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2012年6月音ゲー545: REFLEC BEAT lime lightは何故大失敗したのか? (201)
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REFLEC BEAT lime lightは何故大失敗したのか?
- 1 :11/06/22 〜 最終レス :12/05/17
- これはひどい
- 2 :
- 重複スレです
- 3 :
- もう指と統合しちゃえよ変わんねーんだから
- 4 :
- リフレクの新作かと思ったら指の新作だったでござる
- 5 :
- もうこのゲーム終わりだから曲だけ他機種に全部移植してくれ
- 6 :
- 指とリフレクでセッションプレイができそうだな
- 7 :
- おせーよ
- 8 :
- REFLEC BEAT gyruss
相手は真ん中で画面の外周全部が判定ライン、でいいだろ
- 9 :
- ヲワコン
- 10 :
- 少なくても
スコア関連 JRの価値はそのままにして欲しいよね
JR打ってもスコアにならないとか大失敗じゃん
- 11 :
- 全解禁したらJR撃つ意味がないな
あとただの10万目指すゲームになる
- 12 :
- 俺もそうだけど対戦で勝てなかった人はこの仕様は嬉しいはず
これで狩りに怯えなくて済むしね
- 13 :
- それはわざわざ対戦要素自体を消さずに、人に凸るあれを廃止すればよかったのでは
- 14 :
- あと「負けても相手がA判定以上ならSAVED」にするだけで良かったのにな
- 15 :
- "対戦型"と銘打って出したゲームなのに
どんな意見を聞き入れたか知らんが一作で対戦要素を省くとはこれいかに
- 16 :
- >>12
「対戦で狩りのせいで勝てないんで仕様変更サイコー」
「何でローカルでやらないの?」
「経験値貯まらないから」
っていう奴を見ると何ふざけた事言ってんだ、と思う。
- 17 :
- と、初心者狩りだけが生き甲斐の製造機が言っております
- 18 :
- 狩りが嫌だ云々言ってる奴は指でもやってろ
- 19 :
- >>16
たまたま強い人と当たっただけで狩り認定していたとかじゃないの?
- 20 :
- 今回のゲーム性大転換は
格ゲーがエロゲーに変わった時ぐらいの衝撃だな
- 21 :
- 前スレ使い切ってからにしようずw
REFLEC BEATは何故大失敗したのか
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1272596796/
- 22 :
- 全曲解禁させたのにジャストリフレク打っちゃったw
- 23 :
- 判定甘くしたらジャストリフレクつまらないじょのいこ
- 24 :
- >>21
- 25 :
- もはや初代の面影が全然ないというのがひどい
これならCPU相手にエアホッケーでもやってた方がマシ
- 26 :
- そもそもリフレクの存在そのものが大失敗
- 27 :
- でもこの仕様は確実に新規ユーザー増えるね
jubeat勢も取り込めるだろうし
敷居が下がったって感じかな
もう俺はリフレクが続いてくれるなら、どんな仕様でもいいわ
- 28 :
- ×lime light
○limelight
- 29 :
- ライム月
- 30 :
- 曲解禁のためだけにやっているから対戦とかどーでもいい。他人にとやかく言われる筋合いはない。
- 31 :
- あ、それはたぶん2chやめた方がいいっす
- 32 :
- lime lightってポップンのメロパンク2でしょ?
メロパン2はいらないな
ハイパンクは来て欲しいけど
- 33 :
- >>32
縛るよ?
- 34 :
- やめないけどROMる。
- 35 :
- デザインが微妙すぎる
- 36 :
- 失敗スレが伸びてないということは大成功だったのか
- 37 :
- 2TOPを3TOPにしちゃうから
- 38 :
- リンクルリンクを意識してLLなんだろ
言わせんなよ以下略
- 39 :
- リンクルリンクと
ライムライト
LLでつーえるだけど
つーえるはユビートだろw
ユビートの方LLにしろよw
コピオスってなんじゃそりゃw
コンミ!ぎゃくwぎゃくw
- 40 :
- >>37
一生ミディアムやってなさいw
- 41 :
- ライムライトって勝手に改蔵に出てきたよな
ペンネームだが
- 42 :
- Q:REFLEC BEAT lime lightは何故大失敗したのか?
A:仕様を変えてしまったからです。
この手のスレタイでまともに受け答えが成り立つ例も珍しい
- 43 :
- >>41
奇遇だな、自分も真っ先に改蔵の来夢来人思い出したよ
- 44 :
- ヤガムライト
- 45 :
- 来夢来人って場末の居酒屋みたい
- 46 :
- limelightイラネ
- 47 :
- >>45
酒の他に沖縄料理とかも出してくれそう
- 48 :
- 新作稼働前あげ
- 49 :
- >>1
化石乙
- 50 :
- だーれもいない
- 51 :
- 俺がいるよ///
- 52 :
- 判定直ってないらしいね
プレイヤーが指厨と同じ民度になるのか
この時点で大失敗確定だな、売れはするだろうけど
コンマイよ
- 53 :
-
- 54 :
- 色がダサくなったと思うの俺だけ?
- 55 :
- 紫の暗い感じの方がシックでカッコよかったな
ポスター見たけど妙に明るすぎて安っぽくなってた
- 56 :
- スキャットマン
- 57 :
- 判定ぬるくなったから失敗しそうな気がする
- 58 :
- .
- 59 :
- リフレク自体が失敗ってそれ自分が気に入らないだけじゃ?
ギタドラ、ポップン、リフレクするけど
リフレクが一番好きだ。
ライムライトは未プレイだから何とも言えないけど
女性受けよりになっている気はする。面白けば構わないけど。
- 60 :
- 本当にそう思ってるならこんなスレageやしない
- 61 :
- 先行入荷少なかったな
- 62 :
- 先行入荷で俺が先に解禁してやるぜ!的なのが出来る人が限られてみんなのテンションダウn
- 63 :
- ゲーセンにポスター貼ってるのに稼働してないから
- 64 :
- >>60
2ちゃんはいちいちイチャモンつけて絡んでくるから困る。
リフレク自体は失敗とは思わないけど
ライムライトは失敗になるかもしれないからここに来てんだろ。
だからってプレイ済みかの様に知ったかすんのもどうかと思うし。
言わせんなよ恥ずかしい。
- 65 :
-
- 66 :
- 指メインのプレイヤーが前作AA以下の曲を一発でAAAした報告が…
既に嫌な予感しかしない。判定だけは修正してほしい。
- 67 :
- 今更修正したら、どういう反応が返ってくると思う?
- 68 :
- >>64がねらーぶっててきもい
- 69 :
- サンライズとかシオンとか人気ないのになんで収録するかね
まあSDがヨシタカだしなー
- 70 :
- >>69
今回はQrispyだけどな
- 71 :
- >>68
それをわざわざ書き込むお前の方が
ねらーぶっててきもいよ
- 72 :
- >>66
今回からAAA+ってのがあるんだろ?
llのAAAは前作のAAみたいなもんじゃね
それかそいつが上手くなったんだろ
- 73 :
- リンクルリンクしないと失敗
- 74 :
- リンクルリンクまじイラネ
4箇月も経ったし新作入ったしでさっさと解禁してほしい
- 75 :
- AAA+ってなんか微妙だよな
AAAA(クァドラプルエー)じゃだめだったのかな
- 76 :
- >>74
今更始めたけどほんとしんどい
初期条件からは楽になってるんだと思うけどしんどい
上達する兆しも無く、楽しいと思うことも無く、
弐寺プレイヤーの邪魔になってるかと思うと心折れる
リンクルにかかる分金出すからリフレク筐体内で解禁させて欲しいわ…
- 77 :
- >>75
クアドラプルなんて知ってる人間が日本にどんだけいると思ってんだよ
limelightの個人的敗因
・pop'n臭がやばい
・JUSTが異常に出やすくなった
・対戦画面は前の背景のほうが良かった
・JUMPERを削除した
・AAA+とかいう謎な物ができたため今まではAAA目標だったのが100%目標に変わった
- 78 :
- つまり、リフレクもエクセゲーになったの?
- 79 :
- マジでジャンパー消えたの?
あの曲無くなったら対人戦で勝てる曲無くなるわw
今回はグレードや指で言うユビリティーみたいなギタドラの上手い下手を表す指標はないの?
- 80 :
- JUMPER消すとか…好きだったのにちくしょう
- 81 :
- 初代のでさえLv8あたりなら
97%↑とか出してる上位Sグレがちょくちょくいたのに
limelightで97%↑を出せないわけがない
しかもつべのプレイ動画とか見てみろよ
正直下手糞なやつでも余裕で鳥出してんぞ
3topになったところで難易度は大して変わらんだろうし
まあエクセゲーになったといっても過言じゃないだろうな
- 82 :
- 完全にjubeatの二番煎じゲーとなったな
初代に曲追加の方がまだマシだった
- 83 :
- 相当ぬるくなったな
サンダーボルト赤、無印で84%だったのがいきなりAAA乗った
正直全く嬉しくない
- 84 :
- 鳥とか鳥+が全くうれしくないゲームになったな
1.5までだと鳥乗ったら相当うれしかったのに
- 85 :
- ポップン15のゆとり状態w
- 86 :
- >>81
言うほどエクセは出ないと思うがね…
低レベルの曲はそれなりに出るんだろうけど。判定は甘くなったけど思ったより光らん。慣れたら違うのかなぁ
- 87 :
- 今作ならまた君に恋してるAAA狙えるかもしれない!
- 88 :
- >>86
1つ前の本スレ(54th)にもうすでにエクセの報告があるんだし出るだろ
指ほどのエクセゲーではないけど
前作だったら誰もエクセ出せてなかった作品がほとんどだったのに
limelightならそこそこエクセ出ると思うぜ
会社側もそれを理解してるから
今回は楽曲ごとのランキングがメンバーズサイトにないんだろうし
- 89 :
- 弐寺・ポップン・DDRも全ピカできるのとできないのがあるからリフレクもなんとかなる…かな…
見直してみるとドラムのパフェ難度恐ろしいな
- 90 :
- ああそうだわライムライトのJUSTはギタドラのパフェくらいな感じだ
結構緩めだけど普通の人にエクセはそう簡単に出せない でも廃人は高難易度だろうがエクセできちゃうタイプ
丁度良いくらいじゃん
- 91 :
- ライムライトやってみたが選択画面、クリア後の画面が非常にゴチャゴチャしていて分かりにくい。
新規プレイヤー入れたいための仕様変更だろうにアレはどうなん?
分かりにくい上にやっと選んだらコメントがどうこう言われても見てる時間ねーよ!
あ、内容?横幅増&3TOPだけど皆さん言うように自分も多少楽になってる気がしました
- 92 :
- とりあえず一回プレイしてみた。
初代セカ天どうやってもAA88%止まりだったのが95%まで上がった。判定甘すぎ。
嬉しいけど嬉しくないわ。判定の修正希望。ついでに3topを2topに修正した方がいい。あれは無い。
あとシステムが非常に分かりにくい。レベルとグレードと前作のプレイ履歴どうなったの?
公式行っても説明ないしさ。jubeatの真似しすぎ。
- 93 :
- 一応昨日プレイしてみた感想
・良くなった点
result閲覧時間が長くなった
曲数が結構増えた
3〜4ノーツ同時押しがベタ押しだと失敗しやすくなった
Super DriverやDIORAMATIC MOMENTの遅ズレが消えた
・悪くなった点
やはり判定が甘い
Super Driver黄など、前作に比べて極端に簡単になったものがある
前作のTOTAL RESULTに当たるものがないためプレイ終了時のライム数が分からない
ナレーション声が耳についてうざい
前作に比べやりこみ要素がない
JUMPERの削除
対戦画面のデフォで70%を越えると後ろが黄色くなる←これのせいで相当成績が落ちた
曲選択でスライドしたときに興味のない曲をよく選択する(無駄に反応する)
メンバーズサイトでランキング(もとい自分の最高スコア)が会員登録しないと見られなくなった
ぱっと思いついたのでこれくらい
- 94 :
- >対戦画面のデフォで70%を越えると後ろが黄色くなる
これはセッティングで背景の明るさを低くすればいいだろう
- 95 :
- 曲もいい、譜面もいい、3TOP面白い、TOP LONG面白い…だけど判定甘くした事によって全て台無し
今までのはきっちりしたタイミングで押してJUSTの音が鳴るのが爽快感につながったのに
今だと普通におかしいタイミングで鳴る。最高につまらないゲームに成り下がった
せめてモード分けでもあればよかったのにこれは完全に劣化でやる気が起きない
- 96 :
- 判定とかはあまり気にならないけど、一番気になるのはショット音かな
jubeatのマーカーに近いものがある、というかプレイに関わるオプションなのになぜ削除した
ショット音以外は概ね良好。ゴチャゴチャしてるのも10クレやったら慣れた
- 97 :
- >>96
消した?解禁した奴の事?
- 98 :
- あ、>>93に入れ忘れたけどたしか対戦結果(勝敗)関係なくなっただろ
前作で言う「勝利ボーナス+10%」や「2連勝+15%」とかにあたるものがなくなってる
あれじゃ対戦の意味ねーじゃん…って思うんだが
- 99 :
- スレ見てたからどんなに面白くないんだろうと思ってたら
意外に面白かった。
譜面の変更には戸惑ったけど。
選曲画面がレベル別じゃないのがちょっとなあ。
埋めてく時は低レベルからしたいから、探しづらい。
それとも並び替えできるのか?
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