1read 100read
2012年6月DJ・クラブ348: ◎◎◎木村コウ kokimura◎◎◎ (242) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【のりP】クラブ界のカリスマ酒井法子【中】 (495)
DJ MAYUMI VS DJKAORI (259)
(゜д゜)埼玉人ですけどなにか?(゜д゜) (440)
       顔のキモいDJ    (533)
●●●●●●六本木 マトリックス●●●●●● (248)
DJ Magazineが主宰DJランキングTop100の結果が発表 (287)

◎◎◎木村コウ kokimura◎◎◎


1 :09/12/11 〜 最終レス :12/05/13
絶えず時代の先端を見据えながらカッティングエッジな選曲と
卓越したスキルでプロとして24年DJし続けてきたKO KIMURA。
現在、日本で活動するDJの中でも十指に入るであろう長いキャリアを誇り、
時代のエッジをプレイに反映させてきたDJ、木村コウ。
その活動は、現在西麻布イエローで最長の(8年つづく)
レギュラー・パーティとなった〈KOOL〉で、いくつものパーティで、
海外トップ・アーティストとの共演で、ラジオ・パーソナリティとして、
ミックスCDシリーズをはじめとする音源制作で、
とあらゆる場面で新しい音楽スタイルをリスナーに提示してきた。
DJの神様、木村コウについて語ろう。
http://www.kokimura.com/

2 :
2!!

3 :
時代のエッジ(笑)

4 :
ど〜も、岐阜が生んだスーパーdjの木村コウです。
僕はハウスのdjだからやっぱりハウスが盛り上がってくれると
嬉しいけどぶっちゃげ岐阜じゃ無理だね。
だって客はいんないんだもん。来る客と言えばお宅djばかり。
もっと素直に踊ってほしいよね。
じゃ僕はラジコンのモーター買いに行くから帰るね。
チャオ!!

5 :
この人今いくつ?

6 :
FMGG

7 :
木村姓は在日

8 :
来婿さんはヨルダン人でしょ?

9 :
41、2歳じゃないのかなあ

10 :
・エンマと同い年ゆえに比較されることが多い
・トミイエサトシの日本国内エージェント
・流行に飛び付く速さは国内屈指
・単純に上がりやすいDJをするので踊りやすい
・自分の曲は売れないがMIXCDは意外と好評
・意外と音響技術に長けてる

11 :
キムコウは昔はスーパースターDJだったが、気が付いたらエンマと雲泥の差ができてた
昔はエンマより格段に集客力があったのに…
原因はなんでしょうか?
やっぱりエンマのこれでもか的な絡み付くようなクドイ選曲が
キムコウのかっこいいけどアッサリしたプレーを時間をかけて追い越していったという事なんでしょうか?
それともプロモ的な要因でしょうか?

12 :
両者、早い者勝ちでここまで続けられる奇跡

13 :
>>10
>・意外と音響技術に長けてる
これは疑問。
この人かなり難聴なんじゃないかと思う事がある。

14 :
閻魔
・地方出身者へ東京の夜を伝える事に長けてる。
・地方出身者の裏方や同業者に人気があるゆえに地方のフォロワーが多い。
・エンマ節と言われる選曲を二十年以上続けている。

15 :
キムコ
・東京受けすることを重視している。
・裏方や同業者に胡散臭く思われてることが多い。
・DJ技術が高くハードハウス、プログレ、テックハウス、ミニマルと時代をそつなくこなすのが器用貧乏と見られてしまう。

16 :
mixCDは好きでよく聴いてたよ

17 :
キムコは下手な外タレDJより満足度高いからね。基本的なDJスキルあるし。
キムコ基準で他の有名DJプレイ聞くと、下手で聞いてられないやつがゴロゴロと…
あと、流行に節操無いってのは、良くも悪くもキムコの特徴だわな。
東京受けというより、世界標準の選曲してるという表現の方が正しい。

18 :
えっ!!!

19 :
  プープップー         
1 :考える名無しさん :04/10/18 16:26:22
まだ懲りないのかね?ププププピピチ゚ピーピックプルプルヒヒピチャチョロレピピヒヒプップッチョ
2 :考える名無しさん :04/10/18 16:28:57
以下、全て1の自演でお伝えいたします。

     ――実質上、糸冬 了――

3 :考える名無しさん :04/10/18 16:32:50
良スレの悪寒!!


20 :
ゲストで呼ばれても次につながらないことが多いよね。
動員力という点で有名なMIXCDシリーズを出してるエンマには適わないってことか。

21 :
ネットで拾った、デフミックス縛りのミックス@YELLOW、かこよかたよ。

22 :
>>12
>ジャンルごとに定員があって早いもの勝ち
言えてるなぁ
いま各ジャンルごとにそれぞれ人気あるDJってほとんど
相当キャリアが長いジジイばかりだよね
なんで日本のDJシーンってこんな新陳代謝が活発じゃないんだろ

23 :
新陳代謝ってのは単に若さだけではないから。
若いのにやってる事は前時代的なら
オールドの知名度ある方に群がるのは音楽ビジネスでなくとも当然。

24 :
形式的、儀礼的のハウスなら当然

25 :
あの時代でハウスDJやるなんて勇気いるだろ
今ならギャル男ですらやりたがるけどw
困難が消失(誰でも情報が得られて家で音源が簡単に購入できる)
評価、知名度が上がる(変なマイナーな音楽?って田舎者や馬鹿女に言われなくなった)
上記にともないレベルの低いDJが増えて飽和状態

26 :
新陳代謝だお
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/dj/1234550642

27 :
この人ZOOみたいなラップグループでラッパーしてたよね、売れなかったけど

28 :
DJの数は増えても木村やEMMAを蹴落とすレベルが少ない
自分の曲が売れるか裏方に強いコネがないと若い層はキビシイ
卓球やカプセル中田のDJは上手くないが客数は圧倒的に多い
EMMAや木村コウみたいに強力なコネはすぐにはできないし

29 :
やっぱ、強烈なタニマチがいないと難しいってこったな

30 :
ようするに需供給のバランスが悪そう
バイナルジャンキーやパーティピープルもいないし
いるのは特定のDJや特定のニッチジャンルのファンでしょ?
後はハピコアとトランスの違いを教えろ!とか言ってる客

31 :
ハピコアとトランスの違いを教えろ!

32 :
ハピコアとトランスの違いを教えろ!www

33 :
http://mixi.jp/view_event.pl?id=48799659&comment_count=1&comm_id=364
うさん臭い90年代前半臭

34 :
単なるディスコだな

35 :
ディスコ音楽の排斥運動ってこんなに激しかったの?
http://jp.youtube.com/watch?v=Jd8W7pbxTsQ
>>
この一部分を見るだけでも
ハウスの誕生物語がまるわかりだね!

36 :
過去の人

37 :
でも現役、しかも元気

38 :
ttp://www.01.246.ne.jp/~adrock/disco.html

39 :
最近は人気下火だな。やっぱレギュラーパーティのKOOLが無くなったのが痛い

40 :
>>38
やべぇ!これ面白いwww
AISAさんって、昔どっかの小箱で見た覚えあるなぁ〜

41 :
キムコの世代はディスコでsラ相手にドサ回りして鍛えられたんだよね
そのころの有名DJは高橋透さん、ヘイタさん、工藤さん、オーガナイザーも村田さんや吉田さんとか超悪いヒトばっかり
そのころ培った人脈が今は箱のオーナーだったりディレクターだったりで
人脈でこの辺の世代には適わないよね
しかも長年やってるからテクニックもあるし

42 :
もっとコウを!!!

43 :
ディスコ自体が在日絡んでるの多いらしいしね。
自然とそうなるかww

44 :
岐阜のキムコと宮城のエンマ

45 :
[◎]

46 :
[◎]

47 :
>>39
レギュラー無くなったのかw

48 :
ディグウィードのラジオのセットは何時のアゲハ?

49 :
mixiの日記はおもしろい

50 :
ベッドロックのコンピが大好きだったなぁ
あのCDどこにやったんだろ

51 :
今日のキムコウは?

52 :
この人ことあるごとにヒップホップは子供でハウスは大人の音楽だって強調するよね。そのこと自体が子供っぽく思えてしまう。

53 :
オッサンも必死なんだよw

54 :
杜玖椀を知らんようだね?

55 :
>>52
ヒップホップが子供ではないけど、
拡大成長せずに、ジャンルの内側だけでやってる日本のヒップホップシーンは子供だったね。
最近になって急にアニメとのコラボレートwとか言ってるし
ハウスやロックはなんでも取り込む。
レゲエとヒップホップとゴアトラだけだよ、いつまでも内側でやってんのw
田舎の高校生みたいな同調欲求(仲間意識)じゃ
ただの子供だって言われるよ。
ロックとドラムンベースがくっ付いてる時代だぞ

56 :
>>55
kids向けの音楽だろがhiphopはw
ところで、日本のhiphopって何?日本語
rapだろ

57 :
>>56
ぷっ
杜玖椀を知らんようだなww

58 :
宇尾おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお於おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

59 :
キムコウのインタビュー何回も読んだけど、彼が25年位前にNYに始めて行った時にヒップホップは昼の音楽で、MTVとかでかかってて、
ハウスは夜の音楽でクラブでかかっている。
だから、ヒップホップをクラブでかけるのは辞めて、ハウスをメインでかける様になった。
って事で、ヒップホップは子供の音楽とは書いてないよ。
実際ゴールドとかでキムコウがヒップホップを間に混ぜてるのを何回も聞いた事あるし。
キムコウ自体が昔ヒップホップで有名になったんだからヒップホップの事は悪く言わないでしょ。

60 :
80年代のヒップホップはまさにヒップの象徴
00年代のヒップホップは田舎DQNの象徴

61 :
>>59
クラブ関係者乙

62 :
>>52
HIPHOPって今ダメなの?
心の余裕無し?

63 :
国内ヒップホップCDの売り上げなんて全盛期の10分の一以下だって話だぞ
DQNは金落とさないで格好だけだからダメ

64 :
>>57
>杜玖椀を知らんようだなww
知らないけど?

65 :
真の3大DJは
PENPACK
NUVO
ROSHI

66 :
理屈ばっかうるさい。

67 :
ダンスミュージックの流行は木村コウが作るらしいよ!
流行が木村コウに着いてくるんだって!
すごいね!

68 :
キムコウは良くも悪くも後追いだろ。

69 :
岐阜羽島駅にキムコウの銅像があるってほんと?

70 :
あるよ。去年できた。

71 :
五味の銅像もあるって本当?

72 :
>>63
国内ヒップホップってなに?
日本語RAPでしょ

73 :
キムコーの「彼氏に作りたい弁当レシピ」

74 :
あのマネージャーの男、なんなの?

75 :
マネは女だよ

76 :
DJのマネージャーなんてみんな性格悪いだろ

77 :
朝青龍は?

78 :
       ○  ○  ○
       ‖__‖__‖
      /       \     
     │-=・=-∴-=・=-│  安倍晋三の比類なき偉大さに
     ∧ ヽ.  ヽニニソ   l    そろそろ気づいてもいい頃でつよ?
   /∵\ヽ        / 
 /∵∴∵\ `ー--一'ノ/ヽ    ノ7_,,, 、  
/∴ (⌒、"⌒ソ⌒ヽ_( 〒 )ノ- 、`、 ( ィ⌒ -'"",う
∵∴ ~''(_)(_)(_)(_)ソ  __   ヽノー-,イ^
∴∵ ヽ/`、_, ィ/ ┌|| 壱 ._|__ヽ∴/
∵∴/ ∴∵∴/  || || 万// 壱 / )/
∴∵∴∵∴∵/  || || // 万 /  i
\∴∵∴∵ ノ ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  /
  \__ /   \___ ノ  /

79 :
キムコウってアニヲタなの?
アニソンとかかける?

80 :
>>79
最近はアニソンにコスプレばっか

81 :
フロアでふわふわタイムかけてますよw

82 :
>>79
そういやあの人、FSSが好きって聞いたな。
99年頃にちょっと好みのかわいい娘が電車の中でFSSを読んでて(しかも立ち読み)
あれはなんだったんだろうと記憶の片隅に記録保存されてる。
凄いよマサルさん読みながらニヤニヤしてた女も記憶に残ってる(こっちはブスだったけど)

83 :
アニメなんてガンダム以来見てない俺にとって
なんのことかさっぱりわからん
日本語で書いてくれ

84 :
FSS好きなのか…ひょっとして、今期だとGTBとか見てるのかね?
クエイサーみてたら笑えるんだがw
何切って、何視聴してるか普通に知りたい

85 :
音楽ばっか聴いてる人間にもアニメばっか観てる人間にもなりたくねぇ

86 :
音楽もアニメも色々やってるからいんじゃね?バイクとかも趣味みたいだし趣味人なんだろ

87 :
エンマもアニヲタなんでしょ?

88 :
多趣味で視野が広い趣味人はいいよね、
WIREにいそうなアニメとエロゲとWARPとデトロイトが好きがステレオタイプは嫌だけど

89 :
エンマがアニオタってのは初めて知ったが、そんな事言ってたの?

90 :
>>22
きっかけとりゆうがなんとなくわかったキガス。

91 :
>>89
イエローでアニソンかけてた

92 :
>>91
へー。エンマのセットリストでそんなかけられそうな曲あるのか…
何のアニメの曲だかわかる?わからなければいいけど。
そういや、キムコはアニソンかけないな。仕事は仕事って割り切ってるのかね?

93 :
キムコにとってのはうすはアニメなんだと

94 :
今期のハウスは不作とか、これは即切りとかそういう感じか?

95 :
お遊びで残酷な天使のテーゼ回しただけじゃね?

96 :
残酷な天使のテーゼはお遊びじゃなきゃ恥ずかしいなぁw

97 :
でも、絶対ストリングスオブライフやスウィーテスト5月より盛り上がるよな、、

98 :
タイミング良くかかったら、素で喜んでしまいそうな俺がいる…

99 :
ラスマス・フェイバーは世界中でアニソンや同人回す、アクエリオンとかひぐらし回すらしいぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アトムハート(atom heart)について (601)
m.c.AT富樫明生を語りたい奴等の広場Part5 (257)
とりあえず木村カエラが@@@レイバーファッションな件について (202)
【やまがた】山形市のクラブ事情を考える Part1 (260)
FreeTEMPO Part2? (794)
DJやってるお前らが使ってるヘッドフォンって何? (785)
--log9.info------------------
めっちゃ好きだった助っ人外国人 (347)
王貞治は統一球で二桁HR打てるか? (802)
1992年のプロ野球 (699)
市議選出馬のドカベン自己破産…香川伸行氏 (434)
広島市民球場を語ろう (772)
【ヤンキー】 素行不良列伝 【喧嘩】 (731)
ただの数人しか達成していない記録 (588)
元広島のマイナーな選手を懐かしむpart2 (746)
日本に対して批判的・否定的だった外国人選手 (423)
最近、めっきり見られなくなった光景(野球編)2 (794)
巨根&巨玉のプロ野球選手について語るスレ (948)
お前らが選ぶ一番酒臭い選手は誰だよ?? (224)
名監督頂上決戦】原辰徳×星野仙一【最優秀男子選定 (687)
1998年吉田阪神 (434)
【亀新フィーバー】1992阪神A【投手大国】 (885)
【離婚再婚】人生に失敗した野球選手【自己破産】 (647)
--log55.com------------------
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part.313
【TBSラジオ】問わず語りの神田伯山 31
ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン91
【79.5MHz】NACK5総合【13】
ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン97
【TBSラジオ】たまむすび 112【アンチ禁止】
月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 Part.404
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part.315