1read 100read
2012年6月伝説の270: はにわオールスターズ (241)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【SOUNDO OF LIBERTY】吉田美奈子【音楽の魔法】 (271)
フォーリーブス統一スレッド (509)
【恒は】クライズラー&カンパニー【魔術師】 (264)
D&D (409)
ミカ・バンド 17年ぶり新アルバム (322)
【殺意を】Gilles de Rais【ageる】 (371)
はにわオールスターズ
- 1 :06/01/11 〜 最終レス :12/06/09
- DVDでました。再発。
- 2 :
- 買いました。必携でしょう。
- 3 :
- 宣伝してないから落ちるかな
- 4 :
- mishio
- 5 :
- ちぃ〜からを合わせてぇ〜
- 6 :
- ちぃっからを
- 7 :
- はにわちゃんをボートラに入れて欲しかった。ドリナイスペのLDのヤシ。
- 8 :
- 田舎のブクオフにRehabilualが置いてあった。。 宗教関係で買わされた人が
売ったのかな。
- 9 :
- 「水」名曲だよね
- 10 :
- 水はすっきりしてないね。
- 11 :
- tikarao
- 12 :
- まぢ!?DVDになったの?
曲が減ってるとかは無い?
- 13 :
- ないよ。
CD未収録のスシケンも勿論入ってる。
あとは美潮のDVD化だな。
キリング・タイムも業界配布VHSがあったんだが商品化してくれないかな
- 14 :
- ちゃくらのDVDがほしいよ〜
生まれてないんで。
- 15 :
- チャクラは当時ファンクラブで上映していた青山タワーホールのライブが凄いぞ。
清水一登、カメちゃんとかいた最後期のメンバーでやったやつ。
- 16 :
- >>13
それ、関西ローカルでテレビ放映されたよ。
中村貴子がやってた番組だったと思う。
深夜と言えキリタイの演奏が10分以上テレビで延々流れてたのは異様だった。
CSとかで流して欲しいね。
- 17 :
- 若いファンなのでズバリ聞きたいことがあります!
みしをさんは平成再デビューで?な人に作詞させたりしていろいろ変わったと思うんですが、
それまでのファンはキーキーぷんぷんしなかったんですか!?
そうきたか おかしな午後 な感じでオールOK!しちゃったの?
- 18 :
- >>17
ふうむ。
エピックでの再登場は、なんであれ、育ての親の福岡氏の元でのカムバックで、
なおかつ当時天下のソニーグループのバックアップということで、
それまで寂しい思いをしていたファンに、明るい光を灯してくれたからね。
なんせ、市川準映画の主題歌というタイアップに、レーザーディスクまで出すという豪華な時代。
ソロ「小川美潮」の白井良明プロデュースってのも、当時の事務所の方針で、本人のアイディアじゃないし、
はにわちゃんを脱退したのも、本人的にはかなり辛かったというフェードアウトな感じ。
リハビラルというヒッピー組での活動や(CDで「水」のオリジナルが聴ける)、
どうにもバブリーな本多俊之ラジオクラブでのボーカル活動などなど、
すべてが痛々しくみえた80年代の活動期に較べれば、エピック時代は後光が差したような印象だった。
- 19 :
- >>18 こんなにはやくありがとう。
そうですよね。80年代がありましたね。名前も変わったりしてたんでしたっけ。。
リハビラルは持ってるけど、ラジオクラブ持ってません。なので「バブリー」って
想像がゆらゆら・・
自分は、再発ラッシュのとき好きになったので結構ラッキー?だと思いました。
でも、ところてん透明人間が読みたくてレコードも1枚買いました。
レーザーディスクって4to3pictureのことですよね? これもたまたま旅行中
に上映会が近くであって・・ ラッキーw
あれは、確かに他の活動の流れから浮いてますね。うれしい時代だったんですね〜。
>はにわちゃんを脱退したのも、本人的にはかなり辛かったというフェードアウトな感じ。
辛かったから脱退したんですか? 脱退したのが辛かったんですか? すみません。
- 20 :
- >>19
リハビラルを持ってるというのは通ですね。
ラジオクラブ時代は西尾美汐名義で、けっこう長い間在籍していました。
ピシーッっと大人の女メイクしてステージに登場していたのも、
子供っぽかったはにわちゃんへの反発だからかなと、当時は思ったりしてました。
ラジオクラブのCDはけっこう今聴くと恥ずかしいんで、お奨めしませんが、
シングルで出た2枚の、横浜博のテーマ曲「ヨコハマドラゴンサンバ」と、
TBSの「代議士の妻たち」の主題歌だった「CRY」の両面はすごくよいですよ。
>はにわちゃんを脱退したのも、本人的にはかなり辛かったというフェードアウトな感じ。
「もうお笑いはやりたくない」というのは脱退理由。大泣きしたそうです。
- 21 :
- >>17
あんな良い作品が出たのに不満なんて持ち様が無かったよ。
「おかしな午後」だけはオリジナルの方が良いと思ったけど。
それまでの美潮バンドも好きだったけど、それ以上にエウロパでのライブは素晴らしかったし。
- 22 :
- ラジオクラブのこと全然知らなかったので参考になりました。結構ボーカルもとってるんですね。
「もうお笑いはやりたくない」 うけましたw
- 23 :
- >>21 よくレビューに4to3をとっても誉めてあるので、なにか含みのある、大人の(リアルタイム人の)
表現なのかとおもってました。。(なので質問しました) 普通に誉めてるんですね。
- 24 :
- 「4to3」のタイトルを最初に聞いたとき、「さよなら四角またきて三角」という
Wha-ha-haの「アカテレ」の歌詞から来たものだろうって、ファンの間で盛り上がったよね。
はにわで懲りたと思っていたので、あの路線に愛着があったんだと嬉しくなったよ、
Wha-ha-ha、好きだったもん。
「Wha-ha-ha音頭」の最後に「はにわ」ってセリフが出てきて、はにわオールスターズにつながるとか、
千野ソロに「テレンコ」って曲が入ってたり、そういう連鎖を見つけるのが楽しみでありました。
>>21
エウロパの初期は、その存在自体が幻感を漂わせていたので、できる限り通いましたよ。
文ちゃんが抜けて、代打で京都の4-Dの成田忍が弾いた回もあって、それはそれでカッコよかった。
>>22
ただし、ラジオクラブのころは佐藤允彦のメイザーっていう専門学校(菊地成孔が卒業したとこ)で
美潮さん、ヴォーカル科の講師をやっていたので、本格的なジャズ・ボーカルなのね。かなりマジ。
だけど、「ブラック・カリー」のCMで流れてた「236BROADWAY」とか、最初は渋いヴォーカリーズなのに
最後のほうは早口でオッペケペーな詞のアドリブ(かな?)になったりするお遊びはありました。
- 25 :
- 最近復活気味なのであげとこ
- 26 :
- エウロパのメンバーチェンジと言えば、ベースの松永さんが最高だった。
メッケンも良いんだけど、松永-仙波でやったライブとかは別格だった。
- 27 :
- WAVE六本木店頭ライブだっけ、それ?
- 28 :
- 俺が見たのだと、MIDシアターが青山ー松永、西部講堂が仙波-松永だった。
- 29 :
- 関西でもけっこうやってたんだな。
そういえば、数年前、瀬戸内海なんとかイベントで
はにわオールスターズの再結成ってのをやってるんだよね。
- 30 :
- あいつのちつをやぶろう〜♪
あすとらるぼでぃ〜
かんぺきな〜ぼっでぃ〜♪
- 31 :
- 保守
- 32 :
- みんなで山に登って温泉へいく…はみがきは茄子黒だよ!
という歌詞の曲(曖昧ですみません)がなんというアルバムに入ってるかご存じでしたら教えてください。
はにわ名義ではなかったと思うのですが、歌ってたのは美潮さんでした。
- 33 :
- 山登り銭湯だったかな・・
- 34 :
- >>33
ありがとうございました。
昔借りたCDで手がかりが無くずっと気になっていたもので…
すっきりしました。
- 35 :
- >13
>16
それって青山円形ホールのやつ?
去年のAXのイベントのスカパーで
昔のPERUの演奏シーンが流れてたけど
それかな?
- 36 :
- >>35
どこかのスタジオでの公開録音
- 37 :
- >>35
キリング・タイムのは、渋谷のシアターコクーン。
NHKのBSでもやった。イイ時代だったんだな。
- 38 :
- それ聞きたい、見たい
- 39 :
- あの放送では、Blivits〜BOBのメロレーが神だった。
- 40 :
- 文ちゃん入院中
これはもうだめかもわからんね。
- 41 :
- どこか悪いの?それともOD?
- 42 :
- 自分は九州人だけど
「これはもうだめかもわからんね。」
って聞くたびに「こいつアベシンのファンか・・?」 と思ってしまう。
- 43 :
- アベシンあげ
- 44 :
- l
- 45 :
-
- 46 :
- 24
京都の4-Dの成田って…時代感覚が目茶苦茶だろ、田中雄二か?
- 47 :
- 41
もちろん、ODで!
バナナが出て来たと思ったら…入れ違いで入ってやんの(笑)でも、今のウズマキマズウに文(の復帰)はいらない!変にギター入れるより、バナナがシンセ(プロフェット)ソロと鍵盤でサウンドの肝になってるのが貴重で見続けたい。
- 48 :
- S A G A 佐賀!
- 49 :
- 入院って塀の中ってこと?
- 50 :
- age
- 51 :
- 49、もちろん
- 52 :
- 超過疎スレな割りにレスは濃いですね!
- 53 :
- 青山純みたいな道を踏み外してない人が無茶苦茶も良い所な他のメンバー
と一緒にずっとやってるのが凄いよね。
- 54 :
- DVDをすすめられて買ってみました。アコーディオンの人すごいですね、なんか・・
4to3というのも買ってみました。一曲目の前奏が自分の今持ってるCDの中にはない感じ
だったので、新鮮でいいなぁと思ってたら、歌詞も・・ ない感じでしたがこっちは新鮮じゃ
ありませんでした(・・;)
- 55 :
- もうすぐ出る再発CDで、小川美潮が歌ってるのを教えてください。
作詞だけ提供、というアルバムもあるのかな?
- 56 :
- 「ちゃーのみ友達スレスレ」凄え曲だな。最高。
インド民謡とあるけど有名な曲なの?
- 57 :
- しかし柴崎ゆかりの情報ってどこググっても出てこねえなあ。
彼女の音源て、かなしばりと芳賀ゆいだけなのかな?
誰か教えてエロい人。
- 58 :
- >>57
VAのテクノマジック歌謡曲に書いてなかったっけ?
再結成も、ピットインしか参加してないからな。一般人()だし
当時はFMに出まくっていたので、音源はいっぱいあるけど。
リリースされたのでは、あと武道館ライブのビデオ(LDのみ)があるぐらいだね
- 59 :
- >>58
テクノマジック歌謡曲には「小川美潮の後釜として、オーディションで選ばれた
アイドル・サイボーグ」としか書いてないww 何もわからん…
もともとアイドル志望ってわけでもなくて、ホントたまたま受けたオーディションに
通っちゃたってことなのかな?だとしたら奇跡的な話だなあ。
あの声に魅了されて他に音源ないのかなと探したんだけど、無いのね。
FMに出まくってたってのは、初めて聞く話だな。
普通のトークもあんなかわいい声だったの?
- 60 :
- >>59
>FMに出まくってたってのは、初めて聞く話だな。
当時のCBS・ソニーが、はにわちゃんバンドにどれだけ金をかけていたかについては、
CD再発の時に『ミュージック・マガジン』で高橋健太郎が原稿書いてたよ。
『11PM』には、2回ぐらい出てたのを観たことあるし。
詳しいことは、当時のファンクラブ会報に書いてあるはず。キリング・タイムのファンにでも見せてもらったら?
売れてないのに、なんで武道館でライブやってLDまで出してもらえたのかも不思議。
当時の他のフュージョン・ファンの連中は、かなりはにわには冷めてたからなあ。
>>普通のトークもあんなかわいい声だったの?
柴崎がしゃべったの、聞いたことがないなー。
美潮が脱退してからは、仙波さんがひとりでしゃべってた印象しかない。
- 61 :
- >>59
柴崎のはないけど、木元は本業がソロ歌手だから音源はいっぱいある。
- 62 :
- かわいい声の女ボーカルでサイケな感じの音のバンド(CD)でオススメありますか?
WAHAHAとか言わないで下さいよ(笑) あ、激しくスレ違い!
- 63 :
- >>56 おれも好き〜
インド民謡は有名だよ〜 再発したキーリングタイムのアルバムにも入ってるよ。
- 64 :
- >>62
そのまんまはにわみたいなのをお望みなら
太田裕美「I Do, You Do」「Tamatebako」だろうね。
一応、アイドル声だし、バックはザッパみたいだし。
あとは、板倉文プロデュースのガールズコンピ「くっついて安心」だろう。
元彼女の美子ちゃんは、ほとんどアイドルみたいなもんだったから。
- 65 :
- >>60
いや〜濃い情報サンクスです。
「11PM」に出てたってのはすごいなあ。何歌ったのか覚えてたら教えて
欲しいです。まさか柴崎ゆかりの生歌聞けたってこと?見て〜。
あとLDって「ドリームナイトスペシャル」ってやつ?スクエアとかと
競演してる武道館ライブの。それって柴崎ゆかりも出演してたのかな?
- 66 :
- >>65
「11PM」で歌ってたのは、隅田川大惨事だったかな?
LDには柴崎も出てるよ。れいちとのツインボーカルで。
- 67 :
- FMのエアチェック出てきた。
2本しかとってないけど、もっと出てた気がする。
フジテレビの「冗談画報」に出てたやつもとってあったと思うんだが、あれはオレカマ時代かな?
- 68 :
- >>66
「11PM」て「はにわちゃん」の面子でスタジオライブだったの?
それは見てーわ。死ぬまでに1回でいいから見たいww
ちなみに下世話な疑問で悪いけど、柴崎ゆかりってルックスもアイドル級
だったのかなww どこ探しても顔写真1枚出てこんから。
まさか芳賀ゆいやった時、写真は全てオクラ入りになったってオチはないよね?
>>67
いろいろググってたら84年に何回かFMでライブ放送されたみたいだね。
まさかそのライブオンエアが出てきたってことですか?
…き…聞きてええ…
「インドラチョーク」なんてどうやってライブで再現されてんのかムチャクチャ
興味あるなあ。
ちなみに「寿司屋のケンさん」と「輪切りのわたし」てよく目にするけど未発表
曲なの?
- 69 :
- >>68
>「インドラチョーク」なんてどうやってライブで再現されてんのかムチャクチャ
>興味あるなあ。
>ちなみに「寿司屋のケンさん」と「輪切りのわたし」てよく目にするけど未発表
>曲なの?
「インドラチョーク」はかなり忠実。仙波、青純、れいちのトリプルドラムになる。
「スシケン」「輪切りのわたし」は初期のナンバーで、流用もないはずだよ。
「スシケン」はオールスターズのビデオが初商品化。「輪切り」はオールスターズ時代の美潮の曲で、
渡辺はま子みたいな曲。柴崎バージョンはサビのハイトーンのところが確かに可愛い。
「かなしばり」時代にはあったと思うけど、「たたみホッペタ」に似てるからカットしたのかな?
>ちなみに下世話な疑問で悪いけど、柴崎ゆかりってルックスもアイドル級
>だったのかなww どこ探しても顔写真1枚出てこんから。
きれいな人だけど、やたら背が高い。LDを見ればわかると思うけど。たまにヤフオクにでてるから。
はにわのDVDに入ってるメルパルクのコンサートの会場には来てたはず。
一時期、ピチカート・ファイブのライブによく来ていたけど、そんなの誰も気付くわけないってかw
90年のはにわ再結成の時はテレビ神奈川で特番やってたけど、柴崎は出てたっけな?
68はどこではにわを知ったの?
- 70 :
- >>69
いやぁほんと、すごい情報ばっかしサンクスです。68です。
「スシケン」は近いうちに聞けることになりそうですが、「輪切り」は商品化
されてないってことですもんね?レコーディングもされてないのかな?
その柴崎バージョン…聞きてえなあ…
「インドラ」の「ア〜ア〜で唱えたら〜」とか「あそび」の「ラランランランラーン」とか
確かに彼女のハイトーンってめっさかわいいもんなあ。
「インドラ」のあのヘヴィーなドラムは3人で再現したのか…想像しただけでシビレるな。
「聞きたい」というより「見たい」なあ、それは。
あの曲原曲では、お三味もエッジ効いててシビレるんだけどその辺もバッチシ再現されてたのかな?
ちなみにオンエアされたのって何曲くらいだったのかな?
ルックス情報もサンクスですw
あの声から小柄でボーイッシュな雰囲気を想像してたんだけど正反対なのねw
ちょっとLD見たくなるなw ヤフオクに出てたけど8000円で手が出んw
ピチカートのライブに来てたって客として来てたってこと?69さんピチカートの
ライブスタッフでもやってたの…??
蛇足ながら「はにわ」を知ったのはごくごく最近で、初聴は「テクノマジック歌謡曲」w
「イエロ−マジック歌謡曲」とセットで買ったんだけど、そこにあの2曲が入ってて「うわ、
これ凄ぇ!」となって、一直線…今に至るというわけです。
- 71 :
- >>70
>お三味もエッジ効いててシビレるんだけどその辺もバッチシ再現されてたのかな?
藤尾さん一人だけど、マーシャルで増幅してたよw
>ちなみにオンエアされたのって何曲くらいだったのかな?
どっちも40分ぐらいかな。トークもあるので。持ち歌はアルバム一枚しかないから、8曲ぐらい?
>ピチカートのライブに来てたって客として来てたってこと?
招待客で来てた。旦那(マイコー)がピチカートでドラムを叩いてたからだと思う。
久米さんもピチカートのレギュラーだったし。
- 72 :
- >>64 どうも。大田裕美のはがんばれば手に入りそうですね。
くっついて安心はLPですね。最初コン「ピ」がコン「ビ」に見えて検索してて頭がくるくるしました;
ありがとうございました!
- 73 :
- >>70
「輪切り」レコミュニにあったよ。
http://recommuni.jp/opus/?C=1341
初代(美潮)時代だから、70はガカーリかもしれんけど。
- 74 :
- >>67
「冗談画報」残ってたのがあったんで、もしやと思って確認したけど違った…
筋少だったww はにわちゃんで出てたのかしら?何か仙波氏出演のライブは伝説になってる
らしいねえ。ツレに「冗談画報」よく録画してたってヤツがいるんで、それ見れる
可能性あるのよ。おせーて君で悪いけど、いつごろの放送だったか覚えてたらおせーて。
- 75 :
- >>74
「冗談画報」はオレカマだったよ。手塚真が推薦者で「ファンシーダンス」のLPが出た時だから。
はにわちゃんは、俺も「11PM」しか記憶にない。
柴崎が在籍したのは84〜85年だけなんだけど、テレビ出演は柴崎んときだけだよね。
美人度で言えば、三代目の木元通子だと思うが。アイドル顔という意味で。
- 76 :
- >>73
許諾待ち
- 77 :
- さすが、くじら&美潮音源は充実してるw もっと増えそう。
はにわはラインが違うから微妙だな。。。
- 78 :
- ゴンチチ+くじらのリズム隊+小川美潮のテープなら持ってるな。
昔FMで流れたやつ。
個人的なお宝はキリタイ+美潮バンド+サンディのライブ。
- 79 :
- >>73
70です。トロいことを伺いますが、これは入会して、許諾とやらが降りる
まで聞けないのでせうか?
- 80 :
- >>58
2ちゃん閉鎖らしいから、聞きたいことはとりあへず全部聞いておくw
そのピットインて96年11月の「仙波清彦スぺシャル4DAYS」てヤツ?
ググってたら出てきたんだけど、これがゆかりはんが表舞台にでてきた最後
なんでしょうか?
- 81 :
- >>80
そう。
その直後に結婚だったと思う。
あれはよかったね!
美潮、ゆかりん、つーこ、れいちが一同に揃ったのには感動した。
- 82 :
- >>81
その場にいたの!?すげえ…
歴代のヴォーカル全員出たのか…メインがゆかりはんで後の3人
はゲストだったのかしら?
やっぱはにわちゃんのナンバー中心にやったの?
- 83 :
- >>82
ヴォーカルはもったいないことに全員ユニゾンだった。。。
MCを含めて、メインは美潮さんだよね。柴崎はしゃべれないし。
「ウェイトレス」「あそび」「体育祭」などの持ち歌もやってたが、
笠置シヅ子の「ジャジャンボ」もやってたと思う。
ピットインのステージだから、ワンセット45分ぐらいであっというまだった。
- 84 :
- あと、三橋美香もいたかも。
仙波さんが木元脱退後に、はにわちゃんに入れる予定だったので。
- 85 :
- >>70
お年玉。
ttp://tool-ya.ddo.jp/webfs/~enigma
- 86 :
- >>83
ボーカル以外のメンバーも、はにわゆかりの方が集まったのかしら?
アレンジってどんな感じだったんだろ?はにわちゃんの曲は原曲に
忠実に演ったの?
- 87 :
- >>86
4daysのうち、はにわちゃんの日はアレンジは忠実だったよ。
「ウエイトレス」も、昔のライブと同じだったと思う。(CDは編集してるから)
テープに録ったんだが、録音失敗したのが悔やまれる。
- 88 :
- >85
DL出来ないんですが‥
- 89 :
- >>88
ヒント
はにわ>820
- 90 :
- http://n.limber.jp/cgi-bin/limberUploader?m=dl&n=loWCwLZH7
- 91 :
- >89
出来ました!
ありがとうございます!
- 92 :
- 美潮さんより、ゆかりちゃんのほうがアホ度が高い!
- 93 :
- >>87
ヘー、「ウェイトレス」て編集されてたのか。もともともっと長い曲だったってこと?
でもさ、96年つったらもう4人(5人?)とも年齢的にはマダムなおトシだったわけでしょ?
その4人に「ごはんが8割占めているゥ!」とかシャウトさせたってコトよねw?
ゆかりはんの生ボーカルって、やっぱりかわいかった?
あと今日やっとオールスターズのDVD届いて、いまちょっと見たんだけど、
素晴らしいね。仙波さんてカッコイイわ。あと木元通子かわい過ぎww声もいいし。
俺、柴崎てあんな感じをイメージしてたんだけどな。自分でもググってみるけど
何かオススメの音源あったら教えてくれると嬉しいわ。
- 94 :
- 93はあぷろだ主に礼の一つもできないの?
- 95 :
- >>85
>>90
70=93です。素晴らしいお年玉ありがとうございます!!感謝です。
ウチのおパソがボコいんで今、漫喫で聞いてます。
これは楽しい! お三味とボーカルのからみがキマっててシビレるな。
貴重な音源ありがとうございます。
- 96 :
- >>93
「ウェイトレス」はずっと未発表曲だったの。
スタジオ・バージョンが発売されたのは、解散の五年後。
ライブではサビ以外、せわしない曲っていう印象しかなかったんで、
声をサンプリングして編集しているCDの音を聴いて、初めて意味がわかった。
確かにメンバーは年増の域には達していたが、もともと松田聖子の時代のグループだからなw
はがゆい聴けばわかるが、ゆかりんの声は老けない声みたいよ。
>>何かオススメの音源あったら教えてくれると嬉しいわ。
93はたぶん若いんだよね。
チャクラやわははは知ってるの? 仙波さんにとっての、はにわちゃんの原型。
柴崎時代みたいな音は似たようなものは皆無だろうけど、
俺は久米さんのファンだったので、久米ソロ(サラ)を愛聴してたけどね。
- 97 :
- >>96
サンクスです。
チャクラ、ワハハは1枚づつ聞き終わったとこで、これから仙波さんのソロ
聞いてみようかなってところなんですが、久米さんてソロではどんな感じなの
かしら?もともとフュージョンの人なんですよね?
「かなしばり」はやっぱり空前絶後のアルバムっつーことなのねw
>>61
亀レススマソだけど、木元通子の音源でおススメてありますか?
個人名義では作品出してないのかな?
- 98 :
- ひさしぶりに来たらすごいお年玉が・・ だんなさまありがとうごぜえやす!
- 99 :
- >>95
はにわちゃんを評価していた音楽評論家が皆無だからね。
テクノマジック歌謡曲の選曲者が唯一の人で
彼が昔やってたホムペに詳しい歴史が書かれていた。
今はなくなったけど、代わりにブログやってるよ。
久米ソロ、木元ソロの話も書いてある。
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
川´3`) 山下達郎ライブを語るスレ #3【ネタバレ】 (909)
ナオンの野音って? (879)
★★80年代のロックを語る・・『名曲』スレ★★ (615)
Kill=Slayd 1 (461)
無人島にもっていく、伝説の邦楽CD5枚は? (367)
【東京V】エクスタCコレード総合3nd【服部年宏】 (253)
--log9.info------------------
ファイアーエムブレム紋章の謎を縛るスレ (640)
くっだらねぇ裏技 (279)
ファイアーエムブレム総合 (673)
スーファミ名作語り 2 (618)
これからスーファミのソフト買いにくんだが (363)
SFCのゼルダを超えるゲームは未来永劫現れない (720)
ファイナルファンタジーUSAミスティッククエスト (479)
横綱物語 (202)
忍者ハットリ君 にんともかんとも・・・ (256)
なぜスーファミはファミコンを越えられなかったか? (263)
【ミネルバトンサーガ】アーテック・ランダムハウス【ディガンの魔石】 (756)
ベラボーマン (494)
スーパーマリオRPGを語る Lv.2 (692)
【ロッピィ】スーファミ、GBの書き換え【ローソン】 (331)
ひらか゛な た゛けて゛ かたろう (388)
ああああ (408)
--log55.com------------------
(強いAI)技術的特異点/シンギュラリティ
STAP細胞の懐疑点 PART277 (避難所)
【質問】未来技術質問スレ4【したまえ】
(強いAI)技術的特異点/シンギュラリティ
(強いAI)技術的特異点/シンギュラリティ
(強いAI)技術的特異点/シンギュラリティ
(AIとBI)技術的特異点と経済・社会等 1
(強いAI)技術的特異点/シンギュラリティ