1read 100read
2012年6月共産党335: 第45回衆議院議員総選挙(2009年8月30日投票) (433) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
右から左に行った有名人、政治家 (330)
カンブリア宮殿反省会 (240)
共産党は創価学会の集団ストーカー批判しないのか? (759)
新日和見主義事件再考part3 (279)
【2006年補選】自公圧勝!統一教会・創価、高笑い! (279)
しんぶん赤旗が中共によるチベット虐殺を完スルー (734)

第45回衆議院議員総選挙(2009年8月30日投票)


1 :09/08/19 〜 最終レス :12/05/14
ついに共産党板でも選挙戦スタート!ぼくたちは民主党が嫌いです!

2 :
ブルジョワ議会など所詮”道具”に過ぎない。
だから民主党と連携(”道具”として利用)する事自体は全然否定しない。
だが忘れてはいけないのは、この政党が改憲を党の方針とし、
単純小選挙区を理想とする政党だということだ。
この点への警戒心を麻痺させる事無く、充分に警戒した上で付き合わなければいけない。

3 :
選挙の度に思うのだが、ネット上では民主党、社民党はメチャクチャ嫌われてるけども、
意外にも共産党はそれほど嫌われてなかったりする。
2chに何年かいる人なら、そういった空気を感じることがあったと思う。
なんでだろう?
共産党の工作員がどうのって感じでも無いし、正直ちょっと不思議。

4 :
>3
でも鳴けるよきっと。

5 :
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

6 :
あと10日ですね。

7 :
第三体制こそ至高。

8 :
●●在日売国奴スパイ国家権力の粉砕を!!●●
自民党、自衛隊、警察、検察、裁判所、保健所、ライオンズクラブどもはファッショ侵略韓国そのものであり、完全徹底粉砕
しなければなりません!
奴らを徹底撃滅して国家主権を回復しましょう!ャ

9 :
志位たん不敗神話
朝日新聞 前回並み
毎日新聞 9〜10
読売新聞 9議席+

10 :
自分が二十歳になって選挙権を得るのは9月2日。
共産党に入れたいのに誕生日が投票日に間に合わないよ(泣
自分の一票を投じたいのに(泣

11 :
国民の願いは政権交代なのだから、この波に上手く乗る事が肝要。
無茶苦茶な理屈でもいいから自民党政権を苛烈に責め上げれば、追い上げにターボかかるよ。

12 :
大勢は決まったと早合点して安易に民主党叩きに走ると、
都議会議員選挙の時みたいに無党派層の期待がすーっと引いて中途半端な結果に終わる。

13 :
大勢も何も、民主党は叩くべきだろ

14 :
要は民主党だろうと何だろうと、うまく「道具として利用(マルクス)」利用すれば良い。

15 :
自民党、公明党に攻撃を集中すべき。痔肛政権を確実に終わらせると共に、
この際連中に大打撃を与えるべきである。

16 :
こいつの目
http://www.jiji.com/news/photos/photo_news/images/450/view8370614.jpg

17 :
愛国左翼だった共産党が、民主党と組んで大臣を出したいばっかりに、
街道、総連、ニセ左翼などに迎合して、問題点を指摘しなくなった。
現行憲法制定時に9条は独立国家として疑問と質問したのは共産党。
護憲の主張を全くその気がないとDNAも証明するポッポに言わせて、
そこまでして大臣の椅子を欲しがっているのは、脳死移植に熱心に反対した
候補を降ろした市田さん?
野坂昭如は毎日新聞に、選挙期間中に世界情勢変わるかもと言ってたけど、
テロやらせで罪のない多くの人が犠牲になっては気の毒。
9条反対から護憲に転じた理由やニセ左翼との違いを言葉で説明して欲しいものですが。
国会の議席も持っていたのに前回は供託金没収に転じた高槻では、
ニセ左翼の典型、赤軍に国費を流し、中曽根と裏で123便落しを密約?の可能性もある
辻元の正体を明らかにしないと、共産党の影は薄くなってしまう。
公明党は、自民党が敗退すると、早晩民主党とでも組むでしょう。
民主党は、政権取っても1年天下で瓦解すると思います。
共産党は、大臣病より、首長を出すとか、国会では香辛料を貫いて欲しいです。

18 :
ついに選挙戦スタート!
しかし、郵政選挙のときのように投票率は高くなるのでしょうか?
いまだに、棄権することをポリシーにしてる人がいるでしょうし。
この手の人は選挙権を自分の権利と勘違いしてますな
選挙はあくまで手段で、目的はご先祖から子孫へと続いていく、
歴史のバトンを渡す一員であることを認識してより良い時代を切り開くこと
このような認識があれば、棄権がなんて無責任なことかわかるはず

19 :
>>15
共産党は政権交代に反対してます。
>>1が読めないのですか?

20 :
>>17
伝統的韓国ロビーの政治化集団の自民党。
日韓議員連盟237名で圧倒的多数。
民主党は51名。
社民党1名。
竹島問題を長年に放置したのは、こいつらの責任である。
特に日台韓アジア反共防波堤を夢見てて、
竹島問題を今まで隠していた自民党への天誅は下る。
韓国が民主化してからネトウヨみたいに騒いでも、
遅すぎる。

21 :
残念ながら現有9議席を1〜3減らします。いい加減志位辞めろよ。いつまでトップに居座ってんの。

22 :
>>21
たとえ議席を減らしたところで、ミンス君には関係ないよ

23 :
セブンイレブンの問題これ共産とうがなんか後ろからつついてんじゃないか、
やり方が、

24 :
>>22
共産党も次第に錯乱してきたな。
しかし、共産党の議席がどうなろうと他人には全く関係など有り得ないというのは鋭い指摘だ。
志位が質問したり出来て党員にとって気持ちいいとかそういう効果しかないもんね。自公は聞き流して実質的にスルーだから現実には全く影響ないのは確かだ。
政治という仕事は全国民相手に影響するパブリックなものだとつい無前提に考えていたが、共産党や公明党は内輪の心の問題としてやってんのかもな。
共産党を曲がりなりにも政治のプロフェッショナルだと考えていたが、党員たちは自分の孫の徒競走を見るような眼で、「頑張ればそれでいいんだよ、負けても」的に見守ってるのだろう。
もう他人にはどうこう言える世界じゃないよな。内輪だけで慰めあう閉じた関係。

25 :

自公売国政権や天下りの泥棒行為を終焉させ
泥棒国家を普通の国に再生させる。
8月30日無血革命選挙。

26 :
>>24
ミンス君が泣いて嫌がっているようだから、志位たんの続投決定

27 :
>>25
共産党も下野だからうれしいね。
>>26
という訳で次の選挙も惨敗確定w

28 :
派遣村なまけもの発言で釈明、舛添厚労相
8.25 11:42
 舛添要一厚生労働相は25日午前の記者会見で、
「年越し派遣村」に参加した失業者を「怠けている連中」
と発言したとして抗議を受けたことについて、
「今後は言い方を注意する」と釈明。
発言の真意を「働く能力と機会がありながら働かない
『怠け者』に貴重な税金を1円も払うつもりはない、ということを言った」と説明

29 :
予想ではひょっとしたら微増。
でもやっぱり現状維持かお約束の議席減みたいね?w
共産党ブームなんじゃねーの?w

30 :
勝ってもうれしくない民主党に入れるより、負けても共産党に入れるわ♪

31 :
おい、さっき不在者投票でまじで共産党に
小選挙区も比例代表も両方いれてやったぞ。
選挙区については死票覚悟で入れてやったんだ。
党関係者は俺に感謝しろ。

32 :
自公政権は、国民にとって事故政権。すみやかに事故(自公)処理=政
権交代をして、日本の大掃除を!!

33 :
>>31
共産党は人民を指導する前衛ですが何か?

34 :
小選挙区も比例も共産党、最高裁裁判官は全員バツ
本当に楽だ

35 :
>>34
釣りだろうけどあえて言わせて貰う。
自分で考えろよ。
考えて考えて考え抜いてだした結論なら文句は言わない。
でも、そうすれればいいって漠然と思うのなら自分の結論を少しは疑うほうがいい。
自分の結論なんて、いかに間違っているのか、自分がいかに愚かなのか、少しは考えるべきだ。
俺は今から投票に行く。
腹が減ったんでね。
俺も俺自身の愚かさを何度も反復している。
でも、最後は>>34と同じ結論になるんだけど。
でも、俺は楽じゃないんだ、
この国や自分の生活の未来を考えることはそれほど楽じゃない。

36 :
投票は自分で考えて決めるべきですよね。少なくとも2ちゃんの変な
コピペに影響されてはだめですよ。

37 :
NHK予想 7〜18

38 :
12池!!

39 :
おい。ほとんどの局で12だぞ。
プラスで迎えるなんて・・・すごい。

40 :
これで執行部がアグラかかなければいいが。

41 :
社民との違いは完全に民主と距離をおいたことだな。
埋没せずに、小選挙区で民主の推薦もなしにプラスはすごい。

42 :
選挙区はあいかわらずゼロだが、まあそれはいいだろう。
これから先もあまり民主に近づかないでほしい。

43 :
10で討論党首出し、11で交渉会派。いまの共産党は単に増えるだけで
劇的な前進をかちとれる。たとえドント票で9議席でしかなく、
取りすぎ民主のおこぼれ議席が転がり込んでもだ。

44 :
しかし民主は勝ちすぎだ。
得票率ではどんだけの差だったんだろうな。
小選挙区やめるか、ダメでも比例枠増やしてくれないと、
議席の動きが極端にブレすぎるよな。

45 :
今回の選挙で一番職だったのは自公では無い。
北朝鮮の金王朝だ。
中国も1党独裁は続いているが個人崇拝が終わり、
全く変ってないのは北朝鮮だからだ。
ちなみに毛沢東は今やアイドルになってしまった。
中国グッズ国内外で人気ナンバーワン。
アメリカのロスや東京新宿でもゲバラと毛沢東のTシャツ結構売れてる。

46 :
職→ショック

47 :
しかし今回議席増えても、民主党がここまで大勝したら確実に比例定数80減らされるな。
ぬか喜びになりそうだ・・・。

48 :
>>47
国社などに責任転嫁をして衆議院本則の比例171に取り合えず減らす事で妥協するだろw

49 :
>>47
小選挙区制は本当に危ないシステムだなぁと思う
少しで大勝・大敗って少数の意見が切り捨てられやすすぎる
重複さえ禁止すれば、いまの数や制度で十分だと思う

50 :
今回勝てなきゃ、何時勝つんだよ。

51 :
オミンスにいじめられ続けてた我々が、議席、理念、政策、組織、党首いずれをとっても完全勝利する日がやってきた!

52 :
共産党は今回どういう立ち位置になるのだろう

53 :
中道じゃね?

54 :
共産党勝利でおk?

55 :
何つーか、時代も変わったもんだ。

56 :
共産党が東京でキャスOボートを握ってるwww

57 :
今回こそ微妙に勝てそうだったが完全民主ブームだな
社民もオワットルねあそこはもう吸収合併だね

58 :
自民ざまあw社民ざまあw国民新ざまあw新党日本ざまあwww

59 :
>>51
まあ共産党が妨害しているとかは破綻したよな。
民主党はこれで他力本願はしなくなるだろ。

60 :
まだ委員長に当確出てないw
敵と内通?しそうな選対委員長の方が先に当確してたwww

61 :
自民大敗万歳!資本主義は終わった!

62 :
>>51
いや、負けてるし。

63 :
まじ、革命だろ?
平成維新万歳!
平成維新万歳!
平成維新万歳!

64 :
>>61
民主党は非公式だが保革を超えた中道政党じゃなかったか。

65 :
なんか変なのが来てるな
まあいいが

66 :
>>59
いや、協力するんならちゃんと誠意を持って協力すればいいんだよ。
こことあそこで票だけよこせ、でもお前には何一つやらない、
あげくの果ては共闘が成立してさえ「後ろから鉄砲で撃つ」様な真似を平気でやる。
こういうのは「主従関係」「服属」であって協力とは言わない。

67 :
>>66
民主党は公明党と組む余地を温存しておきたいからな。

68 :
んー…年齢的に平均して民主党がかなり若いな
改革路線なのか…
マスゴミの自民叩きが半端ないな
日本はどこへ行く

69 :
民主政権にも幻滅して、二年後に解散、民主連合政権樹立に百万ペソ

70 :
細川政権の時に似ているよね。
自民党政権にあきあき・・・→細川政権→全然駄目→共産党躍進。。。
ん〜〜〜

71 :
>>69
来年の参議院選で民主党がどうなるかだな。
そこで民主党が大敗すれば公明党の協力が避けられなくなる。

72 :
さしずめ、ロシア革命におけるケレンスキー内閣だな。

73 :
これはマスコミにもゆゆしき事態では?

74 :
いよいよ、資本主義が終わるぞ!
マンセー!マンセー!マンセー!

75 :
俺は共産党員だけど、今回は民主党に入れたわ
民主党大勝オメ!!!!!

76 :
小池ユリコ、中川ショーイチざまあwww
メシウマすぐるwwwww

77 :
どうせ財界べったり献金ガッポリちゃんなんだろ

78 :
前進は間違いないが小選挙区民主という人が多そう。
小選挙区が票全然とれてないわ

79 :
とりあえず、10議席で党首討論してほしいな。
そうしたら、少しは注目される。

80 :
幸福実現糖、税金たくさんありがとうwww

81 :
住所不定のニートや派遣連中が投票できたらもっと伸びたかもなぁ

82 :
小選挙区はなあ

83 :
京都1区に民主が立たなければ・・・・

84 :
>>83
公明党などを刺激するから無理なんだよ。

85 :
>>75
俺も民青だけど、今回は小選挙区・比例ともに民主党に入れたわ。
まあ、もちろん民青仲間には内緒だけどwww

86 :
鳩山と小沢って第二自民党そのものだろ。あほらし

87 :
党員も同盟員も民主にいれるやつがいるのは、幹部は知ってる

88 :
まだ笑うなまだ笑うなまだ笑うなw

89 :
さあ皆ショスタコ5番の準備はいいかい

90 :
第八にしてくれ。

91 :
>>87
暗黒時代の阪神ファンみたいなものかね
阪神ファン心より虐められたアンチ巨人の気持ちがいつの間にか勝って
他の球団すら応援する心理に変わっていたという負のスパイラル

92 :
公明と数で逆転してくれないかなー。

93 :
今回の選挙でいちばんの負けは公明か? 小沢も肉を斬らせて骨をたったなw

94 :
>>75
百回
党員もレベル下がったなあ・・・

95 :
京都一区で穀田が落ちたけど、大丈夫なの?

96 :
いつものこと

97 :
これからは、鳩山=故人献金 小沢=天の声 と呼び名を統一しよう。
共産党のクリーンさをアピールしよう。

98 :
穀田は議員じゃなくなっちゃうの?

99 :
http://www.youtube.com/watch?v=jKcQcOGwYVo

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
管理職ユニオン東海・倒壊 (498)
共産党よ名前を変えろ!!! (562)
キンピーがドウタラと年中粘着してるB75って何者? (371)
共産党は創価学会の集団ストーカー批判しないのか? (759)
世界同時真知宇革命★全ての権力を真知宇先生へ! (481)
ミツトヨ 右翼の街宣車が突入、警備員が軽傷 (216)
--log9.info------------------
【数学女子】安田まさえ (489)
【でもそれは】◆スケッチブック 柴田まさ5◆【言わないのだ】 (765)
【プクポン 】むねきち【まーぶるインスパイア】 (522)
【天子様】安堂友子…その4【ぎんぶら】 (205)
【おこしやす】久保田順子【いなかっこ】 (235)
岩谷テンホーのみこすり半劇場 (401)
【お願い神サマ!】守姫武士 (531)
漫画家目指してる中学生だが (873)
ひらのあゆ 5 (911)
【ガチ博士】真右衛門【G組】 (223)
【おりんちゃん】川島よしお総合スレその2【PEACH!!】 (402)
辣韮の皮 杜の宮高校漫画研究部 (620)
里好2 (476)
火星ロボ大決戦! (308)
【よめけん】ほへと丸【アイスもなか】 (443)
【もののふことはじめ】神堂あらし【すもも★あんみつ】 (280)
--log55.com------------------
【米中貿易戦争】習近平に隠し玉 レアアース禁輸で日本ハイテク産業大打撃
【野党共闘】共産が20選挙区で取り下げへ 参院選1人区 野党候補を一本化
佐賀県は「新幹線求めない」市町側も支持相次ぐ
AIIB総裁「日本の銀行に出資してほしい」 日本の金融機関からの拠出金を期待 ネット「鳩山と朝日新聞とイオンから出資して貰え
【植村隆氏】「慰安婦」報道めぐり元朝日記者が櫻井よしこ氏らを訴えた裁判で新証拠
韓国紙「そろそろ、日本に通貨スワップを結ばせるべきだ おだてればどうにでもなる」
【アホの朝日新聞】「ネトウヨどもは、火のないところに事実無根の放火をして大騒ぎする下品なクズ」
【軍事力世界2位】丸山議員が“宣戦布告” 日本がロシアに戦争を仕掛けたら?