1read 100read
2012年6月邦楽サロン587: そろそろDJ KRUSHの最高の1曲を決めようか (276) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チャットモンチーvsホワイトベリー、どっちが上? (211)
KREVA顔キモイ生理的に無理 (267)
巧いこと言ってるようでよくわかんない歌詞 (308)
ついにGReeeeNに敗北するまでに落ちぶれたGLAYwww (462)
Perfumeファンよ俺の意見を聞いてくれ (814)
チャットモンチーのえっちゃんに萌えるスレ その44 (355)

そろそろDJ KRUSHの最高の1曲を決めようか


1 :10/07/23 〜 最終レス :12/04/09
何故この手のスレで今まで立たなかったのか疑問

2 :
Duality

3 :
Dualityの前半のクラッシュのビートはヤバいよな
弾まないゴム毬キックみたいな質感
後半はシャドウのビートな訳だが、クラッシュの上モノとスクラッチによる雰囲気が最高に緊張感を高めてるよな
何が言いたいかっていうと、この曲に関しては
客演がシャドウという強者ながら、前後編に渡って主役であるクラッシュがバッチリ輝いてるのが凄い

4 :
BIG CITY LOVER

5 :
普通にリリースされてないけど
流刀が至高かと

6 :
俺にとってはbypath3が圧倒的。
krush好きな人たちだと覚醒の曲が多いかもね。

7 :
難しいけど俺は…ANTICIPATIONだな
「迷走」のドラムはどれも凄い

8 :
ANTICIPATIONはクラッシュの代表曲ではないかもしれないけど
いかにもクラッシュ、これぞクラッシュって感じのトラックだよね

9 :
Duality
あと、ON THE DUB-BLEも個人的に好き

10 :
KRUSHはアナログで聴かないとな

11 :
ラムダッシュのCMのやつ

12 :
Yeah

13 :
A Whim

14 :
シャオ!!

15 :
だれもあげてないkemuriをおす

16 :
kemuriのドラム音って聴いてて疲れないか?
硬すぎてセーム・シュルトにでも殴られてるような感覚だ
しかもスクラッチ音もバリバリ金属的だしな
体調不良の日は間違いなく聴けない

17 :
>>16
特に四小節のメロディーパートのときのシャシャー〜リリリリリリー音がピリッとする
火災報知器作動?その後のゴリゴリした感覚のスクラッチは好き
それとキックの三回のうち二回に被せてる音で緊迫感増し増しみたいな
聞き手の体調がかんばしくないと著しく半減か不快ですね音楽ってやつは

18 :
ただkemuriはやはり名曲なのは認めざるを得ないな
あの質感はあの時代において浮き過ぎと言っていいくらい異質
聴いてて疲れようが何だろうが間違いなく最先端のヒップホップだった
シャドウはヒップホップ従来のネタ感覚そのままでいながら、ストーリー性や楽曲性を突き詰めたという意味での革命家
クラッシュは質感、サウンドそのもののインパクトという意味での革命家

19 :
>>18
同意だな
個人的に最高の曲はLISTEN
krushの曲は何度聴いても発見がある曲が多いと思う

20 :
ON THE DUB-BLE

21 :
時の旅

22 :
KEMURI
アルバムだと「未来」

23 :
Duality

24 :
未来って3分の2くらいは捨て曲だよな
まだ漸以降のアルバムの方がマシだわ

25 :
シャドウスレもたてろ

26 :
シャドウなんて1st前後だけの話で終わってしまうだろ
まあIn/Flux〜Last Daysくらいまでを指してるわけだが
2nd以降印象的な曲なんか何1つないわ

27 :
そろそろインストヒップホップのベスト10を決めようか
1位らオルガンドナーとして

28 :
Hardcore Instrumental Hip-Hop

29 :
1位がオルガンドナーとかねーから
シャドウの曲中でもトップテン入りしねーだろ

30 :
インストヒップホップTOP10??
ガッチガチのガチガチのガチでJ DILLA信者だからJ DILLAのDONUTS全31曲で埋まってしまうかも
なぜ貴方はそんなに天才なんですかねDILLA様

31 :
DJ YASの1stは結構好きだな
基本的に作りこみすぎない荒っぽさが好き
Krushだと2nd

32 :
KRUSHもっと日本人ラッパーとからんでほしいな!
いくらで曲作ってくれんだろ?

33 :
五十万とかじゃない?(テキトー)
誰からの依頼も断らないって有名よね

34 :
>>33
KRUSHで50万なら安いな
海外だと1000万とか要求するやつもいるし

35 :
Kemuri

36 :
sonjg1

37 :
Dig This Vibe

38 :
Mixed Nuts
Duck Chase(Double-up Mix)

39 :
LUNATION

40 :
つーかそもそも誰?

41 :
>>33
>>34
マーケットが違うだろ、
かたや世界中の音楽シーンを席巻するUS hiphop producer、
かたや小さな島国の中のマニア向けのkrush(勿論ヨーロッパとかでは好評か)。

42 :
>>27
ネタとしてはsummer madnessか、ネタクラシック。
>>30
まぁ人それぞれ好みはあるだろうけど、donutsは
madlibのbeat konductaみたいなもんで、盤としてはそれほど突出したもんではないだろ、
勿論j dilla(あえてこの書き方)ならではの癖のあるつくりだけど。
james yancey君のinstならummah時代のvintageとかの法が俺は好き。

43 :
そんな俺が一番好きなヒップホップはなんのひねりもないけど
montara roots remix。

44 :
>>41
は?むしろクラッシュはヨーロッパのプロデューサーじゃん
1stもあっちで出してるし
日本在住だけど

45 :
らー!!

46 :
>>44
1stは最初に日本で発売されたよ
それをジェームスラヴェルが気に入って、2ndがイギリスから出て、
ヨーロッパでブレークした
でも今は、アメリカでの人気が凄いんじゃないかと思う
HIP-HOPシーンというより、大学生やインテリ層に支持されてる感じ

47 :
>>24
未来いいじゃん
なんかあのアルバムの雰囲気は好きだな

48 :
KEMURI

49 :
song1

50 :
Trihedron

51 :
le temp

52 :
A Whim

53 :
Matsuri

54 :
何こいつ?ZEBRRAやKJよりすげ〜の?

55 :
BBoy Mastamind

56 :
>>53
Pacific Stateに入ってた曲だね
俺も好きだったな
krushのコンピにしか入ってない曲は少ないけど良いのが多い気がする
Shin-ki-row、Ryu-ki、Mazeとか

57 :
>>56分かる〜
一方で人の曲のリミックスは…

58 :
95年頃のFRONTで、SDPのことを「スチャは俺らには無いものを持ってる」って言ってた。
当時シーンからのSDPバッシング多かったけど、この人は周りに流されずしっかり自分の言葉で話しててかっこよかった。

59 :
>>58
それはかっこいい!

60 :
SDPのことを「スチャは俺らには無いものを持ってる」って
あきらかなビーフなんだが...

61 :
>>60
そうか?
krushはそんなひねくれた言い方はしないと思うぞ
だいたいKrushが他のアーティストをけなすのは聞いたことがない

62 :
でもアンチ・メジャーフォースだったことは言ってたな

63 :
良い曲が結構あるから難しいな

64 :
Listen

65 :
ケムリ

66 :
only the strong survive

67 :
Anticipation

68 :
dig this vibe

69 :
昔、ウェズリー=スナイプスの「BLADE」1
で傑作2NDからの何曲が効果的に使われてるのに
本人は映画がくだらなさ過ぎて残念みたいな事語ってた。。
ブレイドの1と2、俺は傑作だと思うんだけどなぁ。。。
3は糞過ぎたが。。。

70 :
krushのNINJAのミックスが今でも好きなんだけど、Mo'Waxのミックスも出してほしかったな

71 :
どこで買いました?

72 :
>>71
NINJAのミックスのことかな?amazonでまだ売ってるよ

73 :
kemuri

74 :
krushed wallが好き

75 :
十五夜

76 :
Kemuriを初めて聴いた時はビビった

77 :
SONG1

78 :
3rd eye

79 :
krushの曲って広がり?奥行き?が半端ないよな
自分でミックスしてんの?それともエンジニア?

80 :
>>79
エンジニア
でも音を映像的、立体的に考えて組み立てると言ってたから
krushの才能も凄いんだろうな

81 :
meiso

82 :
前のインタビューでは、今はほとんどコンピューターだって言ってたよ
密かにzenが好きだけど、言われてみればソフトシンセチックなかんじがするな

83 :
この人CD出すのやめちゃったの?
DL主流でCD自体がもう売れなくなってきてるし
もうフォーマットとして古いって考えてるのかな

84 :
CD(笑)

85 :
来年20周年だから新作の制作中みたいだよ
ベストはもうリリースしてるからな

86 :
既に今年新譜出す出す詐欺を2回やってる

87 :
KRUSHはアナログで聴かないとダメだな
kemuriのセルフリミックス最高っす

88 :
今時アナログ派気取ってる原始人って実在したのか
レコードショップすらどんどん潰れていってるのに

89 :
>>88
お前みたいな奴ばっかりだからな
レコードショップが潰れているのは

90 :
こうして時代に取り残されていく人間がここに一人w

91 :
部分的かつ意図的に時代に取り残されるならいいじゃん
KrushだってVestaxの古いミキサー持ち歩いてるんだし
でもアナログ→デジタルへの移行は、ヒップホップのDJが一番激しいみたいだね
意外だけど、テクノのDJの方がアナログにこだわってる人が多い

92 :
スクラッチすると、盤が痛むからね

93 :
そして溝が深くなって針飛びしにくくなる・・・

94 :
Dualityリミックスもどっちも好き

95 :
再生に支障あるような傷やスレは駄目だが
普通に聞き込んだり使い込んだりして音がシュワシュワしかけの方が
耳触りな感じが無くなって、しかも音が太くなる気がする
買ったばかりのレコードの音って何かヤダ

96 :
プラシーポ効果って怖いねw

97 :
プラシーボ的要素も含めて楽しむのもアリだよ
俺はやってないけど、音づくりしてる人なら少なからずそういうのあるんじゃない?

98 :
次のアルバム楽しみだなぁ
20周年だから、ゲストいっぱい呼ぶ感じになるのか、
あえてオールインストなのか

99 :
プラシーポって、要は耳が音に慣れていくだけだからな
それを音が良くなったって勘違いしているだけ
ましてレコードなんて聞き込むほど劣化の道辿るしか有り得ないわけで

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何とかラルクのシングルを2週連続1位にする方法 (237)
中島みゆきが、未だ歌詞に使ってない言葉 (284)
清春って口だけだよなw (545)
Superfly VS 福原美穂 (502)
ゆず好きな人 (475)
ミスチルって神過ぎるお(。・ω・。) (363)
--log9.info------------------
★今井悠貴くん★ (300)
武藤彩未 6ハロン (679)
【ピチモ】荻野可鈴ちゃん Part2【グラビアJAPAN】 (739)
日比美思 (230)
【癒し顔】森迫永依ちゃん Part16【Cute】 (403)
水本凜 Part17 (884)
【四季から】濱田龍臣 その3【離陸へ】 (367)
岡田結実 Part2 (392)
美咲千春が!! (519)
【ガンバレ】いもうとアイドル倶楽部 ST21【日本】 (914)
筒井麦 (207)
【好きよ♪】ドロシーリトルハッピー4【ヲレもー】 (847)
【宮武美桜】宮武姉妹 part3【宮武祭】 (626)
【いもシス】 真木桜子 Part.1 【まっき〜】 (352)
【ピチモ】志田友美ちゃん Part7【ゆうみん】 (608)
天使の歌声!メロディーちゃんを応援しよう!Part8 (429)
--log55.com------------------
【船橋】内山高秀〜S1への道
山浦博幸
広木幸生という名のパチスロ機
超抜雑魚【浦田チキン】
片平巧死去
オートレースの魅力を教えて
私よりオートレース好きな人って
【トラ時代から】片平巧【最強船橋功労者】