2012年6月家ゲー攻略64: テニスの王子様 総合攻略スレ part20 (370) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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テニスの王子様 総合攻略スレ part20


1 :11/08/04 〜 最終レス :12/06/25
●前スレ
■■テニスの王子様 総合攻略スレ part19■■
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1231898998
●コナミ公式
ttp://www.konami.jp/gs/game/tenipuri/
・対戦のPASS晒しは自己責任で。改造コードの使用は禁止。
まったり楽しく戦いましょう
sage進行でマターリ行きましょう(・∀・)

2 :
2:名無しさん@非公式ガイド:2009/01/14(水) 11:10:51 ID:Erh+03WLdownup
●過去ログ
part1 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1066144766/
part2 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1067784273/
part3 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1071654942/
part3 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1073632056/(本当はpart4)
part5 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1079084265/
part6 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1094443467/
part7 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1095549266/
part8 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1095932175/
part9 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1096358052/
part10 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1098873655/

3 :
part11 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1126094242/
part11 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1126094242/
part12 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1138344987/
part13 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1153476475/
part14 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1172924072/
part15 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1181473838/
part16 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1192005885/
part17 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1198082514/
part18 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1204798906/
●前身スレ過去ログ
【PS2】テニスの王子様 -Smash Hit!-【寝起き?】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1057722803/
テニスの王子様 -Smash Hit!-part2
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1060494793/

4 :
スレが消えて随分経ちましたが誰も立てなかったので立てました。

5 :
>>1
乙。来年こそ最強チーム2出るといいな

6 :
●最強チームを結成せよ 隠しキャラの出し方
桜乃・・・千石or葵を連れて遊びに行くとランダムで発見。
杏・・・桜乃と同じ。遊びに行ったときにストリートテニスで出現、倒しても良い。
榊・・・氷帝メンバーを入れて8回連続で遊びに行くと出現。
南次郎・・・限界を克服したキャラを入れて遊びに行くとランダムで出現。勝てばOK。
滝・・・リーダー鳳と宍戸の組合せで特別練習のシングルス練習。1回目は勝つこと。
亮・・・木更津淳を勧誘するとランダムで間違えて亮が入る。
幸村・・・榊、南次郎、立海メンバー以外をリーダーにした5人チームで、
     立海メンバーが居てチーム力70以上で遊びに行くとランダムで発生。
ミチル・・・遊びに行くと極稀に現れる。 (メンバーに跡部、丸井、向日を入れておくと出やすい)
限界→能力値をALL S以上or初期より15段階上げると限界を迎える。
限界を克服→特別練習で試合に勝つと克服。

7 :
●最強チームを結成せよ その他隠し要素
エキシビジョン・ギャラリー・・・1回クリアすれば出現。
ボウリング・・・遊びに行ったときライバルチームとのボウリング勝負が発生すればOK。
金髪橘・・・橘に古傷を負わせて九州に行ってもらい、そのデータでクリアする。
 九州から帰ってこなくても大丈夫。
 「古傷」は、練習中に怪我をすると負うことがある。
 「ケガしやすい」を持っているとつきやすい?
 「古傷」を持っていると九州に療養に行くことがある。
 「ケガしやすい」は、特別練習の追加練習を失敗すればつきやすい。
長髪宍戸・・・リーダー滝・メンバーに宍戸を入れてクリアする。
眼帯リョーマ・・・エキシビジョンでL2を押しながらリョーマを選択。

8 :
SS=10、S=9(中略)G=2、H=1として、FFW/POW/STA/MNT/TECを単純に合計
【46】越前南次郎
【40】手塚国光
【38】跡部景吾 真田弦一郎
【37】千石清純
【36】幸村精一
【35】仁王雅治
【34】亜久津仁 越前リョーマ 橘桔平 柳生比呂士 柳蓮二
【33】乾貞治 切原赤也 ジャッカル桑原 丸井ブン太 桃城武
【32】忍足侑士 海堂薫 黒羽春風 日吉若 観月はじめ
【31】赤澤吉朗 樹希彦 大石秀一郎 樺地崇弘 木更津亮
【30】天根ヒカル 伊武深司 神尾アキラ 不二周助 不二裕太
【29】葵剣太郎 芥川慈郎 鳳長太郎 河村隆 菊丸英二 宍戸亮 滝萩之助
【28】向日岳人
【27】石田鉄 木更津淳 佐伯虎次郎 南健太郎 柳沢慎也
【26】金田一郎 室町十次
【24】橘杏
【23】榊太郎 東方雅美
【22】福士ミチル
【21】壇太一
【7】 竜崎桜乃

9 :
Q:グランドスマッシュが出ない!
A:まず気力を5まで上げれる覚醒持ち赤也を作る。
レーザービームがうまく出せない人はレーザーショットを外しておく。
そのあとエキシビジョンマッチ(難易度難しい)で育成した赤也を使い対戦相手を
ジャッカル桑原(それか育成でディフェンスOを使えるキャラ)にする。
テンションレベル5まで上げたらジャッカルにディフェンスOを使わせると
レーザービーム・鉄柱当て・ドライブBが無効化され普通のショットになるので相手は返してくるので
最後はグランドスマッシュをジャッカルに当てるなり好きにしてください。

10 :
覚醒を覚えるキャラ
・幸村、南次郎、榊以外全員
覚醒イベント(基本)
・覚醒を覚えさせたいチーム員が限界を抱える
・日曜日に限界を抱えたキャラと特別練習で勝つ
・翌週の日曜日に遊びに行く
・南次郎と対戦して負ける
・日曜日に遊びに行くと「ランダム」で南次郎との対戦イベント発生
・気力レベルを5にした状態(=メンタルSS必須)で南次郎に勝つ
覚醒イベント(九州編)
・覚醒を覚えさせたいチーム員に古傷を持たせる
・10週以内にそいつを九州送りにする
・九州からかえってくるまでひたすらロード

11 :
覚醒イベント(切原編)
・手塚が九州へ行った状態で日曜日に遊びに行くとランダムで発生
・切原が本当のテニスを教えてくれるので「赤目の状態」にして勝つ
覚醒イベント(パパ編)
・リーダーを南次郎にする
・平日の練習中にランダムで南次郎のビデオを見る
・ランダムで「覚醒」「居合い」「がむしゃら」を取得することがある
覚醒イベント(潜在能力編)
・潜在アビリティに「覚醒」を所有しているキャラ=切原と滝
・切原は練習量40以上
・滝は練習量120以上で
 平日の練習中覚えることがある。覚えるまでロード、ロード
練習量はどの練習(技でもだったかな?)をしても
1日1ptとして計算される。
一週間、怪我をせずに練習をしたら6pt練習量が与えられる。
計算上、滝は特別練習で日曜日にも練習量を獲得しないと潜在アビリティでは覚醒しない。

12 :
乙です!

13 :
最近最強チームやり始めたばっかだからこのスレが
再び立ったのはありがたい。
早速だけど、チームのメンバーがなかなか決められないから
誰か適当に5人選んでくれないか?どんなキャラでもいい。

14 :
手塚 葵 南 切原 忍足

15 :
不二 千石 越前 桜乃 杏

16 :
>>14
>>15
キャラ選どうも。
桜乃と杏はまだ出してないから一先ず
14のメンバーで頑張ってみる。

17 :
カードハンター始めたばかりなんですけど、レシピとか載ってるサイトないですかね?

18 :
今更最強チーム買ってみたけど面白いなコレ
発売時期的に仕方ないとは言え
全国以降の学校や技が使えないのが惜しい…
氷の世界とか暴れ球とか使ってみたかった

19 :
面白いよね
操作が下手で壇くんにすら勝てないけど

20 :
壇は「わわ!真っ暗です」っていう技(?)が
強いような気がする。

21 :
あれは今だったら幸村の視覚剥奪技になりそう
男児の春を他キャラが使ったら菊丸ビーム方式で自分の名前がついた技名になるんだろうな

22 :
真っ暗です!はホント強いよね。
最近までCOMには返球不可な技だと思ってたわw

23 :
久々にプレイしたけどやっぱ最強チーム面白いわ。
でも1回戦で当たったチームに勝てない…
S1手塚 S2跡部 D橘/真田とかどうしろと?w

24 :
>>23
チーム全国区?
勝たせる気ないだろ!っていうチーム何組かあるよねw
適当に育てた周に限ってそういうのと当たるんだよな〜

25 :
>>23
なんという無理ゲー。

26 :
>>23
威圧感ありすぎだろjk
へっぽこプレイヤーの自分じゃ簡単モードでも勝てんわ…

27 :
最強チームで、壇単独で育てていて、
残り三週、パラメータは大会中練習含めればカンスト確定
残りで技を覚えさせようってとこまで来たんだけど・・・
南次郎倒して覚醒取得目指してるんだが、どうにもうまくいかない
壇初期技だと、逆ですはうまく逆突けなくて抜けない、
まっくらは南次郎余裕で動いてくる&返されたら打ち返せない(すっ転んだままの為)ので怖くて打てない
ので、どうにも気力が全然上がらない
特別練習で手に入れた波動球入れれば変わるかもしれないと思い、入れたいんだけど、
技取得時にしか技の入れ替えできない仕様なのかな?で出来ないみたいだし
素直に一週、技取得に費やしてから挑むべきなのかなぁ
でも、覚醒取得済みで、後は2種類技を選べるよって状態で残しておきたいんだよなぁ・・・

28 :
南次郎の気力が溜まってない状態なら真っ暗です決まらないかな
あれCOMは通常ショットでは拾えなかったような…
うろ覚えだから違ったらすまん
>>23
同じメンツでオーダー違いのチームと当たったことある
たしかに無理ゲーだった

29 :
>>28
comレベルによって違うみたいなんだよね
通常のcomなら暗転した瞬間直立不動
不二(周)あたりから暗転後も動く、結構な確率で返してくる
南次郎は、通常ショットで抜けるぐらいの距離がなけれはほぼ返してくる

30 :
最強チームの新品が欲しいよう

31 :
上位COMはまっくら普通に拾うのか〜

32 :
途中送信してしまった
それだと壇の初期所有技で南次郎相手に
気力レベル5まで持ってくのは無理っぽいね
逆だ小僧はよっぽど位置どりが良くなきゃ普通に拾われるしなあ

33 :
>>24
相手チーム名はS1スターズだった。
初戦の真田橘ダブルスが鬼畜すぎる…
「たるんどる!」「うるせえな」連呼されるしorz

34 :
橘は真田に言ってるんじゃない?

35 :
ダブルス組んでる仲間にうるせえなってひどすw
S1スターズって手塚が跡部の技を
橘が真田の技を撃ってくるチームだっけ?
あいつら強いよな

36 :
慣れないうちはS1スターズとかと当たると悲惨だけど慣れてきたら正直物足りなく感じるw
敵チームは技が初期と違う以外に一見弱そうなチームだけどやたらステが高くなってるチームがあったりすれば面白そう
あと難易度設定で敵チームの強さも変わる(易しいにすればS1スターズとかチーム全国区とかの全員強キャラのチームが出ないとか難しいにすれば敵チームの全員のステータスが初期より何段階か上がるとか)方が行き詰まりにならなくていいんじゃないかと思った
欲を言えばAIも育成できるといいなあ
何はともあれ最強の続編が欲しいですコナミ様

37 :
何様俺様部長様チームも強いよね
てか上級AIのキャラだけで構成されてるチームは大抵強い…

38 :
最強チームでの質問なんですが、
リーダー誕生日イベントは複数回発生するのか
幸村の指導イベントは、同一メンバーに対して複数回発生するのか
誕生日アビリティは、付いてるだけで練習効率上がるのか
の三つについて教えていただきたいです

39 :
最強チーム2が出ますように!!

40 :
>>38
リーダー誕生日も、同一メンバーへの幸村指導も1回きりだった気がする
誕生日アビリティはステUP効果のみ永続で
練習効率UPは誕生日を祝われた週だけっぽい

41 :
>>40
やっぱりそうなんですね、ありがとうございます
なかなか満足のいく桜乃が作れない・・・
カンストさせると技2つくらいしか覚えられないし、回復アクロバティックインサイト取れないし

42 :
新テニスの王子様がアニメ化らしいね
これでまたテニスゲーム出るかな?最強チーム2出して下さいKONAMI様頼む

43 :
最強チームの上位AIって、一般AIと具体的にはどう違うんだろ。
体感では、左右打ち分けしてくる・ゲージたまったらすぐ技を出す
・一般では拾えない技も拾ってくる
みたいな感じかね

44 :
最近中古で最強チームを買って遊んでるけど、自分で操作するのが難しいな。
鳳で宍戸に勝てん。

45 :
>>42
今なら中学生50人+鬼入江徳川+3番高校生はほしい

46 :
>>43
通常comは3打目から技を出すけど、上級は2打目から出してくるっぽい?かな

47 :
カードハンターのBGMいいと思ったら、elements gardenだったんだな

48 :
カードハンターの音楽好きだ
サントラがあればいいのになぁ
ゲームとしてもなかなか面白いとおもう
新品280だったから値段のわりにはすごく遊べた

49 :
相手ショッカー状態、スケスケだぜ!!跡部王国
をはやくゲームでやりたい

50 :
新テニがアニメ化ってことは、もしかしたら最強チーム2も…
なんて考えてみたけど、映画みたく初期校削られるのがオチかな

51 :
>>50
一応峰ルド山吹にもU-17の代表いるから大丈夫じゃないか?
代表に選ばれてないキャラはどうしようもないだろうけどな

52 :
U-17組はさすがに全員出るだろうけど
峰とルドは3人以下だし学校チーム作れないな…
って、そもそも制作コスト的に続編は無理だろうけど
もし出たら嬉しいんだがなー

53 :
>>52
初期校じゃないが超人でもない六角もあれだ……
でもまあキャラ数はある程度は仕方ないとして
とりあえず選抜メンバーの最強チームかせめてスマヒはやっぱり欲しいよな
どちらかというと地味目の学校が好きなんで、正直キャラはいればいるだけ嬉しいけど
まずゲームが出るかどうかって状態だからな……
テニスやるゲームがコスト的に厳しいのはわかるんだけど
出たら絶対に楽しそうなのもまた事実

54 :
切原は本当のテニス教えに来てくれるのに、手塚部長が九州から一切帰ってこない
このイベントは発生率低いのかね

55 :
イップスやら氷の世界やら手塚ファントムやら円卓ショットやら
演出しがいのある技いっぱいあるしね… 続編出て欲しいね
暴れ球でKO勝ちしたいw
>>54
九州帰還イベントは確かに発生率低い気する
完全ランダムだから粘るしかないんだよね

56 :
最強チームでオススメの技って何?

57 :
>>56
単純に強い技と、強いけど返せないほどでもない技(対戦なんかで盛り上がりやすい)と、
キャラゲー・ネタとして面白い技とオススメの方向性がいくつかある
単純に強い技なら立海・手塚・跡部あたりの技は大体強い
あとセレスティアルボレーとかヘルアンドヘブン(発動条件ありだが)とかも強いな
出したらほぼ終了、までいかないなら橘の技とか、壁添とかムーンボレーとか結構使い出が良いと思う
ラッキーウォッチ、スマッシュアウトも上手く出せたら即ポイント(特に必殺技に出ると強い)だけど発動条件が微妙だったかも?
キャラゲー的な面白さで言うならレーザー、破滅へのロンド(この二つは技としても強いが)、菊丸ビーム、
逆だ小僧、スマッシュしまっしゅとかは台詞が変わるのでつい使ってしまうw
あとアクロバティック系とか、インターバルの妙な技とか
でも発動条件が厳しくない強い技(ショット系)がひとつあれば、CPU相手なら結構なんとかなると思う
自分は最初強いのばっか使ってたが、それだと単調になってしまうので
途中からネタに走ったり、そのキャラっぽさとかギャップとか考えたりしてた
趣味の問題だが、そのキャラの元の技はそれなりに残しておいた方がキャラっぽくて個人的には好き
それと発動条件は地味に大事
強さを求めるなら、どんな状況からでも技出せると必殺技→必殺技もしやすくて強いんじゃないかと
自分もそんなにうまく使えてるわけじゃないので、他にもいろいろあると思う

58 :
技の発動条件は大事だね。
例えば、似た技である手塚の零式ドロップと、橘のサイレントドロップだと
技単体でみれば前者の方が強いんだけど
発動条件が違うから、トータルじゃ後者の方が使えたりする

59 :
ネタ技といえばやっぱりタンブルショットだな
壇や葵みたいなキャラは微笑ましく見えるが
真田でやると笑いが止まらんw

60 :
トラップドロップだったかな、返したらロブになる技もいいよ
スマッシュで普通に返すも良し、ナパーム付けたキャラとダブルス組ませてKO狙いもあり
ヘルアンドヘブンは気力3が地味に厄介だからセレスティアルのがおすすめかな
バウンドするまでラケット飛ばす
COMはボールを追うからほぼ確実に点が取れるよ!

61 :
>>56
レーザーショットがかなり便利
発動条件ゆるいし、スマッシュ(技含む)返せるし、
COMだと取れないし、コート範囲での技の圧迫も少ないし

62 :
>>56
奥伝・壁添が発動条件性能共に使いやすくて優秀だと思う。

63 :
パスワード入力して他人のチームと対戦するやつの
出現条件教えて下さい。

64 :
一回クリアじゃないっけ?

65 :
手塚帰ってこないーー

66 :
最強チームを結成せよで質問なんですが
技名によって枠の色が赤だったり青だったりするんですがこの違いは何なんでしょうか?

67 :
自己解決しました

68 :
最強買ってきたが球取れないワラタw
慣れたらCPUみたいに端から端まで動けるようになるのかな

69 :
>>68
最初は本当に難しく感じるよ
慣れるまで頑張れ

70 :
なんかしょっちゅう敵に真田が出てくる…むしろ真田が居ないほうが珍しい
ライバルにもなられたしそんなに俺のことが嫌いか

71 :
スマッシュヒット2で出てくる立海の面子教えてください

72 :
>>71
切原、真田、柳
切原は越前戦までの技があるが、真田柳は完全オリジナル

73 :
風林火山入れてほしかったなー

74 :
ええい最強2はまだか!
今本気で作ればかなり面白いゲームになりそうなんだがなあ
技も増えてきて相性とかもあるし

75 :
門脇悟
スーパーサーブ それなりに速いサーブ
スーパーボレー それなりに速いボレー
スーパーショット それなりに速いショット
スーパーリターン それなりに速いリターン
次世代スーパーテニス ケツを振る
リチャード坂田
AHAHAHAHA! 脚の動きが見えないほどの高速移動
流星弾 リチャード版音速弾
足引っ掛け インターバル技。相手のフットワークを2段階下げるが怒りでパワーはアップ
リリアデント蔵兎座
墓標作り サザンクロスの威力をアップする
サザンクロス 一丸の想いで柵越え
サザンクロス・リバース 逆磔
中河内外道
コーナーショット 返した相手のスタミナを削る
コードボール 
どう落とし前々つけてくれんだ? 外道版乙女の逆鱗
入江奏多
バレちゃったかな 真の力を開放し能力アップ
なーんてね 高速のカウンターショット
あなたの良き理解者 相手が発動しようとした必殺ショットを封じ自分がその技で返球
誰の演技にケチつけてんだよ 強化版なーんてね

76 :
俺もそういうのメモ帳に書いてる全員分
ほんと最強2だしてほしいわ

77 :
実際のところ続編出る確率ってどのくらいなんだろうな
アニメもやってるし視聴率次第では…と思ってるんだが
それか世間的にはオワコン扱いなのか?

78 :
最強が出た頃よりはやっぱ売れないんじゃないかな
あの頃は今より一般層?に人気あったし
あと最強の製作チームが解散してるとかなんとかで難しいんじゃない?
乙女ゲーのが作るの簡単だし安定して売れるからそっちばっかなんだろうと思う
でも最強2出て欲しいなー
もしくはWiiで新作出たりしてくれたりしないかな

79 :
GBSシリーズももう出ないのかなぁ

80 :
間違えたGBAだ

81 :
>>77
最強チーム自体がそもそも続編見込めるほど売れなかったとか?
評判はいいけども

82 :
>>75
門脇ワロタ

83 :
最強チーム面白いよな
やっとダブルスとかでも勝てるようになってきた

84 :
大会優勝して登録したんだけどもう技変更出来ないんだな…

85 :
>>84
作ったチームをエキシビのチーム戦でロードして
□押したら、技変更って項目があるよ

86 :
>>85
ありました…
ありがとうございます

87 :
技が少ないキャラばっかりのチームを作ってしまった…走り込みの回数減らしてでも技を増やすしかないか

88 :
零式ドロップが決まった時の音は最強よりスマヒのほうがいい

89 :
コブラ強すぎw

90 :
コブラは不二に覚えさせて星花火気分だわい

91 :
最近最強チーム買ったらおもしろすぎて毎日やってるけど、
桜乃が出てこない。渋谷にナンパしにいくと杏しか出てこない。
運なの?杏を入れたらナンパイベントなくなるとかない?

92 :
ライバルチーム、決勝のチームがザコだったときの脱力感

93 :
最強チーム二回目南次郎全然出てこない…
一回目負けてればランダムで出てくるんだよね?
ひたすらロードしてるけど来ないorz

94 :
>>91
リーダー千石、メンバー葵の2人でひたすら遊びにいけ

95 :
とりあえず海堂にレーザービーム覚えさせちゃう

96 :
丸井に網渡りを覚えさせるのもデフォだよな

97 :
CPU相手には網渡りなら決定力あるけど綱渡りはほとんど返されてガーン俺の妙技が…ってなるから困る
あとただでさえメンタル低いのに風船割りで貴重な気力減らすから外しとかないと
鉄柱当てならほとんど決まるんだけどな

98 :
丸井と言ったらボレーだろと思ってセレスティアルボレー覚えさせたら強すぎて萎えた

99 :
>>93
「負けた次の週」で試してみて

100 :
>>99
何回もロードしたんだけどその日は全然出なくて別の日にロードしたら一発で来た
完全ランダムなんだなこれ…
これでやっと全国版の氷帝を作れる

101 :
>>75
入江のインターバル技にサックス演奏を忘れてるぞ
効果は考えてくれw
外道お兄さんを仲間にしたいな

102 :
スタミナ低いキャラで外道さんを勧誘しに行くと「もっと走りこみして体力つけてこい」と断られるんですね
鬼がいたら入ってくれそうだな

103 :
最強にAIが二種類あるけど賢さもあるんだよな
誰がどの程度の賢さなのかって解らないのかな

104 :
ネット際のプレイが強すぎない?
ロブ打ってもあっさり追いつかれてスマッシュ打たれるし
至近距離からの強烈ショットもあっさり返すし
それともテニスゲームってこんなもん?

105 :
>>104
確かに強いね
わざとロブあげてスマッシュ→羆落とし
それかロブ系の技で対応するしかない

106 :
羆落としを再スマッシュされると泣ける

107 :
最強チームの続編本当に出ないのかな
むしろどこにいくら払えば作ってくれるんだ
カードハンターは面白いんだけど据置機向きじゃない気がする
これが携帯機だったら今の数倍の時間プレイしてただろうな

108 :
テニプリのテニスゲーって需要あるんだろうか…
「今更テニスなんかどうでもいいから、キャラとイチャコラさせろよ」って意見が大半な気がする
偏見?

109 :
少なくともここにはあるよ!
ただコストパフォーマンス的には圧倒的に乙女ゲーの方がいいだろうしな……
とりあえず乙女系ではテニス要素は別にいれなくていいという意見が多いと聞いたことがある
最強チームとかやった人の評判はわりにいいと思うんだけど、売上的にはあれだったんだろうか

110 :
宝くじ当たったらコナミの株買って最強作らせるのに
PS3で出してくれよ

111 :
>>110 ぜひ当ててくれ…!
比嘉とか四天宝寺のメンバーのいる最強〜で遊びたいけど
動きとかポリゴン?とか作るの大変なんだろうな
PS3だと見た目はとにかく綺麗にしなくちゃいけないみたいな暗黙のルールありそうだけど
贅沢言わないんでPS2レベルのグラフィックでいいからキャラ増やして出してくださいお願いします
上の方に書いてあるみたいに製作チームが解散したとか昔より売り上げが見込めなさそうとか色々あるから
続編はどうやっても難しそうだけどね…でもそろそろ乙女ゲーじゃない真面目なテニヌゲーム出てもいい頃だと思うんだ…

112 :
今の状況じゃミュージカルがゲーム化しかねん

113 :
テニスゲーやりたいな
PSPでもいいから出して欲しい

114 :
3DSで200Xシリーズでもいいぞ
中学生50人+一氏、財前、鬼、入江、徳川、外道、都、松平、大和、鈴木、鷲尾+
ゲスト的枠で桜乃、杏、ミユキ、メス猫、南次郎はほしいな
これで66人か
クリスタルドライブで58人だったからいけると思うんだけどな
1軍もほしいところだがアニメがそこまでやらんだろうからとりあえず見送りでいい

115 :
勝ち組編と負け組編でセコくキャラを分けて出しそうだな

116 :
能力値の細かさは200Xシリーズのほうがいいな
あとはKO勝ちが導入されればいい

117 :
タカさんが言ってたみたいに全身のダメージと腕のダメージは別にすればいいんじゃね
腕がやられると折れとるわKOやファントム使いすぎた手塚みたいになる

118 :
>>116
2003と2004は名作だよな
ここでは最強やスマヒが語られることが多いが俺はGBAの方が好き
(PS2のは頭身が嫌い)
2004はキャラ多いし通信しんでも全キャラ揃うのはいいが2003の方が敵が強くて面白い
2004だと必殺技禁止とか縛りをつけんとハードでも勝負にならんし
あと2003はラケットごとに能力変わるのも面白かった

119 :
200Xシリーズタイプでも、スマヒ&最強シリーズタイプでも、
セコいキャラ分けでもなんでもいいからテニスゲームがしたい
据置でも携帯機でもなんでもいいテニスゲームがしたい
ダブルスの王子様みたいな中途半端なのが今の需要的に一番いらない子かな
乙女ゲーファンの話題にもテニゲーファンの話題にも上がらない気がする
ああいうのが一番好きってな人いたらスマン

120 :
カードハンター久しぶりにやってるけど面白いな
携帯機に移植してほしいがするわけがないw
200Xシリーズはもうずっと待ってるな
乙女ゲーはもうお腹いっぱいです…

121 :
真田がリーダーのチームでチーム員がKO負けしたら
「早く救急車を呼ばんかーっ!!」の叫びをやってほしい

122 :
あの担架で運ばれるのはクソワラタなw
妙に運ばれているやつの姿勢良いし
あれどこに運ばれてるんだろう

123 :
ダブルスで一丸の思いツイストサーブでレシーバーじゃない方に当てるのが強すぎw

124 :
おー結構テニヌゲー希望者いるのな
技もかなり増えたし面白くなりそうなのになあ
アニメの時期を逃したらもう絶望的な気もするがどうだろう

125 :
おまえら最強で全国版キャラ作った?
レシピ教えてくれないか

126 :
>>124
今月中に新作ゲームが発表になるっていう夢を見ろってことか

127 :
夢の続きはゆっくり見るといいよ…一人でね

128 :
やっぱ乙女ゲーに比べるとコスパ悪いのかな
まともにテニスゲーム作ろうとすると

129 :
テニスゲーを欲するあまり、普通のテニスゲーを買ってしまった
これはこれで面白いけど、やっぱりテニスは人をKOしてナンボだな
それができるのはテニプリしかない
はやく最強チームの続編orリメイクを出すんだコナミ

130 :
>>128
乙女ゲーは絵師とシナリオが頑張れば良い気がするけどテニヌゲーとかプログラミングやばそうだよな
中古屋にスマッシュヒット2は置いてあったけど最強チームは置いてないのなー
売り上げ本数そんなに良くなかったのかな? 良かったところでチーム解散してたら続編は絶望的だが

131 :
むしろ最強はあまり売る人がいないんじゃないかな

132 :
>>130
データサイトによると2004年に第233位で5万3650本売れてる
ttp://geimin.net/da/db/2004_ne_fa/index.php
翌年以降のぶんやベスト版も合わせると6万本ほどだと思う
キャラ物で続編作るには充分だと思うんだがな…制作チームに関しては知らん
>>131
一度売って買い直した阿呆です

133 :
続編はプログラマが残ってないと難しいね
キャラが多いとデバッグも大変だなぁ
深夜アニメのゲームじゃ割りに合わないだろうなー
だけど極妻泣かせのテニスロボットがみたいよ

134 :
プレイヤー側のサーブを相手側がミスショットするとロブが上がるけど、
その直後に相手がディフェンス技発動させるとこっちの動きがキャンセルされるのか
スマッシュ打つ体勢が解除され、操作も受け付けず脳天にボール直撃で失点になる
理不尽すぎて泣いた

135 :
カードハンター面白いけど
久々にやったら、こっちのポイントカード5枚もある状態で
いきなりミチルに負けた事になって軽く凹んだ。
何事も調子に乗り過ぎてはいけないということか…。
自分もカードの種類増やしてDSかPSPあたりに移植して欲しいなぁ。
まぁ無理なのは分かってるよ…。

136 :
ナックルやナパーム覚えさせてKO勝ちしたいと思うけど
それをやったらいかんという自制心が邪魔をしてくる

137 :
>>136
正常だ
カードハンターって面白いん?一戦にけっこう時間かかると聞いて敬遠してるんだが

138 :
カードハンターって某☆作☆品みたいなカードバトルするんだよね?
面白そうだけど膨大な量のカードからデッキ作るとかすごいめんどくさそうで手出せないわ

139 :
カードハンターはカードゲーム好きにはたまらないが
カードゲーム全くやったことないって人だとかなり取っつき難いとは思う。
慣れれば楽しいよ。対人戦出来ないのが物足りないけど。
一応構築済デッキでスタートだから、デッキ作るの面倒だったら
慣れるまではそのまま使ってても問題ないと思う。要らないカード多いけど。
ただ、最初のデッキが青学キャラからしか選べないから
青学好きじゃないと慣れるまでは辛いかもしれない。
最近200〜500円くらいで投げ売りされてるの良く見るから
興味があったら買ってみても損はしないと思う。

140 :
色んな所でテニヌゲーに関する意見やら何やら見てみたんだけど
けっこう新作テニスゲーム求める声多いのな
このスレに限らず最強チームは人気みたいだし
おいコナミ!頼むよ!!

141 :
コナミ様にメル凸してきた
内容は「最強チームの続編or移植版」について
あとダメもとで今後乙女ゲーにシフトしていくのか
乙女ゲーすら出さないのかも質問してみた
テンプレっぽい返事きた
> このたびは、「テニスの王子様 最強チームを結成せよ!」の次回作
> 或いは移植版の発売について、お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

> お問い合わせ頂きました件、残念ながらご期待頂いている内容の商品の
> 発売につきましては、現在のところ未定でございます。
乙女ゲーうんぬんについてはスルーだった
何をどうしたらいい

142 :
>>141
おお乙
まあ万一水面下で企画動いているとしても情報は出せないからなあ
乙女ゲー完全シフトは無いと思いたい…
続編orリメイクでなくともテニスゲームなら文句は無いのだが
アンケートやらで地道に希望出していくしか道はないか

143 :
最強PSPに移植でもいいから出して欲しいな
最近買ったけど本当買って良かったと思った

144 :
>>143
そう言われるのを聞くと割高でも買いそうになるわ…
せめてベスト版再販とかいう道はないのか573

145 :
>>144
3980円で買ったけど全然後悔してないよ
気に入っているキャラが居るなら買っても絶対後悔しないと思う

146 :
この間買ったけどブックオフで980円だったよ
チェーン店だから別店舗でも似たような値段のことがあるかも?
して、試合が難しすぎてオートでしかプレイできてないんだけど
操作のコツとかある?
ボールを拾うことすらできてないんだ……

147 :
>>146
スプリットステップとか動き出しが早くなる技を持ってるキャラで練習するといいかも

148 :
>>146
最初はボール取るの本当に難しいよね
気持ち早めにボタン押すといいよ

149 :
今GBAのAim at TheVictoryやってるんだが
これどう戦えばいいんだ?
最初から青学メンバーにフルボッコされたんだが

150 :
>>147-148
遅くなったけどありがとう!
自操作のほうがやっぱり面白いし、がんばって練習します

151 :
最強チームのボーリングってめちゃめちゃ台詞数多いんだな
これどっかに全部のまとめとか無いかなあ

152 :
言いだしっぺの法則

153 :
最強チーム楽しいんだけど手動で全く勝てないw
>>148みたいにボタン早めに押してるんだがスカってばっかで全然ボール取れないし…
これもしかして基本COMにやらせるゲームなのか?

154 :
>>153
このゲームは基本的に先行入力でボールを取るから
ボールが体より少し遠めにあるときにボタン押すようにすればいい
手塚や真田あたりで練習してたらそのうち取れるようになるよ
慣れるまでは手塚使っても東方に負けていたな…
ボール取れるようになったらもっと楽しいから頑張れ

155 :
>>154
thx ボール拾いに行ってくれるんだなwwでも遠すぎてもダメっぽくてそのさじ加減がよくわからないが…
いつもゼロ距離でボール拾いに行ってスカりまくってたがなんとかなったわ
大会1回戦で即敗退してはじめからやり直ししまくってるんだがこれよく決勝まで行けるな…技とか多すぎて迷うわ

156 :
100円買ってきたw
スマシュヒット以来8年半ぶり
20週は長いだろw

157 :
買ったのは最強チームです

158 :
20週?長いし全キャラオールSとか楽勝だろww
そう思っていた時代が俺にもありました…
まあ強い奴らはできるけどさ

159 :
100円とかラッキーだな
店によっては結構高値なのに

160 :
傷アリ、動作未確認とのことで100円でした
今のところ問題なしです
エキシビジョンでスマシュヒットみたいにハイテンションモードにする裏技ってないんですか?

161 :
>>160
覚醒させるしかないね

162 :
東方壇金田室町でも優勝できるんだなwwwまあリロードしまくったが…
これ糞ステータスでもある程度使える技があればいいんだなw
ていうかステータスド底辺メンバーでチーム組んでもゲームクリア出来るってすごいわ
むしろクリア出来なかったら投げるとこだった…マジ最強の続編頼みますわコナミ様

163 :
マリオテニスみたいにタメ打ちできればいいんだけどねぇ

164 :
フットワークあるやつとダブルス組むと俺がとるべきボールも
取りに来るから陣形乱れる イライラする

165 :
ダブルスって相方が張り切るときない?
レベルにもよるだろうけど普通AIでも1対2で卓球やるときもあるし
俺も球打ちたいんだけど状態になる
そしてこっちの技を頭で受け止めてくれるアシストもな

166 :
相方にわざと当てて謝ったり謝らなかったりして遊んだなそういえば

167 :
自分も今日最強チーム買ってきたんだが説明書がなかった…
その分安く買えたしいいかなとは思ってるんだけど、どんな内容なのか気になる
ないとキツかったりとかおもしろいこと書いてあったりとかする?

168 :
特に面白いことは書いてなかったはず
なんか最近最強買う人が増えて嬉しいな

169 :
>>167
攻略サイト参考にすればだいたい大丈夫かと
基本的なところでは
試合の時の赤バーは体力ゲージ(なくなるとKO負けの危険性あり)
水色バーは気力ゲージ(満タンになると技が使える)
ぐらいは分かっておかないと「???」ってなるかも

170 :
テニスでKO負け

171 :
南次郎リーダーで覚醒をつけようと思うんだが
この場合限界は解除しなくても取れるんだろうか
若き日のサムライ2を起こしても練習効率が下がるだけでなにも付かないとか泣ける
ただでさえこのイベント起きにくいのにorz

172 :
>>171
>>11にはランダムとしか書いてないから何とも言えないな…

173 :
自己解決した
10回ぐらい限界状態でイベント起こしても覚醒は付かなかったけど
解除したとたん必ず付くようになった
居合いもつけようと数回ロードしても必ず覚醒は付いたから
限界突破さえすれば覚醒は付くと思う
にしても目当てのキャラにビデオ持ってこさせるの含め何回ロードしたことやら…

174 :
最近最強チーム買ったんだけど楽しいね!
所で技名のゲージの色が赤だけだったり半分だけだったりするんだけど意味が分からない
ぐぐっても出なかったので良かったら教えて下さいすみません…

175 :
>>174
一部ランダム というかリセット(ゲームのトップ画面に戻る)してから
同じデータをロードして技名ゲージの色がリセット前と変わってるのがある(ただしランダム)から
それを該当キャラに覚えさせると技発動時に隠しで各数値にボーナスが上乗せされる
というネタはさておき単に技発動ボタンの色(×or○)だと思われ

176 :
>>175
そんな隠しまであるんだ…!色々ありがとございます!
という訳で今から初大会クリアいってきます
リーダーが一番弱いのに一番上がらなくて悲しみ

177 :
一昨日購入しました!使用キャラによってチーム力にばらつきが
あるみたいなんだけど、これはひょっとしてキャラの相性とかも
関係があるんですかね?キャラによってすんなりチームに入ったり
入らなかったりもするし

178 :
もちろんあるよ
黄金ペアとかだと最初から友情度高いし
亜久津なんかはタカさんなど一部を除き皆から低評価
そろそろ新作こーい
アニメも二期普通にありそうだからそれに合わせてさ…

179 :
>>178
阿久津は使いたいなぁ
越前、タカさん、太一、千石辺りを使えばいけるだろうか

180 :
>>162
桜乃で南次郎に勝てるからね

181 :
シングルスなら格上相手でもいけるよね
ダブルスは相方が取れる位置にいるのにサーブ取ってくれないとか
よくわからんアシストしてくれるから困る
AIの差は大きいな

182 :
>>181
ダブルスは確かにやりにくいなぁ
動態視力とかもいらないなぁ
あれ習得するとかえって反応鈍いし

183 :
赤也から黄色いオーラみたいなの出てるんだけど覚醒イベントはやってないんだ
これなに?

184 :
>>183
切原は一度も怪我せずに試合まで行くと練習量で確か覚醒したような気がする
もしくは無我の境地?

185 :
新しいチームメンバー決まらないなぁ
誰か適当で良いんでオススメありませんか?

186 :
あ、間違えた
切原は練習pt40で覚醒覚えるみたい
最初の方に書いてある

187 :
ミチルだけ出る気配ねぇ・・・・・・

188 :
>>185
いっちゃん鉄滝南金田

189 :
>>188
地味キャラいっぱい!
さっそく作る!

190 :
いっちゃん意外とバランスが良い

191 :
スマッシュヒット2なんだけど、
リョーマのツイストスマッシュがエアーウォークドロップと発動方法被ってやってくれない

192 :
地味キャラのチームを作るのもおもしろいな
なんか愛着が湧いてくる

193 :
聖ルドルフ、山吹、六角辺りは結構地味だしね
地味キャラは能力バランスが悪くない反面、相性良くない限り
あまり強い人を誘えないのが難点だけどね

194 :
今月のスクエアに触発されて、跡部手塚仁王樺地のチーム作るかな

195 :
九州から誰も帰ってこねぇよ・・・・・・どういうことだよ

196 :
あるあるw
ハンタもゲーム化決定したことだしテニヌも頼みますよほんと

197 :
テニヌもPS3で!一軍出さなくても良いからせめて三番コートのメンツ
くらいは出して欲しいものさぁ、大和部長のわざとかどう表現するか
分からないけど

198 :
次はどのキャラ育てるかな

199 :
スマッシュヒット2を買ってみた、ペア育成が楽しい。
最強よりも技が出しにくくて普通の打ち合いでがんばらないと負けるなあ

200 :
ペア育成楽しかったけど途中で投げた……
練習で失敗すると他校のしかも年上に「下手くそ」だの「使えねぇな」だの口汚く言ってきてさ
赤也日吉辺りならともかくダビデはそんな事言わねぇよ!ってなって無理だったわ
最強二週目突入した!次は弱い奴等集めて徹底的に鍛えようと思うww

201 :
>>200
杏東方ミチル太一桜乃で行くのが最弱だよ

202 :
後ろの方に覚醒入手にはメンタルレベル5で南次郎に勝つみたいな事が
1セットマッチでメンタル5って難しくない?何回やっても上手くいかん

203 :
>>202
ヒント デュース

204 :
>>203
あぁなるほど

205 :
手塚九州から帰るまでロードしまくるかな

206 :
亜久津を評価してるキャラって太一とタカさん以外にいるかな?
使いたいけど皆低評価だから

207 :
千石かな 越前は少なくとも嫌ってはいない

208 :
なるほど、どうも

209 :
跡部リーダーで地味‘S二人仲間にしたんだけど二週目で付いていけないって抜けてった
二週連続同じ練習だったからかな、と思って選択変えたんだけどやっぱり抜けてく……
ある程度仲良くならなきゃ駄目ってことか?と思って遊びに行ったら大丈夫だった
めんどwwww

210 :
跡部の好感度が低いんじゃね

211 :
遊びに行かずに人集めてたらあいつとやりにくいんだけどって初めて見たよ
ところで天衣無縫って体力を削るためだけの技でいいんだろうか
CPU普通に返してくるよね

212 :
多分そのはず

213 :
まだ誰使うか迷った
相性とかまだ調べ切ってないから
組む何ともいえないんだよな

214 :
古今無双と天衣無縫ってどっちが使いやすいんだろうか
普通に使う分には古今で体力削りたい場合は天衣無縫だろうか
サービス側の青技で悩んでるんだがやっぱりレーザーショット安定かな…
>>213
まったく相性全く気にしないで適当に組んでるよ
遊びにいけば100%行くし

215 :
好きなキャラ選ぶとタカさん樺地橘辺り安定になっちまうからなぁ

216 :
赤也を赤目状態にするにはどうするんだ?

217 :
あげ

218 :
>>216
危険モードの説明を見て

219 :
テニスゲーム出なさすぎて
数年前のダブルスの王子様とか買ってしまいそうだ
あれってアクションとかシミュというよりADVなんか?

220 :
>>219
少なくともアクションでは無い
たぶんシミュとADV混ぜた感じかな?あんまりおもしろくゲフンゲフン

221 :
>>220
お、ありがと
あんま面白くないのかw
素直に新作を待つか…あるか分からんが…

222 :
百錬自得の極み→技に対しても発動し同じ球種で返すショットしましょっと
あばれ球→一丸の想いブレ球
縮地法→ホーネットアサルト・グライド
バイキングホーン→変化球版スピード封じ
死んでこい河村→河村版菊丸リバース
向こうに入らんかーっ!→烈風扇
ヘカトンケイルの門番→弾むつばめ孵し
星花火→コブラ
マジレス返球→ディフェンス0
触覚剥奪→スマッシュアウト
という感じで大体の新技は既存の技の強化・アレンジで再現できると思うんだけどなあ

223 :
うむ
そう考えるともうテニプリツクールでも出してくれればいいな
自分で勝手に作るわ

224 :
>>222
うんうん
結構多彩だもんな最強チームの技

225 :
いっそのこと全部焼きまわしで良いからPSPで出して欲しい

226 :
なるほどSundayじゃねーの!
さてたまには跡部リーダーにやってみるか…

227 :
無駄にアビリティたくさんつけて後覚醒させるだけだと思ったのに
メンタルがSだった…
何回もロードしてアビ付けたのにマジショックだわ…

228 :
どんまい

229 :
>>224
あの事件の被害者はぼくの知り合いの大切な人なんだッ!
軽々しく話のネタにするなッ!
ぼくは保守派なんだぞッ!
無知なおまえは知らないだろうが保守派ってことはタカ派ってことでもあるんだぞッ!
口でいってわからない奴には手がでることもあるんだぞッ!
わかったら今すぐどっか遠くへ行けッ!
怪我しないうちに早くぼくから離れろッ!

230 :
最近二個で最強チーム動画がランクインしてるね
認知度も上がったところで続編行ってみようかコナミさん

231 :
作れる中の人らが居ないから続編がでないんじゃないかとふと思う時がある

232 :
最強のシステムの丸パクリでいいから作ってよ

233 :
まったく別のスタッフらが丸パクリして作っても
似てるようで何か違う、コレジャナイ感のするゲームができそうで怖いな

234 :
宍戸とダブルスを組む約束→最初の練習試合でダブルス組む→
次の練習試合では乾とダブルスを組む→翌週遊びに行く→
宍戸「テメェは忘れちまったかもしれねーがお前とダブルス組んでみたかったんだぜ…」
→宍戸亮との友情度が大きく下がった!
おめーが忘れてるだけじゃねーか!w

235 :
>>234
そのイベント結構切なくなるよねw
パラ上げや技覚えやら優先してギリギリあと一週で南次郎待ちでロード地獄している時に
偶然起きてこいつは自分の覚醒よりもダブルスを楽しみにしていたんだなって思って泣けた
笑顔で言うなよ忍足…

236 :
1度組めば約束果たされたことになるんじゃなかったっけ?

237 :
一度組んでもその後遊びに行ってイベント起こさないと約束果たしたことにならない。
イベント前にまた試合したら、また組まないと駄目。
イベント終えればもう組まなくてよかったと思うけど。

238 :
動画に影響されて最近買って操作に慣れてきたところだが
技が充実してない&気力ゲージ低い時の上級AIとのダブルスがきつ過ぎる

239 :
先日中古で最強買って不二をリーダーにして越前を誘ったんだが「あんた鈍臭いから不安なんだよね」とかひでーよ・・・。にしてもCOMの跡部と切原つよいわ

240 :
慣れればテニスで倒せるようになる
一般AIも育てたら上級に進化すればよかったのに
一般が上級に勝てることってあんまり無いよね

241 :
慣れれば、か…
シングルスなら楽なんだがなぁ

242 :
>>239
リョーマはフットワーク重視キャラだからねー
パラ少し上げたら来てくれるっしょ

243 :
>>242
Aになれば来てくれるかな?
リーダー杏でも入ってくれる跡部まじ天使

244 :
杏ちゃん、跡部、不二、観月の「今すぐ解散したい」っていうライバルチーム思い出したww

245 :
パラメータがメンタル重視のキャラって勧誘側のメンタルがどれだけ低くても入ってくれるんだな、最近気付いたわ
亜久津リーダーの場合は入ってくれないがw

246 :
ところでみんなリーダーは試合にださない派?

247 :
むしろ5人入れることが稀になってる
5人いてもリーダー普通に試合出すよ

248 :
5人チームの時は育成した4人メインにするかな
リーダー出す時は出すけど
柳の勝利宣言と伊武のぼやきの組み合わせ強いな

249 :
俺も最近始めたけどトップスピン・スライス・ロブってどうやって打つんだ
あと埋火が発動できん。よくわかんねー

250 :
これリーダーに覚醒って覚えさせられないのかな
赤也赤目にして勝っても高揚感しか付かない

251 :
分からん・・
もしかしたらステータスに条件があるのかもしれないし
親父のときみたいに気力5で勝つとかかもしれないな

252 :
まだ初心者なんだが親父覚醒イベントがまじ鬼畜なんだが・・・。まず親父の出現率が1/20くらいなのに
1ゲームでサーブとれないと厳しい、それを気力5までとか心折れそう。
慣れると楽勝なの?
なんかパワフルで天才型待ってる気分を味わってるんだが

253 :
慣れたら勝つ自体は余裕だけど気力5はゲームカウント気にしてないといけないからそれに気を取られて難しいw
わざとミスしてデュースしないといけない場面で点入れちゃって試合終了とか何回やったことか
ようやく5で勝った!のに覚醒つかない!と思ったら南次郎出現一回目のイベントだったこともあるなあ

254 :
親父はまず二度目を出現させるのが心折れる
何回ロードしても来ないときは来ないのに
来る時は失敗してもロードしたら一発で出てきたり

255 :
確実に点取れる決定力のある技を持ってれば少しは楽

256 :
古今って返せる技ある?

257 :
いろいろあるんじゃないか
その程度か小僧で返してる動画を見たことがある
あとツイストスピンショットも

258 :
うっわー今気づいた
萎縮持ちはメンタル5まで上がらないじゃないか
アホや自分…何回南次郎ロードしてんだ

259 :
テニスの無料フラッシュゲーム
http://members.jcom.home.ne.jp/0512202201/PrinceOfAce/html/index.html

260 :
対南次郎で技がキツいなら特訓の成果を覚えさせたらどうだろうか
ドロップ技以外の必殺技に対してのカウンター技だから結構使えると思うんだが

261 :
レーザーショット覚えさせてるな。古今無双拾えたか微妙だけど
フォアコート側の赤技を何覚えさすかで悩む

262 :
自分で操作するならドロップ系安定じゃね

263 :
トラップドロップとかかな
サイレントドロップって条件緩い割に発動しにくくないか?
なんか零式のほうが発動するような

264 :
覚醒持ちにスカッドサーブ持たせちゃダーメね

265 :
今コナミがTwitterで企画していて
http://www.konami.jp/573ch/?ref=573ch
「好きなゲームタイトルを語れ」のテーマでも募集しているので
最強チームについて色々書いて新作リクエストもしたら
考えてくれるかなって思ってる。

266 :
どうにか普通AIで上級に勝たせる方法はないだろうか
いじって強者付けたらかなり勝率上がるんだけどこれじゃあなあ…

267 :
育てた普通と育ててない上級ならいけると思うが
両方育ってると無理すぎるな

268 :
音量設定にデータを捨てた乾が無い不具合

269 :
赤也が強いんじゃねえ…強者との経験が強いんだ…!

270 :
CPU赤也強すぎるだろ…

271 :
レーザービームだけでもまじ凶悪性能だしな・・

272 :
強者一つでレーザーや羆落としやら鉄柱当てやらなんでもありだもんな
でも真田あたりだとボコボコにされるんだよなCPU赤也
強者を普通AI上位の奴らにつけても倒せるから上級の下なんだな
模倣と強者なぜ差がついたのか

273 :
最強チームはテニヌの女キャラ結構可愛いんじゃないかとふと思うゲーム

274 :
最強チーム欲しいのにどこにもない
ヤフオクも落札者多数で落とせないorz
希少価値たかすぎるお

275 :
ゲーム屋でジャンク100円で買ったけどちゃんと起動できたw

276 :
でも液晶テレビだとさすがにPS2のソフトは画像がぼやけるんだよね

277 :
端子をコンポジット以外にすればかなりマシになるよ
対応してるならコンポーネントおすすめ

278 :
アマゾンで買ったな
3980で買えてあの出来なら全然安い

279 :
探せば1000円以下で売ってる店はあった
ただ元々プレミアついてたソフトが動画の影響で需要と値段が更に上がったようだから、もうそういう店探すのは困難かもな
今ほど値上がりする前にAmazonで2000〜5000円ぐらいで買えた人はラッキーだと思う

280 :
わしは最近3500くらいでかったよ
AIは真田最強じゃねとか思う
なんかよくわからんが育てたやつ対戦させても真田が猛威を振るう

281 :
大会で観月リーダーの「んふっ強いですよ」チームに当たって詰んだことあったな
手塚・不二・真田・跡部とかきつすぎるだろ

282 :
自分もS1スターズに決勝でぶち当たって詰んだと思ったなぁ
かんたんでもへぼプレイヤーとしちゃ辛い
ビギナーズラックがなかったらマズかった

283 :
ネットが使えない状態なので、携帯からになってごめんなさい。もしかしたらsageになっていないかも……。
最強チームで伊武に覚醒を取得させようと南次郎と試合していたのですが、スロースターターの効果で最初のゲーム中は能力が1段階下がってしまいメンタルがSSにならず気力Lv5で勝利することが出来ないのです。
伊武は南次郎リベンジではなく、九州送り等で覚醒を取得させるしかないのでしょうか? 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

284 :
榊せんせーでクラシックにつれていけば、マイナスアビリティを解消できると思うが、いぶもそれで解消出来ないかな?
さくの育てたときはそれで解消した。

285 :
バス停まで競争やライバルの練習目撃とかでも解消できるはず

286 :
イベントによって消せるマイナスアビリティ違うんじゃなかったかな
スロースターターはライバルチームの河原の特訓見るイベント起こさないと消せなかったような
他に消せるイベントあったっけ

287 :
なんか切原と不二でダブルス出したら試合中に切原が「天才って言ってもこのてーどかよ!」を連呼するんだが相手ペア太一とだーねの件・・・

288 :
>>287
その二人どうあっても100%にならなくない?

289 :
>>286のいう通りだったでござる

290 :
他のアビリティで打ち消すとか…できたっけ?
1年2年ならシングルス練習で下克上つけちゃうといい気がする
3年がほとんどだし

291 :
色々な助言をありがとうございます。皆さんからヒントを得て解決に漕ぎ着けました。
2戦目南次郎の時点で残り3週だったのですが、このデータで何とかならないかと考えた結果、伊武に誕生日アビリティを持たせ全能力1段階上昇効果を得れば、スロースターターの下降効果を相殺できると分かりました。
考えてみればメンタルを上昇させるアビリティならどれでも対処できそうですね……。
育成した伊武は無事覚醒を取得し、オールSSで優勝できたのでホッとしました……。ありがとうございましたm(_ _)m

292 :
跡部・切原・橘・亜久津・伊武で
傷害上等チーム育成してるんだけど、当然ながら友情度上げがきつい
どんなメンツでも、イベントの引きさえ良ければ友情度100%になるよね?
友情度上げにお勧めのランダムイベントって何かあるかな

293 :
亜久津入れるなら買い出し起こしまくらないと厳しかったような
5人だと特に

294 :
おれはそういうの組む時は気力あげる系のリーダー選んでるな
友情度ある程度捨てる
亜久津をいれるとなると来てくれるのか分からんが
亜久津に試合用ラケット覚えさせたら
ラケット2つ持って「ドタマかち割るぞコラァァ!」とか言ってこわすぎわろた

295 :
>>292
チーム員sラばっかだなw
亜久津だけじゃなくて、切原と橘も初期友情度低いから素で100%は難しそうだね
あえてダブルスさせて、亀裂→友情イベで底上げするとか?

296 :
太一やタカさんとかがいるならともかく誰も亜久津と仲良くないとなると厳しいな
いっそ素で友情度100%を無理に狙わずに橘をリーダーにしてリーダー技使うって手段とか

297 :
覚醒の証ってメンバーに立海の人が居たら起きないって聞いたけど
リーダーが立海でもアウトなんだろうか

298 :
テニスの王子様夢小説
隠しでエロ夢も置いてます
http://haruka.lovesick.jp/
ブログ
http://tatewaki.haruka.lovesick.jp/
お礼に柳夢公開中
http://clap.webclap.com/clap.php?id=lovemenu

299 :
>>293-296
ありがとう、やっぱりこのメンバーで友情度100%は厳しいか。
橘リーダーにしてリーダー技で強制100%にする方向でやり直してみる
素でも底上げ狙うなら、確かにチーム員4人のほうが良さそうだね
亜久津はさておき、切原も不動峰からは嫌われてんなあ…

300 :
チーム員にダブルス練習させたら柳生と桜乃が喧嘩しだした・・・
これって止めに入る方がいいの?
なんか亀裂したんだが。
ってか女の子にマジギレするジェントルマンやだな・・・

301 :
1回目にそのまま放置するとなにもおこらない
止めにはいると亀裂が入るけど、2週間後くらい?にダブルスやらせとくと、もう1回起こるので
もっかい止めると亀裂解除で、友情かなんか付いた気がする。

302 :
亀裂がついた場合はその後1〜2週間の間に同じ二人でダブルス練習するとまた喧嘩しはじめるので
そこでまた声をかければ亀裂を解消できるし、友情のアビリティがつくことがある
ちなみに二回目の喧嘩で声をかけないと友情度が下がるので注意
そういえば怨みチームって出したことある人いるのかな
あれチーム員をどんどん追い出していけばできるようだけど基本的にそんなことしないから見たことないな

303 :
恨みチーム、専用の挑発台詞あるから作ってみると面白いかも
破滅へのロンドひっさげてくるしね

304 :
怨みチーム作ってみたけど
2回戦終了後にわざわざ挑発しにくるんだねw
みんなお礼参りみたいなセリフなんかな。
自分が見たのは阿久津だったけど怖すぎわろた

305 :
何人か抜けていくだけで勝手に出来上がるのか?
ライバルチームだと練習試合2回だったけど、そういうのはしなくていいのかな
今度やってみよう

306 :
4人以上チームをクビにすると、そいつらで自動的に怨みチーム結成。
(自主的に抜けた奴はカウントされないんで注意)
ライバルチームのとはまた別の専用挑発ボイスがあるよw

307 :
日吉DVDイベントの真夜中の生徒会長ってR18指定かと

308 :
ライバルが天根チームで 自分側の忍足がつっこみいれたときはわろた

309 :
つっこみの内容にワラタ
なんであれでパラ上がるんだっていうプレイヤーの疑問をぶつけてた

310 :
二年生キャラで強いのって切原や日吉辺り?
裕太や神尾も結構強いというか使いやすいな

311 :
>>310
COM操作なら、上位AIの切原1択かな。
初期の持ち技でいうと、日吉の壁添、牙突・神尾の音速弾は強いよね

312 :
>>310
自分で使うなら素のメンタル高くて壁添が強い日吉かな
COM任せならやっぱり切原が強い、自分で使ってもレーザーショットはなかなか使い勝手いいし

313 :
日吉は初期値のメンタル高いし技が強いからな
三年キャラが多いからアビリティ下剋上発動しやすいし初期ステでもメンタルSにできる
COMでも舐めてかかると結構痛い目みるってくらい強キャラだと思う
覚醒させたら壁添牙突暴走しそう

314 :
スカットサーブとパトリオットリターンもちの長太郎もつよいと思うけど、テクニックEなのがちょっとね。
立海2年って赤也だけだっけ??だれが2年かわかんないや

315 :
最初に鳳誘って断られて以来入れてないな
パラもいまいちだし

316 :
サーブだけ!サーブだけ!

317 :
一番最初にリーダーにしたキャラがなんとなく鳳だったけど
他の学校の人らはともかく氷帝の人たちにすらノーコンはNG言われて断られまくってワラタ
すんなり入ってくれた宍戸と忍足が輝いて見えた

318 :
質問させて下さい。 @親父覚醒イベントは越前がリーダーだと起こりやすい?
難易度をかんたんにすれば楽に倒せる?
A友情度が高いと気力が上がる以外に特定ある?

319 :
1は完全にランダムだから出てくるときは1回で来るけど来ないときはロード地獄必須
2は100%だと必ず一丸が100になるから結構強い
心なしかダブルスの動きも良くなる気がする

320 :
>>318
越前がリーダーかは特に関係ないかと
南次郎は設定弱いにしても強いから舐めプはできないんじゃないかな
友情度は高いと一丸で全員揃いやすくなり、100%だと必ず全員揃う
友情度低いとあれ二人しか来ないとか本当悲しいことになるからなw
あと育成中のイベントで友情度高くないと成功しないイベントがある

321 :
長太郎は氷帝の良心
宍戸さんとのやりとりがいいよねェ
そういや2年でCOMだと海堂も結構つよくない?
気力系アビリティもち、初期メンタルも高い、だいたいどこにいても技うてる、使用頻度もたかい
技自体は凶悪じゃないけど曲がってる間に次の気力がたまっているという
ダブルスでもかなり頑張ってくれる
あとAIって橘さんは上級なのかな?結構つえーよね?
ステータスは上級な千石さんはすんごい弱いんですが

322 :
>>319
>>320
ありがとう。なんとか覚醒成功した。でも覚醒頑張ると友情度が80切ってしまう・・・

323 :
>>321
橘さんは上級AIだね。ステは悪いが普通に強い
逆に千石はステ高いけど、下級AIだし技がショボくてなー…

324 :
乾の馬耳東風は似合うな

325 :
ダビデと当たった時の各キャラのダジャレ問答が面白くて好きだ
あれ全員分あるんだっけ

326 :
一人のキャラにいくつアビリティつけれるかやってるけど
20ぐらい行けそうだな

327 :
ボウリングも投げ方やセリフに個性があっておもしろいなw
スペアとって「こんなことで騒ぐんじゃねーよ」といいながらガッツポーズする亜久津さん

328 :
ボーリングは連続ストライク成功すると他のキャラのモノマネし始めるのが面白いよな
あと野次飛ばしも兄弟や原作ダブルスペアとか特定のキャラ相手にやると固有の台詞があったりするし

329 :
なんかキャラがあいつ苦手発言するんだがこれ信頼度いくつ切ると言うの?
あと特別練習のパワー練習のルールがよくわからないOrz

330 :
むしろそんなに苦手発言してくれないから裏山
毎週遊びに行け全く起きなくなるよ
パワー練習は単純に相手と違う球種で返せばいい
たとえば相手がロブだったらこっちはスライスで返すとか
ところで誰か覚醒の証で覚醒取った人いないか?
赤也赤目にしてボコッても覚醒全くつかない…

331 :
>>329
お互いの友情度平均が30以下じゃなかったっけ?
亜久津とか、友情度低い特定の組み合わせじゃなけりゃ
すぐ言わなくなるよ。

332 :
パワーストローク練習は
・今までうった球種を順に選ぶ
・次の球種を相手がうつ、自分の番なら直前の相手の球種とは違うもので返す
この繰り返し。
慣れると安定して全正解できるのでアビリティもつきやすくてうまー

333 :
覚えるの苦手ならメモってやることをお勧めする

334 :
テクニック練習だったかで覚えるスピード封じがいらなすぎる

335 :
ひたすら赤也を赤目にしてボコッてるのにまったく覚醒がする気がしない
メンタルSSで気力レベル5で高揚感も付けてるのに何が足りないんだ

336 :
ギャラリーでもうめてやるかとおもったらいきなりCOOLドライブでつまずいた
これって、書いてある以外に発動条件あるの?
気力4以上で、ドライブBが発動するタイプの球に、ベースラインの外で試しても発動しないんだが。
ある程度高さが必要とかそういう系なのか?

337 :
私がやった時は、ベースラインより完全に外だと何故か発動しなかった

338 :
一応解決した。
なぜか分からないが、金田の"見つけました"に100%発動できるっぽいな。・・・明らかにロブなんだけどw
ベースラインの外にいれば、横にかなり離れてても っていうかどっからでも出るな
金田相手にロブ打てばけっこうな確率で見つけました打ってくれる
眼帯のほうは育成した金田をぬっころした

339 :
>>329の者だけどレスありがとう。
パワー練習なんだが2打目相手のショットのところで躓いてる・・・。
自分の理解力なくて悲しいわ

340 :
「冷静」のアビリティ持つキャラってボーリングの野次が効かない?
手塚や木更津淳に野次とばしてもバーがまったくブレないと思ったらこいつら「冷静」持ってたわ

341 :
>>340
たしか効かなかったはず
攻略本に書いてあった
誰かリーダー覚醒させた事ある人いないかな

342 :
テニスの王子様 最強チームを結成せよ!に興味持ったんだけど、
これって育成したキャラで4人でワイワイ対戦とかも出来る?

343 :
プレイ人数:1人

344 :
>>342
エキシビションやボーリングなら四人対戦できる
育成したキャラクターは使えるけど四人プレイするなら試合は人数的にダブルスじゃなきゃ無理だね

345 :
ちょっ・・・今凄いバクきた!
残り2週で手塚が帰ってきたから向かいいれたら手塚がリョーマに変化してチームにリョーマが二人いる状況になっちゃった

346 :
手塚イリュージョンか

347 :
対CPUはできるけど対人戦は出来ないよ

348 :
手塚九州に行ったからついでにリーダー覚醒狙ってみたけど
本当に覚醒覚えないな

349 :
>>343
>>344
>>347
d
…って、情報バラバラ過ぎワロタw
アダプターでコントローラーを4つ指せばボーリングと2-2でダブルスの対人戦が出来て、
サクセスモードみたいなのは1人てことかいね?

350 :
>>349
そう、育成モードは一人専用
対人はコントローラーを人数分用意して
エキシビションやボーリングのポジション選択画面で2〜4Pのコントローラーのスタートボタン押せば2〜4Pの選択が表示される
まあ買ったら説明書読んでくれれば大丈夫

351 :
まず今手に入るか?

352 :
アマゾンやらオクやらで買えるよ
高いけど

353 :
うわっ今度は九州帰りの手塚が仁王に変わりやがった(ToT)
もう完全バクってるわ、新しいのかいなおすかな〜。
それにしてもなかなか九州から帰還しないなぁ親父倒す方が簡単かもしれん

354 :
次はジャッカルになるのか?w

355 :
>>353
考えようによっては得のような気がしないでもない
リーダー覚醒させようと粘ったけどこれ無理だわ…
バグかなんかのせいにしてやる

356 :
>>353
九州帰還バグ、過去スレでも何度か報告あったから
一定条件下で誰でも起こるバグっぽいよ
買い直さなくてもいいとおもう

357 :
すごく充実した面白いゲームだけど、
8年前、いろいろ詰め込み過ぎたせいでバグ起こりやすいの?
ぜひとも今の技術で、作り直してほしいなあ
キャラもシナリオも変更無しで構わないから

358 :
BGMとかすぐバグるよね。
ベスト版だとバグ軽減されてるらしいけど…
PSPでリメイクしてくれればいいのになー

359 :
キャラゲーとして素晴らしい出来とシステムだけど
他の部分の作り込み自体はかなりお粗末。まあ、これだけ人数が多かったら仕方ないといえるが。
バグがあるのも不思議じゃない
開発のキャラ愛のおかげでなんとかなってる部分が多くて、愛情を受け取れなかった可哀想な子は可哀想な出来である
でも面白いからいいけどw
今の技術で作ったらすごくいいものができるだろうけど、作る方はめちゃくちゃ大変だろうなぁ

360 :
今のコナミに続編作れるだけの人居なさそうだな…
なんで売れてるときに続編作ってくれなかったんだろう

361 :
いまだとしたら課金ゲーになるだろうな
一キャラ300円
必殺技一つ200円

362 :
最強チームが出たのって、原作の売上全盛期の関東立海の頃だからなぁ…
この手のゲームって乙女ゲーより開発費かかるんだろうし
ほんと原作人気のあるうちに続編出してもらえなかったのが残念。
いいキャラゲーなんだけどね

363 :
最強2ほしいけど今のコンマイには正直期待できないんだよな

364 :
というか今は据え置きゲーム全体が悲惨な売り上げだからなあ

365 :
かと言って移植も難しいんだろうしな…
いっそHD版でもいいのに

366 :
携帯ゲーム機に移植してほしいなあ
それなりに需要はありそうだけどね

367 :
かまいたちって何なら返せるの??
勝てないわけじゃないけど打ち返してざまぁってしてやりたい

368 :
テニスの操作が壊滅的なんだが誰か南次郎を出すためのアドバイスください
限界克服させるの誰がいいかな

369 :
何が聞きたいのかよくわからないが
2回目の覚醒のことじゃなくて、ただ限界克服して1回目の南次郎出すだけ?
リーダーのFTW,POW,TECが並にあればオールSにも勝てると思うが・・
サービスがどっちなのかでハメ方変わるし自分のパラや相手のAIによってもより良い方法ってのは変わってくる
基本的には敵をバックコート内にとどめたまま左右に振り、その間にネットへ詰めボレーで更に左右に振るといった感じ

370 :12/06/25
操作が下手で南次郎倒せないという事か?
操作はCPUとでも試合して慣れるしかない
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