンドン集約させて、
最終的には、赤目だけに持っていく構図 流れだから
その哀れな悪だった園田先生も使い捨ての真の悪の被害者だったって事じゃね?
オーズの場合は、日本 日本文化 日本国民1億2千万全員悪で、ゴミクズって構図だったけど。

11 :
アレ?反日君モデムスイッチオン?

12 :
フォーゼは 大人vs子供   先生vs生徒
ライダーは関連は親のかたき 親の救出 友のかたき 友の救出の構図だな。
子供 生徒側に 全員で仲良くして団結しようぜってのがライダーで、
大人 先生側を、悪利用して全員化け物 悪の手先として働いてもらいたいって言う赤目が居る構図だな。
オーズは今更言う必要は無い。言う価値すら無い。ただの反日プロパカンダライダー。

13 :
芋づる式に教師陣が疑われないようにスコーピオンの正体バレしないまま退場、オールアップとは恐れいったぜ…

14 :
次回はアンガールズ田中がどんな反応するのやら。

15 :
10何話もやっててなんでこう、どの展開もどのセリフ回しも
ああまで唐突に響くんだろうなあ

16 :
全部が唐突だからじゃね
場面の都合でキャラの性格が豹変するし
「最終的に描きたい結論」が先にあって
過程がどれだけおかしくても強引に「見事に結論にたっした事にする」し
設定の粗が出ればその場しのぎの後付け言い訳
>>13が書いてるような浅い話の都合丸出しの展開
結論だけを見せたいからキャラの言動が著しく矛盾・またはありえない物になってる
要約すると「脚本がアレだから」に尽きる

17 :
オタクな塚田が、得意になって今後絶対やると思われるネタ。
オールアップの花束贈呈はネット対策のフェイクで、あの女教師は再登場する。
間違いない。

18 :
フォーゼは嫌いだけどWは好きとかその逆ってたまにいるけどよくわかんないな。
どっちも主人公が甘やかされるとか狭い範囲の絶対有利な側で楽にやってるとか問題点は同じに見えるが。
ただよく言われるようにWの方が問題点を隠すのがうまかったっていうのはわかるかな。
あと主人公はどっちも自己中だけど翔太郎は他人に無関心な嫌な奴だけど
弦太郎は他人に文句言ったり邪魔したりする嫌な奴だから分かりやすく不快ってのがあるかも。

19 :
フォーゼの方が箱庭度が強いので
警察機関との関係もないから事件がうやむやになる不自然さが強いし
主人公の理不尽説教度も強い上にその説教がズレてるわ問題投げっぱなしだわ
Wの焼き直しなのにW以上に矛盾だらけで後付け説明したらまた破綻
主役は「お前が言うな」発言連発でなぜかそれが正しいみたいなマンセー具合
要するに劣化W=フォーゼだから「Wは好きだがフォーゼは嫌い」はまだわかる
逆はさっぱりだ
もちろんWもその場の都合でキャラがコロコロ変わるわ場当たり感満点だわ
どうかしてると思うが
「Wは安定してる」ってのはそれまでのライダーに対して事あるごとに
「破綻www」「キャラ崩壊www」とか叩いてた人達が無理に言ってるんだろうけど
むしろWとフォーゼが平成で1・2を争うぐらい破綻やキャラ崩壊しまくってるんだから皮肉だわな

20 :
キャラ設定を詰め込み過ぎるから展開に合わせて動かせずにっていうことなんだろうな

21 :
ムービー大戦のCMで財団Xの連中がスイッチ押すシーンとか
まんまメモリ押すやつらと同じなのがしょぼいよなぁって思った

22 :
ゲキでイエローがブスだったりWで所長がブスだったり
フォーゼでケンゴがブサイクだったり塚田って美的センスがおかしいのか?
逆にイケメンにジャンやらせたり頭にしたり僻みかなにかか?

23 :
ランは確か横手が推してたから選ばれた記憶があるが
ま、どんな役者であれ結局は塚田さんと一部のお友達スタッフのー道具なんですけどね

24 :
結局映画の興行収入は14・6億円で普通か
去年のムービー大戦はいくらだったけ

25 :
長澤奈央また出るんだってな。もうとことんーだな、キャスト。

26 :
また坂本エロジジイのねめまわすようなカメラで撮られるんだよ
番組を玩具にすんものいい加減にしろ屑が

27 :
ここはあくまで塚田アンチ……と言いたいけど、塚田作品のダメさの責任の一端を担ってるのは
坂本だってのは間違いないんだよな。
アクションがすごいすごいって言われるけど、そんなあえて持ち上げるほどでもないし、なにより
フォーゼ初期4話の出来から言ってもパイロットを任せられる力量を未だ持ち合わせてないことが自明。
さらにそのパイロットで自分にしかできない特徴的な画を何か撮ったのかと聞かれれば、AV撮影
現場を使った露骨なエロ描写を撮っただけ、と。
フォーゼに関して言えば、坂本が塚田作品をさらに悪くしたとしか言えない

28 :
パイロット版やMEGAMAXの雑すぎる編集
女のケツしか見てないアングル
まずふわふわ浮いてからの攻撃から始まる先頭
Wで受けたからとネタの使い回し
どうみても糞監督じゃん

29 :
坂本から太ももとワイヤーをとったら何が残るの?

30 :
塚田ってスターの発掘したことあるっけ?
まあ水嶋みたいなほっといても売れそうなのもいたし事務所の大きさもあるし
何より役に合ってるかが一番だからその後売れるかは最重要ではないんだけど。

31 :
          _ , ,- -v- - 、 _
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      .(::(:::(::::/ ̄ ̄ ̄ ̄\::::::):::)::)
      (::(:::(:::)/・\  /・\(:::):::)::)
      .(::(:::(:::)  ̄ ̄    ̄ ̄ (:::):::)::)
      (::(:::(:::)   (||||人||||)  .(:::):::)::)   「浩一が残ります」
     .(::(:::(;;;)    \   |  .(;;;):::)::) 
      (::(:::(::::\    \_| /::::):::)::)
      (::/ ̄| ̄|\ ||||||| /| ̄| ̄\::)
      |    .〉 |人\_/入| 〈   |
      |  | .|  |  ヽ_/.  |  | |  |
      |  | .|  |  .|__/.  |  | |  |
      |  | ヽ |  ./ ヽ  | / |  |
      |  |  ヽ|  .|  |  |/  |  |
      |  |.   |  |  |  |   |  |
      |_|___./  ヽ_./   ヽ__|_|
      .(/:::::::::\ ___|___ /:::::::::\)
      |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      .|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
       |:::::::::::::::::::::::/ ̄ヽ::::::::::::::::::::::|

32 :
塚田作品のヒロインはほとんど消えてるな
木下あゆ美がギリギリ崖っぷちにいるくらいか
坂本がメインになったおかげで
オーズのラスト2話が田崎になってDC版まで見られるという点では良かったわw

33 :
まーた長澤奈央のふとももで釣るのかよw
ほんと坂本ってZENピクチャーズとか行った方が良いんじゃね?

34 :
メッセージ性を重んじる高寺とエンタメ性ばかりに力を入れる塚田。
この2人が組めば最高なんじゃねーの?

35 :
>>34
最高のクズが出来上がるな
だから誰も組ませないんだろうよ

36 :
>>34
お互いにどうでもいい事が譲れなくて多分まとまらない

37 :
むしろ長いものには巻かれろで結局、高寺の色強いのが出来そうなんだが。

38 :
春に上映する全ライダー&全戦隊の映画で
フォーゼと電王がどう絡むか興味ある。
この映画は塚田P、ノータッチなのかな?

39 :
ノータッチってことはないんじゃない?
オールライダーや吉宗でもプロデュース協力かなんかでクレジットされてたし。

40 :
高寺だって別に新しいもんは何も産み出してなくねえ?
オマージュ気質は先輩後輩よく似てるよ

41 :
別に誰かが高寺ageしたわけでもないのに突然どうした

42 :
>>40
お前が響鬼以前の、特に戦隊の時の高寺を何も知らないのはよく解った
色々と無茶もやらかしたが、新しいものも生み出した高寺と
馬鹿の一つ覚えの如くアニメ臭いキャラクターと不自然な主人公マンセー展開と品の無いエロ描写を繰り返すだけの塚駄では雲泥の差があるぞ

43 :
塚田ライダーの決め台詞の適当さは異常過ぎんだろ

44 :
適当というか唐突だよな
何の意味があるかも解らないし、言うべきではないシチュエーションでもまるで義務のようにむりやり言うから、かっこよくも何ともない

45 :
間違えて送信しちゃった
>>44の最後に「根付かせる為に台詞の意味も魅力も殺してりゃ本末転倒だよな」
を付け足しといてください。

46 :
Wの頃はまだライダー設定に載せて二次元のような浮いたセリフを言わせてたレベルだけど
フォーゼに至ってはライダーに全く関係ないからな

47 :
Wがまぐれだってフォーゼ見てつくづく思った

48 :
Wですらクソだったような

49 :
また稲田のツィッターかよドギーオタ

50 :
「味方からのSOSに踊ってて気づかない主人公」
なんかWのときにも見たような・・・・。

51 :
塚田ライダーの主人公格って自己中な奴らばかりで見ていて好きになれない
話を作ってる奴らの人格がよくわかるわ

52 :
塚田フォーゼVS白倉電王
見てみたい

53 :
フォーゼが出ないなら有りかも。

54 :
>塚田ライダーの主人公格って自己中な奴らばかりで見ていて好きになれない
それ、どちらかと言うと井上×白倉ライダーの方が…
塚田作品は自己中と言うよりエリート批判と言うか…

55 :
「主人公格」にそんな自己中いたか?
巧は確かに自己中な面はあるけど根は良い奴だから好感が持てる
塚駄の主人公は見かけはいい奴に見えるが根はゲスという最悪なパターン

56 :
会社の金使って寄せ集めのいい加減な仕事。
ついでに女の子集めたり自分の人脈拡げたりしてるだけ。

57 :
AtoZのオープニングナレーションで翔太郎のことを「ハードボイルドに憧れる、心優しき半人前」って
紹介してたけど、翔太郎をこの設定通りに描いていたら結構好感の持てるヤツだったのになと思う。
まあ実際はぜんぜん違うヤツだったから映画館で目が点になったんだけど。
弦太郎も「情に厚く猪突猛進な愛すべき馬鹿」って設定通りのヤツならこれまた好感の持てる主人公だったのになと思う。
自分で作った設定通りにキャラを描写することもできないのか、塚田は

58 :
>>55
巧はぶっきらぼうって言うんじゃね
そもそも白倉井上ライダーってライダーに甘くない世界だから
ある程度我が強くなきゃ潰されるような環境だし

59 :
>>54
塚田ライダーも間違いなく自己中で独善的な奴ばかりだろ
弦太朗と照井がその最たる例の存在すら不要のゴミカス運子、翔太郎とフィリップは人命よりカッコつけや知識欲を優先する屑ども、
賢吾もコミュ力不足で友達だと思っていた奴が自分のために動いてくれなかったら暴れだす、ゾディが暴れていてもシカトこく奴だぞ?
いくら悪の怪人と戦ってる正義の味方ですよーって言われても、そういう細かいシーンが積み重なると胡散臭くなるんだよ
流星は知らん。もう視聴切ってしまったから

60 :
嫌なところや欠点が駄目なものとして描かれてるなら別に問題はないんだけどね
翔太郎はハーフボイルドだから仕方ないで全肯定、弦太朗さんマンセーっぷりは更に酷いときたもんだ

61 :
高寺:ヒーローを神格化せず一般人と同じ立場にする傾向あり
白倉:昭和ヒーロー否定、井上と組むと人格破綻者が大活躍
塚田:エリートヒーロー否定、熱血バカが主人公になりやすい

62 :
>>61
なんか違うなぁ
塚駄の主人公は「熱血バカの振りをした卑怯者」じゃね?

63 :
自分のノリだけのクズ。

64 :
>>61
バレバレですよ

65 :
困った時はデンライナーでタイムスリップ。

66 :
>>65
街に引きこもりっきりの無能探偵ごっこ野郎や
ヤンキーコスプレの卑怯者様をマンセーさせるために過去の先輩ライダーを雑魚に貶めるようなゴミを見せられるぐらいならそっちの方がまだマシだな

67 :
WはWで言いたいことあるが一番むかつくのはフォーゼとWでろくに違いがないところだな

68 :
デカの頃からそうだけど、
「ぼくのかんがえたかっこいいヒーローとつおいわるもの」にこだわりすぎて
日常性が薄すぎる。
ゲキレンでは主人公らは表向きはスクラッチの社員なのに
ほぼ特設ルームで修行ばっかで社員としての仕事はなし。
Wではドーパント退治と悪女がらみの事件ばっかで
通常の事件は劇場版の猫探しの写真程度、ドーパントが出てこない時の風都はせいぜいコロッケ屋と理髪店くらい。
フォーゼはライダー部とスクールカーストの設定にこだわりすぎたせいで
私服姿の日常はなく、なぜ弦太朗がリーゼントと学ラン姿にこだわるのかは謎。
戦隊っぽい、ライダーっぽい以前の問題じゃないか?

69 :
>>68
まあ過去作ではギリギリなんとかなってたけど、フォーゼは日常との相性悪いと
ボロが出やすいというか気になってしまう高校生設定なのに無策なのは信じられないわ。
全寮制・進行に合わせて教導役の大人を配置する等々、方法だって幾らでもあるのに…。
それでやったのはゴス子の親出したり校長の説明で保護者集団出したりで問題あるの自覚してないだろ。
出さないなら出さないで、もっと策考えろよ…。
で、例に挙げてないベテラン脚本家と組んだ二作は何とか理屈通ってるんだよな。
…そこらへんの補正プロデューサーの仕事だろ…何やってんだよ塚田。

70 :
バックルの星3つがメダルに見えるオリオン座は打倒前作って事だろうから別にいいけど
セイヤー、なんてなwとか今日のユウキの変身ポーズとか本当に気持ち悪い
同じシリーズまでパロネタにし始めるとは思わなかった

71 :
というかユウキの変身ポーズは本当に何を意図してやらせた訳?
その時の台詞からして映司を暗に馬鹿にしてるとも取れるんだが

72 :
トラクローのセイヤー!なんてな、といい、確実に馬鹿にしてると思ったけど、見てて気分が悪くなった。
あれ見てオーズの変身ポーズとわからないのってオーズを見てないヤツだけだろ。
見てたら絶対気づくレベル

73 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2699119.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2699120.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2699122.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2699124.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2699127.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2699128.jpg

74 :
八名さんが出ると聞いて悪い予感がしっぱなしなんだが。
マジエル、タブーの三の舞にだけは・・・・・・・

75 :
東映公式のフォーゼ25話のあらすじ?に
うーん、卒業かあ。
寂しいけど、卒業は「出口じゃなくて入り口」とAKB48も歌っ
ていますので(?)、新しいナニカを感じつつ、次回をお待ち
ください!
青春スイッチ、オン!
                           (文責・塚田英明)
こんな文があるんだけどやっぱり塚田ってAKBオタなのかね
Wはもろメンバーが出てるしフォーゼはジェイクの話で意味もなく曲が流れたし
そういうのもこいつの趣味としか思えなくなってきたよ
全く関係無い個人的な趣味を織り込んだり記号的なオマージュ、意味の無いアナグラム
こんなんばっかだからこいつの作品はー臭しかしない見るに耐えない出来になるんだよ
本当にさっさと引退して欲しい

76 :
>>74
塚田は中身のないものしか作れないから著名人でごまかす

77 :
ゴーカイジャーが拾いこぼした人材をフォーゼで拾う男・塚田

78 :
そんな努力するかよ。

79 :
塚田の使いまわしは特オタ感性からくる内輪ネタ以上のなにものでもない

80 :
WでアクセルとエターナルのVシネマなんて物を作っちゃったから最近「あのライダー、このライダーをVシネでスピンオフ作ってくれぇ」って
ぬかすバカが増えたのがウザい
しかもその二つも中身スカスカな上に坂本の糞のせいでエロ過剰、雑映像編集で醜いものになってるし、余りにも無駄すぎると言うほかない
塚田の大きな罪の一つ

81 :
また京都ですか
http://yaplog.jp/miyaty/archive/3351

82 :
つくづくこの人って戦隊が好きなんだね。
京都にこだわったりといい、全員共同で戦闘に参加させるスタイルといい。
何でライダーにきちゃったの?

83 :
Wが合わなくて5・6話くらいで切って、でフォーゼは1話で合わないと判断して見てない
たぶんオタクが一から作ると、自分の趣味に走って視聴者を無視しちゃうんだろうな
再来年もコイツがPすると思うと凹む
塚田さん、頼むから俺から仮面ライダーを奪わないでくれよ

84 :
駄ブルといい、阿呆ゼといい、よくここまで下らないモノを作れるよな

85 :
>>82
ゲキレンの時は、話のメインのキャラ以外背景になっているのが多かったから
「ライダーに行けば?」とか言われた気がする
結論、どっちにも要らね

86 :
>>85
これって本人が誰かに言われたわけじゃないよね?
しかし要するにどっち行ってもキャラ多く出して背景増やしていくのか
Wの情報屋連中とかフォーゼのライダー部とかホント無駄だもんな

87 :
フォーゼもダブルも怖さや緊迫感が皆無なのがなぁ…
なんかヒーロー物を見ているよりは、ドタバタアニメを見てる感じで、
何が見せたいんだよって感じ

88 :
オーズはPが違うせいか怖さがあったな。

89 :
坂本監督と三条連れて、オリジナルヒーローでも
作っててくれ。

90 :
オリジナルとかハードルの高いこと言うなよ

91 :
連れてくる作家もキモイ

92 :
テレビばかりみて
  2ちゃんのカキコ仕事www
終わってんなー

93 :
作風もそうだけど、本人の見た目もオタ臭くてキモイね

94 :
そいつは言っちゃ駄目だw

95 :
ライダーにお笑いバトルを持ち込むなよ
お前の作品は一話だけ視たら切ってるよ
日曜の朝にかっこいいアクションの仮面ライダーをかえせ!

96 :
詰めが甘いよな
白倉作品のカブトや555のアクションやSFXはトンデモが前提ではあるにせよ、速さや物の吹っ飛び方とかが物理的に計算されてるけど、
塚田のは悪い意味でおおらかで、チェーンソーのモジュールとか色んな効果があるはずなのに、敵がただダメージ喰らうだけの描写しか無い
とにかく戦闘描写がへたくそだな

97 :
>>95-96
最近つべの555カブト配信が楽しみでしょうがない
見たいものはアクションであってコントじゃないんだよな
敵を人間にすることで怪奇色をなくしなあなあバトルで終盤まで適当に話を繋ぐ
W以降の路線をこんな燃えない形で定着させてほしくなかったよ
ライダーでもゲキ並の爆死出して今度こそ追放されてくれないかな

98 :
三条のインタビュー宇宙船に載ってたが…コメディって明言してたな。
あぁやっちゃったなって感じだわ。
ぶっちゃけダブルの悪い所引き継いだよなぁ…複雑化が進んでいったライダーを
期せずして適切と思われる位の情報量に戻したのは数少ないダブルの評価出来る点なのに…。
(話の縦糸を処理できるような題材にしていたら…傑作という人とも共存出来たかもしれん)
塚田のセンスは正直認めないでもない…。本質は理解してないが取り入れるセンスはある。
白倉までとはいかんが戦略性(正解を決めつけず時代にあったパターンを探る)
あとは取り入れるものの物語の構造を理解してニチアサに再構築する能力を身に付けてくれりゃ…
次期プロデューサーのエースになれる人材なんだろうけど…多分変わんないだろうね

99 :
ああコメディ明言はフォーゼの事ね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【オーズ】有末麻祐子 2☆魅惑の美脚【里中エリカ】 (325)
誤解を招くように特撮作品を紹介するスレ5 (168)
特撮の初歩・基本の質問をしてもいいスレッド 33 (452)
井上作品にありがちなこと (135)
お前らの考えたオリジナル怪人・怪獣を書き込むスレ3 (372)
仮面ライダーキバ第127夜【親子でする最初で最後の仕事なんだ】 (977)
--log9.info------------------
洋楽輸入盤CDを全面輸入禁止にする方向で著作権法改正へ (810)
ベルギーのスレッド (121)
ジャムセッション19コーラス目 (405)
ジャズ全く聴いたことないけど何から聴けばいい?2 (974)
【以外と】小林香織【アリ】 (849)
コントラバス(ジャズベース)その6 (513)
●●●ジャズピアノについて語るスレpart2●●● (733)
【初心者歓迎】アドリブQ&A-2冊目 (320)
ユタ・ヒップを語りつくしてみよう (202)
山野ビッグバンドジャズコンテスト Part12 (106)
国内ジャズミュージシャン女癖スレッド (432)
【いーぐる】後藤雅洋 Part6【THINK嫁】 (485)
ジャズシンガー加護亜依を語るスレッド その101 (530)
★★★NORAH JONES★★★ (327)
Mr.ポール・デズモンド、君は美しかった。 (718)
ライブハウス・ジャズクラブ総合スレ4 (721)
--log55.com------------------
【神ハード】プレイステーション5では、攻略情報を課金で提供可能に!
やっぱりポケモンホームの料金高くね?
乗ってる車書いてけ
「不当に駄作評価されるゲーム」があるなら「不当に名作評価されるゲーム」もあるはず
FFはPS4世代でコマンド卒業したけど、ドラクエ、ポケモン、ゼノブレはいつ卒業すると思う?
今日はPS『ベイグラントストーリー』の発売20周年!
【映画】『パラサイト 半地下の家族』アカデミー賞受賞
【朗報】ポケモンHOME、メディア向け試遊会で大絶賛される