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2012年6月スポーツ・RACE51: 【PS3】 FIFA12 キャリアモード part17 【XBOX360】 (438)
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【PS3】FIFA12クラブ運営交流スレ part12 【EA】 (849)
【PS3】 FIFA12 キャリアモード part17 【XBOX360】
- 1 :12/06/02 〜 最終レス :12/06/26
- ■ルール
・ウイイレの話は比較スレで、ID(タグ)晒しは晒しスレでやりましょう。
・新スレは>>950の人が立てて下さい。立てられない場合は一言残しましょう。
■公式
・海外
http://www.ea.com/intl/football/
・日本
http://easports.jp/fifa/fifa12/
・ブログ
http://fifasoccerblog.com/
・Twitter
http://twitter.com/#!/FIFA_EAJapan
■まとめwiki
FIFA Soccerシリーズ総合Wiki
http://www34.atwiki.jp/fifa/
FIFA12キャリアモード@ ウィキ
http://www14.atwiki.jp/carriermode/pages/2.html
FIFA12選手能力データ集
http://www.fifafanatic.com/
■発売日
北米:9月27日
欧州・アジア:9月30日
日本版:10月22日
■動画
http://www.youtube.com/playlist?list=PL78D1771FC8159BEB
前スレ
【PS3】 FIFA12 キャリアモード part16 【XBOX360】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1335764262/
関連スレ
【PS3】FIFA12 バグ報告スレ2【XBOX360】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1323957872/
【PS3】FIFA11 カスタムチャント作成スレ【XBOX】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1285775245/
【PS3/Xbox】 FIFA12チラ裏スレ part1 【EA】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1318066550/
【FIFA12】バーチャルプロPART1【VP】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1320631263/
- 2 :
- 【スライダーバランスまとめ】
1.海外有名サイトのスライダー設定 10/17 (←ラインが低くバイタルが狭くて、守備的すぎる感じも)
http://fifasoccerblog.com/blog/a-guide-to-fifa-12-gameplay-sliders/
2.チラ太郎が提唱するスライダー設定 10/28
★パスエラー:54(54)*55(55)でも可
★シュートエラー:51(51)。*巻いたシュートをもう少し入りにくくしたい場合は52(51)←こっちのほうがおすすめ
★キーパー:49(50)。シュートエラー52(51)の場合は49(49)
★マーク:60(60)
★ラン頻度:61(61)←動きが足りないと感じるならラン頻度62(62)
★ライン高(Height):50(50)←もっと裏抜けを難しくしたいならライン高さを49(49)にしてもいいかもしれない
★ライン長(Length):50(50)
★ライン幅(Width):47(47)←変更箇所。48(48),49(49)でもいいけど47(47)だと改善される点が多い
★フルバックポジ:52(52)
★パワーバー:Fastの場合52,Normalの場合も52or51←これはお好みで。
★怪我の頻度60〜75 お好み
3.チラ太郎の「万人におすすめできるCPUが人間臭い仕様」 11/5
★パスエラー:54(54)*53(53),55(55)でも可←ある程度いじってもok
★シュートエラー:51(50)。*巻いたシュートをもう少し入りにくくしたい場合は52(51)or52(50)←まあお好きに
★キーパー:50(50)。シュートエラー52(51)or52(50)の場合はレーティング調節のために49(49)のがいいかも←お好きに
★マーク:59(59)*
★ラン頻度:61(61)*
★ライン高(Height):51(51)*
★ライン長(Length):43(43)*
★ライン幅(Width):46(46)*
★フルバックポジ:53(53)*
★パワーバー:52or51←お好きに
★怪我頻度:60、重症度:55←お好きに(これは自分の現在の設定)
★それ以外の項目:50(50)
*の項目は1いじるだけで全然変わるので注意。無駄にコネ出したりミドル打たなくなったり守備しなくなったりらじばんだり
4.チラ次郎の現代的なリアルさを加味した仕様 11/17
★ダッシュ58(58)★加速58(58)
★シュートエラ50(51)★パスエラ51(51)
★シュートスピ52(52)★パススピ50(50)
★GK48(49)
★マーク(51)51★走頻度64(64)
★高さ53(53)★長さ55(55)
★幅47(47)★SB57(57)
- 3 :
- >>1乙
久しぶりに4部から始めようかなー
- 4 :
- テンプレのスライダーひどいな
こんなんでやって楽しいのか?ウイイレやれよって思う。
「ウイイレのようにFIFAをやりたい人推奨のスライダー」って書いとけば?
- 5 :
- 前スレ終わりの流れワロタ
- 6 :
- >>4
煽りとかじゃなく、真剣にオススメのスライダー教えてくれ
- 7 :
- >>4
そもそもこれテンプレじゃないからね。
誰か(多分スライダー作った本人)が勝手に入れ始めた。
- 8 :
- まあチラ裏スレ落ちてるからな
別にこれくらいいいだろう
- 9 :
- まあ落ちるってことは需要がないってことだからね
- 10 :
- >>4
別に問題ないけど?
- 11 :
- >>1
おつ
- 12 :
- 文句言うならてめえご自慢のスライダー晒してみろよっていう
- 13 :
- チラ裏立ててそこでやれ
- 14 :
- 999 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/02(土) 22:47:44.64 ID:mbb1jrHT
ベイル穫ろうとしたら最終的に9600万ユーロ要求されてワロタwwwCR7一台買えるぞ
払ったけど
1000 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/02(土) 22:56:24.33 ID:sBSbhx81
>>999
払ったのかよw
1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
ワロタ
- 15 :
- 払ったのかよ!(三村)
- 16 :
- フルハム固すぎる。
四回戦ったけど、一点もいれることが出来なかった。特にシュウォーツァーが神セーブ連発。カシージャスみたいな超反応とかアジア杯決勝の川島並に鉄壁だわ。
毎試合10.0っておかしいだろ・・・・・
- 17 :
- 架空選手うざいなー、バイエルンに架空が3人もいるとか恥ずかしくないのかよ。ノイアーが無得点試合連発しやがるし
- 18 :
- プレイメーカー付いてる若手はあんまり居ないな…
- 19 :
- >>18
ゲッツェ、パストーレ、ウィルシャー、クロース辺りいいよ
- 20 :
- ゲッツェ高いわりにあんま・・・
- 21 :
- ゲッツェはスタミナがあるから使いやすいけどなぁ、フィジカルは紙だけどw
能力もかなり伸びるから成長に期待。
- 22 :
- 前スレでヤヤの事を触れてたけど。
バルサは無いだろー。
出場機会求めてマンC行ったのに・・・
でもゲームだし買い戻しも有りだよねw
- 23 :
- やっぱり能力高いアンカーの選手置くと、こぼれ球拾い易くなるんかな
- 24 :
- >>23
エフェクト次第
- 25 :
- >>19
クロース使ったけど全然能力伸びない
RATINGも良かったのに
- 26 :
- 凄くリアルで綺麗な形でゴール決まったらむっちゃ気持ちいいな
- 27 :
- >>19
情報ありがとう
まあまあ居たんだなw
- 28 :
- ユースの成長の仕方が良く分からん
同じポジションでレートも試合数も同じくらいなのに伸び具合が全然違うケースもあるし
- 29 :
- FIFA12を購入検討してます。
よかったら近々配信しますので、コミュ参加してくれたら嬉しいです。
http://live.nicovideo.jp/watch/co337647?ref=community
- 30 :
- >>28
ユースの成長はランダム
あとユースは昇格させたあとすぐ契約更新すれば移籍させることができるから
売って後で買い戻すのもあり
- 31 :
- キャリアモード始めたらまずトリノのオグボンナ、エンポリのレアリ、フィテッセのカラスを獲得するわ。三人共に85は最低でも上がるし、レアリは最高で87まで上がる。
GKだけど32歳で劣化が始まるから少し残念。
- 32 :
- >>31
レアリはいいよな
24で86あるわ
- 33 :
- 当方リバポ2年目夏
チェンバレンが週給10万でも来てくれないw
現在2万の癖に図々しいにも程があるだろ!
これ絶対来てくれないのかな?
- 34 :
- エンポリのGKってPelagottiっていう選手?
レアリっていうのか
- 35 :
- ブレシアでしょレアリ
- 36 :
- ずっとリアリってよんでたわ
彼イケメンだよね
- 37 :
- MLSで指揮するとなると、ほぼ1年棒に振ることになるんだな
他のリーグ順位は全く動かないけど
- 38 :
- インテルでグアリンの強烈ミドルに何回も助けられたんだが
レンタルから帰って買い取ろうとしたら「この選手はチームに加入したばかりなので移籍の予定はありません」って言われた
どうすればいいん?半年待つしかないん?
- 39 :
- プレミア4部で始める時は適当に北アイルランド、アイルランド、スコットランドから選手集めてる
- 40 :
- ロベカル、リバウド、ロナウジーニョ獲得した
スタミナ少ないのが難点…
- 41 :
- リバウドとかどっから取った?
- 42 :
- >>41
ヒント:ブラジルリーグ
- 43 :
- 守備がうまくいくと、攻撃も流れよく運べるから面白いわ
- 44 :
- >>38
同じくインテルで。レンタルバックして行った、ポリとヴィヴィアーノは移籍で獲得できたよ。
「この選手はチームに加入云々」が出ても、数日後に取れるようになってたりする時が有るから。
タイミングかも。
- 45 :
- 二年目のアトレティコを11月25日から進もうとするとフリーズする…
もうだめかな…
対処法とかない?
- 46 :
- >>45 ユースバグかな
【PS3】FIFA12 バグ報告スレ★2【XBOX360】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1323957872/233
- 47 :
- >>46
ありがと(;_;)
もう治らない?
- 48 :
- >>47 俺は何回もあきらめたw セーブは最低7月のは残した方がいいかな
出来れば、毎月のセーブを残した方がベストかな
- 49 :
- CKの時にGKってオーバーラップさせられますか?
出来ればコマンド教えて頂けると助かります
- 50 :
- >>42 ごめん。発見出来ない!チーム名教えてくれm(_ _)m
- 51 :
- アプデ前はサンパウロにいたけどアプデ後はいないはず
- 52 :
- 通名で生きている人がたくさんいます
- 53 :
- ユースってやっぱ国によって優劣あるの?
それともスカウトの能力が全てで
スカウトが優秀ならウェールズとかの弱小国でも良い選手出てくる?
- 54 :
- >>49
俺が知ってる方法というか、条件は一つしかないんだけど
試合終了直前で、CK獲得前に攻撃意識をMAXにしていればGKが上がってくるはず
- 55 :
- このポジションの選手が少ないためって出てくると金いくらだしても獲得不可とかまじ勘弁。
スケロットとアイェウに5000万ユーロでダメとかなめんなや!
- 56 :
- >>55
アイェウってどっちの?俺もオファーしたい時にその状態で獲れんかったわ
- 57 :
- >>54
ありがとうございます
試しにやってみます
- 58 :
- 三日おきに首位ガナ三位シティCL準決リバポ4位マンUリバポ
とか鬼日程やでぇ…
- 59 :
- 香川マンUキターw
FIFA13楽しみ過ぎる。
- 60 :
- 顔が…
- 61 :
- やっぱりウイイレとのかねあいもあって13でも固有にはならんのかな。
- 62 :
- FIFA13のサイトでトレーラーが公開されてた。
- 63 :
- 【FIFA13 FEATURES】
第2世代プレイヤー・インパクトエンジン搭載
選手同士が接触した際に受ける力や慣性を計算し、不自然な挙動をおさえるプレイヤー・インパクトエンジン
の最新版を搭載、押しあい・引きあいや、ボールの奪いあい、華麗なドリブルを決めるといった動きもよりリアル
に描写。またこれらの挙動すべてが審判AIに反映され、予想のつかない本来のサッカーらしい試合展開が楽
しめます。
ファーストタッチ・コントロール
「FIFA 13」では、よりリアルなサッカーゲームを実現するため、選手のスキルや試合のシチュエーションによって、
ボールのコントロールが必ずキープされるものではなくなりました。高い技量を持つスーパースターの持つスキルが
より際立つ半面、技量が未熟な選手に対しては、やさしいパスを出すといった戦術面において細やかなスキルが
プレイヤーに求められます。
アタッキング・インテリジェンス
オフェンス側選手のAIを強化し、ボールをキープしていない選手の動きが進化を遂げています。例えばオフサイド
にならないようにギリギリのラインを走ったり、パスを出しやすい位置に移動するなど、選手たちがフィールドの状況を
的確に認識し、攻撃のバリエーションが大幅に強化されています。
コンプリート・ドリブル
選手の技量にあわせて360度自由な方向でドリブルを行うだけでなく、重心をかけた方向とは別の向きにステップを
したり、フェイントをかけてディフェンダーを欺くといった高度なプレイを左スティックのみで発動することができます。
タクティカル・フリーキック
「FIFA 13」ではフリーキックのシステムを全面的に見直し、オフェンス側は3人までのおとりを使って誰がボールを蹴る
かわからないように作戦を建てられるようになりました。ディフェンス側は壁となる選手の数の増減やジャンプを自由に
行うことが可能になり、瀬戸際の攻防戦がより高度に、白熱したものになります。
- 64 :
- 13はマンU香川とインテル長友がパッケージだろうな
- 65 :
- 今以上にドリブルが強化されたらもう止める自信が俺にはない
- 66 :
- エフェクトの前ではどんな新機能も無意味
- 67 :
- CPUのゴリブルが強化されるのだけはマジ勘弁。
- 68 :
- 4部でもやってるんだが、良いプレイするのには結構スタミナが重要になってくるな
ベンチが少ないのも厳しくしてるけど、選手層が一番問題になってきそうだわ
サイドバックにスタミナ豊富な選手置いて、毎試合思いっきり走らしたい
- 69 :
- 香川真司マンチェスターUおめ!
しかしFIFA13では固有にならない悪寒
- 70 :
- 長谷部が固有で香川が固有でないのはなー
ってか香川ってもうヨーロッパでは有名人だから固有だろう
- 71 :
- コナミ「そうはいかんぜよ」
- 72 :
- FKはとりあえず曲がるようにしろよ
現実よりゲームの方が曲がらないとかなめてんの?
- 73 :
- 給料が吸い取られ続けるレンタルバグはマジで改善しとけ
あと買い取りオプション拒否なくしてくれよ
いざ、買い取ろうとしたら拒否されるとか意味分からん
買い取りは拒否できない様にして、買い戻しオプションや共同保有を実装してくれ
- 74 :
- こんなところに要望書いてどうするんだよwww
- 75 :
- フィジカル部分くらいしかないが、ボジッチっていう良さげなDF発見
RB/LB/CB/CDMエンジン付きで350,000ユーロとかお得過ぎるわw
- 76 :
- >>74
それもそうだな。すまん。
>>75
ググってスロベニアの選手ってとこまでは分かったけど見つからない
スペル教えてくれ
- 77 :
- http://www.goal.com/jp/people/australia/35153/pedj-bojic
この人?
- 78 :
- >>77
見付かった!そいつだ!
ありがとう!!
マジでフィジカルだけだw
- 79 :
- >>76
>>77の人です
27歳でちょっとの間だけでも使えるから、良い選手かもしれん
あとSeth Nana Ofori-Twumasiという選手も候補にしたけど、こいつはもっと安かった
- 80 :
- あとは本田だけだな
CSKAには勿体無いわ
スレチすんません
- 81 :
- スライダーいろいろ試したが結局デフォに戻した
皆さんはどんなカンジでやってますか?
オススメとかあれば教えて欲しいです
- 82 :
- >>81
上の奴でやってる
他にも落ちたチラ裏スレの2つ程あるけど必要ならコピペしようか?
- 83 :
- 上のテンプレでやってる方が多いんですかね
最新の奴はラン系が速すぎて自分は馴染めませんでした
残りの2つってのが気になるので
upしていただいてもいいですか?
- 84 :
- 試合展開にマンネリ感じたらマニュアル化だな
- 85 :
- 部分的にマニュアル採用するのもよし
スルーパスはみんなマニュアルだと思うけど
クロスとか、二回押しがドンピシャだった時の
脳汁ヤバイ
- 86 :
- マニュアルお試しは、あくまでリーグ終盤の
アクセントだけどね
スレチスマソ
- 87 :
- >>83
385 名無しさん@お腹いっぱい。=sage=2011/11/03(木) 12:49:31.25 ID:a5G0F2jZ
>>373
では雑感含めて書かせていただきます。
★ダッシュ58(58)★加速58(58)
★シュートエラ49(49)★パスエラ46(53)
★シュートスピ53(53)★パススピ50(50)
★GK48(49)
★マーク(51)51★走頻度64(64)
★高さ48(48)★長さ52(52)
★幅47(47)★SB57(57)
とりあえず静かな試合じゃなくて、シュート、チャンス、ピンチ、
どれも多くてゲームとして楽しめる設定を探って、たどり着きました。
シュートは多いと15対15、少なくて7対7って感じです。
ミドルは若干少ないかなぁ。とはいえシューターを持ってる選手はよく狙ってくる。
クロスは普通に上げてきますが(結構失点する)、
コネる場合もあります。
マークを下げて、走る量やスピードを上げてるので、
ハラハラな展開が好きな人はいいかも。
これまで守備が固すぎて点少ないシュート少ない、
って感じだった人にもぴったり。
リアルにこだわったスタッツはシュート本数とスコアです。
スコアは完封は難しいかな。頑張ればって感じのバランス。
多いと3対2とか。強豪で油断すると4点とかとられます。
とはいえ点とりづらくはありません。
今の時点ではこの設定が一番楽しく感じる。
791 名無しさん@お腹いっぱい。=sage=2011/12/20(火) 10:19:03.16 ID:Mtin6aj5
>>790
ダッシュスピード、加速:52(52)
シュートエラー:50(51)
パスエラー:52(55)
シュートスピード:50(50)
パススピード:52(52)
キーパー能力:48(49)
マーク:51(51)
走る頻度:59(59)
ラインの高さ:52(52)
ラインの長さ:55(55)
ラインの幅:47(47)
サイドバックポジ:54(54)
comと同じ数値じゃなきゃプライドが、って感じならcomの数値に。
おれはこのスライダーでストレスなくやれてる。
- 88 :
- 四部とかから始めると金がないから普通じゃ絶対とらないような100万以下で一芸特化みたいな選手を探しまわるよね
- 89 :
- 個人的には2つ目のでダッシュスピードは弄らないのがストレスなかった
今は>>2の4をGKの部分なんかをちょいちょい弄ってやってる
- 90 :
- >>87
わざわざupどうもありがとうございます
2つ目のを試してみようと思います
また感想を邪魔にならない程度に書きこみます
他にアドバイスいただいた方
すでにショートパス以外マニュアルでやってたりもしてるんですが
それでも崩しがパターン化しがちです^^;
- 91 :
- プロフェッショナルだと楽勝できてワールドクラスだとバルサパスワークにむかつく俺は
ワールドクラスでCPUの加速、パスエラー、マークを弱めにして
ようやくストレスなくCPUと接戦を演じられるようになったな
フィジカルやタックル&トラップ精度、ファウル頻度のスライダーが欲しかったぜ
- 92 :
- カップ戦優勝して珍しくフリーズしないなぁと思った瞬間フリーズした…
PS3のシステムファイル修復とか何とかで壊れたのかと思ってヒヤヒヤした…
- 93 :
- ホームシックって南米選手特有の現象じゃなかったのかよ
レイナがホームシックとか勘弁してくれ!
まだ後釜のレアリも全然育ってないのに…
- 94 :
- >>2
2,3 と4は別の人の作
それと2,3はバープロモードで使うことは想定してない
- 95 :
- >>94
いやだから、チラ太郎とチラ次郎の別になってるだろw
- 96 :
- 4411から442中盤ダイヤモンドにしたら
すっげーやりやすくなった
アンカーの位置にスタミナ高くて足速い選手置いたら
見事にフィットして守備に攻撃に爆走して大活躍
- 97 :
- 守備の選手にスタミナあり足も速い選手置いたら安定するよな
- 98 :
- ここの大半の荒らしmayolarなヒントLittle akasan kazuo813 見たこと無い漢字 sage無し 在日
ここの大半の荒らしStarkInds Ltdな以前のタグUnfunqholeな誰かナガサーに今使っているタグ教えてやれよゼツボウテキだろ〜
- 99 :
- >>97
そうそう
多少ディフェンス能力低くても
フィジカルで補えるし
- 100read 1read
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