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2012年6月邦楽346: ラリーズとか村八分とかってただのゴミだろ? (300)
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ラリーズとか村八分とかってただのゴミだろ?
- 1 :08/06/29 〜 最終レス :12/05/23
- フリクションもな。ただの自称音楽通を満足させるもんでしかないだろ。
あんなの聴くくらいなら同じ時代の洋楽聴くし。
評価されてなかったら、最高とか言ってる奴等も評価しないんだろ、どうせwwww
- 2 :
- あ、高校のときは俺も無理して聴いてましたwwwwサーセンwwww
ジャックスもゴミですね^^
- 3 :
- ラリーズとか村八分はあれだけど
フリクションは普通にかっこいいだろ
- 4 :
- たしかにそのへんちょっとなんか違うよね
- 5 :
- 「ジャックスの世界」は、でも、いいよ。
ラリーズ、村八分は良さわからん
- 6 :
- ラリーズはファッション性を含めて純粋に格好良い
- 7 :
- フリクションは普通の本当に普通にかっこいいバンドだと思うんだけどな
- 8 :
- この時代でこんな凄いバンドが!
と、時代背景も知らない自称音楽通のゆとりが
まんせーするんですね、わかります
- 9 :
- はっぴぃえんどもそうだな
バッファロースプリングフィールドのパクリ
松本隆の歌詞はすごいけど
- 10 :
- >>9
日本語ロックなんて前からいたのにメンバーの後の活躍で評価されているだけの気がする
- 11 :
- まぁ日本語ロック紛争なんて起こした時点で、はっぴいえんどの影響力は凄かった
松本隆の詞と大滝のメロディは凄かった
でもはっぴいえんどよりメンバーソロの方が遙かにレベルが高いとは思う
- 12 :
- まあはっぴいえんどは歌詞がいいからいいけどな。
- 13 :
- ローザルクセンブルクとかも良さがわからん
ボガンボスは好きだけど
- 14 :
- フリクションはカッコイイ。
他2つはどうでもいいけど。
- 15 :
- フリクションww
全部同じ曲だろ、あいつら
- 16 :
- まあ伝説扱いで過大評価されてる感はあるが
評価に値するバンドであることに間違いはない
冨士夫はフリクション含めて全てと絡んでるな
- 17 :
- 流石にハナタラシとか非常階段が好きとか言われても
無理してるなーとしか思えないけどねェ。
- 18 :
- かっこいいけどはっぴぃえんどはフォークだ
- 19 :
- フォークロックて言葉があった時代だから
- 20 :
- RCはガチ
- 21 :
- 外道とかゴミだろ
- 22 :
- 村八分やラリーズより外道やキャロルは演奏力高いし
音源も多く残されているし評価されるべき
- 23 :
- 別に演奏力高くないし残ってる音源も大差ない
- 24 :
- ____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `'ソ | |
/´ / |. |
\. ィ | |
| | |
- 25 :
- はっぴいえんどは今でも聞けるし商品価値がある
エンジニアがいいもん
- 26 :
- カスだとは思わないが>>1に概ね同意
- 27 :
- 出回っている音源が少ないのに「ラリーズ最高」って言うミュージシャンが多いのが不思議
その中に明らかにリアルタイムで経験していない人が多いし
そう言っておけば格好良いって風潮でもあるの?
- 28 :
- >>17
ハナタラシ好きですが神に誓って無理してません。
でも非常階段はそこまでよくなかったような…
>>27
いや、純粋に好きなんじゃないの?
音源が少なくてもリアルタイムで体験しなくても一枚のアルバムを聴いただけでも最高と思えるバンドはいるだろ。
本当にそこまで突き詰めて好きになってるミュージシャンが多いかどうかは別だけど。
ちなみに俺はラリーズ聴いたことがない。
- 29 :
- >>1
多くの人間がそう思ってても口にできなかった。
あなたはそれを簡単にやってのけたな。
- 30 :
- 村八分はロッケンローとしてカッコイイから好き
- 31 :
-
,. - ─── - 、
/ , `ヽ.
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ',
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l みんなごみなの?
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l | らりいずも、むらはちぶも、
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l じゃっくすも、はっぴいえんども
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l | ふりくしょんも、きゃろるも、
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ あーるしーも、ろーざも、
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´ はなたらしも、げどうも、
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、 みんなごみでおしまいでいいの?
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
|ヽ, イ ノ┴くヽヽ、 /
`´ ゝ┬ヘ`ヽ | `ー‐1
ゝノ-‐^ー'一''丶 ヽ ヽ
ト、_ `ーァ'¨不ヽ
| | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
l l. l l ! !└' l |
└ L 」_,|__l_l.__L.l′
| | | |
l l ! !
l l. l l
ト--┤ !--‐1
f‐t央j. ト央ァヘ
| 甘l、 / 甘 |
l ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
`く.__ ノ ゝ--‐′
- 32 :
- ____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ <ハナタラシかっこいいじゃん
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
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/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // だっておwwwww
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / / バ
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
- 33 :
- >>25
退屈だと思ったが
- 34 :
- こんなスレを待ち望んでいた
- 35 :
- >>34
何が糞だと思う?
- 36 :
- なんでカリガリって音楽通にありがたがられてるの?
- 37 :
- >>35 ここに挙がってるの糞とまでは思わないけど、いささか過大評価気味なのと音楽通御用達みたいな空気が嫌
- 38 :
- はっぴいえんどとか普通にいい音楽だとは思うけど、
日本のロックの(というかロックなのか?)先駆者とかそんな大層なもんじゃないと思うけどな。
本来それこそ知る人が知るみたいな質の音楽なのに、
なんか日本のロックの代表みたいに言われてるのにはすごく違和感ある。
まあ海外の人が聞いて、あれに日本を感じるというのは分からないでもないが、
やっぱりメンバーの後の活躍で過大評価されてる感はどうしても否めない気がする・・・
- 39 :
- 内田裕也乙
- 40 :
- だって元ネタからしてバッファロースプリングフィールドとかモビーグとか地味な音楽なわけで、
例えばアメリカじゃ誰もアメリカのロックを代表する音楽がモビーグとは言わないだろw
それが日本だとはっぴいえんどが代表格みたいな扱いになってるんだぜ。
どう見てもそんなメインストリームの音楽じゃないだろ、はっぴいえんどって。
まあ贔屓目に見て先駆者の1つではあるかもしれないが、
ロック名盤で1位とかになるようなグループじゃないな。
- 41 :
- 村八分→カッコいいけど、そこまででも
はっぴいえんど→歌詞が凄い、曲は地味
フリクション→純粋にカッコいい
コーネリアス→FANTASMAは名盤だが、過大評価
ゆらゆら帝国→純粋にカッコいい
フィッシュマンズ→嫌い、過大評価
ボアダムス→初期は意味不明だが、スーパーアーからのトランス路線は最高
RCサクセション→ライヴと歌詞は良い、スタジオアルバムはしょぼい
どんと関連→普通にポップ、聴きやすくて好き
あぶらだこ→評価される理由はわかるけど、嫌い
岡村靖幸→どポップで聴きやすくて好き
こんな感じだな
- 42 :
- 過大評価といえばジャックスじゃないか?
シーナ&ロケッツなんかはちゃんと評価されてない気がする。
- 43 :
- 七尾旅人←邦楽史上最大の天才
- 44 :
- >>43
高校一年生の分際でが何言っているのw
- 45 :
- 本当に評価されるべきは佐野
この人の功績は偉大すぎる
- 46 :
- てかまだ、それはないってレスがないのを見ると本当はみんな>>1みたいに思ってたんだろうね
- 47 :
- 初期パンクなんか無理して聴く必要ないでしょ。
今更スターリンとかINU聴いても、正直何が良いのか分からない。
- 48 :
-
>>41
お前は聞きやすいのが好きなだけジャン
- 49 :
- キャロルと佐野は無視されがちだな
はっぴいえんどとサザンばっかに目が行きすぎだ
- 50 :
- >>40
あめりかだいちゅきれす
- 51 :
- >>41
村八分→ジャケがカッコいい
はっぴいえんど→「風をあつめて」が代表曲扱いに違和感
フリクション→バンド名がカッコいい
コーネリアス→POINTは名盤だが、すぐ飽きる
ゆらゆら帝国→気持ち悪くてにクセになる
フィッシュマンズ→気持ち悪くて気持ち好い
ボアダムス→奇人変人。そんだけ
RCサクセション→初期3枚の幸薄感がクセになる
どんと関連→目が痛い
あぶらだこ→障害者見たさ
岡村靖幸→ドス黒いドラッグマン
こんな感じだな
- 52 :
- INUはJ-POPとして優秀だと思う。
- 53 :
- 非常階段がわからない。
緊張感が伝わらない……
- 54 :
- 村八はフジオのギターがカッケー!!!!
まぁそれ以外はどうでもいいや。
あと、意外に名前を挙げられないシュガーベイブ。これは悪くないね。
作り込み過ぎる傾向にあるヤマタツは苦手なんだけど
シュガーベイブは軽音サークルっぽい素人臭さがヤマタツに比べ聴いてて楽しいです。
楽曲も良いしね。
- 55 :
- シュガーベイブはここに挙がる名前ではないだろ普通に聴ける
- 56 :
- 真の男、真の不良でいたかったらザ・モッズ聞けよ!
- 57 :
- チャンプルーズは?
- 58 :
- ラリーズがヴェルヴェッツを越えてるわけがない
- 59 :
- / , -‐ (_) (_) ‐- ,
/ l_j_j_j と) (とi._i._i._l
/ / / \ \
/ / \ \ / /
/ / \ \(^Д^ )/ /
/ / ヽ /
/ ノ /
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/ / \ \
― / ん、 \ \ | ヽヽ
―― (__ ( > ) | ヽヽ |\
⌒ヽ ’ ・`し' / / i 、、 | ヽヽ |\ | \
人, ’ ’, ( ̄ / ド ド |ヽ |\ | |
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 ) |
\_つ
- 60 :
- ボアダムスは初期は好き嫌いがはっきりでると思うけど
トランス路線の作品はかなり出来が良いと思う。
vision creation new sunとか山精のギターがかなり気持ちいい。
コーネリアスはファーストとセカンドはおいといて、それ以降は
評価に値するものだと思う。FANTASMAのごった煮感とかいかにも
日本っぽいなあって思う。pointは体に自然に染み付いてくる感じが好き。
でもsensuousは正直ちょっとなあって思う。過大評価って言われても納得
できる。
はっぴいえんどはあのメロと歌詞は相当良いと思う。
個人的にはファーストが一番好き。風街ろまんはちょっと過大評価な
気がする。後半とか個人的にはグダグダだと思うし。
あした天気になあれとか絶対飛ばしちゃう。
以上個人的な感想でした。
- 61 :
- 村八分→ギター最高! 「脳みそ半分」だけは別格!
はっぴいえんど→微妙。ロックじゃないよね?
フリクション→純粋にカッコいい
コーネリアス→「ヘビーメタルサンダー」は名曲
ゆらゆら帝国→シラネ
ラリーズ→壊れてる。。。
ボアダムス→何回きいてもいまひとつ、ラリーズの影響大?
RCサクセション→タイマーズのインパクトに比べれば・・・
どんと関連→頭脳とのからみいい!
あぶらだこ→ぶっこわれてるね!
岡村靖幸→あふぉ?
頭脳警察→本当の名曲は「BLOOD BLOOD BLOOD」
FTB→あの時代に日本人で本物のROCKを作ったおっさん。
ガスタンク→篠崎のゴリゴリギターは最高!
ジャックス→つのだ☆ひろって・・・。ドアーズのパクリ?
こんなんで
- 62 :
- ボアダムスのトランス路線の楽曲は普通に良い。
super areとかかなり名盤だと思うし。
rootsシリーズはかなり好き嫌いが別れると思うけど。
- 63 :
- super goingは名曲
- 64 :
- ラリーズ→壊れてる。。。 (笑)
- 65 :
- fgdgdfydg
- 66 :
- 村八分→日本語のセンスが他にない
はっぴいえんど→夏なんです、のギターはボニーレイトのパクリだが出来は完璧
フリクション→フィッシュマンズのウェザーリポート、のギターを弾いてるレックを見直した
コーネリアス→立派
ゆらゆら帝国→あとは頼みます。
フィッシュマンズ→すばらしくてNICE、を聴いて何も感じない奴がうらやましい。空中キャンプの音響は世界中どこにもない
裸のラリーズ→77LIVEを聴いて何も感じない奴がうらやましい。他の音楽が全部なくなってもいい
ボアダムス→気持ちがわかる
RCサクセション→君かわいいね、の突きぬけた声は他にない。涙がでる
ジャックス→音の密度が違う。からっぽの世界と時計をとめてのギターの音は世界中どこにもない
マーガレット→アルバムを出してほしかった・・・
- 67 :
- うむ。立派な厨2病ですな
- 68 :
- 厨二って本来の言葉の意味を大分離れたよな
- 69 :
- ボアダムス→気持ちがわかる(笑)
何も感じない奴がうらやましい。他の音楽が全部なくなってもいい(笑)
恐らく芸大でしょうね
- 70 :
- ロキノン厨(笑)だろ
- 71 :
- ロキノン厨はボアダムスなんて聞かないだろ
アジカンとかだろ
- 72 :
- 村八分→聴いたことない フルカワミキがカバーしてたよね?
はっぴいえんど→これも聴いたことがない。俺バカだろ
フリクション→父が持ってるコンピに入ってたような…
コーネリアス→メロディがいい。でもなんか手放しで誉めることができない人でもある
ゆらゆら帝国→聴いたことがない。興味を持っている
フィッシュマンズ→この前初めて買ってみた(500円のやつ)。メロディがいい。
声はもう中学生っぽい、でも曲に合ってていいと思った
ボアダムス→このメンツの中では一番好き。全アルバム所持してる。
初期も後期も好き、でも最近はなんかいまいちな方向に動き出してないかい
RCサクセション→聴いたことない。やっぱり俺バカだろ
どんと関連→聴いたことがない、やっぱり俺(ry
あぶらだこ→この前出た再発盤を父が買って車の中で掛けてた。好きかもしれない
岡村靖幸→CD買って真剣に聴いたことはないが、「だいすき」という、
小さいころ聴いて好きになった曲がこの人の曲と知ってびっくりした記憶はある
- 73 :
- コーネリアスもここに入るんか
- 74 :
-
確かにラリーズや村八分は評価され過ぎかもしれない。
あれを馬鹿に聴かせても、分かるわけがないし。
馬鹿というのは自分の判断能力がゼロなのを認める素直さがないし
こういうクソスレでも立てて、自分と似たような馬鹿に呼びかけて
「な?な?こんなのゴミだよな?同意しろ、同意しろ」
って言いたいんだろうな。
クソスレさらしあげとくか
- 75 :
- うんうん、自分が疑いもなくマンセーしていたものが貶されたら悔しいよねw
- 76 :
- うむ。やはりラリーズ好きな奴は厨2病がひどいなあ。
- 77 :
- 松田聖子>メンバーのソロ>はっぴいえんど
かな
じゃがたらも中二?
まぁ中二でもきもメタラーよりましだろ
- 78 :
- >>77
メタル好きな人は、「メタル以外全部クソ」って人と、「色々聴くけどやっぱりメタルが一番好き」って人との両極端に別れる分かれる気がするわ。
- 79 :
- >76
>77
こういうのは中二じゃなくて、高二だろう。
- 80 :
- ところでラリーズってどんな音楽なのさ。
- 81 :
- 久保田真琴さんは?
- 82 :
- ラリーズを聴いてる僕は、リスナーの頂点に位置する存在です。
- 83 :
- ラリーズ普通にいいだろ。
フリクションは興味ない。
- 84 :
- 中二病と断定して思考停止して勝ち誇ればいいんですねわかります
- 85 :
- ていうか中二とかそういうこと言うスレじゃないから。
- 86 :
- ジャックス最高!
- 87 :
- ジャックスはやっぱり時代を感じてしまう・・・
- 88 :
- このスレまだ生きてたか!
ジャックスは演劇的。早川本人も省みてたけど。
マリアンヌ大好き。
- 89 :
- ラリーズは今でも普通に通用すると思う
ラリーズを批判してるヤツってラリーズを聴いたことあるの?
youtubeの音源をラリーズの全てだと思ってないだろうな?
CD買ったか?
- 90 :
- youtubeだけ見てこんなもんかって思うやつ多いんじゃないかな
- 91 :
- ニコ動の方がラリーズの良い音源多いよね笑
でもライブはあんなもんじゃないよ
- 92 :
- 灰野はガチ
- 93 :
- >>92
俺からしたらノイズ音楽に良さを見いだせないんだけど、
好きな人は好きなんだろうなとは思ってる。
合うか合わないかだけだよね、ノイズって。
- 94 :
- 音楽自体がそうなんですけどね
- 95 :
- ヘリコプターの音なんか心地いいけどね。
- 96 :
- まず灰野敬二のどの作品がノイズなんだよ
- 97 :
- あれは即興音楽…?
- 98 :
- >>95
録音して家で聞けば?キモっ
- 99 :
- ラリーズだの灰野だのボアダムスだのあぶらだこだののインチキな音楽は見下してる
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