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【PSVita】機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY 22


1 :12/06/23 〜 最終レス :12/06/28
発売日:2012年6月7日
機種:PlayStationVita
ジャンル:ガンダムバトルアクション
価格:パケ版 5,980円/DL版 5,380円(発売日〜8月29日までの限定価格)
プレイ人数:2人協力プレイ/4人対戦プレイ可
CERO:A
販売:バンダイナムコゲームス
制作:アートディンク
公式サイト
http://gbd.channel.or.jp/
まとめwiki
http://w.livedoor.jp/gbd/
前スレ
【PSVita】機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY 21
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1340007720/
次スレは>>950が立ててください。

2 :
FAQ
Q:ディアッカとカガリは声あるの?
A:2人とも久々に声つき。グゥレイト!やったぜ!
Q:ミゲルとハイネは(ry
A:出てはくるけど残念ながら顔グラは無い、つまり声も無い。シホなんか名前すら出ない。機体もない。
Q:SEEDシリーズのそこら辺の開発系譜とか分かる資料どっかにある?
A:http://www.gundam-seed.net/top/msv/index.html
Q:メビウスに全然弾が当たらないんだが、いい方法ある?
A:予測射撃(ビームライフルとかで○押しっぱのやつ、嘘みたいに当たる)でゴー
Q:キラ・ヤマトみたいに・を使いたいんだけど、どうすればいい?
A:「てん」で変換して出すか全角選んでから・で
Q:機体はどうやって入手するの?
A:ミッションクリアで貰える。ミッションクリア時のランクによっても貰える場合もある
Q:コンテナをロックオン出来ないんだけど
A:右スティック上下でロック種別変更可能。戦艦などもそう。
Q:アークエンジェルルートに行ったら今までの機体が使えなくなったんだけど
A:MS選択のときにLRで切り替えることで使用可能
Q:クリアしたけど他勢力プレイどうやんの?
A:ニューゲームから。TP、GP、ミッションのクリアランクは共有。また、既にS以上を取ったミッションならクリアさえすれば同じくMSが出る。
  また、フリーミッションはいつでもどのセーブデータでも全機体共通で使える。
  
Q:×ボタンではなく十字キーでダッシュ(ステップ)したい
A:操作タイプBにしてください
Q:ナチュラルとコーディネイターってどっちがいいの?
A:スキルを二つつけられるナチュラルの方がいい。
 ナチュラルの場合一部に機体制限がかかるが、武器は弱体化しないのでナチュラルでもあまり問題ない。
 不安ならコーディで一周クリアしスキルを集めるのもいい。
 巨兵の進撃などナチュラル相手に憎悪が使える方が良いミッションもあるのでつくっても損はない(はず)。
Q:アナザーが途中で止った
A:ザフトで「REDとBLUE]クリア後「宿命の決着」出現
  ザフトで「ザフトの守護者」をクリア後「プラントの歌姫」出現
 上含む全てのアナザークリア後(?)アナザー3つステージ出現
ちなみにこの3つはチューン解除の要件ではないため、これまでS以上とってきているならこの段階で開放されるはず
・各種制限解除について
とにかく3陣営クリアすればかなり開放される
・MS時代制限解除(あくまで当該セーブデータのみの時代制限解除で他勢力のものは使用不可)
各ストーリーミッションをA以上クリア(アナザーはおそらく不要?)
・チューン制限解除
アナザーの下三つを除くストーリーミッションをS以上クリア

3 :
まだ乙られたいか!いつか!やがていつかはと!
そんな甘い乙に踊らされ一体どれほどのスレを立て続けてきた!?

4 :
>>1は死なない!>>1は俺が…俺が乙るから!

5 :
まもなく新スレの扉が開く!>>1が開く!そして前スレは終わる!
この果てしなき2chの世界は!. そこであがく新スレを欲しがる者達、その望みのままにな!

6 :
チィ!>>1め。この期に及んで新スレを。
ま、乙ですけどねぇ。なかなか見苦しくて。存分に書き込んでやりましょう。

7 :
なんなんだよ!お前達は!
なに必死に>>1乙ってんだ!

8 :
>>7
お前こそなんだ!いったい何のために>>1乙っている!

9 :
なにがエンデュミオンの>>1乙だよっ!

10 :
>>8
>>1しなきゃやられる、そんだけだろうが!

11 :
今ザフトで一週目クリアしました。
今度は連合とかの別勢力でクリアして隠し要素出したいんですが、どうやるんですか?
もう一回新しいキャラクター作るんですか?

12 :
>>11
いえーす
全キャラでまんべんなく遊ぶ為にはパイロットデータが最低3つ必要
連合連合、ザフトザフト、連合AA×2、ザフトAA×2と4つ作れば完璧
今回鹵獲無いから所持機体に関しては完全に個別のデータって感じで
ちょっとやり込み度が下がったね

13 :
>>11
おー!分かりやすいです。
ありがとうございました!

14 :
自分にレスしてどうすんだw
MSの強化度は全セーブデータで共有できるんだけど、できれば他セーブデータのオリパイも輸入したかった

15 :
間違えて自分にアンカーしてしまった・・・。
>>12さんにアンカーするつもりでした。すいません

16 :
>>1
前スレ>>995おめでとう
因みに>>991はデスインパ三号機とブラストインパでやったw
弾丸BR、連装ごんぶとビーム、超射撃SPAの三拍子おまけにイケメン……ザフトSSは殆ど三号機で埋めたな
EXのSS埋めも始めたけど僚機育たないし指示出来ないしモチベが上がらない

17 :
【速報】ウィンダム同好会設立(嘘)
アニメでは蚊トンボのように落とされてた機体なのに、この無駄にカッコいいオーラは何なのか
ゲームでのテカリ感が本当によく似合うよなこいつ

18 :
>>17
「基本性能はストライク並み」って設定が本当に虚しく聞こえるけどな…
フォックノット・ノベンバーの核攻撃が初登場で悪役の雑魚ってイメージが定着しちまった。

19 :
ミネルバがあっさりで沈んで残る命散る命失敗
アビスやべぇ

20 :
カオスとアビスとじゃあ火力がね、つまり優先度はアビス

21 :
デンパ3は突出した特徴はないけど、それだけに使いやすいんだよな

22 :
デスインパ3はエクスカリバーを2刀状態で使う唯一の機体

23 :
アビスは説明にもしっかり火力高いって書いてあるからな
ゲロビ撃ちまくれるけど弾切れしやすいのが難点

24 :
残る命散る命はカオスアビスが即効でミネルバを落としにくるから、こちらが強機体でも油断できないな
出現時にミネルバから離れた位置にいると、あっという間に落とされてしまう
ガイア倒した後はすぐにミネルバの前へ移動するのが吉ですな
それはそうと、今日始めてレイダー使ってみたけど盾の機関銃が笑えるくらいに強いなw
相手のPS装甲なんて有ってないようなものというか、ビームよりも効いている気がしてくる
敵として相対したときは、さして強敵とも思えなかったのに、不思議だ・・・

25 :
つかもう23時なのね・・・このゲームやってると時間忘れるわ

26 :
アビスは可変出来るという説明を余裕でブッチして非可変機扱いだな今回
まぁ水中ないからしょうがないんだけども…

27 :
忘れてた!>>1乙なのよ?
>>19
AA勢出ても無視して最初の雑魚倒したらミネルヴァの下で待機。
ガイア出現したら遠距離から射撃で瞬・殺!してアビス出現したら距離離れてても速攻でスロー発動

28 :
名前をキリコにしてストライクダガー縛りプレイ中(BGM:鉄のララバイ)
もちろん改造制限に遵守してのセッティングなので余裕でる、クリアすら危うい難易度だこれー
お前らってオールSクリアした後に何か特殊なプレイはしてる?

29 :
>>26
Gジェネじゃ設定上可変出来るのに出来ないとか日常茶飯事だぜ
ってバビが
連ザじゃ平然と変形して空飛んでたな

30 :
>>28
そういえばオレンジショルダーならいるなww

31 :
あすとれいでしゅつげきしておとされるしごとあきたお・・・・・・・・

32 :
だから連合かザフトのMS使えとw

33 :
ハイパーボス:高みを行くものってどうやって出すの?
これだけ出てないんだが

34 :
偽りの平和でのストライク出撃と、73でストフリが初出撃するステージのストライク出撃のテンポが違う気がするが気のせいか?

35 :
>>33
THE ALFEEのコンサート行けば

36 :
オーブ解放にきて死にまくりワラタw
種割れコンビの一撃をもらうと体力満タンからゼロまで一瞬じゃねーかw

37 :
>>31
アナザーでアストレイ鍛えたらどうだ

38 :
巨兵の進撃のSSが取れんね。何か特別なボーナスでもあるんだろうか?

39 :
ウィンダムが性能ストライク並みってそんなわけないだろ
まさかゲームのステータス見て言ってんじゃないだろうな
ソース出せよ無いだろ

40 :
>>38
パワーローダー乱入はしてきたかね?

41 :
>>40
なん・・・だと・・・
なんか条件解らないけどそういう増援多いな今回

42 :
操作タイプBでの急上昇、急下降ってどうやるの?
適当にやってるとたまにできるんだけど…

43 :
これ動画あげようとか考えてるんだけど、Vitaの機能だけで直撮りってできないのかな
、なにか動画撮るもの固定してやるしかないのかな

44 :
>>43
一般人が動画あげる方法はカメラ直撮りしかない

45 :
開発元が同じArtdinkのカルネージハートエクサはPSPで動画出力機能を持っていたのに

46 :
そうだったのか・・・・となるとゲームのプレイ動画揚げてる人はみんなカメラ撮りなのか、普通にそうは見てない奴とかあるから勘違いしてた

47 :
>>39
初出はバンダイMIAウィンダムの解説書より
あとはサンライズが監修した書籍や、こういうゲームの機体解説の文に載ってたりする。てか何でキレ気味?

48 :
ビデオカメラも、vita本体も固定した方がいいんだろうなぁ
動画でうまく本体固定してる人たちは、みんな純正スタンドなのだろうか
ちょっと高いんだよな、あれ

49 :
>>40の発言が気になって今更再挑戦してるが出てこないなパワーローダー
アレも巨大機体に入るから確かに出てきそうな気はするんだけど

50 :
>>40
そんなのがあるのか・・・・いろいろ試してみるかな

51 :
パワーローダーやっつけたのにSだったこともある
あんまり時間かけるのとやっぱ不味いみたいね

52 :
なんとか引き摺り出せた。おまけにSSまでもらった
キラアスコンビ様様だぜ

53 :
>>47
ストライク並って逆に言えばストライク程度しか無いって事だからな…
105ダガーだってストライク並って言われてるんだし
他のガンダムでもゲルググやジェガンがガンダム並だったりマラサイは百式並と言われてたりと本当にそうなのか?って思うことがあるが

54 :
ゲルググは基本性能はガンダム並で量産機としては破格の性能。
ただしジオンが末期で量産がほとんど間に合わず、ベテランが死んでしまい兵士の育成が間に合わなかった。
ガンダム自体もアムロ向けのピーキーチューニング&マグネットコーティング済みで相手にすらならなかった。
百式は所詮技術試験機。オーバースペックではあるがピーキー&できそこない可変機で統合的にはイマイチ、
その弱点をクワトロの腕で補っているからこそあの戦果。

55 :
量産機が試作機に劣るってのは、ガンダム全般の悪癖というか玩具的な理由もあるから仕方ない

56 :
フリーダムがバラエーナ3連射してくるのってボス補正かね

57 :
ストライクたち初期GAT5機は十分な威力をもった携帯ビーム兵器とPS装甲以外の性能はそんな特筆すべきとこはないかんなぁ
宇宙用の機体ならともかく、地上では地上用MSのがそれぞれの地形下では有利なとこもあるし
ザフト量産機もビームは持ってるし・・・ウィンダムがストライクなみでもおかしくはないさ・・・ストライクは装備するストライカーで戦闘力も変わるし

58 :
おい!砲撃系全然あたんねぇぞ

59 :
なんかドッペルゲンガーみたいなネーミングの砲撃も
デルタの弓並に曲がってもらえんかのう

60 :
ドッペルホルンは本当に残念な状態だな
バクゥ相手にしたらひどいことに

61 :
バトルシリーズの砲撃はマジ使えないよ
一応、前に向かって撃てるからそれで当てるしかない

62 :
でかい的(戦艦)に撃つしかないよな。
ブ○ン・ブル○ーク「散弾だったらなぁ!」

63 :
ちなみにドッペルホルンはIWSPのレールガンから派生した物らしいけど
どうしてこうなったとしか言いようがない

64 :
ウィンダム、性能はザフトのザクやグフに「やや劣る」って設定もある。
本編の描写は「やや」どころの話じゃなかった訳だが

65 :
ウィンダムとザクは名無し同士が戦ってる時はどっこいだったでしょ。
レイルナのザクと戦ってる時は、ザク側はミネルバの迎撃力もコミだというのが大きかったという印象だな。
印象に残る戦果がないのが残念なところなんだよな、ダークダガーやザクやムラサメとの差はそこがでかい。

66 :
ほんと施設砲撃用にしか使えんよなあれ
攻撃力が破格なわけでもないし、何考えて作ったのか不思議
ランチャーパックでも付けてくれてたほうがよかったんだが
ついでにウィンダムにもガンバレルとランチャーくれれば…

67 :
その点ムラサメってすげーよな
ポッと出の名前ありMOB三人がガンダムを倒しちゃうんだもの

68 :
まあドッペルはwiki見たら対艦砲撃装備らしいから設定と合ってて良いんじゃないの
使わないけど

69 :
前作まではキャノンも強かったんだけどなぁ。どうしてこうなった…
下撃ちしてもある程度角度ついちゃうのがなー

70 :
ほんとにIWSPのレールキャノンを参考にしたものなのかと
あっちは意図的に上に撃っても距離が当たれば当たりに行くというのに…

71 :
オーブ解放でまだつまっている…とりあえずフリーダムは落とせるようになったが、
なんだよあの硬さと攻撃力。こっちは当たれば即死、あっちは近接コンボフルで当ててもゲージが変わったように見えないぞ

72 :
ナチュラルで下克上と憎悪をつけてみたか?

73 :
アートディンク のガンダムゲーってクソなのが多いけど普通に面白いな
ミッション評価S簡単に取れるしキラボコれるし今作は良ゲー

74 :
>>73
えっ?

75 :
舞い降りる剣とかでアークエンジェルルートじゃない方を選んでクリアしても
次のミッションが出ないんですけど条件とかありますか?

76 :
>>75
聞き飽きた

77 :
ドッペルホルンは水上ステージでのダウン追い打ちに便利なんだぞ!
やっぱいらないな

78 :
不滅のインパルス雑魚過ぎワロタ
と思ったら憎悪と下克上で倍率ドン状態だったから
外してやったらそこそこ難しくて楽しかった
電撃ファイトを思い出すわこういうミッション

79 :
ムラサメのミサイルて垂直発射式なのな
アーマード(ry

80 :
>>72
ナチュラルだけど、どっちももっていないのよね…
105ランチャーで狙撃するのとオトモの攻撃が唯一マトモに削れる手段になっている。

81 :
>>79
どちらかといえばグレネードに近いはずだよね

82 :
精神力+集中力での常時スローゴリ押し
嫌なら一旦別データで他ルートでもやってスキル集めてくればいい

83 :
ルート選びは初回クリア以降無しにすればいいのにな
2回目以降はルート選びに意味ないけど違うルートも楽しんでねってことなのか

84 :
インパのカオスアビスガイアが欲しかったわー
本当は設定画しか存在しないらしいが、ガンバトなら無視して出せただろうし

85 :
客観的に見て憎悪持ってる主人公なんて嫌だな…

86 :
「呪ってやる呪ってやる呪ってやるぅ!」のほうが嫌だな俺は

87 :
>>85
"俺がガンダムだ"みたいに咎を負う覚悟をもって憎悪その物を憎んで戦うのなら成長物語になるが…
憎悪に飲まれるだけだと、前半主人公っぽく振る舞っていた彼のように後半主人公権剥奪されちゃうしなw

88 :
憎悪持ち主人公は結構昔からいたのでそんなに気にならんとです
初期の頃のガンダムファイターさんも憎悪持ちだしね

89 :
そもそもこのゲームのプレイヤーは物語の主人公にはなれないよね

90 :
神様(プレイヤー)の都合で好き勝手に憎悪をつけたり外したりするから大丈夫

91 :
ギィラ゛ア゛ア゛ア゛ア゛アアア!!!!!!!!!!!
ア゛ズラァ゛アアアアアアン!!!!!!!!!
どう見ても憎悪です
本当に有難う御座いました

92 :
ギィラ゛ア゛ア゛ア゛ア゛アアア!!!!!!!!!!! ← 二コル生存
ア゛ズラァ゛アアアアアアン!!!!!!!!! ← トール飛行中
71ザフトルートのひとコマ

93 :
>>91
しかしその後何者かによって憎悪スキルは外されたのだった

94 :
>>91
そのシーンのアスランの顔ワロタww

95 :
残る命散る命でAAルート選んでミネルバ隊ロックすると「なんでこんな・・・」的な事言われた
当たり前か

96 :
なんか憎悪とかこの世すべての悪だとか聞いて
ジャンが凄くいい笑顔をしているんだけどどうしたらいい?

97 :
>>96
エクスカリバーで斬る
アロンダイトで斬る
セイバーで猛攻撃を仕掛ける
どれでもいいぞ

98 :
>>97
分かった
デュエルまたはゴールドフレームのゲイボルグを使うで

99 :
ようやくオーブ解放オワタ…種割コンビが偶然合流しなかったから順次撃破でいけたがミッション成功率が100%から30%まで下がった
って戦闘中のL+下はパックのパージじゃなくて換装なのかよw
第二ターゲットめがけてラオッチラ走っていたわw

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