1read 100read
2012年6月演劇・舞台役者266: 彩吹真央 Part2 (538)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
阿部サダヲ その16 (603)
猪野学さんってどうでしょう? (398)
◆戸田恵子さん◆ (648)
††見海堂真之介☆光††その2 (929)
【孤独】演出が一人ポツリと呟くスレ【溜息】 (440)
女優★〜高橋由美子〜★第五幕 (765)
彩吹真央 Part2
- 1 :11/11/18 〜 最終レス :12/06/03
- 彩吹真央さんについてマターリ語り合いましょう。
・荒らし&ヲタなりアンチは完全スルーでよろしくお願いします。
・FC会員限定情報についての話題(本人ブログの内容やFCの話題) はNGです。
・次スレは980を踏んだ方でお願いします。
前スレ
【虹の彼方の】彩吹真央【未来を見つめ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1297501456
- 2 :
-
('仄')パイパイ
- 3 :
- >>1さんスレ立てありがd!
ロコ東京、折り返し入りました!どんどん熟すといいな。
- 4 :
- ロコ何回でも観たい〜
赤いドレスのシーンは本当に色気があるし(あの背中!)
西島さんとのバレエも綺麗でうっとり
おばあちゃんも可愛いし(*´Д`)
見た目も歌(声)も七変化って感じで見所いっぱい
最後のアヴェマリアはもう勝手に涙出てくる
今まで歌った歌の中でも三本の指に入るかも
フィナーレの地毛とワンショルダーのドレスも好き!!
DVD出ないかな〜
- 5 :
- スパマロットの歌稽古もう始まってるんだね
プロデューサーの方がつぶやいてた
- 6 :
- 近藤さんのブログ!
- 7 :
- >>6
「きれいでかっこよくて優しい真央ちゃん」(*´ε`*)
相変わらず子どもとすぐ仲良くなっちゃうんだw
こういう温かい優しいところが大好きだー
- 8 :
- マリアみたいな地味で男っ気のない女性が
官能的な小説を読んでエロチックな妄想に耽っているんだと思うと
かなり萌えてくるな
- 9 :
- 昨日のアフタートークはどんな感じだったのかな。
- 10 :
- アフタートーク、小林さんとお互い良いところも悪いところも知り尽くしてるって話から
お互いの長所と短所を聞かれ
小林さんいわくのゆみこの短所は
「電話の声が他の人に比べてダントツに小さい」らしいw
気を抜くとボソボソ喋りになるの思い出してワロタ
逆に石井さんは電話を耳から話したくなるほどデカイらしいw
- 11 :
- >>10
dクス!
雰囲気が伝わってくるよー
ありがとう!
カテコとかみていると、石井さんとも仲良くなっているっぽくて、微笑ましい感じがしている。
- 12 :
- イケコから何か言われたの?
- 13 :
- >>12
宝塚は一つの目標(ゴール)に向かって進むところだけど、
卒業後は(ゴールの無い)トラックをぐるぐる走り続けることになる。
今は色々なジャンルに挑戦するのも良いだろうが、
いづれは一つの目標を見定めてそれに向かって進むようにしなさい。
かなあ?
- 14 :
- 大きなお世話だなw
- 15 :
- そうかな。有り難いアドバイスだと思う。
ゆみこもそう思ったからこそファンに話してくれたんじゃないの?
2だから本音書くけど、その道の一流との共演って凄いことだし
ゆみこはゆみこなりに凄い頑張ってるけど、ホンモノと比べたらやっぱりその差は歴然。
それが宝塚では「未経験からよくここまで形にした、偉い偉い」で良いんだけど
外部でそれをやり続けるのは危険だと思う。
ゆみこにはやっぱり歌(ミュージカル)の道を邁進して欲しい。
ぶっちゃけ畑違いのタンゴやバレエの特訓に時間割くよりボイトレやれよって。
イケコもそう思ったんじゃないのかな。
- 16 :
- >>15
ずっと低音ボイスよかったでは駄目だもんね。
高音もっとでるようになるといいな。
- 17 :
- でもやっぱり余計なお世話だとおもう。
がんばってるねと肩叩いてやれよ。
余計な一言は必要ないんじゃないか?
どんなものでも仕事があってなんぼだもん。
μしかいたしませんなんて宣言できるはずもない。
- 18 :
- ゆみこはしっかりしているというか、年相応に大人だと感じられるから(上目線スマソ)、
周りのどんな意見があっても、自分をしっかり持っていけるんじゃないかな。
あまり心配していない。
もう生徒の立場じゃないしね。
言われた直後はいろいろ動揺しても、一晩寝たら大丈夫なんじゃないか。
- 19 :
- こういうのは、会場にいないと細かいニュアンスが通じないから
会員限定の情報をここに書くのはどうかなぁ
書いちゃってるから補足だけど、
「ゆみこだけじゃなくて宝塚全体のOGに言えることだけど」という前置きと
「いずれそういう(一つを選ぶ)時がくるかもね」という言い方だった
アドバイスをもらえる恩師の存在は有難いけど
今回のイケコの話は正直???だし見当違いではないかな
どうかゆみこ深刻に受け取らないでと思ってしまった(本人の言葉で安心したけど)
『今回はタンゴに挑戦したから次はフラメンコ!」って言ってるわけでもなし、
今回の公演にチャレンジして得たものは、「タンゴがプロと同様に踊れる」ようになることじゃないよね(観た人なら分かるはず)
『そしてタンゴより歌ちゃんとやれよ』と思うほど歌をおざなりにしてるわけじゃない
高音の歌もどんどん作品ごとに良くなってるよ
今回のイケコのアドバイスって、
目標も定まらず、来た仕事を無理なスケジュールでなりふり構わず受けてるとか
方向性明らかに間違ってるとかいう人になら分かるけど
退団して一年半、色んな役にチャレンジして幅を広げてる序盤の段階の人に言うことじゃないと思う
自分は盲目ではなくなるべく厳しい目で観たいし、
現状に満足せずにどんどん上を目指して欲しいと思ってるタイプだけど
イケコのアドバイスはちょっと意味が分からなかった
一つ(歌?)に決める必要があるのか?と
芝居もダンスも歌もコメディシリアスも、作品によって色んな顔を見せる舞台人になってほしい
- 20 :
- 動揺って…それこそ余計なお世話だw
自分もイケコよく言ってくれたと思ったよ。
まぁゆみこなら分かってる気もするから、そういう意味では余計なお世話かもしれんが。
- 21 :
- だからファンイベの話するなよ。
- 22 :
- ゆみこはタンゴのプロじゃない。
しかしタンゴのプロだったらこの「ロコ」の主役が張れるのか?
と言えばそうじゃない。
- 23 :
- おはよう、みんな。
1を100回読もうぜ!
- 24 :
- 今日も公演お疲れ様です。東京も後4日、行かれる方楽しんで来て下さい。
- 25 :
- >22
ものすんごく納得した
じゃあ話変えよう
田中公平さんという方のブログにすごく嬉しい事が書いてある
それこそ歌を褒められてて嬉しい
石井カズさんが手放しで褒めてくれてたっていうのも(*´∇`*)
- 26 :
- >>25
田中公平さんって、もしかして……と思って見に行ったら……。
宝塚歴よりアニメ歴の方が長い自分としては、テンションあがりまくり
公平先生(ちなみにサクラ大戦などの作曲家さん)とお仕事してほしいなぁ。
教えてくれてありがとう
- 27 :
- 小さい子供になってゆみたんに構ってもらいたい。
- 28 :
- 田中さんって有名な方なのかw
小さい頃って大好きなお姉さんって絶対いたよねw
ゆみこの前で子どもか猫になりたいww
- 29 :
- 観るたびに舞台全体が良くなって来てるよ
ゆみこも色気が増してきたしww
土日で終わっちゃうのが寂しい
今日のトーク、石井さんのゆみちゃん呼びに萌えたw
何回言うのかとww
役に入り込んじゃうタイプだから、最近「寝ても冷めてもゆみちゃんの事を考えてる」らしい(・∀・)
柄にも無く山崎まさよしの失恋ソングを聞いたりしてしまうそうだwww
- 30 :
- ちょっと、ウーゴさん
だんだんキスがしつこくなってきてない?
- 31 :
- DVDもCDも出ないなんて残念すぎる
- 32 :
- 東京千秋楽おめでとうございます
晴れました\(^o^)/♪
- 33 :
- >>30
ウーゴ自重ww
でも振りの一部みたいなキスだから別に大丈夫だな
ゆみこファンはあんまり女らしい事とかキスとかしても
ショック〜ってタイプじゃないようなw
いよいよ千秋楽…素敵な作品に出会えて良かった
ラスト一回楽しみます!
- 34 :
- 石井カズさんのブログ!
割と本気でゆみちゃんLOVEやんかwww
てのは冗談で、嬉しい事書いてくださってるね
座長か…
- 35 :
- ケンヤさんといいカズさんといい
年上男性はゆみちゃん呼びがデフォなのかね?
カワユスな〜
- 36 :
- ロコへのバラード、とても素敵でした。
家に帰ってから、もう1度、いろいろな場面を想い出したりして余韻に浸りました。
DVDが出ないのは残念ですが、潔くていいと思いました。
(私は、実際に見た舞台は、自分の目と耳と心で覚えておくのが好きなので)
でも、CDは、あれだけのメンバーが揃っているので(演奏も歌も)
出たら嬉しいなと思います。
- 37 :
- CDも出ないそうだけど、版権の問題かな…
再演の予定があるからならいいのに…
昨日記録用にしては立派なカメラ入ってたけど、
一台だったからやっぱ記録用なんだろうな
CDでアヴェマリア聴きたいよ…
- 38 :
- ゆみこは表情がきれい
きらきら輝く瞳を見てると、ほんと心が洗われる(´Д`)
アヴェ・マリア鳥肌ものでした
- 39 :
- 終わった…(まだ大阪と金沢があるけど)
本人はどの公演も精一杯だと思うけど、やっぱりこの公演は特別だったね。
こっちも大分神経消耗したw 幸せなことですが。
- 40 :
- 金沢やっぱり行こうかな・・・
この作品の本当の最後を見届けたくなってしまった
悩む・・・
- 41 :
- >>40
悩むなら行こう
自分金沢は無理だけど大阪行き決定!
- 42 :
- >>41
d
そうだよね・・・悩むって事は余地ありだもんね
今日仕事中にバスとか調べてしまったw
行くつもりなかったから調べてなかったけど、想像より安くて・・・
よし・・・行くか。。
- 43 :
- 12/3(土)、TBS『王様のブランチ』にキャスト4名
(ユースケ・サンタマリア、戸次重幸、賀来賢人、ムロツヨシ)生出演決定!
お稽古の話とか聞けるかな
- 44 :
- なんと言っても CHIZUKOさん。主演の彩吹さんには申し訳ないけど、
CHIZUKOさんがいなかったらやる意味がなかったのでは、とまで思わされました。
もの凄い技術と表現力。一番前で観てても全く音のしない足さばき。すごかったです。
で、彩吹さんはPal Joeyで観た事があったけど、印象は変わらなかった。
歌も演技もちゃんとこなしてるんだけど、なにかが足りない。
色気とかエロスとかそんな感じのものが1mmもない。
マリアの時はいいんだけど、幻想の中の女はもうちょっとそういう感じが必要だと思った。
普通にうまいからさらっと観てる分には、まあいいんだけど。
あと今回は特に「さ行」の滑舌が気になってしまった。
- 45 :
- 次の公演のチケット追加案内はもう直前のメールのみなんだろうか、特典コンプほしかったなぁ。。
- 46 :
- 日本語おかしくなってたorz
特典コンプしたかったと,欲しかったがまざったorz
- 47 :
- 目を皿のようにして必死に必死に探しまわって
やっと見つけたイマイチ評を喜びいさんで貼りに来たんだろうなぁ…w
哀れな人だ
ま、それほど評判良かったんだな、今回
- 48 :
- もうマリアが恋しくてたまらない・・・
自分、金沢まで我慢だ;_;
- 49 :
- まあ>22だな。
>48
金沢行けるだけいいよ…もう自分は大阪も絶対行けないよ…
この作品は中毒性があるから困る。
- 50 :
- 某昔共演した人のファンの方がロコを観て
歌声が「心を羽根で撫でられるよう」って表現してくれてて嬉しかったなぁ
共演してからちょいちょい舞台観てくれてるみたい
「女優として追いかけて行きたい人」だって
ロコの感想探してたら、今まで共演した人のファンが結構観てくれててすごく嬉しい
少しずつ名前覚えてもらえてるね
- 51 :
- >>50
すごくいい表現だな〜
「彩吹さんが出るなら観たい」と思ってもらえる舞台人になってほしいね
トーク&ライブで同じテーブルの方がアンパレで初めて見て来たと仰ってたわ
- 52 :
- >>50
すごくいい表現だな〜
「彩吹さんが出るなら観たい」と思ってもらえる舞台人になってほしいね
トーク&ライブで同じテーブルの方がアンパレで初めて見て来たと仰ってたわ
- 53 :
- 連投してしまったスマソ…
- 54 :
- ほんと何度見ても足りないよ
何気にカテコのモテモテぶりも楽しくて好き
ゆみこが取り合いされる立場になるなんてw
- 55 :
- 去年の今頃は『COCO』だったね。
あのときもカテコで取り合いをされていたっけ。
幸せそうな笑顔がいいよねー
歌声が伸びやかで、本当にいいミュージカル女優さんになってきた。
今回は舞台で大きく輝いていたもん。すげーと思ったよ。
自分は大阪も金沢も行けないので…。もう一回マリアさんに会いたいなぁ(´・ω・`)
でも、モンティパイソンも楽しそうだし、来年も楽しみ!
- 56 :
- マリアさんは小説の中のエロパートのみ抜粋して朗読
そして本の世界でならサロメにだってなれるなりきりで鏡の前でウッフンアッハン
という視点で見るとちょっと笑えてきた
- 57 :
- 質問
1.石井さんと彩吹さんのレナセレで歌が重なる部分は、同じ音程のいわゆるユニゾンですか?それても少しのかしら?
2.マリアさんが歌うアベマリアの出だしの音は、なんていう音ですか?
ジブン、音痴なんだけどすごく気になっちゃって…。もしどなたか分かる方がいらしたら教えて下され。
- 58 :
- >57ではありませんが、私はチェ・タンゴ・チェでのマリアのキーに違和感。
♭か♯かわかんないけど微妙に狂ってる気がするんだけど、あれ正しい音階なの?
- 59 :
- >それても少しのかしら
日本語で
- 60 :
- >58
「踊ろうよ」のあたり?あの音難しそうだ。
ブランチ、かすりもしなかったね。
OGナビでは取り上げてくれるんだろうか…
- 61 :
- アベマリアの最初の音はAかな
この出だしが不安定な時は確かにあった
気持ちが入り過ぎてるのかしらと思った
でもあれだけ歌って踊っての後だし
細かい事は気にしないで楽しんだモン勝ち^^*
- 62 :
- >>61さん
57です。ありがとうございました。
変な質問をして申し訳ありません。
なにぶん音痴なので、
不安定とかは全然わからなかったのですが、
難しそうな歌いだしだなー。と感じたので、
質問しちゃいました。
- 63 :
- 【東電37万円】各社の冬のボーナス額に賛否両論! ネットの声「東電にすら負けた俺はどうすれば」
http://youpouch.com/2011/12/02/45671/
- 64 :
- OGナビのスカート可愛かったw
ロコの舞台写真を見てはニヤニヤしたり切なくなったり。
ほんとどれも世界観のあるいい写真だ
髪型もどれも似合ってるし写りもよいね
他のキャストの皆さんも本当に素敵
- 65 :
- >>64
膝丈スカートに、黒タイツ。
少し長くなった髪が可愛かった。
- 66 :
- 彩吹さんの男役時代(宝塚)はよく知らないけど、
彩吹さんは好みのタイプ。
色気って、人それぞれだし、感じる人の好みもそれぞれでよいと思う。
彩吹さんからは、優しい色気とか、温かい色気とか…
抱きしめたくなる様な色気があると思うよ。
これからの活躍も応援してます。
- 67 :
- 色気にも種類があるのね
ばいーんぼいーんとしてなくったっていいのさ
何気に男性ファンも多いし、女性としても魅力的なのは良いこった
- 68 :
- 男だけどこのスレ常駐者ですw
マジ結婚して欲しいくらい好きだ!
でも心が綺麗すぎて自分なんかが近寄ったら汚れてしまう!
- 69 :
- まさかの展開www
釣りだよね?w
- 70 :
- ユミタソ逃げてー!
- 71 :
- 彩吹真央さんを褒めると「釣り?」とか言う人がいて不思議。
宝塚系ファンの人かな?
上から目線で彩吹真央さんに物を言う人。
宝塚だとファン同士で足の引っ張り合みたいにするのかもしれないけど、
彩吹真央さんはもう宝塚じゃないから、書き込みを見ていて不思議な気がする。
ロコバラは素敵でした。
タンゴは世界チャンピオンのチヅコ様が最高に素晴らしいし、
彩吹真央さんはマリアのタンゴを表現していました。
出演者全員の良さが輝いていましたよね。
また観たいな〜
- 72 :
- >>71
ファンが増えるのは嬉しいです。
ロコバラ本当によかったですよね。
他のキャストの方も皆さん素敵だった。
- 73 :
- ロコバラって略し方は好きじゃないな
無理やりつけて定着せずに終わりましたってカンジ
- 74 :
- この間の、知念さんファンの男性とは別人ですよね?
この際便乗するけど、自分も退団後からの新規ファン。
男性来ると「釣りでも嬉しいw」とか茶化されがちだけど、
私自身が退団後からファンになったというのもあって(私は女だけど)男性からも好かれそうなの何となく解ります。
宝塚時代も何度か観た事あるけどその頃は歌の上手い人としか思ってなくて、
退団して女優になってからのほうが魅力的に思える。
歌声が女性として魅力的だし、ビジュアルも個性的で可愛い。
もちろん男役としても人気あったのは知ってるけれど。
- 75 :
- スパマロットの出番ってノーマ程度なのかな?
もしかして…もっと少ない?
- 76 :
- >75
CDで予習できるよ。出番はまあノーマ程度・・・かな
でも紅一点だしオイシイ役だと思う。歌がんばれ!さらに声量アップして! という役。
- 77 :
- 私は宝塚時代からのファンだけど、女優になってからの方が魅力的で好き。
もちろん男役も好きだったけど、女優になってからをみてると
男役時代は与えられる役所がすごく固まってたんだなって感じるし。
出番少なくても作品が面白そうだし、湖の貴婦人も期待してる!
- 78 :
- 色んな意見や感想があるのは良い事だと思う。好きの反対は無関心て言うしね。
ただ、ゆみたそが天使であるという事は譲れない。
- 79 :
- では、わたくしも…
いろんな感想があっていいと思います。でも、彩吹真央さんにずっとついて行きますっ!
と言う気持ちは変わりません(*^^*)
- 80 :
- マリアが恋しいお(;つД`)
プロローグのお人形の服を直してぎゅっと抱き締める姿や
本棚の前で、えくぼ浮かべてニコニコ笑う姿が浮かぶよ
- 81 :
- ノーマで出番が少ないなら、宝塚時代のあの役やあの作品はどうなるのっと♪
- 82 :
- でも私はそのユミコ行方不明代表作(芝居もショーもなアレ)で完落ちしたんだよね…
だってカッコよかったんだもん(今の女優っぷりも好きよ!)
- 83 :
- 行方不明…何だろマラケシュ?
花時代は最後の方しか知らないから分からんけど、雪に来てからはアルガンが少なかったかな
でも一応花時代もリアルタイムで知ってる身としては、
雪のエリザ〜AQUA5の活動くらいからの垢抜けっぷりはすごかったね
ほんと番手相応のスターになったなぁと思った
そして女優になってからもどんどんいい風に変わって来てるし、何より歌(高音)の上達っぷりがすごい
あの年齢でもまだまだ伸び代があるなんて驚くし尊敬する
常に期待以上に努力して成長してくれるから、
信頼感があるし応援しがいがある
- 84 :
- 「華麗なるミュージカル音楽の世界 ガラコンサート2012」
歌う曲が発表されてるよ
ソロ7曲(某曲は2人名前があるけど後半ソロなのでこっちに)
デュエット2曲
全員 2曲
かな
歌いまくりだな〜楽しみ!
- 85 :
- え〜そんなに歌うの((((;゜Д゜)))
スパマロッテがあるから1回にしたけど2回観たくなっちゃうジャマイカ…
以下ネタバレ
メリーポピンズ歌わないのは残念だな〜
ライブの時のメドレー楽しかった
呪文完璧だったのに披露できないねw
- 86 :
- スパマロッテ…orz
フランス版かよ…
- 87 :
- スパマロッテw
そばかすの女の子が歌い踊るイメージだなww
曲数多いねえ〜
でもやっぱり、ノーマで観たかったかも…
- 88 :
- ノーマちゃんはハマリ役すぎたからなぁ…w
何だか再演ありそうな予感プンプンするから、また観られるんじゃないかな
(個人的に再演大歓迎ってわけでもないけど;)
- 89 :
- 曲数ほんと多いね
でも公演の合間で稽古できる日も限られてるし大変だろうな…
喉強い人だけどちょっと心配
頑張れ〜
- 90 :
- 存在の耐えられない軽さを読んでみたけど、
「私にとって人生はとても重いものだけど、あなたにとって人生はとても軽い存在」というテレザの台詞、
そして「優秀な脳外科医トマーシュの台詞は〜」から手術をするように女の服を脱がせるくだり、
どこに該当するのか全然わからなかった…。
- 91 :
- ロコへのバラード
金沢にて千秋楽
おめでとうございました(^^)♪
- 92 :
- 千秋楽おめでとうございました!
素敵な作品だったね
また新たな魅力が詰まってて嬉しかった
次は湖の貴婦人楽しみ〜!!
なるみんブログ嬉しいなー
- 93 :
- ロコ終わっちゃったねぇ
その後のマリアの幸せを見守っていたい
ところで携帯からでよくわからないのだけど
チズコさんのところのブログで、チズコさんのお腹から生えてるのは誰?ゆみこちゃん!?
ちょっとホラーなんですがw
- 94 :
- 自己レス
ゴメン衣装見ると宮さんだね
なんかここの最近の書き込みが見れないようだ
- 95 :
- U-stripのスパマロット番宣見てたけど、ホーリーグレイルってヤバいほど面白くないな。
これがミュージカル化されたら面白くなるのかねえ。
ニッ
- 96 :
- グランアーツのブログ、更新がマメだしなんかあったかくていいな
良い事務所に入ったなぁとしみじみ
卒業後の周りの人たちとのはどれも奇跡みたいに素敵だね
- 97 :
- スタッフブログは役者毎に書いてる人が違ってて(多分)、他の役者さんに比べて
テンション低い文章だなあと思ってたけど(写真もそれどうなんだっていうセレクトだし)、
誠実な感じが伝わってくるねえ。
でもFCには事務所は基本的にタッチしないのかな。トップに公式のバナーぐらい張ってくれても(-_-;)
- 98 :
- スタッフブログといえば、ロコのスタッフブログは
お稽古中だけマメで公演始まったら尻すぼみに終わったな。
忙しいのかもしれんが千秋楽ありがとうくらいの記事は早めにUPしてもいいんじゃない。
- 99 :
- GAスタッフブログは各マネージャーさんが書いてるのかな
テンション低いとは別に思ったことないけど…アットホームで好感が持てる
Y+9cmのMCで事務所の話してたけど、すごく可愛がってもらってるのが伝わってきたよ
ゆみこちゃんって呼ばれてるみたいw
ロコブログ、担当の人が次の舞台に入って忙しいんだろうね;
元々深夜に更新多かったし大変なのは分かるけど、最後の締めは早めにほしいよね…
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【国内NO.1】 デス電所 【電波な劇団】 (394)
【アニキ】川原和久 part19【最高】 (529)
南青山少女歌劇団 (719)
【いつかは】bambinoスレvol.3【最高の最上級の】 (780)
【クラブイクスピアリ】ミニ男【拍手!】 (569)
東北の高校演劇 (368)
--log9.info------------------
ロングトラック スピードスケート総合スレ (616)
жいぬぞリだぎゃж (513)
いい加減この板の名無しを決めようじゃないか (393)
【おねがい】夏タイヤ+チェーンNo25【こないでね】 (963)
技術選をもっと面白くするためには?3 (446)
【ロッカー】最強のファットスキーを語れYo!16【ツチノコ】 (833)
【残り雪】スス板で見たイタイ奴 58【煽り好き】 (349)
【激論】スキー場がこの先生きのこるには!15本 (375)
ゲレンデに行くのに適した車 2台目 (767)
【業者注意】ワックスを語るスレ ベース41回目 (436)
スノーヴァ溝の口 (678)
グラトリ総合スレ 31 (576)
ゲ レ ン デ で 見 た 変 な 人 (435)
ヘルメット総合スレ part8 (750)
今年もノーマルタイヤでスキー場に向かう訳だがV19 (454)
【新幹線】GALA湯沢 part20【直結】 (771)
--log55.com------------------
デイヴィッド・ヒューム
量子力学
生きるために考えた
※生きるために考えた part2※
ロボットは心を持ちえるか Part.9
アリストテレスから世界はおかしくなった
オ マ ン コ を哲学する。A
蛭子能収哲学
-