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2012年6月レトロ32bit以上219: 【スマブラ】大乱闘スマッシュブラザーズ【64】 (521)
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【スマブラ】大乱闘スマッシュブラザーズ【64】
- 1 :08/02/23 〜 最終レス :12/05/25
- 公式サイト スマブラ拳!!
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/
- 2 :
- 豊川悦司
- 3 :
- トヨエツは私も好き。
- 4 :
- Wii お姉チャンバラRevolution
http://www.d3p.co.jp/one 公式
- 5 :
- メタマリオとハンドって使える噂ってほんと?
- 6 :
- >>5
チートすればおk
- 7 :
- 数年ぶりにやったらCPに負けるほど下手くそになってた
強攻撃しようとしてもスマッシュ攻撃になる
昔は逆だったのに
- 8 :
- チートでできちゃうの?
みんな、使うキャラなんですか?
自分はネス使います。
- 9 :
- 飛ばされて必死こいて戻って来てる奴を渾身のファルコンパンチでぶっ飛ばすのが好き。
- 10 :
- >>9 きれいに決まるといいですよねぇ〜
ドンキーコングのぐるぐるパンチもいいなぁ
- 11 :
- あぁ〜メタマリとハンドをバトルでぶっ放しテェ
- 12 :
- 64のネスは強かったな
- 13 :
- 受け身できない奴を空中↓Aでイジメてたよな
- 14 :
- 64のは効果音が良いね
- 15 :
- ネスの↓Αは強すぎだよ。
↓Α三回やって、↑Αやったらカービィーとかだったら死んじゃうもん( ̄□ ̄;)!!
- 16 :
- 1Pモードで110万点取った。ベリーイージーでドンキー使用。
- 17 :
- リンクが一番ですが何か?
- 18 :
- ピカチュウが一番に決まってんだろ
- 19 :
- カービィー強いでぇ〜。
- 20 :
- スッパ、メァ〜リオゥ イズ ベストキャールルルアァ!
- 21 :
- 隠しステージの出し方わかる人いますか?
- 22 :
- 台を乗り継いでゆけは好きだったな〜
- 23 :
- 64でゲムヲが出てたらOPのシルエットがまんまで笑えたろうな
- 24 :
- ネスのメテオ連発で80%くらいになったら空上Aでバースト。
セクターZの右側の部分で投げ連発で%がたまってきたらバースト。
自分から攻撃せずにこちらの攻撃を避けてばかりで攻撃後の隙しか狙ってこずにその後ほぼ即死コンボに持ち込む。
64は行動不可状態が長いのをいいことに1人だけ極めてる奴がそれらばかりでやっていて何もできません。
どうすれば対応できるのでしょうか?
3行目のやつは「ならこちらから攻めなければばいい」と思って待っていたらいつまでも攻撃してこないし。
1人だけ極めてる奴は褒めたたえられてる感じだしドSでゲームで弱者いたぶるのが面白い人だから容赦はしてくれないし。
まぁ、負けてもスマブラは楽しいからやってるわけですがそろそろそればっかりの戦いにウンザリで・・・・
64大乱闘スレで生きてるといえるのがここしかなかったんで書き込んだのですが、迷惑ならスルーしてください orz
- 25 :
- >>24
俺の友達にもネスでキモ強い奴がいるがピカチュウで勝率5割位いってる。
相手の技量にもよるがネスの下蹴りは緊急回避や小ジャンプで十分避けられるし、お粗末に下蹴りだけに頼ってる奴ならむしろそんな下蹴りは動きを読めばピカチュウの小ジャンプ→空中横A電気ドリルで普通に襲える。
うまい人のネスだと一度下蹴りコンボ喰らったら死に値するのでそれを喰らう前にこっちも電気ドリルで接近→上尻尾でお手玉→上スマ→雷とかのコンボ。
または小ジャンプから電気ドリル(空中横A)で接近→お手玉→空中後ろ蹴りで場外へ→そのまま追跡して相手がPKサンダーで復帰中に空中後ろ蹴りをぶち込む。
またはネスの後ろに回りこんでPKサンダーにわざと当たって自分だけ復帰(俺は大体これらでネスは)などピカチュウにも汚い手段があるので十分対抗出来る。
自分から襲ってこないネスなら練習すればピカチュウでボコれると思うよ。
こっちの緊急回避をも読んでピッタリ張り付いてきながら下蹴り即死コンボやってきたり臨機応変に色んな殴り技でキモい動き方しながら積極的に襲いかかってくる俺の友達よりは多分マシだと思うし。
- 26 :
- >>24
64にはDXやXであった着地受け身とかないのか?
地面に触れる寸前にR+左右で、床に落ちたと同時に転がり緊急回避するあれ
- 27 :
- >>26
着地はあるよ
セクターZ 俺フォックス
右の壁に投げまくる
%貯まってきたら壁と距離を取りつつ投げまくる
跳ね返りが早くなってきたら跳ね返ってきた時に
壁の方に横スマ。また跳ね返ってきたら上スマ
ある意味ハメ技だった
- 28 :
- >>27
おー、あるのか。
じゃあ>>24はそれで逃げればいいんじゃね?やり方わからないようなら一応説明するけど
何せ売っちまったから試しようがない
- 29 :
- >>25
ドリルはガード投げされそうな気がする
ネスが攻めて来ないなら
SJ後ろAとかをガードされない位置くらいで見せて
相手がジャンプしたら尻尾当てるとか
弱攻撃投げとかどうだろう?
>>28
相手のネスが上手いと
受け身しても ぺちとすべりで受け身狩りされる
- 30 :
- スマブラシリーズで64以外もってんだけど今度64ごとスマブラ買いにいこうか迷ってる
64のはコンボ簡単なんだろ?
- 31 :
- 簡単かはキャラによる。ファルコン辺りは簡単
まあある程度上手くなったら操作自体はシンプルだし、一発も重いから立ち回りゲー。
とりあえず着キャンと小J、ぺち辺りは必須。
>>25
相手がネスならさっさと外に出して復帰阻止。相手がぺち使うなら判定勝つ技でのぶっぱもたまにはおk。
ってかまず実力自体が相手より下なんだからしょうがない。それなりに練習するしかないよ。
まあようつべやニコ動にも対戦動画上がってるから見とくだけでも参考にはなるだろう。
- 32 :
- 小学生のころはマリオトルネードのあとボム兵を上に投げるとか色々な技を考えてコンボとかいって遊んでた
- 33 :
- マリオはコンボ決めるのが楽しい。
ドンキーはスマッシュとメテオ決めるのが楽しい。
リンクは武器を使い分けつつ剣で派手に決めるのが楽しい。
サムスは華麗な遠距離戦で攻めるのが楽しい。
この4キャラたまんねぇ
- 34 :
- 久々に取り出してやってみたら、データ消えてんだ。
今更攻略サイトが無いので、どうやってキャラを出すか覚えてない…オワタ
- 35 :
- ネスはたしか1Pモードストック3以下強さHARD以上をクリアでルイージが隠し以外全キャラターゲットか台をクリア(どっちかは忘れた)だった気がする。プリンとファルコンは忘れたけど1Pモード適当にやってれば出ると思うよ。
- 36 :
- ↑間違えたネスは強さnormalだった
- 37 :
- 友達のヨッシーのアピールは、RじゃなくてC連打だった
- 38 :
- >>34
かなり詳しい攻略サイトまだあるぞ
ttp://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/index.html
- 39 :
- スマッシュブラザーズDS ツイニキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1206759749/
- 40 :
- やっぱりフォックスつええわ
- 41 :
- ブヒブヒブヒブヒッ
GK乙!!!
神対応の任天堂にいつまでも粘着乙
神の子桜井さんが作ったゲームは100点ブヒッ!!!
キャラ、内容、システム、初心者も遊べる革命ブヒッ!
100点以外の点数を付けるやつは池沼か基地害かGKの嫉妬ブヒッ!!
- 42 :
- この前コンボムービー見たんだけど
空中戦とか出来る奴いるんだなw
- 43 :
- 昨日また皆でやってみたけどやっぱ駄目だわ。
つまらないわけではないけど極めた人には受け身をとっても即死連されてしまったり
吹っ飛ばされた後の行動不可時間が異様に長すぎたり操作性が悪かったりなどが無理。
技のバランスもいまいちというか。
でもめちゃくちゃ楽しんだけどNE!!
- 44 :
- 確かにバランスの悪さってのはあったね、無印。キャラの個性をだそうとした努力は見えるけど
とりあえず対戦カービィの強さが異常だった。
それから俺のソフトではでってぃうの使用回数が一桁でなんとなく悲しくなった。
これのプリンの台を乗り継いでいけで、初代コントローラーのBボタンが死んだんだっけw
- 45 :
- 俺はフォックスが全体的にバランスがとれてて最強だと思うんだけど
- 46 :
- ルイージ使う奴は俺だけでいい
- 47 :
- カービィだって大会で優勝したことあるんだぜ?
- 48 :
- 青カービィか
てかカービィは普通に強キャラだろ
- 49 :
- DXでカービィが弱体化した事実
64海外版で、もう色々バランス弄ってたらしい
- 50 :
- ヨッシー使いの俺は負け組みですか?
- 51 :
- そんなこたぁねえだろw
俺ファルコン使ってるけど
- 52 :
- うん、ネトスマやろうぜ!
- 53 :
- ヨッシーのバタ足って初撃なんぼくらいはいったっけか?
- 54 :
- 友達と対戦するなら初代が一番熱いね
- 55 :
- 乱戦なら確実にXだけどタイマンなら64かな。
ただ、セクターZ右側の着地(着地受け身)さえさせてくれない即死連とか
受け身しても意味の無いようなメテオ連とかしてくる人とはあまりやりたくない。
Xに慣れまくったせいで64の操作性の悪さに嘆いてたけど、慣れればやっぱ64も熱いな。
- 56 :
- 大
- 57 :
- 乱
- 58 :
- 交
- 59 :
- 大
- 60 :
- 乱
- 61 :
- 交
- 62 :
- 大
- 63 :
- 乱
- 64 :
- 交
- 65 :
- スワップシスターズ
- 66 :
- 大
- 67 :
- 地
- 68 :
- 大
- 69 :
- 性
- 70 :
- 癖
- 71 :
- ハイパー性癖さらしタイム!
とりあえずピカチュウの足おさえて苦しそうに笑ってるところを見ながらプニッ腹をくすぐり倒したい
- 72 :
- 大
- 73 :
- 車
- 74 :
- 大
- 75 :
- 迷
- 76 :
- 宮
- 77 :
- ス
- 78 :
- マ
- 79 :
- ト
- 80 :
- ラ
- 81 :
- 最強
A フォックス
横A フォックス
上A カービィ
下A カービィ
横スマ カービィ
上スマ ファルコン
下スマ カービィ
空中A プリン
空中前A リンク
空中後A サムス
空中上A ネス
空中下A ネス
B フォックス
上B ピカチュウ
下B フォックス 投げ ドンキー
最弱
A ピカチュウ
横A プリン
上A サムス
下A ネス
横スマ ネス
上スマ ドンキー
下スマ フォックス
空中A リンク
空中前A ネス
空中後A プリン
空中上A サムス
空中下A ドンキー
B ヨッシー
上B プリン
下B ネス 投げ ヨッシー
- 82 :
- 今さらですが着地キャンセルってどうやるんですか?
- 83 :
- 乱闘するなら断然64版だなーと勝手に思ってるが、
その理由は、こう…参加しながらも観戦する余裕のある瞬間があるみたいな、
あのマッタリ感が素敵。ハチャメチャに殴りあうというよりは
割とこう、流れや様子を探りながら手を出していく感じになるのが好き。
ステージが広けりゃいいのかと思ってたけど、
Xで神殿とかポークシティとかエディットで広いステージ作っても
全然初代みたいなマッタリ感が出ないので不思議。
- 84 :
- そうなんだよなー。なんでだろ
最近のはひたすら忙しいばっかりで、手数の多い奴がミス多くても勝つし……
- 85 :
- 大スマッシュブラジャーズ
http://pspapplication.6.dtiblog.com/blog-entry-3.html
- 86 :
- >>15
受身も知らない厨房乙。
- 87 :
- >>81
上スマは狐だろ。
下スマはマリオだろJK。
Bはマリオも同着だろJK。
AはむしろファルコンJK。ピカ厨はまだ投げにつながる。
横スマ最弱:どう考えてもDKか類似。
上スマ最弱:くもの巣払いがあるぶん、まだマシ。サムスだろJK。
下スマ最弱:サムス。
B最弱:ファルコンパンチ(笑)
- 88 :
- >>45
狐は最強です。キャラ性能8だからな。
- 89 :
- >>25
そもそも、ピカ厨はネスに比べ、普通に強い。
- 90 :
- >>17
現実逃避もほどほどに。
- 91 :
- >>81
空中後ろはもっと強いのがあるだろ
サムスの中では強いが
空中A リンク
空中前A ネス
空中後A プリン
お前は運び、かすり当てをしらないのかww
- 92 :
- かすりならわかるけど運びってなにさ
- 93 :
- 久しぶりにやったらハマってしまった
特にドンキーのBパンチは快感
てかドンキーのコンボって何かあったっけ?
- 94 :
- >>93
ダメが10〜30くらいいで前投げ→ゴリパン
難しいのは台利用でJ上A→すり抜けJ上Aを繰り返すコンボ
てかこのスレレベル低すぎ
とりかえずこれ見て自分のレベルの低さを痛感しろhttp://www.geocities.jp/namenna_64sma/
- 95 :
- >>89
空上と掴みが異常に優秀だよな
個人的にカービィに次ぐ実力があると思うよ
- 96 :
- >>95 カービィとピカでは明らかにピカだろゆとり
俺の独断のキャラ順位
1ピカ 2フォックス 3ファル 4カービィ
5リンク 6ネス 7ヨッシー 8マリオ
9プリン 10サムス 11ルイージ 12ドンキー
異論は認める
- 97 :
- 横スマと凶悪メテオ・ピカに匹敵する掴みをもってるカービィの方が強いと思われる
- 98 :
- >>96
カービィ最強だろ
- 99 :
- おまえら>>94のサイトのコンボ動画、対戦動画、キャラ解剖を見ろ
自分のレベルの低さが分かるぞ
あと>>97カビの投げはリーチ、飛距離、ベクトルが悪い
しかも投げた後コンボや連携がないので普通はガードされたらブレイクにもっていく
横スマは確かに優秀だが、上手い人は横スマの間合いがわかる
バックSJ、引きステップ反転などいくらで対処できる
メテオはピカの高速移動相手では読みでしかあてられない
下のサイトも参考になるから見とけ
http://www.geocities.jp/namenna_64sma/kaibou_Kirby.htm
http://sapporo.cool.ne.jp/moy/smabra/smabra-remix-pikachu.htm
http://smashbros.web.fc2.com/12.html
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