1read 100read
2012年6月懐かし邦画326: 東活ピンク映画はすばらしい (675) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
史上最強の大根女優といえば (478)
【君の名は】岸恵子【黒い十人の女】 (705)
黒澤の傑作★「八月の狂詩曲」について語ろう (256)
僕らの7日間戦争 (562)
巨匠 熊井啓を評価せよ!! (235)
東映の映画DVD化リクエストのお願い (616)

東活ピンク映画はすばらしい


1 :04/05/05 〜 最終レス :12/05/26
中二の時、始めて観にいったピンク映画。抜きどころとかエロというよりは、ストーリー・ドラマ
の面白さで釘付けになったぞ。おまいら東活ピンクを語ってくれ。大蔵映画も可!でも、にっかつ
と新東宝は不要。有名すぎてダメ 

2 :
知らん。
>>1 惨めな性春だな

3 :
知らないお前も惨めな男

4 :
知らないほうが豪勢

5 :
東活は松竹が寅さんの上映館確保のためにピンク映画をつくって配給していた会社。
 東スポによく出てた広告には小さく松竹マークが出てる。

6 :
>2・4
というか、ただの無知。貴様ら日本映画史を語るなかれ

7 :
なんでもいいから
橋本杏子と岩下志乃を使え

8 :
>1はどのぐらい知っているのだ?
タダで情報収集しようとしているのなら許さん。
まず知ってることを全部書け。

9 :
>>5
それは後付けの理由だ、という説がある。東活の社長は松竹に食い込んでいた
総会屋さんで、その人にカネを渡すための会社でもあったらしい。
文字通り社長のワンマン会社で、だから、社長の死去(90年頃?)とともに製作を停止した。
この社長さん、東活の映画は日本一、と信じていた(!?)らしいとか、奇妙な
逸話がいろいろあったそうで。
東活について、みな、どこかで奥歯にモノの挟まった言い方になるのは、こうした
裏面のせいらしいが、自分も詳しくは知りません。
ところで往年のピンクが時々、CSで流れているらしいが、どこからプリントを持って来
ているのですかね? ソフト化される旧作もあるし、意外と残っているのでしょうか?

10 :
 >>9
  おもしろい話ですね。
 日本テレビで放送していた「ウイークエンダー」の再現フィルムのキャストや
 スタッフが東活のピンク映画と同じだったりしたことの「背景」にもそれがあるのかな?
 
 松竹には総会屋などのソノスジが食い込んでるのは有名だよね。

11 :
そりゃ、白井松太郎と大谷竹次郎のころからだよ。それは

12 :
つーか知ってるやつはいないよ。

13 :
桜だっけ?

14 :
くだらんスレだな
特に>>1は死ぬ

15 :
東活ってのは、まあいろいろあった会社でね、
映画をひとつ作ると、必ず松竹が製作費の数倍で買い取ってくれたのよ。
つまり、東活としては絶対に損をしないわけだな。
女優に関しては、人三化七みたいな奴ばかりだったが、
それがかえってウケていたところもあったな。
去年、パイオニアからひしみゆり子(アンヌ隊員ね。)が主演した
『鏡の中の野心』がDVDになったけれど、これが唯一
DVD化されている作品じゃないの?

16 :
>14
コイツ2・4と同一人物思われ。相当悔しいらしい ( ´_ゝ`)プッ…

17 :
>14
コイツ2・4と同一人物思われ。相当悔しいらしい 
( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プッ

18 :
>2・4・14
悔しかったら何か薀蓄語ってみろや  ( ´,_ゝ`)プッ

19 :
「船出娘」ちゅう映画での久須美欽一という役者の演技には笑ったのう。同年夏に
公開した「ギャルの性敵」という作品では打って変わってシリアスな芝居で驚いた。
ぴあではブロンソンの「狼よさらば」を思わせるストーリーなどと紹介していたな。
知らんよな誰も・・・ またケチつけられちまう

20 :
>>16-19
(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
相当悔しかったらしい>>1の怒涛の連続バカカキコ

21 :
age ( ´,_ゝ`)

22 :
>>9,14
このあたりの事情をもっと詳しく知りたいものは西原儀一の「監督、東京進出」
(ワイズ出版)というインタヴュー本を見るべし。
あの本の編集をした円尾敏郎さんをオドして「活字にできなかった部分を教えろ」とやると
もっと面白い日本映画裏面史を知ることができそうだ。(それをやったら、後がコワそう!)

23 :
( ´,_ゝ`)プッ

24 :
東活映画では、他社作品では聞いたことない名前の監督が多かった。
他社との掛け持ちは、飯泉大くらい?
偽名が多かったのだろうか?
でも、役者たちにしても他社作品には出てない人ばっかりだったような記憶がある。

25 :
小林悟が3つの変名を使って全部1人で監督していた時期あり

26 :
徳井優が何本か出演してるってのは有名な話。
たしか新田組だったと思う。

27 :
そういや、新田栄も東活で撮ってたか。
飯泉、小林、新田、あとどんな監督がいたかな。

28 :
稲尾実も名前変えて撮ってなかった?

29 :
東活は全て滅びた

30 :
等活地獄なんちて

31 :
東活ピンク作品は、数年前プリント・ネガ共殆どすべて処分された。

32 :
>>31
松竹にとっては捨て去りたい過去でしょうからね。小林悟はフィルムセンター
に自作を寄贈していたので、センターにはあるかもしれませんが。
(大蔵が持っていない「怪談異人幽霊」がFCに在るのはこのため)
アンヌで売れると思ったのか、松竹本線で上映された「鏡の中の野心」はD
VDが出てますけど。

33 :
tes

34 :
映画撮りたい奴は総会屋になれ、と?

35 :
>>34
>映画撮りたい奴は総会屋になれ、と?
そうでわない。総会屋に飼われるのだよ。

36 :
>>32
監督(の関係者)が寄贈していた作品の多くは、東活以降の作品。
あの怪談はたまたま助監督だった人がプリント廃棄の時に持ち出して
保管していたのを寄贈した。

37 :
なんでプリント廃棄なんてもったいないことしたんだろう……
まあ杜撰な日本の映画界らしいといえばそうだが……

38 :
あげますね

39 :
>>37
同性愛板なんぞをぶらついていたら、ゲイポルノはピンクとは対照的にプリント
を貴重に扱ってるという話を聞いた。たしかに初期の作品も専門館で旧作として
今でも上映されている。それでも広木監督の『ぼくら』シリーズ
のように相当痛みの激しい(=人気があった?)のもあるみたいだけどね。

40 :
三流映画。
惹かれる奴も三流。

41 :
藻前もナ        ( ´,_ゝ`)プッ

42 :
>>40 たしかに冗談じゃなくて、東活・大蔵はピンクでは三流とされていた。
80年代の『キネマ旬報』のピンク映画時評でも「勝手にしやがれ」と評論
家に一、二行で締め括られる程ひどい作品も多かった。
東活は消えたが、大蔵は現在ではかなりレベルの高い作品を配給している。

43 :
ピンクなんて存在自体が三流なんだからいいんでないの? 漏れは面白かったけどな。
三流な人間だから

44 :
>>41だけ五流のようで。。。。

45 :
age

46 :
>>19
久須美欽一は久須美護名義で特撮テレビ「流星人間ゾーン」でゾーンの着ぐるみの中に
入っていた人だな。

47 :
自演大根三流スレッド

48 :
>47
いえいえ、漏れスレ主だけど、違うったら。ageてるのは確かに漏れやけど
久須美氏が着ぐるみ俳優とは知らなんだ。
わかりもせんくせにそういうこと言うなーボケ 

49 :
age

50 :
藤原康輔、渡辺明夫といった若手監督は今どこに…

51 :
ここのプリントは結構残っていると思う。

52 :
>>1
当時、新東宝、ミリオン、オークラ、国映など数社共存の中で、
東活はストリーと女優は陳腐だったが、映倫ぎりぎりまでの描写が
売りだった。ピンク暦40年の俺がいうのだから間違いない。
逆に最悪なのが国映、四天王かなんだか知らないが、ストリーとか
社会性を重視して裸を見せる努力がない。ピンク界から逝ってよし。

53 :
東京ラブストリー 

54 :
>51
残っていてほしいっ! そして何らかの形で観たいですな。すべて廃棄されたっていうのは
信じたくないなあ・・・
>52
そうね。濡れ場もなかなか興奮したね、東活作品は。 併映でミリオン作品を観た時の
差を感じたね。同じミリオンでも代々木忠なんかのキネコ作品は良かった

55 :
いや、代々木監督の映画は最悪。
映画館でなぜモザイク見にゃいかんのかと。
即去りでした。

56 :
そうか。当時は興奮したんだけどなあ・・・ あれらの作品は。つい先日、代々木作品
ではないがミリオン配給のドキュメント「ハード・レズ」を中古で格安ゲット!確かに今見ると
当時ほど興奮しないけど。  ちなみに東活作品はモザイクではなくて、いきなり黒ボカシが
出てきて当時苦笑した。

57 :
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g21268195

58 :
age

59 :
東活のプリントならうちに16mmであるよ。映写機がないから
どうしようもないんだが・・・。

60 :
>>59
ひょっとして関係者ですか?
16ミリのプリントはビデオ化のために焼いたものかな?

61 :
>>60
倉庫にたまたまあった。ケースに書かれていた名前から
調べたら東活のものだった。たぶんどこかからもらってきた
んだと思う。ピンク以外にもメジャー会社の作品もあるし(
オークションに出したが売れん)

62 :
>>61
貴重なプリントなのでこのまま眠らせておくのは勿体ないです。
こういうものを上映してくれそうなところに
上映会を持ちかけてみるつもりはありませんか。
お金にはならないでしょうけど。

63 :
>>62
ないです。とりあえずそのまま倉庫に置いておきます。

64 :
>63
え、そりゃないですよ。漏れ、金出すから観ましょうよ。この間、松竹にメールして
質問したらやっぱ権利切れで廃棄したって・・・

65 :
>>64
観ません。上映会を開くのは権利等の手続きが大変らしいし、ピンクに
は興味がないので。あんた買ってくれるならオークションに出品してもいいよ。
ちなみに10タイトルくらいはある。出所を聞いたが、ちゃんと正規の業者から
購入したものらしい。何に使っていたかは聞かなかったが…

66 :
>>53
大蔵ってまだピンク映画作ってるの?
2年位前に週刊誌で「大蔵映画がピンク映画からヒソーリと手を引く」みたいな記事を
読んだ記憶があるが・・・

67 :
>>66 製作と配給の関係で(大蔵映画は興行組合の重鎮らしいので)、
製作会社との軋轢を避けるために製作会社と興行会社(大蔵映画)を
分離したというのが真相らしい。

68 :
>65
よし、買いまひょ!ただしタイトルを教えて欲しいな。

69 :
>>68
とりあえずヤフオクに出してみるんで、試しに見ておいてね。
一作品1000円からに設定しておく。写真とったりしないと
だめなので、土曜くらいにはUPすると思う。

70 :
>>66
制作の方は「オーピー映画」と改名しています
http://www.okura-movie.co.jp/op/
(大蔵映画のサイトと直接リンクしているので、
 ほとんど改名した意味がないと思うが)

71 :
>69
買うわけねーだろ。つられるなや

72 :
お粗末チキン>>71が突然怖くなって逃げ出したぜ

73 :
>71
売るわけねーだろ。つられるなや

74 :
おい、出品してないじゃん。高騰しないかぎり買うからさ。って俺がつられてるじゃあん

75 :
>>74
出てるぞ、500円で。

76 :
なんのキーワードでヒットする?

77 :
コラー!  出品されてないやんか! \(`Д´)/

78 :
>77
よく検索しろ!

79 :
見つからん。俺は完全に吊られている・・・

80 :
元祖ヌードル.ハニーレーヌは検索してみたらピンク映画にケッコウ出ていた
これらの映画は今見ることが出来るだろうか
1968.11._ 好色マンション(秘)室  大蔵映画
1968.12._ 女子学生残酷白書 真赤なうぶげ  東京芸術協会
1969.01._ 知りすぎた女高生  中映
1969.02._ 素肌の密戟  六邦映画
1969.03._ 好色一代 無法松  六邦映画

81 :
>>80
「好色一代 無法松」はあるらしい。
>>79
俺も見てきたが、ヤフオクじゃないぞ。

82 :
頼むよー 見つからないんだよー

83 :
うんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうううんうん
うんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうん
うんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうん
うんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうん
うんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうん
うんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうん
うんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうん

84 :
>>72
買い手つかず終了

85 :
わかるように出品しないんだもん、当然だよ。 マジメに買いたかったのに・・・
ハナっから売る気ないんだろ、出品者は。根性悪いよな。(`Д´)

86 :
>>85
売る気ないならあんな写真までつけて出品しないと思うがな。
世の中お前を中心にまわっているわけじゃないんだから。

87 :
>86
ごめんちゃ〜い。でもURLくらい教えてくれたってよかんべーよコンニャロ!

88 :
>>87
同情するぜ。しかしあのフィルム買っても映写機なかったら
意味ないよ。まあ松竹にプリントはなくてもどこかに原版が
あるかもしれないから、それを期待しよう。一部はビデオ化
された作品もあるからね。

89 :
>>88
原盤は残っていませんあしからず。

90 :

              /◎)))
 Da Da Da    / // :          _________
\       /  / //  :        /\
           / //   :       /   \\\\\\
           / //    :,     /      \\\\\
          / //      :,  /         \\\\\\
          / //       :, | ピンク映画館     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         / //         :, ヽ  ___     |
        /  //   ズガーン!!  :,  y|_|_|      |
    _( ゚∀゚)/  //          、  ∩_ |_|_|     |
   | / つ¶_//_    ヽヽ     ./;;;;   ヽ y      |
   L ヽ /. |  |    ヽ ニ三 |:;;;;   |<       |
   _∪ |___|_|           \;;;;_ノ >        |
   [____]_]      / _/__/__iヽ丶         |
 /日本ブレイク工業Ι_ヽ        |::::::::::|:::::::::::::::::|    |
 |______|_|    ∧ ̄ヽ]:::::|/  ̄∧::|┃___|____
/◎。◎。◎。◎。◎ヽ= / ̄/           (|| |//
ヽ_◎_◎_◎_◎ ◎ノ=ノヽニヽ
痴漢  性差別 
エロを流せば 犯罪増加!
小便臭いエロ小屋潰してシネコン建てよう
客が入れば小屋も潤う 何がピンクだコノやロー
ピンクなぞ文化じゃないない猥褻物
キモい爺さん年金無駄食い 
とっとと消えろや新陳代謝

91 :
映画の友を買って上野オークラで三流ポルノを見るのが大好きだった。
三条まゆみ、杉佳代子このコンビが好きだった
この二人が出てるビデを探してるんだけどないねぇ、もう一度抜きたいな

92 :
ttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f24415552

93 :

製作=日本シネマ 
1965.03._ 
8巻 2,219m 81分 白黒 ワイド
------------------------------------------------------------------------
監督................ 志賀隆
 
配役  
横井京子(女流私立探偵) ................ 桜さゆり
http://www.jmdb.ne.jp/1965/co000930.htm

94 :
>>87
東活じゃないけど買ってね、お願いw。

95 :
タケーヨ!
500円なら買ってやるが

96 :
>>95
そんな値段で帰ると思っているのか?馬鹿か?

97 :
だいいち本物かどうかも補償はない
500円で充分

98 :
>97
何をもって本物といっているのかわからん…。

99 :
age

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
桃井かおりの履歴書 (305)
こんな『トラック野郎』はいやだ! (449)
相米慎二 (846)
田中邦衛について語ろう (288)
★任侠映画の父「俊藤浩滋」を語ろうA★ (606)
関根恵子(高橋恵子)様の魅力を語ろう2 (402)
--log9.info------------------
【OD・キングダム】迷宮キングダム13【再販】 (250)
太古ネットゲーマーが昔話をするスレ 第4回 (603)
【OGL】パスファインダーRPG3【d20含む】 (682)
あなたは新米の冒険者です。 (283)
♪卓上板OFF会スレッド♪ 4次会 (461)
戦史にかこつけてでもウォーゲームをプレイしよう (237)
FEAR GF 総合スレッド 27th SEASON (597)
ローズトゥロード その6 (421)
モノトーンミュージアムRPG 演目3 (575)
良いサークル/悪いサークル(関西編)Part26 (617)
良いサークル/悪いサークル 九州編 第七版 (644)
【競り】 モダンアートを語る (292)
【青森】ブルーフォレスト(ブルフォレ)【蒼森】 (872)
【コミケ】卓ゲの同人を語るスレ13冊目【電源不要】 (434)
乱戦エリアとかについて考えるスレ13 (780)
★ミニチュアゲーム総合 その5★ (857)
--log55.com------------------
日本最大の回転寿司屋岡山おんまく寿司!
■立ち食い寿司■
鮨に一番合うビールは?
東京湾で獲れた魚って・・・
放射能海洋汚染が寿司屋に及ぼす影響 3ベクレル
【B級】回転寿司屋で酒を飲むスレ【至福】
北の寿司屋
【最高に】ばってら・バッテラ・BATTERA【美味い】