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ビー時代のジョンの名曲=ポールの功績が大!


1 :09/03/24 〜 最終レス :12/03/24
ドンレッミーダウンやカムトゥギャザーの印象的なイントロは
ポール作。ジョン単独作と思われていたオンリースリーピングや
イフアイフェルは5対5の合作だったらしいね。

2 :
2なら3億円拾って持ち主があらわれず自分のものになる

3 :
3ならクラウザー3世を俺が名乗る

4 :
ポール様様ということだね

5 :
なるほど。だからソロは驚くほど低レベルなんだ。

6 :
とさっそく負け犬が登場ww

7 :
ぶわははははは!

8 :
ポールのメニーイヤーズ読むと涙の乗車券やヘルプやガールまでも
6対4くらいの合作とか言ってるよな。墓の上で踊りすぎ

9 :
ジョン作は決してポールの影響を認めないクセにエリナーはジョン作だと騒ぎ立てるジョンヲタwwwwwwww

10 :
事実だからしょうがない

11 :
やっぱりコンビ解消しなかった方が良かったんだなお互いに
とはいえポールはソロでもキャッチーな珠玉のメロディを
数多く生み出しているよね
その点コンビ解消後のジョンはちょっと分が悪いかも
ただ存在感とかカリズマってのがあるから

12 :
ポールの才能を初めて認めたのはジョン
これだけは誰も否定できない事実

13 :
ジョンが僕のサウンドの基本だと言ったのはポール。

14 :
ビートルズとはジョン・レノンの事である、と発狂したのは基地外。
その基地外の言動を酒の肴に一杯やっているのがポールとリンゴとビートルズ板住人。

15 :
>>1
ドンレッミーダウンのイントロはポールは関係ないだろ?
お前は下記のようなアンサースレ立てて欲しいのか??
【【ビー時代のポールの代表曲=ジョンの功績が大!】】

[ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 ]
ミッシェル
エリナーリグビー
シーズリビングホーム
ヒアゼアアンドエヴリウエア
アンドアイラブハー
We can work it out
ブラックバード

16 :
本当のビートルズのファンなら、真実か嘘か見分けがつくはずだ。
理解先生=ナポリも嘘ばかりついてる>>1はアンサーなんだろう。

17 :
>>1
ドンレッミーダウンのイントロで貢献大とはお粗末な低能ポールヲタだ。
実はイントロもジョンなのにww

18 :
理解先生=ナポリは毎度酷いからな

19 :
>>15
アンサースレ立ててよ、頼むよ!

20 :
理解先生=ナポリはビートルズ・ファンでは無い。
ビートルズ・ファンは煽られないように。

21 :
>>20
アンチビーはパラノイアの方だろw

22 :
>>21
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1225485764/

23 :
>>1
捏造パラノイアよ、
ドンレッミーダウンのイントロはジョン作でポール作じゃないぞ。
それより、オブラディのイントロやゲットバックのリードギターや
ヘルタースケルターのベースやオールマイラヴィングのサイドギターなど
ジョンの貢献で持っているようなものだ。
>>15
そのアンサースレは立てるべきだと思うよ。

24 :
>>1
みんな知ってるけど、ビー板では約1名だけ知らない馬鹿がいるようだねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwプゲラリーノwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

25 :
お互いに補完しあっていたってことはコンビとして素晴らしいこと。何故それがわからないの?馬鹿だから?偶像崇拝はやめなさい。大人なら。

26 :
今どきpンジーでもそれぐらいは理解できるのにな

27 :
こんな屑スレ立てた
同じポールヲタとして
本当にすまないと思ってる。
>>1は一生ビートルズを聴かないで欲しい。

28 :
>>1
そうなんだよねー

29 :
>>1
すべて酷いハッタリだな。
お前のような低能ポールヲタのせいでポールが叩かれるんだがなw

30 :
ポールは天才だからしょうがないよ。

31 :
ジョンファンだけど、ポールに出会わなければ、 まともにギターを弾けたかどうか?ポールに感謝してます。

32 :
ジョンオタさん達が頻繁にこういうスレタイ作ってポール叩きに血道を上げているからと言って、ポールオタは同じことやってはいかん。ポールオタは常に紳士たれ!

33 :
ポール様のおかげと言ってもいいな 

34 :

別にポールが天才でも有名でも何でも構わないよ。
作られた楽曲が、聞いた人に感動や感銘、涙を与えたりして
人生の機微や喜怒哀楽に少しでも役立っているなら。
でも、基本的にポールの作品は常にあざといし受け狙いの
売れ線指向が見え見えなのが腰が引ける理由。なぜなら
彼の創作指向が常に聴衆に媚び過ぎているからだよ。
聴衆を意識しないで作られた作品にはそこそこ水準に
達したものもある。でも、Let It Be の映画では 「さあ
これは絶対ヒットするぞ」と言い、得意げに Let It Be を歌い
始めるのが、彼のアフォさと資質の限界。デビュー間もない
ころならそんな会話は十分に成立するけど、末期になっても
尚、そんなことを口に出すのは馬鹿としか思えない。
だよな?
パラノイアw

35 :
ジョンソロは駄曲の宝石箱や!

36 :
>>1

全て酷い捏造だな。
お前のような捏造ポールヲタがいる限り
強欲ポールは永遠に叩かれ続けるだろう。

37 :
>>1
ほんとだ
375 :ホワイトアルバムさん:2009/06/03(水) 22:12:56 ID:???0
ドント・レット・ミー・ダウンは、セッションでリハーサルを続けるうち、
ポールがアレンジをし直し、曲の最初でタイトルを2度歌って口火を切るようにとした。
ポールが曲の断片をきちんとした順序に整えている。
このことから、長い間ジョンが一人で作った考えられていたこの曲にポールが貢献していた
ということがわかる。

38 :
なるほど、お互いに協力しあっていたんだな。

39 :
>>37
アホか?
あんなもんで貢献などど卑しく厚かましい事言ってるから
ポールが叩かれるんだww

40 :

【 レノン&マッカートニーのクレジット曲について 】
ジョン&ジョンファン = 単独作や共作の事実を正確に認知させたい。
ポール = 全ての曲に自分が絡んでいて殆ど自分が書いた事にしたい。
ポールヲタ = ジョンの名曲も全てポールの貢献大という事にしたい。



41 :
ジョンファンとはナポリ、だよな、理解団のみで構成されるエリート音楽愛好集団である。

42 :
165 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:11:47 ID:???0
「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。
頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、
本当に自分がつくったとは思えなかった」
以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。
あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。
「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。
『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。
でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」
「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。
これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html
166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0
>165
なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。
174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0
>165
>最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。
>これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ
そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから
誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww
>165
ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw

43 :
なあナポリ君=理解先生、虚しくないか?これ以上ビートルズファンを敵にしてどーするの?こんなことして楽しいのかい?

44 :
ナポリは
ナポリ君=理解先生、
じゃない。
こいつはジョン自体を冒涜、侮辱してる。
こいつにはまともな文明人、社会人としての会話は通用しない

45 :
\ 〜プーン  ← ナポリ=448です。
                彡  ::::::⌒ ⌒ヽ
           〜プーン  :::::::: (.。)  (.゚))  ファビョーン!!
              彡(6|::::::::  ( 。。)) o
  _c―、_ _ __ 彡/, ;∴; ノ; .;; 3; ;ノ;;丿  _ _ _,―っ_
  三  ツ      ´⌒ \;;__,,,,;;;;;;;;;;;;;;;,,,,) ̄⌒ヽ      ゞ  三
   ̄  ̄`――、__ィ    ,  ̄ヽ ,  )__,-――' ̄  ̄    
   〜プーン     `i^   ー   '` ー 'ヽ           ← デブ専ホモwww
             l      キャハ   ヽ 〜プーン
             |       ⌒     |
     ,-――、_  l         ,,,@,,,      ノ _,――-、
    (       ⌒     ヾ、.::;;;;;;::.ノ    ⌒      )  ← 50歳www
     \           ヽ         ノ         /  
       \   ヽ、      ヽ ;ミシミッ ノ     ,ノ.  / 〜プーン
         \   l`ー‐--―イミ.i i.ミー'`ー‐--―'  /
           〉  イ     `ー∪'       〉  |
            さみしーよん。
糞レス、ガセネタ貼り付けても誰も反応してくれず、即レスで撤回の自爆、自己批判
の自作自演のアンサーレスしか貼り付けしかできないもん
そして、いつ漏れ果てることもなく「パラノイアの幼稚なAA荒らしの方がマンネリだな」
と自問のアンサーレスにふけるしか能ないもん。
今日も仕事行かず、徹夜で2chに貼り付いてまふ。
もっと俺を総スカンして、罵声浴びせてよーん。
ああー、ああー ああー、ああーああー、ああーああー、ああー
小野洋子とやりたい。
グレコ、チャップマン、ビンラディン、毛沢東、金正日、ニクソンetc
ともやりたい。
ああー、ああー ああー、ああーああー、ああーああー、ああー
ああー、ああー ああー、ああーああー、ああーああー、ああー
いくwww

46 :
165 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:11:47 ID:???0
「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。
頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、
本当に自分がつくったとは思えなかった」
以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。
あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。
「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。
『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。
でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」
「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。
これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html
166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0
>165
なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。
174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0
>165
>最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。
>これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ
そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから
誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww
>165
ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw

47 :

【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】
ミッシェル
エリナーリグビー
シーズリビングホーム
ヒアゼアアンドエヴリウエア
アンドアイラブハー
We can work it out
ブラックバード
【 ポールの3大代表作 】
イエスタデイ  = マーティンとの共作曲
ヘイジュード  = ラストダンスは私に
レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア
【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】
Mrs. Vandebilt = ロシア民謡
イエスタデイ = ナポリ民謡
夢の旅人 = アイルランド民謡
AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡
FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡

48 :
パラノイア爺=ナポリ=47でおます。
民謡説、共作説、盗作説、俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。
撤回します。
民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できないし、音源だせましぇーんww
「パクリだ」「裏がある」と明けても暮れてもとわめき散らすけど、まともな物証、出典も提示できず、粘着、妄想、拡大解釈糞レスを延々と貼り付けしかできない人間のくずでおます。
伝記のどこにもポールが聞き回っていたのという記述はありましぇ−ん。
その証拠に伝記名、掲載ページ数記載できましぇーん。
別に世界中で話題にもなってましぇーん。
ポールが反論しないというけど、記事を見てないのは反論するにしてもしようがないと実をいうと思います。
見たという証拠は何もだせましぇーん。
マーティンインタビュー記事ただ貼り付けるだけで、全文まともに翻訳できず、誤訳、妄想ねつ造解釈レスのオンパレードしかできましぇーん。
ジョンは「でも、自分が書いていたらよかったと思ったことはないな。」という発言はしてましぇーん。
その証拠に肝心の出典の原文も提示できず、まともに翻訳もできましぇーん。
もっと俺を総スカンして、くさしてください。
俺こんな時しか快感覚え、しないんす。
・「総スカンされた時」「罵声浴びせられ時」
・小野洋子の「写真見た時」「声聞いた時」
・オサマビンラディンのテロ報復攻撃の映像見た時。
・CD「SOMETIME IN NEWYORK CITY」の毛沢東とニクソンの裸踊りの写真見た時
・サダムフセインの絞首刑シーンと死顔見た時
・チャウシェスクの銃殺刑シーンと死顔見た時
・スターリンの死に顔見た時
・糞レス、ガセネタレス貼り付けた時
・金正日健在の北朝鮮の報道聞いた時 etc.

49 :
\ 〜プーン  ← ナポリ=42です。
                彡  ::::::⌒ ⌒ヽ
           〜プーン  :::::::: (.。)  (.゚))  ファビョーン!!
              彡(6|::::::::  ( 。。)) o
  _c―、_ _ __ 彡/, ;∴; ノ; .;; 3; ;ノ;;丿  _ _ _,―っ_
  三  ツ      ´⌒ \;;__,,,,;;;;;;;;;;;;;;;,,,,) ̄⌒ヽ      ゞ  三
   ̄  ̄`――、__ィ    ,  ̄ヽ ,  )__,-――' ̄  ̄    
   〜プーン     `i^   ー   '` ー 'ヽ           ← デブ専ホモwww
             l      キャハ   ヽ 〜プーン
             |       ⌒     |
     ,-――、_  l         ,,,@,,,      ノ _,――-、
    (       ⌒     ヾ、.::;;;;;;::.ノ    ⌒      )  ← 50歳www
     \           ヽ         ノ         /  
       \   ヽ、      ヽ ;ミシミッ ノ     ,ノ.  / 〜プーン
         \   l`ー‐--―イミ.i i.ミー'`ー‐--―'  /
           〉  イ     `ー∪'       〉  |
            さみしーよん。
糞レス、ガセネタ貼り付けても誰も反応してくれず、即レスで撤回の自爆、自己批判
の自作自演のアンサーレスしか貼り付けしかできないもん
そして、いつ漏れ果てることもなく「パラノイアの幼稚なAA荒らしの方がマンネリだな」
と自問のアンサーレスにふけるしか能ないもん。
今日も仕事行かず、徹夜で2chに貼り付いてまふ。
もっと俺を総スカンして、罵声浴びせてよーん。
ああー、ああー ああー、ああーああー、ああーああー、ああー
小野洋子とやりたい。
グレコ、チャップマン、ビンラディン、毛沢東、金正日、ニクソンetc
ともやりたい。
ああー、ああー ああー、ああーああー、ああーああー、ああー
ああー、ああー ああー、ああーああー、ああーああー、ああー
いくwww

50 :
ナポリとかいうジョン基地は本当にしつこいな。

51 :

>>1
全て酷い捏造だな。
お前のような捏造ポールヲタがいる限り
強欲ポールは永遠に叩かれ続けるだろう。

52 :
\ 〜プーン  ← ナポリ=51です。
                彡  ::::::⌒ ⌒ヽ
           〜プーン  :::::::: (.。)  (.゚))  ファビョーン!!
              彡(6|::::::::  ( 。。)) o
  _c―、_ _ __ 彡/, ;∴; ノ; .;; 3; ;ノ;;丿  _ _ _,―っ_
  三  ツ      ´⌒ \;;__,,,,;;;;;;;;;;;;;;;,,,,) ̄⌒ヽ      ゞ  三
   ̄  ̄`――、__ィ    ,  ̄ヽ ,  )__,-――' ̄  ̄    
   〜プーン     `i^   ー   '` ー 'ヽ           ← デブ専ホモwww
             l      キャハ   ヽ 〜プーン
             |       ⌒     |
     ,-――、_  l         ,,,@,,,      ノ _,――-、
    (       ⌒     ヾ、.::;;;;;;::.ノ    ⌒      )  ← 50歳www
     \           ヽ         ノ         /  
       \   ヽ、      ヽ ;ミシミッ ノ     ,ノ.  / 〜プーン
         \   l`ー‐--―イミ.i i.ミー'`ー‐--―'  /
           〉  イ     `ー∪'       〉  |
            さみしーよん。
糞レス、ガセネタ貼り付けても誰も反応してくれず、即レスで撤回の自爆、自己批判
の自作自演のアンサーレスしか貼り付けしかできないもん
そして、いつ漏れ果てることもなく「パラノイアの幼稚なAA荒らしの方がマンネリだな」
と自問のアンサーレスにふけるしか能ないもん。
今日も仕事行かず、徹夜で2chに貼り付いてまふ。
もっと俺を総スカンして、罵声浴びせてよーん。
ああー、ああー ああー、ああーああー、ああーああー、ああー
小野洋子とやりたい。
グレコ、チャップマン、ビンラディン、毛沢東、金正日、ニクソンetc
ともやりたい。
ああー、ああー ああー、ああーああー、ああーああー、ああー
ああー、ああー ああー、ああーああー、ああーああー、ああー
いくwww

53 :

>>1
全て酷い捏造だな。
お前のような捏造ポールヲタがいる限り
強欲ポールは永遠に叩かれ続けるだろう。



54 :
If I Fellはどう考えてもポール作曲だろw

55 :
インマイライフはポール作曲

56 :
Sexy Ladyの前奏はポール作曲

57 :
イマジンはポール作曲

58 :
age

59 :
サムシングはジョージ曲

60 :
1はでたらめだが、他のメンバーの作品でポールがアレンジに口を出した曲は
たくさんあるだろう。

61 :
失せな、ナポリ。俺達はビートルズの話をしたいんだよ!ポールの悪口をいいたいんじゃねえ。パラノイアと共にビー版から出て行けよ。誰もおまえ達のレスなんか読みたくないんだよ。

62 :
なるほど、これで納得いった

63 :
インマイライフは間違いなくポールだな。(ポールがそう言ってるしね)
あと、個人的にSomethingもポール作だと思ってる。かなり口出ししたらしいじゃん。
ポールはすごいよ

64 :

35 :ホワイトアルバムさん :2005/07/08(金) 04:24:44 ID:???
ポールは日本人をコケにした曲を作った
37 :ホワイトアルバムさん :2005/07/08(金) 11:34:47 ID:???
>35
実は歌詞があって、日本人が激怒するようなエグい歌詞だそうだ。
38 :ホワイトアルバムさん :2005/07/08(金) 12:00:03 ID:???
ジョン生前の時は寡黙の人を装っていたが、死後ほとぼりがさめたころ、
ビートルズの功績を殆どが自分の手柄だと捏造する発言をしだしたこと。
39 :ホワイトアルバムさん :2005/07/08(金) 12:05:27 ID:???
↑インマイライフを少し手伝った位で、ほとんど自分が作ったが如く発言したこと、
また、一部のポールヲタがそのことを、ほとんど信じてしまっていること。
40 :ホワイトアルバムさん :2005/07/08(金) 17:19:54 ID:???
ポールはすでに捏造や自分の功績の謳いに躍起になったことを反省してるよ。
「ジョンの墓の上で踊ってるようなものだった」だって。

65 :
ポールの「メニーフロム」読むとジョンのほとんどの曲は最低
でも7対3でポールが協力してることになるんだよなー。
逆に自分の曲だとジョンの貢献は9対1ぐらいで妙に少ない

66 :
179 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:00:44 ID:???
「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、
一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、
歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。
背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、
曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。
↑ほんとに苛つかせる爺さんだな
180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:???
Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。
(「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)
ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ
181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa
179 ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね
182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:???
それでバッシング受けて「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。
183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:???
大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw
おまえのさじ加減一つだろうとw
186 :ホワイトアルバムさん :2006/05/05(金) 00:21:13 ID:???
>180 根性が腐った捏造ポールだからね

67 :

フリー・アズ・ア・バードで
ポールの【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!!
http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI
ポールは腐りきった根性の奴だな。
ジョンの死後なら何でも有りかよ!
これでもうポールのインマイライフに対するコメントは捏造確定だな。
イエスタデイの盗作も世界中で確定されているし。


68 :

>例えば「イン・マイ・ライフ」
>分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。
>歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。
>ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。
歌詞まで全て書いたなんて
キチガイだな捏造ポール
「ジョンの墓の上で踊っていた」とはこれのことだな。
最低な奴だ!
’85・7月、アフリカ飢餓救済を主目的にロンドンとフィラディル・フィアを中心に
ライブエイドが開かれた。
様々なミュージシャンがチャリティーで出演し演奏した。
ポールもこれに参加した。
そして歌ったのは「let it be(このままでいよう)」だった。
これには参加したミュージシャン達から憤慨の声が沸きあがった。
世界の飢餓を生むシステムを変えようという趣旨のコンサートで
”このままでいようよ”を歌うとはいったいどういう神経をしてるんだと。
特にスティングは怒り心頭だったようだ。

69 :

☆ポール名言集☆
イラク開戦時の一言
「日本が真珠湾を攻撃したらどうすればいいかは明白だ。日本と開戦するしかない。
でも、今回はとても複雑でどうしたらいいか誰もわからない」
来日時に所持で逮捕され、逆恨みして「フローズン・ジャップ」を発表
その後のインタビューで
「は危険ではない。僕は悪くない 日本は法律見直す必要がある」
捕鯨問題に関して
「日本人は人間の友達を食べる」

70 :

Frozen Jap
ポールの無神経さが解る曲。
こんなタイトルつければ日本人が嫌悪感示すの判ってるだろうに。
いくら「富士山のことを思い浮かべて作った」なんて言っても言い訳にしか聞こえない。
最後の牢屋の扉を閉める音な何なんだよ?嫌みったらしい。
日本公演中止で悲しんでるファンのことなんて全く考えてないんだろな。
東芝も「FROZEN JAPANESE」なんてタイトル変更して、何やってんだ?
未収録にする位の抗議行動をすべきだった。へタレが。
ビートルズを辞めたがっていたジョンを引き止めて
こっそり1人で抜け駆け「解散記者会見」発表してリーダーぶり、
おまけに自分のソロアルバムの発売日に「解散記者会見」を
合わせてセールスにも利用した狡猾なポール。
仲間を裏切ってまでリーダーぶりエエカッコして金儲けした
最低最悪な捏造マシーン、
それがポールという男の正体だ。


71 :

389 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 15:54:10 ID:KX3Ndzdz
ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
彼はそのとき、一回きりのお金を手にしたけど、クレジットは
されなかった、という話があるんだが・・・・
http://www.warr.org/beatles.html
"Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.
390 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 16:47:02 ID:???
>389
そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でも
カメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、
ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。

72 :

【 ポールの代表作 = ジョンとの共作曲 】
ミッシェル
エリナーリグビー
シーズリビングホーム
ヒアゼアアンドエヴリウエア
アンドアイラブハー
We can work it out
ブラックバード
【 ポールの3大代表作 】
イエスタデイ  = マーティンとの共作曲
ヘイジュード  = ラストダンスは私に
レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア
【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】
Mrs. Vandebilt = ロシア民謡
イエスタデイ = ナポリ民謡
夢の旅人 = アイルランド民謡
AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡
FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡

73 :

マスコミは、「イエスタディ」はビートルズ脱退を計画しているポールが、ソロ・キャリアを構築するための一歩だ、と騒ぎ立てた。
メンバー間にもちょっとしたぎくしゃくはあったようだ。65年8月、英国のABCテレビのバラエティ・ショー
「ブラックプール・ナイト・アウト」に4人は生出演している。
本番前、ポールが「イエスタディ」のリハーサルを終えると、
ジョンはその場にいた誰にも聞こえるような大声で、はっきり皮肉とわかるコメントをしたのを、
当時のファン雑誌の編集スタッフが目撃している。
その後2人は控え室で激しい口論を繰り広げたという。
番組放送中に「イエスタディ」の曲紹介をしたジョージは、
「新しいアルバムからの1曲で、タイトルは『Yesterday』。
リバプールのポール・マッカートニーにチャンス到来です」と皮肉ってみせた。
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html
ジョージは自身がソングライターとしての才能を開花させていく中で、
なかなか自身の曲がアルバムに収録されないことに関して強い不満を抱いていた。
特に活動後期にはポールが彼のギタープレイにいちいち注文をつけたことから口論になり、
一時的にバンドを脱退する騒ぎにもなっている。
ジョージのアルバム「オール・シングス・マスト・パス」に収録された「ワー・ワー」、「ラン・オブ・ザ・ミル」には、
そうしたポールへのメッセージが背景にある。
ジョージとポールは、バンド解散後ジョンの死後ジョージの「過ぎ去りし日々」で競演するまで
ともにプレイすることもなく、またジョージはポールがビートルズ再結成の話を持ち出して自身のアルバムの宣伝をすることを
たびたび非難するなど(1970年代末にメンバー間で話が持ち上がったビートルズ再結成に一番否定的だったのもジョージだった)
ジョンとポール以上に遺恨が深いのではないかとも言われている。

74 :

68年8月、ホワイト・アルバムのセッション途中、リンゴはビートルズを一時脱退する。当時は完全に伏せられていた出来事だが、4人のなかで最初に脱退行動をとったのはリンゴだった。
録音技術が発達したことで、4人そろっての「一発録り」はなくなり、個別にスタジオにこもる時間が長くなった。万能なポールにいたっては、ドラムのパートをリンゴに断りもなく録音を済ませてしまうようになった。
ある日、ミュージシャンとしての能力を疑うかのようなポールの言葉にぶち切れ、ついにスタジオを飛び出してしまった。
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/index.html?ref=comtop
なぁポール
リンゴのドラムが気に入らないとでも?
リンゴは言ってたぞ、彼のドラムはわたしの半分にも及ばないって
ちょこちょこいろんな楽器に手ぇ出して、こんなにできるんだぜーって良い気になってるあんたより
よっぽどかっこいいと思ったよ
ジョンもそうだが、そういうリンゴを見下した態度が、ビートルズ崩壊に繋がったんじゃないのか?
クオリーメン時代、生意気だって理由でクビにされそうになってたよな。メンバーの死や挫折を経験しても、
結局何も変わってなかったんだな。自信家で完璧主義なあんたが、変わることはないんだな

75 :

ジェフ・エメリック
アルバム「THE BEATLES」に興味をなくしちゃったんだ。
彼らは口論ばかりして、お互いに罵り合ってた。口汚い言葉が飛び交っていたよ。
例えば、僕が辞める直前、「Ob-La-Di, Ob-La-Da」の何度目かのレコーディングで、
ポールがボーカルを録る直したとき(おそらく7月15日)も、
ジョージ・マーティンがハーフ・ビートの使い方かなにかについてちょっと意見したら、
ポールは無礼な態度で、『じゃあこっちに来て歌ってみろよ』みたいなことを言ったのさ。
僕はジョージ(マーティン)に、『ああ、もうたくさんだ。僕は辞めるよ。こんなのもういやだ』って言った。
ジョージは『週末まで待て』・・・たぶんその日は月曜か火曜だった、と言ったけど
『待てないよ、今すぐ辞める』って出てきちゃったんだ。
スタジオへ降りてそれをグループに説明したら、ジョンが言ったよ。
『僕等はなにも君に文句を言ってるわけじゃないし、君に不満があるわけでもない。ただEMIが気に食わないんだ。
この第2スタジオを見ろよ。来る日も来る日もオンボロの煉瓦とにらめっこだ。奴らはなんでここを改装しない?』。
彼の言う通り、スタジオには改修工事が必要だった。
でも本当の問題はそんなことじゃなく、もっと根本的なことだったんだ。
彼らはバラバラになりつつあった。
(ビートルズ・レコーディング・セッション)

76 :
ジョンの曲でもポールの貢献は大きいよ
じゃなきゃ売れるわけない

77 :
>>76
461 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:28:17 ID:???
苺の製作過程がなんかの本に載ってたけど最初のアコースティク板を
アレンジしていく際に ジョンがサイケにこだわったみたいで製作過程で
にブラスを追加したいと言い出したり 自分の声を低速にし加工してみたり。
でようやく出来上がったと思ったら マーチンに二つの別テイクを繋げといてくれと頼んだわけ。
ポールの功績とか言ってる奴痛いんじゃないの?
そもそもジョンもマーティンもアレンジを気に入ってないし、
最初のジョンの弾き語りが最高だと言っている。
462 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:33:11 ID:???
>461
まったくその通りです。
めんどくさくて書きたくなかったのでサンクス
464 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:39:37 ID:???
トゥもローネバーノウズだってまずジョンの曲が有って
詩とメロディがループしてるような不思議な感じの曲だったので、
革新的な曲にしようと思い各メンバーがトラックを作って持ち寄ったんだろ。
それをマーチンが編集してできあがった。
何でサイケのアレンジがマーチン&ポールの功績に捏造されてんのがわからん。
まずジョンがあっての物種だろ。
465 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:43:21 ID:???
>464
まったくその通りです。
全て語ってもらいました。
ポールを万能の音楽人だと勘違いされている人がいるようでw
643 :ホワイトアルバムさん :2005/10/31(月) 09:53:52 ID:???
2チャンでは、何でもポールの功績に捏造されちゃうね

78 :
例えば「イン・マイ・ライフ」
>分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。
>歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。
>ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。
すげーポールのオリジナルかよ

79 :

>例えば「イン・マイ・ライフ」
>分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。
>歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。
>ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。
歌詞まで全て書いたなんて
キチガイだな捏造ポール
「ジョンの墓の上で踊っていた」とはこれのことだな。
最低な奴だ!
’85・7月、アフリカ飢餓救済を主目的にロンドンとフィラディル・フィアを中心に
ライブエイドが開かれた。
様々なミュージシャンがチャリティーで出演し演奏した。
ポールもこれに参加した。
そして歌ったのは「let it be(このままでいよう)」だった。
これには参加したミュージシャン達から憤慨の声が沸きあがった。
世界の飢餓を生むシステムを変えようという趣旨のコンサートで
”このままでいようよ”を歌うとはいったいどういう神経をしてるんだと。
特にスティングは怒り心頭だったようだ。

80 :

35 :ホワイトアルバムさん :2005/07/08(金) 04:24:44 ID:???
ポールは日本人をコケにした曲を作った
37 :ホワイトアルバムさん :2005/07/08(金) 11:34:47 ID:???
>35
実は歌詞があって、日本人が激怒するようなエグい歌詞だそうだ。
38 :ホワイトアルバムさん :2005/07/08(金) 12:00:03 ID:???
ジョン生前の時は寡黙の人を装っていたが、死後ほとぼりがさめたころ、
ビートルズの功績を殆どが自分の手柄だと捏造する発言をしだしたこと。
39 :ホワイトアルバムさん :2005/07/08(金) 12:05:27 ID:???
↑インマイライフを少し手伝った位で、ほとんど自分が作ったが如く発言したこと、
また、一部のポールヲタがそのことを、ほとんど信じてしまっていること。
40 :ホワイトアルバムさん :2005/07/08(金) 17:19:54 ID:???
ポールはすでに捏造や自分の功績の謳いに躍起になったことを反省してるよ。
「ジョンの墓の上で踊ってるようなものだった」だって。

81 :
へーインマイライフってポールの曲だったんだ
情報サンクス

82 :
インマイライフってビートルズにしては陳腐な感じがする。歌詞もメロディも、オーソドックス過ぎるっていうのか・・。ポール作なのか・・。駄作だと思う。

83 :
>>81-82
38 :ホワイトアルバムさん :2005/07/08(金) 12:00:03 ID:???
ジョン生前の時は寡黙の人を装っていたが、死後ほとぼりがさめたころ、
ビートルズの功績を殆どが自分の手柄だと捏造する発言をしだしたこと。
39 :ホワイトアルバムさん :2005/07/08(金) 12:05:27 ID:???
↑インマイライフを少し手伝った位で、歌詞まで全部自分が作ったが如く発言したこと、
また、一部の「低能ポールヲタ」がそのことを、ほとんど信じてしまっていること。
40 :ホワイトアルバムさん :2005/07/08(金) 17:19:54 ID:???
ポールはすでに捏造や自分の功績の謳いに躍起になったことを反省してるよ。
「ジョンの墓の上で踊ってるようなものだった」だって。

84 :
>>82
そうだな
ポールの中では陳腐だな

85 :
臭い釣り乙

86 :
詐欺師ポールヲタと脳障害ジョンヲタの争い
醜いなビーヲタ笑える

87 :
インマイライフはポール作。
ついでにSomethingもポール作。
言われてもみれば、非常にポールっぽいメロディと曲展開。
もう元には戻れない

88 :
ポールがいたからジョンでも一位を取れたんだよ
解散後がそれを示してるだろ

89 :

ローリングストーン誌が選ぶ偉大な曲500
http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/6596661/sort/rank/pagenum/1?pageid=rs.RS500&pageregion=blob
3位    Imagine
338位  Maybe I'm Amazed
作曲家としても
ジョン>>>>>>>>>>>>>>ポールと後世では評価されるはず。
もっともビートルズの偉大さは、ジョンの存在にその大部分が比重を置いているから
ポールは評価が下がったのではなくて、もともとそれぐらいの重要さと思われていたのかも。
ポールの曲だから評価されていたのではなく、ビートルズだからという意味で。


90 :

ローリングストーン誌の偉大なアルバム500
http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/5938174?rnd=1130966465232&has-player=true&version=6.0.12.1212
1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles
3. Revolver, The Beatles
5. Rubber Soul, The Beatles
10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles
14. Abbey Road, The Beatles
22. Plastic Ono Band, John Lennon <---ジョンの魂
39. Please Please Me, The Beatles
59. Meet the Beatles, The Beatles
76. Imagine, John Lennon <---ジョン
86. Let It Be, The Beatles
418. Band on the Run, Wings <---ポール

ポールがソロになってから精彩を欠いてるのは、音楽ファンの共通認識だし、ヲタの視点を外せば
間違った指摘でも、根拠のない中傷でもないよ。
しかも、ポールはジョンよりキャリアが20年以上あるし、出したアルバムも多いことを考えれば、
ビートルズ期に比べ、落ち方が異常と結論が出る。


91 :

@@後期ビートルズもジョンのおかげで持った@@
イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。
1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」
ポールの曲は1曲のみという結果に!

92 :
言われて見ればジョンの全盛期ってビートルズ初期なんだよな
でも初期って完全に共作なんだよな
わかりやすいなw

93 :

ジョンの全盛期はジョン魂とイマジンだよ。

94 :
重要スレにつきあげ

95 :
http://www.youtube.com/watch?v=PuGt66WyO-8&feature=related
ジョンもパクリ王

96 :
ソロは思い入れのない人達にはオススメしないよ。劣化が著しい。

97 :

>>1
全て酷い捏造だな。
お前のような捏造ポールヲタがいる限り
強欲ポールは永遠に叩かれ続けるだろう。

98 :
ジョンの名曲はすべてポールとの共作

99 :
969 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 19:47:11 ID:gt+0jr2l0
Paul McCartney & Wings - Rockshow
http://www.youtube.com/watch?v=GOJ4CoH7YoY
サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい
http://www.youtube.com/watch?v=RjraqYb2EbQ
フローズンジャップを作りつつ日本の歌をぱくるポールw
971 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 20:24:50 ID:???0
ロックショウが1975年11月発表でタイムマシンにおねがいが
1974年発表だからタイムマシンにおねがいの方が先だな。
972 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 20:44:06 ID:???0
>969
これはメロディだけでなくサウンドまで似ているぞ!
サディスティックミカバンドは海外でも大ヒットしたから
ポールは絶対に聴いている筈だな。 さすがパクリ大王ポールだw
973 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 20:59:36 ID:???0
>972
記者: 「日本の知っているロックバンドは?」
ポール:「YMOとサディスティックミカバンド」
さらにタイムマシンにおねがいがヒットしたのが1974年で
ロックショウが75年だから確信犯だと思われる。
日本のロックミュージシャンが海外のロックミュージシャンを
ぱくるのはよくあるが海外のロックミュージシャンが日本の
ロックミュージシャンをぱくるのは恥もいいとこだなw

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