1read 100read
2012年6月伝説の335: [伊勢湾]音楽家としての松本亀吉[milkteens] (834)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【zeppet】ゼペットストア【store】 (593)
【あいざわ】NOBODY【キハラ】 (852)
PATAHEATH【デッカイもんは小さくならねぇ!】 1 (769)
フォーリーブス統一スレッド (509)
ナゴムレコード総合スレ Part2 (627)
アルフィー THE ALFEE (709)
[伊勢湾]音楽家としての松本亀吉[milkteens]
- 1 :06/04/28 〜 最終レス :12/05/30
- 他スレで亀ちゃん話が喧しいので立てました。
亀ちゃんの話はこっちでね。
アンチもファンも本人も米倉さんもこぞってどうぞ。
「Oh!ゆれ現世」は名作ですが
Oh!ゆれ大阪を覚えてる人も少なくなったでしょうね。
- 2 :
- /  ̄ \
∨∨∨∨
\(´(・・)`)/ ブヒ!パンク板の癌、厨房代表@本物 X PRIDE が2げっとだブヒ!!
∧∧∧∧∧
|厨房代表 | お前らよーく覚えといた方がいいぜ! I am HARDEST TO DA CORE!!
\___ノ
>>3 俺は80sハードコアパンクの精神を今に受け継ぐ戦士だ!
>>4 まだ聞いたことないけど、そのうち聞くと思う。
>>5 俺は教えて君か?
>>6 担任も「お前はワル通り越して悪魔や」って言ってた
>>7 マック食おうがMP3を他人に頼もうがパンクともDIYとも何の関係もない。
>>8 ジャッジするのはお前らだ!!
>>9 厨房代表に注意は負け犬!
>>10以降 外の出ようぜ!!
- 3 :
- 亀吉HPのプロフィル欄より
昭和六十三年,バンド『PCCBHS』で京都どんぞこハウスに出演.
主宰バンドに『まぐろ』『クレア』『伊勢湾』『WEDNESDAY_EVE』等.
milkteensは消し去りたい過去なのか?
- 4 :
- サブカル板にたてるべきなんじゃないのw
- 5 :
- 初期はミドリカセッツなどの名義で宅録ノイズをやってたらしい。
フールズメイトの日本の音楽でスプリットテープが紹介されてたが評価はずたぼろでした。
PCCBHS伝説のデビューライブはクレイジーSKBの殺倶のイベントだったらしいが
山塚と馬鹿社長がまだ蜜月の時期やし山塚がらみだったのかな?
初期は自他共に認める「雑音の垂れ流し」でノイズ以下だったとのこと。
この辺りの才能はなくても音楽で世界とつながっていたいという渇望は
のちにスカムという音楽シーンの精神的支柱とリンクしていく。
一方オタカビリーに影響をうけたとして宅録ユニット、ミルクティーンズにて抑揚のないラップを開始。
オタカビリーのテープをみると亀ちゃん自身参加してるね。
おりからのグランジブームでボアが時代の寵児となるとともに
ボアの指向の一つであった要素を拡大したかの様なスカムシーンが顕在する。
まぁボアファンが集まって過去から連綿とつづく関西特有の
なんかぐずぐすしたアシッド感を意図的に演出しただけのシーン。
なにもしない、できないを体現とか意味を後付けしてたけど。
大阪にスカムありとされた時期にその中心だったのが松本亀吉と河合カズキだ。
ちなみに二人のユニットがクレア。
当時は河合のウルトラファッカーズに亀吉がドラムで在籍していた。芥川賞作家モブもウフの元メンバー。
スーパーボールを排出するも河合と東瀬戸のオレが発掘したんだ合戦など業界かぶれな様相を呈しだす。
パラガ、チコピド、戸張大輔、身長2M、弓場などが活躍。
狂人尾崎がキャロライナーの前座で不義理をした挙句、河合をなぐり決別。
亀吉も河合に嫌気がさしウフの本番ライブをすっぽかした上に某所で河合を中傷する内容を書くにいたってスカムシーンは崩壊。
現在亀吉と河合は和解済みらしい。が亀吉から河合をほだした感じ。
勝手に見限って縁きっといてまた一方的に復縁せまるって…。
ま、やはり音楽的才能は皆無なのだろうか。
- 6 :
- midori casets→milkteens
PCCBHS→まぐろ
ノイズ以下の垂れ流しソロ&バンドで、鑑賞に堪えないが、
こういうのは聞く物ではなくやる物だと開き直っていたようだ。
しかしこの時期の人脈はいまだに健在のようだ。(SOLMANIA、CICADAなど)
ウルトラファッカーズ
クレア
亀吉在籍時のUFは圧倒的にリズムが狂っていてまさに爆笑スカムだった。
HAPPY FLOWERSとも交流があったらしいが、まさにそんな感じ。
クレアはアイドルのサンプリングで歌い踊るパフォーマンスだったが
解散ライブはニルヴァーナかけて客席やドラムセットに何度もダイブしていた。
パラガはのちにロッキンオンJAPANのインタビューで
「クレアを見てライブ活動をしようと決めた」と発言していた。
伊勢湾
名古屋に移住してから結成された。保山宗明王のイベントなどに参加。
一時期バンド編成で鶴ロックなどに出ていたが、
基本的にはカラオケのパフォーマンス集団。
WEDNESDAY_EVE
女性ボーカルを擁するカラオケ+ノイズのポップス・バンド。
現在活動しているのはこのバンドだけのようだ。
結局、亀吉の音楽的才能で評価できるのはUFでの脱力ドラムだけだなw
- 7 :
- すげえ、勉強になるな。ここんとこマークしときます。
昔から興味あったんだけど、関東人なので。
なんか大阪って土地には魔法があるな。
- 8 :
- まぐろは山塚アイの「感覚さん」ってゆー連載で、
短いライブレポが載ってたなー。
- 9 :
- 山塚のまぐろレビューには亀吉が狂喜していたな。
ヨシミやヒラも見に来ていたがよく聞くと「パラガが出ると思って来た」
って言ってたっけw
どうやら「弓場宗治&ファンシーズ」をパラガと勘違いしていたらしい。
93年の話だな
>>3の「才能はなくても音楽で世界とつながっていたいという渇望は
のちにスカムという音楽シーンの精神的支柱とリンクしていく。」
という歴史観は実に鋭くて正しいね〜
GW初日に亀吉について想うおれって・・・爆死(ジャーナル)
- 10 :
- 横レスな注釈
>PCCBHS伝説のデビューライブ
バカ社長クレイジーSKBが怒り狂って亀吉に飛び膝蹴りを食わせたという伝説。
どんぞこハウスに放火しようとしたというハナタラシファンらしいデビュー?
>オタカビリー
山形の天才、村山英樹(初期溺死ジャーナルの主要ライターでもあった)がやっていた
孤高の宅録ヒップホップレーベル(88〜90年ごろ?)。
かせきさいだぁもスチャダラパーもイルリメもオタカビリーの影響化にある(嘘)。
- 11 :
- シースルーノースリーブインターナショナルとかっていうオムニバスをリリースした功績はかってあげたいところ。
あれの移動遊園地はすごいとおもったな。
- 12 :
- 亀と河合の決裂にはパラガが深くかんでいる。
先輩芸人の河合が新人パラガがあまりに抜きんでた評価を得ているのを
あんなの只のヘタクソなフォークにすぎないとけなした。
で豊田に肩入れしていた亀吉が怒った感じか。
当時のカセットのライナーに豊田自身が
「あいかわらずウルトラファッカーズに嫌われているパラガですが」と書いてたからかなりのもんだったのだろう。
- 13 :
- 今現在はどうなんだろう?
河合はパラガを認めたのかな。
- 14 :
- あははははははは。皆さん、十年程前の事よく憶えておられてますね。おかげでいろいろ思い出したわ。シースルーノースリーブインターナショナルは冊子付きのオムニバスカセットテープじゃなかった?
パラガの「住所交換」入ってたやつじゃない?女の子の声で曲間にナレーション入ってて。クレアのインスト曲が素晴らしかったな。ミルクティーンズのテープとか当時のミニコミ誌とか全部捨てちまったー。
- 15 :
- コンピレーション・プチ・アルバム・オブ・エイプリル・ミュージック・プロショップ
「シースルーノースリーヴインターナショナル22」
A
1 ミルク・ティーンズ「エクボ堂ビーハッピー」
2 大阪アンノウンR&Rシューズ「住所交換」
3 エアブリ「ファミコン」
4 ウルトラファッカーズ「コミパ」
5 弓場宗治「サマー・レイン」
6 プリズナーNo.6「まぐろで弾きたかった曲」
7 身長2メートル「ゲルマニウム・スリーパー・スレイヴ〜ダビングOK〜マイウエイ」
B
1 チコピド「ビュンビュン」
2 ラブレター「ブルース・オブ・マイ・ゴッド」
3 まぐろ「キャミソール主義」
4 ビッチ・ブートレッグ「スタン・ガン」
5 クレア「不創価宣言」
6 パラダイス・ガラージ「移動遊園地」
7 デス・コンピュータース「プー・プー・ライダー」
- 16 :
- 「大阪アンノウンR&Rシューズ」ってのが豊田のパラガ以前のバンドだな。
- 17 :
- 物書きとしては
コイツ最低だね。大嫌い。
- 18 :
- ageんなよキチガイ
- 19 :
- 類似品としてカラオケブートレグ、ハラキリドッグフードなんてのもあったな。
- 20 :
- カラオケヒットラーってのもあったね。
- 21 :
- パR・ヒットラーな。
- 22 :
- >5
Ziggyを忘れるなよ。宇宙人云々という妄言・バックグラウンドはさておき
このシーンで音楽的にスゲーと思ったのはZiggyだけだった。
- 23 :
- 「フラージュ」ジギー・アテムことサタン・アルファーベール・アテムのことだな!
確かにビデオ、CDともかなり強烈だったがライブの緊張感もすごかった!
- 24 :
- 実はアテムは文才もすごい、亀吉の何倍もプラスティッキーでハルミもしくはタルホな文を書く。
存在自体が白昼夢みたいな人だった。
ナイナイの番組にでてたのは何やったんやろね。
- 25 :
- 安定剤飲んでるんですか? そんな人だったっけ
- 26 :
- アテムのエッセーは確かにタルホ以上にタルホっぽい。
ハルミみたいな俗っぽさはない。聖なる孤高の人だ。
亀吉は自慰的な毒舌を書き捨てするので表面的には嫌われキャラだが、
実際話すと異常に気を使う男でめちゃくちゃ腰が低い。
年下でも誰に対しても敬語でしか話さない。
お袋さんがバリバリのウツ患者で本人も神経やられてると日記で書いてる。
- 27 :
- >15さんありがとー!お持ちなのがスバラシイ。ああ思い出すわー。コミ、パ!
パラガのカセット持ってるけど、「海を知らない小鳥」の亀吉REMIXがめちゃめちゃいいんすよ。
- 28 :
- >>27
いいわけねえだろクズ。あんなん最低だよ
>>26
誰に対しても敬語って卑屈な証拠だろ?
- 29 :
- >「海を知らない小鳥」の亀吉REMIX
6月に出るパラガの未発表初期音源集「グッバイ大阪」に収録されるみたいね。
しかし本人も超だるい糞トラックと言ってましたが。
自作自演としか思えないようなネタフリサンクス。
>誰に対しても敬語って卑屈な証拠だろ
「証拠」にはならんわな。
「証拠」というのはもっと客観的な判断の根拠になる事実を多面的に示す資料でなくてはいけない。
「誰に対しても敬語=亀吉は卑屈」というのは極めて早計かつ軽率な判断だと言わざるとえないだろう。
- 30 :
- >22
戸張も音学的にすごいよ
>26
ガセネタのライナーの短篇なんてタルホチックじゃない?
ハルミは俗かなぁ?
亀ちゃん、根はすごくいい奴なんだと思うよ。
俺はわりと好き。
でも全肯定はできない。
違うやろ!って所もいっぱいあるしな。
まぁ音楽的才能は無いかなw
- 31 :
- そんな亀ちゃん監修のオムニバスが出るみたいね
ソースはブリッジ金野氏の日記より。
V.A.『Osaka Romance Out』
ASKA TEMPLE
WEDNESDAY_EVE
orionza
海賊放送91.5
キャラメルンバ
Contrary Parade
shiba in car
月極
No.305
灰皿
Free From Disguise
ASKA TEMPLE以外は知らねえバンドばっかしだ。
- 32 :
- 月極はチコピドのバンドだね。
なんで亀吉は自分のバンドいれるかな。
どうせなら松本亀吉アコースティック&エレクトリック名義にしたらいいのにw
- 33 :
- >月極はチコピドのバンド
そうなんだ
あ〜WEDNESDAY_EVE が亀吉のバンドね
ありえないくらいダサイ名前だが…
これをダサいというと奴の術中にはまりそうなw
なにせ音楽的才能は皆無だからねえw
- 34 :
- ちょっと前にラリーズスレで今ラリーズのブートレグだしまくってる奴の正体が弓場じゃないかという話がでてたな。
- 35 :
- 最近はなんでライターの仕事してないの?
もっと売れてほしかったんだが業界での評価とかどうなの?
- 36 :
- >>31 No.305のサンプルが笑った。 各楽曲のクオリティとコンパイル次第に
よっては面白いものになりそう、かな?買わんけど。
- 37 :
- 75869が1000円という低価格で結構売れたみたいだから
同じく低価格なら売れるかもね。
つうか溺ジャ最新号は通販のみで完売したんだから
亀吉のネームバリューだけで少なくとも500枚位は売れるでしょ。
- 38 :
- なろほど、7586の続編なんだ。
じゃあ1000円なら買ってもええかな。
でも溺ジャはパラガとペンペンズ人気で売れたようなもんだろ?
しかし亀吉ならではのアホみたいな編集に期待age
「シ−スルー〜」の曲間にキチガイみたいな旅行記を
女の子に読ませる編集は良かった!
- 39 :
- >37
ひと昔前ならまだしも、500枚なんて到底無理。ブリッジが流通に携わっても絶対無理。
- 40 :
- よっしゃ。
39のために「店舗からのオーダー数」と「出荷枚数」、
「実売枚数」を随時報告するから、それまでこのスレ絶対落とすなよ。
- 41 :
- 頼むで亀きっつあん!
- 42 :
- うん!
「絶対無理」なんて書かれたら燃えるよな!
39よ、見てろよ!
でも、実売500枚以下だったら平身低頭謝罪して、
39の先見の明の偉大さを賞賛します。
- 43 :
- つ「ヒント:パラガの未発表曲をボーナストラックでいれる」
これで500は確実!かも。
- 44 :
- いや、ぜひとも山塚アイインタビューをしてほしい
亀吉がインタビュアーで。
これは絶対におもしろい
- 45 :
- ライムスター宇多丸とアイドル談義
司会:磯部涼で
- 46 :
- 佐々木敦に「あなたが推すと途端につまらなくなるので
これ以上、豊田に関わらないでください」と土下座。
- 47 :
- 井口啓子に無言電話 それを丸々収録
- 48 :
- どんどんオムニバスから話題がそれてるが
俺は亀吉があの貧相な体でガラスわったりドラム缶なげようとして持ち上がらなかったりして
客から「よわよわしいぞー」といわれる体力のなさをさらけだす
亀タラシのライブをみてみたい。
というか、それを山塚がみてるのを見たい。
- 49 :
- いやだよ、そんなの(笑)。
- 50 :
- 合い言葉はカメカメカメ!
テイクバックユアマッスル!
- 51 :
- つまんねーなー(笑)。
きみはハナタラシスレに帰ってよ。
- 52 :
- 亀吉さんが山塚さんを絶賛してるのはわかりますが
山塚さんは亀吉さんについて何か言ってるのかな?
知ってるコメントありましたら
教えてください
- 53 :
- 「彼に毒舌を吐かせたら天下一品」とヤマタカEYEも太鼓判を押すライター松本亀吉氏
それにそもそも亀ちゃんは山塚を全肯定じゃなくスタンスだったり
アジテーションにシンパシーを覚えてただけなんじゃないか。
- 54 :
- 確かに亀吉さんは山塚を褒めすぎだな
- 55 :
- >「彼に毒舌を吐かせたら天下一品」とヤマタカEYEも太鼓判
サーストン・ムーアとジョン・ゾーンも絶賛してたらしいよ。
- 56 :
- 山塚としてはハナタラシについていまだに亀吉がゴチャゴチャ言ってて
嫌な気持ちじゃないのかな?
今回の溺ジャみたいなのとかさ、
もういいよみたいな気持ちにならないのかね?
- 57 :
- 今回の溺ジャではハナタラシについて何も書いてないよ。
ハナタラシ・スレの住人に対してゴチャゴチャ書いてるだけで。
- 58 :
- 山塚と窪塚の対談とかQJでもいいからやって欲しい
読んでる本も共通してるし気が合うだろ
亀吉さんは司会で
- 59 :
- >QJ
ずっと長い間、虫眼鏡で見ないと読みにくいような小さい字で
後のページに廃棄物のようにレイアウトされてた亀基地
- 60 :
- 老眼乙
- 61 :
- 亀吉の文章は好きだが
批判的な文章を書くときに
なんであんなに揚げ足とりやこじつけっぽい書き込みが多いんだろう?
あれは彼にとって「毒を吐いてる俺」というのが重要だからなのかな?
あえてそれらのファンを逆撫でする言葉を選ぶというか
- 62 :
- 確かに山塚と窪塚は目がそっくりだ。
無機質で黒目に何もうつってない感じ。
全体的に女性的な雰囲気も。
似たようなトラウマがあるんじゃないの。
過去に肉体的にだか精神的にだかされて人間不信が前提で生きてて
故に神秘主義にひかれる、みたいな感じ。
亀ちゃんもそんな感じしなくもない。
ただ神秘主義にどっぷりつかる思い切りがない常識人だから山塚になれないんだろ。
なりたくもないと本人はいうかもしらんけど。
なんしか町田康や降神にコンプレックス抱いてる最近の亀ちゃんはおもんないよ。
もはや昔と違ってミニコミ以上の媒体もってるんやから、
あいつらつまらんと陰口叩く前に勝負して勝たないと説得力ない。
力もちすぎたと亀ちゃん自身おもてるんやろ。
無責任に悪口かける一消費者という安全圏から調子にのって出てしまったがために
しょったリスクや責任感に今更びびんなや。すでに亀ちゃんは公人やで。
毒舌売りにしといてサラリーマンの片手間にやってるライター業だの
オルタナおっさんだの予防線や逃げ道ばっかつくってちゃダメだろ。
かっこわるくても喧嘩うるなら売りまくれよ。
パラガのライナーで亀ちゃんが手紙よこせ反応をしろっつって書いてた
表現の発信者と受け手の関連性や積極性の推進と矛盾してへんか?
無責任な陰口が一番おもしろいのなんか当たり前。三島もいうてる。
だから亀ちゃんが2ちゃんを特殊と思わないって書いたのは、やっぱりなと思ったよ。
だからこそメディア露出して甘い汁(メディアでの人間関係=コネとある程度の権力の獲得)だけ得ようとして
リスク(メディアに売り込んだ関西アングラに詳しい毒舌ライターという肩書きが呼ぶ筆禍)から逃げまくってるのはつまらない。
- 63 :
- 今も磯部に喧嘩売ってるじゃん
- 64 :
- 気持ちの悪いスレになってきたな〜
俺にはただのちっこいオッサンってイメージしかないわ
せいぜい色々妄想して心配してやれや
- 65 :
- 亀吉はまわりにいる人間が巨漢ばかりなのでちっこく見えるが
実は身長180センチある
- 66 :
- 亀吉のやることなんざ矛盾だらけだよ
好きなヤシはそれも含めて面白がってると思われ
「また逃げ道作って粋がってやがるプッw」てなもんでしょ
62みたいな矛盾が嫌いで勝負には勝たなきゃいかんと思ってるヤシは
ほかの無害なライターのまっとうな評論を読めばいいだけ
- 67 :
- 松本亀吉と向井秀徳は信用できる。本物だ。
- 68 :
- 向井のこと書くと荒れるのでやめてください
- 69 :
- なんでさ?
松本亀吉は向井秀徳をリスペクトしてるだろ。
荒れる理由がないと思われ。
- 70 :
- 「向井は逆にアリ」ぐらいの事言うのかと思ってたら案外普通だったな
やはりライヴで恥かかされたのがネックだったんでしょうか
- 71 :
- 公人であれば身長体重ぐらいは公表しておこう
身長168センチ、体重は少し増えて51`で安定しています
血液型B、うお座、左利きです♪
「松本亀吉と向井秀徳は信用できる」に対して
急に「向井は逆にアリ!!」なんて書くのは無理だろw
ブンレツかよ…
てゆーか70の亀吉に対するハードル高すぎ!
これからおまえが亀吉役をやれや
おれが煽るから
- 72 :
- 亀吉も「ヨガ」とか言い出したら終わりだなw
- 73 :
- 亀吉は折に触れ美人の奥さんを自慢するのが最低だな
- 74 :
- 亀吉は2ちゃんばっか見ててヒマだなw
- 75 :
- 小さいオッサンだが松本拓也(39)には抗いがたいセクシーさがある。
小さいオッサンだがモテるのも頷ける。
- 76 :
- 降神に言及してんだ。知らんかった。
- 77 :
- 天井桟敷について
「降神ってこういうとこに帰結するんだろうな」とか何とか。
小さい松本拓也は基本的にダンスミュージック好きだから
今のヒップホップを聴く耳持ってないと思われ
- 78 :
- 小さい松本拓也(39)を侮ることなかれ。
今のヒップホップを聴く耳持ってないと思われがちだが
実は聴く耳を持っている小さいオッサンなのだ。
小さい松本拓也(39)だがモテるのも頷ける。
- 79 :
- >>「海を知らない小鳥」の亀吉REMIX
>6月に出るパラガの未発表初期音源集「グッバイ大阪」に収録されるみたいね
ネタだと思ってたマジなんやね ビックリ
- 80 :
- ちょっと待ってくれ
久々に覗きに来た神経症、それは苦しいでおなじみの、
小さいがゆえにモテるのも頷ける松本拓也だが。
このスレの意外な伸びに驚いています
ほんとにおまいら松本拓也(小さい)に詳しいな
マイミク切るぞ
- 81 :
- ↑これは釣りですか?
つまりもっと書き込めということですかね?
- 82 :
- マイミクきられるのを恐れていっせいに止んだ書き込み。
禿ワロタ。
- 83 :
- 松本亀吉の本質とは?
↓の方どうぞ
- 84 :
- ただ面白い人 それ以下でもそれ以上でもない
じゃあ次は松本亀吉の今までのベストワークを↓
- 85 :
- 溺死ジャーナル17号
- 86 :
- 有線会社入社
- 87 :
- 竹村のぶかずを指して、おまえ出馬する気か
- 88 :
- mixiのコメント欄で名言連発
最近では「生まれ変わりの話は死んでからにしてくれ」。
マイミク切らないで
- 89 :
- >>84
MILK TEENS / SWEET AUTOBACS CHOKING FIRE
- 90 :
- >>88
また実も蓋もないなあ
生きてるからこそ生まれ変わりの話をするのが面白いのでは?
- 91 :
- >>90
・・・いや、何でもない
- 92 :
- 90に同意。
前にも水中、それは苦しいに対して「水中が苦しいのは当たり前だ」と
的外れなコメントしてたな。
この人の切り口は一様に詭弁なんだよね。
通俗的な事というか他人に本能的な嫌悪があって、
自分の資質に近い卑近なものか真逆の洗練されたものが好き。
自分の資質にあわないもの=他人を詭弁でもって否定して回ってるって印象。
詭弁にそれなりの理屈をつけてエンタメにしてるのは才能だけど、それも枯れてきたからなぁ。
亀ちゃんは美もらって高収入高学歴、サブカル界では有名人
完全に勝ち組だから関係ないけどね。
- 93 :
- 前にも水中、それは苦しいに対して「水中が苦しいのは当たり前だ」と
的外れなコメントしてたな。
そんなことは書きません。以上
追伸
「生まれ変わりの話は死んでからにしてくれ」という言葉に、
「輪廻の否定」という通俗性への嫌悪だけしか読み取れない人には
「身も蓋もない」だろう。
- 94 :
- 92の分析はすごく正しいと思う。
「他人に本能的に嫌悪がある」というのは全く逆ですが。
全部ナルシスト的な自己愛の裏返しで、それが詭弁を生んでいる。
破綻せずに裏返しを表現するから当然詭弁ですわな。
自己愛の押し売りがエンタテイメントとして通用し続けるとは思えないし、
その線の才能が加齢とともに枯渇しているのは実感している。
しかし、ま〜何らかニーズがある限り、面白がってもらえるものを書きたいと思います。
ありがとうございます。
松本拓也(小さい)
- 95 :
- sage忘れた
- 96 :
- 亀吉の本質は偉大なるかまってちゃんでは!?
いや本当にそう思ったりする
そこが好きだけどね
- 97 :
- 工藤里紗のコミュの管理人を今すぐにでも止めたいと思ってるのが
ご存知、松本亀吉
- 98 :
- 川村ゆきえは事務所変わって以来すっかり干されてしまったねぇ
- 99 :
- 歌姫2006が読みたい
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
☆☆ 森田童子について語りませんか Part.3 ☆☆ (325)
YOSHIKI Part.62 (426)
【次は】吾妻光良&swingin'bopers【いつ出る】 (727)
60年代70年代ロックの名盤2 (531)
《キングオブ》★エルヴィス♪プレスリー★《ロケンロー》 (348)
CRAZEのボーカルになれそうな人を挙げていくスレ (370)
--log9.info------------------
NHKニュースおはよう日本 Part2 (215)
【あやめ】シャキーン! Part4【ジュモク】 (966)
NHK広島山口岡山鳥取松江part3 (251)
★アナウンサー・キャスター代行スレ★ (333)
横尾泰輔アナ Part8 (812)
【Bizスポ】飯田香織記者 Part1【経済キャスター】 (765)
【アジアクロスロード】岩渕梢 4【きょうの世界】 (366)
【ロニー】松本和也アナ 4【のど自慢】 (468)
【のんびり】秋野由美子アナ Part4【ゆったり】 (525)
【着任】人事異動総合スレッド その24【転出】 (533)
【京都放送局】中川緑タソについて語るスレ (669)
横山だいすけ Part.3 (423)
【福袋】 フックブックロー 3冊目 (474)
池田達郎アナ Part2 (224)
NHK沖縄 雨宮萌果アナウンサー Vol.1 (258)
きょうのおじゃる丸PART15 (821)
--log55.com------------------
欅坂のクイズ王は東大王の伊沢なのに なんで乃木坂のクイズ王は堀を推してるキモデブなんだよ
【悲報】北野日奈子さん、絢音ちゃんたちと一緒にホットギミックを見に行く約束をスッポかす
【悲報】堀未央奈さん、ホットギミックに全く触れなくなる。もう無かったことになった模様!
堀直近8作中7作フロント、松村10作連続福神、新内9作連続選抜、高山24作連続選抜 ←一番ごり押しなのは?
衆院の「バカヤロー解散」のようにOGの卒業に「◯◯卒業」と名前をつけよう
【速報】西野七瀬まる「高校時代はギャルだったまるねぇ」 😼😼
【悲報】西野七瀬さん、ドラマ棒演技に批判殺到。。
インフルエンサーで伊藤理々杏ちゃんがセンターばりのカッコよさ!!
-