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2012年6月シューティング549: 0day Attack on Earth 2day (796)
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0day Attack on Earth 2day
- 1 :09/12/27 〜 最終レス :11/11/23
- ■Xbox LIVE アーケード
■2009年12月23日 配信開始
■1200MSP
■全方位シューティング
オンラインで協力、対戦が可能。
協力プレイ 2〜4人
対戦 2〜8人
公式
http://dlgames.square-enix.com/0dayattackonearth/
前スレ
0day Attack on Earth
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1261539356/
東京、ニューヨーク、そしてパリ。
世界各国の主要都市に突如現れた巨大な侵略者は、無防備な世界と人類を未曽有の恐怖へと陥れた。
難を逃れ生き残った人々は地球の存亡を賭け、
のちに『0 Day Attack on Earth』と呼ばれる最後の戦いに臨むこととなる。
『0 Day Attack on Earth』は、突如現れた侵略者と戦う全方位型のシューティングゲームである。
次世代機ならではの高画質で、公園や小道に至るまで世界の大都市が忠実に再現され、
その上空で激しい戦闘が繰り広げられる。
何十種類と用意された機体、目を見張る派手な戦闘画面に加え、
オンライン時には世界中の仲間と共に巨大な敵に立ち向かうことができる。
普段は体験できない遥か上空の視点からあなたの街を眺め、そして仲間と共にその街を守れ!
- 2 :
- 次スレ立てました。
0day Attack on Earth 2day
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1261919543/
- 3 :
- 乙
- 4 :
- 乙です
- 5 :
- 以下テンプレ
・1200MSというけして安くない価格の割りに作りこみが足りない
・レーダーに毒雲が映らないので移動にストレスが溜まる
・機体カスタマイズの意味が殆ど無い
・どの機体も射程距離が短い
・COOPが楽しくない
・そもそも配信後間もないのに過疎、さらに配信後はじめての休日でも過疎っている
・静止画はリアルで面白そうに見えるが、実際にプレイするとなんじゃこりゃ?レベル。
・1200MSを溝に捨てたければどうぞ
・体験版があるのでまずはそちらをやって見るのがおすすめ
・体験版から限定解除しても体験版と同じようなかったるさが続くだけ
- 6 :
- >>5
乙です
- 7 :
- こっちが次スレか
- 8 :
- ・配信直後は☆評価4ほどあったのが、今ではあっという間に減り、☆2個
・☆2の評価は日本だけでなく世界でもほぼ共通(☆2〜2.5)
- 9 :
- ここがガルチ公式スレか
- 10 :
- ・買おうかな?と思ってる人へ
どうしようもないクソゲーです。買わないことをお勧めします。
どうしても気になるのであればまずは体験版からどうぞ。
・体験版は微妙だったけど完全版なら面白くなるんじゃないの?
残念ながら、体験版以上の広がりはありません。
機体が増えてもカラーリングが異なるだけで性能差のバリエーションは増えません。
- 11 :
- 体験版あるのが唯一の良心だろうな
出した側かわしたら体験版なんて出したくなかったんだろうけど仕方なくってところか。
- 12 :
- そうか、初日のDLミスは精一杯の抵抗の証だったのか
ってのは置いといて、XBLAなら必ず体験版あるから
箱○で売り逃げしたかったらパッケで出さないとな
- 13 :
- 社員の勢いが止まったな
それとも1スレ契約のピックルだったか
- 14 :
- 実家帰るかかコミケの準備で忙しい
- 15 :
- >10
>どうしようもないクソゲーです。買わないことをお勧めします。
流石にここまで言う必要は無いと思うが…
「購入前に絶対に体験版をプレイしましょう」ぐらいでいいんじゃないか?
- 16 :
- 確かに言い過ぎな所あるね
買うか買わないかは人それぞれだからね
でも大半クソゲーと言う事は確かだな
- 17 :
- 秘密の実績まだ判明しないのか。
MGCでは1人200にしてる人がいるが、イギリスの人だな…。
- 18 :
- 面白いのは面白いのにね
なんか不当に貶められてる感はある言い方はどうかと
- 19 :
- 無料配布ならそりゃ面白いといえなくもないよ
ただ1200ゲイツなんだぜ、これ…
笑えねーだろそりゃ
- 20 :
- 一番面白いであろう対戦が過疎ってんだもん
どうしようもねーよ
- 21 :
- そのセリフ言うとスレで募集しろ頭使えっていわれるよ
- 22 :
- あとSTG作れって言われるよ
- 23 :
- >>21-22
お前らこのゲームより面白いよ
- 24 :
- お金返して・・・
- 25 :
- >>21
頭使え、ねぇ・・・
何故対戦が面白いなら人が集まるように仕掛けられなかったのか
1200MSPで人が集まるか?ありえねぇ
頭使ってないのは誰だ?
- 26 :
- 80mspのインディーズゲーム以下のクソゲー
- 27 :
- 他の2D配信ゲーと同じく300レスくらいで廃墟化するな
- 28 :
- 昨日、旗取りを8人でやった人に聞きたいんだけど、対戦おもしろかったか?
自分は2〜3戦やって飽きてしまった。
- 29 :
- >>28
昨日参加したけどすごく面白かったよ
全員同じ性能ってのいうのがいいね、これがカスタマーは超兵器搭載だったら対戦にならないと思う
対戦を想定して機体は色違いにとどめたのだろうか・・・
ただ、レッドチームなのに青い飛行機選ぶと、味方か敵か一瞬わかんねって感じ
カスタマイズが意味ないんだから対戦専用の色付き機体を選べるように作ってあるとよかったかも
- 30 :
- 性能は均一化しないほうが華も遊びの幅も広がると思うんですが^^;
擁護は人はなぜ毎回ゝズレたことしか言えないんだろう??
- 31 :
- Co-op初心者でネットで見知らぬ人と一緒に遊べるってことだけで感動してる
という感じだなw
こんなので感動してたら他のゲームのCo-opならションベンちびるぞw
- 32 :
- 確かに熱帯がまだ普及して無いDC時代のころに出してれば感動はしていたかもなぁ
- 33 :
- こんなのに1200MS出すくらいなら他ゲーやったほうがいいぞw
1200て、強気だな。回収に必死って感じ。
- 34 :
- アイマスで毎月のように数千ゲイツつっこんでたときは
そんなことを考えたこともなかったのに…
- 35 :
- 今年の箱○クソゲーラインナップはSO4に始まり0dayに終わる
やったねスクエニ!
- 36 :
- >>30
別に思ったこと書いただけなのに援護とかイミフ
0dayスレは社員みたいな奴と、それに敏感に反応する奴がいてカオスだな
- 37 :
- 前スレの盛り上がりが嘘のようだ・・・
- 38 :
- FO3のDLCに使えばよかったとマジ思ってる
- 39 :
- >>36
本当に楽しまれてたのなら気分を害してごめんなさいね
年末はこれで年越すつもりでいたのに期待を裏切られてアホほど気が立ってたの
体験版もやらずトレイラーだけ見て盲目的に一発課金した自分が馬鹿だった…orz
- 40 :
- 前スレ埋めようぜ
- 41 :
- 対戦面白いわ…コレ。
0dayのおかげでフレンド7人追加。
今後伸びるぞ。0dayは…。
- 42 :
- w
- 43 :
- www
- 44 :
- >>41
出るまではこれでシューフレ増やしたいなあ、と思っていたのは確かだ
- 45 :
- どうしてこうなった
- 46 :
- これはひどい
975 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2009/12/29(火) 02:02:00 ID:75QLspnw0 (PC)
暇なんで何となく各地域の0dayの星を調べてみる
日本 2.0
アメリカ 2.5
カナダ 2.5
メキシコ 2.75
イギリス 2.5
アイルランド 2.25
フランス 2.25
スペイン 2.0
ポルトガル 2.5
デンマーク 1.5
イタリア 2.25
オーストラリア 2.5
韓国 2.0
香港 1.75
台湾 2.25
- 47 :
- >>46
このスレでネガキャンするから世界の星が下がったんじゃね〜か!!
- 48 :
- こりゃデンマーク人に見られてると思うと迂闊なレスは出来ないな
- 49 :
- いかんぞ、このスレで批判的なことを言うとネガキャンとみなされてSTGを作らされる羽目になるぞ
気をつけろ
- 50 :
- メキシコ人にはまだこのスレはあまり知られていないようだな
- 51 :
- 高度な情報戦は始まっていたのか・・
- 52 :
- 1600円なんてたかがランチ1回分だから別に惜しくはないんだけど
- 53 :
- >>52
お前が頭悪いのは分かってるんだから、あまり無理するな
- 54 :
- >>52
じゃあ俺に1600円くれよ
人間的に糞の俺にランチ1回分でも金をやるなんて惜しいだろ?
まぁ、0dayに関してはそういうことだよ
- 55 :
- 0day Attack on Us
つまり購入した私たちは金銭的、精神的に攻撃を受けたんだよ!!
- 56 :
- >>54
え・・・・?
おまえは何を言ってるんだ
- 57 :
- >>56
訳:クソゲ如きに1600円モッタイネ
- 58 :
- いいからとっとと前スレ埋めろ
- 59 :
- 救護機 味方の体力を回復可能。攻撃力弱。吸着野郎を体当たりで破壊出来る
特殊機 敵のモーションをゆっくりにさせる射程の長い特殊弾を持つ。攻撃力弱。上下挟み野郎を体当たりで破壊可能
装甲機 体当たりで食らうダメージが極小。移動が遅くダッシュがメイン
特殊機2 ショットで破壊した敵は復活不能(触手、装甲板など) 装甲が紙
エイリアンシップ ダッシュも移動も早い。吸着野郎に付かれると体力回復
合体機 味方と合体出来る。合体時は銃座のみ操作。射程は通常より長くなる
埋め用に書いたのに速攻埋まってたのでここに
- 60 :
- >>46
配信停止レベルだな
たしかクソゲーだとそうなるんだよなw
- 61 :
- こんなのに金使うくらいなら吉野家いけばよかった
- 62 :
- 全人類の危機だというのに、人類の総力戦という雰囲気が全然ないんだよなぁ。
地球防衛軍ってすごいんだなと、妙なところで感心してしまった。
まぁ、クソゲーかと言われれば全然遊べないわけでもないし、微妙ゲーあるいはガッカリゲーという感じかも。
発売前の期待の高さと、微妙に強気な価格がアダになったか。
年が明けたらネガもポジもいなくなって、完全に忘れ去られるだろう。
- 63 :
- そういえば背景の無線音声が演出に役立ってないな
ワールドワイドで販売だから特定言語で喋る訳にいかなかったんだろうが
EDFみたいな盛り上げがさっぱりない
- 64 :
- 無線は英語でも日本語でもなんでもいいからしゃべってほしかったな
英語さっぱりだがブビビブババボベって適当に聞いてるだけで盛り上がるわ
- 65 :
- 体験版やってみたけどいまいち面白くなかった。
敵を倒した時に湧く紫の塊にぶつかるとダメージくらうのがすごいストレス。
しかも自機に慣性があって急には止まれないものだから操作に気を使う。
射程が短いのもストレス。もっとびゅんびゅん動き回れてバリバリ敵を倒せれば良かったのに。
CO-OPもやってみたけどやっぱりいまいち面白くなかった。
- 66 :
- あとオンだとさらに慣性が強くなって遊べたもんじゃなかった。
- 67 :
- オン人いるのかよw
- 68 :
- >>67
人がくるまでラノベ読んでます。
斑鳩だけど。
一冊読み終わっても人が来ない時があるから困る・・・。
- 69 :
- >>68ってスレ間違ってる?
- 70 :
- 体験版やってみたがかなりきびしいな、爽快感とかがまるで無い。
撃っていて楽しい武器もない。
シューティングだけど討ち滅ぼす楽しさがまるで無い。
機体選択時にその機体の特性もまるでわからないとか今時すげえ。
時間制限のためにブーストでかっ飛んでいく仕様なのに無敵やガードがつかないうえに
見える範囲や攻撃射程がこんな狭く作ってあるとかバカなのか?
ジオメトリとかスタストとか参考にしてるもんだと思ったがまるで先人の知恵を活かしていない。
ムービーでゼロガンナーのボス戦特化みたいなのを期待してたけどまったく違った。
これ、開発者達はどう遊んだらおもしろいゲームになる想定をしてリリースしたんだ?
何よりつらいのが俺がリリース前からたぶん買うと言ってたために
フレが体験版遊ばずに買ってしまっていたことだ
システム見直してアップデートしてほしいなあ
- 71 :
- 0Day配信から1週間経過の各国おすすめ度(Xbox.com WebMarketPlace調べ)
[国名] [星] [評価数]
フランス 2.3 358
オーストラリア 2.2 56
イタリア 2.2 177
日本 2.0 1278
イギリス 2.5 1632
アメリカ 2.5 1069
台湾 2.3 19
香港 1.8 22
- 72 :
- 評価数の多かった3ヶ国でのXBLAおすすめ度順位
日本 最下位から6番目 (217タイトル中)
アメリカ 最下位から23番目 (268タイトル中)
イギリス 最下位から18番目 (260タイトル中)
- 73 :
- もう社員もいなくなって静かになったな
- 74 :
- 社員は年末年始休暇中です
1/4からまた擁護が始まるよ
- 75 :
- 社員帰省中
- 76 :
- 社員でも誰でも良いから、機体出現の条件を解明してくれ……。
とりあえず、オンラインの対戦勝利時にアンロックされる事は分かった。
(ルール、ステージ、エリア別の12種類?)
- 77 :
- おすすめ順位が酷すぎてワロタw
- 78 :
- ほんと冬休みに入った途端に居なくなったな>擁護厨
なんというわかりやすいヤツらだw
- 79 :
- なんつーか…もうすでにCooPすら過疎とか終わりすぎてる/(^o^)\
てか、何も考えず当日にFULL版購入した俺が一番終わってるorz
- 80 :
- オレは配信前日に900ゲイツしかなくて、急いでアマゾンで
3500ゲイツ注文。
2日後にゲイツは届いたが、すでに祭り状態。
ホリデーカウントダウンも今市だしで、ゲイツカードは
未だあの頑丈なパッケージで寝かされてる。
ま、この状況だと保護されてる、が正しい表現か。
- 81 :
- 0dayを叩いてる奴はシューティングゲーム製作の苦労を知ってるのか?
1200MSPが高いとか、文句ある奴は自分でシューティングゲーム作ってから言えよ!
俺は今シューティングゲーム製作中。
- 82 :
- もうちょっとひねってくれ
- 83 :
- 自分で作れ厨はもう飽きた
- 84 :
- 百歩譲ってアマで無料ゲーならともかく、金取ってるプロなんだし、
金払った奴は批評する権利は十分あるよな
- 85 :
- 地味に楽しみにしてたのに、酷評すぎてフイタw
- 86 :
- 俺も発売前はかなり期待してたのに・・・
これほどの期待はずれは某ゾルゲ6以来だよ・・・
- 87 :
- 自分で作れとか仮にもプロが言うなよ
恥ずかしくないのか
- 88 :
- 同程度のグラフィックのゲームは作れないだろうが
これより面白いゲームを作る自信はある。
- 89 :
- そんなこと言うと、奴は本当に作るまで納得しなくなるぞ
- 90 :
- UnrealEngine 3も無償で公開されてるし
グラも含めてどのうち普通に抜かれそうだが
- 91 :
- >>70
俺も宣伝しちゃって、フレが買ってしまってすごく申し訳ないわ
ムービーでは楽しそうなのにな・・・
- 92 :
- ここのおかげで地雷回避できた
CUBEのほうに期待することにしたよ
- 93 :
- オンラインプレイがメインなのに配信から1ヶ月も経たずにすでに過疎
おすすめ度評価は星2個で順位は下から数えて6番目
これは1200MSP返せと言われても仕方の無い状況だろう
- 94 :
- ×1ヶ月も経たずに
○3日も経たずに
- 95 :
- STG作る苦労とかは解らんが、
1200msp あればオラタンが買えるんだよな
工数的には 0day もオラタンも大差ないということなのかな?
- 96 :
- シューティングゲーム作るの大変だからって
それがつまらないことのなんのいいわけになるんだ?
どんなものでも限られた時間と予算内でおもしろく作るのは大変だし
擁護するならもっとスタッフに対しての共感を得られる言い回しを考えるとか
おもしろく遊ぶ方法とか提案したりとかもっと人としてましな擁護しなよ
>>91
マジで申し訳ない気分になったわコレ
>>95
オラタンはすでに何年もかけてほぼできあがったモノを基礎に
してるからこの値段で出せるんじゃないかな?
さすがにまったく新規と移植を同列に比べるのはきつい
- 97 :
- 時期的に言えば、1200MSPあればBraidとBF1943の両方が買えた
- 98 :
- あんまし1200MSP1200ゲイツいうな
悔しくてイライラする
ほんと、返して欲しい・・・(´・ω・`)
- 99 :
- 糞ゲーだけど、金返せって言ってる奴だけは共感できない。
普通の人なら体験版の時点で糞だとわかる。
はっきり言って買った人はマジでバカ。
自分のバカさを棚に上げて、メーカーを叩くのは間違い。
俺は体験版でやめたよ。
その上でこのスレにいつも来ては、叩かれ具合を楽しんでる。
俺にとって0dayはある意味面白いゲームだなw
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