1read 100read
2012年6月邦楽グループ10: *:。'・。.:☆ くるりpart122.:*:・'☆。.:*:・' (715) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Libraian 6 (974)
【大阪】ET-KING★3【大国町】 (505)
〔w-inds.〕( ゚ー゚)´σ` )^〜^川〔9〕 (201)
カラーボトル 4本目 (729)
【今後は】the generouspart.3【ソロユニット】 (737)
the★tambourines vol.6 (324)

*:。'・。.:☆ くるりpart122.:*:・'☆。.:*:・'


1 :12/03/02 〜 最終レス :12/07/01
岸田繁 佐藤征史 吉田省念 ファンファン ×田中佑司
くるり on WEB
ttp://www.quruli.net/
スピードスターレコード/くるりページ(旧クルバビロン)
ttp://www.jvcmusic.co.jp/quruli/index.html
NOISE McCARTNEY RECORDS
ttp://www.badnews.co.jp/nmr/
MySpace
ttp://www.myspace.com/quruliofficial
〈前スレ〉
*:。'・。.:☆ くるりpart121.:*:・'☆。.:*:・'
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1321156518/

2 :


3 :
>>1
しかし田中の扱い……

4 :
韓国でレコーディング?

5 :
韓国の次は中国だったりして

6 :
田中・・・。

7 :
誤爆中国

8 :
ゆうこりんとボボのツインドラムなん?

9 :
なんで2人呼んだんだろうね、お金もかかるのに
ほんとにツインドラムだったりな

10 :
ボボはパーカッションかもね

11 :
田中はいつまで京都におるんだ?
京都のくずミュージシャンたちと慣れあうのは
止めた方がいい

12 :
岸田日記見る限り、ボボはプロデューサーなのか?

13 :
http://ro69.jp/blog/yamazaki/64852
なんで韓国でレコーディングしてるんだろ。機材とかエンジニアとか
日本の方が良いと思うんだが

14 :
言葉笑顔で日本に媚びたかと思えば今度は韓国
この節操のなさがまさにくるり

15 :
韓国でレコーディングとか、くるりのこともっと好きになったわ

16 :
乱入先のFM番組で
「アジアンカンフージェネレーションです!」言われててワロタ。

17 :
曲タイトルとか歌詞に韓国語あったら嫌だな・・・

18 :
アンニョン日本
ニーハオ韓国

19 :
さよならアメリカ、こんにちは韓国か

20 :
くるりは魂のゆくえで終わった

21 :
海外レコーディングしたいけど金銭的に考えてギリギリいけるのが韓国だったんでしょ

22 :
起き抜けのタバコが美味いぜシャツを洗えば♪

23 :
韓国レコは韓国(と中国)でCDを売るため
円高ウォン安ということもあるが、これは副次的なもの
近い将来には中国レコもありうる

24 :
一応向こうでもアナログレコーディングでやってるみたいだな

25 :
GO BACK TO KOREA

26 :
モテキナイトは出ないのかな〜?

27 :
せぶさんとはまだ付き合ってるのかな?

28 :
boboは相変わらず忙しいな

29 :
モテキナイトはでないだろ。まずもててないし。

30 :
PV見てからHOWTOGO好きになった キャメルも。

31 :
ライブ、九州にこねーの?

32 :
今度のライブ、東京ないのね。

33 :
この前は郡山だったけど今度はいわきか…

34 :
メンバー1人(田中)脱退につき、チケット代4800円から4500円へ。
1人300円かw

35 :
京大生バンド、スパフレ解散。悲しすぎる。

36 :
>>29
総一郎はモテモテですが
イビらないでください

37 :
ツアー、関東の人より関西の人のほうがきついね
関東なら群馬、栃木まで行こうと思えば行ける
そんなことしなくても、追加かすぐに次のツアーがあるだろうけど
そういえば、去年、来年は小さいところまわりたいと言ってたな

38 :
ライブ初参戦になるやもしれん
しかし、全部遠いなぁ

39 :
岡山のCrazyMaMaとか金沢のEightHallとか800人ははいる大箱だし、
行くの悩むな〜・・・

40 :
800人で大箱なのか、ゼップとかに慣れてるせいか

41 :
ラくるりの話題はここでおk?

42 :
最近ファンになったんやけど
なんでこんな過疎ってんの (驚)

43 :
俺は魔法のじゅうたんからファンに ほぼCD買ってもたよ

44 :
曲の話とかどうでもいいです

45 :
ファンはアーティストに似る
よってここの住人は性格に問題あり
よってスレは荒れがち
よってみんな離れて行く
ということです >>42

46 :
ラ・くるりでホルモンとコラボしてたやつで、
「なんでこのバンドが売れてんねん」って誰のこと…?
あと佐藤さんが酒癖悪いって言ってたのも気になる

47 :
でもどこもかしこも過疎ってねーか

48 :
>先述したファンファンと、吉田省念が加入し、バンドを続けているということも何かの縁かもしれない。
>彼らは本当に素晴らしいくるりのメンバーだ。バンドを続けていてよかった。

田中ェがいない

49 :
>>42
mixiやツイッターで情報交換してるんじゃないかと思ってた。

50 :
>>48
脱退したんだから気を遣って言及しなかっただけだろ。
今回の岸田日記は珍しく岸田繁の本音が色々吐露されていて興味深かった。

51 :
ハッキリ言って2ちゃんはオワコンだな
おれはmixiもツイッターもはまれないからさみしい

52 :
ツイッターはネラーでも楽にハマれると思うんだけどな
適当にくるりファン何十人かフォローしてみ

53 :
函館のキャパ200ってマジ?www狭すぎワロタwwwwwwでも至近距離で見れていいねwwwwww魚だったら函館まで行っちゃうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

54 :
>>51
非コミュざまぁwwwwwww

55 :
ライブ当日の日は2ちゃんよりツイッターの方が面白いよ、終わった後の感想とかたくさんある

56 :
繁、総くんを加入させようとしてたなあの様子じゃ
総くんの意志が固くてよかった

57 :
>>52
ツイッターの楽しみ方を今北産業で頼む

58 :
FCの加入キャンペーンみたいなやってるけどツアー申し込み間に合うんだよね?

59 :
>>53
函館、キャパすくないうえに横長ステージで
奥行きなくてどんなに後ろでも相当近くで見れる。

60 :
>>57
一行ヒント:試行錯誤からしか本当の楽しみは生まれない。
                           by俺(中年域)

61 :
ツイッターはとりあえず100人フォローするとおもしろさがわかる
と言われてるね

62 :
twitterは結局リアルの知り合いが何人かやってないとつまらないという結論に
達した

63 :
みんな匿名よりつながりがある方を求めるようになった、
実際ぼっちじゃなければそっちの方が楽しいと思うから仕方ないか

64 :
一方的に有名な人をフォローして受信するだけじゃなく、
普通のユーザーをそこそこの数フォローすれば良いと思う(出来れば100人ぐらい)と割と古参な自分が言ってみる

65 :
>>59
マジ?函館の人は大人しいのかな?
かなり行きたいwww
整理番号200でも余裕そうだねwwwwwwwww

66 :
キャパ狭いしオクで高騰したりするのだろうか・・・

67 :
お小遣い稼ぎの個人含むチケット転売屋に狙われそう
言っとくが今のくるりはそこまで値上がりしないからなw

68 :
いつのくるりなら値上がりしたのかw

69 :
秘孔ツアー武道館は数倍ついたとこもある>アリーナ最前列

70 :
追加で東京公演して下さい!

71 :
>>69訂正
×アリーナ最前列
○アリーナ&スタンド
アリーナの中程の席でも、2マソくらいでダフ屋がさばいてた。

72 :
ムジカ読んだけど今録ってるアルバムはテンポ速い曲とか演奏形態としてロックな曲が多いらしいね

73 :
クリス帰ってきてまたロッケンローしてほしいんだが

74 :
むしろくるりとは別にクリス、タッシン、佐藤でバンド組む方がいいと思う。

75 :
佐藤はいいです

76 :
なぜ?社長上手いじゃん

77 :
スネ夫だから
ジャイアンにシバかれてこそミュージシャンとして箔がつくってもんよ

78 :
いや、スネ夫なしではジャイアンはくるりを運営していけないんだろう。

79 :
ところで最近よく見かける「せやな」って岸田から流行したの?
なんか岸田の口癖っぽいイメージなんだけど

80 :
いやそれはないやろ

81 :
せやで

82 :
197 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/12/28(水) 07:46:01.23 ID:k8ygj3lg0
97'の世代の現状
・スーパーカー
散々他ジャンルに手を出して解散、しかも理由は女関係の縺れ
石渡はプロデュース業に手を出すも具体的に何をしているのか解らずファン・アンチ双方に叩かれる
ナカコーはソロをやりだすもパッとしない出来
ミキはそもそもナカコーがいないと何も出来ない無能女に成り下がり意味不明の新バンドを結成
コーダイは蚊帳の外、aMも何してるのやら
・中村一義
良かったのは3rdまでと言われる始末
バンドに手を出してからはクオリティの劣化が目立ち活動を縮小させる
ソロに戻るも完全に金銭感覚の狂った様子を見せられファン離れが激しくなる
・NUMBER GIRL
すぐ解散、活動期間は短いながらも音楽シーンに大きな影響を与える
ひさ子はブッチャーズのボーカルと結婚し加入、しかし加入後クオリティが下がり居ない方が良かったと言われる
憲太郎はプロデュース業に手を出すも無名のバンドばかりを手掛けあまりパッとしない
向井はやりたいことをやっているものの癖が強くなり下手物感が大きくなる
アヒトは新バンドをやりだすも最近は売り上げも右肩下がりに落ちている様子
唯一メンバーがあまり落ち目になっていないバンド?
・くるり
二転三転の音楽性の転換を繰り返しその度にメンバーをコロコロと変える、まさにくるり
岸田の影響されやすい一面もあってかパクリも目立ち批判されることも多くなる
最近はまたいろいろ影響されて普通のポップスに成り代わる
岸田の才能は完全に渇いてしまっている
最近は一気に三人もメンバーを加入させメンバーチェンジの激しさが増すことを予想させる
と思ったらすぐにドラム脱退←New!

83 :
アヒトくんは実家に帰ったよ

84 :
ライブ行けねえよ 定期便でてねーんだもん どこも
岸田さん読んでたら九州きてくださいよ いいとこっすよ なんもねーけど

85 :
お、おう

86 :
□ □
 ω     九州ってちょっと遠いからあかんねん
 ◎

87 :
>>79
なんJ語やで

88 :
□ー□
 ω    せやな
 ◎

89 :
尼で武道館ライブが激安に

90 :
いぇーい!岸田見てるー?
追加で東京公演よろしく!

91 :
□ー□
 ω    2ちゃんはダイレクツやからね、見てるよ。
 ◎

92 :


93 :
http://www.youtube.com/watch?v=8u6MV66LsDk&feature=youtube_gdata_player
このテンションでよろしく!

94 :
□ー□
 ω    もうお爺ちゃん路線に片足入れてしもうたから今更なぁ…
 ◎

95 :
なんで韓国でレコーディングしてんの?w
なんかおかしくなってめっちゃ笑ったんだけど

96 :
□ー□
 ω    韓国で歌ったら意外といい感じやったからね
 ◎

97 :
外国でレコーディングってよくやってんじゃねーの

98 :
□ー□
 ω    くるくるくりくり変化のバンド、音楽の為なら何でもやるで。
 ◎

99 :
□ー□
 ω    次はインドとかでレコーデングしたいな
 ◎

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Skoop On Somebody〜Part35〜 (436)
SPYAIR part2 (230)
bloodthirsty butchers Part6 (622)
THE SLUT BANKS/ザ・スラットバンクス part12 (818)
【MSTRと】Crack 6 その3【愉快な仲間たち】 (849)
【DragonAsh】Dt.【Sentimental Bus】 (202)
--log9.info------------------
MICHAEL BRECKER を語るスレ (716)
【サックス王子】鈴木央紹【その名はhstg】 (444)
フィリー・ジョー・ジョーンズ! (689)
ニーナ・シモンって素晴らしい!! (672)
[Herbie] 東京Jazz2004 [Hancock] (917)
ドン・チェリー (397)
みんな譜面の調達どうしてる? (724)
Sonny Rollins ソニー・ロリンズ (913)
寺久保エレナ(笑) (567)
激   し   い   ジ   ャ   ズ (933)
ブックオフの中古ジャズコーナーは高すぎる! (626)
【才色兼備】市原ひかり【期待の新星】 (892)
安井さち子について語るスレ (532)
☆☆ ジェリー・マリガン ☆☆ (403)
アルバート・アイラー【Take 2】 (479)
アート・ブレイキー&ジャズ・メッセンジャーズ1 (568)
--log55.com------------------
トライアングル
女王の花
愛するウンドン
プロデューサー
ホジュン〜伝説の心医
揺れないで
TVO・CS アテナ【ATHENA】
【KBS】九尾狐伝−愛と哀しみの母−