1read 100read
2012年6月音ゲー347: 【beatmaniaUDX】LEVEL9攻略スレ Part5【SP☆9】 (388)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
ポップンに入ったらドン引きする/されるであろう曲 (481)
ポップンミュージック初級曲(Lv3-23)スレッド☆25 (638)
そろそろ一番キモい音ゲー決めようぜ (454)
DDRパフォーマンススレ2 (232)
◆◇キーボードマニア総合スレ Part26◇◆ (693)
【ドラマニ】ドラムマニアSP1200〜1300スレ Part10 (955)
【beatmaniaUDX】LEVEL9攻略スレ Part5【SP☆9】
- 1 :10/03/25 〜 最終レス :12/06/16
- ここはbeatmaniaIIDX SP☆9の曲を攻略するスレです。
ノーマルゲージ、HARDゲージのどちらも対象になります。
■某SP攻略サイトの現行スレリンク張り禁止■
・質問に際してはプレイサイド・運指等、自分の情報をなるべく書きましょう。
・クリアの仕方にこだわりがある人、いわゆる『自分ルール』がある人はしっかりその旨を記述しましょう。
『自分ルール』について
IIDXのシステム上は、どんなオプション・プレイ方法でも最終的にゲージを残せばクリアとなり
カード使用時はオプションに応じたクリアランプが点きますが、
なんらかのこだわりでオプション・プレイ方法に制限を入れるのが『自分ルール』です。
よくある自分ルールとしては未クリアの曲に対して
・ランダム、ミラーは一切使わず、まずは正規譜面でクリアする
・同、ランダムは使わないがミラーはOK
・ラス殺しの曲をHARDで耐えきるのは通常ゲージでクリアしてから
・意図的なあんみつ、捨てオブジェはしない
などがあります。
これは人それぞれの美学の問題で、他人が干渉するべきものではありません。
ただしお互いに適切な意見交換が出来るように、自分ルールがある人は
最初に「乱無鏡有難有」などとわかるように書きましょう。
特に明記されていない場合はAS・5KEY以外は何でもありということで
前スレ
【IIDX】LEVEL9攻略スレ Part5【SP☆9】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1206114014/
- 2 :
- beatmania IIDX 17 SIRIUS 公式スペシャルサイト
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx17/
beatmaniaIIDX難易度表
http://bm2dx.s41.xrea.com/bmrank/bmrank/bmrank.html
BEMANIwiki
http://voiddd.com/wiki/
- 3 :
- とりあえず>>1乙としておこう
- 4 :
- >>1はこういうところまで個人サイト同士の争い持ち出すなよな
- 5 :
- そこのサイトの攻略批判書くと本人来るからリンク切るのは丁度いいと思う
攻略役に立たないし
- 6 :
- でも何の議論もなしにテンプレ変更はどうかと思う
- 7 :
- 俺らがなんか従わないとならないルールってわけじゃないし別にどうでもいい
ここのスレじゃないけど攻略批判の批判がスレに来襲することがあったから俺はいいと思う
>>1おつ
- 8 :
- >>1のID辿ると何でテンプレによくわからん一文が勝手に入ったのか分かる
>>1陰湿すぎ、
まあ立て直すのも面倒なのでここを使いましょう
次スレ立てるときは前スレのテンプレを参照で
- 9 :
- スレ立てたのはいいが身勝手なテンプレ変更は慎め
くだらん争いは他所でやれよな
- 10 :
- おっと出ました恒例サイト批判のスレ住人叩き!
今回は日付跨いでのID切り替えテクニック付きだ〜!
912まとめサイトは
批判意見出てくる度に☆別スレにしゃしゃり出てくんな
- 11 :
- 段位スレとかの不自然な9-12サイトの擁護はやっぱり本人自演だったの?
まあ>>1乙GJ
- 12 :
- >>10
Ta2スレに書き込んだ直後に912叩きレスしても説得力ねーぞ
- 13 :
- いいから他でやれ
- 14 :
- >>1乙
>>12中の人乙
- 15 :
- 前作十段スレで散々構ってちゃん行為をされたから擁護する筋合いはないんだけど☆9〜☆12サイトは☆10を埋め始めたくらいの人には有意義なコンテンツ
☆12は個人差で過ぎるから自分に合わない奴が叩いてるだけ
まぁ個人的には主の性格はあまり好きではない
- 16 :
- なにこの宣伝・・・
- 17 :
- 八段だけどトリコンでノマゲ落ち。
正規厨です。
初見で落ちた
- 18 :
- >>15
むしろ☆10以下の内容の方がいい加減すぎて役に立たないんだけど。
適性レベルの人間にとっては難しい曲が低い難易度に設定されていたりその逆もあったり。
結局クリアレートを見て判断する方があてになる。
- 19 :
- 更新した日だけ各スレに降臨して擁護する傾向もあるしね
どんだけ自己弁護が好きなんだろうあの人
- 20 :
- >>18
だからさ、万人にピッタリ合う難易度なんて設定できるわけないだろ?出来るならやってみなよ。100%お前みたいなのが降臨して叩きまくられるから
挑戦レベルの視点でいくとある程度参考になるくらいのもんだよ。こっちの方が俺は先に埋まったとかスコアでないとか、安定しにくいとかいいだしたらキリがない位理解できるだろ?
オススメは付いてる難易度を自分なりに5分割なりカテゴライズしてざっくりと参考にすると個人差分が紛れでいいと思うよ
で、なんでこんなに好きでもない奴を擁護みたいなことしなきゃなんねーんだよ
- 21 :
- まーた始まった
自分とこの掲示板でも何故か突然擁護レス増えたし
大変だねまとめの人も
- 22 :
- 9-12「できるだけここに書かれた意見は反映させるつもりですが、反映されなくてもあなたの書き込みを見て参考になる人も少なからずいるハズですので暴れたりしないでくださいね。」
鏡見ろ、鏡
今回の出来事で表沙汰になりすぎ
- 23 :
- >>20
また他人のふりして自己弁護ですか?
個人差って言い訳ではきかないくらいに難易度の数字とクリアレートが乖離している曲が
どれだけあるか少しは見直してみたら?
- 24 :
- 好きじゃないのになんで擁護してるのかさっぱりわからん。
大抵は本人否定するための常套句なんだけどねえ。
暴れたりしないでくださいね。とかいちいち引っ掛かる書き方してっから人集めてもトラブル起こすんだろうな。
- 25 :
- とか思ってレスしたら似たような意見雪崩れ込んできてワロタwwww
- 26 :
- まー自分で見ても本人乙の書き込みだから真摯に受け止めるよ
主だけは自演じゃないと分かってると思うけど、前作十段スレオリコの終盤は酷かった。自覚してくれ
- 27 :
- ほんとにこのスレエスパー多いよな
- 28 :
- 妄想癖の人はほっとけ
チェッキン難クリキタコレ!
残るはera(step)とワッチ・・・orz
- 29 :
- どのみち気持ち悪い奴らが来るからまとめサイトの現行スレ直リン禁止案は大賛成
- 30 :
- わっちが皿ならRealは鍵盤密度的にHARDやばくね?
しらずにやってビビッタ
- 31 :
- >>23
クリアレートって人気曲(初心者が特攻する)や
難粘着する人が多い曲は低くなる傾向があるけどね
今は無き愛社員とかクリアレート低かった覚えが
- 32 :
- LOVE SHINEは☆9の割には結構やらしい同時押し多かった気はする
最後で回復しちゃうからHARDクリアが危なっかしい
- 33 :
- 1P対称固定です
☆9未難2(Real,Watch)、☆10は未難8、☆11は未クリア32です
Watchはハードが見えているのですが、Realがどうしてもハードできません
正規鏡は共に酷い癖がついていてBP100以上出るのでとても無理です
乱は207戦207敗、発狂を抜けたことはその内1割ぐらい
その1割のうちいずれも軸かそれに付属するゴミ、あるいはトリルが酷い配置で死亡
S乱も試してみましたが発狂が抜けられそうなときもあれば発狂前半で即死なこともあります
H乱試したことはありますが、その場合はハード安定な雰囲気でした
この曲は乱当たり待ちかS乱、どちらがいいのでしょうか?
- 34 :
- >>33
その曲は放置してLV11をHARD埋め出来るように練習してれば、後日一発で埋まるよ
- 35 :
- そのレベルでRealの発狂が抜けられないのは・・あるのか?
- 36 :
- 自分で言ってる通りやり過ぎで癖ついて逆に抜けられないんじゃね?
俺は11が半分白くなったくらいにふとやったら正規一発で埋まった
- 37 :
- realできない人はリズムを間違って覚えてるかも 自分がそうだった
- 38 :
- てか15のサントラ値段が異常なんだけどプレミアついてんの?
- 39 :
- Real穴発狂(35〜42小節)は個人的には鏡が楽でその場合
35〜39は13交互
40〜41は13の裏表が逆になる(入りと出口の16分3連に注意)
42はもどる
36にある2は無視る
右は左側の8分交互に合わせてなんとかする 4は37の一回しか出てこないので注視しない
を心がけるとよさそう?
- 40 :
- Real穴は押しすぎってくらい連打したら10%くらいで抜けたな
- 41 :
- 普段は正規ばかりだったけど、リアルは☆11が半分くらい白くなったころに乱で埋めた
- 42 :
- >>38
HS〜DJTまでのサントラはコナミスタイル専売だったから(ちなみに現在購入不可。再発しろコンマイ)。
- 43 :
- ☆11九割埋まってうち六割白いけどリアルワッチは無理ゲーだわ
- 44 :
- >>42
サンクス
どーりでオクでも少ないわけだ
お金の力でなんとかしてくるよ
- 45 :
- >>44
だったらコレ買えば?
http://www.konamistyle.jp/sp/bm2dx_super_best/
- 46 :
- >>131
むしろスタフィで閉店する俺がいる
スタフィ以外は緑ランプ付いてるのに・・・
間違いなく地力不足が原因だと思うんですが
四〜五段相当で地力上げに効果がある曲って無いでしょうか
- 47 :
- すまん誤爆した
- 48 :
- >>46
初段〜五段スレの誤爆らしい。☆8でも埋めていったら?
EASYやASは付けない、餡蜜や皿捨てもしない、安定クリア出来る曲にはランダムをつける。
- 49 :
- >>43
☆12が七割白くなってもヲチが未だに赤な俺もいるから安心汁
- 50 :
- エラステ穴が白くなった。低速地帯は愛と気合いでどうにかした。クリアすると脳汁出まくるね。
- 51 :
- 乱でようやくRealの発狂→軸押し地帯抜けたのにトリルがどれも隣接なのに加え、
ゴミの位置も酷いという大外れで死にました
泣きたいです
- 52 :
- アシタガアルサ
- 53 :
- >>51
一回抜けられればそのうちできるさ
自分も初発狂抜けおちそんなんだったし
- 54 :
- Realの発狂S乱で初めて越えたがトリルがビームになって落ちたしにたい
- 55 :
- >>54
まぁそりゃそうだろう・・・
基本的に16分以上のトリルとかにS-乱かけるとはずれトリルの方がましに思えるような縦連増えるよ
- 56 :
- 同じ曲ばかりやってて、これじゃ上達しないと思い立って☆9埋めやり始めたんだけど
初めてやる曲はノマゲや易で様子見→出来そうなら難埋めてした方がいいですかね?
どんな感じに埋めて行ってるのか参考までに教えて頂けないでしょうか
- 57 :
- 最初は易付きでいいと思うよ。
難できそうなら難、そうでなければノマゲ埋め。
クリアレートや攻略サイトを参考にすれば、事故ることも少なくなるかもね。
- 58 :
- アドバイス有り難う御座います!
とりあえずクリアレート見つつ埋めて行ってみます!
- 59 :
- 攻略サイトはいい加減な格付けや攻略記事が多いからあまり参考にしない方がいいよ。
- 60 :
- ぷろとら信者か何か知らないけどさ、例の攻略サイトはだいぶ役に立つよ
そりゃあ☆12とかになると攻略なんかには頼らなくても自分でどうにかしなきゃいけないんだけど
☆9レベルじゃ勝手が違うわけで、まだ攻略っていう敷かれたレールの上を走るほうが上達するよ
- 61 :
- いちいち批判があるとぷろとら信者とかいうレッテル張りして否定しようとするのは管理人本人ですか?
☆9レベルだったらクリアレート通りに灰からある程度潰して途中で並行する形で穴もクリアレート通りに
やる方がよっぽど当てになる。そもそもあそこの攻略は具体性の薄い抽象的な感想が多すぎ。
あんなの当てにしてもデタラメさに余計なストレス抱えるだけ。
- 62 :
- また太陽神未満のCLICK(笑)か
- 63 :
- あのサイトの自称攻略って初めに数字ありきで
数字が低いやつは簡単って言ってるだけ、数字が大きいのは難しいって言ってるだけ
っていうのが多すぎる。でもその数字自体がいい加減。
- 64 :
- クリアレートよりはよほど当てになると思うけど
wikiにしたほうがいいとは思う
- 65 :
- ☆9レベルだとクリアレートの方が当てになるよ。灰は特に。
穴でも高レート曲で地雷はそうそうない。
あとは☆9やってる頃には六段くらいは受かってるはずだから
スレオリコとかでスコアが自分より少し高い人をライバル登録して
クリア状況を参考にするといい。
- 66 :
- 十段・皆伝なんかの上から目線だと☆9の難易度なんかわからないよな
ワッチのハードがきつい とか eraのソフランが
とか特徴的なのしか
- 67 :
- 十段だけど、密度低い高い普通くらいなら多分区別できる
10段階は無理
レベル別スレできっちりした難易度表を作れればいいんだけどな
段位スレよりだいぶ人少なそうだからな
- 68 :
- ☆9HARD埋めしはじめた程度で地力六段中辺ぐらい?
そりゃいつ始めるかにもよるだろうけども
- 69 :
- 信用しきるのもどうかと思うが・・・
なんでも個人差で片づける気はないけど
それなりにあてにはなると思う
単にクリア難易度1だから絶対に出来る!とか思いこまなければ
同時押しが苦手で乱打が得意だったら
同じ難易度にあっても感じる難しさは当然違うだろうし
当時の自分なら
皿は出来た方だったから
チェッキンとかデジタンクはさっさと埋まったしね。
67と同じで密度低い高いとか
押しやすい、押しやすくないとかは区別できるし
ノマゲクリアに関してなら難しい皿複合があるかないかや
9での発狂があるかないかの判断位なら出来るかなぁ・・・
- 70 :
- 自演うざいよ
- 71 :
- 2Pなんだけど、Ristacciaの中盤でゲージが空になってしまう
くの字階段の処理が皿のせいでどうしても左手だけになるんだよなあ
あれさえ対処できればHARD抜けできるんだけど何か対処法ないかな?
- 72 :
- クリアレートがノマゲと難で別表示されるようにならないかなぁ
- 73 :
- >>72
DPと同じでno data祭りになりそうだけど
同段位平均があるなら
同段位レートにしても良いような気はする
- 74 :
- 低難度のハードレートがノマゲを上回る事態が多発するだろうなw
- 75 :
- >>42
さりげなく間違ってるぞ。
コナスタ専売だったのはDDとGOLDだけだ。アマゾンで検索すればわかる。
DJTは、再販期間が半年と短くてすぐに終わったから高騰してるっぽい。
- 76 :
- 某攻略サイトは管理人の口出しが痛すぎる。
☆11がメインだから下のほうは精度ボロボロ。HARD埋めとかやる人は役に立つんじゃないの?
クリアレートは役に立たないという人もいるが、一目でわかる指標はやはりあると心強い。
難易度サイトも他に無いなら見ながら埋めていくのも1つの方法だとは思うが、
「精度はあまりよくないので過信しないこと」「サイトがおかしいと思ったらそっちでやれ、2chに文句付けるな」だな。
wikiは客観的なデータを載せる場所。皆が編集出来るのに主観難易度を書いても仕方ない。精々危険曲くらいだろう。
スレとして作るなら、3段階か5段階、もしくは危険曲のみでいいと思う。
個人的には>>69みたいな意見が大嫌い。
- 77 :
- 参考になってるヤツもいるからそういう書き込みがあるということをまったく理解できないんだな、アンチは
盲目的な否定ばっかするから>>69みたいなのが出てくるんだということも
つーかあそこを見ている人も管理人も万人に当てはまる難易度なんてないことわかってる上で見て意見出してんじゃん
ここでいちゃもんつけてんのはお前さんみたいに自分が正しいと思い込んでるヤツだけだよ
客観的な思考を持ってたら>>69は普通に共感できる内容だし
- 78 :
- 10段階は細かすぎると思う。
というか「無駄に」細かい。
>>76が何を言いたいのかよく分からんのだが、3段階で十分という点は同意。
例外的に超地雷曲だけ特記すればいい。
- 79 :
- 危険曲・安全曲・皿、階段とかのジャンル分け
さえあればいいと思うんだが。無駄に情報っぽくしようとしてねあの管理人
まーここはLEVEL9スレなんだしその話をしようか
未難がチェッキン DUE TOMORROW ミラージュ ノーティ デジタンク
ええ、皿が苦手ですよ。チェッキンはもう放置するんで
ノーティ・デジタンクをなんとかしたい
ノーティ:30小節目終了(連皿地帯1個目)で補正入って40小節目ぐらいでガシャーン
デジタンクは…もうね…
- 80 :
- ワッチ チェッキン era2種がHARD地雷
これだけであとはどうでもいいよ
☆9のほかの曲で落ちるようなレベルなんかしるか
- 81 :
- 言い忘れたけど暁リミとeraは気合で通った
ヲッチは存在自体しらね
- 82 :
- しつこいな
>>79
クローズ抜けられるならいけそうなもんだが
とりあえずイージーつけて連皿練習したら?
まずは、しっかりと、かつ早めに回し出してつなげる意識でやるといいかも
- 83 :
- >>77
すぐに「万人に」とか個人差で逃げようとするなよ。お前>>69だろ。改行の仕方とか同じで丸わかり。
前にも書いたが難易度の付け方以上に攻略内容が抽象的な感想文にしかなってない曲が少なくないのが駄目なんだよ。
>>82
しつこいのはお前だろ。ID変えまくってないでよ。
- 84 :
- 数字はアンケート取るけど、攻略記事は1人で考えてるような感じだからな
wikiにすればいいのにとは思う
- 85 :
- >>83
5文字で伝わらなかったみたいだからちゃんと言う
このスレでやるにはしつこいよ
何を相手にしたいのか知らないけど、例のサイトに文句や意見あるならぶらりと来た俺なんかに吠えてないで直で管理人に言ったり自分でサイト立ち上げた方が効果的だと思うよ?
>>84
wiki自体は既に別であったりする
http://www19.atwiki.jp/bemani2sp/pages/1.html
☆9とか全然書き込まれていないから、ノマゲ、難したての人からフルコン、スコア面で狙っている人まで色々書くと良い感じになるかな、と思う
- 86 :
- >>83
池沼は黙ってろよ。
- 87 :
- アドバイスした者だが・・・久々に覗いてみたら荒れてるな。
とりあえずホシュage
- 88 :
- 都合が悪いと外界から切るCLICK(笑)
- 89 :
- 例のまとめサイトの文章はウケ狙ってるようで全部寒いのが気持ち悪い
全部(キリッな文章だし
- 90 :
- >>80
ワッチは同意するが、チェッキンやera(nos)ってそんなに難しいか?
白付けるだけなら簡単よ。
- 91 :
- お前のほうが気持ち悪いよ
- 92 :
- >>91
相変わらず必死だな。あのひどい攻略もどきをなんでそこまで擁護するんだか。
- 93 :
- 参考になっているからだよボケ
特に☆12は俺のクリア状況とほぼ合致するから
- 94 :
- ま た ぷ ろ と ら 厨 か
>>90
チェッキンは皿覚えたらなんとかなるけど、
eraの低速地帯は正規でも取り難いし、乱で外れると手が止まるw
- 95 :
- 擁護以前にどんだけ引っ張るんだっていう
別スレ立てればいいんじゃね
- 96 :
- >>92
正直言って攻略はほとんど読んでないがクリアレート検索は使えると思う
いやまあ別に無理して使わんでもいいけどね他でも見れるし
- 97 :
- 保守
次回作は電人リミそのままなのかな
- 98 :
- CLICKの自演がひどいスレだなぁ。
- 99 :
- もうまとめの人はほっとけよ
TOPの文章気持ち悪いけど
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
DPランカースレ【4人目】 (568)
jubeat総合スレ 216th Tune (1001)
beatmaniaIIDX 皆伝スレ 56スレ目 (523)
関係ないAAに音ゲーの曲名をつけるスレ pt.2 (390)
jubeat knit フレンド・ライバル・グループ募集スレ (849)
◆◆◆ kors k Part6 ◆◆◆ (880)
--log9.info------------------
すみませんゆとりが質問です (203)
C#は危険だ (329)
マならMicrosoft嫌いだよな? (727)
3Dゲーム用マップ作製ツール提供 (455)
<XML総合 part="3"/> (731)
いまだに LZH で配布してるヤツって何なの? (302)
テストツールについて語るスレ 2 (207)
ヘタなコードの書き方 (737)
一度は読んだほうがいい、ソースコード (306)
【JMF】Java Media APIs【JOGL】 (274)
アセンブリ言語最強伝説 (551)
C言語をやりたいんですが (258)
著作権フリーのC++高速汎用多倍長演算を作るスレ (228)
コーディングスタイルにこだわるスレ (710)
プログラミングのシンプルイズベスト (792)
ハンガリアン記法 [part1] (225)
--log55.com------------------
南関東公営競馬馬券攻略スレッドPart677
【緊急速報】ディープインパクト死す、関係者情報詳細は後ほど
競馬場ほど一人で来てむなしいものないよな?
仏遠征中の武豊騎手が森林夜間調教中に落馬負傷。頚椎損傷の入院へ・・・!!
三大アンチが異常な馬ランキング1位ウオッカ2位ディープ
ジャンダルム、レーティングが足りずBCマイル挑戦を断念 秋は富士S→マイルCSへ
エアスピネル、完全に忘れ去られる
浦和で山崎誠さん、八百長wwwwwwwwwww全く追わずに抜群の手ごたえで4着 その2
-