1read 100read
2013年01月FF・ドラクエ51: 【FF15】FINAL FANTASY XV 〜No.1 (278) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DQ10】ランプ錬金職人専用スレ ★27 (453)
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1452【DQ10】 (1001)
【テリワン3D】テリーのワンダーランド3D (中部地方)すれ違い通信 4【3DS】 (900)
【FINAL FANTASY14】新生FF14・PS3版 (589)
【DQ10】武器鍛冶職人専用スレ★24 (735)
【DQ10】盗賊専用スレ ぬすむ+35【Wii】 (380)

【FF15】FINAL FANTASY XV 〜No.1


1 :2011/03/06 〜 最終レス :2013/01/13

現時点で情報は全くありませんが
期待することetc…何でも語り合いましょう

2 :
君が死んでからもう1年。
君は今も僕を見守ってくれているのかな?
君は、僕の生まれて初めて出来た彼女だった。
すごく嬉しくて、幸せだったなあ。
突然、白血病だって医者に宣告されてから、君は病室で日に日に弱っていった。
「病院ってひまねえ」って笑う君を見て、僕はいつも泣いていたんだ。
君の為に、僕の小汚いノートパソコンをあげたら、君はすごく喜んでくれたよね。
ネットをするようになった君がいつも見ていたサイト、それが「2チャンネル」だった。
ある日君はいつものように、笑いながら言った。
「ほら、見て今日も2ゲット出来たよ。」
「あまりパソコンばっかいじってると身体に障るよ」
なんて僕が注意すると、
「ごめんねえ。 でもね、これ見てよ。 
ほら、この3のひと、2げっとぉ!なんて言っちゃってさぁ、ふふ」
僕は黙っていた。君がすごく楽しそうで、僕は何も言えなかった。
「ほらみて、この3のひと、変な絵文字使ってくやしぃ〜!だって。
かわいいねえ。 ふふ。」 
僕はまだ黙っていた。笑う君を見て、どうしようもなく悲しくなった。
「憶えててくれるかなあ」 君がふと言った。
「…この3のひと、私がいなくなっても、あの時変な奴に2をとられたんだよなー
なんて、憶えててくれないかなあ……無理かな……憶えてて、ほしいなぁ……」
それから数ヶ月後、君は家族と僕に見守れながら息を引き取った。
君はもうこの世に居ない、なのに僕は今F5を連続でクリックしている。
君の事を、3のひとが忘れないように、いつまでも、いつまでも忘れないように。
天国にいる君と一緒に、今ここに刻み込む 
        2 ゲ ッ ト

3 :
終わコン

4 :
ミッドガルを凌ぐ超巨大都市が舞台なら面白そう

5 :
冒険してる感が欲しい
FF12の様な世界観を希望

6 :
書き忘れたけど携帯機ではなく据置機で出して欲しい
つかここは本スレなのか?

7 :
15より11を調整してオフラインで出してくれ

8 :
教えてスレで教えてもらって013への逝き方判った自分はフシアナ
皇帝がライズさせてくれるもんんで、装備がよいのがラグナなんだが
下手だからかランクF。
引き継ぎでSSS獰猛な皆様が装備品弱で、
フレカ配信でまだ偏りまくりなぱーちーだわ…
全裸の兄さんに素敵な装備を早くさせてあげたい。
カイン難しい。

9 :
フィールドを広大にして頂きたい
FF13の様な一本道マップだけは勘弁

10 :
その前に第一解体と四骸追放
WD更迭が最優先だろ

11 :
ダークな世界観でも面白いかもしれない(ゴシック風のFF)

12 :
NGPで発売されるかもしれんよ

13 :
なんでこんなに過疎ってんの?

14 :
聖剣4みたいに、とどめさすタイトルになりそう(FF15

15 :

<FF15開発インタビュー>
開発者  バシシのゼクがファラウェイにアモルファスを要請するんですよ。
記者   では重機神は皆、ノーマルではないと?
開発者  で、ファルシなわけです。
記者   ええ? 今回もですか。
開発者  この時代はファルシがロートロイド化したヴェイサーの下でブレイズオンされてるんですよ。
記者   それがゼクだと。
開発者  そうです。ギャリング・ジータのロートロイドは極めてゲインなわけで、
これを狙うのがプレスレイルと言うわけです。エナがチャンガしてる状態ですね。
記者   主人公のプラズマ・ブレイドがカッコいいですね。
開発者  シーク・スペースの力をぺーズ・インした異空間テクノロジーです。
主にブレイズ・オフと共鳴し、象徴としての存在に限定ビルドを発動します。
これがスィーヴレベル26Gk(ギガカイル)値を超えた時にユブが反転し、
ニュラルのサイコドール達が真の姿を見せるんです。
記者   もしかして召喚はそこで?
開発者  リング・キャパシの度合いにも寄りますが、真・皇・轟のモジュラが揃えば……。
記者   ワクワクしてきました。
開発者  おっと。今日は喋りすぎちゃったみたいです

16 :

FF7みたいな世界観にして欲しい

17 :
FF零式

FF13-2

ヴェルサス

FF15
FF15は何年後かね

18 :
FF13初期PVのような戦闘を期待します!

19 :
あの初期PVは何だったんだ?

20 :
情弱を釣るための撒き餌

21 :
やっぱイヴァリースの奥深い世界観は復活というか継続させるべきだね
PS3の能力をフルに生かした最高傑作を期待したいからさっさと松野呼び戻せよ

22 :
今、坂口と植松を必死で口説いてる最中かな‥

23 :
もう出ないんじゃない?

24 :
とりあえず主人公がホストでないことを祈る

25 :
14が盛大にこけたし15は永久に出ないな。
その替わりがFF葬式シリーズなんだろう。
携帯機だったら開発費も抑えれるし新たにナンバリングできて一石二鳥。

26 :
あと4年かな

27 :
イヴァリースっぽいのがいい。
ヴェルサスみたいな現代SFものは
どうせキャラデザが野村になるだろうし、イヴァリースのような世界観のほうがFFって感じがする。

28 :
イヴァリース風の世界観もいいねえ
FF7みたいなスラム風というかアジアンカオスな
雰囲気も期待したい
やっぱ冒険感があった方がゲームとして面白い
つかヴェルサスが全ての足を引っ張っている気がする
あんなもんやめときゃ良かったのに

29 :
『たのみこむ』に支援希望があるが、どうする?
ttp://www.tanomi.com/metoo/r/?kid=84044

30 :
>>22
両方とっくに枯れてんだろ…

31 :
FF15は次世代機でFF13のトレイラーが発表されたときのスピーティーな
戦闘を可能にしてくれたら和げーに戻ってもいい。
今は洋げーのRPGのFO3やってる。
次世代機ならFF13のトレイラーの戦闘もプログラミングも可能でしょ。
次世代機のCPUもマルチコアプロセッサ搭載なら可能だろうな。

32 :
ちょっと訂正します。
マルチコアじゃなくて一つのCPUの中に異なるアーキテクチャーを備えたCPUの技術です。
どこかで調べたんですが、技術の名前忘れた。

33 :
もう究極幻想じゃなく最終幻想にしちゃっていいかな

34 :
ええっ!15って!出るんか!?いやっほお!

35 :
色んな民族が住んでる世界が一番FFだと思うんだ

36 :

FF13-2→ヴェルサス→KH3→FF15
一体何年後になるのやら

37 :
>>36
5年かな…6年かな

38 :

PS3ではなく次世代機(PS4)での発売になるのかな?

39 :
出るとすればPS4かVita

40 :
15はPS3の集大成かな ハードごとに3作だし
そして15で一回打ち切り、PS4からはFinalFantasyZ シリーズが幕を開ける

41 :
ちゃっちゃと作れよ
         ____
        /― ― \
      /(●)  (●) \
     /   (__人__)     \
      |    ` ⌒´      |
      \           /
        /         \
       |   ・    ・     )
.     |  |         /  /
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-'-('___)_ノ

42 :
FF12のシステムで作って欲しい
ああいうシームレスなゲーム大好きだ

43 :
ノムリッシュのオンオフ機能希望

44 :
現代のイヴァリースを描いたら面白いかも
スーツを着たビジネスマンのバンガ族とか
反発も大きそうだけど

45 :

発表はいつ頃になるんだろう?
ヴェルサスが発売した後かな?

46 :
>>40が書いているけど
>15はPS3の集大成かな ハードごとに3作だし
FF13・FF13-2・ヴェルサス
やはりFF15はPS4かな?

47 :
10みたいにキャラクターの能力がわかりやすくキャラ立ち
12みたいなシームレスバトル
人間以外の種族を含む7、8人パーティで3、4人バトル
最終ダンジョンだけ全員同時に場に出せる
召喚獣が絶対的な強さじゃなくて、
他のキャラクターと同列に操作して戦える
ケットシーのようなイメージでモーグリの召喚師が召喚獣に乗って、とか
8のカードや10のブリッツボールみたいなミニゲーム

48 :
人間以外のメンバーがいた方がなんかワクワクするね

49 :

クリスタルにジョブじゃなくアビリティーを授かる
闇のクリスタルの力を持つ四天王が出て来る

50 :
ホストと厨2やめてほしい
勘違いしたかっこよさ&押し付けがましいかっこよさって感じでついていけない…

51 :
FF13-2がバカ売れしてFF13-3が出る
FF15発売は遠い未来さっ

52 :

FF7とFF12を混ぜた様な世界観を希望
荒廃したダークな雰囲気が漂う中世風のFF

53 :
ある程度の軸はクリスタルを瞳に転換する(強化人間)
で火水風土,,etc
クリスタルアイズヒューマノイド
分りやすく言うと7のながれをくんだ感じになります,,,w

54 :
それぞれのクリスタルで効果がちがいますが
その一端としては
風のクリスタルの場合では時間倍率が加速度的にはやくなり2~10回連続攻撃が可能ですw

55 :
二つのクリスタル,,,,。

56 :
3の倍数のナンバーは毎回中世風入ってて
装備品も武器+防具3ヶ所+アクセってパターンだし
また、6,9,12みたいなのだといいなと個人的に思う

57 :
という感じです^−^

58 :
,,,,風、風で20回連続攻撃か,,,,

59 :
,,,,最終的なお楽しみ要素はそういう感じですね^^:

60 :
10は異色のアジア系
12はトルコ風スターウォーズ
13は未来都市となにもない大地
とくれば
15は幕末か

61 :
河津チームが作ってんじゃないだろうな。最近全然音沙汰ないし

62 :
>>52
なら伝説の大崩壊がテーマだとベストだな!

63 :
スチームパンクっぽいのも面白いかもしれない
FF6やFF7みたいなの

64 :
世界観的には12、ストーリー的には7
未来型のイヴァリースで、巨大都市や巨大企業もありつつ、
未開の砂漠や神秘的な森もありって感じがいい
10や13のような一本道フィールドは勘弁
フィールドが広大で冒険している感じが欲しい
戦闘はシームレスがいいけど、
12とは違って10のように全員にちゃんと使いどころがあるような形にしてほしい

65 :
シナリオは7や10で高評価の野島さんでお願いします

66 :
>>15
どっちかってーと、これはテイルズだろw

67 :
出るとしたら伊藤がディレクターなような気がする

68 :
FF4,5みたいな感じで作ってほしい。
無理ならせめて9みたいな感じで作ってほしい

69 :
次もオンラインなの?

70 :
SF無しな世界感、12の戦闘システムに11のウェポンスキルとアビリティ

ガンビット廃止、仲間はある程度方針設定できるAIで指示可能 これでお願いします。

個人的にはこれで神ゲーだわ

71 :
世界観はイヴァリース
異論はあんま認めたくない

72 :
ガンビットないとアホAIにイライラするんだよな

73 :
>>70
FF1からSF要素あったのに
全く無くしたらFFじゃない

74 :
ぇfFF5 信者はギャグ

75 :
笑える要素が多くなるといいなあ 13はシュールな感じがする
イケメンと美少女は割とどうでもいい

76 :
ガンビットだけだと操作できなくてつまらんとか言うやついるから
必殺技てきなものをゼルみたいなコマンド入力にしたらいいじゃん

77 :
主人公はリニア(男)だな

78 :
主人公はアンデッド

79 :
どうせまた天候系の名前なんだろ?
虹あたりから、アルクとかじゃね?

80 :
ウェミダーかな

81 :
曇天丸

82 :

ttp://www.youtube.com/watch?v=rW4je-Y-0Xo&feature=player_embedded
ゴッサムシティみたいな雰囲気の街が一つあっても面白いと思う

83 :
ゴッサムシティだけで一つの世界に匹敵するから
FFが世界一周旅行的な物語から脱却すれば採用してもいい

84 :
中世中世うるさそうだから中世にしたほうがいいんじゃね

85 :
中世でどんなに頑張ってもダークソウルみたいなのには勝てないだろ?

86 :
wiiU版が出る可能性は70%くらい?

87 :
FF7の様なダークでスチームパンクな世界観希望
ゴッサムシティ最高

88 :

とりあえずネトゲなのはわかる

89 :
バーカ

90 :
15の夜
盗んだチョコボで走りだす〜

91 :
amazonまた値下げしたな。5880円

92 :
13以外はやったけど、世界観なら7か12がすきだなー。てかシナリオ松野はもう無理なんだろうな…

93 :
レベル5のRPGやれば良いんじゃないですかね
近々ギルド01ってやつに松野さんの作品も収録されるっぽいよ

94 :
まだXV-3もXWも発売されてないというのに、もうXXのスレを立てるとはどういう意味なのかね?w
まぁ個人的には、できればXWからプラットフォームをPS4に移行してXWの世界を最大限に実現してほしいけどね。

95 :
X年後 FF15開発インタビュー
「バシシのゼクがファラウェイにアモルファスを要請するんですよ」
「では重機神は皆、ノーマルではないと?」
「で、ファルシなわけです」
「ええ?今回もですか」
「この時代はファルシがロートロイド化したヴェイサーの下でブレイズオンされてるんですよ」
「それがゼクだと」
「そうです。ギャリング・ジータのロートロイドは極めてゲインなわけで
 これを狙うのがプレスレイルと言うわけです。エナがチャンガしてる状態ですね」
「主人公のプラズマ・ブレイドがカッコいいですね」
「シーク・スペースの力をぺーズ・インした異空間テクノロジーです。
 主にブレイズ・オフと共鳴し、象徴としての存在に限定ビルドを発動します。
 これがスィーヴレベル26Gk(ギガカイル)値を超えた時にユブが反転し
 ニュラルのサイコドール達が真の姿を見せるんです」
「もしかして召喚はそこで?」
「リング・キャパシの度合いにも寄りますが、真・皇・轟のモジュラが揃えば・・」
「ワクワクしてきました」
「おっと。今日は喋りすぎちゃったみたいです」

96 :
ゲハカスおもんねーわ

97 :
http://www.eurogamer.net/articles/2011-11-16-square-enix-hints-at-final-fantasy-15-as-an-action-rpg
スクエニ北瀬佳範、海外のインタビューでFF15はアクションRPGになるかもしれないと示唆
"グローバル市場ではターンベース制からアクションRPGと呼ばれるものにユーザーが移っている"
"流行を無視することは危険"
"必ずしも次回作で同じ方法を貫くという意味ではないが
13と13-2の戦闘はスピードとアクション要素が我々にとってのキーワードだった"
以下、機械翻訳
ゲームプレーを実際に演じている行動に賛成して、回避不能なファイナルファンタジー15がシリーズのターン・ベースのルーツを捨てるかもしれないと、スクウェア・エニックスはほのめかしました。
Edgeによるインタビューにおいて、ファイナルファンタジー製作者北瀬佳範は、行動ロールプレイングゲーム(例えばBioWareのMass Effectとドラゴンエイジ)の人気を認めました。
「私は、フランチャイズの性質が各時新しい何かを示すことであると思います」と、彼は言いました。
「世界市場では、あなたがアクションRPGと呼ぶかもしれないものの方へターン・ベースのシステムを使用したゲームから立ち去っているのを、我々は多くのプレーヤーが見ます。
「それは傾向です、そして、あなたは危険でそんなことを無視します。」
ファイナルファンタジー13の線形ゲームプレーは対立を生じるとわかりました、しかし、その戦いシステム(それはターン・ベースの戦略をリアルタイム行動と融和させました)は賞賛を獲得しました。
「我々が次のゲームにおいて同じルートから離れないつもりのことをそれが必ずしも意味するというわけではないけれども、
FFXIIIとFFXIII-2の戦いシステムには我々のキーワードである速度と行動のそれらの要素があります」と、彼は言いました。「それは、時間だけが言うことができる何かです。」

98 :
げえっ15に北瀬関わるのならオワタ
私にとってのFFは12でラストになりそうだ

99 :
テイルズは流行ではない
おそらくドラクエとかの位置
ffは変化を求めすぎてユーザーがついてこれなくなっただけだと思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
†††††【DQ10】ドラゴンクエスト10葬式会場 メンテ61回目††††† (797)
【DQ10】巳年記念討伐イベント 賢者ホーローの初夢6【残り4種】 (1001)
ドラクエモンスターを一日一体語るスレ その43 (263)
ぬるぽして1時間以内にガッされなければ神@FFDQ板303 (320)
ドラクエ10 オーガちゃんを見守るスレ4 (357)
【DQ10】さいほう職人専用スレ★35 (529)
--log9.info------------------
IIJ総合スレッドPart12 (647)
JCNインターネット(ジャパンケーブルネットワーク) 6だぜぇ (403)
DTI ServersMan SIM 3G 100 (383)
【ACCA】旧アッカ・ネットワークスのADSLについて26 (295)
【有料】無線LANスポット関係統合【無料】 (361)
光プレミアムのCTUの設定について part4 (504)
低価格ADSL総合スレ(キャッシュバック以外) Part6 (204)
@TCOM その14 (397)
AT&T らくがき 同窓会 (714)
so-netのメールサーバおちっぱ  立腹編 (482)
J-com相模原 (500)
【J-COM】ルータ設定ガイド (648)
hi-hoの話をしよう(第15話) (548)
auひかり1000Mbps どっち フレッツ光200Mbps (298)
DTI Part46 (746)
【NTT東日本】光の勧誘や契約でトラブルあった人 (840)
--log55.com------------------
なぜ慶應は性犯罪と大麻事件が多発するのか?
【役員四季報】慶應早稲田中央明治の順、西は同志社関学、マー関最低は立命館
第1回(2018.10.22更新)【ベネッセ・駿台共催】偏差値 キタ――!
【慶應】金とコネがあるならバカでも入学させるから、犯罪多発
☆★関東学院vs東海vs大正vs明治学院vs神奈川★☆51
☆☆【成城獨國武明学に粘着する】日東駒専成蹊神(日大東洋駒澤専修成蹊神奈川)【大学群】☆★vol.123
2018年10月22日 ベネッセ駿台偏差値 1慶應2早稲田3明治4上智
成蹊>成明学獨國武という現実