1read 100read
2012年6月声優総合87: エイベックス プランニング&デペロップメント (520)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
水樹奈々と平野綾どちらかと結婚できるとしたら (836)
声優画像蒐集スレ (226)
【ニコニコ】ドワンゴ声優スレ2【スクール】 (754)
梶VS内山VS岡本VS木村(良)VS阿部VS柿原 (210)
ミルキィホームズアンチスレ Part1 (377)
声優マネージャー休憩所7 (382)
エイベックス プランニング&デペロップメント
1 :名無しさん:11/04/25 〜 最終レス :名無しさん:12/06/27 エイベックスグループの声優事務所、エイベックス・プランニング&デペロップメントについて語るスレです。 所属声優についてや、事務所の戦略、事務所への不満などなんでもどうぞ。 所属声優 ・茅原実里 ・福原香織 ・藤東知夏 ・安済知佳 ・平間樹里 ・目澤希世乃 公式 http://avex-pd.co.jp
2 : 2げっと
3 : >>1 乙です ここって事務所としての評価どうなの?
4 : 最悪
5 : 事務所力弱すぎ コネもない
6 : >>5 どこがだよ 下手糞すぎる最悪の茅原ごときが天上天下のヒロインになれたのは 事務所の力だろーが 茅原一人のせいでアニメ全部がブチ壊しになってただろ
7 : ホント早く他の事務所に移籍した方がいいよね CDだしてくれる訳でもなし
8 : 具体的に他の事務所と比較してどう酷いの?
9 : 茅原実里マネージャーの武道館ライブ前夜Twitterまとめ ttp://togetter.com/li/25182 >「エイベックスなんだから、エイベックスの作品に出れればいいんじゃないですか」と真顔で言われたこともあった。 >すごく悔しかった。あと、会社のブランドイメージの悪さに気づいたのもこの頃。 エイベックスという名前が付いていること自体が悪いイメージ
10 : >>6 何年前の事を言ってるの? お前の時間は止まってるだろ アニメ卒業して大人になれ
11 : 天上天下なんて知らね
12 : >スクールで募集する色んなオーディションには必ずといって顔を出していて、 >よく掲示板の前のソファで仮眠を取ってる姿を見かけてた。後から知ったけど、 >「1年に全てをかけてた」からの行動で、納得だった。 >「このオーディションでダメならもう一度人生考え直します」と >覚悟を決めて受けた「天上天下」のオーディションでまさかのヒロインとしての合格。 >声優、茅原実里のスタートと同時に私もマネージャーとして声優業界に飛び込みました。 オーディションで数打って当たったのが天上天下 あと、このときは”スクール”であって事務所じゃなかったんじゃないかな
13 : aaaの声優コースの第一号としてエイベも実績付けたかったんだろう 「天上天下」はベテラン声優ばかりで可哀そうだったけど エイベはアニメも声優もよく分かっていない
14 : 一つヒロインやらせるだけじゃ実績というより試しだろ いきなり主役やヒロインをやるのは珍しくない むしろ新人に主役やヒロインをやらせる傾向が強い
15 : >>9 声優業界の事を知らない新入社員をいきなり声優のマネージャーにするなんてスゴいよね この業界って音響制作や声優事務所がコネで密接に繋がってるから、新規参入するのはかなり難しいだろ 新規参入って言ってもここはもう何年もやってるけど…
16 : 福原香織は多分のちのちあがってくるタイプだね。大器晩成型だろうな
17 : ここ、給料がかなり良いんだよな 他の声優事務所には無い安定という最強の武器がある わざわざこの事務所を辞めて他に移ろうなんて考えるアホな人はいないと思う
18 : >>12 オーディションに数打ってとか言ってるけど、それはきれいごと。完全に出来レースだった。 無名の新人がいきなりジャンプアニメのヒロインになれたのはavexがゴリ押ししたからだよ。 avexアニメだし。 それで結果はどうだった?人気は出た? 結局、作品はボロボロ。 作品ファンはavexを叩くわ、茅原は下手くそ声優認定されて人気は全く出ないわ、散々な結果だった 同時にAPDのアニメ業界における評価も最悪に。 そのマネージャーはブランドイメージが悪いとか言ってるけど、イメージを悪くしたのは自分自身だったんだよ。 だからavexは、声優をゴリ押しするのをやめた。 ある意味、茅原のゴリ押しが大失敗したことが今も尾を引いてるわけ。恨むなら茅原を恨め
19 : >「エイベックスなんだから、エイベックスの作品に出れればいいんじゃないですか」と真顔で言われたこともあった。 >すごく悔しかった。あと、会社のブランドイメージの悪さに気づいたのもこの頃。 これって自業自得だったってことか。 天上天下の一件はかなり酷かったからなー。
20 : >>18 極端な話、エイベックス子会社の声優コースにしかオーディションの案内が来てなかったら、数打てば選ばれるだろ キャラのオーディションはどこの会社も広く募集してないし、そのときはスクール(もしくは事務所)に茅原しか居なかったはず そもそも無名がいきなりヒロインになるのは珍しくない 一回ヒロインやってゴリ押しならもう目に付く声優ほぼ全員ゴリ押しになる 単に事務所の所属が少なすぎるもんだから特別目立つだけ >>19 日本語分からないのか?
21 : エイベックス製作のアニメ「天上天下」において、 エイベックス所属の新人声優・茅原実里がヒロインに抜擢された。 それは、エイベックスによるゴリ押しがあった、というのは確実だろ。 茅原の演技が好評で、作品も素晴らしいものになってたのならともかく、評価が最悪だったのは有名な話だ。 だからエイベックスの業界での評価も最悪になったし、コネも拒否されてるんだろう。 >>18 の言うことは納得できるな。
22 : アニメ一作で、そんなに成るかアホw 無理矢理すぎるぞw
23 : おそらくキチガイの中では全ての声優事務所が既に消滅したことになっている、ゴリ押しはキチガイの叩きだけ まず声優一人ごときでアニメの評価などほぼ変わらない
24 : 声優ひとりでアニメの評価は変わるでしょ ソウルイーターとか知らんのか? 天上天下の放送中の茅原バッシングも凄すぎたぞ。スレもアンチに乗っ取られてた
25 : 何年2chやってるんだよw 就職しろよw
26 : >>24 それほとんど声優の評価であってアニメの評価じゃないだろ?自分の言ってることも分からないのか?
27 : ここはAPDスレだから煽りたいだけの人は巣に帰ってくれ 茅原ヲタがファビョってるんだろうが
28 : 天上天下でとんでもない下手糞をヒロインにゴリ押ししたせいで、APDに悪印象を持つアニメ製作者も多かったはず まぉ茅原以前にもエイベは植田とかをゴリ押しして反感買った前科もあるけどね その反面教師でエイベは声優ュするのを辞めたんでしょ てかやめざるを得ない状況に追い込まれた
29 : >>17 アニメの仕事入る入らない関係なく金貰えるの? そこら辺分からんけど かおりんが生活に全然困らないなら 1期に1本でも納得する
30 : 同じ事しつこく何回も自演してるw 憶測と妄想で叩きたいだけだろ
31 : 所属声優の個人スレで相手にされない人の隔離スレ 所属声優の個人スレ荒らす人の隔離スレ ただの事務所アンチスレ ここはどれなの?
32 : お前そんなに>1嫁って言われたいのか?
33 : だから「天上天下」って何年前だよw 必死に長文書いて叩いてる奴は滑稽だよ
34 : まあエイベックスの印象は悪いわな 関わったアニメも大抵、金のかかってない安い画面のアニメだし ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Avex_mode 雑感としては適当に金出して、適当に作って、適当に売ってとんずら 必要以上に口を挟み、それが大抵悪い方向へ 個人的に一番ひでえなと思ったのはエリア88かな イニシャルD見たときの「これはこれでありかも」という感想がエリア88で180度変わってしまった でも今、エイベックスってアニメに力入れてないよな?つーか撤退してる? 茅原のレーベルもランティス・ソニーのグローリーヘブンになってるし だとしたらこの事務所はもはや形骸化しとるだろ
35 : ソニーの印象はいいのに、なぜエイベックスの印象が悪いのか? それは過去に酷いゴリ押しをした爪痕が今も残っているから
36 : エイべックス嫌い 同じくらい ソニー=ミューレも嫌い
37 : エイベックスアニメにはニードレスを最後に出てないからあまりここの所属の人たちからエイベックス臭はしない 2人出てるAチャンネルはアニプレアニメだし 今一番エイベックスやっちまったなって思うのはLISP
38 : あれ? 高橋チアキングこと エロ姉さんも エイべから昔なんかださなかったっけ?
39 : >>37 リスプってエイベックスだったっけ? エイベ→ドワンゴ→アニメロってこと?
40 : APDは良い事務所みたいだね
41 : >>17 つうか、茅原や福原は給料制なのかよ
42 : 給料制だよ。
43 : 給料制って事にしたいだけ 2ちゃんソースの嘘だよ
44 : 福原香織みたいに天然キャラや女の子キャラがうまい人が売れないのって理不尽だよね!
45 : 個人でCD出してない声優の『売れる』ってどうなればいいんだ?
46 : 歌関係ないだろ アニメ出てないじゃん
47 : 福原は彼氏がいたことがばれてるのでダメー
48 : 茅原って31歳だろ 引退も近いだろうし事務所としては後釜を育てないとね
49 : 茅原は30歳だ
50 : ブランドイメージたってエイベ本社から資本 つまり金貰ってんだから言い訳できないよね
51 : えっ なんの言い訳を 誰にするの?
52 : >>1 目澤希世乃って人が文化庁推進の「若手アニメーター育成プロジェクト」による 劇場アニメ作品「キズナ 一撃」に安野希世乃という名前に変わって出てる
53 : これか。主役はすごいな 映画『キズナ一撃』 制作:アセンション/監督:本郷みつる 轟キズナ :安野 希世乃 轟キンタロー :藤原 啓治 轟ゴール :てらそま まさき 轟あかね :紗 ゆり 真坂ハナカ :葉山 いくみ 超山エベレスト:小山 力也 金クレヲ :宮澤 正
54 : 茅原の天上天下ゴリ押しが成功に終わってたら、今もエイベは自社声優をュし続けてたのかもね。 完全に失敗に終わった上に痛い目に遭ったからもうゴリ押しできなくなったけど
55 : そうだね >>9 のまとめにもあるとおり 当時新人マネとは思えない働きをした 安易に自社作品に出続けたら 自社作品にしか出れない声優になるとの危機感 をちゃんと持っていた その後地道な営業と無謀とも思える オーディションを繰り返し やっと長門役に繋がった 今現在いろいろな製作のところに APD声優が参加できるのも安易な売り出しの限界に 気付いたことが大きい 茅原福原両名の地道な活動で事務所の 製作に対する認知度も少しずつ向上してる >>53 みたいな新世代が伸びることを祈る
56 : 茅原が下手糞なあまり、マネージャーの努力が報われてない感があるね よりにもよってドがつく下手糞だから、売り込むのもかなり大変だったはず
57 : たしかにw オーディションに送り出すまでがマネの仕事で オーディション自体は本人の実力と 作品のニーズ次第だからね 茅原さんは声優歌手としては一定の評価得たけど 声優業では変わらず苦戦してるしね それでもオーディションにすら呼ばれない 状況よりはチャンスもらえるだけマシかな AAAの看板的な役割は十分果たしてるから AAA卒の中からものになるのが出てくると APDとしても良いサイクルになるんだが 茅原さんがたしか1期生だったと思ったけど 今何期生くらいなんだろうか?
58 : ほとんどの場合事務所のさじ加減ひとつで決まる だがここはそんな力もないから茅原に仕事が集中する、下を育ててないんじゃくて育てれない 特に長門の役をやったことで、テンション低いキャラや歌うキャラの役が茅原に直接飛んでくる だからSOS団3人娘で歌って、南家三姉妹でも歌ってる そして、これから感情の薄い境界線上のホライゾンのホライゾン役で劇中歌を歌う
59 : うーん あまり難しいことはよくわからないが 声優としてのスキルを育てるのは やっぱり事務所じゃなくて現場だと思う 現状で知名度的に福原さんと茅原さんに 仕事が集中するのは仕方ないとして その分若手が現場に出るチャンスが多いんじゃないかな 事務所に上がいなかった2人に比べたらだけど まあ安易にバーターという言葉は 使いたくないけど
60 : バーター的なことができるほど力がある事務所には到底思えない 精々初心者見学ツアーがいいとこ、ってな印象
61 : 茅原はアニメ仕事激減してるし、演技も相変わらず下手だし こんなオバサンがトップで居座ってるようじゃこの事務所もだめだわ 茅原のせいでイメージ最悪
62 : 基地外が粘着するスレになったな 頭が悪いから同じ事しか言わないし
63 : まあまあ つーか俺もキチガイ扱いだろうか(笑) しかしエイベックス・アーティストアカデミーってどうなんだろね? サイト見たけど今何期生かどうかもさっぱりわからんかった そもそも声優養成所として力入れてんのかね? ブランドイメージと相まってぱっと見、ダンスとヴォーカルレッスンの学校に見えてまう
64 : エイベックスという名前だけでそうだと思ってた 声優あるなんて知らんかった
65 : 何この自演スレ
66 : 自演て・・・ このスレで自演する目的がもはやないじゃないですか 自演でスレの方向をどういう方向に持っていきたいと?
67 : 茅原の演技がうまくならないから養成所に人集まらないだろうな
68 : 福原香織があまりアニメに出演しないのは、事務所がエイベだったからなのか!
69 : かおりんは今すぐ移籍するべき エイベなんかでもなんだかんだで主役やったり生き残ってる点は偉いよ 事務所がゴリ押しする能力ないからちゃんと自分の実力で仕事取ってる でも事務所もそろそろ頑張らないと本人の実力だけではどうにもならん事もある 所詮芸能界、結局コネとかも大事だろうし
70 : >>69 断言しよう。絶対に移籍しない。 福原だけじゃなく、茅原もね。 だってこのままエイベに所属してれば、声優として仕事が無くなった後も 講師として仕事があるから安定した生活が約束されている。 それを捨ててまでリスクのある移籍をすることは絶対に無いね。 他の大手声優事務所は、仕事があるのはごく一部で その他大勢はバイトをしながら食いつながなくてはいけないほど悲惨な状況。 芸能事務所であるエイベにいればそんな心配もない。
71 : 藤東さんは?
72 : 最近は何か短絡的のが増えてるね 馬鹿の一つ覚えみたいに移籍移籍言うやつは 入れて欲しいといえばすぐに どこでも入れると本気で思ってるのかね? APDに所属することすら狭い門 だというのに
73 : 狭い門のAPDに所属しても飼い殺しに… 会社の人間は声優業界の事は何も知らず、コネも無し
74 : ショボイがコネは茅原が作ってる だから福原に一応仕事がある
75 : >>73 飼い殺しってw大袈裟だな 大手のほうが所属してても仕事がまわって こない人が多いし まさか茅原さんや福原さんが 長期的にフリーでやっていけるとでも 思ってるのかね? まだまだ10年もたってない事務所だよ 実績やコネクションは今まさに 構築してるとこじゃん 今はショボイコネという意見も理解できるけど 信頼関係なんてそんなすぐに できるもんではないよ 茅原さんも指名で役くるまで 5年近くかかってる 大手や老舗の実績に対する不利は すぐには埋まらないけど ここを乗り越えて軌道にのれば >>70 の言うとおり 設立期のメンツとして将来安泰だと 思うんだがなあ
76 : 移籍しろ移籍しろ言ってるやつは、あまりに自己中で身勝手だな 本人のことを考えたら絶対移籍しないほうがいいのに
77 : もしかして上で自演、自演って言ってたのは「遺跡しろやー」ってのを自演って言ってたのか? 下はともかく上は移籍する必要はないわ この事務所、力はないけど腐ってもレコード会社の子会社だし エイベのやる気は微塵も感じないけど、大手としての面子があるから撤退しないだろうし 初期メンバーでそこそこ実績あるならまず安泰でしょ それよりなんで茅原ってエイベじゃなくてグローリーヘブンからCD出してんの? その辺にエイベのやる気の無さと事務所(声優部門)の見捨てられっぷりを感じるんだよなー メジャーとか茅原出てんのにOP・EDともに別のエイベに歌わせるってなんすか なんつーか、孤軍奮闘って感じで見てて切なくなるわ、この事務所(つーかマネの孤軍奮闘?) >>70 講師の仕事? んなもん養成所ビジネスが成り立ってからほざいてよ エイベは歌、ダンス方面しかやる気なさそうだし、 ブランドイメージとやらががんばりすぎて生徒も来ないだろ、これじゃ 大してやる気もないのにまだ声優部門残してるのが謎 もしかして結構儲かってる?
78 : 何もわかってないんだな 茅原は最初avexからCD出して見事に大爆死して契約切られたんだよ それを拾ったのがランティス もうちょい状況把握して出直してこいや
79 : >>77 >>9 参照 外野の勝手な推測だけど なんだかんだグループ会社と言っても やっぱりAPDは端っこなんだよ 特に茅原さんは本体からしたら 過去1回失敗した商品扱いなわけで 声優歌手では当たり役つかんで 地道な活動続ければ 20代後半からでも遅くないんだけど 本体にいる人には理解できない んだと思う そこそこ売れるようになった今でも 個人的には今さらエイべ本体が歌手活動に 口出しすることはメンツ上あり得ないし 仮にされても やりたいことができてる 今の環境を捨てるのは考えにくい グローリーヘブン=ランティスの現音楽担当Pは 今のマネがアニメの仕事経由で口説き落とした 人で声優の歌手活動に理解ある人だしね
80 : これが全てだな 18 名前:声の出演:名無しさん [sage] :2011/04/25(月) 22:55:38.30 ID:6Sah5V9K0 >>12 オーディションに数打ってとか言ってるけど、それはきれいごと。完全に出来レースだった。 無名の新人がいきなりジャンプアニメのヒロインになれたのはavexがゴリ押ししたからだよ。 avexアニメだし。 それで結果はどうだった?人気は出た? 結局、作品はボロボロ。 作品ファンはavexを叩くわ、茅原は下手くそ声優認定されて人気は全く出ないわ、散々な結果だった 同時にAPDのアニメ業界における評価も最悪に。 そのマネージャーはブランドイメージが悪いとか言ってるけど、イメージを悪くしたのは自分自身だったんだよ。 だからavexは、声優をゴリ押しするのをやめた。 ある意味、茅原のゴリ押しが大失敗したことが今も尾を引いてるわけ。恨むなら茅原を恨め
81 : >>80 ??? これが全てって 何の全てなの? そのながれもう終わってその失敗の先の話してんだけど 2005年で思考停まってるんなら ちょっと黙ってようね
82 : >>78 いや、だからさ、なんでその後でもう一度エイベの適当なレーベルからCD出してやらんのかな?と もしもだよ、 もしもエイベがアイドル声優に力入れてて、 養成所ビジネスも上手くいってて、 まだまだアニメで儲けよう、っていうのなら せっかくの手駒なんだし、 aaaの声優部門看板である茅原をもう一度使ってもおかしくない、っつーか普通なら使う ところが未だに茅原はグローリーヘブンだろ・・・エイベのやる気のなさはどんだけだよ、と まあランティスの方がアニメには強いだろうし、 エイベが心底やる気ないなら今更エイベで音楽活動も意味ないだろうけど、 同じグローリーヘブンでもミュージックレインのあれと比べると やることなすことほんとチグハグすぎてほんと涙を誘う つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 面子が理由だったらほんとどんだけ頭悪いんだろうな、エイベは
83 : 茅原ってシングル出しても1万枚とかしか売れないでしょ? ランティスから出してるからこそ1万枚で評価されるけど avexで1万枚だったら即クビだよ つまり、1万枚しか売れないような人はお断りってこと
84 : >>82 頭が悪いのはお前 エイベが茅原を再デビューさせるわけないじゃんwww
85 : >>82 ランティスを何だと思ってんの? 人間関係とか作ったことないでしょ?
86 : 2010年ランティス年間TOP5(全部GloryHeaven) 23,201 優しい忘却 茅原実里 涼宮ハルヒの消失 主題歌 22,407 MOON SIGNAL スフィア おとめ妖怪 ざくろ OP 17,861 Now loading...SKY!! スフィア あそびにいくヨ! OP 17,624 REALOVE:REALIFE スフィア いちばんうしろの大魔王 OP 14,706 ROSE HIP-BULLET GRANRODEO 咎狗の血 OP
87 : "ID:Huo0GqvG0"は茅原の所属レコード会社をavexに変えさせたがってるが、自分は逆。むしろ事務所の方こそ移籍すべきだと思う。 あと茅原の事務所移籍推進派を「馬鹿の一つ覚え」「自己中」と非難する者もいたが、そういう台詞はレコード会社avex移籍推進派に言ってほしいな。 自分は茅原の事務所がavex、レコード会社がランティスというのにはあまり関心しないと思うので、どちらかは変えても良いと思う。ただ「avexで1万枚だったら即クビ」という掟があるなら、やはり同社との関わりを絶つべきだと思う。 それ以上に、アニメや特撮の音源制作は他社に劣らぬものの、声優マネジメント及び声優養成は得意そうな感じはしない。いっそのところ声優関連の事業からは撤退し、音源制作に集中すべきだ。 余談だが、ランティスとavexが共同参画したアニメはどれも良い作品ないな
88 : 超亀だが >>38 去年、着うた限定で1曲出してる。 てか、あのエロ姉さん。APD所属じゃないんだけど。
89 : 茅原はもう三十路 アイムとかバオバブとかの大手事務所所属でも、三十路超えた声優は一気に仕事が減ってる 今このタイミングで事務所を移籍したところで、茅原が移籍先からュを受けることはないだろうし 移籍=むしろ引退の時期が近くなるだけだよ
90 : >>86 去年は2万超えてたのに・・・ 今年は1万がやっと。わずか1年で売り上げ半減しちゃったのか・・・ >2011single暫定(18週目) > >初 *1 *55,366 SCARLET KNIGHT / 水樹奈々 >初 *2 *51,883 POP MASTER / 水樹奈々 >↓ *3 *23,825 For myself / 神谷浩史 >↓ *4 *23,787 インモラリスト / 堀江由衣 >↓ *5 *22,409 プラチナLover's Day / 田村ゆかり >↓ *6 *21,967 STRAIGHT JET / 栗林みな実 >↓ *7 *17,280 虹色蝶々 / 神谷浩史 >↓ *8 *14,803 熱烈ANSWER / 小野大輔 >初 *9 *12,453 春風 SHUN PU / 豊崎愛生 >↓ 10 *10,901 Defection / 茅原実里 奈々に負けてるのは当然として ゆかりんほっちゃん、神谷や小野Dにも大差を付けられて負けてるのはショックだった しかもみのりんが一ヶ月以上かけて売った枚数を、愛生が初動で抜き去ったのも泣ける
91 : >>87 avex移籍推進派ってわけではないんだな
92 : >>90 ノンタイとタイアップ付きを比べるなんてホント頭が悪いんだねw お前このスレに粘着していつも同じ事言ってるけど いい加減働けよニート
93 : 結局移籍はしないと思う
94 : 移籍する理由の具体的な要素が無い
95 : はいはい 今日ZePPToKyoに行った 茅原信者の俺がとおりますよ 今日いろいろ書いたけど 茅原さんに関しては まったく不満が無いわけではないが 引き続きAPD&ランティス容認派ですよ 結局は人と人のつながりが大事 茅原さんがもし動くとしたら 瀬野MがAPD辞めるか 斎藤Pがランティスを辞めるか でついて行く場合しか考えられない 理論的でなくてスマンが 1ファンの個人的な感想でした
96 : ID:M9Ave65GO もう来ないでくれるかな? 改行がウザいし、茅原ヲタ丸出しでまともな思考回路じゃないから。
97 : >>92 ノンタイとアニタイ付を区別する必要はあるの? オリコンは当然、タイアップの有無なんて関係なく平等に集計してランク付けしてるし そもそも、ほとんどの声優がタイアップ付く中、 タイアップが付かない茅原のほうに問題があるわけだしね 結局は茅原自身が不甲斐ない声優だから駄目なんだよ
98 : なんか茅原関係になるとガラ悪いのが増えるのはなぜだ? アンチつくほどのドル活動してるようには思えないのだが 長門関係とか?それともCD売り上げスレ関係?
99 : 【声優個人】にあるアンチスレは過疎りまくりだが 【声優総合】にあるスレではアンチが活発に動く 察しろ
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
声優ユニット“StylipS”について語るスレ3 (368)
竹達と花澤出すぎてウザい 2 (290)
アイドル声優を語るスレ part5 (546)
声優マネージャー休憩所7 (382)
岡部だけど役は「声・優先主義」で決めてもらおうか (907)
なんで声優ってPな舞台やりたがるの? (299)
--log9.info------------------
京大法 一橋法 慶應法 阪大法 早稲田法 (374)
【KIT】 金沢工業大学 【金工大】 part38 (540)
【高校数学未満】中学数学の勉強の仕方1 (505)
防衛大学校【荒らし厳禁】★2 (710)
【名工大】名古屋工業大学 part33【国立単科大】 (618)
流通経済大学 (968)
【名学芸名学】名名中日志願者スレ2【中部日福】 (445)
名古屋大学工学部受験スレ Part5 (217)
早稲田基幹理工・学科についてパート1 (305)
北海道大学 理系専用スレ1 (787)
横浜国立大学理工学部入試研究棟9号館 (644)
名古屋大学理系学部受験スレッド (288)
■■東京理科大 東京都市大 芝浦工大■■part4 (855)
<<国公立・私立 薬学部受験生総合スレ>> (341)
化学の質問13 (232)
●慶應義塾大学法学部受験対策スレ30● (382)
--log55.com------------------
日常アニメアンチスレ
アニメアンチ板自治スレ2
はたらく細胞アンチスレッドpart1
最近のアニメがつまらん
軒轅剣・蒼き曜はモップ頭のクズ男が全てを台無しにする糞アニメ★2
【SAO-A】ソードアート・オンラインは中身ペラペラ糞アニメ146
日常系アニメアンチスレ
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ【移転】