1read 100read
2013年01月演劇・舞台役者9: 日本のレミゼ総合スレッド第135回 (327) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【表裏】劇団花吹雪【一体】PART1 (416)
うわの空・藤志郎一座4 (810)
芝居やめて正社員になったけど何か質問ある? (282)
I&Iファクトリーについて語るスレ (206)
小西遼生10 (520)
笹本玲奈 1号だよ (307)

日本のレミゼ総合スレッド第135回


1 :2012/12/21 〜 最終レス :2013/01/06
とりあえず次のを立てておきます

2 :
舞台版を10回ほど観たものとして映画版の物足りない点
@歌が終わった後の余韻がなく、すぐに次の展開の歌に入る、これがとてももったいないこと。。
 カットがのすごい早さで切り替わり進行していくため、主役陣以外の出演者の顔が確認しにくいこと
Aカメラを手持ちで撮影しているからなのか、映像がものすごい揺れていること。
 歌をライブ録音にするために、近くから撮影しているので、あRのか?
 カメラの存在を意識させる映像は明らかに失敗なのでは?
上映時間をあと20分増やしたら、余韻の時間を入れられて、頭の整理ができるので
もっと良かった。ロード・オブ・ザ・リングはレミゼより20分長い3時間なのでしょ。

3 :
スレ立て乙です!
映画観てきたよ。
泣き所がいっぱいあった。ヒュージャックマンすごいわw
アンジョルラスの最期もカッコよくて泣ける。
確かに曲のあとの余韻不足は感じた。
特にワンデーモアは舞台だと第一幕の終わりなのだから、もう少し余韻が欲しかった。
でもテンポがいいが故にまた観たいと思える。これ以上長かったら私は無理。
最後の民衆の歌はもうちょっとハモリが欲しかった。あまりアンサンブルっぽく聴こえず。
エンドロールが終わるまで立ち上がろうとする人がほぼいなかったのも印象的でした。

4 :
ちょっと調べたら、
舞台版上演時間:プロローグ・第1幕約90分、第2幕約75分=合計2時間45分
映画版上映時間:2時間36分
 つまり映画版は舞台版よりも、単純に9分も短い上、映画のエンドロール時間分が5分とすると。
実際の映画版は、舞台版よりも14分も短い。
 さらに新曲サドンリーを歌っている3分間くらい?の時間分を差し引くと、
 舞台版と同じ曲を歌う持ち時間が、映画版は17分くらい短いことになる。
これはかなり厳しい制約になったね。
 これが制作会社から監督に指示された映画表現の持ち時間とすると、監督もつらいよね。
 でも、この時間制約とライブ録音による映像表現の制約により映画版の完成度は舞台版よりも少し見劣りする結果になったと感じた。

5 :
ラッセル・クロウひどい

6 :
映画の話題は映画板で!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1356099167/

7 :
舞台版の新情報も無くて話題に欠けるし
始まって数日ぐらいはこっちでもいいんじゃね?
映画板で舞台版との比較とか話すと「巣に帰れ」と言われそうだ

8 :
映画を見ることで舞台の良さにも気付かされた。
スクリーンならではの迫力はあるけど展開がパッと切り替わるから舞台みたいな暗転してる間の余韻がないね。
ヒューさんの声質が結構コルムさんに近いような。また見に行こう

9 :
舞台見て、意味わからんと思っていたところは
全部納得できるようにカバーしてあったのはさすがだったな
監督が気を遣っただけはある
舞台もこっちバージョンにすればいいのにと思うところがたくさんあった
ただ自分もやっぱり舞台のほうが好きだな

10 :
グッズは何か売ってましたか?

11 :
博多座は8月だと
平日マチネ恒例の学校の団体さんが呼べないけど
あのキャストだけで集客大丈夫なのかしらん?

12 :
「レ・ミゼラブル」 第2章が始まる!! 四大都市 上演決定!
2013年4・5・6・7月 帝国劇場
8・9・10月 福岡、大阪、名古屋
8/22 プリンシパルキャスト発表
教えてちゃんの前に最低限目を通してね。
○日本のレミゼ総合スレッド出張所 (まず一読!公演情報等)
 http://lesmis.ath.cx/lesmis/
○日本のレミゼ総合スレッド過去ログ置き場
 http://gungall.s60.xrea.com/lesmis/
 http://gungall.s60.xrea.com/lesmis/i/  <携帯用>
※前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1350230519/

13 :
ジャジャジャジャ、ジャン♪(ごわぁぁ〜〜〜〜〜〜ぁぁあああぁ〜〜ん!)
        ,,,,.;;  ,,...::::::...,, . ,,,,.;;   ;;;;;;;:::::::::'''
      "';;;;;; :;;:''   '':;;;: "';;;;;;   ;;;;;;;
       ;;;;;;. :::::..   .;;;::. ;;;;;; . ;;;;;;;
       ;;;;;; '';::::,,,..,,..:;;:  ;;;;;;   ;;;;;;;;:::::.....,,,
       ;;;;;;  '';;::;;;;;;;.'.. .;;;;;;   ""''''''''::::;;;,,
       ;;;;;; ;;;:::''''''''':::;;;;;. ;;;;;;   .    ';;;;;::,
       ;;;;;; ;;;;;''     '':;;;,.;;;;;;       ;;;;;::'
    .   ,;;;;;;,':;;;'      ;;;:..;;;;;;; .,;;';;,  .  ,.;;;::
     . ''''''''''' '''';;;;::::::::;;;''' '''''''''''."';::::;;;;;:::;;''"
.., .,,,  .....,,,,,      . .,;;,,,    ,,;;;;;,  .,,,,...
:;;:,, :;;;:,,  :;;;;;;:::"      '';;;;;;;;::::::::::::;;;;;;;:'' . ."':;;;;;;;:..,,     ,
. :;;;;; :;;;;;. ,,;;;;;'''        ;;;;;;;;  . ;;;;;;;;    '::;;;;;;;,,:: . ,..:;'
    . ;;;;;;;:.,,....,,,,,,,,,,,,,,,,,;::;, ;;;;;;;;.   ;;;;;;;;        ,;;::','
    ;;;;;;;:  "''''''''''''''''''''''".;;;;;;;;.   ;;;;;;;;       ,;;;;;:;''
    ;;;;;;;: .         ;;;;;;;;   .;;;;;;;;     ,,,.;;;;;::;''
   ,;;;;;;:'           ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ,....,,,,;;;;;;;;;::''''
 . ,:''"     .        ':;:'"'''''''''''"':;:' "'':;;;:::''''

14 :
                     i~〜;;;,,
                  .  i ;;;;;;:;;;;;;;、
                     i|;;;;;;;;:::;;;;;)
                 .   i|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;             ,,、
              ,ヘ_,   _,i|  "'''';;;;             /.i i.-=-┐
          .   //_ニ=ニ/_/    ';'            入_.Ii-i|.ニニ|
            /人 三-,,/ 人_.              /-ト\i. i|..ニニ|
          . //____.冫 ./  .\-,,__  .,,..     /,,/V /^|i .ii._三I
           七|_ii__ii_|,y //     ̄'''-ニ/ |=-,__//~ //| | 七_i|.| .| .| .|
       ,=、 ..イii| __/イ /\,-升-―――┷──''ー-''7-/   ̄ト. ii ┼.|-|.┼┤
_,._____,.,\\ノ./ ,-=''''7/i/ ̄\// ̄ニニニ ̄~~ニ/ニー/./_   |i |─-i.┼┼匕^
-ー    `';; '-=イ   / |  ̄//ーカ─一─=''' ̄`-  /./-ー=~/,;;, .|  |土土┴ニ
ニ───一ノ__/   /,,\.II |..|/人  | i| .i i ,_i===i" ̄i /=-''^~~ ニ /. | ̄___乙_
ニニニニニニ三/――/ /|. |_|.//\\ | |. .| i .i  |ニニ|_=--='' ;; : ;; ,-=-|二,|___∠
/---==;;--''二/__./ / |.. |//;; :; :;¥i|. i | | .|/''''i""^ii;;;:;| /_丘---―/iニ .| i| i| i|
; ;;/_//---ー"'''/ /二.i='/ツ、;;: |"i:; L  ̄i\'三)三i)-//,,;;:=-''T^il:: ;:,,_/iLi-' ̄~T ̄
 ;;;. ̄//三三7;--==-;;二.├――┤┌―=;;:\_二二/~―-===┼十==;; ;\ ̄\_| ̄ニ
,,-=-;//ミ二ニ/ `==--/_/ハ~~/H|-|=/____」__\--,.,―¥-T二T二」-''ー―― ̄ ̄;;: ; 
.->|//ニ三=//''~||:|i i i i卅|i i i i| .|iiii|iiiiii;; ;; ;:; 井┼iー--==;;;_''_'ニi_,;ニニ-ー'' ̄'':; ; ;
. '"~.'----==/.;;.:; |||i i i i i || i i i.| .|iiiiiiiiii|/''-=;,ノ ̄八'' ,, ̄''''=----\,,;;=--ー''''""; ;|i|; :
 ;ii; ;: ;ーー' ;   ; iニニ_7 ;;: ̄""''''''''''''''''7;;:; ー;;;:;ii ::::; "'-----------iiニ三ニニ::; ニ-い

15 :
【諸注意】
それでは「語ろう、仲間よ、世界にレミヲタの増殖を〜♪」
引き続きともに語り明かそう!!
辛らつなことを言う奴も、実は愛あればこその皮肉だって気づいてほすぃ。
あまりに度を越したらヌルーしてくれたほうがみんなのためだけど。
特に、罵倒系の1行レスには過敏に反応しないようにね。
もちついて、ヌルー、ヌルー。 はい、お茶  ⊃・・・且
出演者、観客、スタッフ、ヲタ(藁 の HP、ブログ、BBS等での
発言をここで話題にすることは辞めましょう。
そういう行為はWATCH(2ちゃん流にはヲチと呼びます)といい、
2ちゃんでは「ヲチ板」といわれるWATCH専用板以外の場では禁止されています。
語りたい人はヲチ板に行ってください。
URLの貼り付けは、たとえ頭のhを落とそうが禁止。
URLを連想させるようなもの、検索のヒント等を与えるのも禁止。
個人名連呼や、個人を連想させるようなあだ名も禁止。
とにかくまた〜りできないならヲチしちゃダメヨン
【追記】
次スレは、970を越えたあたりで適時申請の上で誰かが立ててください。
(公演中は950を越えたら準備するが吉)

16 :
150万の自転車とか怖くて外に出せないと思う

17 :
映画見た。舞台も見たくなった

18 :
スレ立て乙です!
そういえば、出張所の人って、元気なんでしょうか?
更新も、第133回で停止したままだし、アンサンブルキャストは更新していない、
レミファンやめたとか??

19 :
大筋舞台と変わらないのだろうけど、
公開されたばかりの映画の解説はご遠慮願いたいっす。

20 :
早速映画本スレから追い出されてるね
何で嫌がられてるか理由分かってない奴もいるみたいで、ぞっとした

21 :
>>20
ぞっとするほど悪事を働いたのかなw

22 :
>>21
大げさだよねw

23 :
>>9
映画は逆に来年の舞台のネタバレだな
結構変わっていたし
でも見て損はない
舞台も観たくなるから

24 :
ネタバレというより舞台で描き切れない部分の補完だね
マリウスがなぜ派手な結婚式を行なえたのかとか
フォーシェルバンのバルジャンとの重要な関わりとか
映画だから1分程度で盛り込めるけど、舞台では無理
そいて、映画を見ておくと舞台がより楽しめそうだ

25 :
日劇で観てきたけど、終幕後に一部で拍手がw
場所柄、舞台ファンの人多いのかな
まあ自分もワンデイモアの後は思わずしそうになったんだけども
アンジョルラスやマリウスよりテナルディエの方がイケメンだった

26 :
テナルディエが予想以上に若くてイケメンでそういう解釈もありなのか!と思った
マダムテナルディエも男を誘惑できるぐらい女っぽかったしね
今後映画の役者の雰囲気が舞台の配役に影響することもあるのかなあ

27 :
とりあえず次回公演のマダムテナルディエにはまったく影響していないな

28 :
>>24
自分はいざこざの解決を工場長に任せたあたりとか、
ファンテが警官に突き出されるところにバルジャンがいた理由とかがわかりやすくてよかった

29 :
舞台ですごくわかりにくいバルジャンがいきなり市長になって登場するあたりは
年月の経過とか事の過程がわかりやすくなってる?
自分が初めて舞台見た時、そこがいちばんあれれれとびっくりしたんで。

30 :
>>29
原作嫁

31 :
>>29
そこはほとんど変わらない。原作知ってるとニヤリとするシーンがあるだけ
元々フランス初演版では仮釈放証を破るまでのシーンすらなかったし
向こうの人にとっては知ってて当たり前の展開なんだと思う

32 :
普通学生のうちにダイジェスト版くらいは読むよね

33 :
今のゆとり世代は読まないみたい。あぁ無情って日本版のタイトルも知らない。

34 :
>>30
いや、知ってて見たんだけど。すごいぶっ飛ばしたなーって。
初めて見た時驚いたんだ。
>>31
詳しくありがとう。

35 :
>>30
原作は原作で
歴史やら背景やら思想やらを盛り込みすぎて
なかなかストーリーがすすまないんだよな
少年少女向けの抄訳は別だが

36 :
日曜日
TOHO日劇
レミゼ(944) 15:50 ×
すごいわ、944が埋まった

37 :
>>30
なに見当違いのレスしてるんだろう

38 :
>>34
そこと修道院からの脱出あたりがかなり飛ばされてるよね。

39 :
テナルディエがイケメンww
テナルディエ役の人の主演映画見たら
ビックリするだろうな。
「ボラッド」とか「ブルーノ」。下品なんてもんじゃないw

40 :
>>36
興行収入スレで驚かれてるね
帝劇組が行ってるのかな

41 :
ビックリはともかくレミゼスレだったな
スレチな事書いてごめんね

42 :
先月の来日イベントの際に会場で前売券を購入したんだが、
都内の映画館で観るとしたらやはり日劇が一番なんだろうか。
地元近くの映画館ではレミゼ上演しているところが無いので、
せっかくだから音響の良いところへ出向いて鑑賞したい。

43 :
土曜日の日劇も満席だった
舞台の時のように微動だにせずに観てる人が多かった
飲み食い憚れるな

44 :
◎レミゼ映画が大ヒットすると、
→ミュージカル版レミゼに興味を持つ人が増える
→ミュージカル版レミゼ観客動員数上昇。新たな観客層を発掘。
→ミュージカル版のロングラン決定
→役者が足りなくなり、実力派の役者を復帰させる
→新たな実力派の役者も発掘できる
→レミゼ人気がさらに上昇
→好循環になる
だから、東宝は映画版の宣伝にものすごい必死。

45 :
ところで
映画版にヘイドリー・フレイザー氏が出てたことには誰か触れた?

46 :
>>44
だが映画のヒット直後のバルジャンは
糞大根とチャンパルチャンだぞ
そんなのを日本のバルジャンと思われたくない…

47 :
>>46
チョンパルチョンの間違いでは?
日本でNO1のバルジャンは誰だね?
日本の実力派のオペラ歌手の誰かにお願いしたらどうかな。

48 :
外人の観客がちらほらいるよね、日本が先行公開だからなんだろうか。

49 :
山口さんってクソ大根なん?
吉原さんがやればよかったん?

50 :
映画見た人が舞台観てどう思うのだろう
映画はあまりにもアップが多く舞台は遠目でみるので迫力はないな
それ以前に日本語に違和感あるかな

51 :
ファンテは完全に全員迫力負けだな
知念が残っててまだ良かったかも、キム良かったし母親演技ができるしな
ジャベールは吉原頑張ればいいんじゃないの
ラッセルクロウの歌下手じゃん
バルジャンはまあもう諦めるとしてw
どっちにしろ全員地味ではあるよな

52 :
映画から入れば日本語歌詞への違和感はあると思う
字幕だったものが音だけになるからわかりづらくもなるだろう
でも映画を見ていれば多少言葉が聞き取れなくても
頭の中で補完してくれるだろうから理解の助けにはなると思う
映画見た人が全員舞台を好きになるとは当然思わないけど
舞台を好きになる人がいないってことももちろん絶対ないから
映画から舞台を見て好きになったってファンが増えるのが楽しみだな

53 :
>>49
個人的には吉原さんのが伸び代感じる分マシだと思った
山口さんは歌しか売りがないのにその歌が前回ボロっボロだったから
もうこりゃだめだ封印しようと思ってたら今度のキャスティングがこのザマだよ

54 :
>>53
そか
吉原さんは大舞台が似合う人だとは思うわ、スケール感みたいなのは四季のときから群を抜いてたし
妻にどんな人か聞かれて「ライオンキングでシンバとムファサやった人」と言ったら
「???」となってたww

55 :
>>39
先日は独裁者だったよね。
でも彼はオックスフォード大卒業の超インテリ。

56 :
トムフーパー監督
マリウス役
テナ夫
の3人がオックスフォード大学卒業
中でも、マリウス役の高校は、名門イートン校

57 :
映画館で石丸さんぽい人を見かけた。
後ろの観客がずーっとポップコーンをぽりぽり食べてたから、うるさかっただろーな。

58 :
石丸さんってレミゼになんか関係のある人なの?

59 :
吉原さんは芝居は上手くはないけど山祐みたいな手抜き感はないから
バルの時は好感持てた。ジャベもちょっと楽しみ。

60 :
ガタイよくて迫力もあるし歌えるから
新演出日本版ジャベールのファーストとして恥ずかしくないと思う
頑張って欲しいわ
ところで最速プレオーダーっておまいらやってみた?
どんくらい入力されるんかなーこれ入力するようなのはマニアだけと思うけど
単純に気になる

61 :
>>56
道理でぼっちゃんぽいと思った>マリウス

62 :
山口さんさえバルジャン演ってれば、他はどんなキャストが来ても何とかなるだろうと、
それなりにチケット確保予定。山口さんを残してくれた東宝GJ!

63 :
映画、室内のセットやメロディー、演出のいくつかに海外で見た新演出の舞台を思い出させるものがあった。
例えば、前回公演の時までは削られてしまってた歌詞が復活してる部分とか。
英語の歌詞を訳した字幕のお陰で、色々わかった部分があって面白かった。
日本語の歌詞はどうしても、情報量が少なくなるからね。

64 :
映画でファンテの注目度は上がるだろうね
映画制作のきっかけはスーザン・ボイルのブレイクらしいけど

65 :
チケットぴあの人気検索ワードにレミゼが来てる
映画効果出てるじゃん
最速抽選けっこう入力あるかも

66 :
>>62
このスレでそんな痰吐くような書き込みしても無駄

67 :
>>64
スーザン・ボイルはNHKのニュースにまで取り上げられたから
今回の映画の入りにもかなり貢献してると思う

68 :
映画良かったけど、個人的には生で観る舞台の感動には敵わなかったな。
んでレミゼ熱に火がついてしまい 全然観る気のしなかった
新演出版にめっちゃ行きたくなった。

69 :
ぴあの先行って売れそうのないバルだけなんだ。

70 :
映画見てきたよ。
エポニーヌは25周年コンサートのひとだった。
民衆の歌は酒場でのほうがいいな。
アンジョルラスのリードでばーーーんってほうがいい
バリケードを作ってからの迫力は映画ならでは。

71 :
最初の船を引くシーンは舞台で迫力だすのは大変そうだな
あれは本物の船を引いたのかな

72 :
VFXでしょうね。

73 :
カード会社の先行販売のプレビュー公演はぴあとはまた違う日程だった。
プレビュー公演、何回やるんだろ?

74 :
プレビュー11回じゃないかな

75 :
>>55
亀だが、サシャはケンブリッジだぞ。

76 :
>>68 全然観る気のしなかった新演出版にめっちゃ行きたくなった。
思う壺になってるぞーww
映画は映画で舞台ではできないことをやってくれてるのでこれはこれで満足

77 :
>>76
困った事に自分も壺にハマりそうなんだよな…
でも今猛烈に観たいのは旧演出版

78 :
劇場で本編始まる前に舞台版のCMも流れてたし
映画が良い宣伝になってるよなーw
自分も一番見たいのは旧演出版だけどね

79 :
結局そこに行きつくのか>旧演出版

80 :
>>79
映画すごい良かったんだけど
回り盆が見たい!三角行進が見たーい!
になってしまいましてん

81 :
映画音響が悪すぎるし
ドアップ大杉でうざかったよ
ミュージカル映画のくせにホビットより音響悪いとかアホじゃね?
予算の使いどころ間違ってると思う

82 :
えらく勘違いなのが出て来たな
こういうのが支えてるようじゃミュージカルのレベルは上がらない

83 :
新演出を観たことがある人なんてかなりの少数派だろうに、観てもいないうちに新演出より旧演出を肯定するのってどうなの?
ついでに質問があるんだけど、最期に司教様が迎えに来るのは舞台版新演出なのか、映画版だけの演出なのかな?

84 :
X'masプレゼントにキャストスケジュールとか粋なことはできんのかね?東宝はw

85 :
>>83
いや新演出は回り盆無いのは知ってるからさ

86 :
>>80
そんなおまいはこの三角行進でも見てるがいいさ!
ttp://www.youtube.com/watch?v=OdNrioCOO54

87 :
>>86
ワロタw

88 :
>>86
ワロタwww
これはいい三角行進
旗までふりやがるw

89 :
映画観てきた
ジャベがガブの亡骸に示した敬意に涙腺決壊したわ
(観てない人もいるから書かないけど)

90 :
>>89
あのシーンいいよね。
岡ジャベの砦陥落後、アンジョとガブに哀悼の意を表す仕草を思い出したわ。
あれは賛否両論あったけどさw

91 :
ACLなレミゼ楽しすぎるw日本じゃ絶対できないな
>83
動画見た限りだとファンテとエポが迎えに来てた

92 :
ニコ動に全部あがってるんだよな、新演出・・・

93 :
パンフの萩尾女史の記事に映画のエポニーヌはマリウスのために
命を落とす犠牲愛のキャラじゃないからバルジャンのお迎えにこなかったとかあったけど
マリウスに向けられた銃口を自分に引き寄せて撃たれてたけど、
萩尾女史は見逃してたんかなあ・・・
フーパー監督は原作のお迎えの要素を取り入れたかったのかもしれないね。

94 :
>>93
それ思った
マリウスの為に自分を犠牲にするキャラじゃないというなら
舞台版の方が…ただ側にいたくて戻ってきただけだし…

95 :
>>92
知らなかった。ありがとう。

96 :
お人形さんが三角行進やってんのなかったっけ…探そ。

97 :
>>96
つLego Les Miserables

98 :
>>86
素晴らしい三角行進だww
ありがと

99 :
それだっ!
感謝〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◇ 劇団武るの芝居を語れ 2 ◇ (641)
【日比谷】シアタークリエ Part.4【東宝】 (578)
【東海】中部の高校演劇【北陸】 (665)
愛の賛歌「美輪明宏」エデットピアフ (508)
マリー☆ 花總まり ☆ハナフサ☆22 (294)
演劇は役者より脚本と演出が大事 (273)
--log9.info------------------
★☆プロ野球 MAX 2012 総合スレッド☆★ ★48 (572)
魔法少女まどか☆マギカ オンライン 571契約目 (309)
【ニコニコアプリ版】ラカトニア Part25 (498)
ラーメン魂 19杯目 (791)
【mixi統合鯖】ブラウザ三国志part2【統合25〜32】 (693)
【mixi 3+4鯖】戦国IXA(イクサ) part2 (366)
【1-4鯖】戦国IXA(イクサ) Part19【専用】 (464)
【伊集院】アメーバ ピグカフェ 34コンボ【ぜんぶ】 (639)
【ヤバゲ】 大戦略WEB 総合 Part3 (891)
【Y!モバゲー】キャプテン翼+ 70試合目 (734)
【ヤバゲ大戦略8鯖】★1 独裁連合編 (251)
戦国IXA ツールスレPart15 (808)
【Yモバゲー】幻獣ものがたり 4匹目 (298)
リングドリーム総合 第5試合 (797)
【ワールド37】戦国IXA part1【11/29オープン】 (512)
戦国セブン part14 (304)
--log55.com------------------
【うまい】旬 味・大江戸亭 壱番館【 最 高!】
そば・天ぷら・うなぎの南部家敷
【系列】外食チェーン総合スレ【薀蓄】
【椎名町〜】西武池袋線沿線の店【石神井公園まで】
京橋の屋台「とよ」
アスタナガーデン
SOUSAKUWASHOKU 宮川 〜最悪 不味〜 (創作和食)
ウェブお菜屋 わだ家