1read 100read
2012年6月家庭用ゲーム390: 【Xbox360】HALO:Reach フォージ専用スレ 3【FPS】 (908) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【友愛】ウルトラマンゲーム総合24兄弟【大好評】 (863)
【BF1943】Battlefield 1943 ▲79総合 (410)
【PSN】悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair55【PS4】 (235)
COD:BO M60スレ(仮) (553)
【PS3/Xbox360】DARKSIDERS〜審判の時〜 part4 (929)
【Xbox360】Modern Warfare 2 part197【CoD:MW2】 (794)

【Xbox360】HALO:Reach フォージ専用スレ 3【FPS】


1 :10/12/03 〜 最終レス :12/06/21
ここはHALO:Reachのゲームモード、フォージの専用スレです。
フォージで作ったマップや、フォージのテクニックなど、情報を共有しましょう。
■公式
Bungie.net (詳細な戦績、シアターで撮影したスクリーンショット等が観覧可能)
http://www.bungie.net/
Xbox.com | Halo: Reach - ここから始まる運命のストーリー
http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/h/haloreach/
■本スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1291304852/l50
■フォージスレwiki
http://www36.atwiki.jp/forge/
■参考サイト
ttp://wikiwiki.jp/halo_reach/
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12219448
ttp://mokeimonkey.web.fc2.com/halo-reach/forgememo.html
ttp://blog.livedoor.jp/nikasuku/
■前スレ
【Xbox360】HALO:Reach フォージ専用スレ 2【FPS】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1287075183/l50

2 :
>>1
乙乙
テンペストよりブレイクポイントの方が広くてフォージ向けな気がする(´・ω・`)

3 :
エリアが移動した
エリアを支配した

4 :
>>1乙
>>ノーブル1
http://www.bungie.net/Stats/Reach/FileDetails.aspx?fid=10627274&player=iamJPclis%20owO
【変更点】
初期スタート、リスポン配置。
ルールオブジェクト配置。
このMAPをコンテストに持参するんだ、ノーブルチーム!

5 :
【変更後対応ルール】(たぶん)
SLAYER
TEAM SLAYER(2〜8チームまで)
ASSAULT
NEUTRAL BOMB ASSAULT
ONE BOMB ASSAULT
MULTI FLAG CTF
ONE FLAG CTF
CRAZY KING
KING OF THE HILL
3-PLOT TERRITORIES
LAND GRAB
TERRITORIES
INFECTION
ミスッてたらすまんってことで…

6 :
ちょ、全部のルールに対応させたの?すげw
さっそく落としてみよう

7 :
この対象のたの字も無いMAPでよくぞここまで・・・と感動しますたw
で、ちょっと気になる点をば。
チースレやKOH等の青チームが塔下から始まるゲームだと
開始してすぐにファルコンに乗れるのがちょっと有利かな感じするので
も少し復活時間短くして開始時の配置をいいえにするとどうかなと思いました
あとアサルト・CTF・テリトリ等の開始位置のゲームだと
赤チーム側の初動が若干不利かな?て気がするけども
これは諸々の位置関係上難しい所なのかな・・・
もう一段上、緑チーム初期スタートの右後ろ辺りの壁際通路のスペースに置いてみるのはどうでしょう?

8 :
書き込む前にリロードしたら感想があってびっくりしたw
>チースレやKOHで塔下に出る
ワンサイド〜系ルール以外は崖上の青初期Sに出るはずなんだけど
帰ったら確認してみます
BOMB、FLAG、TERITTORIESのワンサイドの時は塔下からだから、崖下のテレポとかファルコンが活躍する
ワンサイド以外は両チーム崖上スタートだから不利はない、はず
>赤初期が不利
赤初期から最寄りの建物の距離と、青初期から最寄りの建物への距離はだいたい同じくらいにしたんだ
確かに青は遮蔽物多いけど、赤はホグ2台が近い
マンキャノンで橋上にもいける
ということで対等じゃないか、って考えた
どうだろう?

9 :
書き忘れ
シカトされかねないロケットホグさんを活躍させる狙いもある
リスポンして視界の中に車があれば乗るでしょw

10 :
こんちわ、このスレは初めてなんだけどフォージスレの共有タグってないのかな?
いっつも一人で作ってると寂しいから、一緒に作れる人を探したいんだが・・・。

11 :
フォージを複数でやるとぐだぐだになるからやめたほうがいいよ
一緒に遊ぶ人って意味なら募集スレかステンバイ
ここは過疎ってるからオススメできない

12 :
>>4
コラボMap完成 ∩(・∀・)∩バンザ〜イバンザ〜イ
しかも多種ルールに対応させてるとか、男前過ぎるよノーブル6
ついでに、いつまでも第○段階ではアレなので完成版には粋な名前付けて欲しい、是非に
ところで、第三回のほうはどうなったノデス?
自分もガラス窓たくさん使ったMapを作ってあったけど、デキ微妙だし次回に持ち越しw
wiki編集の時間は残されてなかったし、まーた断念しちゃったノデス…反省してまーす( ゚ω゚ )

13 :
>>11ぐだぐだになるのは複数だからとか関係なしにお前の要領が悪いからだろ
ぐだぐだになるならない関係なく複数人でフォージやると糞重くなるからオススメしない

14 :
ケンカハヤーメーテー
>>ノーブルチーム
http://www.bungie.net/Stats/Reach/FileDetails.aspx?fid=10805145&player=iamJPclis%20owO
最終verですよ。
変更点。
青初期の不具合修正。赤初期を少し前進。それにともなってニュートラルオブジェクト移動。
対応ルール増加。
【追加ルール】
HEAD HAUNTER
ODDBALL
STOCKPILE
残すはINVASIONだけだけど、MAPを制限しようにもバジェット0だからあきらめたよ…
MAP名は(仮)ってことでNOBLE ISLANDにしておいた。
ノーブルワン、いいの思いついたら変えておいてください。
なんだかんだ5時間くらいかけたよ…
>>12
第三回は失敗だったかな。
3人しかこなかったし。
ステンバイとフレンドで人を集めて、10人前後で普通のカスタムやりました。
人数少なすぎなので動画はなしって話になったよ。
MAPできてなくても、参加してほしかったノ

15 :
マップはまったく作った事はないけど、マップテストやカスタムには参加したいです。てっきり、マップ作った人しか参加しちゃいけないのかと思ってた。

16 :
最終版うp乙ですΣ(゚д゚;) って…またルール増えた!
名前は「付けるなら"ノーブル○○"だよな成り行き的に」とだけ漠然と思ってましたw それで行きましょう
企画完結させてくれた貢献度高すぎなので、このまま最終版オリジナルの所有をお任せしていいです?
とうの昔に、賽を投げただけの自分の創作物では無くなってますからね…
(スロット一つ占有させる事になりますけど、空けたくなったら予告無し消去で構いません)

17 :
>>14
>第三回は失敗だったかな
ここも人が少なくなってきてますね、どうしても
まぁ、別ゲーに熱中してた訳じゃないのにコンテストに参加してない自分が言えた義理ないんですが…
今は特に時期が悪いとも思いますけど、閑古鳥が鳴きだせば頑張ってもその程度の人数になっちゃうのは
これからも変わらないかも…その点踏まえたうえで4回目以降について、相談が必要かもです
成り行きに任せ過ぎると、過疎状態ならスレ発の企画として恒例と成り得ません、提示ヨロ

18 :
>>17
コンテストやるなら、確実に参加できるって人がある程度集まってからじゃないと無理じゃないかな?
少なくとも、MAP出す人が5人はいないとさみしい。
お題を出して2週間で作成ってのがネックなのかも。
いっそのこと、自信作を持ち寄るって形のほうがいいんじゃないか。
それならすでに作ったMAPも持ち寄れるし。
あと、暇つぶしに作ってみたのでうp
【MAP名】作りかけ。
【ゲーマータグ】iamJPclis owO
【検索タグ】なし
【備考】
まだルールには対応させてないけど、一発ネタとしてならすでに完成の域。
ぜひ見て笑ってね。
3分後に劇的な変化が・・・前に回って3分待ってね!
DL
http://www.bungie.net/Stats/Reach/FileDetails.aspx?fid=10845095&player=iamJPclis%20owO
スクショ
http://online-game.ddo.jp/cgi-bin/HALO-up/src/up0170.jpg

19 :
テス

20 :
お、規制解除されてるage
>>14
おかげで遅くなったけど最終調整乙です!
ライオン、スクショで既に笑えるんですがw

21 :
この書き込みはアク禁に巻き込まれてるので、代行してもらってるんよ。
初めて自分で作ったステージをカスタムゲームでやってるんだけど、
作成したスタート地点以外の場所(平原だったり、パラダイスだったりメチャクチャ)からリスポンするんだよ
一応8人分のスタート地点作って、こんな感じで設定してる
なにが悪いのか教えて頂戴
初期スタートプロパティー
スタートチーム ニュートラル
物理  ノーマル
復活  いいえ
詳細---復活の順序 0
     スタート時に はい
     ゲーム固有  いいえ
     ゲーム種類  両方
      ラベル    slayer
       最小    16
       最大    24(チームスタートも設定してるので)
形状   なし
obカラー チームカラー

22 :
>>21
んー、それだけだとちょっと判断材料が足りないと思うけど
とりあえずカスタムゲームはちゃんとスレイヤーで遊んでるかな?
あとは初期スタートの周りにちゃんと出れるだけのスペースがあるかどうか・・・
段階で床に埋めすぎたり天井とか障害物がすぐ上にあったりするとそこは使用できなくなっちゃう
タグを晒すのが気にならなければとりあえず試作したMAPをシェアに上げてリンクすれば
すぐに原因突き止めてもらえると思うよ

23 :
この書き込みはアク禁にry
>>21なんよ。
良かった解析して欲しいんよ
【MAP名】L
【ゲーマータグ】AsternNebula57
【検索タグ】なし
【備考】某fpsゲーのパクリマップ

24 :
>>23
個人戦スレイヤー用の復活ポイントが置かれてないね・・・?
チーム用のとか初期ポイントとは別に白い復活ポイントを適当に配置しておかないと
復活地点無しとみなされてランダムにリスポンしちゃうよ
あと細かいとこで申し訳ないけど
ワープインとアウトの向きももうちょい調節したほうがいいかもと思た
外周側のやつは入るであろう角度が大きいから難しいと思うけど
なるべく内側向きに出るように配置しないと出てそのままダイブしちゃうしね
なんなら入る方向制限する為やガケ落ちしないようにレール小なんかを設置してみるとか
青側下段の階段裏にあるノード使うとスっとアウトできるけど
赤側のやつだとちょっと横にズレて壁に引っかかっちゃうよね?
これはインとアウトをそれぞれ反時計回りに90度回してやるとスっと出られるようになるハズ
てかここは双方向行き来させる予定だったの?それとも片道だけどただなんとなくノードだったの?
うん、ほんと細かくてry・・・

25 :
あ、>>24の前半は個人戦スレイヤーにおいての話ね
チーム戦のほうはちゃんと復活地点機能してると思います
ただリスキル防止の為にもう少し増やしてもいいかなーと個人的には

26 :
>>ID:D4MO08Xx
アリガdd
ようやくスレイヤーが出来るようになったんよ
ワープの向きも若干修正
言われるまでノードに気づかんかったw
ところで、ここの人たちは作ったマップの共有タグなんか無いの?
他の人のも見てみたいわぁ

27 :
>>26
解決してよかったんよ
知らんうちにノードだったのねw
ここの人達が作ったMAPには大抵「2ch」タグが付いてると思うから
それで検索すると色々と出てくるよん
もちろんこのスレ関係なく2chタグ付けた作品もあるだろうけども
ttp://www36.atwiki.jp/forge/pages/1.html
人が減って活動が危ぶまれてるけどフォージコンテストなんてのもやってたのよん

28 :
既出だったらごめん
アウター9の外で重力設定75で完全な無重力
50だとなぜか上昇する 足がついてると上昇しない
これは面白そうなマップが作れそう

29 :
アク禁巻き込まれ中につきry
>>ID:GThnIrjQ
これから2chタグ検索してみるよ〜
色々アリガd

30 :
75設定でグレランをEMPにして撃つと跳ね返って空中で止まる・・・

31 :
久しぶりに書き込みあったね
なんか感動するわ
日曜の夜10時からカスタムやろうと思ってるんだけど、参加したい人とかいる?
基本はネタゲー。時々ガチもやる。MAP持参だとさらにうれしい。
参加したい人は手を上げてノ

32 :
>>30
面白動画うp!
>>31
夜10時かぁ、参加してみたいけどちときついなや

33 :
>>32
簡単にできるよ
9の外で部屋?見たいになってる所の入り口を壁で塞いで密室にする
グレランをEMPで撃つボタンは押しっぱなし
跳ね返って速度がどんどんなくなって止まる
てかグレランの弾、明らかに銃よりでかい・・・

34 :
>>33
銃よりデカい弾ってバーチャロンかよw
宇宙空間に向かってプララン打ち出すと上に登っていくから
あそこ重力が低いんじゃなくて下から上に力がかかってる設定みたいね

35 :
面白動画作ってみたのでうp
や ら な い か
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12999518

36 :
や り た い けど、いつ開催?ちょっと今日は…
部屋の本格的模様替えを始めてしまってて、箱を起動できる状態にないんよ

37 :
明日の夜10時だ、ノーブル6

38 :
>>37
よーし、明日はポンデライオンに蹂躙されにいくぞー
部屋が片付いたらメールしますね

39 :
クソ吹いたw
フォージってこんなこともできるんだな。
是非参加させてもらうわ。

40 :
今夜が楽しみだぜ

41 :
発売直後以降あんまこのスレ見てなかったけど、やっぱ職人さんはすごいね。
ポンデライオンわろたw
またHaloやりたくなってきちゃったよ。

42 :
気のせいかな。ハードルがあがってきてる?w
カスタム前に一眠り、よし箱起動。
「やらないか」メールが7通だと・・・!
リアルにお茶を吹いたw
たぶんニコ動効果もあると思うんだが、フレとスレ民を優先させたい所
スレ民の判別つかないから「スレ民だぜ」ってメールを再度送ってください<(owO;)

43 :
カスタム終了ですー。
フレンドが8人、スレ民が6人、その他2人、合計で16人でしたー。
ルールやMAPなど調整不足でごめんなさい。
あと、久しぶりの16人カスタムでうまく回せずごめんなさい。
雰囲気がカオスすぎでしたねw
来週もやると思うので、懲りずに参加したい方はよろしくお願いしますー。
個人的にアサルトのロケットレースが最高すぎる(人のMAPだけど)

44 :
>>43
2時までやってたんですなw 乙でした。
産みの苦しみ知るフォージスレ住人としては
あの混沌から何かが生まれそうな手探り感がむしろ良かったです。

45 :
参加はできないけど作品を提出するので試してみて欲しい、なんて都合のいいことは無理ですよぬ(´・ω・`)

46 :
>>44
そう言ってもらえると助かります。
真面目な話、昨日は失敗しすぎたからw
でも、おかげさまで来週は完全版の
「ポォォォンデフィンガァァッ!」
「俺の名前はライオンキング」
「マングースソードバトル(仮)」
が完成したので、来週はちゃんとできますよノ
>>45
そこはご来店しようぜってことで

47 :
>>46
時間帯的に参加は厳しいのよネ

48 :
ネタマップばっかり作ってたところをまともに対戦に使えそうなの作ってファイルシェアに上げて放置しておいた
気付いたら4600DLとかされてて焦った
なにが起こったの・・・

49 :
有名なコミュニティにリンク貼られたんじゃね?

50 :
Halo Reach Map of the Weekっていう動画あったんだけどこれ有名なのか?

51 :
今日の10時からカスタムやるんだけど、誰か来ないかい?
若干名だけど、空きがあるんだ
テストしたいMAPとか、自慢のMAPがある人はなおさらカモンですよー

52 :
ついでにうp
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13060710

53 :
>>51
出遅れた・・・

54 :
まだ空いてるわー

55 :
このスレももうおしまいか。。。

56 :
てす

57 :
悲観的になる暇があるなら、ちったぁ盛り上げようとせえよ

58 :
アクティブフレンドリストはかつてものすごいりょうのフレであふれていたが、今は閑古鳥がないてる。。。

59 :
知らんがな

60 :
とは言ってもなにもないのか

61 :
何かしたいもんだね〜。

62 :
彼女のいないロンリークリスマスにスレを活性化させるテスト
【FoRGE Team 2ch】
共有タグを作ってみた

63 :
>>62
及ばずながら送らせてもらったワー

64 :
スレ活性化テストその2
wikiを編集してみた
wiki管理人の方、見てたらメールを読んでください
背景やら何やら更新してほしい

65 :
スレ活性化テストその3
コラボMAP作成
とりあえず詳細は前回作成のチームを踏襲します
@参加人数は5名。
A5番目がリスポンやルール対応まで作成。面倒なので自分がやります。
Aバジェットは1人「2500以下」厳守。余った場合は無理して使用する必要なし。他の人使ってね。
B車輌・アーマーアビリティは1人最低1つずつ置く。
Cルール対応は基本的に全ルールを目指しましょう。
とりあえずこんな感じで進めようかと思います
MAPは前に言われてたTENPESTの上陸戦にしますか?
それとも、広く公開・募集するためにFORGE WORLDで上陸戦?
上陸戦にこだわる必要もないけどw
他に気づいたとこや意見あれば遠慮なくどうぞ

66 :
規制解除記念でmap初うp
【MAP名】ブラックホークダウン的な
【ゲーマータグ】Midknight4183
【検索タグ】japan
【備考】
今現在infectionのみ対応、思いつきのまま作ったのでバランス等不明。
DL http://www.bungie.net/Stats/Reach/FileDetails.aspx?fid=11709620&player=Midknight4183
スクショ http://www.bungie.net/Stats/Reach/FileDetails.aspx?fid=11709543&player=Midknight4183

67 :
スレ活性化って言ってるけど、2chだけで告知してんの?

68 :
コラボマップはForge worldの方がよくね?
多くの人ができる方がいいし。

69 :
規制とけてやっとこのスレに戻ってこれた

70 :
>>67
スレ以外にどこで告知するの?
wikiぐらいしか思いつかないんだけど
>>68
それじゃあForge worldで上陸戦に決定しましょう
ルールは>>65で、あとブロック/ブリッジ/窓壁/傾斜路は5等分して使ってください
余ったものは他の人が使ってもいい、ということで
完成したらお披露目会とかやってもいいですね
とりあえず、ノーブル1募集開始しまっすよ

71 :
ただでさえ過疎ってるのに、告知がこのスレとwikiだけだったら
見る連中が限定されすぎて活性化もクソもない。
現に、殆どレス付いてねえじゃん。
他所のサイト(mixiやらxboxフレンズ)のコミュニティなり、色々あるでしょ。

72 :
>>70
vc無くてもok?

73 :
共有タグに登録する人が少なすぎな件
ROM専多いはずなのにw
共有タグを使ったイベント?考えてみたよ
2chタグのついたMAPを共有タグのファイルシェアで紹介とかどうです?
選び方はその週なり、月のMAPからランダム
ファイルブラウザーのMOST DOWNLOADEDみたいな感じで
とりあえず前回のコラボMAPを上げておいたですよ
>>72
集まってみんなで一緒にフォージってわけじゃなくて
1つのMAPをリレーしながら5人がそれぞれ作っていくバトン方式
vcなくておkですよ
>>71
思いついたならやってくれても(ry
正月になったらやる時間もできるかな
本スレに書くだけでも効果はありそうだよね

74 :
今日夜10時から年越しカスタムやるんだけど、誰か来る?
ホストは回していくから、MAP持ってる人歓迎。もってなくてもおk。

75 :
規制解除されて見に来たら過疎ってる・・・

76 :
こんな新規お断りな場所過疎るに決まってる

77 :
wiki管理人もやる気ないし、もうダメだろ

78 :
未だにフォージやカスタムやってるやつなんて既にそういうフレンドがいるだろうし、ここもwikiも利用する価値ないから過疎っても特に問題ないけどな

79 :
企画出してるみたいだけど参加者いないからぱっとしないしな
せめてwikiがもっとフォージの説明してれば使い勝手あるんだが
本wikiと比べると見劣りするっていう

80 :
まぁいつも賑わってなくてもこういう場所があるだけでいいんじゃね
Wikiはちょっといじってみようかな

81 :
ちょっとじゃ駄目だろ

82 :
ダメかな?

83 :
管理人はさっさとスタイルシート書き換えろと。

84 :
言い方は悪いけど>>81>>83に同意
管理してくれてるのはありがたいけど、いまのままじゃ見栄え悪いし情報量少ないし
あってもなくても一緒ってレベルだからな

85 :
ついでに>>73は企画出したんなら進めてくれよ
最初の1人はやりづらいんだから、発起人がやったほうがいいと思う

86 :
ロードアウトカメラのプレビューって無いッスかね?

87 :
\(^O^)/<<このスレは終了しました。

88 :
\(^O^)/<<という夢をみました。

89 :
いや、終わっとるから。

90 :
フォージは面白い機能だけどReachに飽きた

91 :
折角のフォージもフレとしか遊べないからね
内輪だけでしか遊べないゲームは人が減る一方ってのを良く表していたな

92 :
フレとしか遊べないってのはちょっとだけ間違いか
主催者がいないと遊べない、だな
初期から既に主催は少ない割に募集されるとどこからともなく沸いてくる寄生ばっかだったし
グチグチ文句垂れてたり叩いてばかりで他人を催促して、新しくwiki作ろうとか自分から動こうとはしない
結果主催は身内で固まり寄生は口だけ開きっぱなし(例:>>55->>61等)でこのザマ

93 :
>グチグチ文句垂れてたり叩いてばかりで
>新しくwiki作ろうとか自分から動こうとはしない
人のこと言えねえだろw

94 :
>>93
お前がそう思うんならそうなんだろう
俺が何であれ、どっちにしろ>>92だったのは紛れもない事実

95 :
事実にしてもスレ民を寄生呼ばわりは行き過ぎ。
いきなり愚痴語りしだす意図も理解できん。

96 :
まぁ俺もフレでつるんじゃってここで募集する必然性もないしなー
>>92みたいな周りに当たり散らす爆弾引いちゃう可能性もあるし

97 :
俺は4人くらいでBTBいって
終わったら適当に今いたやつらに招待送って
とりあえず数合わせで遊んでた
募集とかすると変に気を使ってよくわからんことになるし

98 :
募集は主催者のトーク力で面白さが変わるから、新規の主催の敷居が高いよね
気に入らないと変に反発する人とかもいるし

99 :
募集する側は「来た人みんなを持て成さなきゃいけない」みたいなのがキツイってのはある
来る人も来る人で「俺を持て成せ」って感じでなにも話さず、なんでもかんでも
主催者側におんぶに抱っこじゃそりゃいやになるわ
やはりフレンドだけが一番か・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【XBLA/PSN】SHOOT MANY ROBOTS【XBOX360/PS3】 (807)
【Wiiウェア】ボクも世界を救いたい p2【王だぁ!】 (868)
【PS3】Call of Duty:Black Ops part134【CoD:BO】 (1001)
【魂斗羅】Hard Corps: Uprising4 【XBLA】【PSN】 (402)
【Warhammer40k:SpaceMarine】スペースマリーン★2 (470)
【PS3】PlayStation Home 招待スレPart11【待合所】 (342)
--log9.info------------------
■■GEO:ゲオの販売・買取の摩訶不思議95■■ (401)
DARK SOULS ダークソウル 墓王の眷属の溜まり場13祝目 (848)
『今後のバイオについて討論するスレ』 (585)
東方キャラ なんでも強さ議論スレ 八十四符 (450)
今までやった中で一番つまらないクソゲー教えて (205)
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part36 (530)
脹符「東方シリーズ総合スレッド 7142/7142」 (589)
ゲーム屋、ゲーム売り場の店員さん 397 (219)
ニンテンドー3DS周辺機器 その6 (499)
ナウプロ 新スタジオ GOLD ENTERTAIMENT 郷田努 (415)
福岡県内のゲーム販売店情報総合 PART8 (326)
Xbox360購入者&初心者の質問スレッド Part.207 (350)
格ゲーとかで女性キャラにボコボコにされるのが好き 9 (589)
スクウェア・エニックス メンバーズ 総合スレ 7 (263)
雑談所[22011/10/06〜]スティーブ・ジョブス死す (864)
【BW】トリプル・シューター考察スレ5戦目【対戦】 (459)
--log55.com------------------
未だにクリアしていないゲームを書くスレ
【何気に】チョコボレーシング【はまる】
クラシックロードシリーズ
スターツインズ
【GB】爆走兄弟レッツゴー総合【SFC】
PC-FX対セガサターン
64DDのスレ
スパイロ・ザ・ドラゴン【SPYRO THE DRAGON】語ろう