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2012年6月家庭用ゲーム507: 【Wii】 罪と罰 宇宙の後継者 Part8 (693)
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【Wii】 罪と罰 宇宙の後継者 Part8
- 1 :10/06/11 〜 最終レス :12/06/10
- 罪と罰 宇宙の後継者
■対応ハード:Wii
■ジャンル:3Dアクションシューティング
■プレイ人数:1〜2人
■発売日:10月29日
■価格:6800円(税込)
■発売:任天堂
■開発:トレジャー
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/r2vj/index.html
wiki
http://www21.atwiki.jp/sinandpunishment2/
前スレ
【Wii】 罪と罰 宇宙の後継者 part7
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1260827050/
シューティング板
【地球の継承者】罪と罰 #04【宇宙の後継者】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1256571167
- 2 :
- 前スレ1000行かずに落ちた?
- 3 :
- 980超えたら24h以内に埋めないと落ちる
- 4 :
- グッモーニンサキィ
- 5 :
- >>1
ははは、やるじゃないか
- 6 :
- COMMANDER >>1 / >>1000 MULTIPLIER
>>1乙
- 7 :
- 新スレの側に付くという事か
旧スレを滅ぼすことになるぞ・・・
- 8 :
- dau落ちしてからしばらく経ってから立てられたせいか、伸びが悪いな
>>1乙するのがヒトなの?
- 9 :
- ゼノブレイドの息抜きに未だにやってるけど面白い
やってて爽快感が凄いんだよなあ
- 10 :
- マリオギャラクシー2やってたら
ミサイルをヨッシーでキャッチして撃ち返すボスがいてわろた
- 11 :
- 楽しいけど、ボリュームはもっと欲しかったなあ……
少数のトレジャーにそれを望むのは酷だろうけどさ
- 12 :
- アーケードライクのゲームで1周を長くされてもな…
分岐ならいいかもしれんが
- 13 :
- コレよりもボリュームあったら、細かく攻略していく気力が、もたなそうだw
繰り返し遊ぶタイプのゲームだから、ボリュームよりも中身で勝負は間違ってないと思う。
- 14 :
- 1乙
Stage4あたりから照準がぷるぷるしだして
Stage6あたりになると「デモまだ終わるな〜」状態に
Stage7ではポーズかけちゃう
- 15 :
- 所でおまいら
3DSの64リメイク傾向が凄まじいんだけど
「罪と罰」も期待したいと思わね?
- 16 :
- 立体の罪と罰ってなんかワクワクする
- 17 :
- パルテナがすでに罪と罰っぽい
- 18 :
- 俺もパルテナはそれっぽいと思うが、それはそれとして
3DSの任天堂は、リメイク傾向強めにして
先ずはサードに華を持たすようだから
良い機会なんだよな
この機会を逃したら、もうリメイクなんて無いんじゃないかなあと
ああでも、DSだと、wiiみたいに
ヌンチャク+ポインティングという訳にはいかないな
タッチ形式を利用した操作にローカライズするか
十字キー操作で行く必要が有るんだな
- 19 :
- >>13
アクションだとマリオみたいに大量のステージが用意されてるゲームもあるのに、
シューティングだと無いのは何でなんだろ?
- 20 :
- 罪と罰3と聞いて
- 21 :
- パルテナの話題が出ていると思っていたよ諸君
- 22 :
- パルテナ見てやっぱ罪罰連想するよな皆・・・
それはそうとマジで64リメイク来て欲しいわ
>>19
シューティングはやっぱスコアアタックが肝だからじゃないかな。
罪罰が全30ステージとか有ったらぶっ続けで全ステージプレイするの不可能だし
後マリオみたいなアクションより1ステージが長いっていうのが有ると思う
- 23 :
- >>19
シューティングゲームの多くは、プレイヤーが時間に支配されているタイプ。
簡単に言うと、強制スクロールのもの。
そういうゲームは、プレイしている時の集中力をかなり必要とするから、基本的に
長時間続けて遊べないし、ステージ数もたくさんは必要ない。…んだと思うけど、どうだろうw
例えば、マリオ3の巨大戦艦ステージみたいなのが同じくらいのボリュームあっても…ってこと。
まぁクリアが目的か、スコアが目的かでも、だいぶ違うんじゃないかな。
大量にステージが用意されても、スコアランキング参加者が分散されちゃうと
かなり寂しい状態になっちゃうからね…
- 24 :
- 64の空中ステージを3Dで遊べたらと思うと
- 25 :
- 考えただけで酔う
- 26 :
- 酔い痴れるぜ
- 27 :
- カチ萌え目的で攻略本買うのはあんまりかな?
イラストとかたくさん載ってるとうれしいんだけど…
持ってる人の感想教えてほしいです
- 28 :
- 攻略本はカチがメインというよりG5がメインだな
まあそれでも数枚載ってるけど
- 29 :
- 数枚載ってる→×
数枚しか載ってない
あまり数には期待しない方がいい
- 30 :
- >>28、>>29
レスありがとう。もうちょっと本屋で悩んでみるよ。
たぶん買っちゃうと思うけど
- 31 :
- やっぱりみんなボタン設定変えてるのかな?
Cをソードにしたのはいいけど中指でZはなかなかうまく押せないわ。
- 32 :
- A短押しで近接攻撃 長押しでチャージショット
ジャンプはスティック↑ ロックオンはC
色々やってみてこれに落ち着いた
近接攻撃はAがいいと思う 一番よく使うから
- 33 :
- hardのラストステージのリッター戦で噛み付きに対抗するために
連打しやすいA短押をソードにした。デフォルトのBだと連打辛い。
それに、A短押をソードだと個人的にカウンターのタイミングが取りやすい。
残りはショットB、チャージショットがA、ロックオンがC、ダッシュがZ、ジャンプが十字。
これでBのショットからAのチャージまで間なく移れ、十字とAで接地ボーナス手に入れながら空中の敵を切れる。
問題はZで回避しながらCでロックオンが大変なこと。
十字ボタンの上と下が別の割り当てできたら、下がジャンプ、上がロックオンにしたのに。
- 34 :
- なるほど参考になりました。
確かにチャージ短押しをソードするのが1番よさそう。
- 35 :
- 私はソード→ショット→回避の順にいろいろ試して自分に合うの探した。
ソードは重要だから人の意見でなく、自分でしっくりくるボタンを決めるほうがいいよ。
- 36 :
- 俺はソードC、ジャンプ−、ショットB、チャージA、ダッシュZ、ロックオンA短押し
慣れれば気持ちよく操作できる。
- 37 :
- いくつか試してみたけどソードを短押し系にするとイマイチ反応が鈍くて押したのにでないことがしばしば…
なのでCソードで練習してみます。
しかしこれ…イージーでも死にまくるな
- 38 :
- これって64版よりも難しいの?
- 39 :
- 海外6/27だから、もうすぐだな
完成度の高いゲームだから
高評価は間違いないと見てるが
想像している以上の良反応を期待したい
好感触を得れば、64リメイクの気運も高まるというものだ
- 40 :
- N64リメイクよりも次回作をだな
- 41 :
- 面白かったんだけど……シナリオが意味不明過ぎないか?
説明不足ってレベルじゃねーだろコレ
- 42 :
- 前作からの仕様なので我慢してくだちい
- 43 :
- STGのシナリオは電波・BAD・説明不足というお決まりがある
・・・のかどうかは知りません
- 44 :
- 同じSTGで同じ任天堂でもスターフォックスはちゃんとしてたと思うぜ
- 45 :
- トレジャーゲーのシナリオは基本電波なんで周波数を合わせて受信して下さい
- 46 :
- スタフォってそんなにしっかりしてたっけ
- 47 :
- 説明書読めば理解できるし難解でもないけどなぁ
罪罰のストーリー
- 48 :
- トレジャーのシナリオはデンパというよりキ○○イ…
- 49 :
- 止めて下さいよ^^;
まるで「GBAアトムはゾルゲだからまともだった」みたいな言い方じゃないですか^^^^;;
- 50 :
- なんとなく戦う背景とかがわかればいいのよシューティングのシナリオなんて
演出とかでテンション上がればなんでもいい
その点ではこれはイマイチだったなあ 7面は燃えるけど
- 51 :
- これは昨今のムービーゲーに対するトレジャー流のアンチテーゼなんだよ
触って面白けりゃストーリーなんてどうだっていいだろ!…ってね
- 52 :
- ストーリ担当「舞台は荒廃した地球で逃避行よろしく。
他「とりあえず都市作りました
ストーリ担当「うんうん
他「次世代機で水たっぷり描画させましょう
ストーリ担当「よし、都市の次に・・・
他「F-ZERO!F-ZERO!
ストーリ担当「・・・とりあえず後ろのほうに
他「今流行りなのは和風だよね
ストーリ担当「えっ
他「せっかく空飛べるなら空中に浮く建物は外せない!
ストーリ担当「いや、そんなもんどう繋げr
ボス担当「マシンとカメあがりましたーどっかに入れてくださーい。
あとこのゾイドを見てくれ、こいつをどう思う。
ストーリ担当「
スマン、思いつきで書いた
- 53 :
- >>52
その流れ、たぶん正解w
- 54 :
- 総監督「どうです?多種多様なステージになったでしょ?」
みんな「いえーい」
- 55 :
- 「社長が訊く」でそんな話があった気がするな
ステージ先に考えて、ストーリーはそれに合わせたとか
- 56 :
- 罪罰は世界観とか設定がややこしいからなあ
力技だが>>50の言うように熱い展開でもあれば、説明不足感も拭えたのだけど
- 57 :
- 前作やってない時点でいきなり聖女とか言い出されるとポカーンだな
- 58 :
- http://www.youtube.com/watch?v=kObxckhjmhc
なにこれ英語吹き替え版欲しい
- 59 :
- 野太くない!
- 60 :
- 俺は日本語版の方が良い。
- 61 :
- 欧州版は6カ国対応だが
欧州Wii本体の語学設定で決まる。
ちなみにオランダ語設定はは英語版扱い
音声は日本語と英語のみ。
ハイスコアランキングはローカル(国ごとのバージョン)と
欧州全土と
アメリカと欧州全土の3つ
日本のランキングは見れない仕様
日本のハイスコアランキングが気になる。
なぜって?俺が持っているのは罪と罰 空の後継者
欧州版だから日本版は遊んだことがないのです。
Wiiは日本と欧州2台持ってるのに。
- 62 :
- ちなみに
日本語
英語
ドイツ語
フランス語
スペイン語
イタリア語
の6カ国ね。
- 63 :
- http://www.youtube.com/watch?v=Lg8-CEz6XaQ&feature=related
ボスキャラに影が追加されてる…
グラフィック強化ってマジだったのね…
つうか廉価でインターナショナル版出してよ…
- 64 :
- タイムアップ直前に警告音…
うらやましい
- 65 :
- 日本版と欧州版の違いは
ボスの影ありなしもあるんだ
それはしらんかった
- 66 :
- 警告音って
キコンキコンってなっている音のことか?
日本版持ってないんで知らんが
ここまで違うものなのか
- 67 :
- 気付いた点
背景が違う(2面のリッター戦や馬デコー戦など)
ところどころの演出やエフェクトが違う(全体的に派手になった)
イサのショットの着弾点の火花が青くなった(敵にダメージ与える際は赤い)
敵のダメージが通らない部位にショットが当たった時に乾いた音がする
タイムアップ時の警告音
ボスを撃破時にコインが大量に出る
- 68 :
- >ボスを撃破時にコインが大量に出る
あー、だから日本とWi-Fiランキング別々なのか
- 69 :
- ここまで違ってると1.00と1.10っていうよりむしろ0.99と1.00って感じじゃね・・・?
- 70 :
- 何かわりとどうでもいいことばっかで羨ましいと思うのな
- 71 :
- IGNレビュー“9.0”
http://wii.ign.com/articles/110/1102270p1.html
バイオ4やマッドワールドと同じってことは
つまり優秀ってことか
- 72 :
- >>69
半年遅れとはいえここまでブラッシュアップされると
国内版とはなんだったのか状態になりかねないねw
白人が羨ましいわ…
- 73 :
- ランキングが別なのがいやだな
背景や演出変化やタイムアップ警告音とかは困らないが
ボス撃破のコインや4面の2台の動く神社の場所変更してコマンダーボーナス入らないザコ敵扱いとか
ランキングは共通にしてほしかった
- 74 :
- ほんとどうでもいい変更でランキング別にしてるのねw
アップデートで対応してくれないものだろうか
- 75 :
- いいからサントラをだせよと
- 76 :
- 細かい部分で変更になってるとむしろ変更前の日本版を大事にしたくなる
- 77 :
- 欧州版しか持ってないんで
語学ぐらいしか違いがないのかと思ったら
わりと違うことを知ってビックリしたな
欧州のニンテンドーチャンネルの社長インタビュー
見てもぴんと来なかったもんな
Wiiポイント2000ポイント持ってるんで
64の罪と罰の欧州版ダウンロードしてみようかな。
でも日本より200ポイント高いのよね。
- 78 :
- 日本版はWifiランキングは日本のみ
日本とアメリカといった設定はなし?
- 79 :
- >>77
罪罰1はN64の中でもかなりオススメ
アクションシューティングとしての完成度とモデリングのセンス、テンポは2よりも上だと思う
かなりとっつきにくいゲームだけど、2周もすれば慣れる
- 80 :
- 地球はエリソル、宇宙はガンスターにそれぞれなんとなく近い気がする。
俺としては後者の方が好きかな。
エリソル、銀銃、斑鳩みたいな精密なプレイを要するタイプのトレジャーゲーは苦手だ。
- 81 :
- 今見ても罪罰の艦隊戦と空中戦艦は凄い
モデルとテクスチャ、シェーディングを今のクオリティに上げればトップレベルのゲーム演出として十分通用する
- 82 :
- 輸血と聞いて、罪と罰思い出した
アチ様出番です
- 83 :
- YouTubeにサウンドトラック挙がってるけど
あれはPCで抽出したの?
それともCDあんの?
- 84 :
- 今回サウンドモードないの?
64の時はクリア後にサウンドモードが追加されてたけど
海外版にはあるのかしら?
欧州版クリアしてないのでわからんよ
女侍の敵強すぎ
ばーかばーかはむかつくぜ!
- 85 :
- ああ、次は一撃で200ダメージだ・・・
- 86 :
- ばーかばーかより何回もやられてるとゲームオーバーの音楽にむかついてたわw
- 87 :
- 我々の業界ではご褒美です
- 88 :
- HP1000もある!コレでかつる!
と思っていたのに一撃で200持って行かれたときのがっかり感と言ったら・・・
- 89 :
- GAMEOVERの画面飛ばせねーもん
ばーかばーか!
また負けた。
- 90 :
- ↓が日本でも買えるようになったらノーマル以上を遊ぼうと思うんだ…
http://www.powera.com/wii/wii.asp?section=0&prod=091180
- 91 :
- >>89
俺も5000回くらい死ぬまで+ボタンで飛ばせる事に気付かなかった
- 92 :
- 自分のみゆきち属性に気づくきっかけがこれだった
- 93 :
- このゲーム、よく投げ売りされてるって聞くけど
自分とこの近所の中古屋では未だに4000円保ってるよ
単に品薄なのか、それとも店員が分かっているのか、はたまた需要があってのことなのか・・・
- 94 :
- >>93
アキバの最近の最安値でも3480円までしか見たことないな
一時期1980円で売られてたって噂だけど…
- 95 :
- じわじわとレア化の予感
- 96 :
- マッドワールドと罪罰はワゴンの時期を過ぎたみたいだね
ほんの一時いくつかの店で新品1980になってたって噂だけど
今じゃどこも3000〜4000で安定しちゃってるよ
Wiiのゲームは廉価版も出ないから今後はかえって値上げするかも…
- 97 :
- 相場が乱高下するのはトレジャーにはよくあること
- 98 :
- さぁ、お前の罪を数えろ!
- 99 :
- 最近このゲーム買ったが、とても面白いのに一周が長すぎるのが残念だな。
一周が長いせいでゲームにそれなりの時間が取れる日でないと
最初から最後まで通して遊ぶ事が不可能だ。
こういったゲームはボリュームよりもリプレイ性と短時間での濃密な質で
勝負するものだから内容が良いだけに長すぎる点だけがなー。
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