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2012年6月ハード・業界138: ブレイブリーデフォルト体験版にまたもや批判殺到 (350) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ブレイブリーデフォルト体験版にまたもや批判殺到


1 :12/06/27 〜 最終レス :12/06/28
前回体験版も酷評だらけだったのにまたやらかしたかスクエニ
114 名無しさん必死だな 2012/06/27(水) 11:35:13.74 ID:VKDa23EE0
さすがにこの戦闘テンポはないよなあ
開発がこれをテストプレイでなんとも思わなかったってのが既にやばい
120 名無しさん必死だな sage 2012/06/27(水) 11:39:57.78 ID:uJw8OxOS0
この糞テンポはどうにかすべきだよなぁ…体験版2でも会話時いちいち3D切り替えで
ロードはさむのが糞うぜーし、ビジュアルにこだわるところは悪い意味でさすがだ
146 名無しさん必死だな sage 2012/06/27(水) 11:56:55.12 ID:8+yvcZYX0
この戦闘のままで行くつもりなら、
出来る事なら1ヒット毎にダメージ表示させて最後にトータル出した方がいい
これじゃ見てるだけでダルいだろ
159 名無しさん必死だな sage 2012/06/27(水) 12:04:43.05 ID:KwdzEz+HO
仕留めきれず、複数の敵に殴られ続けるの見てるだけで30秒くらいかかる
これはダルい

2 :
ゴキちゃんまた本スレ監視かw

3 :
こうやって批判が集まるたびに欠点が直るわけだな

4 :
作っている段階で気付かないのか
いや、あえて問題点を残し、ユーザーとの一体感を生み出したいのかもしれない…

5 :
また仕込みか
ゴキブリよ

6 :
体験版1でもう期待するのはやめた
あれで何を体験しろって言うんだよ

7 :
アフィブログはこういう記事書きたいだろうなw

8 :
でも逆に言うと戦闘速度高速化さえすりゃ文句なさそうなんだよね
システムそのものは面白いと思うし
現状はラスレムやってる感じだからなあ

9 :
禿バンク韓国産 末尾i

10 :
気にし過ぎ
不買運動乙

11 :
ナーシャを呼べ!

12 :
テンポの改善が必要なだけでシステムはかなりしっかりしていると思う
後体験版自体の評判は好評だったよ、テンポは突っ込まれてるけどそれ以外は十分

13 :
やってくるか

14 :
ブレイブ、デフォルトシステムは面白いんだが何も出来ずに立ってる間がちょっとなあ

15 :
世界樹の体験版をやった直後なので
余計にテンポが気になるのかもしれない

16 :
ここは未来のありゴキスレ!

17 :
批判は送れって言ってたんだし
ドンドン送ってやれw

18 :
テリー3Dも戦闘のテンポは最悪だったなぁ。
JOKERシリーズ経験者からするとあれでもかなり改善されたらしいけど。
開発者はテンポの悪さとかわからないものなのかな?
本来テストプレイで何千回も作業的に戦闘シーン見てるはずなんだからわかりそうなもんだけど

19 :
町中、走る速度おせぇwなぜか階段だけ早いしw
建物から出た時いちいちカメラ離れなくていいからww

20 :
批判してもFF13-2のシナリオは改善されなかったよね
BDFFは音楽はいいけど戦闘システムはもう少し捻るべきだと思う

21 :
デファクトスタンダード
バイナリードメイン
プレイブリーデフォルト

22 :
本スレじゃなくて同じゲハ板のスレから抽出かよ
ソースリンクも貼れないわけだ
ブレイブリーデフォルト、10/11に発売決定
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1340760613/

23 :
戦闘ってゲームの中で一番繰り返す所だからそこのテンポが悪いのは痛いな

24 :
・・・口を閉じろよ。ゴキブリ

25 :
批判で改善か
まさにユーザーと開発者が作るゲームだな

26 :
グラとかシナリオとかは好みで評価別れるけど操作性や快適性は共通要素だからな
こういった部分は本当に気を使うべき

27 :
煽りのつもりで立てたとしたら
■eは意見聞いて改善する言うてたんだから
むしろソフトのクォリティアップに協力乙ということで

28 :
もう製品版を体験させて意見募集しろよ。
何度も何度もキリがねえよw

29 :
クリアまでのプレイ時間を減らしたくないからこのままなんじゃ?w

30 :
>>19>>1>>120も既に改善された動画が公式にあるんだが、
なんでわざわざ古い方の体験版2の話題を持ち出して批判してるのかねぇ
>>23
テンポはいいだろ
強敵だと長引くってだけ

31 :
いや、体験版実際やってたらテンポの悪さは擁護できんでしょ
一応改善されてるらしい走るスピードもまだまだ遅い

32 :
アフィ使えないから自前ワロタ
ゲハでやっても効果薄いだろ

33 :
ブレイブリーデフォルトの改善要望はゴッドイーターを思い出す
あれも最初はすごい面倒なゲームだったが要望による改善で
快適にになったよね

34 :
>>31
やってないのバレバレお疲れ様です
体験版3だとバトルメインでフィールドマップないよ?

35 :
ドラゴンズドグマも根本的にテンポ悪くてイライラさせてたので
ゲームってグラフィックは大事だけど
テンポを犠牲にするにはよほどの凄い理由がないといけないんだなと思った

36 :
また宣伝か

37 :
ゴキはまずSCEの心配してろよww

38 :
>>31
今回の体験版でどこを走ったの?

39 :
これはまた改善されそう

40 :
ブレイブで一回一回攻撃するのを一回にまとめてコンボみたいにすればテンポはよくなるし不満はそれくらいかな
システム自体は面白い
まあこれはゴキブリがたてたスレだろうけど

41 :
>>22
名前見りゃ分かる

42 :
>>23
シナリオや演出がよければちゃんと遊ばれて評価されるのは、ロスオデで証明済みだけど・・・、
やっぱりなんとかしてもらいたいよね

43 :
よくわからんがラスレム2という認識でよろしいか

44 :
ゴキのおかげで内容がどんどん良くなるなw

45 :
>>36のIDがチカチカする
BDFFは何か今までのスクエニと毛色が違うな。ユーザーの意見抽出もだし、シナリオとか音楽の担当の意外性とか。
これが上手くいくか分からんけど、スクエニ自体も何かしら模索してんのかね。

46 :
戦闘システムは評判いいじゃん

47 :
速報のゴミを集めただけかよ

48 :
>>31
これはひどい

49 :
前回から比べると相当良くなったのでいい感じだよね

50 :
操作不能時間が長いな
あと、ザコ敵に有利な仕様だから、これでエンカウントが厳めだったらキツい

51 :
四戦士2ってことなんだろ

52 :
ゴキブリのおかげで必要以上にいい状態で仕上がってきそうだな。

53 :
>>31
ワロタ
 
つか>>1に俺の米あるけど批判部分だけ抜き出すのやめてくれよ

54 :
走るスピードは2の体験版のことだけど

55 :
かなり期待できる感じにはなってる
敵のブレイブなければFF5ぐらいのテンポかも?
モーションだのエフェクトだのの短さは重要だね
イベントスキップのタッチ判定が分かりづらいから
タッチで反応する範囲を線で囲んでほしいな

56 :
>>54
2で改善要求出て
それ以降に改善したものを動画で公開しただけだぞ?
なに言ってるの?

57 :
多分31は修正動画を見たんだと言い訳するだろう
けどあの動画だと個人的に十分だけどね
つか褒めてるレスは抜き出さないんだなぁ

58 :
各自批評はあるみたいだがこれだけは言わせてくれ
スタートボタンでもスキップさせろよ、と

59 :
一応買うつもりなんでゴキはもっと頑張って細かいところとかダメだししてくれ。
俺はポケモンで忙しいからたのむよ。

60 :
システム面とかいい意見も出てるのに批判だけ抜き出すとかまるで糞ブログみたいだね

61 :
エンジン屋さんだけあって、あんまりゲームのことは分かってない連中が作ってるんだな、
というのはひしひしと感じる。
もっと体験版出しまくってユーザーの意見を集めて修正しまくらないと酷いものになりそう。
そういう意味では10月発売は早すぎて不安が増すばかり。

62 :
FEのくせで敵の攻撃ターンAボタン長押ししたくなんね?

63 :
相手もデフォルトになるとお見合いになっちゃうから
貫通アビリティとか欲しくなるところ

64 :
テンポは別に気にならんけど、戦闘中主人公棒立ちなのが気になる
もうちょっと戦闘してる雰囲気・・・前傾姿勢とか構えとかあるじゃん

65 :
先に言っておく
ありゴキ

66 :
これに関してはしっかりプレイした各々が気になる部分を言ってるだけだろう
もともとそういうお題目の体験版だから意見も増える罠
ゴキは作為的に抜き出すから困る

67 :
最初の体験版でいきなりQRコードプリントアウトしてこいって
言われた時点でめんどくさくて投げたけど
ゲームはさらに面倒なのか…なんだかなあ…

68 :
なんだ、改善以前の速度を改善された物と勘違いして批判してたのかよ

69 :
>>1はスタッフさんが見たとき分かりやすいように、もっとしっかり批判意見をコピペしないと。
それくらいしか生きてる価値ないんだから頑張れ。

70 :
>>67
1回やりなよ、レスみるより体験版やったほうがいい
2じゃなくて3やりなよ?

71 :
面白かった!
戦闘のテンポ悪いか?ブレイブとデフォルトの方が問題だろw
あれ下手するとバランス崩壊しそうだが、雑魚戦は楽になっていいね

72 :
まあ確かに
ゾンビみたいなの3匹に3回連続で攻撃されてるのを眺めてる時はイラっとしたけどね

73 :
>>71
最初ペナルティが無いのにびっくりしたけど、敵も普通に使ってくるわけで…アビリティと組み合わせて
上手いこと使ってくるボスとか居そうでいいんじゃないかな。

74 :
ファミコン版FF2の範囲魔法のかったるさを知っているか

75 :
戦闘のテンポはどのJRPGもこんなもんだろ
しかし敵のターンが長くて少しイラっとした

76 :
俺はなんでこいつらいつまでも攻撃してくんの?あ死んだ
だったわw

77 :
>>73
ペナルティはBPがマイナスになったらその分行動不能だぜ

78 :
ティズ=バッツ
アリエス=レナ
イデア=ファリス
だいたいこんな感じ

79 :
>>74
イエローソウル8体で敵の先制攻撃ですね、わかります

80 :
さて、クズエニは幾つまで対処できるかなぁ?
所詮は下請け丸投げなわけで

81 :
一気に畳み掛けるってのは面白いし良いアイデアだわ
コマンドRPGにありがちな単調さは無くなってる
戦略も上手いこと組めたら面白いな
ナイトはブレイブマックスで使って最後のコマンド入力の際に盾攻撃選ぶといい感じ

82 :
>>77
いやいや、>>73で言うところのペナルティは前借りすることに対する利息分。
>>76
攻撃中、誰の幾つ目のブレイブ攻撃なのか解りやすく表示すれば良かったんじゃないかなあと思った。

83 :
いいシステムだねえ
職業選択もあるっぽいし 購入決定だわ

84 :
せめてブレイブ中だけでもテンポ上げて欲しいな

85 :
メガテンのプレスターンと同じで敵のターンがやたら長く感じるのはアレだな
あと戦闘アニメはボタン押しっぱでスキップ出来るようにして欲しいな

86 :
相手のデフォルトをドロー!
そして俺のターンブレイブ!

87 :
>>85
あのさぁ…
クズエニは戦闘アニメ見せしか能の無い企業なわけで、
そこから「戦闘アニメカット」したら何も残らないでしょ?

88 :
あえて体験版でひどいのをだし俺らのおかげて直ったと思わせて
愛着をもたせる高等戦術や!

89 :
>>87
スキップって早送りのほうのスキップな

90 :
>>81
ナイトはデフォルトためまくって相手が行動不能中に捨て身攻撃もめっちゃ使える

91 :
アニメカットでいいよ
戦闘アニメなんて売りになってないし

92 :
光の4戦士チームは多分「面白いゲーム」を作るセンス無いと思う
ビジュアルとか世界観とかそういうところで満足しちゃうタイプ

93 :
>>1
これも末尾i●持ちのスレ立てか。なんでわざわざiPhone使うんだろう?

94 :
このゲームはフルボイスでもいい気がする

95 :
>>92
SFC時代までのFF(聖剣もサガもだけど)はバトルプログラマの恩恵すごかったんだけどねぇ・・・

96 :
戦闘アニメを売りにしてるスパロボですら高速化の道を歩んでいるのにスクエニときたら・・・

97 :
>>92
まあ企画自体ビジュアルから作った感じあるしな

98 :
光→体験2→今回
いい成長してると思う

99 :
>>95
ま、その手の人材はみんな和田がリストラしたからな

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