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あつまるな!!メイドインひろゆき


1 :03/10/21 〜 最終レス :12/05/20
俺、ゲーム作りたくても馬鹿だから知識無いのだわ。
瞬間アクションやりたくても進まない訳で。
プチゲームのネタ出すから作らないか?
本家↓
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzwj/index.html

2 :
で、見本に作って見た画像。
ペイントにマウスで描いてるんだから下手なのは勘弁してくれ
サンプル1
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066700662.JPG
「えろいあな(いれろ!)」
本家の「はなのあな」に似たゲーム。
レベルが上がると2穴になる
サンプル2
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066701534.JPG
「ぬるぽたたき(たたけ!)」
タイミング系ゲーム。
相手が「ぬるぽ」と言った瞬間ハンマーで叩く
サンプル3
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066701738.JPG
「2げっとずさー(とれ!)」
上から下へスクロールするスレの指定された
キリ番にタイミングよく滑り込んでゲットする
サンプル4
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066701923.JPG
「あおれ(あおれ!)」
本家の「ほめろ/けなせ」に似たゲーム
サンプル5
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066702109.JPG
「りつどうたいそう(おどれ!)」
リアル系ゲーム。
表示されるコマンドをタイミングよく入力して
他の人とズレない様に踊る

3 :
ワロタ

4 :
ハゲシクワロタ

5 :


6 :
これは言語はなにでつくってるんですか?

7 :
>>6
イメージ絵しか無い訳で・・・
一応、言語勉強してるが全く解らん。

8 :
心   底   頭   悪   い。

9 :
>>7
がんばってください

10 :
>>8
ほっとけ

11 :
もっとバリエーションを考えてくれ!!!!!

12 :
>>11
ネタはあるから描いてもいいけど
ゲームに出来んと本末転倒だな・・・

13 :
形になってからスレ立てろや、ボケが。

14 :
というか、ネタの数が命だろ。
たくさんネタ出して画像書いてまとめとけば、物好きが作ってくれるかも知れんし。
もしくは、みんなでネタ出して>>1に作らせる、というスレでもいいが。

15 :
>>13
すまん
>>14
こっちもすまん。
ネタは出せても作り上げるのは
俺には無理みたいだわ。
ネタでも描いて近いうちに貼るよ

16 :
前にflash板で似たようなもの見たけど、あつまるな!は何が違うんだ?

17 :
これか
メイド イン 2ch
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/swf/1048739098/
ここにあるネタも使えば?

18 :
>>17
やはり有ったのか・・・
しかし微妙な結末だな(俺も人の事言えんが・・・)
ふー、描いてたら朝になっちまっtgvkvfjdh
メイドインワリオの独特のシュールさが出れば良いのだが。
サンプル6
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066763523.JPG
「はなとおやじ(てらせ!)」
大変だ!花が枯れてしまった!!
親父の頭をうまく使って花に陽を照らそう!
サンプル7
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066763602.JPG
「めぐさり(させ!)」
目にグサッと刺す目グサリを
馬鹿な不良に落としてやろう!

19 :
サンプル8
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066763668.JPG
「てぽどん(うちおとせ!)」
北の最新技術を駆使して作られた
ペットボトルミサイル「てぽどん」を
にっくき国の旅客機に撃って落とせ!
ただし、ペットボトルミサイル「てぽどん」は
風に流されてしまうので計算して撃とう。
サンプル9
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066763746.JPG
>>1さんききいっぱつ(にげろ!)」
追ってくる八頭身から逃げろ!
途中の障害物に躓くとこけてしまうぞ
レベルが高くなると様々な乗り物に変身した
八頭身が追ってくる
サンプル10
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066763823.JPG
「べんぴぎみ(きばれ!、うけとめろ!)」
もう一週間も出ていないパトリオットミサイルを便器にぶち込め!
本家の「タマゴ」の様なゲームだが、Aボタン連打できばって
左右に動く便器にタイミングよく投下するのだ。
レベルが上がると更に硬くなるぞ。(便器も小さくなる?)
低確率でパトリオットミサイルがグレネード弾になって
ぶちまけるので注意が必要だ(ゲリー状)

20 :
ヤバいマジでワロタ

21 :
>>1が100個ネタ出したら作ってやる。

22 :
>>21
あと90個か・・・
うpするのが辛いな。
つーか5枚描いて朝になっちまったから
何時間かかるのだろうか

23 :
>>1
案はいいと思うが
2chとはいえ「リアルエロ」「リアルグロ」は嫌いな人も多い(萎えるから)
えろいあな、とか、べんぴぎみ、はサンプル絵だけどあのままの絵じゃキツイ
えろいあなはマララーのキャラ使うとか
もうちょっとマイルドにしてはどうか

24 :
2ちゃんで作るというのなら、2ちゃんに関連したミニゲームでまとめろよ。
「えろいあな」とか「べんぴぎみ」とかは2ちゃんと関係ないただの下ネタだ。
そういうのやりたいなら一人で作れ。

25 :
メイドインワリオは見た目より「音」1さんがんがれ。
が大事。

26 :
マサオjaneにやられた。。。
メイドインワリオは見た目より「音」1さんがんがれ。
が大事。

27 :
本当におもしろそう…
誰か作ってくれないかな〜?>>1以外で。

28 :
こちらでやってる
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/swf/1048739098/

29 :
>>28
既出ですな!

30 :
サンプル3
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066701738.JPG
「2げっとずさー(とれ!)」
こういう2ちゃんならではのネタをもっとキボン

31 :
>>23
リアル系ってイラストだから違う・・・って
そういう意味じゃないよな。
>サンプル絵
元々どんなイメージか描いているだけなので
あの下手絵のままだと正直辛いな
マララーを使えば確かにソフトにはなるとは思うけど
本編のパロディだから少しズレるかなと思って
>>24
2chキャラだけだとマンネリしそうなのと
ネタの数が不足しそうだと思う
>>26
音は苦手だ
>>27
煽りたいなら煽ってくれ
>>30
元ネタが有る分、本編パロディに次いで
考えるのは楽だけどどんなゲームにするとか
素材(目的のAA等)を探すのが少し大変かな

32 :
で、ダレが作んの?

33 :
ネタ提供
・JOYれ
車で子供を轢いて、何人子供を当たり屋呼ばわりできるか
・HIDEれ
影で文句を言う店員を殴って、何度「すみません!」って言わせるか
・・・こんなネタ誰も覚えてないか・・・

34 :
>>31
2ちゃんキャラだけでまとめろと言った覚えはないぞ。
2ちゃんで話題になった事象をミニゲーム化すればいい。「うほっ、いい男」とか。
「てぽどん(うちおとせ!)」も北朝鮮は2ちゃんでよくネタにされるから、いいんじゃないの。
2ちゃんと全然関係ない下ネタは却下。

35 :
ネタのネタ
・なつかしのジンジャー関係
・吉野家の穴埋めとか?
・ゴノレゴ
・〜の予感
・さいたま〜
・アクキンせよ
・F5連打(タシロ砲)
・湘南海岸を掃除せよ
・秋葉原を掃除せよ
・オマエモナーと返せ
・( ゚Д゚)イッテヨシと返せ
・(・∀・)ジサクジエーン!!せよ
・へぇ〜
・投げ捨てろ!
・電波ゆんゆん・やんやん
この辺からなんか作って!
というか、メイドインワリオってやったこと無い。

36 :
>>33
実はそのそっくりなネタを考えてた。
珍走団で人を轢け!って感じでね。
JOYは駐車場だったはずなので別のパロディが出来そうだ。
HIDEもモチーフにするつもりだけど難しいな
>>34
テポドンは狙った感があったし、
話題になった事を描いてメインに行く心算だけど
「全くダメ!」ってのは寂しいのじゃないかな、と
>>35
この中にもネタにしようと思っているのがあるので
形がまとまれば描いて見るよ。
2chならではと言えば
半角板ネタとかブラクラネタも使えそうだな

37 :
>>36
お!!作ってるのか!?

38 :
>>37
いや、ネタ画像だけ・・・

39 :
ブラクラネタか。
次々と開くブラウザを必死に閉じるミニゲームとか。操作はただのボタン連打。

40 :
>>39
閉じるネタも考えたし、あと「ブラクラをゲットしろ!」と
「クレヨン」みたいに目標(アドレス)まで移動してクリックとか。
あと画像をモザイク処理にして「鑑定しろ!」とか・・・
今やっとJOY駐車場ネタ描き終わった
ネタ5枚ごとにうpするよ

41 :
ブラクラなんかゲットしたくないんだけど。

42 :
>>41
いや、元ネタがあった方が良いって言うので
考えていたネタの一つなのだが・・・

43 :
別にどうでもいいんだけど、ブラクラって避けるもんじゃないの?

44 :
>>43
だから元ネt

45 :
関係ないけど、蓮をネタにするのはマジ勘弁

46 :
>>45
一体どんなゲームにするんだよ蓮って・・・
何が言いたいんだ

47 :
全板ミニゲーム化

48 :
>>1
http://up.isp.2ch.net/up/8bd3f4f5926d.zip
プログラミング出来ないからRPGツクールで2げっとずさーのイメージを作ってみた。
タイトルへ戻るとかは嘘なのでウィンドウ右上の×で普通に消してください。

49 :
>>2の絵とかもう消えちゃってるぞ!!!!
http://gamdev.org/w/?MadeInHiroyuki
こういうの作っといてやったから、>>2の画像も添付して同じように張っとくように!
(誰でも編集できるとこだから。)
ちゃんとまとめとかないと誰も乗ってこないぞぞぞっと。
Wikiの使い方は各自調べるように。

50 :
>>49
(・∀・)gj!

51 :
>>48
すまぬ、RPGツクール入れてないや
>>49
激しくお疲れ様
ちょっと込み用で忙しい(´д`)
取りあえず5枚描いたので再うp兼ねて
全部まとめてうpろだに上げてくるよ
回線が辛い

52 :
10枚描き足して今までの再うpと合わせて
合計20つのネタを一つにまとめてうpしようとしたけど
回線が糞すぎてうpロダに上がらねぇ・・・
何時間やってるんだ俺・・・

53 :
やっと上がった・・・もう疲れた辛い
再うpネタ10+新ネタ10+解説テキスト
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066996192.zip
元ネタが必要だと正直ネタ切れになりそう

54 :
5秒で判定までやるのがキツイゲームがいくつかあるようだが。

55 :
>>53
ついでにWikiの方も更新すると好印象だZO

56 :
とりあえず、更新しといた。
http://gamdev.org/w/?MadeInHiroyuki
>>48のRPGツクールの奴を落とせなかったので、
誰かはっといてくれれれっと。

57 :
>>56
すんません、激しくお疲れ

58 :
http://up.isp.2ch.net/up/430c07425493.zip 2げっとずさー(とれ!)
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.htmlがないと使えない。

59 :
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/azwj/product/what/index.html
本家のGBA版のムービー2つ

60 :
日本ブレイク工業も入れられないだろうか。

61 :
「がんがれスレスト」
ニュー速が舞台。次々に建つクソスレをストップしていくもの。
ただし、スレの>>1にソースが明示してある場合は叩かれる(つまりミスになる)。

62 :
「新ウォッチマン」
初心者板のもの凄い勢いで質問に答えるスレにいる謎のコテハン「新ウォッチマン」になって
12:00にタイミング良く書き込みボタンを押す。
何故か1秒でもずれるとアウト。
「次スレを建てろ!」
ボタン連打でテンプレコピペ、書き込みボタン、クッキー確認ボタンまでの一連の作業をこなす。
遅すぎると誰かが勝手に建ててしまい重複(ミス)。

63 :
「自作自演を探せ」
10件の中で>>1と同じIDの書き込みを見つける。時間内に見つけられないとアウト。
「騙りを探せ」
自作自演を探せとほぼ同じもの。複数のレスの中から違うトリップの書き込みを見つける。
以上、通りすがりのものだが、適当に考えてみた。
flash板にもあるんだね。統一しないのかな?
皆で力をあわせればそれこそワリオより多くのゲームが出来そう。

64 :

こちらのアイデアも含めて向こうで作ってもらえばフラッシュゲームになるよなぁ

65 :
こっちで作ろうとは思わないのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

66 :
それでもいいけど、プログラミングやりますって人がいないと・・・

67 :
ここは技術板じゃないのかage

68 :
俺ちょこっとだけプログラミングできるから作ってみようかな・・・

69 :
じゃあ俺も挑戦してみるかな・・・

70 :
>>56にあった素材で始めの奴をちょっと組んでみた。
なんかイマイチ・・・
ttp://www.eonet.ne.jp/~kobaya/2chgame.zip

71 :
キタキタキタ(・∀・) がんがってください!!!!

72 :
>>56にあった素材の、3つ目まで
試しに簡単なものを作ってみました
忘れてた・・・
明日は朝早かったんだ・・・寝よう・・・(;´Д`)

73 :
Wikiのほうにまとめてもらえると、ありがたい。

74 :
終わった?

75 :
おわったっぽい

76 :
終わったって何が?

77 :
終ったな。短く儚い夢を見ていたようだ

78 :
Wikiページまで作られてたのに…
プログラム作ってくれた人までいたのに…

79 :
まだ諦めるな

80 :
とりあえず10こ目までやっつけで
ttp://www.eonet.ne.jp/~kobaya/2chgame.zip

81 :
てか、もう終了っぽいのか;´Д`)

82 :
いや、終わった厨が出ただけっぽい。ほかのスレでもなんか見たぞ。
前までは明確な荒らしだったが最近はこそっとやる方法に変えたようだ。

83 :
しかし>>1がなかなかこないんじゃな…
あ、でも>>1は最初から名無しか。
まだいるかも知れんな。

84 :
>>82
でも、納得してしまう雰囲気があるよね。

85 :
>>68
もつかれ〜

86 :
>>83
居るのは居るけど体調不良で今は動けん

87 :
プログラミング出来る人尊敬します、そして乙
ご挨拶までに

88 :
>>80はもしかしてすごい?
うちはdx8が動かない糞ノートなので落ちてしまうんだが…

89 :
>>80

激しくワラタよ
イメージ画像そのままだ

90 :
ちゃんと音なってる?

91 :
音は実装してないね。
つか、まず
・ゲームの明確な仕様書、設計書
・BGMとSE
・タイトルグラフィックなどのグラ
・Cソース
が足りてない模様なので1さん頑張れ

92 :
Cソースが足りないのかよw

93 :
ソースは無理して公開しなくても良いじゃん。 >>68のペースでがんがってください(・∀・)

94 :
別に1じゃなくてもいいと思うけど

95 :
0.0000_1だけver up
ttp://www.eonet.ne.jp/~kobaya/2chgame.zip
試しにサウンド付けてみました、
手元にイイのが無かったので
>48さんが作成されたものを無断で拝借(ゴメンナサイ
>>88
ごめんなさい。DirectX8.1が必要なんです
やっぱり今の時代Flashとかの方がいいのかなぁ・・・

96 :
スレッドは68の手によって生き返った!がんがれ!1はまだか?

97 :
0.0002_1α→0.0003_0α
10→15 rnd select

98 :
68タソ頑張って!
手伝いたいけど知識がない・・・htmlしか知らん_| ̄|○

99 :
今までの奴って、おもいっきりメモリリークしてた・・・
今まで気づかなかったなんてアホや自分、、
多分直ったはず。

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