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2012年6月AV機器534: プラズマ・液晶テレビの遅延報告スレ (293)
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プラズマ・液晶テレビの遅延報告スレ
- 1 :07/08/18 〜 最終レス :12/02/19
- ゲームをするのに遅延は最大のストレスになりますよね。
そこで、これから購入を考えている人のための参考に。
または買ってしまった後に遅延があったことに気付いた人の毒吐きに。
遅延の起こる機種やその程度など、様々な情報を交換していきましょう。
- 2 :
- 2
- 3 :
- 3get
- 4 :
- ゲームに適した液晶テレビ 41台目
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1187282185/
ゲームに適したプラズマテレビ 4台目
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1186634000/
- 5 :
- 5レス目にて終了
- 6 :
- 詳しいことは知らんが、受けるイメージでは
液晶<<<プラズマ
だろうな、遅延あるのは
で、プラズマの中でも
パナ<<パイ<<<日立
って感じかな?
- 7 :
- >>6
わざわざ残像対策の必要のないプラズマのが、遅延はマシなイメージだけど。
- 8 :
- 残像と遅延は別だろ?
- 9 :
- あれ?4で終了じゃなかったのかw
- 10 :
- 6のレスが頭悪すぎて吹いた
- 11 :
- 残像低減の120Hz駆動をする液晶との比較なら
プラズマの方が遅延は少ない。
特にパナのプラズマはゲームに向いてる。
- 12 :
- 309 名前: 名無しさん┃】【┃Dolby 投稿日: 2007/08/27(月) 20:02:15 ID:Tk3n/+js0
このKUROシリーズゲームモード搭載とのことなんですが
それ以外のモードでの遅延は何フレームなのか
ゲームモードでの遅延は何フレームなのか
アナログ外部入力とHDMIに遅延の差があるのか否か
はっきりさせてほしい。
334 名前: 名無しさん┃】【┃Dolby [sage] 投稿日: 2007/08/27(月) 23:22:24 ID:myxvYnmB0
>>309
遅れは1フレーム。
335 名前: 名無しさん┃】【┃Dolby [sage] 投稿日: 2007/08/27(月) 23:23:30 ID:myxvYnmB0
↑ゲームモード。
336 名前: 前スレ937 [sage] 投稿日: 2007/08/27(月) 23:29:22 ID:iWseRSKl0
>>332
508以降は映像エンジンも変わっているので、結構期待できるかと思いますが。
初代ピュアシネマは、確か480i(pも?)しか72pしかできなかったように記憶していますが、
それがいつの間にか1080iにまで対応しているようには、少なくともなっていますし。
まあ、720pでの検出精度は不明ですが、説明書によると、少なくともできることはできるようですし。
後は、実機で試すしかないかと。
>>309
ゲームモードでの遅延は社外秘のようで、詳細は聞けませんでした。
以下は、細かい会話やメールからの私の推測になりますが、
480i入力では、音ゲーやみんゴルなどは無理っぽそうですね。
なので、ゲーム用に一つはモニタを残すべきかと思います。
個人的には、三菱のPCモニタでもゲーム用のサブディスプレイとして購入しようかと考えています。
- 13 :
- 341 名前: 名無しさん┃】【┃Dolby [sage] 投稿日: 2007/08/28(火) 00:11:31 ID:SuotfDLf0
>>339
480iというのはいわゆるSD映像のことです。
ほとんどのPS2のゲームとPS1のゲームはこれに分類されます。
これのアナログ入力が、原理的に一番遅延が大きくなります。
これは、A/D変換(処理用のデジタルデータに変換)→i/p変換(480i→480p)→スケーリング(480p→1080p)
最低限、これくらいの処理をしないとディスプレイに「綺麗に」表示できないからです。
なお、パイオニアがこの順番で処理しているのか、他にも処理をしているかまでは知りません。
また、それぞれの工程にかかる時間も分かりません。
ただ、まともにi/p変換をしようとすると、前後1フレームは溜め込む必要があるので、最低限1フレームは遅れが生じます。
まあ、こんなところです。
- 14 :
- 169: sale(08/27 13:19:12)
これを見た人はマジラッキー!!明日までにこのカキコを他の
BBS10箇所にカキコするとあなたにjr.の誰かから間違いめぇる
がくるよ。そしたらちゃんと返信してねぇ。めぇるができるようにな
るよ。んで、その人と仲良くなれば、他のjr.とも仲良くなれるか
もよ!?がんばってくだパイ
- 15 :
-
- 16 :
-
- 17 :
- 遅延なんてチエンチエン気にしないよ!
- 18 :
- >>17
オマエはもう一回幼チエンからやり直してこい!
- 19 :
- >>17-18【審議中】
_,,..,,,,_ _,,..,,,,_
_,,..,,,_/ ・ω・ヽ/・ω・ ヽ,..,,,,_
./ ・ω_,,..,,,,_ l _,,..,,,,_/ω・ ヽ
| / ・ヽ /・ ヽ l
`'ー--l ll l---‐´
`'ー---‐´`'ー---‐´
【可決】
∧,,∧ .∧,,∧
∧∧(`・ω・´)(`・ω・´)∧∧
(`・ω・´).∧∧) (∧∧(`・ω・´) とりあえず死刑
| U (`・ω・´)(`・ω・´) と ノ
u-u (l ) ( ノ u-u
`u-u' `u-u'
- 20 :
- プラズマPX600使いですが、
2画面でデジタルとアナログ(同じ番組)をつけていると、デジタルが遅れ気味に映ります。
これが遅延ですか?
だとしたら、時計(朝の番組やNHK)はアナログが完璧に合ってるの?
- 21 :
- それは遅延ではありません。デジタル放送は一度デジタルに変換されて電波で送られてきます
そしてTV側でデコードされて表示されます。この変換作業の為にアナログに比べ数秒遅れるのです
俗にいう遅延とはゲームによく使われる用語で、ゲームでキャラクターを操作した時にキャラクターが画面上で
実際動くまでのタイムラグ(時間のずれ)を遅延と呼びます。
そして時報ですが、デジタル放送の普及するに向け、時間がずれるので時間表示はしますが時報は最近では
少なくなってるはずです。
- 22 :
- それは放送自体が遅れているのであって、液晶だとかプラズマとかとは全く関係ない。
- 23 :
- >>18
面白いから、少ないけど賞金をあげるよ
ハチエン
- 24 :
- >>1
リアプロを忘れるな。大画面で遅延が気になるゲームをやるならリアプロ
で決まりだ。リアプロが構造的に誇る極小素子の応答速度はゲーム向き。
- 25 :
- 応答速度と遅延は、さほど関係ないだろ。
映像処理に関わる部分が遅延を引き起こす訳で。
- 26 :
- メーカーによってはカタログに「応答速度」って書いてあるよね
例 シャープ 動画応答速度 6msec
ソニー パネル応答速度 8msec
この数字が大きいほど遅延するってことじゃないの?
- 27 :
- >>26
でもその値は勝手にメーカーが自分基準で測定して公表してるだけ。特に遅延測定方法が標準化されているわけではない。
メーカーが違うものを比べてもあまり意味はない。
- 28 :
- ここはマジレスをすべきかどうか慎重に検討しないといけないな
- 29 :
- ボケにボケを被せる最近流行のテクだ。
- 30 :
- >>27
なんだか車のカタログと似たような感じだね
ひょっとして消費電力とかも鵜呑みにしないほうがいい?
- 31 :
- さて遅延の話に戻ろうか
- 32 :
- 価格コムより
メーカーによってゲームの遅延については公表してますが東芝は公表してませんね。
ただZ2000等のゲームモードよりH3000やZ3500等の新ゲームモードになって
より早くなったとは東芝のサポートセンターが言ってました。
自分は42H3000を所有していて新ゲームモードでPS3の
みんGOLを良くやりますがそんなに気にならないですね。
まぁ遅延が全く無い訳ではありませんのでゲームによっては気になるかもしれませんが
シャープやソニーより東芝の方が早いという書き込みを見た気がします。
ビクターではサポートセンターに聞いたところLH805では基本0.05秒の遅延でHDMIの1080P接続になると
0.012秒に短縮され業界トップクラスと言ってました。参考までに
- 33 :
- 2チャンネルで拾ってきました。
1フレームで0.016秒なので3フレームで約0.05秒の遅延ですね。
●VICTOR LT LH805
[1080P]2フレ [480P、720P]4フレ
●SONY KDL X5000
[ゲームモード]3フレ [通常モード]4フレ
●TOSHIBA Z3500
[ゲームモード]3フレ [通常モード]6フレ
※接続端子[DVI→HDMI] 解像度[1080P]
●PANASONIC LZ75
[D-sub][800×600]2フレ
■公表しているメーカー
●三菱MZ,MXシリーズ(32,37インチ)
[ゲームモード]1フレ [通常モード]2フレ
- 34 :
- ちなみに以下の文がビクターからのLH805の遅延についての返答です。
日頃より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせの件に関しまして、下記の通りご回答申し上げます。
お問い合わせのテレビには「ゲームモード」はございませんが、
外部入力からの遅延時間は約0.05秒前後です。 正確なデータは
ございませんが、業界でも最速の部類に入るかと存じます。
また、LH805シリーズでは HDMI入力で1080p(1125p)の信号を受けますと
遅延時間が約0.012秒前後まで短縮されます。
- 35 :
- 三菱電機 ゲーム対応高速画質処理回路
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070326/mitsu12.jpg
TV/memo/遅延
http://ds.xrea.jp/?TV%2Fmemo%2F%E9%81%85%E5%BB%B6#oc235947
- 36 :
- 遅延情報求む!
あげ
- 37 :
- どういう条件でどうやって調べたのか分からん数字にあまり意味は無いな
- 38 :
- >>26
パネル応答速度と入力遅延は全く関係ない
応答速度は、色が次の色に変るまでの時間
中間色→中間色に色が完全に変わるまでの速度、それはオーバードライブかけた最速でオーバードライブ効果がない白→黒は倍くらい遅い。
シャープやソニーサムソンパネルは、応答速度の差が大きい。
IPS系が安定しているのでカタログに近い。
遅延速度は、外部入力した映像が、映像回路を通って表示されるまでの時間
これが、遅いとボタンの反応した映像がすぐ機器から出力されるが、テレビに表示されるまでに時間がかかる。
なので映像回路の問題
昔から遅いと言われているのは、シャープ、東芝、ソニー
速いのは、パナ、三菱
- 39 :
- >パネル応答速度と入力遅延は全く関係ない
*公式サイトより一部抜粋
―― パネル応答速度というのは何ですか?
枡本: テロップが流れる時に、それが尾を引いて見える。例えばサッカーを液晶テレビで見ると、
ボールを追いかけてカメラがパーンすると画面がガサガサ見えてしまう。これはパネル応答速度が遅いから起こる現象なんです。
つまりカタログに書いてある応答速度とは「残像」に関係してる
>遅延速度は、外部入力した映像が、映像回路を通って表示されるまでの時間
これが、遅いとボタンの反応した映像がすぐ機器から出力されるが、テレビに表示されるまでに時間がかかる。
なので映像回路の問題
いわゆるゲーム使用で懸念される入力遅延とはあくまでそれぞれのテレビの映像回路の問題であって
ブラウン管だから早い、液晶だから遅いという認識は間違い
こんな解釈をしましたが正解ですか?
- 40 :
- sage
- 41 :
- >>39
その解釈で正しいです。
まぁ入力遅延の最速はインターレースブラウン管かな?映像回路もシンプルだしね。
HD非対応だけど・・・
- 42 :
- コジマにPS2持ち込んで試させてもらった
ブラビアとレグザとパナのプラズマ(名前失念)
どれも遅延は全然分からんかった
- 43 :
- >>42
情報ありがとう パナのプラズマってことはビエラだね
店頭にゲーム機持って行くほどの君ならゲームの腕前もなかなかなんだろうね
良かったら何のソフトで試したか教えてくれない?
- 44 :
- >>43
いやそれほどのゲーマーじゃないw
ただ昔のシューティングやアクションが好きだから、それが遊べないほどの遅延があったら悲しいと思ってね、安くない買い物だしさ
ソフトはGダライアス(シューティング)
音ゲーや格ゲーはやらないし、各2、3分くらい試しただけだから、あくまで一般ゲーマーの印象程度と思ってくれ
ちなみにコジマの店員さんいよると、レグザがゲーム雑誌に紹介されたので、ゲーマーにはレグザが売れてるようだって
- 45 :
- レグザは遅延わかるやつには分かるぞ、C3000やZ2000のゲームモード。
知り合いで3人買って2人が遅延があると文句いうぐらい(もう1人は気付くけど気にしないといっていた)。。
まぁ3人ともゲーヲタだけど。
知り合いのテレビでのオレの体感比較。全部VCのマリオの480P接続での話。
レグザ(新ゲームモード)…遅延分かるし気になる。
アクオス(Dシリーズ)…遅延なくは無いかな、というぐらい
パナLX70…さらに遅延少ない、というか遅延わからん。
- 46 :
- すみませんドンキホーテで売ってるバイデザインのプラズマテレビの値札の所に「このテレビはハイビジョンではありません」と注意書きがしてあったのですがもしかして遅延ゼロって可能性は無いでしょうか?
現在4:3の29インチSDテレビなので以前からワイドテレビに憧れがあったからです。
解像度なんてどうでも良いから遅延無しのワイドテレビがどうしても欲しいからです。
- 47 :
- >>46
プラズマは遅延大きいからやめといたほうがいい。
液晶でも最速は1フームだからゼロにはならない
遅延ゼロを目指すには入力する信号の解像度とそれを表示するぶらん感モニター
の解像度を一致させる必要がある。
PS2、GCなどのD1のSDソース→SDのワイドブラウン管
PS3、X360のD3のHDソース→HDブラウン管(D3)
- 48 :
- パナソニックの液晶でLX70(遅延7ms)ってのがあるようなんだけど
つまりこれって遅延が1フレーム(約17ms)以下ってことなんだよね?
しかし秒間60フレームのゲームであれば結局遅延は1フレームってことになるの?
- 49 :
- ここで言ってる遅延ってのは映像データがテレビに送られてきて実際に表示されるまでの時間なんで
単位も時間があたりまえ
フレームってのはゲームなんかでよく使われてる単位なんで分かりやすいから使われてるだけ
- 50 :
- 例えば秒間60フレームのゲームを
パナソニックLX70(遅延7ms)と三菱MZ,MXシリーズ(遅延ゲームモード1フレーム)でやったら
どちらも遅延は1フレーム?
もし秒間120フレームのゲームがあったとしたら
パナソニックLX70が遅延1フレームで三菱MZ,MXシリーズは遅延2フレーム?
- 51 :
- その遅延データが正しいかは置いといて
1フレームの遅延とはつまり約16.7msの遅延って事なんすよ
ゲーム機がLX70とMZに同時に映像を送り出したとしたら
LX70の方が10ms映像が速く映し出せるってこと
120fpsであっても1fpsなゲームであってもLX70の方が10ms速い
ゲームのフレームレートがいくつになろうとこの絶対差は変わらない
あえてフレームで例えるなら60fpsなら約0.4フレームと1フレーム
120fps(テレビは対応してないけど)なら約0.8フレームと2フレーム
- 52 :
- シャープはマジで話にならんな
フルHDの37型LC-37GXって奴買ったんだけど遅延が激しすぎで
未だに15型のブラウン管でやってる。
プロスピやパワプロはストレートは全て振り遅れる。
PS3欲しいんだけど、HDMIで接続したらいくらかマシになるのかなぁ
- 53 :
- ゲームサイドって雑誌で遅延が少なくゲーマーにお勧めの機種として、
シャープのLC32DS1,東芝の42C3500,パナのTHI42PZ750SKが紹介されてた
- 54 :
- >>53
その雑誌読んだけどあの西川○司って人信用できるのかな
- 55 :
- かなりの古参ゲーマーであることは確かだがどうだろうな
俺レグザ買ったから届いたらレポートするよ
- 56 :
- Z3500なら期待あげ
- 57 :
- すまんが在庫限りで買ったC3000だ
レポいらんか
- 58 :
- >>57
お願い
- 59 :
- バイデザインはやめとけ。
2chの場合、悪意でも欺瞞でもなく、単なる無知からとんでもねー
ウソをまき散らしてる連中も大量にいるからなあ。結局、情報はその出所
入手経路に関係なく等価なんだよ。
情報が生きるか死ぬかは値付けする、情報の受け手次第。
宝を見つける奴もいれば、ゴミばかり拾ってくる奴もいる。
- 60 :
- なにゆーてんの?
- 61 :
- 1フレームでも遅れたらゲームになりませんよ。
例1 野球ゲームでヒットになる当たりが振り遅れてファールになる。
例2 FPSのネット対戦で同時にはち合わせした場面等で不利になる。
★結論★
ハイビジョンテレビはまだ買うな !
- 62 :
- >>53
遅延の少ない液晶は今度は残像が気になってくるという副作用がある。
大画面でゲームするならプラズマがいいよ。
但し、インターレースの日立は倍速液晶より遅延が大きいけど。
- 63 :
- 勘違いしてる人が多いけど、
総じて液晶よりプラズマのほうが遅延が酷い。
- 64 :
- >>63
「遅延の日立」は忘れてくださいw
ゲームメインならパナのプラズマが最適なんじゃない?
- 65 :
- ゲームしないなら
遅延は問題ない?
- 66 :
- >>63
>勘違いしてる人
お前がなwww
- 67 :
- ゲーム以外に遅延が問題になるシチュを思い付かない
- 68 :
- 音を別にAVアンプから出してると、ズレが問題になるケースもあるよ。
- 69 :
- >>66
パイオニア=5フレ程度
日立=計測不能はほどの遅延
パナ=2フレ程度
総じて醜い
本当にありがとうございました。
- 70 :
- 自分で遅延調べるのはどうやればいいの?
- 71 :
- >>61球だけは遅延しないで早く、バットだけ遅れるって なんか変なソフトやね。
全くゲームしないから、よう解らん俺
- 72 :
- >>71
>球だけは遅延しないで早く、バットだけ遅れるって
ゲーム機の映像出力から実際に画面に映るまでに遅延があるで、
--------------------------------------
[ゲーム機の動作] →[画面で見える映像]
1. ピッチャー投げる →動き無し
2. 球が飛ぶ →ピッチャー投げる
3. ヒットになる位置 →球が飛ぶ
4. ファウルになる位置→ヒットになる位置
5. キャッチャー捕る →ファウルになる位置
--------------------------------------
の「3.」のところでバットを振らなければいけないのに、画面を見て
操作をすると「4.」のところでバットを振ってしまう訳。わかった?
- 73 :
- 野球ゲームはマジで全然感覚が違うもんな
RPGでもATBだったら不利になりそう
- 74 :
- >>72
それは極端すぎるだろw
4フレーム遅れの液晶でもそこまでは酷くないでしょ
判りやすい表現ではあると思うけどそのレベルでの遅延は6フレくらいじゃないの?
- 75 :
- はじwiiの射撃で、ポインターをすばやく動かしたときに追従するまでの時間ってどんなもん?
- 76 :
- レグザのC3000届いて10日ほど
その間にPS2でバーチャ3、バイオハザード4、ギャプラス、ギャラガ、などやってみた
ゲームのラインナップで分かると思うが、既に反射神経の衰えた30代後半元ゲーマーの俺w
正直遅延などさっぱり体感出来なかったよ
音ゲーなどのタイミングが命のゲームをやらない枯れたオッサンゲーマー俺には全くもって無問題だ
全然遊べないレベルの遅延だったらさすがに悲しいなと思っていたが安心した
まあ参考程度にしてくれ
- 77 :
- 音ゲーだと遅延してても無意識に最適化していそうな気がするな。
- 78 :
- シューティングならそもそも1フレーム単位の処理してないかもな
- 79 :
- PS3で、みんGOLするのに適した
32インチの液晶を探してます。
今の所、候補にあがってるのが
パナ LX70
ソニー J3000
三菱 MX70
ビクター LC205
東芝 C3000、C3500
なんですが、遅延が一番少ないのって
どれですか?
他にお勧めが有ればご教授願います。
- 80 :
- それがわかれば苦労しないわw
- 81 :
- メーカーに問い合わせるべし。
結果をココに貼ればネ申。
- 82 :
- 参考程度に、例えば両手で2つあるボタンを同時押ししようとした場合、
ハード入力に対して信号レベルで1msサンプリング計測上で同時押しとかは
人間の感覚で出来ちゃう。俺が会社の実験で実証済み。(テレビじゃないけど)
とはいえ、N数10回中6回だけ。逆にずれても2msが上限だった。
(感覚的にずれたかな?程度には2msでもわかる)
それからすると1フレーム(16.7ms)のズレってのは、体感できるんじゃ
ないかとは思う。私も液晶購入予定組みなので検証したいところなんだけど。
個人的にはGT5PとPS3と液晶を同時購入しようとしてたんでちょっと悩むね。
- 83 :
- テスト
- 84 :
- ビクターはF1でノイズでます。やっぱ最速動画はダメダメのエンジンだった
ムカツク
- 85 :
- >>79
・ご教示
- 86 :
- Z3500は3フレですがFPSやTPSでは遅延気にならないですか?
- 87 :
- パワプロかなりやるから、遅延は最低限のテレビが欲しい。
現在はもちろん25型ブラウン管にAVマルチ接続だけど、PS3移行したらフルHD環境必須なわけで
40インチ前後のが欲しい。候補として三菱REALが上がってるんだけど、MDT242と同じく1フレ遅延で遊べるか気になる。
- 88 :
- ところで、上のほうであったけど自分で遅延を測定するには
1 LCD Delay Checkerでググって遅延測定ツールを入手
2 PCのVGAより、S端子出力を旧型(遅延が実質0の)ブラウン管に接続、
DVI⇔HDMI変換ケーブルで遅延を測定したいモニタに接続(S端子分岐でも可、この場合はS端子接続時の遅延測定となる)
3 VGA設定をデュアルディスプレイ:クローンモードにしてLCD Delay Checkerを起動させ、2画面に同時に映像を出力させる
4 デジカメで2画面が同時に視界に入るようにして撮影、映像の差を比較する
LCD Delay Checkerの替りにタイムが表示されるレースゲームなど、1フレームの差がはっきりわかるゲームを出力しても良い
ttp://www3.uploader.jp/user/lcd_de_game/images/lcd_de_game_uljp00465.jpg 遅延3フレ
ttp://www3.uploader.jp/user/lcd_de_game/images/lcd_de_game_uljp00464.jpg 遅延1フレ
- 89 :
- あと、遅延は体感出来る出来ないの問題じゃなくて、
知覚は出来なくても全員に影響があると思う。
例えば格闘ゲームだと、相手の攻撃動作を見た後ガードする等、反応するが
上級者:相手の攻撃動作を見て0.1秒後にガード動作
初心者:相手の攻撃動作を見て0.2秒後にガード動作を行うとする(極端な例だから数字は気にしないで)
これが、映像が1フレ遅延することにより上級者が0.117秒後、初心者が0.217秒後に反応
するようになり、自分で遅れを体感していなくても、上級者だろうが初心者だろうが確実にガード動作が遅れる。
この遅れでダメージを食らうか食らわないかの差が出ることもある。
FPSも同じで、敵発見→照準合わせ→発射の動作が全部0.0166秒x遅延フレーム分遅れる。
この差でか殺されるかなんて良くあること。
みんゴルだとゲージの動きが一定だから、遅れ分のゲージ考えて画面上ではJIより左側でインパクトするなど、対策はあるが
こんな勝手の悪いことはしたくないわな。
音ゲーは流れてくる鍵盤や矢印等・・・を調整出来る機能が最近のやつでは付いてるので対応可能。
廃人さんはブラウン管らしいけど。
- 90 :
- レグザ買ったけどゲームモードはずしても遅延がちっとも分からんヌルゲーマーの俺orz
- 91 :
- ビエラ50PZ70買いました。
みんゴル5で遅延は全然感じませんでした・・・
- 92 :
- >>69
日立は6〜4フレの遅延。
接続方法によって遅延が異なる。
- 93 :
- >>92
遅延を減らすには何接続がよいですか?SかD端子接続をためしたいのですが…。
- 94 :
- じゃ試せよ
- 95 :
-
/遅_延\
. |/-O-O-ヽ| あと、遅延は体感出来る出来ないの問題じゃなくて、
6| . : )'e'( : . |9 知覚は出来なくても全員に影響があると思う。
`‐-=-‐ '
↑
遅延厨w
- 96 :
- 遅延問題ってググってもほとんどでてこないね
0コンマ1秒以下の遅延なんてよほどの音ゲーマニアでもない限り影響ないってことか?
- 97 :
- >●三菱MZ,MXシリーズ(32,37インチ)
>[ゲームモード]1フレ [通常モード]2フレ
遅延はすぐ分かったよ。
通常モードはもうちょい遅れてる気がする。
倍速等の設定によるんだろうけどさすがに1フレで差を感じれるほど若くないしなw
検証したのはバイオハザード4やバーチャ4など。
ゲームモードに切り替えれば全く遅延は気にならなくなった。
このスレのおかげで良いもの買えたわw
- 98 :
- >97
>さすがに1フレで差を感じれるほど若くないしなw
じゃあなんでゲームモードの1フレの遅れが分かるのか?
と突っ込んで欲しいわけ?w
- 99 :
- C3500買った。
みんゴルやって体感遅延レポする。
現在はベンQのFW94とかそんな感じのモニタ
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北方領土を盗んだ反日土人国家ロシアを許すな!
◆日韓併合は韓国版明治維新である
歴史上、一番かっこいい文字は?
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