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2012年6月プログレ12: とっととアラン・ホールスワースのスレ立てろや! (648) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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とっととアラン・ホールスワースのスレ立てろや!


1 :05/05/13 〜 最終レス :12/07/01
そして2度とジャズ板来んなよカス共

2 :
しかしこの板落ちるの早いね

3 :
>>1
お前の言い分には同意だけど
お前は

4 :
【フュージョン】 Allan Holdsworth〜世界一の左手
http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1115541848/l50

5 :
こんなおっさんのスレ4つも立てるなぼけ。
元々需要ないんだよ。世間で言われてるほど実は基地外ファン抱えてないんだからな。

6 :
↑何こいつキモッ

7 :
>>1
アラホもしょうもないけど、ジャレットも臭いから

8 :
アラホなんて所詮和田アキラのパクリ!
残念!
アハハ!

9 :
>>8
そうですね

10 :
>>8
ホールズワースよりもアルディメオラ

11 :
アラホもそうだし、和田センセもそうだけど、和音の
なんたるかをちゃんとわかってるんだろうか
速弾き以外のことできるんだろうか

12 :
和音に関しては個性的で面白いと思うが

13 :
理論がすべてではないのが音楽の面白いところ。
理論を追求しすぎて感性が素直に出せなくなったら、おしまい。

14 :
実際に理論を追求しすぎた奴がそういうなら説得力あるけどな。

15 :
読書の良いところは、自分より程度が良い他人の頭を借りて思考できる点だ。
CDやレコードも同じ。

16 :
>>13
ご立派な台詞だこと

17 :
頭の悪いフリしてるだけだと思わせてほんとに頭が悪い台詞しか書けないより
はるかにまし。

18 :
アラホって、フュージョンギタリストの典型って感じがする、和田アキラ氏よりも。

19 :
>>18
アラホはフューでも異端だよ。
日本人がいう典型的なフューギタリストは、リトナーかラリーだろ。

20 :
ジャズ板に湧くアラホヲタも異端だし病気だよな

21 :
信者の話はどうでもよろしい

22 :
ガズーズがいちばんよかったな。

23 :
ガズーズは音色がどうにもソリッドだからなー。
テンペストかbundlesのセミアコの音色が昇天。

24 :
結局他人のバンドに助っ人参加してるのが一番いいのか。。。。

25 :
残念ながら、そだね。

26 :
三度が好きなんですけどダメ?

27 :
↑って書くのも三度目だよね。

28 :
この人のアコギの音が好きなんだけど、あんまし弾いてくれない

29 :
The Things You Seeは聴いた?

30 :
↓キースにすらカス扱いされるアホーヲタの典型
219 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/27(月) 01:18:50 ID:YHIGyW85
アラン・ホールズワース、ギタリストとしては凄いと思うが、
ソロアルバムになると曲がメチャクチャつまらん。
バンドルズは大好きだけど。
220 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2005/06/27(月) 02:09:41 ID:Kgqy1LcA
>>219
ギターの心が判っとらん。
スタッカートでも練習しとけ。

31 :
荒呆は馬いけど全部同じプレイに聞こえるからな

32 :
ホーズルワースを和田アキラと同列で語るかー??

33 :
アランはプログレのアルバムで聞けるけど、彼自身がプログレ者とは思えないなあ。
技術と感性だけではプログレは作り出せない。プログレをクリエートする為には
哲学が必要。アランのプレイにはそれがない。
アランのようなミュージシャンを、自信を持ってジャズミュージシャンと言えない
ところに、今の、ジャンルとしてのジャズの停滞が如実に現れていると思う。

34 :
同意、でも本物哲学はイランよね
哲学キャラは不可欠

35 :
彼は彼の音楽を追及してるだけだよね。「ジャンル」の概念には何も感じなさそう。

36 :
その姿勢が『プログレッシブ』だと言えない事もないかもしれないと言ってみるテスト。

37 :
プログレをクリエートする為には哲学が必要。
プログレをクリエートする為には哲学が必要。
プログレをクリエートする為には哲学が必要。
プログレをクリエートする為には哲学が必要。
プログレをクリエートする為には哲学が必要。
プログレをクリエートする為には哲学が必要。
プログレをクリエートする為には哲学が必要。
プログレをクリエートする為には哲学が必要。

38 :
UKとブラッフォードでつね。
上手いだけどつまんない。

39 :
アラン本人は自分で作曲した曲がマンネリだということに気づいてるのかね?

40 :
アラホはソロの展開の仕方がワンパターンで聴いてて先が読めるよね。
似たタイプのギタリストに、オリー・ハルソールとジョン・エサリッジが
いるけど、俺的にはオリーが一番好きだな。

41 :
最近Expresso2をよく聴いてるのですが、これのホーさんは
典型的な「ダメな時のホーさん」ですね。
SoliでMoerlenとLoweが盛り上げて盛り上げて、「ほいホーさん!
頼んだ!」ってところで、例の「行こうか戻ろうか考え中」的
ロングトーンで下の方をウロウロして離陸失敗。しばらくして
「ぼちぼち行ってみますか」な感じになるけど、ほとんどアウト
せずにピロピロとスケール上下してるだけ。どうしようかなーと
思案気なフレーズを垂れ流してる間にソロタイム終了。あちゃー…。
だ が そ こ が い い

42 :
…いいか?
やっぱダメじゃないときのホーさんのほーがいいよなあ。
うねうねはほどほどに。

43 :
>>41
たしかに(笑)
人間味があるというか、正直な人だなあという感じがするw

44 :
それをボツにして別テイクをつながなかったプロデューサーは
いい度胸してるとも思う

45 :
>>43
でも普通そういう場合は>>44が指摘してるように、プロデューサーなり
本人なりが録り直しを申し出ると思うんだがな。あのアルバムだと、ミック・
テイラーがすごくいいプレイしてるから余計目立つ。

46 :
時間がなかったか、ラリッてて判断力が鈍かったか、
それともHO氏がヘソ曲げてどっか行っちゃったか・・・

47 :
収束って良さがわからん。

48 :
>>47
次のソフツの方がずっと良いよね。

49 :
ジャケの絵がいい

50 :
自分でギター弾く人以外に
この人の音楽を積極的にしかも楽しみながら聴く人っているの?

51 :
そりゃいるだろうよ。

52 :
ギター弾かないし、弾けない。
でもホールズワースは好き。
マイルス聴く奴がトランペッターじゃないのと一緒。
なぜホールズワースがシンタックスを使ってるのか考えよう。
むしろシンタックスを弾くホールズワースが嫌いな奴は
ギタリストに多いだろう。

53 :
こいつの芸風は速い、滑らかくらいだろ。
それを味と勘違いする奴もいるだろうが。
前にコイツの舞台を見にいったら、曲の合間にブルースを少し弾いてたわ。
「こんなんも弾けるのか、この糞野郎」と思ったんだが、本当はもっと色々弾けるんだろうね。
イメージを崩さないように、毎回同じコンセプトで演奏してるのだろう。
といってもプログレギターリストだからね。糞なのは当たり前。

54 :
ギター弾けないです。
あの独特な音の連なり方が好きです。

55 :
>>53
よっぽど好きなんだな・・・

56 :
>>55
俺もそう思った
いわゆるツンデレだな

57 :
「ま、アンタもいつまでもプログレ界隈でテロレロやってるようじゃ
糞だって言われてもしょうがないけどね(ホントはもっと色々弾けるのに
意固地になっちゃってさ…)。ところで、はい、これ持って。…バ、バカ、
違うわよ! 食材余ったから暇つぶしに弁当作っただけ! じゃー、
他にやることもないから今晩またライブ行って無茶苦茶に貶してやるよ!
バイバイ!」
赤面して駆け出す>>53であった。

58 :
アラホくらいのギターは誰でも弾けるよ。
俺ギターはじめて3日で弾けたわw

59 :
アラン・ホールズワースは凄い凄いと前評判を耳にしまくってたから
いざ聞いてみてちょっとガックリした

60 :
アランホールスワースファン歴10年だが、一番ずっこけるのが、
ホール諏訪−ス氏がぎたーをバイオリンに持ち帰る時だ。
おおっ。きたー、とおもったら→アドリブ内容ギターと全く一緒。
ちゃんちゃん。

61 :
ケビン・エアーズのバックやらんかなあ

62 :
この人のギタープレイってなんかみたいだな
最近聴き始めたんだけど、だんだん聴かずには居られなくなっているorz

63 :
>>62
おまいだけだよ

64 :
じゃ、俺もです。
わはは

65 :
>>64
キモ
アラホ好きな奴はたいがいアニオタだよね。

66 :
>>65
流れも読めんのか(´・ω・`)
一応言っとくがアニメには興味ない。
15歳くらいから見てないよ。メジャーな宮崎なんとかの作品さえ見てないって。
つーかホールズワースのファンとアニヲタがカブるなんて話
聞いたことないぞ。

67 :
>>59
アラホの演奏はどこでも大体同じだけど
ソロじゃなくていろんなバンドに参加した時は
独特の化学変化起こして面白いよ

68 :
>>66
スマソスマソ
俺が言いたいのは、アラホ好きはそれくらい幼稚で低能と言いたかったんだ。
おまいだけがそうだと言っているわけではなく、どいつもコイツもどうしようもない馬鹿だと言ってるんだよ。

69 :
>>68
どこ行ってもデタラメ書いて叩かれるな、お前w
アースバウンドのスレでも叩かれまくって、ここで憂さ晴らし
のつもりだったんだろうがなw

70 :
>>69
日とが幼稚か低能かも判断できんような幼稚で低能な奴は相手にしないに限る
スルー汁

71 :
それにしたって
ホールスワース
はないよな

72 :
ジャズの基本はノー編集、ファーストテイクに決まってるだろ。
60年代後半からマルチが出来たから、オーバーダビングをする奴もでたし、
メセニーとかの演奏家は、今でもHD録音で編集が多いと言われるが、
硬派のジャズ演奏家は今でもアナログ2ch、2マイクの一発録音だよ。
どうだい、知らなかったろ。ジャズ初心者さんw

73 :
ジャズヲタの誤爆?

74 :
>>73
このスレの68こコメント書いて、↓で暴れてるキティちゃんが吐いた迷言。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1120917298/l50

75 :
ジャズは取り直すなんてことはしないな。一発、ファーストテイクが基本だからな。

76 :
硬派の代表みたいな「あの人」が1959年に録ったGiant Stepsは
ウォルトン版とフラナガン版合わせて20近いテイクがありますが…。

77 :
>>76
当時のトレーンは、神経質に満足がいくまで録りなおしていた。
しかしデュークとの競演のときに、彼にもう一度録り直そうと言うと、彼に1回でいいと言われたという。
そのときからトレーンは1回の演奏の大事さを感じて、録り直しをしなくなったという。
もちろんそれ以降も何度も録り直しはしているが、彼からすると1回で仕上げたいと思って録音にのぞんでいると思う。

78 :
てプログレ厨に言っても分からんかw
さてとまた荒らしでもしようかな

79 :
プログレ喫茶にて
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |   栗の宮殿かけてよ
       レヽ____________________
   ∧_∧        ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д`; ) < そんな糞盤ありませんよ
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ  \________________
   (_  ⌒/    凵ヽ | | |  |ヽ.凸|   |
   「  (_/Y     ヽ _(__) | |\|   |
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       \|  |   |
    ┻\|          |         \_|___|

80 :
プログレ喫茶にて
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |   栗の宮殿かけてよ
       レヽ____________________
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   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д`; ) < そんな糞盤ありませんよ
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ  \________________
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81 :
ホールズワースをジャズギタリストと思っている鼻糞がいるよな。
あいつはロッ糞ギタリストだっちゅうのw

82 :
プログレ喫茶にて
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |   栗の宮殿かけてよ
       レヽ____________________
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   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ  \________________
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83 :
プログレ喫茶にて
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      |   栗の宮殿かけてよ
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84 :
アラホなんて好きな奴って、よっぽどの幼稚な奴だろ
こんなゴミみたいな奴いないよなぁ
というよりプログレほど幼稚な音楽もない
アニソンの方がマシw

85 :
>>83
               ,-ー───‐‐-、
              ,! ||        |    ,-ー──‐‐-、
  ,-ー──‐‐-、  !‐|---------‐┤   ,! ||       |
  ,! ||       |  |:::i ./´ ̄ ̄ ̄.ヽ i    !‐|--------┤
  !‐|--------┤  |::::i | |\∧/.|.. | |   |:::::i /´ ̄ ̄ヽ i
 .|:::i /´ ̄ ̄`ヽ i  |::::i | |__〔@〕__|. | |   .|::::i |.  卍  | |
 .|:::i |.(´・ω・) | | |::::i |.(´・ω・`) | |  |::::i |.(´・ω・)| |
 |::::i |        | | |::::i |  キング  | |   |::::i |.  テラ  i |
 |::::i | カワイソース| |  |::::i | カワイソース. | |   |::::i |カワイソース.| |
 |::::i L____________」| |::::i L______________」|   .|::::i L____________」|
 |::::i : : : : : : : : : :| |::::i : : : : : : : : : : :|   .|::::i : : : : : : : : : |
 `'''‐ー------ー゙.  `'''‐ー-------ー゙    `'''‐ー-----ー゙

86 :
>>84
楽しそうだな、キチガイ。

87 :
Elingtonとの共演(1962)以後のBalladsでもLove Supremeでも
別テイク出てるよ。Balladsなんて何度も何度も録りまくってる。
別にColtraneに限らず、参加メンツの手が合う合わないを確かめつつ
テイクを重ねて楽曲を練り上げてくのは、当時のジャズシーンでは
ごく普通のことでは。

88 :
>>87
それ、↓に書いてよ。完全に発狂した>>86には焼け石に水だが。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1120917298/l50

89 :
つうかジャズの話をアラン・アホールズワースのスレでやるのは
完全にスレ違い。
アホーなんていまどき聴いてるのは早弾きに憧れる
ヘビメタ小僧だけだよなw メタル板にスレ立てたほうがいいよ。
じゃないとジャズヲタに荒らされるだけだよ。

90 :
このスレにメタル好きなんているかな。
ジャズ板に立てるのと同じくメタル板に立てるのは、もっと板違い。

91 :
>>89
言ってることはよく分かる。ただ、このスレが荒れたのは自称ジャズ通が
クリムゾンのアースバウンドのスレでブチ切れてこのスレで憂さ晴らししたから。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1120917298/l50
↑がその証拠。”ヒマだから他のスレ荒らしに行くと”いう本人のコメントもある。
このスレの>>63,65,68,>>72,75,77〜84のバカがそう。

92 :
いや大丈夫、荒れてはいないって。一人が連投しただけ。
そいつの話しは、もうスルーしましょ。
で、メタル云々は別として
ホールズワースを速弾きのギタリストとしてしか語れないって
ファンだったらあり得ないと思うんだけどな。

93 :
アホースレ嵐ねらっているやつは
いっぱいいるぞー。
たった一人が荒らしていると思ってたら大間違い。

94 :
ハイ、お疲れさん。

95 :
>>87
集団フリーのアセンション(!)でさえもオルタナテイクあったよね?確か?
このキティさん、なんかで読んだガセを信じ込んで
「ジャズ=取り直しなし=ファーストテイクのみ!」
って思い込んでいたんだろうねw
実際にはほとんどジャズは聞いてないひとでしょうね

96 :
>>92
>いや大丈夫、荒れてはいないって。一人が連投しただけ。
そいつの話しは、もうスルーしましょ。
馬鹿丸出しw

97 :
>集団フリーのアセンション(!)でさえもオルタナテイクあったよね?確か?
日本語を勉強しましょうw

98 :
これくらいわかりやすくキレーに矛盾したニホンゴ久しぶり!
感動もんです↓
>そのときからトレーンは1回の演奏の大事さを感じて、録り直しをしなくなったという。
もちろんそれ以降も何度も録り直しはしているが、

99 :
>これくらいわかりやすくキレーに矛盾したニホンゴ久しぶり!
感動もんです
おまえの読解力がないだけだろw
プログレ聴いている奴は高卒が多いからな(プ
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