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2012年6月ポケモン265: ふぇぇ、はんようりろんせんようすれだよお (668)
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ふぇぇ、はんようりろんせんようすれだよお
- 1 :11/05/28 〜 最終レス :12/06/27
- ふぇぇ、なかったからたててみたよぉ
あとはおにいちゃんたちにまかせたよぉ
http://www45.atwiki.jp/hakemon/pages/1.html
- 2 :
- 2
- 3 :
- 余裕の2
- 4 :
- ハケモン
約 1,610 件 (0.13 秒)
もしかして:ポケモン
汎用理論専用wiki - ハケモン一覧
ヤケモン
約 15,400 件 (0.13 秒)
役割論理専用wiki - ヤケモン一覧
我ら役割論理の圧勝ですなwww
汎用理論(笑)なんかでは話にならないwwww
- 5 :
- ふぇぇ、そもそもやくわりりろんさんとはねんきがちがいすぎるよぉ
- 6 :
- 役割''論理''ですぞwwwwww
- 7 :
- ふぇぇ、ごめんなさいやくわりろんりさん・・・
- 8 :
- >>7
貴様の死を願う
- 9 :
- >>1
V I P で や れ
- 10 :
- ヤケモーニンwwww
- 11 :
- 定義が曖昧
- 12 :
- オワコン論理 せめて動画一つでも上げましょう
- 13 :
- 恥アイス
- 14 :
- 前々から思ってたがふええとか言ってるのが良い歳こいた男だと思うと気持ち悪い
開き直ってる分まだ役割論者の方がマシかも
まああいつらも所構わず出没して異常なテンションで草生やしまくるのがウザいが
- 15 :
- http://www47.atwiki.jp/bakuhaturonri/pages/1.html
- 16 :
- >>14
ふぇぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 17 :
- >>15
頭悪そうでわろた
- 18 :
- スレタイうぜえw
- 19 :
- 汎用理論とか絶滅危惧種だろ
- 20 :
- ageたげてよお
- 21 :
- >>22するw
- 22 :
- >>21するはw
- 23 :
- >>21-23するはw
- 24 :
- ひらがなだけとかよむきにならないよぉ
かんがえたやつあたまわるいんちゃいますのぉん
- 25 :
- 半妖ロリ専用スレかと思ったけど違った…
- 26 :
- ふええ…でもそれがいいんだよぉ…
にばんせんじがおいしいおちゃだってあるんだよぉ…?
- 27 :
- ほしゅだよぉ……おちちゃったらさみしいよぉ……
ハターミー
ハーベム
ハゲキ
ハンチュラ
ハトム
ハルガモス
でもぐってくるよぉ…
ハーベムははんようせいないよぉ…
- 28 :
- 定義からして意味が分からん
役割理論と何が違うのよ
- 29 :
- こうたいさきにもばつぐんでとおせるわざをたくさんもっていてはんいのひろい、
つまりはんようせいのたかいハケモンをつかうんだよぉ。
こうたいをそうていしつつもかりょくでゴリおすやくわりろんりとはぜんぜんちがうよぉ…
- 30 :
- ほしゅだよぉ…
- 31 :
-
- 32 :
- ぶっちゃけ、りろんでもなんでもなくね?
ゆうこうなさぶうぇぽんをなるべくたくさんおぼえさせてこうたいよみでうつとか、
ごくいっぱんてきなふつうのたたかいかたじゃね?
- 33 :
- ふぇぇ、こちらはたいまんにつよいからこうたいしないし、必要もないんだよお…
いわゆるうけぽけをつかわないってことなんだけど、
つみぽけによわそうだよねぇ…
はわわ、しょうじきハウカザルじゃスイクンやのきてんになっちゃうきがするなあ…
- 34 :
- ふぇぇ、ハッサムにはんようせいもたせたらどうなるのかなぁ…?カメックスは…?
- 35 :
- 理論にするほどのことでもないような
役割論理は完全に素早さを捨てるっていう斬新な発想が売りなのに対して
範囲の広い技を持つことって割と普通なことじゃん
- 36 :
- >>29
論理じゃなくて理論との差別化はどうなのよと。
- 37 :
- ちゃんとした考えがあれば論者みたいなキャラ的に広まってたろうに残念すぎる
色んなタイプの技を持たせるのは普通の事じゃん
素早さ捨てる役割理論みたいに努力値振りは主に〇〇みたいなのはないの?
- 38 :
- ふぇぇ、半妖ロリ専用スレだよお
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1306585620/
- 39 :
- 要はこれ普通に戦うだけじゃん
- 40 :
- うけるためのこうたいを すててるんだから やくわりりろんともぜんぜんちがうよぉ…
きほんてきには タイプのゆうりふりにかかわらず どんなばめんにあっても
いったいのハケモンで ぜんぬきをめざせるようにしたいんだよぉ。
やくわりりろんで いうならうけにくくてつぶしにくいのが ハケモンだよぉ。
だからたいせいがゆうしゅうで みがわりやつるぎのまいをつんでから
ぜんぬきできる かのうせいのあるハッサムはまだしも
カメックスは はんようせいにかけるんだよぉ…
どりょくちは たおせるはんいをふやすために
こうげき・とくこう とすばやさにふるのがおすすめだよぉ…?
うけにまわることも すくないし ぼうぎょめんには あんまりふらなくてもいいかなぁ?
でも はんようせいをさげないていどの ちょうせいで
たおせるはんいがふえるなら それもありかもぉ。
でもやくわりりろんみたいに ティのりゅうせいたえとかしちゃうと
はんようせいが さがっちゃうからそこまでのちょうせいは ちょっとちがうかもぉ…
- 41 :
- あ?ひらがな読みづらい
広めたかったら読めるように書け
- 42 :
- ふぇぇ、ひらがながよめないなら なにごでかいたらいいんだよぅ…
- 43 :
- 発音だ dyどこかの池のトサキント
- 44 :
- >>40さんのいっていることが だいたいのかんがえかた だよぉ
はんようせいをあげるためにも せんせいわざはじゅうようなんだよぉ
ここも やくわりりろん とは ちがうところなんだよぉ !
あと あっとうてきなかりょくをもつ ハハダルマとかはともかく
ぜんぬきできなくなるから こだわりアイテムは すいしょうできないかもぅ…
でもSをあげることで たおせるはんいが ひろがるなら
スカーフをまくことは じゅうようといえるねぇ !
おなじことをほかのこだわりアイテムにも いえるんだよぉ
- 45 :
- ぁ・・・
- 46 :
- >>44
スカーフはよくてハチマキが だめっていうのはあんまりせっとくりょくないよねえ…
たとえばハチマキまいてAふりとおなじくらいにして かつ
とうばいを2たえするちょうせいなんかも はんいはひろがってるよねえ…
そもそもスカーフだってはんいはひろがってもはんようせいはさがってるとおもうの…
- 47 :
- このスレきも杉ですぅwwwwwwwwwwwwwwww
- 48 :
- >>40
攻めの役割理音と何が違うの?
- 49 :
- たまきぃん・・・
- 50 :
- >>47のほうがキャラが立ってよくね?w
まぁそれは置いといて
・何よりもこちらがやられる前に相手を先に倒すことが重要
・そのために素早さ・先制技・襷は重要
・交代は負担がかかるため出来るだけ避ける
・止まらないように出来るだけ広範囲の技を入れる
・柔軟な動きが出来なくなるためにこだわりは避ける
こういうこと?
- 51 :
- ちなみにこのしゃべりかたは
はんようご(汎幼語)っていうらしいよぉ
- 52 :
- /`¨: : : :>ーァ'⌒ヽ
/: :. .,.イ´: :/: : _ : :.丶._
//: : /: :>''´__,.ィ;;;了: : : : :ヽ
/ 廴:厶ィ´: .: .`ヾ(・);;;ノ: : : : : :.:.:.l
{: : : : : .:._,. -―- ._`二´___,.イ: : :ヘ
`vr-<´  ̄ヽヘ ソミー≠7/´: :__: :ヽ
_ヘ ヾ z-―‐-ミヽ. //: :/: :: :: :
で?っていうwww ∨/ ヽ// ,イ: : : : :.:.i
7/ //:/: : : : : : : :i
ヾ{ ト 〃/: : : : : : : :.:.:l
く ! 、 i: :./: : : : : : : : :.:.:.l
i:l ノ ソ / : : : : : : : : : : /!
ヾ 、 _彡': :/ヘ: : : : : : : : : .:.i l
ヽニ二二.イ ∨ : : : : : : : : l l
',: : : : : : : .:.:.l l
- 53 :
- ハハハモリ
- 54 :
- >>48
むしろどこがおなじなのぉ…
りそうは こうたいさせないこと、こちらはこうたいしないこと。
ハケモンのまえでは サイクルややくわりなんて いみをもたないんだよお。
にがてなあいても たすきや トリッキーなたちまわりでたおしていくんだよお…
ちなみに「あいてをさきにたおす」なんてかつことが もくてきならみんなそうだよぉ…
- 55 :
- フルアタパーティーに、ちいさくなるや、つるぎのまい
のような補助技つけただけでしょ
汎幼理論って
- 56 :
- たとえば、こちらハターミー 相手サンダースのときは
タスキで耐えて小さくなる積むと言うこと?
素直に交換した方が良くない?
- 57 :
- >>55
○○しただけ、ですませるならみんなそれでいいとおもうよお。
Sにふらないだけ、こうせいとやくわりをかんがえるだけ、なのお?
>>56
ふぇぇ、サンダースがいたらハターミーに はんようせいがなくなっちゃうから
しにだしはもちろん あんまりしょてにもださないよう…
はんいがひろく タイマンでおおくにかてるとはいえ あなはあるものだから
あるていどパーティーのバランスはたいせつだねぇ。
ちなみにこうたいは こうたいさきがダメージをうけて はんようせいがさがっちゃうんだよう…
だからきほんてきには しにだしからたおしていくんだよお。
きょくたんなたとえだったけど サンダースしにだしから ハターミーとのたいじなら
つまれてはんようせいがさがるきけんせいもないし ぎせいにするのもひとつの てだよお。
- 58 :
- たとえばゴウカザルなんかは やくわりろんりてきにはだめかもだけど
はんようせいのたかい ゆうしゅうなハケモンなんだよお
わざのはんいがひろいから たくさんじゃくてんをつけれるんだよお
あうぅ…おにいちゃんたちに しつもんなんだけど
はんようりろんてきに とんぼがえりってどうなのかなあ?
こうぞくのハケモンのはんようせいを さげちゃうきがするよぉ…
- 59 :
- キンタマー
- 60 :
- >>59
タマキーン
- 61 :
- 見づらいわ。喋り方はまだしも漢字使った方が良いわ
- 62 :
- せめて小学2年までくらいが分かる範囲の漢字はよくね
- 63 :
- >>58
そんなのいれるくらいなら もっとはんようせいのたかい サブウェポンいれるかなあ…
>>61-62
正直書いてても変換しちゃって面倒なだけなんだぁ…
でも漢字使っちゃうと全然わかんないんだよぉ…
- 64 :
- wikiのハメックスとハラーミィでおっきした
どうしてくれる
- 65 :
- ほのお/かくとう
のようにたくさんのポケモンに効果抜群ダメージを与えるのが汎幼なの?
でんき
のようにじめんタイプしか弱点が無いのが汎幼なの?
はがね
のように抵抗が多いのが汎幼なの?
じめん
のように前述したものを一掃出来るのが汎幼なの?
- 66 :
- はわわ、ぜんぶだよぉ。
せめては ほのお・かくとうのように じゃくてんをつけ、
じめんのような メジャーなじゃくてんをつける サブウェポンをもち、
うけても でんきのように じゃくてんがすくなく、
はがねのように たいせいがゆうしゅう。
そんなハケモンが りそうだよお。
タイマンでのはんいが すごくひろいよねえ!
でも ほのお・かくとうって そんなにはんいひろいかなあ…
ちょっとたいきゅうがあれば ふいっちばつぐんじゃ たえられるって?
いのちのたまや かくしゅジュエルは すごくはんようせいが あるとおもうよお…
- 67 :
- ハターミー、ハグノム、ハドキングetc...
ハケモンはどうしてもとくしゅにかたよりぎみになるよねぇ…
ぶつりのハケモンでいいのいないかなぁ?
- 68 :
- たしかにとくしゅのが めざぱもあるしねえ…
でもハウカザル、ハロバット、ハラチーノ、ハラキオンあたりは
なかなかはんようせい たかそうかなあ?
スキルリンクハラチーノつくりたいよう…
- 69 :
- ハブリアス辺りがぶつりのハケモンかな。
ドラゴンスレイヤーとしても優秀だし
- 70 :
- 役割論理は元ネタがガチで評価されてた時期があったからこそネタになったんだよな
- 71 :
- はちまきげきりんハノノクスははんようせいがあるのではないでしょうか?
- 72 :
- こうかりょくでかつドラゴンはうけにくいから ハケモンとしてなかなかゆうしゅうだとおもうよお・・・
でもそこまではやくはないから あいてにせんこうをとられるかのうせいがあるのと
げきりんのこうどうふのうに つけこまれて つまれるかのうせいがあるから
あいてによってははんようせいがたかい、くらいかなあ・・・?
- 73 :
- 次のターンの事を考えると、インファイトより、
とびひざげりのほうが汎幼的であると?
- 74 :
- やっぱタスキハノノクスのほうがいいのか
- 75 :
- それはケースバイケースかもお…
たとえば いっちとうばいとしてつかうばあい
(=いっぱつずつ なぐってたえて せんせいわざこみでおとせる ばあいなんか)
は、ぼうぎょがさがらないおかげで いっぱつたえられるなら とびひざげりも はんようてきだけど、
たとえば、サブウェポンとしてつかって いちげきでおとせるなら
めいちゅうのあんていする インファイトもいいとおもうよお。
ふぇぇ、あたりまえのわざしょうかいになっちゃったよう…
- 76 :
- >>74
たすきだといっかいはまえるけど まうためのたすきだと せんせいわざによわくなっちゃうし
もっとかみたいきゅうなハケモンがもちたがってるよお…
- 77 :
- つかそれだったらほとんどのポケモンがハケモンじゃん
広い攻撃範囲持ってるって俺のポケモン全部じゃん
俺のポケモンは知らない間にハケモン化されちゃったの?
- 78 :
- はんようせいがあるとおもえばみんなハケモンだよお…
はんようりろんは ハケモンじたいよりたちまわりや かんがえかたなのかもしれないね…
- 79 :
- 汎幼理論というのは、相手に交代を強いる理論なの?
それともサブウェポンで相手より先に大ダメージを与える理論なの?
- 80 :
- どちらかというと こうしゃじゃないかなあ…
こうたいされてもされなくても いったいはもっていけるような こうせいをしたいよねえ。
- 81 :
- たくさんのサブウェポンを使うのなら、
属性が一つしかないポケモンはハケモン失格ってこと?
- 82 :
- 定義がいい加減すぎ。
wikiまで作っちゃって痛々しい限りだな
役割論理はパロディネタだから流行ったけどこれは絶対流行らない
- 83 :
- 対戦開始して一匹目が死にポケになったら、
後は一発でも攻撃外したらハケモンは全滅?
- 84 :
- ヤケモンが交代を促すサイクルのなかで素早さを捨て相手に大ダメージを与えるのに対して
ハケモンは交代せずに高い素早さと範囲の広い技で倒される前に三盾を狙うってとこか
もっと言えばヤケモンは流し重視
ハケモンはタイマン重視?
- 85 :
- >>81
いっちでうてるタイプがすくないのは ちょっとふりかもお。
でもはんいのかぶりかたや たいせいもあるし
けっきょくサブウェポンや ほじょわざしだいかもねぇ。
>>82
はんようせいがたかいハケモンをつかっていく、じゃだめかなあ…
>>83
そんなことないよお。
もともとうけたりしないから ひかえがいても あんまりかわらないんだあ。
さいごのいったいからでも ぎゃくてんのかのうせいがあるんだよお!
>>84
そんなかんじかもお。
やっぱりすばやさはあったほうがいいのかなあ…
ヤケモンにはあんまり げんきゅうしたくないよお…
- 86 :
- 必死に全レスしなきゃいけない時点でクズ
そもそも理論でも何でもない
- 87 :
- 具体的にハケモンはどのくらい素早さが必要なの?
種族値 個体値 努力値を詳しく
- 88 :
- 理論ではないが作戦ではあるな
悪く言えばごりおし戦法だけど、ごり押しもちゃんとごり押しできるステータスと技を確保すれば強い
- 89 :
- >>87
ふぇぇ、そんなのケースバイケースだよお…
たしょうおそくても いちげきをたえられて
せんせいわざこみで ひろいはんいをたおせるなら りっぱなハケモンだとおもうんだあ…
どりょくちについては うえにかいてあるけど ACとSぶっぱがメインだよお。
こたいちについてって なにをはなせばいいのかわかんないよお…
30か31、0〜2のどれかでいいとおもうよお…
- 90 :
- 素早さを上げても先手取られちゃったら、
素早さ上げた分だけ損しちゃうよね。
逆に、先手を取っても余分に素早さを上げてたら
やっぱり損しちゃうよね
だから、具体的な数値を出して欲しいね
- 91 :
- もとめてるのは、はんようせいだからねえ。
そんをしたぶんで かれないあいてが でてくるならそれははんようせいが さがってるの。
だから、ぐたいてきなすうじも かそうてきとハケモンしだいだよぉ。
すいそくだけど、ぐたいてきなたとえが ほしいのかなあ?
ハウカザルは すばやさにほせいをかけてASかCSに252がベースでいいんじゃないかなあ。
いじっぱりなんかにして さいそくにしないとガブや105ぞくにぬかれちゃうし、
ハラキオンをはじめとする108ぞくとのどうそくたいけつにもふりだよお。
AかCにふるのは、いっちはまだしも ふいっちでのかりょくがたりなくなるからだねえ…
それでもたりないぶんは アイテムなんかでおぎなおぅ…
ふぇぇ、なにをききたいのかわからなかったよお…
- 92 :
- それただのテンプレ猿だよな
- 93 :
- ぼ、汎用
- 94 :
- >>92
え、なにかもんだいがあるの?
- 95 :
- ハウカザルでさえも最高の素早さと攻撃の努力値を与えないといけないのか…
ハラチーノとか、火力不足で紙耐久で、何の役にも立たないじゃないか
- 96 :
- ハラチーノはノーマルタイプだから たいきゅうになんがあるけど
はやさと、れんぞくわざで たすきをつぶせるところが おおきいよね。
はんいもひろいし、かりょくは テクニシャンのおかげで あんがいたかめだよお。
きたいちでいうと ふいっちでもいりょくは110ぜんごあるし、
ハウカザルとは タイプもわざもはやさもちがうから あんまりくらべなくていいかもぉ。
- 97 :
- ハピナスとハハコモリは汎幼性があるの?
- 98 :
- 二つのタイプを持つことよりも
サブウェポンに力を入れるということは、
等倍同士の戦いに見せかけて弱点を付くのが汎幼理論の基本戦法なの?
- 99 :
- 交代を強いられるような技構成にしないのが基本戦法じゃないの?
- 100read 1read
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