1read 100read
2012年6月DJ・クラブ53: 【営業方法】DJって食っていけるの?【売り込み】 (707) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トランス厨にありがちなこと (526)
音質良いなんて関係あんの? (864)
// Paul van Dyk // PvD // Part.2 (780)
生涯最高だったイベントを懐かしむ&自慢するスレ (600)
ブチアゲトランスを撲滅せよ (498)
六本木GASPANIC (398)

【営業方法】DJって食っていけるの?【売り込み】


1 :10/04/22 〜 最終レス :12/07/01
どうよ?

2 :
今だ!2ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∩ ∩
   〜| ∪ |         (´´
   ヘノ  ノ       (´⌒(´
  ((つ ノ⊃≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
   ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
   ズズズズズ

3 :
俺、1ギグ7000円。
月に20日稼動だから、月給14万ってとこだな。

4 :
そんな平日イベントやってないだろw

5 :
>>4
いや、俺はクラブ専属だから。

6 :
オレなんかイベントこなして月に8万円ってとこかな…
DJでメシを食おうとは思わない。

7 :

高相被告は初公判で、今後について「音楽関係の仕事をしたい」と明かしていたが、厳しい“就活”に
なるのは必至。状況次第では“のりピー”というキラーコンテンツをなりふり構わず使った商売に走る
可能性もありそうだ。
 逮捕前から「キャスパー」という名前でDJ活動をしていたが、周囲によると、最近も「DJとして全国を
回れれば」と話しているという。クラブ関係者は「いくらイメージは悪くても、事件によって“全国区”だか
らね。クラブは基本的には遊びに行くところだから無名のDJよりは間違いなく客引きになる。地方だっ
たら十分いけると思う」と分析した。
 ただ、ギャラは「足代も出ない程度。いまのDJは自分で曲を作れない限り、それだけで生活するのは
無理」とバッサリ。曲作りのできない高相被告は“本業”を見つける必要がある。
 そこで、知人が勧めるのが「施設などで更生し、その経験を生かした講演をやること」という。「社会貢
献にもなるし、トークの中には当然、高相被告しか知り得ない“のりピーの秘話”もある。
DJよりは成功するのでは」とみている。

8 :
アジアに活路を見出せば日本のDJは、食っていけるし、それによって、もっとシーンも活性化するのでは?

9 :
クラブDJの給料と収入
目安としては、イベントの規模にもよりますが、1ステージ3,000円〜8,000円くらいとされています。
有名なクラブDJでさえ、一本で生計を立てるのは難しいとされています。
http://syokugyo-labo.com/art/club-dj.htm

10 :
>>1
過去スレ
DJって収入低いね
http://music.2ch.net/dj/kako/1006/10064/1006407883.html

11 :
>>10
懐かしい・・・ワロタw

12 :
だって他人のレコードだもん。作曲で注目されたわけでも
シーンやジャンルの創成期に関与してたわけでもなく。

13 :
月に二十日稼動で
同じDJを使うってどこの芋ディスコだよw
レコードも備え付けの備品か?

14 :
月14マソで妬みか?w
大卒の女子事務員で経験2〜3年と同等じゃないか

15 :
日本人でDJ専業で食ってるやつは、ほぼ皆無だろう
石野卓球や、ケンイシイみたいに自作曲も作れないと駄目だ

16 :
だな

17 :
世界で100万人くらい居るDJで実際食えるのは50人もいないだろ。

18 :
稼ぐ気ならミックス、作曲能力はほぼ必須。
それでも40超えたら終わりだしやはり短命な職業だろう

19 :
選曲と喋りの上手い(声がいい)DJで博学ならラジオDJも兼務できる。

20 :
流行廃りが激しいもんな相当センスや才能無いと一生食うのは無理

21 :
しかし40どころか50超えてるのもいるという事実

22 :
60超えてまつが何か

23 :
らじゃ爺は例外中の例外としても、
ジュニアや ダニー、フランキーなんかかなり年とってるわな

24 :
もっと前向きな売り込み方法とかについても考えようよ?
新人、玄人も含めて。

25 :
テクノやトランスのパーティーも最初は反商業主義的なイベントとして始まったのです。
彼らは、最初は廃墟として使われなくなった工場や倉庫を使ってウェアハウス (=倉庫)パーティを開きました。
では、日本にはこのようなDiY的なパーティカルチャーの展開はなかったのでしょうか。
単にひとつの新しい若者消費者 文化として紹介されていたように思えます。
メインストリームの文化の中では、DiYの 文化的・政治的・経済的な意味合いは消されてしまっていました。
自分たちの手で自分たちの音楽と空間を作っていこうという観点がほとんど伝えられなかったのです。

26 :
残念ながら日本には、廃墟として使われなくなった工場や倉庫は無いに等しいね…。

27 :
日本は人口密度が世界一だからな〜
海外のクラブなんて駐車場付きなんて珍しくないし

28 :
呼んだかい?

29 :
>>26
大阪は名村でやってるじゃないか。

30 :
>>29
名村ってなによ?
聞いたことないぞ?

31 :
会場は当日まで秘密にされて場合によっては農場だっり飛行場跡とか
最低でも5、6箇所予備の場所をあらかじめ用意したりした。
フライヤーには電話番号しか記載されてなくて
入場を希望する人は当日その電話で会場までの行きかたを教わるため
ロンドンの外環高速道のM25をさまよう
さながらマジカルミステリーツアーのようだった

32 :
>>26
これから増えるでしょww

33 :
>>29
名村造船所でググれ

34 :
>>15
二人共今日の鶴舞公園のアーティスだねw

35 :
>>14
おまえ、ほんと頭大丈夫?
批判やアドバイスが妬みに還元されるって自己愛性人格障害じゃないの?
押尾みたいな

36 :
DJって無給のボランティアってイメージだけどお金もらってんの?

37 :
具体的な活動としてDJでは食っていけないことは確実だろう
DJのどういう要素があれば、どの領域で食べていけるだろうか

38 :
日本の風土ではクラブDJでは食っていけないだろう、恐らく。
ヨーロッパとかならチャンスはいくらでもある、アーティスト並みに。

39 :
>>37
イケメンで作曲が出来る奴が生き残る

40 :
364 :名無しチェケラッチョ♪:2010/04/07(水) 08:20:19 ID:???
ドイツだろうが、アメリカだろうが、曲作らずにDJだけやってるヤツなんてごまんといる
365 :名無しチェケラッチョ♪:2010/04/07(水) 08:48:05 ID:???
結婚式の2次会とか、出張サービスでレディーガガとかアバとかを
リクエストカード渡したらかけてくれるプロのひともたくさんいるよね
http://www.uk-disco.co.uk/

41 :
>>40
>364
どんだけ貧困DJなんだよw
>365
結婚式の2次会みたいなスポットばかりで年収いくら?w

42 :
ダンサーだって表は一握りで、バックダンサーがほとんど。

43 :
もっと前向きに華のある話しをしよーぜ?

44 :
Remixとかできればレコード会社に売り込みも出来るのだが。

45 :
α

46 :
こんな不景気で客離れが進んでる時に、平日なんてクラブはどこも閑散と
しているね。
これじゃDJは時給1000〜1500円くらいか、酷い場合は無給でしょ。

47 :
>>44
作曲者の著作権を考えろ。クラブで回しているだけならグレーゾーンだが。
RemixしてYoutubeにアップ。反応を見てごらん。

48 :
>>46
アホか?
今は逆に箱代取られるわ
自腹で回すなんてアホらしい

49 :
DJで食ってる奴なんて居ないだろ。

50 :
↑ミス。
DJで一生食ってる奴なんて居ないだろ。

51 :
いないだろってw
普段どんな音楽聴いてんだよ

52 :
お前よりマシな音楽

53 :
儲かる会話しようぜ!

54 :
ダンスミュージックもどきを普及させ人の財布からカネを抜き取り
その一方であいかわらず習慣性が強く猜疑心を増すクラブの現場には不向きな
薬物の密造輸入には深く関与している民族の一派って
そもそもがテクノの敵じゃね?

55 :
ageHa

56 :
DJで食って行けるのは20代〜30代までだろ。
40代以降は警備員かタクシーの運転手くらいしかない。

57 :
セクハラする
http://www.youtube.com/watch?v=WQylRGNSntc

58 :
皆、免許ぐらい取っておけよ。40過ぎて免許も無けりゃ
タクシー運転手すらなれず、警備員くらいしかない。

59 :
これからのDJは作曲できなきゃダメだろ

60 :
演歌HOUSEでも作るぐらいじゃないとね。

61 :
DJの平均月給っていくらくらいですか?

62 :
なお、インストラクターとして迎えるのは、DJ KOMORI氏。
渋谷のブラック・ミュージック・シーンをリードするクラブ“ハーレム”において
自身のレギュラーパーティを持ち、若手R&B系 DJとして人気上昇中。
ミックスCDも精力的にリリースし、シーンに影響力のある人。

こんな程度じゃ、余程有名DJでない限り給料は出ないよ。

63 :
>>618
平均なら7万ぐらいじゃね。

64 :
>>63
7万だったら高卒女子事務員よりぜんぜん低いですね・・・orz
DJの殆どはニートなんですね。

65 :
ニート?アホか。一部をのぞいて多くがフリーターか兼業DJだろ。
仕事しないでとどうやって食って行く?

66 :
DJで一生食えるほど儲けましたが・・・申し訳ないw

67 :
40歳までに運転免許くらい取っておけよ

68 :
>>66
お前の一生分ってサラリーマンの平均生涯賃金1/10だぞ。わかってるか?

69 :
>>68
残念ながらまったく見当違いなんだなあw
まあ低学歴には理解できん世界だろうね

70 :
DJが投機になることがある、とだけ言っておこうかw

71 :
作曲できないDJはまず生き残れません。

72 :
どっちにしろ長くやればやるほど、潰しが利かなくなる
これはどこの国でも一緒だな。有名にだろうが無名だろうがね
一世を風靡しても忘れ去られるってパターンも変わらない
実家が大金持ちなら話は別だけどね

73 :
>>70
DJスクール関係だね。

74 :
君が大師本人なら納得する。

75 :
君が大師本人なら納得する。

76 :
>>72
ところが現実は違う。
最近の新規参入の困難さは何に起因するか?
有名どころがいつまでもそのポジションにいるから。
>>73
全くトンJン。
いったいどうしてスクールが投機になるのだ?

77 :
なぜ未だにFPMのTが若いやつ相手に回してられるんだ?

78 :
DJの頭数はもういるし、これからクラブ人口が増えていく事はない(少なくとも都内近郊では)
そうなってくると何で差別化を計るか?になる。
作曲してヒット曲持ってなきゃダメ!もしくは新規ジャンルを生み出して
オリジネーターにならなきゃダメ!
っておおよその結論に行き着く。

79 :
国内市場だけで売るには市場が狭い
国外に飛び出す力のある人だけが食っていける

80 :
>>79
正解。

81 :
海外へ飛び出すって、例えばボーカルトランスなんか日本人が歌ったら糞だろ。
外人に比べて歌唱力も無いに等しいし、第一、英語の発音がネイティブに完敗だろ、
日本人ボーカリストは。

82 :
僕の好みを挙げていくなら、ウィーン幻想派のパウル・ヴンダーリッヒ、
ルドルフ・ハウズナー、エルンスト・フックス。
シュルレアリスムでは、レメディオス・バロやイヴ・タンギー、
ジョゼフ・コーネルなんかが好きですね。
       _____
      /∵∴∵∴∵\
     /∴,zェェ.ュ'.:''::´zェェ.ュ:i 
     ∧ ヽ.   ヽニニソ   l  プキ?がャーッハッハーピキプキ ?
   /∵\ヽ        / 
 /∵∴∵\ `ー--一'ノ/ヽ    ノ7_,,, 、
/∴ (⌒、"⌒ソ⌒ヽ_( 〒 )ノ- 、`、 ( ィ⌒ -'"",う
∵∴ ~''(_)(_)(_)(_)ソ  __   ヽノー-,イ^
∴∵ ヽ/`、_, ィ/ ┌|| 壱 ._|__ヽ∴/
∵∴/ ∴∵∴/  || || 万// 壱 / )/
∴∵∴∵∴∵/  || || // 万 /  i
\∴∵∴∵ ノ ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  /
  \__ /   \___ ノ  /

83 :
>>81
日本人の誰を聞いたことある?外人何て言ってるようじゃ
世界に出る以前の問題だよ。

84 :
>>81
ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エズットコち^゚)^゚)゚。フアーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! 
ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エズットコち^゚)^゚)゚。プ。フぢっぷぷらだほーっほほーっぷープゲラレンチョピピーッ!!
ぢっぷぷらだお!
ほほほ、ほーっほ、ほーっぷープゲラレンチョほほほ、ほーっほアーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! 
ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エズットコち^゚)^゚)゚。フアーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! 
ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エズットコち^゚)^゚)゚。プ。フぢほほーっぷープゲラレンチョピピーっぷープゲラレンチョピピっぷぷらだお!
ほほほ、ほーっほ、ほーっぷープゲラレンチョピピっぷぷらほほほ、ほーっほアーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! 
ホアーッ!! ーっ、ホアほほーっぷープゲほーっぷープゲラレンチョピピラレンチョピピーっぷープゲラレンチョピピアーッ!! ホアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エズットコち^゚)^゚)゚。フアーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! 
ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
エズットコち^゚)^゚)゚。プ。フぢっぷほーっほーっぷープゲラレンチョピピぷープゲラレンチョピピぷらだほーっほほーっぷープゲラレンチョピピーッ!!

85 :
>>81
ヨーロッパ人は母国語はそれぞれだが、殆どの人がネイティヴに近い英語が出来るよな
オランダ人のArminのボーカリスト然り、エジプト人のAly & Filaのボーカリスト然り

86 :
>>81
クリスタル・ケイ知ってるか?
いろんなジャンルを聞き尽くせ。

87 :
>>85
まずはネイティブな日本語覚えろ。

88 :
クリスタル・ケイwww
歌上手いのか?www
テラワロス

89 :
>>81
杜玖椀晶子を知らんようだなwwwwww

90 :
クリケイも知らんDJがおるとは。

91 :
クリケイごときを知っているDJがおるとは。

92 :
クラブにはびこる変質者
630 :名無しチェケラッチョ♪:2010/03/15(月) 19:12:55 ID:gbBUx2SO
      ___
    __/:::::::::::::::::\.
.   ):::::::::::::::::::::::::::::\
   |::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙i
.   |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|____
    |::::::::::::::::::::::::::::::::,-ー―-t、
   \:::::::::::::::::::::::/     \
     \:::::::::::::::/     |.、 ヽ
       ̄ i:::::::|      \|  (i
        ゙i::::::|        ヽ、__
         \::\            ̄●
           \;;;;;;;_      /"´
          /:::::::::| ̄|`ーt-r'"
           /::::::::::::::|  |;;;;;;;;| |
          |:::::::::::::/      |

93 :
栗計ごときじゃ話しにならん

94 :
>>81
ボーカルトランスだのがすでに終わってるから無問題

95 :
タニケイのがちょーんでしょ

96 :
>>94
はたしてそうかな?

97 :
輪廻転生

98 :

 ル る に ル の 
 杜 玖 椀 を ま し ま し ょ う 。
 ト ン に り す よ 。 
 ま
 
   じ
       で
               。

99 :
>>94
HipHop、R&B、レゲエだのがすでに終わってるから無問題

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福岡のハウス1DJって誰よ?VOL3 (917)
【断腸?】レコード・CDの処分について【邪魔?】 (345)
広島のクラブ事情を語るスレ (906)
札幌クラブスレ4 (949)
☆★☆JBLスタジオモニターでハウス☆★☆ (797)
☆★福生のクラブを語るスレ★☆ (813)
--log9.info------------------
昔の大相撲中継 (262)
笑う犬の冒険 (694)
「金曜スペシャル」覚えていますか? (294)
昔の「ミュージックステーション」 (493)
見ごろ 食べごろ 笑いごろ (734)
ドリフの孫悟空人形劇 (402)
【フジ深夜】 アヤパン 【高島彩】 (305)
料理天国 (344)
たけし・逸見の平成教育委員会 2時間目 (311)
夕やけニャンニャン ザ・スカウトアイドルを探せ (246)
デカメロン (261)
三菱ダイヤモンドサッカー (480)
【1979】ズームイン!!朝!【2001】2 (383)
TVあっとランダム (370)
テレビ朝日「竹中直人の恋のバカンス」 (615)
【Wコウジ】 冒冒グラフ 【板尾】 (455)
--log55.com------------------
オリジナル純銀粘土の画像を曝すスレ
マスク!!!!!!!
ハンドクラフト?w
ガるぽして二分以内にぬっしなかkったら神
■□■切り絵・切り紙■□■
中上級者向けハンクラ製品販売スレ
an oneの著作権侵害について語るスレ
絡みスレ8